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[Berserker]バーサーカースレ part25
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バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士
巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。
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[Berserker]バーサーカースレ part24
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叩きや荒らしはアクシスブレイク!
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アクシス100%クリるならチャースト潰しても構わんだろ
少なくとも敵残HP高めとかギミック待ちとかあるならネタスキルであろうモッキング紋章でも入れれば期待値は高そう
書いてて思ったけどこの話流石に意味ないよな
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こういう妄想する以外に特に話題がない
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チャースト2回撃てばどっちか絶対クリるのきそれはない
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CTが別れたのは地味においしいな
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「未だにフルチャとかないわー」って言ってたんだけどマジ?
ちなみにファイエレPT討伐7分半タルスキで破壊ノクタ1.8M出してたプロバサが言ってた
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ふーん、そう
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タルスキあたりでアクシスクリ率60%とかが多いけどこんなものなの...?
クリ発は基本+296程度
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タルスキは他より少しクリ出にくい
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クリ発400近くあったって酷い時は70%とかになるからな
草生えますよ
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2倍紋章のスキルはそんなもんよ
(精密3%クリ20相当で換算)400÷20=20*3=60+20(率2倍で20パー加算)=80%
今のIDはクリ抵抗高めだから7割位でも妥当かと
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同じ攻撃速度でもチャーストからアンパン出す時
「テャーテャー」の時と「テャテャー」ぐらい差があるのは何でだろう...
ソロでやってるしどちらもラウンドバフ付きフリューリー中だから攻撃速度は関係ないし...
どちらもチャーストからすぐにアンパ押してる
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アンパ異常に早い時はチャーストの時点でラグってると思うよ
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アンパのダメージ低くね?気のせいか?
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なお残HP
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(´・ω・`)サイクロンのスキル威力50%くらい上がんねえかな
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(´・ω・`)もう上がりません
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サイクロンとか弱くなっていいからチャースト100%威力あげて
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(´・ω・`)もう上がりません
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(´・ω・`)あげて?
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分かった!フリューリー2をパッシブ化で良いんじゃないか?
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対象のHP補正廃止で最初からフルパワーにして
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みなさんってサイクロンどれくらいチャージしてますか?
今ってオーバーチャージの必要ないんですかね?
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打ち終わりがチャースト開けるくらいに調整すれば良いんじゃないかな
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なるほど
バサって人によって装備OP、刻印も違うし
いろいろ試すお金もあまりないから
なにがいいのかわかりにくい
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W憤怒追加後方クリ威力に猛撃*2が鉄板じゃないの?
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関門下でのチャスクリ率だと
基礎+325辺りで75%前後
基礎+395辺りで9割以上だしクリ一択じゃねって思ってるけど
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関門下は戦闘時間短すぎてチャースト試行回数が少なすぎる
よってクリ率も大分ブレるから参考にならない
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ワイはクリ確保したいからクリ率にしとるで
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チャースト不発した時にクリ率10%増加らしいけど
この10%が普通の率紋章みたいな10%なのかリーパーのバクスラ連闘みたいな10%なのかで変わるだろうな
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どうしてもマツコで2.3M以上出せんなぁ
シエン15破壊ノクタジンギス使用
大体討伐2分ちょい
このぐらいが限界なんかなぁ
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プリパで2.3m出せたのならエレパなら2.5mは行けると思うぞ
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チャージスキル主体でスキル回しは全職一単純
なのになんでこんなにPS差が出るのかってぐらい難しいよな...
神殿上1NMで2M以上出してたバサには吹いた
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単純作業が一番難しいってそれ一番いわr
どこまでも突き詰められるということですので
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>>883
チャーストが総ダメージ量に占める割合はいくら低かったとしても6割はある
つまり神殿上で15持ってて1Mも出せないような奴は余計なことしないで
チャーストをCT毎に確実に後方から打ってるだけの方が
よっぽどDPS高くなる可能性が…と思ったがさすがにねーかw
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実際その方が出るかも知れないよw
チャースト撃って、何か挟んでチャーストのCT返ってきた瞬間またチャージ始めてって出来るのが理想なわけだし
何か挟んで、の部分でチャーストCT空けても待機させてる時間が出来てしまうとチャーストの回数が減る→DPS下がるってことだし
勿論多少待機させても挟む部分でもダメ取らないといけなかったり、回避ガードしないといけない場面も出て来るから絶対ではないと思うけどね
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やっとID入った時のMP0状態が改善されたか
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少し前にでた話なんですが
このアプデの際に武器OPいろいろ考えてみたんですが
速度OP、CT短縮、クリ威力どれがいいのか悩んでます
また刻印なんかも猛撃or速攻人にとって違うので悩ましいです
お優しい方意見、参考など教えてくださると幸いです
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OPは好み
鉄板以外のOPは正直誤差レベル
確かOP一個変更ならOPリセ2個だから色々試してみるといい
刻印は速攻を使いこなせるPSあるなら速攻だけどかなりムズイ
クリ抵抗上がったのもあるし猛撃が安定かな
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>>889
ありがとうございます!
