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[Mystic]エレメンタリストスレPart19

416名無しさん:2017/08/28(月) 09:36:17 ID:Mp9BXXnk
まあ不足して何十分、何時間単位の待ちが発生するよりは良いだろう

417名無しさん:2017/08/28(月) 09:45:56 ID:cJlnEcX6
エレいなくてもプリがいるから正直いてもいなくてもどうでもってとこではある
それより盾だ

418名無しさん:2017/08/28(月) 12:44:52 ID:NJDzledI
9月にはエレの性能が上がるからまたエレ一択化するぞ
もちろん回復性能が足りてるやつに限るが

419名無しさん:2017/08/28(月) 13:02:51 ID:QFHBCPyQ
エレの性能アップって何が残ってたっけ
クリ率アップと耐性低下率の上昇と攻撃速度上昇だっけ?

420名無しさん:2017/08/28(月) 13:10:21 ID:4m9p0g/w
回復性能とか別に気にしなくても過剰だと思うけどな
1回で満タンにならないと気に入らないとかなら仕方ないけど
死なない、ヒール早い、起こすのも早い、デバフ維持、MP供給、立ち位置
これだけ意識してくれてればぜんぜんいいわ

421名無しさん:2017/08/28(月) 15:21:16 ID:dlGoFJeg
クリ抵抗低下の烙印だっけあれはこないのか

422名無しさん:2017/08/28(月) 15:25:51 ID:QFHBCPyQ
烙印は特性じゃなかったっけ?

423名無しさん:2017/08/28(月) 15:34:16 ID:UvnIhy4A
回復過剰ならヘルカラスの2NMあんなに苦労しないんだろうがなぁ・・・

424名無しさん:2017/09/02(土) 00:58:28 ID:YckrcMaA
赤レーザー2連になってから2連目以降受けないPTだと楽になるよ
クリスタルは割らないようにね

425名無しさん:2017/09/04(月) 08:05:25 ID:FJkAHTXw
ダルカンの池範囲をテレポした後に、速めの炎飛ばされるとテレポCT間に合わんのやが、気合の歩き避けか、火力誰かに下がり気味に動いてもらってタゲられてもらうしかないんか?

426名無しさん:2017/09/06(水) 13:59:48 ID:YckrcMaA
あれはタゲ取ってもらうか最短でダルカンに戻るしかない

427名無しさん:2017/09/06(水) 23:22:14 ID:QwlKbSL6
そか、なるべく近付くように避けてみるわサンクス

428名無しさん:2017/09/13(水) 17:02:55 ID:xOkJLkBE
やっぱりペインカーズとインサニだけやね
烙印無しとかせっかく破壊ポーション入れたのに差がなかなか縮まんな
もうスキルに固定でいれてしまえばいいのに

429名無しさん:2017/10/01(日) 18:12:12 ID:C393nD4k
エレ作り直してて気がついたんだけどスキル覚えるタイミングがかなり変わってる。
ミスボが最初の方に覚えて、ペインカーズも63とかに覚える。
守護精霊も最後の方になってて
初期のレベルあげとバフでしか使わない精霊を後半で覚えさせてどうするんだよ・・・ってなった

430名無しさん:2017/11/18(土) 15:54:47 ID:Uf.6U22A
ペインカーズでダムネ上書きできるようになったの?

431名無しさん:2017/11/18(土) 18:06:54 ID:vTLBOJK6
上書きを時間延長という意味合いでいってる?

432名無しさん:2017/11/25(土) 02:34:45 ID:uEme0m.2
結構前に話題に上がった、懲罰の初期化でエル男だけ遅い問題が解消されている
運営に報告しておいた効果があったのかは謎だが微妙にうれしいわ

433名無しさん:2017/11/27(月) 10:36:42 ID:mwml/jD2
ああだいぶ前に動画あがってた奴か
ハイエルフだけ遅かったもんな

434名無しさん:2017/12/20(水) 23:16:41 ID:m0YBFSKs
初心者エレです!
デッドのタイミングって、CT空けたらすぐ打つのと憤怒を待って入れるのと
どっちがよいのでしょうか?

