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【ID攻略スレ】リリス、ラケリス、冥堂、暴風【2016Q4】

1名無しさん:2016/10/11(火) 18:12:00 ID:Wmpln8cY
ソーサラーリニューアルUpdate以降に続々と実装される
リリスの城やラケリスの廃墟、再実装される冥堂や暴風について
攻略情報やPTでの立ち回りについて話すためのスレッドです

33名無しさん:2016/10/27(木) 10:26:05 ID:Ir81ZEm2
ラケリス難しいー
下級の癖に殆ど即死だし
またモーション派生覚えないときつそうだし
敵が背景と同化してて見辛いし
うんち出るにゃあ

34名無しさん:2016/10/27(木) 10:55:31 ID:S.4Skg82
オプション設定で攻撃範囲表示オフにしてるのでは?
最初はオンにしてモーション覚えれば超がつくくらい簡単なはずだけど
上級は表示されないから、下級で今のうちにちゃんと覚えた方がいいよ
デュリオンも下級でしっかりモーション覚えないまま上級来る人は大体死にまくりのお荷物だった

35名無しさん:2016/10/27(木) 11:05:55 ID:BYc3VCNk
攻撃範囲表示ONにするとそればっか見てモーション覚えないから粗大ごみの出来上がりだぜ

36名無しさん:2016/10/27(木) 11:42:25 ID:XuITI3II
デフォがoffなん?
まあ今日確認してみるか…
確かにOnに慣れると上級できつそうやね

37名無しさん:2016/10/27(木) 11:44:18 ID:gJxGPAaM
デフォはONだけど皿リニュのアプデでなぜか解除されてるやつが多い

38名無しさん:2016/10/27(木) 11:47:31 ID:RrV68TAQ
是非ともオンでやってほしいで慣れてからオフよ
特にエンジョイ火力勢死に過ぎで介護しきれんから頼むわ

39名無しさん:2016/10/27(木) 12:16:06 ID:x.rA2O7c
初見野良ヒラでクリアはできたけど、自分もなぜか範囲表示オフなっていた
ドーナツとか言われてもオフのせいかシャンドーナツと見た目が違い過ぎて判別できなかったわ

40名無しさん:2016/10/27(木) 12:32:13 ID:2UGGDwMk
リリス下が実装された時、範囲表示がOFFになってるの1週間くらい知らなくて
「今回は範囲表示されるの少ないなぁ。モーション覚えんと死ぬわね」
と思いながら盾専門で毎日通ってたわ。

41名無しさん:2016/10/27(木) 12:33:02 ID:sSyofXz6
>>27
それは後方叩きつけじゃないか?あれは回避余裕だよ
困っているのは前方叩きつけ派生の全周囲攻撃のほう

42名無しさん:2016/10/27(木) 13:03:29 ID:zDKE8P.2
ラケリスの攻撃がほとんどガード不可だから、バサだときついな…

43名無しさん:2016/10/27(木) 14:19:10 ID:sSyofXz6
火力ポジだとガー不可は回避不可でもあるので他職もあんま変わらんくね?
盾に挑む勇者は知らん

44名無しさん:2016/10/27(木) 14:57:21 ID:vHAeyYCM
動画でリリス上とラケシス張ってくれないかな?

45名無しさん:2016/10/27(木) 15:14:46 ID:/JGnu2v.
後方叩きつけってかなり貫通するけどガード出来ない?

46名無しさん:2016/10/27(木) 16:03:04 ID:NI0Qcm72
ガード不能回避不能
確定攻撃をガードする立ち回りは見直したほうがいいよ

47名無しさん:2016/10/27(木) 16:05:35 ID:dITjPgT.
>>41
回避タイミング慣れない内はモーション見たら前安置だから前いけばいいんじゃない?
一旦前で回避してすぐ後ろ回って殴れば火力としは問題なしだと思うよー

48名無しさん:2016/10/27(木) 16:11:41 ID:Rzn2xOUk
>>42
跳躍やレザルも使いこなせてれば余裕
バサなのにチャージしてる間も距離取らずに密着してるならバサの立ち位置を理解してない
バサは見せかけ近接だが実のところはミドルレンジ

