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[Berserker]バーサーカースレ part25
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バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士
巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。
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叩きや荒らしはアクシスブレイク!
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またネット弁慶くんか・・懲りないね
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関門したで6M出た
俺が全一バサだな
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>>806
君それ水路でしょID名も分からなくなっちゃったの?
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某サイトだと1分半討伐で4.4Mがバサ1位になってるな
PTDPSが15.4M
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必死バサがムングレ並みにトップ火力なんでしょ
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手元のデータだけで4.8Mのバサ居るぞ
TA目的じゃない上にただの野良パで必死じゃないから
ちゃんとしたTA目的なら余裕でもっと出せるはず
ttp://www.joukyou.com/up/tera/img/4607.png
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バサはバカ
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>>810 これが野良ねぇ・・・
4.8は凄いけど。
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したらば民って証拠出しても文句言うしどうしようもねーな
これからも結果出した所で高火力に引っ張ってもらった結果とかフレハンだからダメとか言い出すんだろうな
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低レベルIDのボスは完全にクリ運ゲーなるからラカンとデュリオンとダルカンで頼む
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どのNMだろうと単発火力のバサはクリ運に左右されすぎ
dpsじゃなくて戦闘時間に対してのチャスサイクロンの回数見た方がいい
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ムングレには追いつけないが破壊ポショありだとヲリ食えるな
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それヲリが勇猛だっただけだろ…
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いやあるぞ
ウォリは速度低下の影響が大きいからな
火力全職破壊ポーションが強いけど破壊ポーションを一番上手く扱えるのはバサ
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ここのプロバサが言うには手数()ある人は勇猛2の方が強いらしいですよ
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ラケリス期はDPS高い速攻バサはいたけどその人少し前に見たら猛撃に変えてたな
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破壊同士だとヲリ普通に超えるよ
もちろんヲリ同様に貪欲に攻めてな
バサでDPSに差が出るのとってビビって避けるかガードで攻撃チャンス潰すやつ
あとチャージ時間っていう一番思考巡らせれる時に何も考えないやつは弱いわ
次このパターンならーあのパターンならーって先読みせず行き当たりばったりだとチャスのチャンスを潰しまくる
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p2p3用のOPって上速度の追加後方クリ威力ctが鉄板かな?
クリ発入れるのも悪くないような気がするけどどうかな
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フェリーレイジぶん回すからWCTだろ
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wct追加後方クリ発orクリ威かな
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自分、ベルゴスでバサ盾いいすか?
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ダメです
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新人なのですが教えてください
チャースト、サイクロン、チャースト、アンパー、ラウンド、アース、チャースト....
と今はやっていますがこれで良いのでしょうか?
カープの紋章も気になっていますし最初のチャーストの後にラウンド、アースから入る方がいいのか...
ご教授下さい
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wikiの講座見れ
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>>827
フェリーレイジのフリューリブロー中はチャスサイクロンから流れでフリューリブローが切れてればチャスラウンドの流れの方がいいね
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>>827
サイクロンとチャーストだけ打っててどうぞ
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サイクロンは極力打たない方がいいだろ
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??????????
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チャーストだけ強化入りまくったから今のサイクロンは正直微妙
サイクロン初動はせいぜい雑魚狩りの時に使うくらいだな
なんだかんだwikiのスキル回しが一番安定してる
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チャーストCTの穴埋めってサイクロンが一番だと思ってたけど違ったのね
もちろんサイクロンの途中にチャーストCT開けるけどそれ踏まえてもサイクロンだと思ってた
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ラウンド(アース)、フェンシング、斧投げ、アシクス
これらすべてがCTのときにようやくサイクロンの出番は回ってくる
それくらいゴミスキルだよ今のサイクロンは
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アシクスジワジワくるから!
