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[Berserker]バーサーカースレ part25

1名無しさん:2016/10/04(火) 19:24:24 ID:0x4nexAs
バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士

巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Berserker]バーサーカースレ part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1450705894/

■Wiki
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次スレは>>970お願いします
叩きや荒らしはアクシスブレイク!

114名無しさん:2016/11/02(水) 01:27:58 ID:vBrdsl22
リリス12相当だからどこでも行けるでしょ

115名無しさん:2016/11/02(水) 01:42:33 ID:A4Dr324.
ベルノ12相当だよ

116名無しさん:2016/11/02(水) 07:10:30 ID:LoG9F.pI
リリス12相当なのは凰騎15
煉武15はさすがにもうゴミ
コレクション的価値しかない

117名無しさん:2016/11/02(水) 16:15:04 ID:w3uHuKYs
>>111
とっととリリス下行って武器取ってこいや

118名無しさん:2016/11/04(金) 19:52:55 ID:NAGxBsk.
遅れたけどありがとう
とりあえずリリス揃えます

119名無しさん:2016/11/05(土) 09:39:25 ID:CYzaSZDg
それもってリリス下とデュリ下いけばリリス装備なんてあっというまよ

120名無しさん:2016/11/13(日) 23:59:31 ID:E3DEJF2s
ちょっと聞きたいんだがラケ上の玉受けってイモータルつかったらHP16万以上あったらいくらでもうけられるんけ?

121名無しさん:2016/11/14(月) 00:44:24 ID:Q0rGECDs
あれは16万一気に入ってくるわけじゃなくて8万×2だから16万じゃなくても耐えれるんじゃね

122名無しさん:2016/11/14(月) 04:46:19 ID:foA8MyFE
イモータルは自分の最大HPを超える攻撃ではない限り耐える
HPが例え1の状態でも最大HPを超えない限りは死なない
呪いは2倍とあるが8万ダメージx2の判定だから死なない
呪い受けた状態で全部受けても死なないのがイモータル
もちろん尻尾グルグルの固定150k攻撃もHP150k↑あれば呪いくらってても死なない
集中貴重紋章あれば少ない紋章PでCT半分に出来るから事故りやすい練習PTだと玉受け用に入れておくといい
吹き飛ばしの持続ダメも耐えれるし優秀なスキル
1秒程だが無敵効果もつく

123名無しさん:2016/11/14(月) 05:06:33 ID:wnZdx2Qk
優秀っていうかただのインチキやな

124名無しさん:2016/11/14(月) 08:05:17 ID:FBoCLPGQ
珍しくバサが一番楽というか向いてるIDだな
今や火力もあるからはぶられなくて久し振りに楽しい

125名無しさん:2016/11/14(月) 13:39:02 ID:OSqwH7kc
それを言い出すとバルロナの頃のディスト受けやカレント受けもインチキだな

126名無しさん:2016/11/14(月) 13:45:07 ID:ptbj19Bg
普通にイモータルの仕様だろ
実装当時からスキル内容何も変わってないし
ラケのデバフ受けで噛み合ったくらい

127名無しさん:2016/11/14(月) 14:30:24 ID:E3DEJF2s
むしろガードも回避も無敵(笑)もできないなかでのKIAIだけで耐えきる希少なスキル

128名無しさん:2016/11/14(月) 14:36:15 ID:BpKCCZAI
イモータルが活用できるの初めてじゃね?

129名無しさん:2016/11/14(月) 18:55:47 ID:ptbj19Bg
火傷した時の自己対処用くらいだったな
後は何もかもCTで避けれない時の回避用

130名無しさん:2016/11/15(火) 16:52:28 ID:QMyB2xEs
レイジのCTを1分半くらいにしてイモータルバーサーカーの仕様をちょっと変えてほしいな

イモータルバーサーカー(クールタイム3分、効果時間20秒)
効果時間中あらゆる攻撃を無効化しフェリーレイジ、レイジ、フリューリーブローの効果を発動する。
効果中に負った蓄積ダメージは効果終了後に全て受け絶命する。
※ダメージが最大HPを上回らなかった場合は効果終了後HP1となる。

ってした方がバサらしかったな

131名無しさん:2016/11/15(火) 17:13:55 ID:pI/DfV9.
回復めんどうくせえってプリエレに嫌われそう

132名無しさん:2016/11/16(水) 01:45:33 ID:NNfcqNBQ
クリ発390でようやくチャースと9割クリだわ

しかしそれでも同装備のくノ一皿にはまったく手も足も出ないのであった

133名無しさん:2016/11/16(水) 02:21:58 ID:S5GJKjWI
廃クノ皿バサはラケ3NMで2M位出すけどな

134名無しさん:2016/11/16(水) 12:22:58 ID:f0YqnIdA
既出かもしれないけどラケ3NM30%の吹き飛ばし後の硬直は木琴で無視出来なかった