435名無しさん:2017/12/21(木) 03:56:23 ID:uEme0m.2
憤怒にきまってんだろ糞が

436名無しさん:2018/01/20(土) 13:17:46 ID:SmkwmxHA
まだ張られてなかったから一応はっとく。
google翻訳まんまです
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エレメンタリスト
【 覚醒スキル】 新規スキル (Active): 精霊化
スキルを有効にした後召還スキルを使用すると、各精霊ごとに周囲の味方に有益異常状態をかけてくれ強化された精霊が召喚されます。

守護の精霊:
12 秒間 HP 30,000 ほどの保護膜の効果を付与します 。

生命の精霊:
召還時の周囲の味方の有害な影響を解除し、その後 5 秒間対象の戦闘移動速度が 10 増加し 、 毎秒全体 HP の 1.5%、MP の 10% ずつ回復します 。

雷の精霊:
12 秒間力 15 増加効果を付与します 。

破壊の精霊:
20 秒間クリティカル威力 0.3 倍の増加効果を付与します 。

【 覚醒スキル】 新規スキル (Active): パーティー瞬間移動
周囲2m 内のすべてのパーティーメンバーたちと一緒に前方に瞬間移動します 。

【 覚醒スキル】 新規スキル (Active): 定期爆発
前方の広い範囲内のすべてのビーズを爆破させ、 ビーズの種類に関係なく、味方に回復の定期的に 、馬力の定期スキルの回復効果を同時に付与し 、 敵にはダメージを与えます 。

【 覚醒スキル】 新規スキル (Active): 精霊王召喚
精霊王を召喚して周囲のモンスターに大きなダメージを与えます。雷の精霊、 破壊の精霊と一緒に召喚することはできません 。

既存のスキル: 回復弾
HP 回復量が40% 減少します 。

既存のスキル: 謎のビーズ
HP 回復量が20% 減少します 。

既存のスキル: 守護の精霊
再使用待機時間が50 秒に増加しました 。

既存のスキル: オーラ召喚
回復量が大幅に上昇し、 回復の流れ異常状態をさらに付与します 。回復の流れが対象に回復弾、 神秘のビーズスキルを的中させると、追加で HP を回復させます 。

既存のスキル: ソムグァンタン
気絶効果が終了すると、一定時間の間対象をゆっくり作成します。拘束弾が削除され、島グァンタンの気絶異常状態終了後の後遺症の効果に置き換えられます。

437名無しさん:2018/01/23(火) 21:51:00 ID:SmkwmxHA
こんどの弱体化アプデの内容を・・・

■エレメンタリスト
中型モンスターへのスキル威力が20%増加します。

雷の精霊、破壊の精霊強化召喚特性と闘志の紋章が同時適用されない問題が修正されます。

リカバリーバレット
・ロックオン判定範囲が異常拡大していた問題が修正されます。

プリフィケーションバレット
・ロックオン判定範囲が異常拡大していた問題が修正されます。

リバースブレシング
・効果時間が20分から5分に変更されます。
・集中の紋章のクールタイム短縮効果が40%から30%に変更されます。
・リロード特性の段階に応じたクールタイム初期化効果が6〜20%から3〜10%に変更されます。

438名無しさん:2018/02/03(土) 15:03:11 ID:AsujSqLE
これがあおりんりんだ!!

534 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 04cc-TTHn):2016/05/21(土) 20:06:13.38 ID:Mg6XZaGO0
えっと、今の流れまとめると

あおりんりん Twitter名;かいくん @kobushitera
↑のごみくずが>>68で晒して叩こうとしたが悪いのは明らかにあおりんりんと。
>>75の内容通りで>>490でアンケート結果でさえボコボコ

最後はTwitterに鍵かけてOkuの完全勝利でおわりっと。

75 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 8b13-qHFH):2016/05/17(火) 06:41:48.58 ID:YXv7rYiV0
動画見たけど、この件だけだとokuが怒ってるのも普通じゃないか?
むしろokuにしか暴言吐かれなかったのが不思議なぐらいなんだが。