OPはいろいろためしてみます
クリ発の最低ラインが微妙なところですが速攻もためしてみようかな
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武器OP
憤怒2つの 後方ダメと ダメ6%ぐらいのじゃまずい?
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>>891 4つめのOPをCT,速度or上速度、クリ威力で悩んでたのです
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>>892
それなら速度で良いと思うけど
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速度はアクセで8%上がるようになってるから武器速度は流石にない
その中から選ぶならまあCTだろうな
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バサはクリ威力だろう
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自分のプレイスタイルに合わせて好きなの選べよ
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CTはバフスキル回したい人
速度は快適に動きたい人
クリ威力は一撃の高威力が見たい人
って思ってる(個人的に
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CTは流石に草
俺の知り合いでも
そんな糞バサ誰も居ないわ
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>>898って底辺バサなんだろうなぁ
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俺はクリ発やで
クリ発はいくらあっても足りないからな(おめめぐるぐる
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4つ目は完全に好みだな
個人的見解だかこんな感じ
CT→1回でも多くスキル打てればそれだけ強い チャースト〜チャースト間が短くなる=挟むスキルが減るor非フルチャで撃つのでチャーストが弱いとイマイチ
速度→モーション長いスキルの短縮(主にサイクロン)出来ればCT調整が楽、サイクロンのチャージ段階を1個増やしてもチャースト間に合いそう(未検証
クリ威力→憤怒、非憤怒に関わらず追加ダメが見込める(クリ時限定だが)
クリ→1回でもクリが多く出ればそれだけ強い
まだバサ触ってないが今までサブでアクセの厳選とかどうしても後回しになってしまってたが
好きなの付けれるって事で前よりは強くなりそうで楽しみ
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好みだけど下に速度だけはありえないと思うが
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>>899
IDコロコロ君に底辺と言われても・・・
すぐ苛めると逃げるからねえ・・・
逃げる前に、例を言って
君の様な障害者に日本語通じるかは謎だけど
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ふぇぇ...サイ2で5M出してるバサいた...
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バサはバカ
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はやく+9にしたいンゴねぇ・・
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>>898
速攻とCTOP強いよ
フェリーとレイジきっちり回せたらだけどもラクス2NMだと4Mこえるよ
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4mは別にCTOPじゃなくても出るんですが。。。
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はいはいDPS語りたいならメーター貼ってこ!
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クソどうでもいいわ・・
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今クリ発58+320くらいなんだけどアクセ猛撃貼って武器とか腕に速攻貼ってくのってありなんかな
速攻じゃなくて強打の方がいいんかな
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バサは強打より速攻の方がいいと思う
ただ俺もクリ発同じくらいなんだがエレパRKでチャーストクリ率75%とかあってクリ発400程度じゃ足りない気がしてる
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クリ発400でもひどい時6割とか逝くからな
はやくクリ3倍紋章よこせや
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クリ率低いと威容抜いて精密入れたくなってくる
精密のアーティファクト持ってないんだよな
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>>913
結局さ、クリ400以上とか注ぎ込んでも
クリ出なきゃ本当に糞だからね
上位になったと思ったら、気づいたら弱体されて中間ぐらいだしね
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バサのスキル回しというか
オーバーチャージについてです
今は基本的にスキル回しの中でチャーストだけオバチャで使ってますが
オバチャしないで回数叩き込んだほうが火力出そうな気がしてならないのですが
どうなんでしょうか?
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メーター入れて比較してみればええよ
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1段階減らすとかなら兎も角、全くしないのは流石に手数でカバーできる量じゃないと思う
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OC無しでガーキャンしてみ?
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OC全く無しだと、CT色々と余っちゃうんじゃないかなあ
速攻とかまだ入れて無いから知らんけど
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もしかしたら古いかもだけどOC無し威力2046、OC最大3435だからOCするだけの時間で1.7倍になるからマイナスの方がでかいと思う(細かい計算してないけど
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復帰者です。
今、バサのクリは精密じゃなくて威容の方が主流なの?
卑劣 憤怒 精密 終結者
が主流じゃなかった?