135名無しさん:2016/11/17(木) 04:13:11 ID:FBvgjcTY
実際、他職と比べて火力どうなの?
特にソロ性能知りたいんだが

136名無しさん:2016/11/17(木) 04:55:07 ID:3bWW7Q8E
ソロ性能なんてどこで発揮するんだよ
森とかフィールドなら所詮後方火力職だぞ

137名無しさん:2016/11/17(木) 09:04:39 ID:GxXwH5Hc
ソロ性能って森とか闘技場とか課題ダンジョンとか黎明中型の事か?
森は前スレとかで散々話題になってて木こりとか言われてた時代もあったし、闘技場も課題ダンジョンも他職とそんなに変わらないよ
黎明はやったことないから知らんけどバックドラフト付ければ並程度にはなるんじゃね

138名無しさん:2016/11/17(木) 09:44:52 ID:pI/DfV9.
……正直ソロ性能とかどうでもよくない?

139名無しさん:2016/11/17(木) 10:13:27 ID:VkXyGMU6
恐らく新規がレベリングの際にソロ性能が無いと困るだろうと思って聞いてるんだろ
レベリングに関しちゃ遺物がある今じゃどの職も快適超特急なんだが
あえて言うならバサはサイクロンによるまとめ狩りが得意だから旧職でも向いてる方ではある
ただ現在はいわゆる辻バフができなくなったんでレベリング時にありがたいシャラの恩恵が無い
もしかしたらOCによるHP減少がキツい場面があるかもしれないってぐらいかな

140名無しさん:2016/11/17(木) 11:09:41 ID:PpkHU8cs
ソロといえば連盟フィールドでずっとまとめ狩りしてたバサいたな
そこらへんはバサ以外真似できないソロ性能だったかもしれないな

141名無しさん:2016/11/17(木) 12:56:37 ID:pI/DfV9.
まとめ狩はファイターエレに勝る物はないでしょ

142名無しさん:2016/11/17(木) 14:02:31 ID:Lz8rMBSM
辻バフもだがバンテージがないのがな
レベリング時は執念忍耐もバックドラフトもないし、ソロはつらかろう

143名無しさん:2016/11/17(木) 14:49:26 ID:3bWW7Q8E
アンパークでシコシコやるしかない

144名無しさん:2016/11/17(木) 14:51:43 ID:pI/DfV9.
バンテージより今のぽーしょんのがCT短いし強くね?

145名無しさん:2016/11/18(金) 10:26:08 ID:H4aJml5I
バサは天空闘技場にて最強

146名無しさん:2016/11/19(土) 05:44:37 ID:wnZdx2Qk
エレの方が強くない?

147名無しさん:2016/11/19(土) 11:25:19 ID:R76KJ2ns
前スレでスキル回しについて書いてあったけど、チャースト→サイクロン→チャースト→アンバーク→ラウンド→アース→チャースト…の方がよくないか?
あくまでメイン火力はチャーストなわけだし

148名無しさん:2016/11/19(土) 18:19:19 ID:8w/HjotQ
え?それ以外になんかあんの?

149名無しさん:2016/11/20(日) 08:33:46 ID:1rAw/b1E
ある
ラウンドは連撃1の連携扱いだから連撃1→ラウンド→アースと挟める
アックスは紋章入れたアンバより強いので2回に1回はアックスを撃つ
アサルトもガーキャンすればDPS高いので挟んでいくといいかも

150名無しさん:2016/11/20(日) 20:09:56 ID:pngdEpmQ
武器にCT入れてたり槍のウィルやフリューリー外なら無駄だしDPS落ちる

151名無しさん:2016/11/21(月) 01:11:30 ID:/p7TcFXs
チャ連ラアチャサチャ....

