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[Warrior]ウォーリアー Part45
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『ウォーリアー』
戦場に舞う双剣の武神
クラス特性
二刀の長剣を手に、華麗な剣技で戦場を駆ける。
的確な判断力と驚異的なスピードで敵を撹乱し、恐怖に陥れる。
敵を引き付けつつ、息もつかせぬ連続攻撃で制圧する。
スキルの強化次第で、タンカーにもアタッカーにもなりうる多才なクラスだ。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Warrior]ウォーリアー Part44
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1461520337/
■Wiki
TERA Wiki - ウォーリアー
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TERA Wiki - ウォーリアー講座
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次スレは>>980が立てて下さい。
煽りや荒らしは華麗に回避。 エバジョンじゃなくて回避です。
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そっか。じゃあもちょい書くか。
・武器のクリスタル
ttp://i.imgur.com/7EMXc29.jpg
精密という選択肢はない。威容か弱点強打の二択。バフ込み状態にてグラフを参考にセットしよう。縦軸:Buff込みの力 横軸:追加後方憤怒等ダメージアップの合計値。
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・アクセクリスタル
ttp://i.imgur.com/GEX3iR8.jpg
図のKeen=クリアップ。図のようにアクセクリスタルはクリアップ以外選択肢がない。もし、力が強いというなら、君は嘘を言っている。
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グラフを見て鼻で笑うスレ
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・使用スキルの優先順位
ttp://i.imgur.com/tR6SeXw.jpg
①ディセクトが打てる場合以下後ディセクト:ダッシュ、ウィンド、コンバ(連闘あり)スラスト、ポイズンスラスト、スピコン、コンバ(連闘なし)スラスト
②ポイズン単発
③コンバランブロ
④コンバ、ダッシュ、スピコン、エヴァジョン
同じ数字の列でも左側のスキルを優先して打とう。これ以外のスキルはゲイル以外打つ必要はない。
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・ゲイルはいつ打つか
ストック9から11の間で打てばおk。
プログラムで計算したところ、デッドリー中は10。そうでなければ、9から11の間。
ちょっとしたアドバイスとしてCT入っているなら、ダッシュ➡ディセ、コンバスラストディセ、ダッシュディセで9ポイント、その後ポイズンゲイル......は誤り。正しくはダッシュの前にコンバ単発を一発はさみ、ラストのディセでゲイルを打つこと。
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・武器のオプション
上段:CT>憤怒≒速度>クリ
下段:CT>憤怒>後方>追加>クリ>速度
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・ランブロのあとシュレッドを打つべきか?
打ってはいけない。ランブロの後にシュレッドし、回避でアニメーションを減らせばまともなDPSになると考える人もいるが、間違った概念である。回避はDPS0のスキルで実はシュレッドだけ打つよりもモーションが長い。(直訳以下略)
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大きく気になったところはこんなもん。信じるかはアナタ次第。
ただファイタースレなんだがこの作者の書いたことを実践し、リリス装備でラケ2NM1.3M近く出してる人いるから、俺は十分信用できる。
実際俺個人の検証結果と類似してるから信じたいってのもある。
何か気になったらまた書くわ。
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その名前は何?
上速度下憤怒追加後方のリリス使ってるけど保存何個も使って上CTに変えるほど強くなるの?
どれくらい差が出るのか分からないと変える気は起きないかな
保存が全然ないってのが主な原因だが
速度落とすとスキル打ち切る前に回避しないといけない場面とか出てくると思うんだけど
そういうのは考慮されてない感じ?
