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クーマスパラダイス

57名無しさん:2016/07/23(土) 17:55:53 ID:wypjlZaw
大将が芋ってれば勝てるんだからそりゃ芋るでしょ
芋る奴が悪いんじゃなくて作った奴が悪い

58名無しさん:2016/07/23(土) 20:30:28 ID:/PNeJdB2
それな

59名無しさん:2016/07/23(土) 21:09:39 ID:O3nOqWbs
マジで?親が芋るのは定石だけど
お前らって子が芋っても勝てんの?

60名無しさん:2016/07/23(土) 22:58:21 ID:wypjlZaw
大将は芋ってチビは特攻

61名無しさん:2016/07/24(日) 20:16:11 ID:ZduSl1lw
イベント分終わったしもうクマパラ行かないから基本的な戦術置いとくわ


大将
・ブレスとレーザーは基本的に撃つべきでない慣れてないなら封印安定
・自陣側をハムスターの如くぐるぐると逃げ回るべし
・非鈍足時は歩き主体で鈍足弾を極力避けつつマラソンこの状態を長く保てれば勝ち
・鈍足時は連続張り手と大ジャンプで逃げる
・スタンは自衛のアクセントに使う。大ジャンプや張り手とセットで使うとスタンに回避を使った敵から距離を取りやすくておすすめ
・回復が沸く時間(開幕から55秒周期)に近づいたらなるべく下に寄る
・上方に沸いた場合は無視安定
・周囲の敵の数に応じて援護するか自衛するか決める
・援護するならスタン撃ってからにすると削られにくい
・とにかく逃げて被弾を抑えるのが役目
・敵を倒そうとすると被弾が増える上に敵陣に護衛が沸くのでNG
・体力差がついてる場合自ら敵大将に特攻して削り貢献度を稼ぐのもアリ

チビクマ
・とにかく攻める。護衛が多い方が負けると言っても過言ではない
・一にも二にもまずは敵の大将に鈍足。被弾してでも鈍足にする価値がある
・鈍足にしてないうちに硬直に差す訳でもないロケット花火は禁止余裕で避けられる
・スタンに特に注意発生が早く大ジャンプと見切りにくい
・二種類ある回避は上手く使い分ける前転は無敵長めで前に進めるしダメージありだがモーション長い
・後方跳躍はモーションが短くカメラ回して接近にも使えるほど移動が早いが咄嗟に使うと敵大将と距離を離してしまう恐れ
・敵大将がブレスやレーザーを使ったらダメージを取るチャンス回避からブレス叩き込め
・護衛に絡まれたら無茶しない冷静に距離取りつつ大将に鈍足入れるだけでもいい
・リスポン道中回復が味方大将と近い位置に沸いた場合は取りに行くそれ以外の場合は無視
・特に敵大将に近いなら大将優先でいいわざわざ離れるのは無駄
・とりあえず貢献度20万以下は立ち回りを見直そうな

62名無しさん:2016/07/24(日) 22:05:48 ID:oZhBtbKg
基本的な戦術
ヒラで結託して申請
アビュって終了

63名無しさん:2016/07/25(月) 01:01:40 ID:n4MUA8fc
イベ&箱売り目的で行きまくってると、だいたい大将乗ってくれる人も決まってきた感じ

んでその大将はだいたい「護衛いらんよー」いうてくれてるのにガン無視護衛オナニーするやつ
ビギナーばっかなんだけど…
初心者には優しくーいうてもチャットも見ないカスはお断りですわ

64名無しさん:2016/07/25(月) 01:43:41 ID:hDCPEKjM
>>61
良くまとまってる

65名無しさん:2016/07/25(月) 03:46:10 ID:0l6bAs46
他人の指示を聞かにゃならん決まりは無いし好きに遊べばいいと思う

66名無しさん:2016/07/25(月) 07:55:01 ID:SOYISyt.
大将が敵沸き陣に突っ込むの見た時点で負け確定、嫌がらせか?