きゃりぱむが名誉をソロ申請で出してやりましょうって企画立てました。
あおりがPTで出そうとしていたのを知って、
okuが全チャ、twitterであおりに対して暴言含んだ異議を唱えた(?)と。
しかしきゃりぱむとあおりの間で話はついてて(?)
あおりはソロ申請で名誉出していました。
それを知らないokuは怒ってさらに暴言吐いたのが問題になってるってことだろ。

その暴言の例も動画ではTwitterのツイートあげてて、
リプライとか直接的なものじゃなし。
ソロとPT申請じゃ圧倒的に戦力に差が出るものなのに。
ソロ申請してたチームが負けることになってたら企画そのものが破綻するだろ。

過疎ってる戦場を回すために出された企画の妨害未遂しといて、
たかがTwitterで暴言吐かれたからVCで話つけようかとかいう、あおりきもすぎだろ。

490 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ ed51-7Gsa):2016/05/21(土) 00:58:04.74 ID:4LnvmtoZ0
デスブリンガーがとったアンケート結果おもしれーw
あおりのやつ途端に逃げてやんのwwwww
何気にきゃりぱむにも投票されててわろたw

【この後動画は削除された】
1.投票結果
ttps://gyazo.com/cc693e5e88f7c9adb01c5ebb3fb3f98e
2.あおりんりんの実家
Cafe de Voila
たべろぐで酷評つけちゃだめだぞ
ttps://gyazo.com/a7839efe627877af0a4c54bfb0e44e93

ttps://twitter.com/sippoppoo_ouji
ttps://twitter.com/kobushitera

439名無しさん:2018/04/03(火) 10:34:30 ID:N6DIs.yo
謎のビーズ

440名無しさん:2018/04/13(金) 03:23:48 ID:SmkwmxHA
なんかオーラ起動してるのにバフが消えるバグが発生してるね
あと精霊王が何やっても動かないとか所期の破壊精霊みたいになる事がある

441名無しさん:2018/04/13(金) 03:40:54 ID:0707B98s
しかし難しくなったなぁエレ
開幕にフォース使ってペインサンダー破壊デッド使ったら
MPが底尽きそうになるし・・回復はしょぼいし
後みんな覚醒バサのベルセルクしてる人どうしてる?-無くなるまでずっと回復したほうが良いのかな

442名無しさん:2018/04/13(金) 04:43:43 ID:HbXafnok
精霊王は召喚して放置しとくと最後まで動くけど命令しちゃうと棒立ちのまま終わる
ベルセルクはHP減ったからって威力上がるわけでもないしHP減りすぎると死ぬからまあ回復だろうね

443名無しさん:2018/04/13(金) 11:57:51 ID:BSaIsKTI
精霊王たぶん敵対値が0の状態で召喚してしまうと何やっても動かなくなるくさい
攻撃命令以外にもちょこちょこ攻撃しない条件がありそう

444名無しさん:2018/04/13(金) 12:01:24 ID:BSaIsKTI
あとは一度しか起きてないけどレイジオーラとヘイストオーラが同時発動できるバグがあった
でもこれ発動してるというよりスキルアイコンが発動してるように見えるだけのバグで実際はMP切れでスキル解除されただけのようにも見えるなぁ

445名無しさん:2018/04/14(土) 21:17:42 ID:6dJB89.w
>>441
〆に生命ちゃん出せばMPも回復するし開幕顔面した火力のケアもできて一石二鳥
生命ちゃん実際強いと思った

446名無しさん:2018/04/15(日) 16:00:51 ID:SmkwmxHA
生命先に出さないと雷、破壊、デッド、ペインの4スキルでMP枯れて生命自体出せないよ

447名無しさん:2018/04/15(日) 17:23:37 ID:6dJB89.w
ギルドスキルとかでMP増えてないと安定して出すにはPOT叩く必要あるかも知れんね
俺はMP7096あるけどMP最大からなら安定して出せる

