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[Mystic]エレメンタリストスレPart19

1名無しさん:2016/09/30(金) 13:46:08 ID:DvKsrMbE
エレメンタリスト
精霊の力で全てを制圧する戦場の支配者

クラス特性
自然の精霊との共鳴から力を得、その力で敵の猛攻を凌ぎ、仲間を援護する。
時にそのエネルギーは、相手の体力、魔力、精気、全てを支配する。
防御力が低いため、的確で素早い判断力を身につけることが最重要課題といえるだろう。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Mystic]エレメンタリストスレPart18
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1458228595/l30

■Wiki
TERA Wiki - エレメンタリスト
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8
TERA Wiki - エレメンタリスト講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8%B9%D6%BA%C2

エレ叩きにはテレポート。煽りに乗らないように!

次スレは>>970が立てて下さい。

367名無しさん:2017/07/21(金) 19:34:42 ID:USMwW7lk
OPはどんなパーティーに参加するかによって異なるから好きにしろが結論
正し、装備見られる事を気にするならテレポにしておけ
過去スレにも書かれてるが野良でアースレイジにして殴るとか馬鹿の極みだから
もしやるなら内輪用装備作るかデュアルオプで分けた方が良い

368名無しさん:2017/07/21(金) 21:06:11 ID:vC25yBM2
火力エレといい極端な思想に走る奴多いな
どの職スレでもそうなんだろうか

369名無しさん:2017/07/21(金) 23:01:38 ID:w8rF1Tx.
極端もなにも全員何でも良いっていってるじゃん・・・

370名無しさん:2017/07/21(金) 23:07:52 ID:Tp5K8UFk
p3の吹き飛ばしってウィガー受け出来るん?

371名無しさん:2017/07/21(金) 23:53:21 ID:DcAfXTp6
受ける必要ないから誰も受けたことないんじゃね?
自分で試した方が早いよ

372名無しさん:2017/07/22(土) 02:23:36 ID:xPkgs9fM
出来るよ

373名無しさん:2017/08/01(火) 02:38:08 ID:LrOkXs5M
ヘドバンヴィガー受け余裕だな
軽減50%スキルや紋章ある職は回避なくても余裕そうだ

374名無しさん:2017/08/05(土) 14:22:13 ID:rD7HRsIY
P3の玉割りヴェルデグ武器で1.5Mちかくでるねぇ 低火力レイドだと助かるわー

375名無しさん:2017/08/09(水) 13:12:20 ID:JMWVd2ng
これオーラの強化はなしってことでええんか?

376名無しさん:2017/08/09(水) 14:45:45 ID:bGgulqzs
オーラはEUもまだだからデモロスまで来ないと思う

377名無しさん:2017/08/09(水) 18:37:26 ID:eZYHTz7o
来週来るのは球投げ速度20%増加と回復精霊のパターン変更だけだな

378名無しさん:2017/08/09(水) 18:48:05 ID:GmYMKamk
それだけでもけっこう楽になるな
回復精霊の初っ端範囲回復が特にうれしい

379名無しさん:2017/08/09(水) 19:16:16 ID:4m9p0g/w
回復性霊のパターンどうなるの
自分は普段使わないからどうでも良いっちゃどうでも良いんだけど
野良神殿上の次裏爆弾って状態で回復出されて全滅させられたことあるからあんま良いイメージがない

380名無しさん:2017/08/09(水) 19:27:23 ID:xBfmfFUc
初っ端必ず範囲回復大になる

381名無しさん:2017/08/10(木) 02:23:10 ID:YckrcMaA
今って1回目は自分回復+自分解除
2回目は範囲持続回復+範囲解除
3回目は小範囲回復+小範囲解除
だったかな?
どっちにしても解除がついてるか付いてないかで使い方が変わりそう
個人的にはガースピの刺さった瞬間に範囲解除効果が出るようにしてくれればいいんだけどな