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威容が主流だね
装備が揃ってること前提だけど
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最大DPSを出すためのスキル回しを検証する為
スキル回しを書いていきましょう。
ちなみに自分は
チャースト→アンパ→ガーキャン→ラウンド→アース→ガーキャン→カーブ→ガーキャン→
サイクロン(チャーストのctあける程度までチャージ)→最初に戻る
こっちのがDPSでるぜ!ってのがあったら是非
お願いします。
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チャースト1強な時点でwikiが最適解で終了
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>>924
確か誰かがラウンドアースなんて使うなと
このスレで言ってた人居たような気がするなあ
俺は使うけど
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カーブなんていれるか?
ラウンドの紋章でチャースト攻撃速度UPてのがあるんだが皆入れてる?
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一強状態チャーストCT中にチャージ速度うp紋章付けたスキル使うことに意味がないって言ってる系?
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wikiのスキル回しだとカーブ打つ位でチャーストのCT開けない?
カーブ打ってる間にチャーストためてた方がチャーストの数多く回せる気がするんだけど
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速度のCT次第だと思うよ。ラカンアクセにジンギス使えばちょうどいい感じ。
武器にCTつけてるとカーブ打つ前にチャーストCT開けると思う。
スキル回し
チャースト→アンバ→(アサルト)→ラウンド→アース→(アックススローorカーブ)→
チャースト→サイクロン→初めに戻る
()内は空いてれば打つ。
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本音は、チャーストクリ率2倍か3倍にして
武器刻印に速攻付けたいわ
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フリューリーブロー効果の有無でカーブ挟むかどうか決める
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>>928
何を言ってるのかよくわからんが?
入れてるかって聞いてるだけなのにどうしてそうなんの?
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moongourdのデータ見るとトップランカーでもサイクロンほぼフルチャなんだよね
サイクロンのチャージ段階削ってチャースト最速で打つのって自分の周りでも常識のように流行ってるんだけど、どこソースか分かる人居る?
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誰かが本スレで言ってたのを鵜呑みにしてしまったんやろ
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サイクロンフルチャはチャースト穴埋めとして優秀って事か
個人的にはフリューリー無しのサイクロンフルチャは微妙な気がするけどただの体感だからなぁ...
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チャーストの回数をフルに生かすよりもサイクロンをフルチャする程度にはチャーストCTさせても良いってことか
(チャースト+フルチャサイクロン)*n>(チャースト+ノンフルチャサイクロン)*(n+x)
こゆこと?とりあえずフルチャしていけってのは分かりやすくて良いが
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一回でもサイクロングルグルしたバサは遮断してる
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腕武器の刻印って猛撃にしてる?
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フルチャの方が強いではなくてそもそもチャージ削ってる人がランキングに居ないので比較できない
あと向こうは破壊なくて代わりに攻撃速度6%あるので一概にこっちでもフルチャの方が強いとは言えないと思う
ただ日本独自スタイルっぽいから検証されてるなら詳しく知りたい
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サイクロンはチャースト同様クリ発生保障ついてることが大きいし
それが5ヒットだから安定ダメ出る分
チャースト以外の他のスキルより優先されてもいいと思う
非フリューリー時に状況次第で溜めなしで撃てばいいと思うの
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サイクロンの攻撃終わるぐらいでチャーストのCTあける感じで使ってるわ
フリューリーはいってるならフルチャだしないなら調整
まぁ場合によりけりね
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>>942
全く一緒
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いまのバサてアクセはW致命が安定なのか?
クリ発どこまで盛ればいいのかね
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素で400あってもプリパだと精密入れたくなるぐらいにはクソ
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結局エレPTでしか
フルに能力発揮出来ない
チャーストクリ発2倍とか3倍にすれば良いのに
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今、武器がエンジン+6なんだけど
エンジン+3のバサにdps負けたんだけど
スキル回しはwikiのまんまやってる
ちなみに一回も死んでない
なぜだ?
あえて言えば刻印が違った
こっちは武器、手 猛撃3
向こうは武器、速度Ⅳ 手 猛撃Ⅳ
結局opと刻印は何がベストなの?
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+3と+6って強化した数値しか差はないってことだよな
何がベストなのかは何とも言えないがDPS負けたならスキル打った回数とかどういう順番でスキル打ってたのかその人のを見たらよかったんじゃないか
刻印変えたら勝ってたみたいな書き方だが手数がそもそも負けてるならDPS勝てるわけがない
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ps差でしょ。スキル何回打ってるか見てみたら?
それでも差がないならバフと憤怒の合わさり方次第
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何のためにDPSメーター入れたんだよw
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開幕ならサイクロンフルチャのほうがチャーストより期待値高い
HP減ってくるとチャーストのほうが圧倒的に強くなる
前半と後半でスキルの優先度変えていけ
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