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[Berserker]バーサーカースレ part25
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バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士
巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。
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■前スレ
[Berserker]バーサーカースレ part24
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次スレは>>970お願いします
叩きや荒らしはアクシスブレイク!
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OPは好み
鉄板以外のOPは正直誤差レベル
確かOP一個変更ならOPリセ2個だから色々試してみるといい
刻印は速攻を使いこなせるPSあるなら速攻だけどかなりムズイ
クリ抵抗上がったのもあるし猛撃が安定かな
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>>889
ありがとうございます!
OPはいろいろためしてみます
クリ発の最低ラインが微妙なところですが速攻もためしてみようかな
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武器OP
憤怒2つの 後方ダメと ダメ6%ぐらいのじゃまずい?
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>>891 4つめのOPをCT,速度or上速度、クリ威力で悩んでたのです
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>>892
それなら速度で良いと思うけど
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速度はアクセで8%上がるようになってるから武器速度は流石にない
その中から選ぶならまあCTだろうな
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バサはクリ威力だろう
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自分のプレイスタイルに合わせて好きなの選べよ
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CTはバフスキル回したい人
速度は快適に動きたい人
クリ威力は一撃の高威力が見たい人
って思ってる(個人的に
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CTは流石に草
俺の知り合いでも
そんな糞バサ誰も居ないわ
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>>898って底辺バサなんだろうなぁ
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俺はクリ発やで
クリ発はいくらあっても足りないからな(おめめぐるぐる
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4つ目は完全に好みだな
個人的見解だかこんな感じ
CT→1回でも多くスキル打てればそれだけ強い チャースト〜チャースト間が短くなる=挟むスキルが減るor非フルチャで撃つのでチャーストが弱いとイマイチ
速度→モーション長いスキルの短縮(主にサイクロン)出来ればCT調整が楽、サイクロンのチャージ段階を1個増やしてもチャースト間に合いそう(未検証
クリ威力→憤怒、非憤怒に関わらず追加ダメが見込める(クリ時限定だが)
クリ→1回でもクリが多く出ればそれだけ強い
まだバサ触ってないが今までサブでアクセの厳選とかどうしても後回しになってしまってたが
好きなの付けれるって事で前よりは強くなりそうで楽しみ
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好みだけど下に速度だけはありえないと思うが
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>>899
IDコロコロ君に底辺と言われても・・・
すぐ苛めると逃げるからねえ・・・
逃げる前に、例を言って
君の様な障害者に日本語通じるかは謎だけど
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ふぇぇ...サイ2で5M出してるバサいた...
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バサはバカ
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はやく+9にしたいンゴねぇ・・
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>>898
速攻とCTOP強いよ
フェリーとレイジきっちり回せたらだけどもラクス2NMだと4Mこえるよ
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4mは別にCTOPじゃなくても出るんですが。。。
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はいはいDPS語りたいならメーター貼ってこ!
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クソどうでもいいわ・・
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今クリ発58+320くらいなんだけどアクセ猛撃貼って武器とか腕に速攻貼ってくのってありなんかな
速攻じゃなくて強打の方がいいんかな
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バサは強打より速攻の方がいいと思う
ただ俺もクリ発同じくらいなんだがエレパRKでチャーストクリ率75%とかあってクリ発400程度じゃ足りない気がしてる
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クリ発400でもひどい時6割とか逝くからな
はやくクリ3倍紋章よこせや
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クリ率低いと威容抜いて精密入れたくなってくる
精密のアーティファクト持ってないんだよな
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>>913
結局さ、クリ400以上とか注ぎ込んでも
クリ出なきゃ本当に糞だからね
上位になったと思ったら、気づいたら弱体されて中間ぐらいだしね
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バサのスキル回しというか
オーバーチャージについてです
今は基本的にスキル回しの中でチャーストだけオバチャで使ってますが
オバチャしないで回数叩き込んだほうが火力出そうな気がしてならないのですが
どうなんでしょうか?
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メーター入れて比較してみればええよ
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1段階減らすとかなら兎も角、全くしないのは流石に手数でカバーできる量じゃないと思う
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OC無しでガーキャンしてみ?
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OC全く無しだと、CT色々と余っちゃうんじゃないかなあ
速攻とかまだ入れて無いから知らんけど
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もしかしたら古いかもだけどOC無し威力2046、OC最大3435だからOCするだけの時間で1.7倍になるからマイナスの方がでかいと思う(細かい計算してないけど
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復帰者です。
今、バサのクリは精密じゃなくて威容の方が主流なの?
卑劣 憤怒 精密 終結者
が主流じゃなかった?
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威容が主流だね
装備が揃ってること前提だけど
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最大DPSを出すためのスキル回しを検証する為
スキル回しを書いていきましょう。
ちなみに自分は
チャースト→アンパ→ガーキャン→ラウンド→アース→ガーキャン→カーブ→ガーキャン→
サイクロン(チャーストのctあける程度までチャージ)→最初に戻る
こっちのがDPSでるぜ!ってのがあったら是非
お願いします。
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チャースト1強な時点でwikiが最適解で終了
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>>924
確か誰かがラウンドアースなんて使うなと
このスレで言ってた人居たような気がするなあ
俺は使うけど
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カーブなんていれるか?