67名無しさん:2016/07/25(月) 08:03:32 ID:yMY957SY
晒せ

68名無しさん:2016/07/25(月) 08:41:04 ID:mohV6uvU
2戦目の事なら、1戦目の結果でもう無理と判断して
早く終わらせようって凸る大将はよく見かける

69名無しさん:2016/07/25(月) 09:20:41 ID:SOYISyt.
いや、3戦目頑張りたいw

70名無しさん:2016/07/25(月) 10:32:20 ID:mohV6uvU
勝ちに貪欲だなw
1戦目の結果ぼろ負けなら、2戦目大将練習兼ねてどんどん乗ってみ
鈍足玉は、ほぼ0距離でもフェイント次第で避けれるから、連続回避できると脳汁出る

後は>>61が書いてくれてる通り
そして護衛()がどれだけ邪魔な存在か分かるぞ!

71名無しさん:2016/07/25(月) 10:54:44 ID:j0./e/pc
大将やってるわけでもないのに2Rで貢献度5万行ってない奴は
名前覚えておいて次戦以降見かけたら追放安定
なまじレベリングに使えるからLV20〜50特にビギ鯖にそういう奴大杉
指令書の経験値報酬無くしてほしいわ
どうせ10戦に1勝くらいしかできないだろうから普通に狩りしてた方が速いよ

72名無しさん:2016/07/25(月) 14:37:07 ID:0l6bAs46
>>71
操作は単純、ステージの雰囲気は限りなくふわふわ
開発は初心者でも気軽に参加できるように作ってるのに何カリカリしてるの馬鹿じゃね?

73名無しさん:2016/07/25(月) 14:49:39 ID:EbB6VfGo
>>71
クーマスガチ勢?ウザw

74名無しさん:2016/07/25(月) 16:06:32 ID:5t5pPyPM
いくらなんでもネタでしょう
開発者意図が明示されてるのにこんなこと言う人間がいるはずないっしょ

75名無しさん:2016/07/25(月) 16:25:42 ID:1RVZFPTs
実際分けれるなら
勝率低い奴だけ固めてそっちでやってろとは思う

76名無しさん:2016/07/25(月) 17:12:33 ID:ps4PC2nE
精鋭クマパラかな・・・?(困惑

77名無しさん:2016/07/25(月) 18:11:37 ID:mohV6uvU
分けれるなら勝率より貢献度Pで分けてみたいなぁとは思うw
お互い全護衛の争いのない優しい世界()できるぞ

78名無しさん:2016/07/25(月) 19:13:56 ID:wV..A9KU
クマパラなんてレベルみりゃ10人中5人くらいは普通に未カンストいるのに、
クマパラガチ勢とかあほらしすぎる
砲火行ってろ
つーか、クマパラは負けても貢献度稼いでりゃ結構ポイントはいるから
うまけりゃ安定して戦場狂気ポイント稼げるからそんな勝敗に必死になる必要もない

79名無しさん:2016/07/25(月) 19:32:50 ID:BsRZIvTg
自分勝手の周りが見えないガチ勢様(笑)は、ウザイを通り越して必死すぎて笑えてくるよな
自分等だけ得をすれば良いとか言う思考は、どういう家庭環境で養われるのか興味あるわw

80名無しさん:2016/07/25(月) 19:36:08 ID:R1uDqOPo
>>71
糞ニートが何偉そうに言ってんだよ

81名無しさん:2016/07/25(月) 19:38:42 ID:hwY3EtxQ
そんなことより攻めに回復を使ったほうが明らかに都合がいいのに
ほぼ全員頭が悪すぎて、
石割りで唯一リターンが望める攻め回復、を阻止するための
石を奪い合うための中央戦、が完全になかった事にされたままクマパラ終結して開発者かわいそす

82名無しさん:2016/07/25(月) 19:38:51 ID:SCAwQ4Gs
圧倒的少数派のガチ勢

83名無しさん:2016/07/25(月) 21:48:13 ID:l4gqdVbQ
むしろ本気でやれないvpとはなんなのか
イベントの時くらいガチいてもいいじゃん別に
どうせ水曜過ぎたらゆるゆるしか残らんし