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くさおさん
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作者の名なら
>>207
のwebに行けばすぐわかるよ。
Bernkastelって人。
CDR vs AS ってとこに速度とCTがどれだけなら、どっちが強いってのが書いてるよ。ただどれだけ差が出るかは、具体的な数値は書いてないと思う。
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ランブロー忍耐が機能してない気がする
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>>220お前ファイタースレでも長文書いてるやつだろw
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リリス装備でラケ2NM1.3Mがベストなら信用に値しないわ
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>>225
いや別人だが。
ファイタースレで長文書いてる人がpdfリンク張ってたからそれ見て、ウォリ版ないかと探し見つけて今にいたった。前のウォリスレで文句言われまくった、930だよ。
>>226
ファイタースレで張ってるxmlの画像見てみ、他職は火力なくてあれだけ出してるからなぁ。少なくとも俺はプリのみPTじゃせいぜい1Mくらいだから十分凄いと思うよ。実際あの人よりリリス装備で火力出してる人みたことないしな。
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うぜーよ
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CT特化でどれくらいDPS出るのか興味あるからメーターSSよろ
装備詳細とPT構成もね
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>>224
試したけど表示なくなってるだけで回復はしてるな
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ギル森で入れてるけど、普通に回復するよ
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ちょっと前くらいのうpでオプション設定でやらないと表示されなくなった
HPMPの回復の数字
俺も最初表示されなくて思ったけど、直せた
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そうだったのか
ありがとう
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ゲイルのストック11が意味わからないんだけど、誰か教えて
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無駄ストックのことでしょたぶん
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そうそう。ストック8のとき、ディセまでの連携打って10超えちゃうとき。
・理想の刻印
武器OPにCTがないとき:速攻>猛撃>強打
武器OPにCTがあるとき:猛撃>強打、速攻
強打の火力上昇量
ttp://i.imgur.com/Jpf9W5e.jpg
猛撃の火力上昇量
ttp://i.imgur.com/7tg6q8v.jpg
速攻の火力上昇量(ただしCT減少分は考慮していない)
ttp://i.imgur.com/MaLK376.jpg
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猛撃の線が途中で切れてんのはクリ率がどこかで頭打ちになるから?
あと強打は攻撃力の計算式からして直線にならんとおかしいのでは
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>207のリンクに書いているよ。一応説明すると、切れてるところはゲイルが100%になったとき考慮だよ。左側がゲイル100%前、右側がゲイル100%後。
後他スレで言われたんだが、俺のDPS上げたところで意味ないよ。俺はウォリ正直弱職だと思ってるから皿盾2種エレしかしてないし、火力が必要なときは皿しか出さない。だから今のウォリにお金かけて>207に合わせようとは思わない。俺がやってるのはただ単に翻訳とプログラムの結果だけってことよ。
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お、おう
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自分のメモにでもまとめておいて終わりにしとけば良いのに
誰もこんな長文望んでないだろ
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やってもない職の事よくまあ語れるわ
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理想:930さんSUGEEEE、930さんのおかげで彼女ができました
現実:長文うざい、自己満乙
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参考にはなたたよー
実践値にどう近づけるかはPT次第かも
ソロだとこうだから後はどうアレンジするかだね
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うpで直後の数値微調整系パッチもないみたいだしヲリリニュはこれで完全に確定しちゃったのか…終わったなあ
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ヲリリニューアルじゃねえからな
ただスキル威力を上げただけ
サラと比べて雑になってきてるわ
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なのに双剣の凱帝レシピの値段は忍者より高いのなw
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>>245
皿もモーションは腕を振り下ろすだけで変わってないけど。
もう少し考えようぜ。
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え、皿って新スキル3つ4つ追加されてなかった?
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エフェクトと名前変えただけやぞ
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それもう新スキルやん
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これで新スキル扱いならヲリは新スキルが10個あるも同然だな
ただ名前が変わってないだけだから気にするな
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当たり判定も威力も紋章も違うんだが...
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サラの紋章は普通のバランス調整と同じで他が消えた分増えてるだけだし
ヲリは近接だから当たり判定調整が難しいだけでエフェクト超強化されたゲイルは範囲増えてるじゃん
エフェクトが派手でついでに名前も変えただけのサラリニュに騙されすぎ
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正直ストック改変だけでも相当リニューアルされてるよな
根本からシステム改変だろ?
