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[Mystic]エレメンタリストスレPart19

1名無しさん:2016/09/30(金) 13:46:08 ID:DvKsrMbE
エレメンタリスト
精霊の力で全てを制圧する戦場の支配者

クラス特性
自然の精霊との共鳴から力を得、その力で敵の猛攻を凌ぎ、仲間を援護する。
時にそのエネルギーは、相手の体力、魔力、精気、全てを支配する。
防御力が低いため、的確で素早い判断力を身につけることが最重要課題といえるだろう。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Mystic]エレメンタリストスレPart18
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1458228595/l30

■Wiki
TERA Wiki - エレメンタリスト
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8
TERA Wiki - エレメンタリスト講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8%B9%D6%BA%C2

エレ叩きにはテレポート。煽りに乗らないように!

次スレは>>970が立てて下さい。

169名無しさん:2016/12/05(月) 12:41:14 ID:FdvQKvn.
>>163
近接3でやるのと変わんねーだろ?
その程度のことでいちいちほざくな

170名無しさん:2016/12/05(月) 13:44:20 ID:LGcwQylw
エレの火力(笑)出すためにそいつが下手とはいえ他の火力下げてどうすんだよw
そんなにオナニーしたいなら身内で行け
野良ではただの地雷

171名無しさん:2016/12/05(月) 14:05:42 ID:oA/FRDhk
エレが殴ってるってことは削り遅いなぁって思われてるってことだからな
ヒラ2の時点で遅いのは仕方ないけど
ずっとエレに引っかかって攻撃当たらないなら問題だが
一瞬引っかかって当たらない程度ならエレが殴ったほうがプラスだろ
実装されて大分立つのにヒラ2になってる時点でお察し

172名無しさん:2016/12/05(月) 14:20:40 ID:cMPjKzBQ
JdNImyVEは火力低いわすぐ死ぬわ色んなスレで煽ってばかりのクズだわ
何も良いとこないけど何が楽しくて生きてるんだ?

173名無しさん:2016/12/05(月) 15:44:24 ID:bvfoox.o
火力の癖にヒーラーに意見するとか立場わかってるんかね…

174名無しさん:2016/12/05(月) 17:26:57 ID:8smp47Mc
>>172が辛辣すぎて草

175名無しさん:2016/12/05(月) 19:16:24 ID:dMAka1kA
糞雑魚火力だからなぐってやってんだろ雑魚火力が
何が引っかかるだ笑わせんな床で寝ない前提で殴り続けてまずはボーダーだからな
カス火力は死んだらもう雑魚って認識がなさそうで怖い

176名無しさん:2016/12/05(月) 19:29:10 ID:bmIBmsu6
どの職スレに行っても小学生レベルの言い合いしてて草生える

177名無しさん:2016/12/05(月) 20:07:45 ID:3kkJpT/M
いやいやそんなに殴れるなら火力やってくれよ普通に
ヒールくらい代わりにやるからさ

178名無しさん:2016/12/06(火) 00:05:25 ID:lnijy4us
ほら事実として馬鹿力がでばって来るでしょ
だから攻撃しないでヒールしとけば良いよ
攻撃するのは仲間内だけで十分

179名無しさん:2016/12/06(火) 04:00:11 ID:DTGLEixo
殴るって言ってるのは専用武器か覚醒ガイテイでも用意してんのか?
ダメ書も無いし火力なんか出ないぞ

180名無しさん:2016/12/06(火) 08:02:05 ID:z2vOC/Tk
1NMのDPS見てゴミ火力なら殴るわ、破壊も出す
それが嫌なら卵足りるようにDPS出せよゴミ火力

181名無しさん:2016/12/06(火) 08:08:38 ID:mLuptzSI
過剰ヒールのリソースを何に割り当てるか?って話だからヒラのDPSは関係ないだろ
DPSは増えるだけの話なんだから

182名無しさん:2016/12/06(火) 08:36:03 ID:44AK2Ags
火力は火力で回してるわ
別にエレ1でエレで行ってもいいが、雑魚火力がすぐ死ぬからヒラ2で行くんだろうが
勘違いしてる馬鹿は死なないの前提で発言してね

183名無しさん:2016/12/06(火) 13:15:22 ID:vUsPvCQY
最近ラケ上用にエレを始めたんだけど、ラケ上の玉のばらまき方ってどうしてる?
1〜2箇所にまとめとく?それともそこらじゅうにとにかく投げる感じ?