84名無しさん:2016/07/26(火) 08:06:30 ID:/rlRK57.
>>83
ガチ勢は砲火に籠ってね。

85名無しさん:2016/07/26(火) 08:19:42 ID:fjQU78hA
闘士やろ

86名無しさん:2016/07/26(火) 09:05:10 ID:pTUGRJKE
>>83
自分が早くイベント消化したいだけの自己中じゃねーか
人集めイベントのアイテムが欲しくて周りに文句垂れるとかガチでもなんでもないわ

87名無しさん:2016/07/26(火) 10:58:15 ID:mohV6uvU
上にもあった「開発が気軽にやっておkのコンセプト」「狂喜P欲しいなら敵大将たたけばいいだけ」
この意見も分かるけど

勝利報酬&イベ報酬があるんだから、勝ちたい!って思うの悪い事じゃないだろ
ただ、こうした方が勝てるよーて戦術ができてきたんだし
開幕チャット指示願いも駄目なん?

88名無しさん:2016/07/26(火) 11:13:25 ID:yqb9PjYk
悪い事じゃないし指示出すのもやればいいんじゃない?
ただ周りがそれに応じない期待通りに動かないって時に文句言ったり追放出したりするなよって話でしょう

89名無しさん:2016/07/26(火) 11:55:05 ID:1llU.wtU
>>87
指示すれば良いじゃん
暴言のカスゴミveryみたいに無言でずーっと居て
不利になるといきなり味方に文句言い出すカスみたいにはなるなよ?

90名無しさん:2016/07/26(火) 12:07:24 ID:WJ5uMc32
オイラは

91名無しさん:2016/07/26(火) 12:07:54 ID:mohV6uvU
>>88
ありがとう理解した

他にも色々思う事はあるけど
開発コンセプト持ち出されたら、何も言えないしもういいや

勝てそうならまじめにやって、護衛カスいてるなら凸ゲーするだけにする

92名無しさん:2016/07/26(火) 12:25:42 ID:il.OX8gE
気軽に遊ぼうぜ!!

93名無しさん:2016/07/26(火) 17:52:52 ID:TCn6o1Ao
上位者を執拗に狙う護衛は居てもいいと思う

94名無しさん:2016/07/26(火) 18:10:11 ID:AeTLjndA
一試合目負けたからって理由で二試合目に親に乗って相手の陣地に突っ込むやつがいて
そいつと再度マッチで当たって味方のようなら一試合目サボタージュするわ

95名無しさん:2016/07/26(火) 18:57:30 ID:Bh5sBXEA
たまに一人だけぶっちぎりで1位の奴がいて笑う

96名無しさん:2016/07/26(火) 19:27:55 ID:wV..A9KU
1試合目にぼろ負けの時は大抵親クマがゴミレベルの下手糞の時ってのが多い
2試合目に親クマ変わったらそこから2連勝なんてのはざら
うまい人も最初は遠慮して親クマのらないで他に任せるパターンが多くて、
1試合目にあまりに親クマが下手糞でしぶしぶ親クマやるとかよくある
1試合目ぼろ負けで2試合目放棄して親クマ特攻しても、マッチCTつくだけであんまり意味がない

97名無しさん:2016/07/26(火) 19:41:55 ID:nXRCCs9Q
上手い人つーか親に旨味がないから親をやりたがらないってだけだろ

98名無しさん:2016/07/26(火) 22:49:26 ID:o4iXjKuA
ガチでもエンジョイでもいいけど
子で10万切る奴は動き悪いからな
護衛()でももっといくぞ

99名無しさん:2016/07/27(水) 01:48:50 ID:hwY3EtxQ
戦えない自覚あるなら捨て石で減速と捨て身のスタン誘発だけでもやれば貢献度が例え0だろうと戦力になれるのに
それすらしないからなあ…

100名無しさん:2016/07/27(水) 02:14:55 ID:nXRCCs9Q
スタン誘発なんて相手のCT頭に入れとけば避けれるからほぼ必要ない
常に親にスネアが掛かるように味方とのCTずらして相手硬直が大きいときにブレスだけでいい

101名無しさん:2016/07/27(水) 20:07:37 ID:dwVmoqBI
親がもう少し強ければなあ
ガン逃げなんかやっててもつまらんしやりたくないわな
もうちょっと調整すれば面白くなるんじゃね