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>>253
ゲイルの範囲が増えるとかさぁ・・
デッドリー中限定なんですが
それに元々ゲイルの判定広い方だろ
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名前と見た目変わってる時点で前のスキルとは違うんだから別スキルなんだよなあ…
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皿はモーション自体はそのままだけど、スキルイフェクトと性能が全然別物で完全に新スキル
ヲリのはバランス調整って感じだな
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これでリニューアルじゃないとか言ってるやつは何を求めてんの?
サラと同じようにエフェクトも変わってるし効果範囲も変わってるし新スキルも追加されてるだろ?
ただ双剣持ってるだけの職にリパのダークエクスみたいなド派手エフェクトのスキルでも求めてるなら笑っちゃうわ
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なになにもしかして新スキルって真っ向勝負の事言ってんの?
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>>256の理屈でいったらシャドウツインもスラストもデッドリーもトレントも名前変わってないだけの新スキルみたいなもんだろ
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スラストとか見た目変わってないのに内容変わったから別スキルってのは無理があるでしょ
別に派手なのが欲しいわけじゃないけどリニュなら1個くらい完全別エフェクトのスキル追加しろよって話
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そっかー双剣持ってるだけの職にダークエクス欲しがってる人だったなら何も言えんわ
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エフェクトやスキルどころか新規ステータスが追加されてんだから贅沢言うなよ
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新エフェスキルとか超絶どうでもいいなぁ
そんなことよりハイブリ職っていうなら武器OPを後方追加/最敵対追加ってまとめてくれよ
なんで2本必要なんだよ胴に至っては最敵対が緑とかギャグかよ
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盾はちょっと変わるけど、火力はデッドリーがまぁ強くなったなくらいじゃないヲリのリニューアルって
今回の一連の旧職のリニューアルって、要するにキャップ開放して新スキル実装して新しい
プレイスタイルを提供するのが58,60,65キャップ開放の時だったけど、
65になってから2年たつけどキャップ開放できないから旧職をリニューアルでお茶を濁すって感じでしょ
65になってスレにジョーがついてプレイスタイルが全然変わったとか、
新職の必殺技的なのを旧職にもつけるとかそういうの期待してたわ、皿があれだけ別物になったんだから
バサにバクドラついた時の方がよっぽどリニューアルって感じがするな
皿のリニューアルがすごすぎたから、ヲリのはうーんって感じ
リニューアルは言い過ぎ、過去にもあったバランス調整レベル
65になってヲリのバランス調整で、例えばゲイルが特定のスキルの後に高速化するとか
シュレッド使わなくてゲイルの威力うpとかガードからディセクト出せるとかレイジ使えるとか
そういうバランス調整レベルの印象
なんていうか、ガチ新規の新攻撃スキルとかそういうの欲しかったなーって要望よ
後、ゲイルの新しいイフェクトが「うわだせぇ」とも思った
皿ちゃんと気合いの入り方違いすぎ
もうこれで今後最低2年はこのスタイルのままなの確定なんだからあーこれだけかって感じ
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すべてのスキルを手を上から振り下ろすだけのスキルにすればよかったんだな。
エフェクトや当たり判定を変えるのは楽だからな。種族で変化ないから。
ストック変更だけで皿のリニューアルの工程超えるレベルだわ。
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>>207
これ1年以上前のデータでなんの役にもたたないじゃん
憤怒の仕様も変更されてるし
>>236の猛撃刻印のグラフとかクリ発280程度じゃゲイルクリ確にならないのなんて
今の環境でヲリやってる人ならわかるだろ
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前スレ965のCT減少の計算式違うな
WCTW速攻デドリ中のCT減は71.8だ
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クリ280でもゲイルほぼクリ確なるよ
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ほぼクリ確
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9割の確率で100%クリが出ます!