ラウンドの紋章でチャースト攻撃速度UPてのがあるんだが皆入れてる?
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一強状態チャーストCT中にチャージ速度うp紋章付けたスキル使うことに意味がないって言ってる系?
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wikiのスキル回しだとカーブ打つ位でチャーストのCT開けない?
カーブ打ってる間にチャーストためてた方がチャーストの数多く回せる気がするんだけど
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速度のCT次第だと思うよ。ラカンアクセにジンギス使えばちょうどいい感じ。
武器にCTつけてるとカーブ打つ前にチャーストCT開けると思う。
スキル回し
チャースト→アンバ→(アサルト)→ラウンド→アース→(アックススローorカーブ)→
チャースト→サイクロン→初めに戻る
()内は空いてれば打つ。
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本音は、チャーストクリ率2倍か3倍にして
武器刻印に速攻付けたいわ
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フリューリーブロー効果の有無でカーブ挟むかどうか決める
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>>928
何を言ってるのかよくわからんが?
入れてるかって聞いてるだけなのにどうしてそうなんの?
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moongourdのデータ見るとトップランカーでもサイクロンほぼフルチャなんだよね
サイクロンのチャージ段階削ってチャースト最速で打つのって自分の周りでも常識のように流行ってるんだけど、どこソースか分かる人居る?
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誰かが本スレで言ってたのを鵜呑みにしてしまったんやろ
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サイクロンフルチャはチャースト穴埋めとして優秀って事か
個人的にはフリューリー無しのサイクロンフルチャは微妙な気がするけどただの体感だからなぁ...
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チャーストの回数をフルに生かすよりもサイクロンをフルチャする程度にはチャーストCTさせても良いってことか
(チャースト+フルチャサイクロン)*n>(チャースト+ノンフルチャサイクロン)*(n+x)
こゆこと?とりあえずフルチャしていけってのは分かりやすくて良いが
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一回でもサイクロングルグルしたバサは遮断してる
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腕武器の刻印って猛撃にしてる?
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フルチャの方が強いではなくてそもそもチャージ削ってる人がランキングに居ないので比較できない
あと向こうは破壊なくて代わりに攻撃速度6%あるので一概にこっちでもフルチャの方が強いとは言えないと思う
ただ日本独自スタイルっぽいから検証されてるなら詳しく知りたい
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サイクロンはチャースト同様クリ発生保障ついてることが大きいし
それが5ヒットだから安定ダメ出る分
チャースト以外の他のスキルより優先されてもいいと思う
非フリューリー時に状況次第で溜めなしで撃てばいいと思うの
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サイクロンの攻撃終わるぐらいでチャーストのCTあける感じで使ってるわ
フリューリーはいってるならフルチャだしないなら調整
まぁ場合によりけりね
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>>942
全く一緒
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いまのバサてアクセはW致命が安定なのか?
クリ発どこまで盛ればいいのかね
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素で400あってもプリパだと精密入れたくなるぐらいにはクソ
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結局エレPTでしか
フルに能力発揮出来ない
チャーストクリ発2倍とか3倍にすれば良いのに
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今、武器がエンジン+6なんだけど
エンジン+3のバサにdps負けたんだけど
スキル回しはwikiのまんまやってる
ちなみに一回も死んでない
なぜだ?
あえて言えば刻印が違った
こっちは武器、手 猛撃3
向こうは武器、速度Ⅳ 手 猛撃Ⅳ
結局opと刻印は何がベストなの?
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+3と+6って強化した数値しか差はないってことだよな
何がベストなのかは何とも言えないがDPS負けたならスキル打った回数とかどういう順番でスキル打ってたのかその人のを見たらよかったんじゃないか
刻印変えたら勝ってたみたいな書き方だが手数がそもそも負けてるならDPS勝てるわけがない
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ps差でしょ。スキル何回打ってるか見てみたら?
それでも差がないならバフと憤怒の合わさり方次第
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何のためにDPSメーター入れたんだよw
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開幕ならサイクロンフルチャのほうがチャーストより期待値高い
HP減ってくるとチャーストのほうが圧倒的に強くなる
前半と後半でスキルの優先度変えていけ
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>>947
スキル回しが違うんでしょ
その人の真似すればええんよ
wikiとかは、単なる参考でやりまくってる人の意見じゃないんだからさ
でも運も有るからなあ・・・
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moongourdのRKハードのランキングでバサがムンヲリ差し置いて1位取ってるらしい
と聞いて嬉々として見に行ったらレザルクリ率88%で草
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エレパでアクセクリをクリに寄せれば行くのかな。
前やった時は7〜8割位しかクリ出なかったから、かなり運良くないといかなさそうね。
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RK9HMはエレかプリかでdps結構変わるなぁ
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俺はキコリーヌさんが最強のバサだと思ってるよ
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イベントIDで攻撃速度UPのやつやってるとこれもありだなって思う
しかし現実はクリ発を盛って盛って盛りまくらなければならないという悲しみ
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必死バサは元々ヲリグレと同等以上の最強職だったでしょ
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必死のスキル回しってどうしてる?