382名無しさん:2017/08/10(木) 08:17:44 ID:j2fnUoKE
いや、今は
自分回復、範囲回復小、範囲回復大のどれかがランダム発動
今回のアプデで1回目が範囲回復大確定になる

383名無しさん:2017/08/10(木) 19:04:54 ID:ilTFE9rU
いやランダムじゃないだろ?
順番固定で>>381

範囲回復大って大範囲HOバフTか小範囲大回復のどっちだろ
どっちにせよ初手追跡回復弾じゃないと
テレポ移動とかすると外れる可能性あるから弱体化でもあるな

384名無しさん:2017/08/10(木) 20:27:52 ID:YfDS.2rA
>>383
いやいや、ランダムだろ
wikiには最初のバレットだけ固定って書いてあるけどけっこう前のアプデで最初に低確率で範囲出るようになったし
サイレント修正だったから話題にもならんかったからかな

ちと出先だから家帰ったら調べて報告するわ

385名無しさん:2017/08/12(土) 15:09:20 ID:tD2UDqFI
1発目はバレット固定
あとはランダム
wikiがあってる
この一発目が今回は範囲大持続回復に変わる

386名無しさん:2017/08/13(日) 19:06:33 ID:YckrcMaA
守護の精霊の硬直もいい加減どうにかして欲しいな
詠唱長いわ出す瞬間の硬直も長いわでモヤモヤする

387名無しさん:2017/08/20(日) 14:23:48 ID:JMWVd2ng
暴風エレ単いけたやついる?

388名無しさん:2017/08/20(日) 15:59:46 ID:OXD3/uYs
無理。2NMで確実に詰む。

389名無しさん:2017/08/20(日) 16:04:12 ID:JMWVd2ng
だよなぁ
諦めるか

390名無しさん:2017/08/20(日) 17:17:07 ID:3oHG5SGQ
いるよ。2NMもエレだったかはわからんけど表の中にエレの人の名前ある

391名無しさん:2017/08/20(日) 17:46:02 ID:/7l7OiEo
あれは3NMでキャラチェンやな

392名無しさん:2017/08/21(月) 02:07:47 ID:esg9lx6E
ttp://i.imgur.com/c05C6lb.png

エレ単でもいけるくね?月光なしでもいけるが

393名無しさん:2017/08/21(月) 07:58:26 ID:JMWVd2ng
死ぬ前提ならいける

394名無しさん:2017/08/21(月) 09:56:09 ID:dWhn27Lc
行ける(死なないとは言っていない、POTがぶ飲みしないとは言っていない)

395名無しさん:2017/08/21(月) 12:02:27 ID:YckrcMaA
ガチガチの自衛構成とレーザー受ける時に雷精霊だせばそこまできつくないけどな
玉を真ん中に蒔きまくっとけばいいし
ただ近距離殴りに慣れてる遠距離職ならいいが離れ癖のある遠距離職がいるとハードモードになる
こういう時に昔の持続回復付きヒールが恋しくなる

396名無しさん:2017/08/21(月) 12:22:53 ID:pDCoadDE
そこまできつくないってどこまでよ
キツくないって言うプレイ動画を見せてくれよ
キツイかキツくないかは人によって判断かわるからそれみて判断するわ

397名無しさん:2017/08/21(月) 12:25:17 ID:bD49U/rM
皿ガンは至近距離でもなんとか戦えるけどアチャは無理やな

398名無しさん:2017/08/21(月) 12:33:12 ID:70nlrvCg
普通のIDならともかくイベ限高難度IDで他力本願動画クレクレしちゃうのか

399名無しさん:2017/08/21(月) 13:00:42 ID:lD6uR0K2
無いなら無いで良いけどそれだと証明にならんで

400名無しさん:2017/08/21(月) 13:02:11 ID:4m9p0g/w
証明する必要ないけどなw

401名無しさん:2017/08/21(月) 13:02:43 ID:lD6uR0K2
じゃあこの話は終わりやな
かいさーん

402名無しさん:2017/08/21(月) 13:07:08 ID:jR2r04HM
行けるかどうかなんて個別に試せ
今回のIDは物理的にエレ単クリア不可能ではないから後は各自のPSと運次第だ
他人にそんな話聞いたところで意味無い