184名無しさん:2016/12/06(火) 16:54:40 ID:3giyFU9Y
>>183
何でまとめようと思ったのか説明して?

185名無しさん:2016/12/06(火) 17:28:03 ID:vUsPvCQY
すげぇ初期の頃にまとめて置いてる人がいて盾さんはそこに突っ込むとかやってたからかな〜
野良専なんで時々そういう人見かけるからどうなんかなと思っただけよ

186名無しさん:2016/12/06(火) 22:04:07 ID:scv2ot8Y
ランタゲで向いた方向に盾が移動するのが普通だからまとめるのは意味ないね

187名無しさん:2016/12/06(火) 23:12:21 ID:JqftoKxo
野良行くなら限界までばらまかないと辛いときがある
ギリギリまで殴ってる火力がよく変なところに吹き飛ばされるよ

188名無しさん:2016/12/20(火) 02:40:33 ID:WioGuAxI
カシュバル辺りからずっとやってなかったんだけどエレって超強化されたの?

189名無しさん:2016/12/20(火) 19:40:36 ID:gAzy.fa.
そんだけ昔と比べればどの職も超強化されてる。
プリと比較するなら今も変わらず使いにくい職だよ

190名無しさん:2016/12/20(火) 19:42:22 ID:301/CN66
もうめんどくさいIDは全部プリエレの2ヒーラー制が主流になってるから、
エレなんて玉まいてるだけでどのIDもクリアできるから昔よりとんでもなく簡単だよ
エレ単だと一気に別ゲー

191名無しさん:2016/12/20(火) 19:51:04 ID:FdvQKvn.
みんな慣れてるPTにエレで行くといらない子感がすごい

192名無しさん:2016/12/20(火) 19:52:30 ID:FdvQKvn.
説明足りなかった
ラケ上のプリエレPTでみんな慣れてる場合な

193名無しさん:2016/12/20(火) 19:59:42 ID:gAzy.fa.
今野良でプリエレ率の多いIDはリリス上とラケ上とベルゴス
まぁベルゴスは置いといて、リリス上は3NMのボスバフ解除の予備枠
ラケ上は不慣れ火力盾のためのイクラ枠
今のヒラはプリもエレも楽勝だけど人によってはつまらんだろうね

194名無しさん:2016/12/21(水) 00:48:57 ID:CjDLh7BQ
リリ上でプリエレなんて初見PTぐらいじゃね?

195名無しさん:2016/12/21(水) 02:08:41 ID:IHpslVCU
>>189
そうなんだ
じゃあ上位効果が云々〜でインサニがうんちスキルになるせいでレイドではオーラ撒いてイクラ産卵するだけの置物状態だったエレちゃんはもういないんだね

196名無しさん:2016/12/21(水) 02:18:06 ID:Q9f386x.
レイドで置物になるのは変わってないぞ

197名無しさん:2016/12/21(水) 09:38:48 ID:BvcbZwPs
>>194
野良行ってない奴は知らんかもしれんが結構な数のプリエレあるよ
正直なところ今の野良は地雷多すぎてヒラソロだと不安ってのもあるけどね
今楽にーでヒラが吹き飛ばされたてその後解除出来ずに全滅ってパターンもかなり多い