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サイクロン使ってるけど
アチャのペネみたいにサイクロンはチャーストが空けるタイミングに合わせてフルチャではない状態で撃ってる
チャーストをCTごとに撃ち込むのがベストで穴埋めのサイクロンでチャーストを待機させておくのは本末転倒だと思う
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アクシスって一番のゴミだと思ってたけどサイクロンより使うベキなのか
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DPSとかどうでもいい
クリティカルが出るかどうかだ
つまりチャーストとサイクロンしかしない
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アクシスは正直な・・
クリ出てもそんなに威力ねぇしそもそもクリでねぇし・・
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紋章込でサイクロンの威力+20%してるんだからサイクロンしてるのと変わらんか上だと思うんだけど
クリ100%なら。
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単発最大威力はアクシスだがクリらなかったらアクシス<サイクロンだからな
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アクシス系はもう外した
高確率でクリるなら良いけど
サイクロンよりかクリらないから
使わない
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現状では「どうしてもチャージ中に避けなくてはならなくなった」以外の場面であえて撃つほどじゃ無いな
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アクシスは100%クリにしてもいいと思うがPvPとか言うオワコンが足引っ張ってるとか原因としてありそう
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100パークリるとスキル回しに組み込む羽目になるぞ
少ない回避スキルをスキル回しに組み込まないとDPS出ない職にはするな
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100とまで言わなくてもパッシブでモンスター攻撃時クリ率2倍とかならpvpにも影響ないしいいと思うけどな
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アクシス強化されるくらいならラウンドスラッシュとかが強化されたほうがまだマシだな
ただでさえ回避すくねーのにスキル回しに組み込まざるを得なくなったら糞もいいとこ
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まぁアクシスが強化されるようなことなんかないから
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ラウンドスラッシュで浮かせたり
フェンシングカーブの気絶を長くして威力上げてくれた方がいいなあ
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>>846
スキル回しに組み込む場合OCをして尚且つサイクロンですることが前提となるから、
仮に100%の修正が来たとしてもチャージ段階の低いチャーストでアクシスを使っても弱いし、
かと言ってサイクロンをフルまで溜めてからのアクシスでは2回目のチャーストのチャージを溜めている途中くらいの時間になる
よってスキル回しに組み込むのは現実的ではなく、本来の回避攻撃として使えてクリが確定であれば少なくとも撃って損はないスキルに昇華する
そう言うやって損がない調整が欲しいなと思ってね
>>847
モンスターのみ適用できるならそれに越したことはないねー
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アクシス100%クリるならチャースト潰しても構わんだろ
少なくとも敵残HP高めとかギミック待ちとかあるならネタスキルであろうモッキング紋章でも入れれば期待値は高そう
書いてて思ったけどこの話流石に意味ないよな
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こういう妄想する以外に特に話題がない
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チャースト2回撃てばどっちか絶対クリるのきそれはない
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CTが別れたのは地味においしいな
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「未だにフルチャとかないわー」って言ってたんだけどマジ?
ちなみにファイエレPT討伐7分半タルスキで破壊ノクタ1.8M出してたプロバサが言ってた
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ふーん、そう
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タルスキあたりでアクシスクリ率60%とかが多いけどこんなものなの...?
クリ発は基本+296程度
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タルスキは他より少しクリ出にくい
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クリ発400近くあったって酷い時は70%とかになるからな
草生えますよ
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2倍紋章のスキルはそんなもんよ
(精密3%クリ20相当で換算)400÷20=20*3=60+20(率2倍で20パー加算)=80%
今のIDはクリ抵抗高めだから7割位でも妥当かと
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同じ攻撃速度でもチャーストからアンパン出す時
「テャーテャー」の時と「テャテャー」ぐらい差があるのは何でだろう...
ソロでやってるしどちらもラウンドバフ付きフリューリー中だから攻撃速度は関係ないし...
どちらもチャーストからすぐにアンパ押してる
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アンパ異常に早い時はチャーストの時点でラグってると思うよ
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アンパのダメージ低くね?気のせいか?
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なお残HP
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(´・ω・`)サイクロンのスキル威力50%くらい上がんねえかな
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(´・ω・`)もう上がりません
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サイクロンとか弱くなっていいからチャースト100%威力あげて
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(´・ω・`)もう上がりません
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(´・ω・`)あげて?
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分かった!フリューリー2をパッシブ化で良いんじゃないか?
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対象のHP補正廃止で最初からフルパワーにして
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みなさんってサイクロンどれくらいチャージしてますか?
今ってオーバーチャージの必要ないんですかね?
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打ち終わりがチャースト開けるくらいに調整すれば良いんじゃないかな
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なるほど
バサって人によって装備OP、刻印も違うし
いろいろ試すお金もあまりないから
なにがいいのかわかりにくい
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W憤怒追加後方クリ威力に猛撃*2が鉄板じゃないの?
