したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ID攻略スレ】リリス、ラケリス、冥堂、暴風【2016Q4】

1名無しさん:2016/10/11(火) 18:12:00 ID:Wmpln8cY
ソーサラーリニューアルUpdate以降に続々と実装される
リリスの城やラケリスの廃墟、再実装される冥堂や暴風について
攻略情報やPTでの立ち回りについて話すためのスレッドです

69名無しさん:2016/10/29(土) 18:46:04 ID:S.4Skg82
ってかモーション覚えろとしか
事前にあんなに長い溜め攻撃があってからの、一瞬しかない攻撃判定のぶん回し攻撃なんだから
タイミングさえ合えば簡単に回避できる
シャンの丸まりとかダルカンの砕け散ろみたいなめちゃくちゃ強くて長い攻撃判定じゃないし
あれ100パーよけられるまで下級練習しないと上級なんて攻撃くるたびに毎回死ぬで

70名無しさん:2016/10/29(土) 19:26:15 ID:G6xu.gKw
個人的にはタメが長すぎて覚えるまで逆に避けにくかった

71名無しさん:2016/10/29(土) 19:33:21 ID:P4evnoNc
左膝が動くくらいで回避すりゃいいだけ

72名無しさん:2016/10/29(土) 21:08:39 ID:CjyoLUHI
タイミングさえ合えば簡単に回避出来る(タイミング合わすのが簡単とは言ってない)

73名無しさん:2016/10/29(土) 21:18:15 ID:P4evnoNc
あれを簡単と思わず難しく感じるなら本当の意味での最上位来た時どうしようもない

74名無しさん:2016/10/29(土) 21:21:03 ID:VOglh/Qw
盾初見で無死くんはネタにされるのもわかるけど
3NMのあれはそう難しくないからね・・・

75名無しさん:2016/10/30(日) 01:26:06 ID:JpU0hAx6
難しいとか言ってるやつって観察力が足りないと思うわ
ボス本体をちゃんとみろ
あんだけ攻撃するぞアピールしてるんだから危険な攻撃は次から対応しよう
パターンだって多くないんだからな

76名無しさん:2016/10/30(日) 02:17:31 ID:VOglh/Qw
叩きつけが長い時のケツあげた瞬間に回避すれば余裕だな
判定あまいのか盾の後方でも余裕だった

77名無しさん:2016/10/30(日) 02:51:33 ID:Fxft9.Yw
非憤怒と憤怒でリズム狂うのがちょっと盾してるとイライラするな

78名無しさん:2016/10/30(日) 03:03:07 ID:RMwcTCuc
速度ぜんぜん違うからリズムで覚えてるやつは上級で死ぬぞ
攻撃範囲表示してるのと同レベル

79名無しさん:2016/10/30(日) 03:49:08 ID:G6xu.gKw
まぁ人間が感じる時間なんて曖昧だからな
画面が早く動いてれば自然と付いていけるもんだよ

80名無しさん:2016/10/30(日) 12:38:50 ID:VOglh/Qw
でもあれ事前モーションないからある程度はリズムというかタイミングでなんとかするしかないんじゃないの
忍者とヲリはケツあげた時に背後取るだけだから見ていけたけど

81名無しさん:2016/10/30(日) 13:01:07 ID:NMYDV4pM
結局モーション覚えゲーで難しいって言ってる奴はどのモーションで回避したら良いのか分かってない
もしくは回避の無駄遣いでよけれていない
動画でこのモーションのこのタイミングで回避って教えてやれば誰でもよけれるよ
うちのギルドではクリア出来ない人や良く死ぬ人にはそれで教えてうまくいってる
作るのは面倒だがな...

82名無しさん:2016/10/31(月) 01:47:18 ID:XfMF.PUc
体が速いのに慣れてるからさっさと上級来てほしい
とろくさいのはだるいんだよ

83名無しさん:2016/10/31(月) 03:51:59 ID:P4evnoNc
それは上級のほうが回避のフレームレートが少なくなってガバ回避でもなんとかなるからじゃないのか?

84名無しさん:2016/10/31(月) 03:52:39 ID:P4evnoNc
回避じゃなくてあたり判定か

85名無しさん:2016/10/31(月) 03:56:00 ID:g4Mae3uQ
ラケ上は忍耐装着っぽいな

86名無しさん:2016/10/31(月) 04:32:07 ID:o3KUOiCk
オルカとかダルカンとかデュリオンとか発狂モード入ったほうが回避楽になるしね

87名無しさん:2016/10/31(月) 08:40:53 ID:8e3wHIxo
足し蟹

88名無しさん:2016/10/31(月) 12:40:15 ID:UOtai7oI
下ってじれったいんだよなぁ
まだかよまだかよってなるわ

89名無しさん:2016/10/31(月) 16:04:36 ID:jrWC2u9k
ラケリス1nmたまに後ろでダメくらうんだけどなんなん

90名無しさん:2016/10/31(月) 16:40:06 ID:o3KUOiCk
右側に立ってないか?