POT叩いてでも〆に出した方が、ヒールを生命ちゃんに任せられる時間が生まれるから
その後の展開は楽だと思う

448名無しさん:2018/04/16(月) 00:57:01 ID:VR5IPN1.
魔力インナーがあるとMPがかなり楽になるな
まさかヒラで役に立つとは思わなかったわ

449名無しさん:2018/04/22(日) 14:09:49 ID:0pRolghU
立ち回り簡単に教えてください

450名無しさん:2018/04/22(日) 15:40:51 ID:SmkwmxHA
■憤怒時
憤怒に合わせてペイン、デッド、回復精霊、破壊精霊、雷精霊を使う
■通常立ち回り
通常の立ち回りは基本的にイクラの赤、青(青は好みによるが爆発多用するなら)を撒きながらデバフが消えないようにペインを放ちつつCT毎に雷精霊、回復精霊を出す
玉爆発は好みにもよるが、下級IDでは結構なダメージソースになるので好みに合わせて使用
自分のMPが枯れかけたらヴィガーか青玉食べる
余裕がないならPOT
回復精霊が壊れ性能なのでこれCT毎に出しておけば相手が皿でもMP枯れることは稀HPも勝手に回復していく優れもの
RK9上の1NMやサイラスク2NMのような守護精霊でギミックを防いだり味方を守ったり出来るようなIDではそれに合わせて守護精霊出す
DOTダメージが辛いIDや被弾の激しいPTの場合はCT毎にガースピを出す

■その他
ヴィガーはちょん押しでCT発生させずダメージ半減紋章を発動可能タイミングは要練習だが覚えておくと便利
雷精霊は勝手に攻撃を始めてしまうのでバン上の1NMや3NMのようなオブジョクト破壊系のギミックで勝手に破壊しないように邪魔になりそうなIDでは即消し推奨

とりあえず以上です

451名無しさん:2018/04/22(日) 16:20:57 ID:B3iAhQcs
プリと比べてどっちのが支援性能高いのかな?

452名無しさん:2018/04/22(日) 17:52:42 ID:0pRolghU
>>450
凄く参考になりました。
ありがとうございます

453名無しさん:2018/04/22(日) 19:17:42 ID:882FKqSM
回復性能でいうとプリ一択
覚醒で火力貢献力、耐久力、回避性能、継続回復能力は格段にあがったけど
即時回復能力は激減してるしMPもバカ食いするようになってる
死にまくりPTの立て直しとかになるとかなりキツイ

バフ・デバフについては若干エレが勝ってる
というかデッドの差が若干でかい
でもまぁPTのヒラだけ変えて見た感じだとそんなに差が無いからほんと若干って程度かな

職差よりヒラの上手、下手でかなりの差が出るようになってる
昔に戻った感じやね

454名無しさん:2018/04/22(日) 20:46:24 ID:B3iAhQcs
>>453
ありがとう〜
覚醒でやること増えて忙しいけど楽しくていいね

455名無しさん:2018/05/04(金) 19:23:59 ID:4m9p0g/w
マインの前方とか後方判定って玉とボスの位置依存?プレイヤーとボスの位置依存?

456名無しさん:2018/05/04(金) 19:29:38 ID:1ZqGo1VQ
>>455
プレイヤーとボスの位置とプレイヤーとボスの方向やね

457名無しさん:2018/05/05(土) 00:36:44 ID:4m9p0g/w
さんくす
適当に撒いてから自分の位置調整して撃てば良さそうなのね
ついでに聞きたいんだけどヒール量が必要ならガースピとセットで使ってみたいな調整入ったし
指は盾火力と一緒で力クリ4:4で付けて良いんかな
回復量を2つ入れてたけど精霊もいるし攻撃面にステ振りって言うか装備面振って良いのかね

458名無しさん:2018/05/05(土) 08:15:27 ID:1ZqGo1VQ
回復量はロックヒールにしか反映されないし
ロックヒールの回復量は雀の涙しか増えない
ガースピ時は十分な回復量があるから結論として回復量は要らない
着けるならクリ+力かクリ+耐久で
力着けてると火力エレは地雷だ!って人がいて面倒なので消去法で耐久

気にしない人は守護者でも役に立つし力でも良いと思う

459名無しさん:2018/05/06(日) 20:37:58 ID:1ZqGo1VQ
マインドオーラ使わなくてもMP維持出来るし
使ってなくても誰も気づかんからこれもうマインドオーラである必要無いかもしれんなぁ・・・

460名無しさん:2018/05/14(月) 00:10:46 ID:9kJ68FX6


461名無しさん:2018/05/30(水) 14:27:54 ID:yOuISG/s
インナーガチャきたけどエレはどれが当たりなん?

