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[Berserker]バーサーカースレ part25

1名無しさん:2016/10/04(火) 19:24:24 ID:0x4nexAs
バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士

巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Berserker]バーサーカースレ part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1450705894/

■Wiki
TERA Wiki - バーサーカー
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TERA Wiki - バーサーカー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC%B9%D6%BA%C2

次スレは>>970お願いします
叩きや荒らしはアクシスブレイク!

77名無しさん:2016/10/24(月) 13:06:28 ID:LoG9F.pI
今強化来てチャースト1000万以上出るようになったんでしょ
この間盾やったら、割とタゲ持っていくバサいたから
ちゃんと装備作ってりゃ弱くないんじゃね
覚醒の皿や忍者相手でもタゲとられることはまずないけど、あのバサはなかなか強かったな
バサ自体もう極限まで装備作ってるような人がほとんどいないから、実は強いのに埋もれてそうなのか
スレヲリガンナーは確かに今雑魚い

つっていも、バサだけ中型ダメ強化のパッチ当たったけど
スレリパガンナーにもあたるはずだからすぐ追い抜かれそうな感じだけど
ヲリがリニューアルくるまでくっそ弱くなりそう

78名無しさん:2016/10/24(月) 14:50:40 ID:4/W9UyHQ
装備と中の人でどの職も変わる
職は悪くない
悪いのは中の人で結論出てる
火力平均化していけばしていくほど顕著に出てくる

79名無しさん:2016/10/24(月) 15:02:01 ID:wnZdx2Qk
そんな論外な大前提持ち出して結論出てるとか…流石はバ…

80名無しさん:2016/10/24(月) 16:36:41 ID:63iU5Lyw
実際そうだろ
職基準で考えれば全く同じ装備でくノ一皿リパに負ける職が普通にメーターで1位なんだから
結局職のせいにして強職使っても雑魚なイナゴの言い訳なんだよ

81名無しさん:2016/10/24(月) 17:28:40 ID:LoG9F.pI
職ってのは他人のDPSがどうこうのってのは関係ない
下手糞が使えば強職でも弱いし、うまい人が使えば弱職でもそれなりに強い

ただ自分で使う時に関係あるだけ
自分が使うのならPSは常に一定だから職である程度左右される
だから職性能は「自分で使う時には」非常に重要
もちろんその職性能を引き出せるかは人による

82名無しさん:2016/10/24(月) 17:38:10 ID:aUoeenDA
中の人次第だな
どんな高性能なマシン(職)で、素晴らしいパーツ(装備)を付けれても、その性能を引き出せる力(中の人)がなければ意味がない

83名無しさん:2016/10/25(火) 00:43:53 ID:U2nzbyjk
今更そんなことドヤ顔で言われてもなぁ・・・
みんなそんな事当たり前だと思ってるから・・・

84名無しさん:2016/10/25(火) 03:39:03 ID:Jldu2StI
結局中の人次第っていうのは全くその通りだと思うんだけどさあ
だからこそ大勢のDPSを平均化してみたときに初めて職差がわかるんじゃん?

85名無しさん:2016/10/25(火) 12:50:34 ID:A0EPlfrg

DPS平均化したら更に中の人次第になるんだが

86名無しさん:2016/10/25(火) 12:51:30 ID:A0EPlfrg
あー大勢の人か

87名無しさん:2016/10/26(水) 13:28:37 ID:fE1vVVmE
でも9割以上のバサが下手な人ばかりじゃん 
普通のPSぐらい同士のバサとくの一じゃくの一が上だし

ならまだくの一入れた方がマシ
上手いどうこうも大切だけど、クリ300以上でも連続で白ダメとかじゃ
話にならないんだよ。エレが要れば助かるけどね
上手い人で15にしてる人は10人居ないでしょ

88名無しさん:2016/10/26(水) 16:45:27 ID:t./wBZIo
>>87
バサの性能が良くなったって話で、お前がPTに欲しいかどうかなんて聞いてねーわ
あとその統計()どうやってとったのか聞きたい
体感っすかね笑 お前の体感なんてどうでもいいわ