198名無しさん:2016/12/21(水) 20:54:20 ID:VR5IPN1.
地雷が増えたのはプリエレが流行りだしたせいもあるけどな
介護が手厚くなって無理無茶無謀もある程度カバーできちゃうから盾火力は自分のPSを勘違いしやすくなる

199名無しさん:2016/12/21(水) 20:58:38 ID:Pv/ZJVsY
それinvenでも同じ話題出てたよ
2ヒラに慣れすぎてもうもとに戻れないって
どこの国も同じやな

200名無しさん:2016/12/22(木) 06:34:15 ID:/YAX5s72
ラケなんてTAないから余計になんだよなー

201名無しさん:2016/12/27(火) 17:51:08 ID:iUWTzRZc
>>196
レイドのエレ面倒だぞ
持ち替えバラコスからの持ち替えデッドからのバラコスからのデッドからのからのからの

202名無しさん:2016/12/28(水) 10:47:46 ID:jV5m50bM
ラケ上つまらんなぁヒラ2が主流なせいでイクラ以外やること無いし
ヒラ1で行きたいけど野良じゃ火力死にまくりで無理ゲーになるし
次の上級早く来ないかなあ

203名無しさん:2016/12/28(水) 12:17:49 ID:/4cJA4Jc
別に1でもいいんだがただでさえ長い募集がもっと長くなるのかって思うとなかなか1で出す勇気がないんだよな
TAがないとこんなことになるのかと思い知らされたIDになった

204名無しさん:2016/12/28(水) 12:45:20 ID:ytjzfWkM
野良に火力で行くと、エレ単のが楽なんだけどね
野良のプリ単はまじで地獄

205名無しさん:2016/12/28(水) 18:21:57 ID:jdxfKB2M
最近はじめたものです
やっと昨日エレメンタリストがカンストしたのでIDに行こうと思っています
ですが今までPTを組んだ事がないので何をどうしたらいいのかよくわかりません
最初はどのようにPTを組んだら良いのでしょうか?
マッチングを利用してみたのですが一番下のIDも入れませんでした
自分で募集した方が良いのでしょうか?

206名無しさん:2016/12/28(水) 18:43:47 ID:BNCM4SMg
先にどっかギルドに体験でもいいから入れさせてもらって
PT組んだときの動き方から覚えたほうがいいような気がする

207名無しさん:2016/12/28(水) 18:45:48 ID:oA/FRDhk
マッチはそもそも機能してない
全くの初心者ならそう書いて募集したほうが良い

208名無しさん:2016/12/29(木) 10:15:38 ID:YhXTVyeI
回答ありがとうございます
何とかPTを組むことが出来ました
地下水路と言うところに行ってきたのですが、良くわからないままボスが死んでいくので未だにヒーラとしての動きは分かっていませんが
今後コツコツ覚えて行こうと思っています
ギルドについてはPTの人に聞いたのですが今はどこのギルドも新しくできた高レベルのIDで忙しくて
初心者の練習に付き合う余裕が無いと伺ったので
しばらくソロで地下水路に通ってみようかと思います
回答ありがとうございました

209名無しさん:2016/12/30(金) 20:12:19 ID:hZKqdfl.
スレ違いだけど。
面倒見のいいギルドもあるし、エレは需要もあるから、
ギルドにはとりあえずいろいろ入ってみるといい。

210名無しさん:2017/01/01(日) 04:57:28 ID:FdvQKvn.
水路でエレに求められるのはバフとデバフと火力であって
ヒーラー要素じゃないんだよね
ヒーラーとしての立ち回りまで練習するなら最低ケリーヴァンかベルノ行った方いいね

211名無しさん:2017/01/01(日) 16:15:50 ID:OXKHr8fA
立ち回り覚えたいなら火力作って他人のエレ見た方がよくね?
ファーストでヒラはオススメせんわ

212名無しさん:2017/01/01(日) 22:55:04 ID:surraCt2
どっかでデッドとバラコス合わせるってあったんだけど、バラコス合わせるってどういうこと?