462名無しさん:2018/05/30(水) 19:59:58 ID:woWruONk
固定ダメージが少ないIDに自分が不馴れな状態で行くなら守護
固定ダメージが多いIDに自分が不馴れな状態で行くなら生命
MPがすぐ枯渇する場合や、蘇生祭りになるなら魔力
被弾なんてしないしMPも足りてるしって人は命中

剛力は別キャラに持たせるか売った方がお得

463名無しさん:2018/05/31(木) 15:33:51 ID:i3gAoesQ
詳しく書いてくれてありがとう。
命中絞られてるらしいし、召喚で魔力カツカツだし魔力狙いでいきますわ(´・ω・`)

464名無しさん:2018/05/31(木) 21:18:41 ID:BMw7Te/.
(´・ω・`)魔力がでて喜べるのはエレちゃんだけ!

465名無しさん:2018/08/18(土) 03:05:06 ID:KG0y.PbA
(´・ω・`)エレちゃんしゅきー

466名無しさん:2019/01/19(土) 18:18:05 ID:nTzcTchg
回復精霊のks弱体化ワロスwwwww

467名無しさん:2019/01/19(土) 18:56:10 ID:ejOCDOaE
(´;ω;`)MPは回復するから多少はね?

それより玉が60sで消えるのがまじできついんだけど

468名無しさん:2019/01/23(水) 21:07:35 ID:pLgfMbBc
防勢、廻天迅速、リバブレ集中、ペインカーズ烙印、テレポ加速と取ったけど
みんなは他に何上げてる?

469名無しさん:2019/02/01(金) 18:37:26 ID:BNCM4SMg
どうせ撒いても滅多に拾う人いないし消えるの早いからどんどん爆破してる

470名無しさん:2019/02/05(火) 17:59:33 ID:mVIJ5SXo
爆破しろ爆破しろ

471名無しさん:2019/03/08(金) 16:11:22 ID:DKYSHeFw
いきなりカンストで復帰したけどゲヘゲヘがいなくて寂しい

472名無しさん:2019/03/10(日) 00:15:34 ID:j4ysioVA
ゲヘかわいかったのにな

473名無しさん:2019/04/11(木) 15:00:35 ID:5loFyNqw
今更だがヴィガーの特性過吸収凄くね?
すぐMPMAXになる

474名無しさん:2019/04/15(月) 11:07:33 ID:hDPCAwjI
プリの練武みて悲しみをおぼえた

475名無しさん:2019/04/24(水) 18:13:15 ID:/prsXPlA
> エレメンタリスト
> エネルギーマイン 範囲の紋章 効果範囲が20%増加します。

> プリースト
> セイクリッドシャイン 迅速の紋章 チャージング速度が40%増加します。

> 回復の玉の出現時間が180秒に変更されました。
> 魔力の玉の出現時間が180秒に変更されました。

(´・ω・`)……

(´;ω;`)

476名無しさん:2019/08/21(水) 20:44:48 ID:lHKUrLrU
もうだれもおらんのか???

477名無しさん:2019/08/22(木) 06:51:28 ID:ghLt0ITQ
ROM専だらけなだけだぞ

478名無しさん:2020/02/01(土) 01:19:43 ID:ZfK7MNlo
この1年で10レスも増えなかったのか

479名無しさん:2020/03/20(金) 06:47:29 ID:i1cVlTz2
エレのガースピのバリアってダウン吹き飛ばし阻止できる?

480名無しさん:2020/03/21(土) 13:01:18 ID:IFpCeEbc
ガースピは駄目だったはず
プロエレのバリアならいける


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