102名無しさん:2016/07/28(木) 05:39:06 ID:fjQU78hA
親はNPCでいいよもう

103名無しさん:2016/07/28(木) 11:08:36 ID:FjxRqymY
公式配信の時の中川ってまるで>>61を見たかのような動きだったな

104名無しさん:2016/07/29(金) 08:08:38 ID:kSNCm54M
それ書いたの中川だからな

105名無しさん:2016/07/29(金) 20:58:31 ID:1nAR/Mmw
中川はプライベートでTERAやりすぎて
運営から外されたんじゃね?

106名無しさん:2016/07/29(金) 21:48:12 ID:CBTrVqdg
残り時間や、自軍メンバーの成績見てこれ無理だなぁて感じた戦い
大将はぎりぎりまで粘ってくれてたけど、上記状況ラスト間際で凸
貢献度最下位のやつが「なんで自殺したんですかぁ?」とか文句垂れてワロリーヌ

107名無しさん:2016/07/30(土) 08:51:00 ID:n0gswXts
>>104
ナカガーさんちーっす
ここでなにやってんすか

108名無しさん:2016/07/30(土) 11:07:28 ID:Kb/fVAaI
クマパラで面白かったのは
相手が例のプリチームで味方も明らかにやる気なかったけど
自分が親クマやってなんとか3戦目まで持ち込んでHP負けてたけど最後残り数秒で
相手の親クマに波動砲当てて逆転勝利したときの1回しかなかったなw

109名無しさん:2016/07/30(土) 11:44:16 ID:lqLQ5fLc
特定した

110名無しさん:2016/07/31(日) 18:42:38 ID:CBTrVqdg
今日のクマパラ
相手チームが全体的に不慣れで楽勝だった
1戦目終了時に、自チームの一人が「nood」と発言した
2戦目そいつの貢献度は自チーム最下位だった
どこのギャグ漫画かな?

111名無しさん:2016/07/31(日) 23:17:04 ID:.tf5vhzU
いや自己紹介だったんだろ

112名無しさん:2016/08/01(月) 01:08:24 ID:U1JmyTkc
nood…
noobじゃなくて?

113名無しさん:2016/08/01(月) 01:47:37 ID:CBTrVqdg
すまんな 間違えてたわw
自己紹介マンじゃないけど
負けた時、最近貢献度下の奴が文句たれだしてきて草

114名無しさん:2016/08/01(月) 05:21:29 ID:qSo5.GOY
えっ

115名無しさん:2016/08/01(月) 17:51:30 ID:rV1nHE3s
夏だなー

116名無しさん:2016/08/02(火) 14:53:59 ID:pFZFXU0A
夏っていいな

117名無しさん:2016/08/02(火) 15:13:07 ID:qSo5.GOY
夏が過ぎ風あざみ

118名無しさん:2016/08/06(土) 22:33:30 ID:dtzwlr.Y
大将たるクマが
赤ちゃんブレスから逃げ回るとかナニコレだわ
なんか・・何かが違う・・・

119名無しさん:2016/08/11(木) 16:50:44 ID:axN8u2I2
流石にクマパラのnoodプレーも飽きてきたな

120名無しさん:2016/08/11(木) 17:15:22 ID:LNtPURtA
nude?

121名無しさん:2016/08/11(木) 20:24:47 ID:oahfVbfM
わざとだねnoob素人って意味だよね。

122名無しさん:2016/08/12(金) 07:05:01 ID:ghP3XoKU
最初は指示厨うぜぇって思ってたけど
久々に入ったら未だに護衛様がかなり沸いてて
親乗る気無くした

123名無しさん:2016/08/12(金) 08:46:03 ID:8g18DwA.
>>122
お前のお蔭で俺様が楽できるんだから
もっと頑張ってくれよん

124名無しさん:2016/08/12(金) 13:20:12 ID:ZRhXMF3g
護衛も敵のデバフ弾を身代わりしたりしっかりキルとってくれるならいいけど
実際は左クリックでなでるだけで親の進路妨害したり敵の攻撃に巻き込まれて蒸発したりするのが多い