152名無しさん:2016/11/21(月) 08:03:17 ID:h4ucfMXc
連ラと(単発)ラって結局後者のほうがモーション短くないのかな

153名無しさん:2016/11/21(月) 11:27:52 ID:17KLU1Mg
連携扱いだからラウンドのモーションも短くなる
連撃後にスペースキー連打してみるといい

154名無しさん:2016/11/21(月) 11:35:12 ID:VlB.0St.
連撃+ラウンドとラウンドで合計時間どっちが短いかって話でしょ
ラウンド単体の方が短いと思うが

155名無しさん:2016/11/21(月) 14:17:22 ID:QGxjNJfw
154の言うとおりの意味
自分もラウンド実装当初にそうだろう思って、すぐ連撃入れるのやめちゃったんだけど、入れた方がDPS上がるのかな

156名無しさん:2016/11/21(月) 18:31:54 ID:pngdEpmQ
チャーストのCT空いてるかみりゃええ
空いていれば入れるのは無駄だし空いてなけりゃいれりゃええ

157名無しさん:2016/11/21(月) 20:18:05 ID:17KLU1Mg
すまんかった…

158名無しさん:2016/11/21(月) 23:08:55 ID:eb9kr4LI
半年前くらいに自分で録画して調べた時は数フレーム単ラの方が長かった気がする
最近全然つかってないから記憶違いかもだが・・・

159名無しさん:2016/11/22(火) 14:59:39 ID:XHQbCPPQ
来週にまたバサにパッチ入るみたいだけど
次はどこが変わるのかな

160名無しさん:2016/11/22(火) 15:29:07 ID:3OlawPNA
また強くなるみたいね
アーさんと2強やん

バーアー>皿忍>>>>他

161名無しさん:2016/11/22(火) 15:35:02 ID:veu42WDk
なんでバサがトップなんだ・・

162名無しさん:2016/11/22(火) 16:02:17 ID:YuOYxPMw
今回来るバサの調整は前回より間接的な強化だからどうなるかわからん

・フェリーレイジ使用時、既存フェリーレイジとフリューリーブローの効果が同時適用されます。
・回避のクールタイムが1秒減少しました。
・アクシスブレイクのクールタイムが2秒増加しました。
・チャージングストライクのクリティカルが不発時、
 次撃のチャージングストライクのクリティカル発生増幅効果がチャージングストライク強化に追加されました。
- このパッシブ効果はPvEでのみ有効となります。
・紋章の効果が変更されました。
- フリューリーブロー時の紋章(一般)、フェリーレイジ時の紋章(一般):フリューリーブローの効果持続時間30%増加
- フリューリーブロー時の紋章(高級)、フェリーレイジ時の紋章(高級):フリューリーブローの効果持続時間35%増加
- 回避集中の紋章(一般)、アクシスブレイク集中の紋章(一般):クールタイムが20%短縮

163名無しさん:2016/11/22(火) 16:08:00 ID:veu42WDk
それってどこにのってます?

164名無しさん:2016/11/22(火) 16:11:33 ID:YuOYxPMw
これはTJNからのコピペ
直接のソースはK公式とinvenにあるだろうけど未確認

165名無しさん:2016/11/22(火) 16:43:06 ID:VkXyGMU6
・チャージングストライクのクリティカルが不発時、
 次撃のチャージングストライクのクリティカル発生増幅効果がチャージングストライク強化に追加されました。
- このパッシブ効果はPvEでのみ有効となります。

これが本当に強いね
バサの弱点である「クリが出ないと弱い」っていう要素を補完してくれる

166名無しさん:2016/11/22(火) 17:19:40 ID:pngdEpmQ
言うても不発時クリ上昇はDPS上がっても数%程度で前回から中型上昇からすると小幅

167名無しさん:2016/11/22(火) 17:35:38 ID:3Sd37T3.
チャースト白ったら次のチャーストはクリ確定になるんだから、これくっそ強い強化だよ
今までみたいに3連続白ダメとかそういうのなくなくなって、
バサの今まで一番の弱点だったクリが安定しないってのが解消するわけだから

むしろ韓国で不評だったのはフェリーとフリューリーが統一されて、
任意で個別にフリューリー使えなくなるのが地味にめんどくさいとかそっち

168名無しさん:2016/11/22(火) 17:41:02 ID:FBvgjcTY
確定なんてどこに書いてあるんだ

169名無しさん:2016/11/22(火) 17:51:17 ID:pngdEpmQ
プリパでも装備の揃ったバサならチャーストクリ率は75%前後
装備が揃ってないとしても65%はでるんじゃないかね
次の攻撃が確定になった所で75%や65%部分にも乗る可能性があるんだから
ダメージは安定するけど上限はそこまで伸びるわけじゃない
そしてフリュリーだけど今でもフェリーはほぼ必ず載せるし手間は変わらない
どちらかというと凱帝4op目にCTの可能性が出てきてこっちのほうがDPS伸びそう