213名無しさん:2017/01/01(日) 23:06:26 ID:BMw7Te/.
したらばの質問スレ読むといいよ

214名無しさん:2017/01/02(月) 00:43:52 ID:surraCt2
サンキュー

215名無しさん:2017/01/03(火) 13:44:47 ID:F73wOPaw
火力作っても初心者がヒラ見てる余裕があるとは思えないな
むしろうまいヒラ視点の動画みた方が良い
今度はうまいヒラって誰だよって話だが・・・

216名無しさん:2017/01/03(火) 21:11:10 ID:2lY7Mmis
立ち回りってもジャストでヒールできるように予めロックオンorミスボ準備くらいしかないきがしてならない
とりあえず被弾しないこと、ペインの効果時間の把握から始めよう

217名無しさん:2017/01/10(火) 14:47:33 ID:cTfSQOT6
以前質問させてもらった者です
最近やっとヒラの動きが分かってきて先日妖艶なリリスの城に行ったのですが、今一動きが分からず困っています
ひとつ目は2NMのゲージMAXで動けなくなるデバフなのですが、何度やっても火力の人が一人二人解除から漏れてしまいます
事前にロックしてみたのですが、蜘蛛がジャンプするのをテレポで避けた瞬間外れてしまいました
他にもロック中に足元に沼ができる攻撃が来る等・・
二つ目は3NMの吹き飛ばしのあとの解除がうまくできません
ヴィガーで吹き飛ばなくなると聞いたのですがMPの回復や中央に引っ張られる攻撃を受けに行くのに使ってしまい
再使用までの時間が開けてない事が多々あります
ヴィガー以外の避けかたが有るのでしょうか?
テレポで回避出来ると言われたのですがタイミングがうまくいかず、その後の範囲攻撃で死んでしまいます
何か良い案があるかたアドバイスをお願いします

218名無しさん:2017/01/10(火) 15:04:27 ID:oA/FRDhk
クモは玉撒いて、どうぞ
玉拾える位置で100を迎えるようにすれば解除飛ばせなくても拾って逃げれるからそれをしない火力が悪い
文句言われるようなら不慣れなんで玉拾ってって言った方が良い
盾は自分がダウン取られても解除間に合うと思うんで解除必須

リリスの今楽にしてあげるは
吹き飛ばし自体をテレポ避け→解除→安置へ歩き 
安置で待機→攻撃発動後にテレポ接近解除でも間に合う

解除安定するまではエレプリで練習しては?

219名無しさん:2017/01/25(水) 03:59:03 ID:NwBnmCe6
リリス↑3NMに関しては今楽不安ならMP供給にヴィガー使わなくていい
邪道だけどどうしてもダメなら今楽はテレポ反撃紋章入れてジャンプでいいよ?
今楽テロップ→テレポでリリスに近付く→ジャンプしてこける→反撃でテレポ初期化→バフ解除→テレポで安置に帰る

220名無しさん:2017/01/31(火) 15:28:53 ID:fMOc1V7.
持ち替えでバラコスってよく見るけど、ずっとバラコスじゃダメなん?

221名無しさん:2017/01/31(火) 15:46:36 ID:F.jSC5zA
HP回復力がかなり低い、刻印CTが付けられない、武器のWCTが出来ない、付けられるクリが2ランク下がる

一番ネックなのがCTかが付けられない点
デッドのCTが糞長くなるから逆にDPSが落ちる
よって持ち変え必須

222名無しさん:2017/01/31(火) 15:51:47 ID:oA/FRDhk
ヒラなのに回復がゴミになるのが一番問題
俺はバラコス入れるとDPSなんぼ上がるのかが気になる
10秒間の効果で戦闘時間憤怒の回数で入れられる回数違って来るんだろうけど
PT全体のDPSがありとなしでいくらくらい違うんかね