49名無しさん:2016/10/27(木) 16:53:14 ID:ODIhpxW2
ナイスミドル

50名無しさん:2016/10/27(木) 18:26:20 ID:4o6Zk.JU
攻撃するその一瞬だけ後方に居ればいいからラケはバサ楽だな
ガード不可だけど回避も不可だから疾駆での足の速さが光る
もちろんレザル跳躍も大活躍
逆に回避の多さに頼ってた忍者が発狂してたな
回り込みがスキル回しに入ってるから真後方取る〜からの
後方尻尾食らって即死っての何度も見て草
昨今の無敵回避オンパレードのアンチテーゼでとても良い調整だわ

51名無しさん:2016/10/27(木) 18:49:45 ID:Wvhm4ZNA
忍者は回避能力は高いけど防御は薄いから
回避不可でも皮が当たっても生きてる攻撃で死んで萎えてたな

52名無しさん:2016/10/27(木) 23:26:56 ID:JRd20GlE
ラケは、盾初見で行くより火力なんて楽だろ。野良に盾初見で行って死にまくったわ。
みんなで協力して、クリアは出来たが。

53名無しさん:2016/10/28(金) 01:23:28 ID:JpU0hAx6
盾が一番楽ですわ
攻撃わかりやすいし大ぶりだし初見の時ですら1回も死ななかった
盾的には2nmが攻撃挟めなくてイライラしてしんどい

54名無しさん:2016/10/28(金) 09:45:04 ID:cis0UgH.
初見(予習あり)

55名無しさん:2016/10/28(金) 12:43:10 ID:XfMF.PUc
初見(警告範囲有)

56名無しさん:2016/10/28(金) 14:51:25 ID:dUMelKk.
死ななかった(自動復活は死亡対象外)

57名無しさん:2016/10/28(金) 16:28:16 ID:JpU0hAx6
そういや警告範囲なんてあったな
あれつけてやると甘えでるからダメだぞ?

58名無しさん:2016/10/28(金) 17:24:39 ID:3597wJ46
別にいいやん
ツケは後できっちり払う事になるんだし

59名無しさん:2016/10/28(金) 17:32:45 ID:XfMF.PUc
死ななかった(出血はすべてヒラが解除した)

60名無しさん:2016/10/28(金) 17:44:31 ID:RrV68TAQ
死ななかった(自動復活5回+女神+出血全ヒラ解除)

61名無しさん:2016/10/28(金) 17:45:44 ID:r7n3X4KQ
ラケリスヒラ簡単すぎて飽きるな
プリエレとかにする意味が全く分からん

62名無しさん:2016/10/28(金) 17:47:24 ID:jrWC2u9k
リリスはなぜか毎回ふきとばしでしぬヒラいるあそこでしぬと全滅やし

63名無しさん:2016/10/29(土) 10:27:06 ID:RxBnO7/w
ラケリスの前方安置広範囲攻撃の回避タイミング、方法教えて下さい
安置にいくのは簡単だけどすぐ後ろまた戻るのに回避系使いたくなかとです

64名無しさん:2016/10/29(土) 14:16:11 ID:aGIqmlHk
発生直前に尻尾がビクッってするから即無敵出せるならそこ
もしくは叩き付けの後2回ほど呼吸したら来る
あとは動画見て覚えよう

65名無しさん:2016/10/29(土) 14:32:56 ID:VOglh/Qw
あれ叩きつけの派生じゃないの?
叩きつけで叩きつけてるのが長いとくるからそれで判断してあとは尻尾がブレたらよけるだけ

66名無しさん:2016/10/29(土) 14:41:16 ID:aGIqmlHk
せやな
ただ速度高めで無敵短い職だとちょっとキツイ(気がする)

一応ヒラなら素直に前行って被弾した火力に解除飛ばそう
回避もカバーも両方やろうとすると事故る可能性がなくはない

67名無しさん:2016/10/29(土) 14:49:20 ID:.NlBgjo2
叩きつけから派生するなんて誰が見たって一目瞭然だから
問題はやっぱり回避タイミングだろうな
俺は回避長い職で楽してるけどアチャとかは結構きついんでない

68名無しさん:2016/10/29(土) 18:04:47 ID:Wvhm4ZNA
アチャで回避がキツイなら
溜めてるの見たらめっちゃ離れればいいけどなw
チャージしながら戻ればロスは少ないのと、死ぬよりはましかも知れないと考えるか