170名無しさん:2016/11/22(火) 17:54:15 ID:pngdEpmQ
>>168
修正されたのか知らんけど前に見たとき60%とかそんな感じで書かれてた気がする
ただチャーストのクリ率考えたら確定とみていいんじゃね

171名無しさん:2016/11/22(火) 18:34:42 ID:ptbj19Bg
フェリーに統合されるの見越してCTからダメ威力に俺は変えたよ
フェリーに統合される前はフリューリー4秒減少で恩恵を感じたけど統合後は2秒だからね
レイジが14秒減少しても槍、エレのバフCT考えると次の周には間に合わないし削りが早ければ尚更
4OP目をクリ発にする人は少数になりつつあるけどクリ発にする場合は刻印を強打にするといいかな
それでダメージの底上げができる

172名無しさん:2016/11/22(火) 18:38:25 ID:veu42WDk
そもそもCTとかありえんだろ・・

173名無しさん:2016/11/22(火) 19:14:10 ID:WdBqQO.s
憤怒に重ねるときに空いてたらいいだけだからCTは愚かな選択

174名無しさん:2016/11/22(火) 20:37:52 ID:NNfcqNBQ
CTとか本気でいってるやつがいるのが驚きだわ・・・
だからバサ使いはカスばっかなんだな

175名無しさん:2016/11/22(火) 20:43:36 ID:GX9z6iIg
バサほどCTの恩恵がない職もないと思っていたがどうなんだ

176名無しさん:2016/11/22(火) 20:59:36 ID:nOmdK3XM
フューリーCTためのだけに入れてたなんて無いわ

177名無しさん:2016/11/23(水) 03:34:33 ID:WdBqQO.s
じゃあ何のために入れてたか説明できないと……

178名無しさん:2016/11/23(水) 04:16:19 ID:Jldu2StI
バサの凱帝4op目に関してはCTもクリ発もクリ威力も大して変わらんと思うわ

179名無しさん:2016/11/23(水) 11:14:42 ID:3Sd37T3.
バサとガンナーはCTの恩恵薄いから、
ガチな人は大体凱帝5個目のOPはクリ威力が多い印象
クリ発はほかで稼げるし、CTはまぁバサに関しては微妙だし

180名無しさん:2016/11/23(水) 14:31:56 ID:NNfcqNBQ
俺はクリ発やな〜
兎にも角にもクリ発上げないと始まらんからね
クリ発390でチャースト9割ぐらいにようやくなったよ

181名無しさん:2016/11/23(水) 17:48:26 ID:JREReW.g
クリ発390とかやべーな
クリ発270ぐらいで殆ど出ないぞ
強化来るまで3等だけど

182名無しさん:2016/11/23(水) 17:58:34 ID:kuNDQTys
そこまでクリ特化だとチャーストのダメどのくらいなの?

183名無しさん:2016/11/23(水) 18:48:57 ID:0vRzwjBA
1130でまたバサつよくなんの?

184名無しさん:2016/11/23(水) 19:09:20 ID:ptbj19Bg
270はさすがに・・・

185名無しさん:2016/11/23(水) 22:18:07 ID:NNfcqNBQ
270とかスタートラインですらないぞ・・
390はエレ込な
力とかは全くふってないがめぇめぇラケで初期は3M、最後らへんは10M近く行ってたと思う
まぁそんなんでも白ダメ3連発とか普通にあるから困る

186名無しさん:2016/11/23(水) 23:28:44 ID:JREReW.g
バサの強化が来たら
即効で刻印2か3は全部の箇所入れるけど
確かに今火力強くはなったけど
エレ込みで330の時にクリが結構出ない時合ったから
これじゃーな・・・と思って3等のみで刻印1程度
バサのリニュってまだ未定でしょ?

187名無しさん:2016/11/23(水) 23:35:10 ID:L9rvd44U
オムカス?

188名無しさん:2016/11/24(木) 10:49:48 ID:S5GJKjWI
バサで火力出してる人とそうでない人みると単純にチャーストで殴ってる回数が倍位違ったりするね

189名無しさん:2016/11/24(木) 11:03:53 ID:DoIDCPUY
>>179
ガンナーはCTの恩恵大きいだろ...