89名無しさん:2016/10/26(水) 19:01:58 ID:K3wp94wc
くノ一なー・・・くノ一はさらにピンキリ
極光維持しながら殴るやつって野良だと少ない
極光維持できても攻撃頻度が少ないのもいるし
数が多いだけでまともなくノ一も実は少ない
大抵現在最弱と言われている同等装備のスレを俺が使ってもそれ以下のくノ一ばかり

90名無しさん:2016/10/27(木) 00:43:58 ID:EQ.JK5NE
どの職もピンキリ

91名無しさん:2016/10/27(木) 00:46:14 ID:U2nzbyjk
>>88 ほんとそれ いきなり何言いだしてんだかw
>>89
野良専だけどそれは盛りすぎ
どっかの練習PTに自分だけ慣れてるのに入ってるからじゃねwww

92名無しさん:2016/10/27(木) 05:38:33 ID:cd567G8k
くノ一雑魚は多いから仕方ない
下手くそは神速閃とか連撃とか苦無が上位争いだからな
二、三、天地、爆炎、連弾が上位で一見ちゃんとしてるように見えても手数が無茶苦茶少ないとかな


話は変わるがそれぞれバサで行ってきた
ヌルゲー
警告範囲表示なしでも余裕
チャージ職はじっくり敵のモーションを見れるのが利点だな

93名無しさん:2016/10/27(木) 08:16:52 ID:BalI5TeE
ラケリスの方はガー不とか回避不可が多くて初見だと大変だったけど、慣れれば大した事なかったな。
リリスはやる事下と変わらん

94名無しさん:2016/10/27(木) 08:28:06 ID:t./wBZIo
くノ一推してるわけじゃないけど野良ってそんなにひどいの?
連撃二三天チャクラスキル、これだけでもそこそこ出るのに
くノ一でそうなら他の職なんて居てもいなくても変わらんぐらいのDPSになりそう

95名無しさん:2016/10/27(木) 13:44:31 ID:Je.KfuGc
くノ一スレでやれお前らwww

ここはクソ弱えバサをどうやってうまく立ち回れるかのスレだ馬鹿野郎www

96名無しさん:2016/10/27(木) 14:23:47 ID:dFZwJLwE
バサは最強だから

97名無しさん:2016/10/27(木) 16:17:08 ID:MweCHcy2
くノ一は終わりを告げた
威力上がって更にリファインも控えてるバサ

98名無しさん:2016/10/27(木) 16:42:00 ID:8u9NZjcE
クソ弱かったバサ だろ
前回のパッチのおかげで今は普通に強い スキル回しだけなら全職で一番単純だから移動や後方の取り方だけ慣れれば他の職に引けを取らないよ

99名無しさん:2016/10/27(木) 18:43:07 ID:jyntztfo
やめとけって
本気でバカしかいないから言うだけ無駄

100名無しさん:2016/10/28(金) 03:00:38 ID:ZVPnNnFs
変なのわくからとりあえずバサ弱いって言っとけって

101名無しさん:2016/10/28(金) 03:20:48 ID:QIwC2M5Q
嘘を喧伝するわけにはいかん

102名無しさん:2016/10/28(金) 03:55:13 ID:K3wp94wc
カー!バサ弱いわー!弱すぎだわー!ツライワー!

103名無しさん:2016/10/28(金) 05:29:37 ID:LoG9F.pI
韓国の動画見てたら、チャーストが9〜11Mダメージくらいだし弱いわけないわな
ただ、韓国はバサとリパの職人口がとんでもなく少なくて、
アチャと忍者がものすごい大量にいるみたいだから人口少なすぎて完全に隠れてる感じだな
なんかどこかのサイトで職人口マップ出てたわ、韓国の
メーターってこういう職人口とかのデータまで集めてんだな、恐ろしい

104名無しさん:2016/10/28(金) 16:15:43 ID:IrnAVM9k
武器ってリリスと凰騎15ならどっちが強いでしょう・・?
凰騎手の追加ダメがあるから凰騎使ってるけど
時代遅れのゴミ使ってるような気がして野良に入るのが気が引けます・・