69名無しさん:2016/10/29(土) 18:46:04 ID:S.4Skg82
ってかモーション覚えろとしか
事前にあんなに長い溜め攻撃があってからの、一瞬しかない攻撃判定のぶん回し攻撃なんだから
タイミングさえ合えば簡単に回避できる
シャンの丸まりとかダルカンの砕け散ろみたいなめちゃくちゃ強くて長い攻撃判定じゃないし
あれ100パーよけられるまで下級練習しないと上級なんて攻撃くるたびに毎回死ぬで

70名無しさん:2016/10/29(土) 19:26:15 ID:G6xu.gKw
個人的にはタメが長すぎて覚えるまで逆に避けにくかった

71名無しさん:2016/10/29(土) 19:33:21 ID:P4evnoNc
左膝が動くくらいで回避すりゃいいだけ

72名無しさん:2016/10/29(土) 21:08:39 ID:CjyoLUHI
タイミングさえ合えば簡単に回避出来る(タイミング合わすのが簡単とは言ってない)

73名無しさん:2016/10/29(土) 21:18:15 ID:P4evnoNc
あれを簡単と思わず難しく感じるなら本当の意味での最上位来た時どうしようもない

74名無しさん:2016/10/29(土) 21:21:03 ID:VOglh/Qw
盾初見で無死くんはネタにされるのもわかるけど
3NMのあれはそう難しくないからね・・・

75名無しさん:2016/10/30(日) 01:26:06 ID:JpU0hAx6
難しいとか言ってるやつって観察力が足りないと思うわ
ボス本体をちゃんとみろ
あんだけ攻撃するぞアピールしてるんだから危険な攻撃は次から対応しよう
パターンだって多くないんだからな

76名無しさん:2016/10/30(日) 02:17:31 ID:VOglh/Qw
叩きつけが長い時のケツあげた瞬間に回避すれば余裕だな
判定あまいのか盾の後方でも余裕だった

77名無しさん:2016/10/30(日) 02:51:33 ID:Fxft9.Yw
非憤怒と憤怒でリズム狂うのがちょっと盾してるとイライラするな

78名無しさん:2016/10/30(日) 03:03:07 ID:RMwcTCuc
速度ぜんぜん違うからリズムで覚えてるやつは上級で死ぬぞ
攻撃範囲表示してるのと同レベル

79名無しさん:2016/10/30(日) 03:49:08 ID:G6xu.gKw
まぁ人間が感じる時間なんて曖昧だからな
画面が早く動いてれば自然と付いていけるもんだよ

80名無しさん:2016/10/30(日) 12:38:50 ID:VOglh/Qw
でもあれ事前モーションないからある程度はリズムというかタイミングでなんとかするしかないんじゃないの
忍者とヲリはケツあげた時に背後取るだけだから見ていけたけど

81名無しさん:2016/10/30(日) 13:01:07 ID:NMYDV4pM
結局モーション覚えゲーで難しいって言ってる奴はどのモーションで回避したら良いのか分かってない
もしくは回避の無駄遣いでよけれていない
動画でこのモーションのこのタイミングで回避って教えてやれば誰でもよけれるよ
うちのギルドではクリア出来ない人や良く死ぬ人にはそれで教えてうまくいってる
作るのは面倒だがな...

82名無しさん:2016/10/31(月) 01:47:18 ID:XfMF.PUc
体が速いのに慣れてるからさっさと上級来てほしい
とろくさいのはだるいんだよ

83名無しさん:2016/10/31(月) 03:51:59 ID:P4evnoNc
それは上級のほうが回避のフレームレートが少なくなってガバ回避でもなんとかなるからじゃないのか?

84名無しさん:2016/10/31(月) 03:52:39 ID:P4evnoNc
回避じゃなくてあたり判定か

85名無しさん:2016/10/31(月) 03:56:00 ID:g4Mae3uQ
ラケ上は忍耐装着っぽいな

86名無しさん:2016/10/31(月) 04:32:07 ID:o3KUOiCk
オルカとかダルカンとかデュリオンとか発狂モード入ったほうが回避楽になるしね

87名無しさん:2016/10/31(月) 08:40:53 ID:8e3wHIxo
足し蟹

88名無しさん:2016/10/31(月) 12:40:15 ID:UOtai7oI
下ってじれったいんだよなぁ
まだかよまだかよってなるわ

89名無しさん:2016/10/31(月) 16:04:36 ID:jrWC2u9k
ラケリス1nmたまに後ろでダメくらうんだけどなんなん

90名無しさん:2016/10/31(月) 16:40:06 ID:o3KUOiCk
右側に立ってないか?