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リニュ後のヲリ盾強いな
ILめっちゃ高いから妖羅15かベルゴスかわからんが正面ゲイルで1100万とか出てる
トレントも前方ガードついて憤怒中のラケリスに140万くらいか
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TERA WARRIOR TANK lachelith
これででてくるつべのヲリ盾動画は
ストックやデバフが3NMのHPバーに表示されてるから
リニュ前か
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正面ゲイル1100万って後方ゲイルより出てるんじゃ・・・
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前も後ろもダメージ同じくらいでる仕様に変わっただけ
真っ向勝負とか言うパッシブが実装されただろ
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暴禍15のファイターのマグナムが憤怒相手に300〜400万
ジャストガードとガードブロー連闘が入ってやっと600〜700万
もうぶっちぎりでファイターより強くなるな
完全に勇者様
もう新職は忍者以外ゴミになりそうだな
すでにガンナーはゴミだし、他の新職も強化予定もないしな
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ヲリが調整で純盾火力を凌駕するなんていつものことすぎてな
そのうちファイターも強化されてヲリに追い付ける調整来るだろ
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まあ結局ランサー様安定だけどな
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装備がメチャクチャ良さそうだからなんとも言えんけど、かなり強くなりそうだな
まあどんだけ強くなろうがやらないやつはやらないんだろうけど
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今回のリニュでファイター並みのDPSするって開発の話だったけど
ちょっと前はタンク3種にそれぞれに特徴付けるって話だったんで
火力のファイター
バフのランサー
デバフのウォリ
にすると思ってた
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スラスト消えたしバフのランサー、火力のヲリだな
これファイター出る前の立ち位置じゃね?
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脳筋なのでをり盾の調整思いつきませんでした!ってとこか。
操作性が変わらんなら槍もどきだからつまらんが、
高火力高機動力で初心者たてには優しい職になるだろうな。
前方防御がバイトとか、タレントなら無敵時間付加とか、
ゲームが面白くなる開発の能力がもうないんだろうな…
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盾こなければやるのが普通って風潮になればPT参加しやすくなるからありがたいけどな
ストック個別もくれば被りも気にしなくて良くなるし
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盾できないヲリが駆逐されるのもありがたいな
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ヲリ盾修正は火力でも盾でもダメージに差がでないようにしたんだろ
ガーキャンある分盾の方がやりやすいけどね
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今は下級IDですら黙って延々盾募集されるし盾募集に申請すると無視か良くてささで確認取られるからな
PT参加しやすくなるってだけでもうリニューアルの価値があると感じるわ
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火力専ヲリ×
これが主流になってくれ
盾待ちくそだるい
身内で盾回復出すから、俺の火力がID消化できん
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リニューアル後はヲリが一番操作しやすい盾になるだろうし
盾すらできないヲリが笑われるような風潮になりそうなのはたしか
ストックも個別可されるから職被っても問題ないし火力ヲリの後に盾ヲリが入ってきたら火力専は恥ずかしいだろうな
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前はそうだったじゃん
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ついでに胴OPの最敵ダメ減少を黄色にして欲しい
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肩の力抜けよ、これゲームだぞ
好き嫌いの問題で盾やりたくない奴だっているだろうにヲリの時点で盾できるのが義務とか思っちゃってる奴は他人の気持ちが分からない自己中野郎だな
俺は盾も好きだから両方やるけど
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肩の力抜けよ
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実際のとこ盾用の装備とかアクセとかプレイ時間短い人にはきついと思うんで
盾やりたい人できる人がやればいいさ
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装備二つ用意するのが面倒くさいんだよなあ…
ヲリ盾自体は特になんも思ったこと無いけど
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今は威迫腕アクセ揃えるとかないし楽になったほうだと思う
武器胴のOPは複数揃えないと無理だから妥協するしかないけど
他人の気持ちを考えるならウォリなのに盾しないのかよコイツって思われると思うんだが
まぁ自分で募集立てて盾募すれば解決か
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戦神とショトカ紋章設定だけしとけばいい
ブリ盾で全力できるのは趣味の人だけ
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今は守護者もあったか
むしろ戦神よりそっちのが重要だったわ
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せっせと盾させる流れをつくろうとしても無駄よ
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火力専の鑑
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自分は火力しかできない職でどこかのPTに参加してるんだろうに、火力として参加したいヲリに盾やれって言うのは、他人を自分のための都合のいいコマとしか見てない自己中の塊
俺は盾も好きだから盾待ちが長引くようならやるけど、やっぱり火力がしたい時もあるわな
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火力したいなら盾がすでにいるPTに申請するか自分で募集すれば良くね
俺は出来れば数キャラで周回数こなしたいからどっちでもいいから早く出発したいって感じ
やりたいやりたくないの意思表示すればどっちでも良くね
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>>301
どこも盾待ちオンラインだから盾が入ってから申請だと枠がほとんどないじゃん
考えててふと気づいたんだけど、ヲリは盾やって当たり前な風潮にしたがってる奴って盾不足の根本の原因を勘違いしてるんじゃね?