125名無しさん:2016/08/18(木) 08:39:40 ID:mohV6uvU
回復石による大将回復ができなくなった。
チャットしても大将回復に行くヤツいてるし

レイドパーティのチャットって初期設定のままだと表示されないん?
わざと指示無視するクズは置いといて、チャット見てないヤツ多すぎる

126名無しさん:2016/08/20(土) 20:09:01 ID:S85hJzyU
回復できなくなったからわざと敵につっこんで負けてたのか

127名無しさん:2016/08/20(土) 20:24:44 ID:dyZUqtK6
>>124
護衛がいる時点で負けかなーって思う。

128名無しさん:2016/08/20(土) 22:53:12 ID:dwVmoqBI
護衛も上手い奴なら使えるのかもしれんが護衛奴ってもれなく下手くそなんだよなぁ
デス数も表示されれば面白そう

129名無しさん:2016/08/21(日) 00:54:44 ID:bD57kroc
こりゃ負け確だわーってなったら護衛することにしているw

130名無しさん:2016/08/21(日) 02:02:56 ID:5iCO5DXw
護衛マンの特徴
・敵小熊群に向かわず、大将の隣にボッ立ち 
・死ぬのビビって、遠距離のみ
・全スキルを理解できない距離で打ってる
・近接するかと思ったら、蒸発してる
・敵小熊の鈍足玉を肉壁受けせずに、華麗に避ける

これで護衛()してる気になってるから質が悪い

131名無しさん:2016/08/21(日) 05:44:23 ID:moR/Upw6
回復石をガン無視する子もそろそろやめて欲しい
人数がいるときに取れれば一気に削りが加速するぞ
あとは全然回り込まないとか鈍足当てられないとかもやめろ

親の方は回り込みがキツイ相手なら作戦変更しろ
延々歩き回るのが有効なのはnoob集団だけだ

今の仕様はダメージレースってのを忘れるな

132名無しさん:2016/08/22(月) 11:29:25 ID:o7T3UTmQ
くそげー

133名無しさん:2016/08/23(火) 02:15:06 ID:PjIsCpow
>>131
指示してやれよ

134名無しさん:2016/08/23(火) 05:06:13 ID:nXRCCs9Q
乱戦に持ち込めるのは相手が下手な場合で上手いやつが多いほど無駄な行動が出来なくなるから最小行動で歩くようになる
そしてこういう場合のみ護衛が一人くらい居たほうがいいけど>>130な感じに近い
回復石は不慣れだったり下手だと自覚しているやつが前線に供給してあげるのが一番無駄がなくていい

135名無しさん:2016/08/23(火) 10:39:49 ID:mohV6uvU
>>131
指示しても聞かないヤツ大杉んだよ
よくリダでレイド告知使ってまで指示してくれる人いたんだけど
「告知使ってまで指示しても、聞かないヤツいんだね…」って
それからもう指示してくれない

クマパラなんてスキル6つだけの、簡単な指示従うだけで勝率上がるのに
「俺は護衛()するぅw」「指示厨うぜぇから聞かんとこw」ってヤツはもう立派なアビュだよ

136名無しさん:2016/08/23(火) 10:40:35 ID:mohV6uvU
すまん>>131×
>>133宛て

137名無しさん:2016/08/23(火) 10:44:40 ID:QQGmmYCk
安価ミスるくらいならやめちまえ

138名無しさん:2016/08/23(火) 11:13:21 ID:nXRCCs9Q
初心者でチャットを見る余裕がない人とかもいるやろ
実際指示がなくとも率先して親をやれば勝率8〜9割くらいはキープ出来るんだから
あんまり変なことを言わず不慣れぽいのや下手な人でも来やすい環境を作ったり
護衛なんかもいざって時のためにどんどん練習させたらいいと思うけどな

139名無しさん:2016/08/23(火) 11:32:54 ID:DAzP3R9M
報酬があると温度差で荒れるし逆に無いと過疎る
コンテンツ自体を楽しんでる人が少ないよなぁ