105名無しさん:2016/10/28(金) 17:47:26 ID:K3wp94wc
胴足リリスで腕武器凰騎なら別にいいんじゃない?
バサはガードすればするほどチャージ時間削がれてるから防具なんて飾りみたいなもんだ
被弾やガードが多いなら立ち回りから見直し
脳筋したければ凱帝フル装備だけど

106名無しさん:2016/10/28(金) 17:50:33 ID:K3wp94wc
凰騎15≒暴禍12くらいには言われてるからリリスでも凰騎でもお好きな方にとしか言えないかな
第4OPを付けたいなら凰騎かなってくらい
皮余ってるならデュリ通えば素材貯まるから暴禍12でも

107名無しさん:2016/10/28(金) 18:26:06 ID:QIwC2M5Q
刻印IIIのAF詰めならまだ使える
ラケ上は知らん

108名無しさん:2016/10/29(土) 09:12:53 ID:IrnAVM9k
104です
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

109名無しさん:2016/10/31(月) 04:27:28 ID:/uXagCs.
ラケ上でも性能は問題ないけど、ILが足りなくなるな

110名無しさん:2016/10/31(月) 14:36:09 ID:/2J6KufA
デイリ報酬自体鱗程度だしどっちでもいいけどな
ハンカチと水晶拾いにいくIDだし

111名無しさん:2016/11/01(火) 20:19:54 ID:fegjpyys
1年ちょい振りの復帰なんだけど練武15の位置付けを教えて下さい…

112名無しさん:2016/11/01(火) 20:27:11 ID:A4Dr324.
ゴミオブゴミ

113名無しさん:2016/11/02(水) 01:03:44 ID:U2nzbyjk
レンブはIL410のIDまでだね
今旬なIDには参加出来ない

114名無しさん:2016/11/02(水) 01:27:58 ID:vBrdsl22
リリス12相当だからどこでも行けるでしょ

115名無しさん:2016/11/02(水) 01:42:33 ID:A4Dr324.
ベルノ12相当だよ

116名無しさん:2016/11/02(水) 07:10:30 ID:LoG9F.pI
リリス12相当なのは凰騎15
煉武15はさすがにもうゴミ
コレクション的価値しかない

117名無しさん:2016/11/02(水) 16:15:04 ID:w3uHuKYs
>>111
とっととリリス下行って武器取ってこいや

118名無しさん:2016/11/04(金) 19:52:55 ID:NAGxBsk.
遅れたけどありがとう
とりあえずリリス揃えます

119名無しさん:2016/11/05(土) 09:39:25 ID:CYzaSZDg
それもってリリス下とデュリ下いけばリリス装備なんてあっというまよ

120名無しさん:2016/11/13(日) 23:59:31 ID:E3DEJF2s
ちょっと聞きたいんだがラケ上の玉受けってイモータルつかったらHP16万以上あったらいくらでもうけられるんけ?

121名無しさん:2016/11/14(月) 00:44:24 ID:Q0rGECDs
あれは16万一気に入ってくるわけじゃなくて8万×2だから16万じゃなくても耐えれるんじゃね

122名無しさん:2016/11/14(月) 04:46:19 ID:foA8MyFE
イモータルは自分の最大HPを超える攻撃ではない限り耐える
HPが例え1の状態でも最大HPを超えない限りは死なない
呪いは2倍とあるが8万ダメージx2の判定だから死なない
呪い受けた状態で全部受けても死なないのがイモータル
もちろん尻尾グルグルの固定150k攻撃もHP150k↑あれば呪いくらってても死なない
集中貴重紋章あれば少ない紋章PでCT半分に出来るから事故りやすい練習PTだと玉受け用に入れておくといい
吹き飛ばしの持続ダメも耐えれるし優秀なスキル
1秒程だが無敵効果もつく

123名無しさん:2016/11/14(月) 05:06:33 ID:wnZdx2Qk
優秀っていうかただのインチキやな

124名無しさん:2016/11/14(月) 08:05:17 ID:FBoCLPGQ
珍しくバサが一番楽というか向いてるIDだな
今や火力もあるからはぶられなくて久し振りに楽しい