403名無しさん:2017/08/21(月) 13:17:38 ID:YlQPUEbc
こう言う動画出せって言う奴はその動画を見てその通り動いて失敗したら俺は悪くないが周りが悪いって理由を作りたいだけだろ
結局は挑戦出来ないビビりか適当な理由付けて行かないか性格ひん曲がってて一緒に行ってくれるフレが存在しないだけ

404名無しさん:2017/08/21(月) 15:02:24 ID:VtreUTgc
わかったからここはエレスレだ
喧嘩したいならよそでやれ

405名無しさん:2017/08/21(月) 15:15:29 ID:3oHG5SGQ
2NMの50くらいまでしか行けなかったけどやってみた感想としては
やたら離れたところや距離とって戦う人がいるとヒールのカバーがしにくい。
精霊の挙動は前の方がやりやすかったなー。

あとは2連がどうしても自己ヒールと店売りだけじゃ間に合わなくて死んでしまうこともあったのと、テレポでうまく回れずレーザー受けれないことがあったから立ち回りが下手なんだろうな・・・

絶対いけない!って感じではないしまた身内や募集でもしてみるよ
他にやってる人いるならどんな感じか話聞いてみたいな。

406名無しさん:2017/08/21(月) 16:54:44 ID:5koniuPg
別に青レーザー2連を律儀に受ける必要ないでしょ
1回目を守護精霊引き連れて普通に受けてミスボで味方回復
2回目は自分だけ受けないで雷の精霊を入れるとか臨機応変にいこう

407名無しさん:2017/08/21(月) 17:47:05 ID:GfNsMO/k
ガースピなら間に合うけど守護精霊まにあうか?
召喚間に合わないし勝手に攻撃行ってボスに殴られて消えるんだが

408名無しさん:2017/08/21(月) 18:04:11 ID:Mp9BXXnk
脳内では上手くいったんだよきっと

409名無しさん:2017/08/21(月) 19:23:30 ID:NBM3vTH.
なんかちょっと前のレスの回復精霊の動きといいエアプだらけじゃねぇか・・・
やってないんだったらやってないでいいからさ「○○と思うよ」って書いてくれよ
妄想を実際やったように書くから動画を上げろって奴が出てくるんだよ

410名無しさん:2017/08/21(月) 19:28:44 ID:YckrcMaA
自分のやり方としては
【立ち位置】
基本的な立ち位置は右後方、左後方どちらでもお任せでゴミ共を考えて前方と真後ろはやめる
前方はゴミ共の振り向きまでの時間が早く反応が遅れる場合があり、真後ろは火力に影響が出る
蜘蛛の巣の範囲を頭に入れておくと右後方の立ち位置が一番楽で覚えきれてなければ左後ろが第二候補
左後ろであればしゃがんでからワンテンポ余裕があるからテレポで入りやすい
蜘蛛の巣を避けて安置に入ったらプリフィロックをし解除の用意をする
やばそうであれば回復精霊を出す

【玉撒き】
玉はCT毎に真ん中に集中して撒く、戦闘前に10個程撒くのを待ってもらってもいい
緊急時にPTMのHPが足りなくても真ん中に集中して撒いておけば2〜3個拾ってもらえば傷デバフが入っていても1回目を余裕で耐えれる分のHPは確保できる

【レーザー】
70%切ってからの青レーザー2連は1回目をガースピ置いてレーザーとミスボを投げて自分は玉作って複数拾う
2回目を雷精霊だしてミスボ投げて自分は玉作って複数拾うってパターンを決めておくと楽
ミスボでPTMのHPが足りない分はバレットを飛ばす(ゴミ共を警戒しておく)
基本的に2回目のレーザーが終わったら自分のHPはMAXに近い状態にしておく事
30%からの赤レーザー2連は2発を受けるか避けるかはPTMで相談、きつければ避ける方が無難
2発目受けの場合は70%の回復手順をする
70%、30%のHPを切るタイミングはPTMと相談する事 ※ここ大事