91名無しさん:2016/10/31(月) 17:50:37 ID:CjyoLUHI
そう鴨

92名無しさん:2016/10/31(月) 17:53:39 ID:CjyoLUHI
30人レイドで神羅メーター1位とったら脳汁出ますか?

93名無しさん:2016/10/31(月) 18:27:21 ID:f3fyD1EI
右爪の引っ掻きはNMにめり込んでると後方まで判定あるよ

94名無しさん:2016/10/31(月) 18:27:44 ID:s8M9S2ss
次から呼ばれなくなります

95名無しさん:2016/10/31(月) 18:34:52 ID:SvHN7J0Y
多人数レイドはバッファーの貢献度が高すぎて火力の一位とか別に

96名無しさん:2016/11/01(火) 01:46:00 ID:/iSBtkDU
ラケの内側外側範囲攻撃の見分け方って何かある?

97名無しさん:2016/11/01(火) 01:47:39 ID:o3KUOiCk
wikiにすら書いてある

98名無しさん:2016/11/01(火) 01:51:17 ID:aUIZOrxc
流石にWikiくらい見ろ

99名無しさん:2016/11/01(火) 01:52:07 ID:Vg8mQXq.
ケツしかみてないのかよ
だからバ火力と言われるんだぞ

100名無しさん:2016/11/01(火) 02:48:10 ID:/iSBtkDU
ほーんそういやWIKIなんてあったな

101名無しさん:2016/11/01(火) 11:27:29 ID:Zuv.Ckwo
咆哮してからってなってるけど
たまに咆哮しないでしてくる事ない?
派生とかないんやろか?
wikiは見ました

102名無しさん:2016/11/01(火) 11:42:43 ID:/i5Ld3WQ
咆哮→右向き→サークル→ドーナツ
?→左向き→ドーナツ→サークル

のはず

?に入るのはわからんけどたぶんこうなってると思う

103名無しさん:2016/11/01(火) 14:06:02 ID:RMwcTCuc
毎日3キャラくらいラケリス行ってるけど咆哮なしは見たこと無いな

104名無しさん:2016/11/01(火) 16:27:58 ID:.s.XfkdI
>>102
マジかサンクス

105名無しさん:2016/11/01(火) 19:33:19 ID:f3fyD1EI
咆哮無しに来ることはまず無いと思う。
たまにってことは結構な頻度だと思うけど、俺は一度も見たこと無い。
同じく毎日3キャラ行ってるけど一度もない。

106名無しさん:2016/11/01(火) 19:36:26 ID:f3fyD1EI
どうでもいいかもしれんが火力とヒラは咆哮の後に後ろ足見るのが避けやすいよ。
足が動けば 離れる→近づく
動かないなら 近づく→離れる

107名無しさん:2016/11/01(火) 19:52:56 ID:qGbEcEjA
右向き左向きっていうかそもそも全然姿勢が違うから好きなところで見分けりゃええわ

108名無しさん:2016/11/01(火) 20:12:50 ID:.NlBgjo2
直前に派手な攻撃してて咆哮見逃してるんじゃないの

109名無しさん:2016/11/03(木) 18:49:36 ID:zxjKHVPQ
初心者盾でリリス上に行って2NMのゲージギミックで死にまくったら
火力にゲージ95になったら思いっ切り離れるか回復に近づけって言われたんだけど
離れてもNM追っかけてきて捕まるし、回復は火力の後ろにいるから間に合わないし、
どうやって攻略するの?