チャス→サイ→アンパ→レザル→チャスでやってるんだけど
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>>959
チャースト ラウンドアース チャースト サイクロン少し
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それ必死してるだけじゃないか
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うーん
必死だとレザル使うよね?
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必死中はクリ率2倍になるしアンパレザルは必須だろうね
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rioneru バサ盾ぐらいやれよ
ずーーっと盾が来なくて待たされてんじゃねーか
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お前がやれ
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晒しは隔離スレでやってろks
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>>966のrioneru 超顔真っ赤でワロス
バサ盾も出来ねーなら引っ込んでろよ
ギルドマスターとギルドも今度見かけたら晒しておくからな^q^
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え、レザルってマジで使うの・・?
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逆になんで必死までやってるのに使おうって思わないんだ。とりあえずギル森あたりで試しうちしてきなよ
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結局レザルは使うとして
必死時のスキル回しは皆どうしてるの?
レザルは紋章つけるのよね?
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いちいちageんなカス
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参考にEU1,2位の記録
ttps://moongourd.com/encounter?area=935&boss=4000&log=5a2b868524535
ttps://moongourd.com/encounter?area=935&boss=4000&log=5a2e529159c2b
どちらもサイクロン1回も使わず代わりにレザル使ってる
空いた分はいつものラウンドアースとスロー、カーブの他にアサルトと連撃
アクシスも使ってるが回数的にブローチ中かギミックだけだな
フェリーの維持率から考えて武器にCTは入れてない
チャーストレザル最速で打ってればあと適当って感じだろうか
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レザル使わなくても2.5Mぐらいいくけど使うともっとのびるってことか
オラワクワクしてきたぞ
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結局urkハードで一番dps出るのは
どういうスキル回しなの!?
お願い教えてください。
切実です。
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>>974
木琴連打で3m出た
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>>973
ケリ下か海賊でも良いから必死すれば
ダメージ出るよ
やってみるといい
ただ、野良IDでやる時は許可取った方が良いよ
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普通のスキル回しでも武器9他8なら3mは出るよ なおSSはない模様
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サイラ下でどう頑張っても3Mちょっとしか出ません
装備
エンジン武器+7 防具エンジン+0
刻印武器手猛撃3
胴足甲冑3
アクセ指輪耳飾りベルト 鉄 致命
胸飾り 伝説凶撃御神体
インナー致命3
スキル回し
チャースト→アンパ→連撃1→ラウンドアース→チャースト→サイクロン(チャーストあける程度に調整)
の繰り返し
フェリーはct毎
レイジ、胸飾りは憤怒に合わせて
クリ発は素で380あります
せめて4Mぐらいはだしたいのですが
何が悪いのでしょうか?
ご教授お願いします。
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>>978
ポポリじゃないから
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ライン工みたいなスキル回しなんだからもうそれ以上は無い
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後は憤怒時に毎回クリることを祈ってます
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>>978
敵によって変わりますが、
よく火力が出てるのが2NMで
フレの盾とと行くと武器腕が猛撃2撃錬鉄8で3.2mぐらいです。
で、野良で行くと2.2〜2.7mぐらいに下がってしまうので、
個人的には火力を求めるのであれば固定のフレ盾さんを探すのが良い気がします。
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>>978
ランサー エレ ウォリ
この3つが居れば大丈夫
バサはプリとは組まない方が良い、性能生かしきれない
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ウォリは何の関係があんだよ
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ウォリは開幕からのバフで最もバサの火力が出ないHP帯を一気に削ってくれる
長期戦においても回転力のあるバフで一定かつ高火力の削りにより安定してる
NMのHPに応じて火力が尻上がりするバサの相棒としては理想的って事
ムングレは火力は十分あるが開幕にゲージあるかどうかに依存
スレはスピデスバグに依存でその他の職は(バサの相方として)ウォリの下位互換
ま、職構成にケチ付ける前にやれることあるだろうけどね
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>>978
いったいどのNMの話なんだ
レニムとかなら装備的に何も考えなくても4M超えれると思う
スキル回しが若干違ってて
チャスト→アンパーク→ラウンド→アース
→(フリューリ時アックススロー)→チャスト→サイクロン(フルチャージ)
レイジ・御神体開幕からCT毎
フェリーレイジCT毎 でやってる
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>>978です。
やっぱり3mちょいしかでません(*_*)
クリスタルはオールアーティファクトで
偉容
終結者
憤怒
卑劣
武器op
ダブル憤怒
後方
追加
クリダメ
他の防具もいわゆる鉄板opで
胴もチャーストダメアップをつけています。
他に原因になるような事はありますでしょうか?
何度も申し訳ないです。
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追記
紋章も全て取り
おかしな設定にはなっていないです。
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