【その他】
デバフダメージが気になるのであればレーザーでガースピ受けをせずCT毎にガースピを出す
ヴィガーはMP回復用ではなく自衛用に残す
アクセの構成を回復増しにする

長くなってしまった駄文失礼

411名無しさん:2017/08/21(月) 19:31:06 ID:YckrcMaA
70%切ってからの青レーザー2連は1回目をガースピ置いてレーザーとミスボを投げて自分は玉作って複数拾う
→70%切ってからの青レーザー2連は1回目をガースピ置いてレーザー「受けと」ミスボを投げて自分は玉作って複数拾う

412名無しさん:2017/08/21(月) 19:40:44 ID:3oHG5SGQ
なるほどね、参考になるなあ。
ガースピ受けはシャンの頃のと同じ要領ってことだよね。
律儀に受けてるからHP足りなくなるんだなー、今夜あたり試してみることにするありがとう。

413名無しさん:2017/08/21(月) 20:23:07 ID:YckrcMaA
自分はガースピ受け下手くそだからガースピはプロテク的意味で使ってる
ガースピ受けが出来るならそれをする事に越したことはないよ

414名無しさん:2017/08/27(日) 19:42:40 ID:fsvAOjGc
エレ下手な俺からすると上手いエレ使いは尊敬する
基本全職やっているが上手いのを見て尊敬するのはエレ使いだけだなぁ
中で理由は簡単ヒール力が足りているエレならプリは下位互換でしかねーからな

415名無しさん:2017/08/28(月) 01:19:26 ID:DvwUF1Uk
最近うまいエレって見ないな昔のエレ不遇時代から量産型のエレが増えたからかもしれないけど

416名無しさん:2017/08/28(月) 09:36:17 ID:Mp9BXXnk
まあ不足して何十分、何時間単位の待ちが発生するよりは良いだろう

417名無しさん:2017/08/28(月) 09:45:56 ID:cJlnEcX6
エレいなくてもプリがいるから正直いてもいなくてもどうでもってとこではある
それより盾だ

418名無しさん:2017/08/28(月) 12:44:52 ID:NJDzledI
9月にはエレの性能が上がるからまたエレ一択化するぞ
もちろん回復性能が足りてるやつに限るが

419名無しさん:2017/08/28(月) 13:02:51 ID:QFHBCPyQ
エレの性能アップって何が残ってたっけ
クリ率アップと耐性低下率の上昇と攻撃速度上昇だっけ?

420名無しさん:2017/08/28(月) 13:10:21 ID:4m9p0g/w
回復性能とか別に気にしなくても過剰だと思うけどな
1回で満タンにならないと気に入らないとかなら仕方ないけど
死なない、ヒール早い、起こすのも早い、デバフ維持、MP供給、立ち位置
これだけ意識してくれてればぜんぜんいいわ

421名無しさん:2017/08/28(月) 15:21:16 ID:dlGoFJeg
クリ抵抗低下の烙印だっけあれはこないのか

422名無しさん:2017/08/28(月) 15:25:51 ID:QFHBCPyQ
烙印は特性じゃなかったっけ?

423名無しさん:2017/08/28(月) 15:34:16 ID:UvnIhy4A
回復過剰ならヘルカラスの2NMあんなに苦労しないんだろうがなぁ・・・

424名無しさん:2017/09/02(土) 00:58:28 ID:YckrcMaA
赤レーザー2連になってから2連目以降受けないPTだと楽になるよ
クリスタルは割らないようにね

425名無しさん:2017/09/04(月) 08:05:25 ID:FJkAHTXw
ダルカンの池範囲をテレポした後に、速めの炎飛ばされるとテレポCT間に合わんのやが、気合の歩き避けか、火力誰かに下がり気味に動いてもらってタゲられてもらうしかないんか?