223名無しさん:2017/01/31(火) 16:00:52 ID:fMOc1V7.
ありがと
マジだ…試したら回復量半分くらいになった…

224名無しさん:2017/01/31(火) 16:08:41 ID:oA/FRDhk
そういえばバラコスって韓国ではなんか修正されたんじゃなかったっけ

225名無しさん:2017/01/31(火) 18:56:19 ID:F.jSC5zA
修正済みやね
プリにバラコス持たせてエレと交互にデバフつけさせるとクソゲーになるからね
開発はどうしてもヒラ2で効率にしたくないらしい

226名無しさん:2017/01/31(火) 20:27:03 ID:7hVCVQO2
バラコスないとバリアしんどい程度には効果ある
体感レベルで差があるよ

227名無しさん:2017/02/01(水) 09:25:09 ID:x54IDqMg
バラゴスってなに?

228名無しさん:2017/02/01(水) 11:23:09 ID:7hVCVQO2
もう修正されるから作っても無駄だけど
製作バラコス武器の特殊効果が耐久下げ
ガイテイのあれみたいなやつ

229名無しさん:2017/02/05(日) 19:03:40 ID:HNBMCH2s
今日からエレ始めたけどヴィガーの仕様がよくわからんので質問です
wikiの説明では回復量が与えたダメージ量に依存するように書かれてる
でもここの過去スレを検索してみたら、今は1発でも当てればいい?みたいなレスもあって混乱してます
正確なところ現在はどうなってるんですか?

230名無しさん:2017/02/05(日) 19:34:56 ID:eZYHTz7o
ダメージ量に依存するけど上限もあるから1〜3回くらい当てればいい

231名無しさん:2017/02/05(日) 20:16:00 ID:tItSTlwE
今のカンストでベルノ以上の杖を持っているという前提であれば一発当てればフル回復する
wikiの情報は古すぎて使い物にならん

昔のヒラは火力が低くて数発当てる必要があったけど
ベルノから杖事態の火力がかなり上がって
ヒラのスキル事態もかなり上がってるから一発で十分

232名無しさん:2017/02/05(日) 21:32:02 ID:Q3K/vAI.
wikiのエレ講座にはちゃんと1回か2回当てようって書いてある

233名無しさん:2017/02/05(日) 23:05:07 ID:HNBMCH2s
>>230-232
わかりやすい解説ありでした、理解できました

234名無しさん:2017/02/08(水) 11:18:54 ID:HNBMCH2s
先日ヴィガーの仕様について質問したものです
もうひとつ気になる点ができたので追加でお聞きします

雷の精霊を出す位置って指定できないんですか?
同じ固定砲台であるガンナーのセントリーはターゲットカーソルを地面に向けることで指定できますけど
こっちは毎回ランダムに変な場所に出たりして困ってます
うまいやり方があれば教えてください

235名無しさん:2017/02/08(水) 11:37:07 ID:x54IDqMg
雷はキャラの向いてる方向じゃなかったっけ?

236名無しさん:2017/02/08(水) 12:18:56 ID:9h92esDE
雷は召喚するキャラクターの前方(画面ではなくキャラ)の8m位かな?
にでる。
移動しながらだと画面と矢印キーが同期とれてないから変なとこに出てるように見えるんだよね。

以前の画面前方の仕様に直して欲しいわ・・・

237名無しさん:2017/02/08(水) 12:51:46 ID:EYKEef3o
武器OPってWCTとW攻撃速度どっちがいいんですか?