110名無しさん:2016/11/03(木) 18:55:12 ID:RMwcTCuc
回復が盾に近づくのが正解だから他の連中が勘違いしてる

111名無しさん:2016/11/03(木) 19:06:04 ID:zxjKHVPQ
>>110
下と同じ感じで良かったのね、ありがと

112名無しさん:2016/11/03(木) 19:38:41 ID:Z/0x4YCc
むしろ回復が盾に近づくのが正解だろ
その回復の立ち位置もおかしいし変なPTに当たったと思うしかないな

113名無しさん:2016/11/03(木) 20:26:50 ID:qGbEcEjA
横にいないヒラが地雷やな
根本的に役割理解できてない

114名無しさん:2016/11/03(木) 20:42:11 ID:4o6Zk.JU
位置取り自由なのはどう考えても盾よりヒラだからな
不慣れヒラに多いのが火力と同じ後方の遠距離以遠に居る事
確かに安全な距離である事は多いけど
盾へのヒールや解除が圧倒的に遅れる立ち位置でもある
火力側に寄る癖が付いてるならすぐに直した方がいい
ヒラのデフォの立ち位置は基本的にはNMの真横ね

115名無しさん:2016/11/03(木) 22:03:54 ID:RMwcTCuc
言うてもエレはミスボ全員に当てるには後ろにいる必要があるからなんとも

116名無しさん:2016/11/03(木) 22:13:24 ID:Z/0x4YCc
エレで全員にミスボ当てなきゃならん状況なんて暴風2NMを正攻法で倒すときくらいだろw
回避縛りでもしてるのかってレベルだし転がして避けることを覚えさせたほうが良い
ヴィガーを盾にも供給したいし後ろはないわ

117名無しさん:2016/11/03(木) 23:48:19 ID:qGbEcEjA
まぁプリよりは位置取りに気を使うかもな

118名無しさん:2016/11/04(金) 00:25:07 ID:eFmfRQNQ
平均以上としか組まないくせに声デカい輩

119名無しさん:2016/11/04(金) 02:17:57 ID:9qDdxb5c
アイアンとPOT、禊で逃げるで2回は何とかなるw
つかプリならプロアマここで残しといて欲しいわ
火力もわざわざ逃げなくて殴れるし

120名無しさん:2016/11/04(金) 02:54:40 ID:wg0xf9ko
普通のプリは、盾以外見てないから火力が死のうが火力がアホだからどうでもいいんだよ
雑魚火力が死んでもおこすだけだし火力の選択肢は二つだけなんだから好きにすればいい

121名無しさん:2016/11/04(金) 03:06:32 ID:RMwcTCuc
まあ野良に居る回復職なんて火力しか見てないようなのばっかなんですけどね

122名無しさん:2016/11/04(金) 03:34:07 ID:9kc3mu4g
こういう勘違いしたバカ火力は起こす必要すらねーな

123名無しさん:2016/11/04(金) 04:03:55 ID:QUKiDVOs
力業ではないプリのみPTでのラケ上動画ないんだがもしかしておわったのか
端によればデバフかからないようだし、プリパは30%から各自1分を計りながらやれってことか

124名無しさん:2016/11/06(日) 15:20:49 ID:RMwcTCuc
あんなんオルカ吹き飛ばしと一緒やろ

125名無しさん:2016/11/07(月) 12:31:12 ID:FM6H9gq6
リリス上とラケリス上は韓国ではプリエレPTが主流みたいやね
ヒラ泣かせのIDとか言われてるし
あっちは特性でプリエレでも十分な火力あるけどこっちだとどうなることやら

126名無しさん:2016/11/07(月) 12:38:43 ID:/i5Ld3WQ
リリ上で2ヒラとかギャグでいってんのか・・・?
本気ならラケ上も楽勝なんじゃないの

127名無しさん:2016/11/07(月) 13:59:57 ID:RMwcTCuc
盾火力が下級の動きすら理解してないような地雷じゃなけりゃ回復一人で余裕やろ

128名無しさん:2016/11/07(月) 14:40:27 ID:FM6H9gq6
さぁどうなんだろうかね
今の野良ヒラのPSで楽勝クリアになるとは思えんが

129名無しさん:2016/11/07(月) 15:44:49 ID:16hXrlq2
野良はプリエレ安定だと思うけどな~
ツイッチ見ててもラケリスでプリエレPT以外見たことない

130名無しさん:2016/11/07(月) 19:23:58 ID:QHx3D3jQ
ラケ上は確かにプリエレPTばかりだな。動画見る限り。慣れてきたら片方でもいいんだろうが。もしかしたらラケ上デバフ解除と関係あるかもね。

131名無しさん:2016/11/07(月) 20:21:50 ID:XfMF.PUc
>>127
でもお前ヒラしないんだろ?