91名無しさん:2016/10/31(月) 17:50:37 ID:CjyoLUHI
そう鴨

92名無しさん:2016/10/31(月) 17:53:39 ID:CjyoLUHI
30人レイドで神羅メーター1位とったら脳汁出ますか?

93名無しさん:2016/10/31(月) 18:27:21 ID:f3fyD1EI
右爪の引っ掻きはNMにめり込んでると後方まで判定あるよ

94名無しさん:2016/10/31(月) 18:27:44 ID:s8M9S2ss
次から呼ばれなくなります

95名無しさん:2016/10/31(月) 18:34:52 ID:SvHN7J0Y
多人数レイドはバッファーの貢献度が高すぎて火力の一位とか別に

96名無しさん:2016/11/01(火) 01:46:00 ID:/iSBtkDU
ラケの内側外側範囲攻撃の見分け方って何かある?

97名無しさん:2016/11/01(火) 01:47:39 ID:o3KUOiCk
wikiにすら書いてある

98名無しさん:2016/11/01(火) 01:51:17 ID:aUIZOrxc
流石にWikiくらい見ろ

99名無しさん:2016/11/01(火) 01:52:07 ID:Vg8mQXq.
ケツしかみてないのかよ
だからバ火力と言われるんだぞ

100名無しさん:2016/11/01(火) 02:48:10 ID:/iSBtkDU
ほーんそういやWIKIなんてあったな

101名無しさん:2016/11/01(火) 11:27:29 ID:Zuv.Ckwo
咆哮してからってなってるけど
たまに咆哮しないでしてくる事ない?
派生とかないんやろか?
wikiは見ました

102名無しさん:2016/11/01(火) 11:42:43 ID:/i5Ld3WQ
咆哮→右向き→サークル→ドーナツ
?→左向き→ドーナツ→サークル

のはず

?に入るのはわからんけどたぶんこうなってると思う

103名無しさん:2016/11/01(火) 14:06:02 ID:RMwcTCuc
毎日3キャラくらいラケリス行ってるけど咆哮なしは見たこと無いな

104名無しさん:2016/11/01(火) 16:27:58 ID:.s.XfkdI
>>102
マジかサンクス

105名無しさん:2016/11/01(火) 19:33:19 ID:f3fyD1EI
咆哮無しに来ることはまず無いと思う。
たまにってことは結構な頻度だと思うけど、俺は一度も見たこと無い。
同じく毎日3キャラ行ってるけど一度もない。

106名無しさん:2016/11/01(火) 19:36:26 ID:f3fyD1EI
どうでもいいかもしれんが火力とヒラは咆哮の後に後ろ足見るのが避けやすいよ。
足が動けば 離れる→近づく
動かないなら 近づく→離れる

107名無しさん:2016/11/01(火) 19:52:56 ID:qGbEcEjA
右向き左向きっていうかそもそも全然姿勢が違うから好きなところで見分けりゃええわ

108名無しさん:2016/11/01(火) 20:12:50 ID:.NlBgjo2
直前に派手な攻撃してて咆哮見逃してるんじゃないの

109名無しさん:2016/11/03(木) 18:49:36 ID:zxjKHVPQ
初心者盾でリリス上に行って2NMのゲージギミックで死にまくったら
火力にゲージ95になったら思いっ切り離れるか回復に近づけって言われたんだけど
離れてもNM追っかけてきて捕まるし、回復は火力の後ろにいるから間に合わないし、
どうやって攻略するの?

110名無しさん:2016/11/03(木) 18:55:12 ID:RMwcTCuc
回復が盾に近づくのが正解だから他の連中が勘違いしてる

111名無しさん:2016/11/03(木) 19:06:04 ID:zxjKHVPQ
>>110
下と同じ感じで良かったのね、ありがと

112名無しさん:2016/11/03(木) 19:38:41 ID:Z/0x4YCc
むしろ回復が盾に近づくのが正解だろ
その回復の立ち位置もおかしいし変なPTに当たったと思うしかないな