125名無しさん:2016/11/14(月) 13:39:02 ID:OSqwH7kc
それを言い出すとバルロナの頃のディスト受けやカレント受けもインチキだな

126名無しさん:2016/11/14(月) 13:45:07 ID:ptbj19Bg
普通にイモータルの仕様だろ
実装当時からスキル内容何も変わってないし
ラケのデバフ受けで噛み合ったくらい

127名無しさん:2016/11/14(月) 14:30:24 ID:E3DEJF2s
むしろガードも回避も無敵(笑)もできないなかでのKIAIだけで耐えきる希少なスキル

128名無しさん:2016/11/14(月) 14:36:15 ID:BpKCCZAI
イモータルが活用できるの初めてじゃね?

129名無しさん:2016/11/14(月) 18:55:47 ID:ptbj19Bg
火傷した時の自己対処用くらいだったな
後は何もかもCTで避けれない時の回避用

130名無しさん:2016/11/15(火) 16:52:28 ID:QMyB2xEs
レイジのCTを1分半くらいにしてイモータルバーサーカーの仕様をちょっと変えてほしいな

イモータルバーサーカー(クールタイム3分、効果時間20秒)
効果時間中あらゆる攻撃を無効化しフェリーレイジ、レイジ、フリューリーブローの効果を発動する。
効果中に負った蓄積ダメージは効果終了後に全て受け絶命する。
※ダメージが最大HPを上回らなかった場合は効果終了後HP1となる。

ってした方がバサらしかったな

131名無しさん:2016/11/15(火) 17:13:55 ID:pI/DfV9.
回復めんどうくせえってプリエレに嫌われそう

132名無しさん:2016/11/16(水) 01:45:33 ID:NNfcqNBQ
クリ発390でようやくチャースと9割クリだわ

しかしそれでも同装備のくノ一皿にはまったく手も足も出ないのであった

133名無しさん:2016/11/16(水) 02:21:58 ID:S5GJKjWI
廃クノ皿バサはラケ3NMで2M位出すけどな

134名無しさん:2016/11/16(水) 12:22:58 ID:f0YqnIdA
既出かもしれないけどラケ3NM30%の吹き飛ばし後の硬直は木琴で無視出来なかった

135名無しさん:2016/11/17(木) 04:13:11 ID:FBvgjcTY
実際、他職と比べて火力どうなの?
特にソロ性能知りたいんだが

136名無しさん:2016/11/17(木) 04:55:07 ID:3bWW7Q8E
ソロ性能なんてどこで発揮するんだよ
森とかフィールドなら所詮後方火力職だぞ

137名無しさん:2016/11/17(木) 09:04:39 ID:GxXwH5Hc
ソロ性能って森とか闘技場とか課題ダンジョンとか黎明中型の事か?
森は前スレとかで散々話題になってて木こりとか言われてた時代もあったし、闘技場も課題ダンジョンも他職とそんなに変わらないよ
黎明はやったことないから知らんけどバックドラフト付ければ並程度にはなるんじゃね

138名無しさん:2016/11/17(木) 09:44:52 ID:pI/DfV9.
……正直ソロ性能とかどうでもよくない?

139名無しさん:2016/11/17(木) 10:13:27 ID:VkXyGMU6
恐らく新規がレベリングの際にソロ性能が無いと困るだろうと思って聞いてるんだろ
レベリングに関しちゃ遺物がある今じゃどの職も快適超特急なんだが
あえて言うならバサはサイクロンによるまとめ狩りが得意だから旧職でも向いてる方ではある
ただ現在はいわゆる辻バフができなくなったんでレベリング時にありがたいシャラの恩恵が無い
もしかしたらOCによるHP減少がキツい場面があるかもしれないってぐらいかな

140名無しさん:2016/11/17(木) 11:09:41 ID:PpkHU8cs
ソロといえば連盟フィールドでずっとまとめ狩りしてたバサいたな
そこらへんはバサ以外真似できないソロ性能だったかもしれないな

141名無しさん:2016/11/17(木) 12:56:37 ID:pI/DfV9.
まとめ狩はファイターエレに勝る物はないでしょ

142名無しさん:2016/11/17(木) 14:02:31 ID:Lz8rMBSM
辻バフもだがバンテージがないのがな
レベリング時は執念忍耐もバックドラフトもないし、ソロはつらかろう

143名無しさん:2016/11/17(木) 14:49:26 ID:3bWW7Q8E
アンパークでシコシコやるしかない

144名無しさん:2016/11/17(木) 14:51:43 ID:pI/DfV9.
バンテージより今のぽーしょんのがCT短いし強くね?