132名無しさん:2016/11/08(火) 09:43:59 ID:kzrfqhQE
吹き飛ばしの始動から発生まで3秒程度
火力と盾がヒラの側に集まるだけだから楽勝だな
他の要素でも死ぬようなギミックないし

133名無しさん:2016/11/08(火) 12:27:06 ID:m4MIO0cQ
全員にサークルつくやつと吹っ飛ばしが重なって全滅する未来が見えた

134名無しさん:2016/11/08(火) 13:14:24 ID:XfMF.PUc
>>132
脳内ではね
実際は召喚した玉受けとかあって集まり切れなくて吹っ飛んで解除できなくて死ぬ

135名無しさん:2016/11/08(火) 14:19:43 ID:RMwcTCuc
玉受けのCT考えてからHP削って吹き飛ばしのCTも調整すりゃいいだけじゃん
なんでほぼ同時のCTにしてる前提なんだよ

136名無しさん:2016/11/08(火) 17:39:05 ID:bdu7CTgA
賢い固定PTならともかく、脳筋ばっかりの野良でそんなのできるわけない
チャットで教えないとひたすらケツ掘りしてっからね

137名無しさん:2016/11/08(火) 20:05:20 ID:jh8Ah0Sg
野良とか最底辺を例に出されてもな

138名無しさん:2016/11/08(火) 21:36:17 ID:aUIZOrxc
CT管理はwikiにすら書かれてるみたいだな
最上級にまで来てwikiも見ない地雷だらけのPTじゃなけりゃ問題ないだろ

139名無しさん:2016/11/09(水) 02:51:43 ID:XfMF.PUc
プリソロは追加募集エレさんか挫折した盾補充の募集がいっぱいになるのは間違いない
最終的にギミック気にせずゴリ押しPTになっていくとどんな状況でも解除が可能になるプリエレパがラケ↑は主流になる
そこにまともな盾火力が入れば3NMは5分前後で終わる
わざわざヒラソロで挑んで%調整と時間調整しまくる必要性もない
待ちが発生するとその間に絶対誰か死ぬしな
デュリ↑でも雑魚待ちで誰か死んでそれで雑魚処理待ちますで結局じり貧で全滅なんてパターンをよく見た

140名無しさん:2016/11/09(水) 02:55:05 ID:XfMF.PUc
訂正
デュリ↑でも雑魚待ちで誰か死んでそれを蘇生してヒラが蘇生タゲ攻撃を避けミスって死んで持ち場についてた火力が起こして
雑魚沸いて処理足りなくてどんどん溜まって結局じり貧で全滅なんてパターンをよく見たしな

141名無しさん:2016/11/09(水) 14:38:37 ID:xchnhYho
まだラケ上クリアできてない雑魚おりゅ?w

142名無しさん:2016/11/09(水) 14:49:37 ID:nB.e9YNk
TAないしプリエレでいけばクリアは余裕

143名無しさん:2016/11/09(水) 14:54:25 ID:r7n3X4KQ
15分TAくらい付けてもよかったな

144名無しさん:2016/11/09(水) 16:07:04 ID:w/x9V5JA
子蜘蛛が全く卵食わないときあるけどあれコツとかあるの?

145名無しさん:2016/11/09(水) 16:53:48 ID:gjZkOJUY
警告範囲にチェックしてたであろう火力がゴミの様にラケ上3NMで死んでいくな
起こしても後方尻尾か爪尻尾で死んで行くわ
チェック外して下級からやり直せ
下級レベルの基本パターンすら理解できてねーじゃん
今まで何してきたんだ

146名無しさん:2016/11/09(水) 16:59:12 ID:gjZkOJUY
>>144
どうせ卵に自分の体密着させて卵食わす前に攻撃誘発させて蜘蛛戻って行ってんだろ?
頭使えよ

147名無しさん:2016/11/09(水) 17:08:55 ID:w/x9V5JA
俺大概盾だけど見てる感じだと誘導役はずっと卵の位置にいるな

148名無しさん:2016/11/09(水) 17:32:23 ID:xchnhYho
[タゲ]   [卵]   [子蜘蛛] これなら何も問題はない

    [タゲ]卵]   [子蜘蛛] こういうアホは死んだほうがいい

149名無しさん:2016/11/09(水) 17:38:16 ID:w/x9V5JA
卵密着してるとだめなのかサンキュー

150名無しさん:2016/11/09(水) 18:38:10 ID:ZKP.WjZg
上級PT募集なのに下級モーション覚えてない奴多過ぎだろ
びびってDPSごみか死にまくってDPSゴミなのな奴はラケ下級からどうぞ
迷惑だ

151名無しさん:2016/11/09(水) 18:40:14 ID:nk48.l1Q
デュリ上でもそんなの大量にいただろ
そんなのを省けるように学習しろよ

152名無しさん:2016/11/09(水) 18:51:24 ID:Qk31.25E
足し蟹

153名無しさん:2016/11/09(水) 19:15:34 ID:r7n3X4KQ
>>150
理解者募集()にするか身内で行け

154名無しさん:2016/11/09(水) 19:16:18 ID:fxI0fXv6
んでまだ仕事で行けないんだが下級、範囲表示なしでしっかりできてたらエレプリPTなら楽勝?