113名無しさん:2016/11/03(木) 20:26:50 ID:qGbEcEjA
横にいないヒラが地雷やな
根本的に役割理解できてない

114名無しさん:2016/11/03(木) 20:42:11 ID:4o6Zk.JU
位置取り自由なのはどう考えても盾よりヒラだからな
不慣れヒラに多いのが火力と同じ後方の遠距離以遠に居る事
確かに安全な距離である事は多いけど
盾へのヒールや解除が圧倒的に遅れる立ち位置でもある
火力側に寄る癖が付いてるならすぐに直した方がいい
ヒラのデフォの立ち位置は基本的にはNMの真横ね

115名無しさん:2016/11/03(木) 22:03:54 ID:RMwcTCuc
言うてもエレはミスボ全員に当てるには後ろにいる必要があるからなんとも

116名無しさん:2016/11/03(木) 22:13:24 ID:Z/0x4YCc
エレで全員にミスボ当てなきゃならん状況なんて暴風2NMを正攻法で倒すときくらいだろw
回避縛りでもしてるのかってレベルだし転がして避けることを覚えさせたほうが良い
ヴィガーを盾にも供給したいし後ろはないわ

117名無しさん:2016/11/03(木) 23:48:19 ID:qGbEcEjA
まぁプリよりは位置取りに気を使うかもな

118名無しさん:2016/11/04(金) 00:25:07 ID:eFmfRQNQ
平均以上としか組まないくせに声デカい輩

119名無しさん:2016/11/04(金) 02:17:57 ID:9qDdxb5c
アイアンとPOT、禊で逃げるで2回は何とかなるw
つかプリならプロアマここで残しといて欲しいわ
火力もわざわざ逃げなくて殴れるし

120名無しさん:2016/11/04(金) 02:54:40 ID:wg0xf9ko
普通のプリは、盾以外見てないから火力が死のうが火力がアホだからどうでもいいんだよ
雑魚火力が死んでもおこすだけだし火力の選択肢は二つだけなんだから好きにすればいい

121名無しさん:2016/11/04(金) 03:06:32 ID:RMwcTCuc
まあ野良に居る回復職なんて火力しか見てないようなのばっかなんですけどね

122名無しさん:2016/11/04(金) 03:34:07 ID:9kc3mu4g
こういう勘違いしたバカ火力は起こす必要すらねーな

123名無しさん:2016/11/04(金) 04:03:55 ID:QUKiDVOs
力業ではないプリのみPTでのラケ上動画ないんだがもしかしておわったのか
端によればデバフかからないようだし、プリパは30%から各自1分を計りながらやれってことか

124名無しさん:2016/11/06(日) 15:20:49 ID:RMwcTCuc
あんなんオルカ吹き飛ばしと一緒やろ

125名無しさん:2016/11/07(月) 12:31:12 ID:FM6H9gq6
リリス上とラケリス上は韓国ではプリエレPTが主流みたいやね
ヒラ泣かせのIDとか言われてるし
あっちは特性でプリエレでも十分な火力あるけどこっちだとどうなることやら

126名無しさん:2016/11/07(月) 12:38:43 ID:/i5Ld3WQ
リリ上で2ヒラとかギャグでいってんのか・・・?
本気ならラケ上も楽勝なんじゃないの

127名無しさん:2016/11/07(月) 13:59:57 ID:RMwcTCuc
盾火力が下級の動きすら理解してないような地雷じゃなけりゃ回復一人で余裕やろ

128名無しさん:2016/11/07(月) 14:40:27 ID:FM6H9gq6
さぁどうなんだろうかね
今の野良ヒラのPSで楽勝クリアになるとは思えんが

129名無しさん:2016/11/07(月) 15:44:49 ID:16hXrlq2
野良はプリエレ安定だと思うけどな~
ツイッチ見ててもラケリスでプリエレPT以外見たことない

130名無しさん:2016/11/07(月) 19:23:58 ID:QHx3D3jQ
ラケ上は確かにプリエレPTばかりだな。動画見る限り。慣れてきたら片方でもいいんだろうが。もしかしたらラケ上デバフ解除と関係あるかもね。

131名無しさん:2016/11/07(月) 20:21:50 ID:XfMF.PUc
>>127
でもお前ヒラしないんだろ?

132名無しさん:2016/11/08(火) 09:43:59 ID:kzrfqhQE
吹き飛ばしの始動から発生まで3秒程度
火力と盾がヒラの側に集まるだけだから楽勝だな
他の要素でも死ぬようなギミックないし


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