238名無しさん:2017/02/08(水) 12:59:37 ID:8KAiv2zI
WCT一択

239名無しさん:2017/02/08(水) 13:25:15 ID:EYKEef3o
ありがとうございます
WCTで厳選します

240名無しさん:2017/02/08(水) 14:34:04 ID:g.v.mBMY
WCTつーか、トリプルな

241名無しさん:2017/02/08(水) 15:53:03 ID:HNBMCH2s
>>235-236
キャラの向いてる方向だったんですね!
画面だけ回して出そうとして明後日のところに出てると思ったのはそのせいかぁ
おかげで悩み解決しました

242名無しさん:2017/02/08(水) 16:21:27 ID:3xW9oL3I
スキル押した瞬間じゃなくて召喚される瞬間の自キャラ前方な
少し向き変えずに待たないとやっぱり明後日の方向に召喚される

243名無しさん:2017/02/08(水) 17:52:01 ID:X6yV50Bg
>>240
横からなのですが下段で同じOPが二つ以上ついてるのみたことないのですがトリプルって可能なんですか?

244名無しさん:2017/02/08(水) 17:57:02 ID:DHOG4u/Q
固定op含めたらトリプルだって言いたいんだろ
普通はランダムopだけで話する

245名無しさん:2017/02/08(水) 18:02:25 ID:X6yV50Bg
なるほど、ありがとうございます

246名無しさん:2017/02/08(水) 18:03:29 ID:sv5BD9qo
どういたしまして!

247名無しさん:2017/02/08(水) 18:12:59 ID:oA/FRDhk
俺は固定OPも入れて話すのが普通だと思ってたけどな

槍でWCTって言うと上段下段にCT入れたって分かるけど
ヒラの場合固定とランダムで2箇所って取れなくもない
現状CT入れて速攻刻印貼る以外選択肢ないけどね

248名無しさん:2017/02/08(水) 19:03:24 ID:9h92esDE
過去遡ってみてもWCTはランダムOPとして話してるな
エレはCT最優先以外の選択肢があり得ないからどっちでもみんな脳内補完するだろうが

249名無しさん:2017/02/08(水) 20:02:15 ID:1tOQBGqE
固定込みで数えるのは昔の話やろ
今の装備は個性ないから数える必要がない

250名無しさん:2017/02/09(木) 12:19:33 ID:qwfg5Mtg
ケリーからだっけ固定含めてのtctに出来るようになったのは

251名無しさん:2017/02/19(日) 22:15:10 ID:bGgulqzs
今エレって募集文に何も書いて無くてもバラコス持ってて当然なんだなびっくりしたわ
あんなもんエンジョイ勢は存在すら知らないっての

252名無しさん:2017/02/19(日) 22:37:21 ID:fC2k9k2I
えっ

253名無しさん:2017/02/20(月) 02:28:45 ID:gsmIQddo
寧ろ入れてくれたらラッキーくらいにしか思ってなかったわ。
ベルゴスだと当たり前な流れある気がするけどね。レイドによるかもしれんが

254名無しさん:2017/02/20(月) 03:28:26 ID:l8mlZoHA
安く簡単に誰でも作れるからな
只でさえ遅いのが少しでも削り早くなるならって持ってる奴は多いな
戦闘状態にならないってエレの利点を生かせるしね
プリとの差別化を図れるしね

以前のミーマスみたいな位置付けかね

255名無しさん:2017/02/20(月) 10:20:56 ID:rhAa3RJM
>韓国TERA1月12日定期メンテナンス情報
>「暴君バラコスの僧/霊杖」、「暴君バラコスの魔法装備アイテム」の【魔獣の呪い:衝撃】効果が
>ヒーラークラスの耐久減少スキルと重複適用されません。
こんなのが来るくらいには当たり前のテクニック

256名無しさん:2017/03/23(木) 04:09:59 ID:3eBHUnTw
ラケ↑1NMの飛びかかりをヴィガー受けして盾の前に立って手バンバンを誘発させるとすごい勢いで逃げる盾達・・・
何なのか・・・思いっきり攻撃チャンスなんだが・・・

257名無しさん:2017/03/23(木) 05:19:37 ID:ilTFE9rU
流石にベルゴスP4でバラコス持ってないとか言われると困るな

258名無しさん:2017/03/23(木) 09:19:52 ID:TK3fYCwU
なんか最近釣りなのか本気で言ってるのか良くわからん書きこみ多いな
愚痴スレいってらー