426名無しさん:2017/09/06(水) 13:59:48 ID:YckrcMaA
あれはタゲ取ってもらうか最短でダルカンに戻るしかない

427名無しさん:2017/09/06(水) 23:22:14 ID:QwlKbSL6
そか、なるべく近付くように避けてみるわサンクス

428名無しさん:2017/09/13(水) 17:02:55 ID:xOkJLkBE
やっぱりペインカーズとインサニだけやね
烙印無しとかせっかく破壊ポーション入れたのに差がなかなか縮まんな
もうスキルに固定でいれてしまえばいいのに

429名無しさん:2017/10/01(日) 18:12:12 ID:C393nD4k
エレ作り直してて気がついたんだけどスキル覚えるタイミングがかなり変わってる。
ミスボが最初の方に覚えて、ペインカーズも63とかに覚える。
守護精霊も最後の方になってて
初期のレベルあげとバフでしか使わない精霊を後半で覚えさせてどうするんだよ・・・ってなった

430名無しさん:2017/11/18(土) 15:54:47 ID:Uf.6U22A
ペインカーズでダムネ上書きできるようになったの?

431名無しさん:2017/11/18(土) 18:06:54 ID:vTLBOJK6
上書きを時間延長という意味合いでいってる?

432名無しさん:2017/11/25(土) 02:34:45 ID:uEme0m.2
結構前に話題に上がった、懲罰の初期化でエル男だけ遅い問題が解消されている
運営に報告しておいた効果があったのかは謎だが微妙にうれしいわ

433名無しさん:2017/11/27(月) 10:36:42 ID:mwml/jD2
ああだいぶ前に動画あがってた奴か
ハイエルフだけ遅かったもんな

434名無しさん:2017/12/20(水) 23:16:41 ID:m0YBFSKs
初心者エレです!
デッドのタイミングって、CT空けたらすぐ打つのと憤怒を待って入れるのと
どっちがよいのでしょうか?

435名無しさん:2017/12/21(木) 03:56:23 ID:uEme0m.2
憤怒にきまってんだろ糞が

436名無しさん:2018/01/20(土) 13:17:46 ID:SmkwmxHA
まだ張られてなかったから一応はっとく。
google翻訳まんまです
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エレメンタリスト
【 覚醒スキル】 新規スキル (Active): 精霊化
スキルを有効にした後召還スキルを使用すると、各精霊ごとに周囲の味方に有益異常状態をかけてくれ強化された精霊が召喚されます。

守護の精霊:
12 秒間 HP 30,000 ほどの保護膜の効果を付与します 。

生命の精霊:
召還時の周囲の味方の有害な影響を解除し、その後 5 秒間対象の戦闘移動速度が 10 増加し 、 毎秒全体 HP の 1.5%、MP の 10% ずつ回復します 。

雷の精霊:
12 秒間力 15 増加効果を付与します 。

破壊の精霊:
20 秒間クリティカル威力 0.3 倍の増加効果を付与します 。

【 覚醒スキル】 新規スキル (Active): パーティー瞬間移動
周囲2m 内のすべてのパーティーメンバーたちと一緒に前方に瞬間移動します 。

【 覚醒スキル】 新規スキル (Active): 定期爆発
前方の広い範囲内のすべてのビーズを爆破させ、 ビーズの種類に関係なく、味方に回復の定期的に 、馬力の定期スキルの回復効果を同時に付与し 、 敵にはダメージを与えます 。

【 覚醒スキル】 新規スキル (Active): 精霊王召喚
精霊王を召喚して周囲のモンスターに大きなダメージを与えます。雷の精霊、 破壊の精霊と一緒に召喚することはできません 。