145名無しさん:2016/11/18(金) 10:26:08 ID:H4aJml5I
バサは天空闘技場にて最強

146名無しさん:2016/11/19(土) 05:44:37 ID:wnZdx2Qk
エレの方が強くない?

147名無しさん:2016/11/19(土) 11:25:19 ID:R76KJ2ns
前スレでスキル回しについて書いてあったけど、チャースト→サイクロン→チャースト→アンバーク→ラウンド→アース→チャースト…の方がよくないか?
あくまでメイン火力はチャーストなわけだし

148名無しさん:2016/11/19(土) 18:19:19 ID:8w/HjotQ
え?それ以外になんかあんの?

149名無しさん:2016/11/20(日) 08:33:46 ID:1rAw/b1E
ある
ラウンドは連撃1の連携扱いだから連撃1→ラウンド→アースと挟める
アックスは紋章入れたアンバより強いので2回に1回はアックスを撃つ
アサルトもガーキャンすればDPS高いので挟んでいくといいかも

150名無しさん:2016/11/20(日) 20:09:56 ID:pngdEpmQ
武器にCT入れてたり槍のウィルやフリューリー外なら無駄だしDPS落ちる

151名無しさん:2016/11/21(月) 01:11:30 ID:/p7TcFXs
チャ連ラアチャサチャ....

152名無しさん:2016/11/21(月) 08:03:17 ID:h4ucfMXc
連ラと(単発)ラって結局後者のほうがモーション短くないのかな

153名無しさん:2016/11/21(月) 11:27:52 ID:17KLU1Mg
連携扱いだからラウンドのモーションも短くなる
連撃後にスペースキー連打してみるといい

154名無しさん:2016/11/21(月) 11:35:12 ID:VlB.0St.
連撃+ラウンドとラウンドで合計時間どっちが短いかって話でしょ
ラウンド単体の方が短いと思うが

155名無しさん:2016/11/21(月) 14:17:22 ID:QGxjNJfw
154の言うとおりの意味
自分もラウンド実装当初にそうだろう思って、すぐ連撃入れるのやめちゃったんだけど、入れた方がDPS上がるのかな

156名無しさん:2016/11/21(月) 18:31:54 ID:pngdEpmQ
チャーストのCT空いてるかみりゃええ
空いていれば入れるのは無駄だし空いてなけりゃいれりゃええ

157名無しさん:2016/11/21(月) 20:18:05 ID:17KLU1Mg
すまんかった…

158名無しさん:2016/11/21(月) 23:08:55 ID:eb9kr4LI
半年前くらいに自分で録画して調べた時は数フレーム単ラの方が長かった気がする
最近全然つかってないから記憶違いかもだが・・・

159名無しさん:2016/11/22(火) 14:59:39 ID:XHQbCPPQ
来週にまたバサにパッチ入るみたいだけど
次はどこが変わるのかな

160名無しさん:2016/11/22(火) 15:29:07 ID:3OlawPNA
また強くなるみたいね
アーさんと2強やん

バーアー>皿忍>>>>他

161名無しさん:2016/11/22(火) 15:35:02 ID:veu42WDk
なんでバサがトップなんだ・・

162名無しさん:2016/11/22(火) 16:02:17 ID:YuOYxPMw
今回来るバサの調整は前回より間接的な強化だからどうなるかわからん

・フェリーレイジ使用時、既存フェリーレイジとフリューリーブローの効果が同時適用されます。
・回避のクールタイムが1秒減少しました。
・アクシスブレイクのクールタイムが2秒増加しました。
・チャージングストライクのクリティカルが不発時、
 次撃のチャージングストライクのクリティカル発生増幅効果がチャージングストライク強化に追加されました。
- このパッシブ効果はPvEでのみ有効となります。
・紋章の効果が変更されました。
- フリューリーブロー時の紋章(一般)、フェリーレイジ時の紋章(一般):フリューリーブローの効果持続時間30%増加
- フリューリーブロー時の紋章(高級)、フェリーレイジ時の紋章(高級):フリューリーブローの効果持続時間35%増加
- 回避集中の紋章(一般)、アクシスブレイク集中の紋章(一般):クールタイムが20%短縮

163名無しさん:2016/11/22(火) 16:08:00 ID:veu42WDk
それってどこにのってます?