259名無しさん:2017/03/23(木) 15:38:42 ID:8XDWcKZM
ウィガーで誘発するのファイターの時なら良いけど槍の時は邪魔でしかない

260名無しさん:2017/03/23(木) 17:47:33 ID:oBd/K5p6
槍スレでも同じ話出てるけど特に否定されてないから人によるんだろうね

バンバン叩いてる間はガードするしかないから殴りたい槍にとってはストレスだろうね
火力はケツ掘りタイムが増えて喜ぶけど

まぁ効率だけ考えた動きなんて野良ではやらん方が良い
いらん争いになるだけだし

261名無しさん:2017/03/24(金) 03:26:45 ID:lYVwLWw6
え、槍で手叩きつけがストレスとかマジで言ってんのか
90確定でくるからバトルウィル入ってるしヒャッハーなんだが
亀槍過ぎんだろ
バトルウィル無くてもシルクラシルカンスプかシルカンシルクラかバッシュインテンスシルカンシルクラのどれかが出来るボーナスタイムなのに…
盾が受けるって分かってやってるからヒール絶対飛んでくるしな

262名無しさん:2017/03/24(金) 03:34:24 ID:lYVwLWw6
てかしたらばはいつから野良専門のwikiテンプレプレー民しかいなくなったんだ
マジ終わってんな

263名無しさん:2017/03/24(金) 03:40:47 ID:oA/FRDhk
ランタゲで往復するヤツと勘違いしてない?
飛び掛りからスタン対象に3連打の話でしょ?
もっと言うとバトルウィルをアイアンと勘違いしてない?
3連打にアイアンとインテンス使ってランタゲ往復でCT空けてる保障なくない?
往復をまさか帰ってくるの待ってる系なの?

ヴィガー受けは向きを少しでも長く固定するのに3連打を誘発させるためでつまり火力のため
盾からするとスタンドバフ10貯まってないときなら3回分補充出来るからありがたいけど後半ならどうでも良い
固定でも無い限りヒール飛んでくるとは限らないしシルクラシルカンが精々だろうな

264名無しさん:2017/03/24(金) 09:03:51 ID:wR4BIDf.
往復はチャーグラあれば追い付けると思うが

三連打なんて顔面余裕だからスタファン貯まってなければ3回ガードしてバフ10であれば1回目だけシルカンスプクラッシュとかでいいし。
軽減で受けたりとかアイアンとか使うだけ無駄

265名無しさん:2017/03/24(金) 09:36:52 ID:g44IXe0c
分かったから槍は槍スレに帰れ
ここはエレスレだ

266名無しさん:2017/03/24(金) 12:25:47 ID:oA/FRDhk
ランタゲで誰かに行ったのをチャージングで追っかけて
戻りを振り返らせずにアイアンインテンスで受けて固定するわけで飛び掛り後の3連に使ったらこのときCT空けてるとは限らないよね?ってことな
追いつけても叩かれて死んでるとか殴れてないって状態になるなら3連をガードしてても変わらんって言いたいだけね

正直エレがヴィガーで受けたから火力が飛躍的に伸びるとか言うのないしやらなくて良いと思うけどな
CTごとにMP補給してポット代とかカキ氷の節約に努めたほうがマシだとすら思うわ

267名無しさん:2017/03/24(金) 12:48:18 ID:cDRbOzo6
>>266
戻ってるよ
槍した事あるのか?
俺は飛びかかりヴィガー受けはガンガンやって欲しいけどな
そもそもあれCTあるから時間管理出来てるならそれ以外の時はヴィガーで普通にMP補給してるし

268名無しさん:2017/03/24(金) 12:53:18 ID:SEp/PlyE
まぁ多少自己満オナニーではある
エレ以外の大半はどうでもいい行為と思ってるだろうしな


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