既存のスキル: 回復弾
HP 回復量が40% 減少します 。

既存のスキル: 謎のビーズ
HP 回復量が20% 減少します 。

既存のスキル: 守護の精霊
再使用待機時間が50 秒に増加しました 。

既存のスキル: オーラ召喚
回復量が大幅に上昇し、 回復の流れ異常状態をさらに付与します 。回復の流れが対象に回復弾、 神秘のビーズスキルを的中させると、追加で HP を回復させます 。

既存のスキル: ソムグァンタン
気絶効果が終了すると、一定時間の間対象をゆっくり作成します。拘束弾が削除され、島グァンタンの気絶異常状態終了後の後遺症の効果に置き換えられます。

437名無しさん:2018/01/23(火) 21:51:00 ID:SmkwmxHA
こんどの弱体化アプデの内容を・・・

■エレメンタリスト
中型モンスターへのスキル威力が20%増加します。

雷の精霊、破壊の精霊強化召喚特性と闘志の紋章が同時適用されない問題が修正されます。

リカバリーバレット
・ロックオン判定範囲が異常拡大していた問題が修正されます。

プリフィケーションバレット
・ロックオン判定範囲が異常拡大していた問題が修正されます。

リバースブレシング
・効果時間が20分から5分に変更されます。
・集中の紋章のクールタイム短縮効果が40%から30%に変更されます。
・リロード特性の段階に応じたクールタイム初期化効果が6〜20%から3〜10%に変更されます。

438名無しさん:2018/02/03(土) 15:03:11 ID:AsujSqLE
これがあおりんりんだ!!

534 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 04cc-TTHn):2016/05/21(土) 20:06:13.38 ID:Mg6XZaGO0
えっと、今の流れまとめると

あおりんりん Twitter名;かいくん @kobushitera
↑のごみくずが>>68で晒して叩こうとしたが悪いのは明らかにあおりんりんと。
>>75の内容通りで>>490でアンケート結果でさえボコボコ

最後はTwitterに鍵かけてOkuの完全勝利でおわりっと。

75 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 8b13-qHFH):2016/05/17(火) 06:41:48.58 ID:YXv7rYiV0
動画見たけど、この件だけだとokuが怒ってるのも普通じゃないか?
むしろokuにしか暴言吐かれなかったのが不思議なぐらいなんだが。

きゃりぱむが名誉をソロ申請で出してやりましょうって企画立てました。
あおりがPTで出そうとしていたのを知って、
okuが全チャ、twitterであおりに対して暴言含んだ異議を唱えた(?)と。
しかしきゃりぱむとあおりの間で話はついてて(?)
あおりはソロ申請で名誉出していました。
それを知らないokuは怒ってさらに暴言吐いたのが問題になってるってことだろ。

その暴言の例も動画ではTwitterのツイートあげてて、
リプライとか直接的なものじゃなし。
ソロとPT申請じゃ圧倒的に戦力に差が出るものなのに。
ソロ申請してたチームが負けることになってたら企画そのものが破綻するだろ。

過疎ってる戦場を回すために出された企画の妨害未遂しといて、
たかがTwitterで暴言吐かれたからVCで話つけようかとかいう、あおりきもすぎだろ。

490 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ ed51-7Gsa):2016/05/21(土) 00:58:04.74 ID:4LnvmtoZ0
デスブリンガーがとったアンケート結果おもしれーw
あおりのやつ途端に逃げてやんのwwwww
何気にきゃりぱむにも投票されててわろたw

【この後動画は削除された】
1.投票結果
ttps://gyazo.com/cc693e5e88f7c9adb01c5ebb3fb3f98e
2.あおりんりんの実家
Cafe de Voila
たべろぐで酷評つけちゃだめだぞ
ttps://gyazo.com/a7839efe627877af0a4c54bfb0e44e93

ttps://twitter.com/sippoppoo_ouji
ttps://twitter.com/kobushitera

439名無しさん:2018/04/03(火) 10:34:30 ID:N6DIs.yo
謎のビーズ

440名無しさん:2018/04/13(金) 03:23:48 ID:SmkwmxHA
なんかオーラ起動してるのにバフが消えるバグが発生してるね
あと精霊王が何やっても動かないとか所期の破壊精霊みたいになる事がある