164名無しさん:2016/11/22(火) 16:11:33 ID:YuOYxPMw
これはTJNからのコピペ
直接のソースはK公式とinvenにあるだろうけど未確認

165名無しさん:2016/11/22(火) 16:43:06 ID:VkXyGMU6
・チャージングストライクのクリティカルが不発時、
 次撃のチャージングストライクのクリティカル発生増幅効果がチャージングストライク強化に追加されました。
- このパッシブ効果はPvEでのみ有効となります。

これが本当に強いね
バサの弱点である「クリが出ないと弱い」っていう要素を補完してくれる

166名無しさん:2016/11/22(火) 17:19:40 ID:pngdEpmQ
言うても不発時クリ上昇はDPS上がっても数%程度で前回から中型上昇からすると小幅

167名無しさん:2016/11/22(火) 17:35:38 ID:3Sd37T3.
チャースト白ったら次のチャーストはクリ確定になるんだから、これくっそ強い強化だよ
今までみたいに3連続白ダメとかそういうのなくなくなって、
バサの今まで一番の弱点だったクリが安定しないってのが解消するわけだから

むしろ韓国で不評だったのはフェリーとフリューリーが統一されて、
任意で個別にフリューリー使えなくなるのが地味にめんどくさいとかそっち

168名無しさん:2016/11/22(火) 17:41:02 ID:FBvgjcTY
確定なんてどこに書いてあるんだ

169名無しさん:2016/11/22(火) 17:51:17 ID:pngdEpmQ
プリパでも装備の揃ったバサならチャーストクリ率は75%前後
装備が揃ってないとしても65%はでるんじゃないかね
次の攻撃が確定になった所で75%や65%部分にも乗る可能性があるんだから
ダメージは安定するけど上限はそこまで伸びるわけじゃない
そしてフリュリーだけど今でもフェリーはほぼ必ず載せるし手間は変わらない
どちらかというと凱帝4op目にCTの可能性が出てきてこっちのほうがDPS伸びそう

170名無しさん:2016/11/22(火) 17:54:15 ID:pngdEpmQ
>>168
修正されたのか知らんけど前に見たとき60%とかそんな感じで書かれてた気がする
ただチャーストのクリ率考えたら確定とみていいんじゃね

171名無しさん:2016/11/22(火) 18:34:42 ID:ptbj19Bg
フェリーに統合されるの見越してCTからダメ威力に俺は変えたよ
フェリーに統合される前はフリューリー4秒減少で恩恵を感じたけど統合後は2秒だからね
レイジが14秒減少しても槍、エレのバフCT考えると次の周には間に合わないし削りが早ければ尚更
4OP目をクリ発にする人は少数になりつつあるけどクリ発にする場合は刻印を強打にするといいかな
それでダメージの底上げができる

172名無しさん:2016/11/22(火) 18:38:25 ID:veu42WDk
そもそもCTとかありえんだろ・・

173名無しさん:2016/11/22(火) 19:14:10 ID:WdBqQO.s
憤怒に重ねるときに空いてたらいいだけだからCTは愚かな選択

174名無しさん:2016/11/22(火) 20:37:52 ID:NNfcqNBQ
CTとか本気でいってるやつがいるのが驚きだわ・・・
だからバサ使いはカスばっかなんだな

175名無しさん:2016/11/22(火) 20:43:36 ID:GX9z6iIg
バサほどCTの恩恵がない職もないと思っていたがどうなんだ

176名無しさん:2016/11/22(火) 20:59:36 ID:nOmdK3XM
フューリーCTためのだけに入れてたなんて無いわ




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