140名無しさん:2016/08/23(火) 11:57:07 ID:nXRCCs9Q
戦力が拮抗してるときなんかはわりと面白いんだけどな
大概は糞マッチシステムのせいでアンバランスな戦力になるからgankで終わる

141名無しさん:2016/08/23(火) 12:05:01 ID:FCFwAuyU
今きてる、不慣れ、初心者なんて、5周年イベ終わったらこないだろ
なおさら護衛の練習なんていらないし、敵大将削った方がPも貰えるだろーに

あー温度差か 納得

142名無しさん:2016/08/23(火) 18:12:53 ID:paaWyenQ
>>140
前は行ってたけど
偏りすぎじゃん、砲火もそうだけど負ける時は
数分で大体判るじゃん
そうするともう結果が判ってつまんないから
やる気無くすし行かなくもなる

10分とかでマッチするなら別に良いけど
マッチするのにも時間かかって尚且つ圧倒的に負けると
本当に時間損したわってなるしね
勝っても負けても差が付きすぎてつまらない

143名無しさん:2016/08/23(火) 19:43:57 ID:TCn6o1Ao
位置ズレうぜえな
クソゲーがさらに糞になるわ

144名無しさん:2016/08/24(水) 01:36:22 ID:Kti8ErNE
23:00くらいからクマラグるよな
敵大将が張り手移動とかジャンプ出してるのに
初期モーションから謎キャンセルみたいの発生して(敵大将からの攻撃当判定消滅?)
殴り放題でワラタわ

145名無しさん:2016/08/24(水) 02:42:04 ID:y1LWoelc
攻勢に出てる側からすると完全にボーナスタイムだよな

146名無しさん:2016/09/03(土) 19:13:51 ID:ZXcvV.Bc
あまりにもクソゲーされたから
お前らが知らなかっただけだと信じて書いとくぞ

護衛()が要らない理由
・敵大将を殴れない→敵のHPを減らせない以上、
どう動いても下手にしか回れない
・味方の大将の進路妨害→ほんとに邪魔、味方をすり抜けるために逃げスキル消費するのはアホくさい
・正直いる意味ない→大将のデバフを肉壁出来る、大将のスタンに合わせて攻撃スキルで敵を殲滅出来る等、求められるものが多すぎてはっきり言って慣れてる人でも完璧には無理。
それを初心者不慣れが出来るわけがない

大人しく周りについていって親殴っとけ
デスペナなんて無いんだからちゃんと殴っとけば死んでも誰も責めんぞ

147名無しさん:2016/09/03(土) 19:41:15 ID:1G/EOmtU
如何に早く削るかが肝なのに下手に守るとかマジで無意味だからなぁ
優勢時間切れ待ちとか状況によっては篭り守りもありだが初手護衛はガチ無能

148名無しさん:2016/09/04(日) 11:26:38 ID:vv4rqLhw
大将視点から見るとよく分かるよ
護衛()マンは敵小熊とずっと鬼ごっこしてるだけか、進路妨害にしかなってない
いくら初心者でも、この状況で「あれ?護衛役に立ってないな 敵大将少しでも殴った方がいいかな?」
って思考変更できる人は人間
ずっと護衛オナニーしてるやつはキティちゃんかスパイやろ

優勢状態で自チーム大将籠るまでは護衛いらんわ

149名無しさん:2016/09/04(日) 14:36:37 ID:nXRCCs9Q
小熊の攻撃方法
親熊が逃げるときは大抵、「連続張り手→ジャンプ→連続張り手」これが一連の動作になるからそれを考えてCT毎にブレスを使う
ブレスを使うときは後ろからではなく相手親の進行方向を予測して横からあてると無駄がない
親熊のスタンは15秒で

150名無しさん:2016/09/04(日) 14:41:13 ID:nXRCCs9Q
書き込んでもーた
「連続張り手→ジャンプ→連続張り手」この一連の動作が大体15秒に近いからこの動作の前にスタンが使われていたら警戒する
スタンのCTが空いてそうなときは攻撃を緩め常に警戒し使用後は15秒間積極的に攻撃
基本攻撃は通常で連続ミサイルなど親と距離がひらくスキルは使用しないこと


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