441名無しさん:2018/04/13(金) 03:40:54 ID:0707B98s
しかし難しくなったなぁエレ
開幕にフォース使ってペインサンダー破壊デッド使ったら
MPが底尽きそうになるし・・回復はしょぼいし
後みんな覚醒バサのベルセルクしてる人どうしてる?-無くなるまでずっと回復したほうが良いのかな

442名無しさん:2018/04/13(金) 04:43:43 ID:HbXafnok
精霊王は召喚して放置しとくと最後まで動くけど命令しちゃうと棒立ちのまま終わる
ベルセルクはHP減ったからって威力上がるわけでもないしHP減りすぎると死ぬからまあ回復だろうね

443名無しさん:2018/04/13(金) 11:57:51 ID:BSaIsKTI
精霊王たぶん敵対値が0の状態で召喚してしまうと何やっても動かなくなるくさい
攻撃命令以外にもちょこちょこ攻撃しない条件がありそう

444名無しさん:2018/04/13(金) 12:01:24 ID:BSaIsKTI
あとは一度しか起きてないけどレイジオーラとヘイストオーラが同時発動できるバグがあった
でもこれ発動してるというよりスキルアイコンが発動してるように見えるだけのバグで実際はMP切れでスキル解除されただけのようにも見えるなぁ

445名無しさん:2018/04/14(土) 21:17:42 ID:6dJB89.w
>>441
〆に生命ちゃん出せばMPも回復するし開幕顔面した火力のケアもできて一石二鳥
生命ちゃん実際強いと思った

446名無しさん:2018/04/15(日) 16:00:51 ID:SmkwmxHA
生命先に出さないと雷、破壊、デッド、ペインの4スキルでMP枯れて生命自体出せないよ

447名無しさん:2018/04/15(日) 17:23:37 ID:6dJB89.w
ギルドスキルとかでMP増えてないと安定して出すにはPOT叩く必要あるかも知れんね
俺はMP7096あるけどMP最大からなら安定して出せる

POT叩いてでも〆に出した方が、ヒールを生命ちゃんに任せられる時間が生まれるから
その後の展開は楽だと思う

448名無しさん:2018/04/16(月) 00:57:01 ID:VR5IPN1.
魔力インナーがあるとMPがかなり楽になるな
まさかヒラで役に立つとは思わなかったわ

449名無しさん:2018/04/22(日) 14:09:49 ID:0pRolghU
立ち回り簡単に教えてください

450名無しさん:2018/04/22(日) 15:40:51 ID:SmkwmxHA
■憤怒時
憤怒に合わせてペイン、デッド、回復精霊、破壊精霊、雷精霊を使う
■通常立ち回り
通常の立ち回りは基本的にイクラの赤、青(青は好みによるが爆発多用するなら)を撒きながらデバフが消えないようにペインを放ちつつCT毎に雷精霊、回復精霊を出す
玉爆発は好みにもよるが、下級IDでは結構なダメージソースになるので好みに合わせて使用
自分のMPが枯れかけたらヴィガーか青玉食べる
余裕がないならPOT
回復精霊が壊れ性能なのでこれCT毎に出しておけば相手が皿でもMP枯れることは稀HPも勝手に回復していく優れもの
RK9上の1NMやサイラスク2NMのような守護精霊でギミックを防いだり味方を守ったり出来るようなIDではそれに合わせて守護精霊出す
DOTダメージが辛いIDや被弾の激しいPTの場合はCT毎にガースピを出す

■その他
ヴィガーはちょん押しでCT発生させずダメージ半減紋章を発動可能タイミングは要練習だが覚えておくと便利
雷精霊は勝手に攻撃を始めてしまうのでバン上の1NMや3NMのようなオブジョクト破壊系のギミックで勝手に破壊しないように邪魔になりそうなIDでは即消し推奨

とりあえず以上です

451名無しさん:2018/04/22(日) 16:20:57 ID:B3iAhQcs
プリと比べてどっちのが支援性能高いのかな?