155名無しさん:2016/11/09(水) 20:02:45 ID:MMgn9rYw
エレプリの予習有りなら楽勝
練習PTとか不要なレベル
デュリみたいなTAも無いしデュリの雑魚処理みたいな状況によって判断が別れる内容や連携がない
せいぜいヒラの連携だがエレプリでヒラ同士が事前に話せば済むレベル
うちのギルドはやり直し無しで一発クリアだった
吹き飛ばしで死者は出たけどね

156名無しさん:2016/11/09(水) 20:24:08 ID:fxI0fXv6
バフ解除失敗するか玉処理失敗しない限り大丈夫そうね。ありがと

157名無しさん:2016/11/09(水) 21:36:20 ID:1nuJ.FTE
でヒラソロで行けるって言ってた子はいけたのかな

158名無しさん:2016/11/09(水) 22:22:53 ID:S.4Skg82
あの70からわくたまって、赤と白の位置って決まってるの?
ランダム?
ポジション取るのが難しい

159名無しさん:2016/11/09(水) 22:32:53 ID:1nuJ.FTE
>>153
さすがに上級行ってるのに下級のモーションわからないやつは下級の事が出来てないから下級からやり直しだろう
理解者以前の問題

160名無しさん:2016/11/09(水) 23:27:20 ID:1nuJ.FTE
エレ募集多くてワロタ

161名無しさん:2016/11/10(木) 06:57:53 ID:.fjeUHNM
>>148
俺毎回卵に密着してるけど問題なく卵食わせられてるぞ
たまに毒ブレス吐かれるけど回避した後普通に食ってくれるし

そういうのじゃなく、蜘蛛がサーチ範囲外っぽい動きして食わない卵があるんだけど原因は何か分からん?
その卵の後ろにいると毎回同じ距離で蜘蛛が止まって中央に戻っていくんだが、別の卵に誘導すると普通に食ってくれる
下級だと卵もゲージも余裕があるから問題ないけど上級はギリギリだからそれなると詰むんだが

162名無しさん:2016/11/10(木) 07:11:40 ID:r7n3X4KQ
ヒールヘイトに釣られて戻ってるだけちゃうん

163名無しさん:2016/11/10(木) 07:19:25 ID:.fjeUHNM
毎回一定距離で戻るし、他に誘導するとすぐ食うのにその卵だけ頑なに食わないからヒールヘイトではないと思う
下級実装したばかりの時にみんな転がりまくりで卵がラスト1個まで行った時に1回なったんだけど、ゲージが満タンになるまでこっちに攻撃すらせずに卵の目の前と中央の往復ばっかりして詰んだ

164名無しさん:2016/11/10(木) 08:40:18 ID:TrcZ3eTs
確かに食わない卵ある気がする
子蜘蛛を遠くの卵へ誘導してしまった場合に発生するんじゃない??(根拠なし)

165名無しさん:2016/11/10(木) 10:42:51 ID:S.4Skg82
親クモを片側に寄せて、卵がマップの一番反対側だと子グモが戻って行っちゃうのは下級でよくあったな
上級はゲージたまるのがめちゃくちゃ早いから、一回戻っただけでもう全滅の危機って感じだった

166名無しさん:2016/11/10(木) 11:14:27 ID:lId9hbYU
そいえば玉の代理受け出来なくなってたね。

167名無しさん:2016/11/10(木) 14:39:24 ID:0RbRk0So
2ヒラだと歴代最もクリアが簡単な最上級IDな気がする

168名無しさん:2016/11/10(木) 14:55:25 ID:3BhDCHiI
ラケ上級へ挑む上での最低ラインとしては
・下級で警告範囲なしで死亡回数1〜2回で抑えれているか
・下級でのギミックを理解しているか
・下級同様に殴り続けれてるか
くらいかな?
今回のラケ上級は下級をしっかり理解できてれば、
新しく追加された部分って赤白玉と尻尾グルグルと吹き飛ばしだけなんだよね
あとはそこに少し色付けして速度が速くなったくらい
デュリ上みたいにくノ一がいないと雑魚処理苦しいみたいな職性能差もない
下級の内容が出来ていればそこまで難しくない
逆に上級で死にまくってるって言うのは下級でのことが出来てないって事
つまり何が言いたいかと言うと



さっさと警告範囲消して下級から出直してこい


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板