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関門下でのチャスクリ率だと
基礎+325辺りで75%前後
基礎+395辺りで9割以上だしクリ一択じゃねって思ってるけど
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関門下は戦闘時間短すぎてチャースト試行回数が少なすぎる
よってクリ率も大分ブレるから参考にならない
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ワイはクリ確保したいからクリ率にしとるで
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チャースト不発した時にクリ率10%増加らしいけど
この10%が普通の率紋章みたいな10%なのかリーパーのバクスラ連闘みたいな10%なのかで変わるだろうな
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どうしてもマツコで2.3M以上出せんなぁ
シエン15破壊ノクタジンギス使用
大体討伐2分ちょい
このぐらいが限界なんかなぁ
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プリパで2.3m出せたのならエレパなら2.5mは行けると思うぞ
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チャージスキル主体でスキル回しは全職一単純
なのになんでこんなにPS差が出るのかってぐらい難しいよな...
神殿上1NMで2M以上出してたバサには吹いた
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単純作業が一番難しいってそれ一番いわr
どこまでも突き詰められるということですので
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>>883
チャーストが総ダメージ量に占める割合はいくら低かったとしても6割はある
つまり神殿上で15持ってて1Mも出せないような奴は余計なことしないで
チャーストをCT毎に確実に後方から打ってるだけの方が
よっぽどDPS高くなる可能性が…と思ったがさすがにねーかw
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実際その方が出るかも知れないよw
チャースト撃って、何か挟んでチャーストのCT返ってきた瞬間またチャージ始めてって出来るのが理想なわけだし
何か挟んで、の部分でチャーストCT空けても待機させてる時間が出来てしまうとチャーストの回数が減る→DPS下がるってことだし
勿論多少待機させても挟む部分でもダメ取らないといけなかったり、回避ガードしないといけない場面も出て来るから絶対ではないと思うけどね
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やっとID入った時のMP0状態が改善されたか
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少し前にでた話なんですが
このアプデの際に武器OPいろいろ考えてみたんですが
速度OP、CT短縮、クリ威力どれがいいのか悩んでます
また刻印なんかも猛撃or速攻人にとって違うので悩ましいです
お優しい方意見、参考など教えてくださると幸いです
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OPは好み
鉄板以外のOPは正直誤差レベル
確かOP一個変更ならOPリセ2個だから色々試してみるといい
刻印は速攻を使いこなせるPSあるなら速攻だけどかなりムズイ
クリ抵抗上がったのもあるし猛撃が安定かな
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>>889
ありがとうございます!
OPはいろいろためしてみます
クリ発の最低ラインが微妙なところですが速攻もためしてみようかな
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武器OP
憤怒2つの 後方ダメと ダメ6%ぐらいのじゃまずい?
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>>891 4つめのOPをCT,速度or上速度、クリ威力で悩んでたのです
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>>892
それなら速度で良いと思うけど
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速度はアクセで8%上がるようになってるから武器速度は流石にない
その中から選ぶならまあCTだろうな
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バサはクリ威力だろう
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自分のプレイスタイルに合わせて好きなの選べよ
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CTはバフスキル回したい人
速度は快適に動きたい人
クリ威力は一撃の高威力が見たい人
って思ってる(個人的に
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CTは流石に草
俺の知り合いでも
そんな糞バサ誰も居ないわ
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>>898って底辺バサなんだろうなぁ
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俺はクリ発やで
クリ発はいくらあっても足りないからな(おめめぐるぐる
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4つ目は完全に好みだな
個人的見解だかこんな感じ
CT→1回でも多くスキル打てればそれだけ強い チャースト〜チャースト間が短くなる=挟むスキルが減るor非フルチャで撃つのでチャーストが弱いとイマイチ
速度→モーション長いスキルの短縮(主にサイクロン)出来ればCT調整が楽、サイクロンのチャージ段階を1個増やしてもチャースト間に合いそう(未検証
クリ威力→憤怒、非憤怒に関わらず追加ダメが見込める(クリ時限定だが)
クリ→1回でもクリが多く出ればそれだけ強い
まだバサ触ってないが今までサブでアクセの厳選とかどうしても後回しになってしまってたが
好きなの付けれるって事で前よりは強くなりそうで楽しみ
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好みだけど下に速度だけはありえないと思うが
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>>899
IDコロコロ君に底辺と言われても・・・
すぐ苛めると逃げるからねえ・・・
逃げる前に、例を言って
君の様な障害者に日本語通じるかは謎だけど
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ふぇぇ...サイ2で5M出してるバサいた...
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