452名無しさん:2018/04/22(日) 17:52:42 ID:0pRolghU
>>450
凄く参考になりました。
ありがとうございます

453名無しさん:2018/04/22(日) 19:17:42 ID:882FKqSM
回復性能でいうとプリ一択
覚醒で火力貢献力、耐久力、回避性能、継続回復能力は格段にあがったけど
即時回復能力は激減してるしMPもバカ食いするようになってる
死にまくりPTの立て直しとかになるとかなりキツイ

バフ・デバフについては若干エレが勝ってる
というかデッドの差が若干でかい
でもまぁPTのヒラだけ変えて見た感じだとそんなに差が無いからほんと若干って程度かな

職差よりヒラの上手、下手でかなりの差が出るようになってる
昔に戻った感じやね

454名無しさん:2018/04/22(日) 20:46:24 ID:B3iAhQcs
>>453
ありがとう〜
覚醒でやること増えて忙しいけど楽しくていいね

455名無しさん:2018/05/04(金) 19:23:59 ID:4m9p0g/w
マインの前方とか後方判定って玉とボスの位置依存?プレイヤーとボスの位置依存?

456名無しさん:2018/05/04(金) 19:29:38 ID:1ZqGo1VQ
>>455
プレイヤーとボスの位置とプレイヤーとボスの方向やね

457名無しさん:2018/05/05(土) 00:36:44 ID:4m9p0g/w
さんくす
適当に撒いてから自分の位置調整して撃てば良さそうなのね
ついでに聞きたいんだけどヒール量が必要ならガースピとセットで使ってみたいな調整入ったし
指は盾火力と一緒で力クリ4:4で付けて良いんかな
回復量を2つ入れてたけど精霊もいるし攻撃面にステ振りって言うか装備面振って良いのかね

458名無しさん:2018/05/05(土) 08:15:27 ID:1ZqGo1VQ
回復量はロックヒールにしか反映されないし
ロックヒールの回復量は雀の涙しか増えない
ガースピ時は十分な回復量があるから結論として回復量は要らない
着けるならクリ+力かクリ+耐久で
力着けてると火力エレは地雷だ!って人がいて面倒なので消去法で耐久

気にしない人は守護者でも役に立つし力でも良いと思う

459名無しさん:2018/05/06(日) 20:37:58 ID:1ZqGo1VQ
マインドオーラ使わなくてもMP維持出来るし
使ってなくても誰も気づかんからこれもうマインドオーラである必要無いかもしれんなぁ・・・

460名無しさん:2018/05/14(月) 00:10:46 ID:9kJ68FX6


461名無しさん:2018/05/30(水) 14:27:54 ID:yOuISG/s
インナーガチャきたけどエレはどれが当たりなん?

462名無しさん:2018/05/30(水) 19:59:58 ID:woWruONk
固定ダメージが少ないIDに自分が不馴れな状態で行くなら守護
固定ダメージが多いIDに自分が不馴れな状態で行くなら生命
MPがすぐ枯渇する場合や、蘇生祭りになるなら魔力
被弾なんてしないしMPも足りてるしって人は命中

剛力は別キャラに持たせるか売った方がお得

463名無しさん:2018/05/31(木) 15:33:51 ID:i3gAoesQ
詳しく書いてくれてありがとう。
命中絞られてるらしいし、召喚で魔力カツカツだし魔力狙いでいきますわ(´・ω・`)

464名無しさん:2018/05/31(木) 21:18:41 ID:BMw7Te/.
(´・ω・`)魔力がでて喜べるのはエレちゃんだけ!

465名無しさん:2018/08/18(土) 03:05:06 ID:KG0y.PbA
(´・ω・`)エレちゃんしゅきー

466名無しさん:2019/01/19(土) 18:18:05 ID:nTzcTchg
回復精霊のks弱体化ワロスwwwww


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