190名無しさん:2016/11/24(木) 12:37:56 ID:WZre60Bc
スレかなんなと間違えてるんだろう・・

191名無しさん:2016/11/24(木) 19:46:18 ID:hkltSzyg
チャーストの2発目クリが確定レベルまで引き上げられるんだったら力特化にするのが現実味を帯びてくるな
1発目のチャーストをノーチャージで当ててちょっと待ってからラウンド→アース
2発目のチャーストに全てをかけるっていうのも面白いかもしれない

192名無しさん:2016/11/24(木) 20:09:34 ID:ar0YNDnc
ノーチャージで打ったのがクリったらどうすんの?w

193名無しさん:2016/11/24(木) 20:30:50 ID:L9rvd44U
たし蟹

194名無しさん:2016/11/24(木) 21:23:23 ID:PW5uzPm6
そりゃもう一度ノーチャージよ

195名無しさん:2016/11/24(木) 23:11:08 ID:LUOSbVbI
まあ、2回目が本当にほぼクリってくれるんなら
ある程度クリ発確保したら力積んだほうが強いかもしれないね
そこらへんは刻印あたりで調整かね

196名無しさん:2016/11/25(金) 01:31:16 ID:ZjdgJOGQ
エレ抜きでクリ発300いってるなら
今後のアプデ内容を考えると刻印は強打でもいいかも
気になるようならジンギス食えばいいしね

197名無しさん:2016/11/25(金) 13:24:12 ID:EnD2bJ.6
>>196
刻印強打はないわ
必要に応じて付け替えられる金持ちなら知らんが

198名無しさん:2016/11/25(金) 18:26:24 ID:SaLBdRhE
もともと装備揃っててクリ出せるバサにはあんまり影響ないだろ
白後の赤が期待できるからって発生削ったら本末転倒だし
頻繁に白ダメ出るレベルのバサを底上げしただけかと

199名無しさん:2016/11/25(金) 19:35:26 ID:2bjClKFU
普通に今までと変わらんだろ
クリ発があればあるほどクリ確率は上がってくんだし、それがさらに底上げされるだけやぞ

200名無しさん:2016/11/26(土) 13:25:52 ID:ptbj19Bg
クリ発400超えでラケ↑エレプリパでクリ運良い時でチャーストの90〜94%くらいだな
エクセルでのまでのを見ると78〜82%
サイクロンは安定して82〜86%
アクセは致命の冥々冷血構成

201名無しさん:2016/11/26(土) 13:49:37 ID:ptbj19Bg
次に来る白ダメ時次のチャーストクリ率UPは命中増しましだと恩恵はあるけど実感はしにくいかもしれないな
森とかの正面クリで効果発揮しそうだが

202名無しさん:2016/11/27(日) 15:31:40 ID:I6NmCDY.
ラケ上ってリリスでみなさんどのくらい火力でます?

203名無しさん:2016/11/27(日) 16:13:36 ID:aOoRSuQo
PT次第

204名無しさん:2016/11/28(月) 00:59:00 ID:XHZfVMEo
>>202 実際自分の腕を見たいなら同PTにいないと人より火力出せてるか分からない
しかもラケ2みたいな離脱ギミックあるとね
どうしても気になるなら離脱ギミック無いボスのエクセルに出したメーター貼った方が早いと思う

205名無しさん:2016/11/28(月) 08:14:53 ID:LcLeCnNw
アクシスのCT増は勘弁して欲しいな。紋章追加されてもポイント余ってないし

チャーストノークリ時のクリアップは10%で、10回まで(=100%なので)蓄積だそうな

206名無しさん:2016/11/28(月) 10:24:27 ID:3Sd37T3.
回避あるし、アクシスなんて回避用にしかもう使ってないだろうし、どうでもよくね
CT増加云々より回避とアクシスのCTを別にし欲しいとかそっちじゃね

207名無しさん:2016/11/28(月) 12:17:12 ID:1LahFZNI
そりゃ206みたいにアクシスほぼ使ってない奴からしたらどうでもいいだろうけど、
今までアクシス使えてたタイミングでも、今後はガーキャン回避しなきゃいかんて、単純に火力落ちてるんだから俺は残念だよ

208名無しさん:2016/11/28(月) 17:41:40 ID:kD5mchkk
次のパッチでバサ2位まで上がるのにレシピ安くてうますぎだろ
ジャップアホ杉内

209名無しさん:2016/11/28(月) 17:47:32 ID:veu42WDk
うむ

210名無しさん:2016/11/28(月) 18:49:13 ID:kD5mchkk
わかってくれる方がいて良かったですよ

211名無しさん:2016/11/28(月) 19:08:01 ID:0vRzwjBA
アチャ皿忍バサじゃねーの

212名無しさん:2016/11/29(火) 01:05:22 ID:FEcSa1NE
アチャ>バサ>皿≧忍

213名無しさん:2016/11/29(火) 09:34:55 ID:0vRzwjBA
ほんとかよwww




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