盾職を持ってる人が少ないから盾不足なんじゃなくて、盾をやりたくない人が多いから盾不足なんだろ
これでもし「ヲリは盾やって当たり前」がTERAプレイヤーの常識になったらヲリが盾をやってくれて盾不足が解消するんじゃなく、ヲリをやる人自体が減って結局盾不足は解決しないぞ
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じゃぁ自分で募集すればいいね
もしくは固定でも作ればいいんじゃね
やりたくないから少ないってのは何か統計でも取ったの?
やりたくないんじゃなくて難しいと思い込んでやるつもりのないやつばっかりって感じじゃない?
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>>303
どっちでもいいよ
>>302の「やりたくないから」の部分を「難しいと思いこんでるから」に書き換えても結局同じだろ
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火力専ヲリのまたあの醜い争いが始まるかと思うと胸熱
最難関IDくらいはまぁ許してもらえるだろうけど、
下級中級IDですら盾できませんとか言い出すヲリは本気でks扱いされるからなw
昔に戻るだけだろ
昔、海賊とかでヲリがいるのに延々ランサー待ちとか本気でこの糞ヲリあほかと思った
今は敵対装備もいらないし、盾の練習くらいしといた方がいい
本気で一切盾やりたくないのなら、盾がいるPTにしか入らないか
身内のランサーファイターと仲良くするんだね、昔みたいに
大体今の段階で、ベルノ下とかケリ下とかどうでもいい消化IDだと盾無しとかよくあるけど
気の利いたヲリはシレッとDSに変えて盾やってくれるけど、
本当に使えないやつはそういうの一切考えないで殴ってるだけだからなぁ
意識が違うんだよなぁ、本職ヲリは
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ヲリとしての意識とかはどうでもいいけど
盾できないのだとしたらしないっていうのは正しいが
結局その程度の腕なんだろうし
盾しないっていうプレイスタイルだとしても、
周りからはこいつ盾しねえのかよって目で見られながら火力し続けるわけで
それでも火力専ヲリやるのはマゾか何かなのかな?って思うくらいでさ
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お前ら盾の人口増やしたいのかTERA人口減らして終わらせたいのかどっち?
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盾がイヤってやつなら別火力やるだろ
今時職1つしかやってないなんていないだろうし
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盾やらないのはやらないでいいけどそれで火力専で覚えられてたとして
上級とかに申請してきたら盾もできないんじゃPS無いだろうなって理由で拒否される確率が上がるだけ
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ヲリで火力がやりたい奴の気持ちは完全に無視なのな
銃やる奴は銃で火力をするのが好きだからやる
忍やる奴は忍で火力をするのが好きだからやる
じゃあヲリで火力するのが好きな奴は?
もしかしたらそいつはヲリでは火力しかやらないけどサブキャラで槍も拳もやってるかもしれない
ひょっとしたら既に盾と拳で盾をやった後に火力をやりたくてヲリを出してきたのかもしれないのに、盾と拳をやった後に忍を出してきて火力をやるのはOKで、火力としてのヲリが好きだからヲリを出したら盾やれって言われるのか?
そういう前提が何もなかったとしても、盾も拳もやったことない奴が忍を出してきたら何も言われず平然と火力専をやるのに、盾も拳も持ってない火力専ヲリは文句を言われるのか?
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盾と槍がごっちゃになった
槍と拳だ
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盾いる場所に入るか自分で募集すりゃいいじゃん終わり
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