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TERAの対人は何故つまらないのか

1名無しさん:2016/04/12(火) 11:14:44 ID:LydPHlkk
MMOで対人がつまらないのは致命的である。
対MOBでは限界があり、エンドコンテンツとしても伸び悩む。
開発も重々承知しているがクーマス押し等迷走している為、ユーザーの私達も真剣に対策を考えるスレッドです。

JAPだから等の差別、煽りは華麗にスルー。カウンターアタックはNG。

2名無しさん:2016/04/12(火) 12:23:00 ID:XFKnD9Nk
面白いといえるvPあるゲームまず挙げろよ
その上で比較すれば容易にわかることでは

3名無しさん:2016/04/12(火) 12:45:54 ID:oSFXkd7c
昔から言われてたのが装備ゲーだからだったけど、最近の戦場は統一装備でも出来るからな

まず、IDでの職バランスもあるから職バランスが良くない

FPSなら装備ない初心者でも少しはキル取れてキル取る喜びを味わえるが
TERAは戦場は大乱戦以外はキルすればいいとは限らないのと
初心者だとなかなかキルも取れず試合で毎回狩られるだけ
それなら上手くなる前にやめるわな

4名無しさん:2016/04/12(火) 12:53:52 ID:FvhX5V5M
お前が下手で勝てないから

はい終了

5名無しさん:2016/04/12(火) 13:00:08 ID:WBlwxAO6
俺が強すぎてお前じゃ勝てないから

はい終了

6名無しさん:2016/04/12(火) 15:28:56 ID:mEi4Zlos
対人勢が性格地雷揃いで排他的だからだろ
コンテンツの内容よりもユーザーによる要因が大きい

7名無しさん:2016/04/12(火) 16:55:15 ID:XsNaYeUE
上でも挙げてる奴いるけどFPSみたいに単純にPSだけで勝てるようなもんじゃないのがな
だからこそギスるし訳わかんねぇこと言うキチガイも出てくる
TERAに限った話じゃないけどFPSも変な奴は間違いなくいるがMMOにおけるPvPコンテンツは頭おかしい奴の割合が異常に高すぎる

8名無しさん:2016/04/12(火) 17:10:53 ID:UKa7X45c
欧米の対人MMOに比べて日本は精神年齢がお子様なのが多い
変な煽り入れたり粘着してくるのもいるにはいるが総人口から考えれば少ない。
日本の場合唯でさえ人が少ないのにさらに濃縮されて頭がおかしいのしかいない。

9名無しさん:2016/04/12(火) 19:03:33 ID:1uOMou26
このタイトルだすと荒れやすいけどff14のFLは個々の責任を軽く三つ巴なカオスで楽しかったよ
ライト用の対人ってまずは人数がいないと成り立たないから今のTERAで対人を求めるのは酷な気がする

10名無しさん:2016/04/12(火) 19:21:30 ID:uTnWoxLQ
リネ2のオリンピアードみたいな仕様があるといいかもな
一対一の。 で職の上位者には報償が出て ギルド競争にも影響する。

もちろん職によって得手不得手が出てくるが。職ごとに順位が出れば面白いだろうな。

11名無しさん:2016/04/12(火) 22:15:27 ID:YWWXskGU
黒い砂漠の赤い戦場というコンテンツがあるんですがあれもTERAよりマシでした
装備ゲーのどんちゃん騒ぎですが、あれこそMMOユーザーの求める対人だと思うんです。
その辺のクリゲー、例えばロードスとかあの辺の対人の方がウケはいいでしょうねPSの差が出にくいでしょうから。

後私が一つネックに思うのはやはりヒーラーの存在ですね。
PVEだとロール制は面白いんですが対人となると諸刃の剣です。
冒頭の赤線ですがあれはTERAの感覚で言うと連盟に近いです。
ですが連盟フィールドに味方ヒーラーが0だったら…極端な話ですが。
ヒラが下手だったら、ヒラが少なかったら、ヒラがー…とヒラに掛かる比重が大き過ぎると思います。
どこの戦場でもそうでしょう。

いっその事ヒラ無しの戦場をやってみてもいいと思いますけどね。ポーション配布CTはバランス見ながら。
ヒーラー一筋みたいな人は残念かもしれませんがクマパラとか出すくらいならよほど実験的でいいと思います。
被ダメ与ダメのバランスも落とせそうで落とせないくらいが楽しいんです。
即死は論外ですね。

ちなみに僕は連盟したことありません

12名無しさん:2016/04/13(水) 00:06:05 ID:UKa7X45c
妙にオムカス臭いレスですね・・・

13名無しさん:2016/04/13(水) 00:08:14 ID:Aolty1To
TERAでいうと連盟がザMMOの対人って感じだけど、鯖が耐えられないのか動きがピタピタ止まるのと、連続キルしてると強くなるのがウンコだし、突撃バフがクソゲーすぎてやばい。実装して2週間くらいでやめたわ。

14名無しさん:2016/04/13(水) 01:53:46 ID:guKIrYks
くノ一の決闘が楽しい
対人装備無くても同等くらいのギルメンとタイマンしてみ

15名無しさん:2016/04/13(水) 07:46:46 ID:KNHmY0yo
当たり判定が古いゲームのままだからじゃないか?
当たり判定だけ十数年前のままって感じがする

16名無しさん:2016/04/15(金) 04:57:31 ID:QzlRRs9k
闘志とか名誉は楽しいんだけどなぁ
何よりもテラ全体に人が少ないのがネック

人が少ない→新規増えない→古参と害悪ばかりになる→戦場過疎る、の悪循環
どんどん人が増えるタイトルなら、戦場やってみようって人が定期的に出て敷居も低くなると思うが
とにかくそれほどテラに人がいないのが流行らない理由だと思う
あと、クマキンとか鋼とか砲火みたいなエセ戦場作るからまともな対人に人が来ない
あの辺のクソコンテンツせめて減らしてくれ

17名無しさん:2016/04/15(金) 06:09:42 ID:Aolty1To
闘士名誉みたいな人数制限のあるスポーツ対人こそ別ゲーやれば良くね?って思っちゃうけどなあ
それこそLOLとかdotaとかのほうが面白いし
MMOの特徴活かした対人ってのが連盟以外にあればいいんだけどね

18名無しさん:2016/04/15(金) 10:13:04 ID:KlJ/J7hI
戦力が拮抗してるレイドの大乱戦とかは面白かったけどな。
あれでもっと戦略もクソもないカオスな感じだったら良かったんだけど。

というかTERAは対人勢のイメージがひたすら悪いので自業自得な部分はあると思う。
最近はそうでもないけど、基本的に古参が多くて新規が少ないタイトルだからな。

19名無しさん:2016/04/15(金) 16:06:54 ID:RQ2r9hZI
時間配分的にIDか戦場どっちかしかやれない状態になるからなあ
定期的にIDイベ(アプデ直後)と戦場イベ(装備揃え終えたあたり)入れ替えたらいいんじゃね
大乱戦フィーバーとかめっちゃ人居たし

20名無しさん:2016/04/16(土) 23:15:30 ID:HwBLz.Oo
ファイターで辞めるか迷うか戸惑って
くノ一で止めを刺された感じ
大乱戦の硬直手裏剣とかもはやバランス崩壊スキル

21名無しさん:2016/04/22(金) 01:21:10 ID:nHbBQ4pE
イベだから久しぶりに大乱戦行ったけどだめだな
やっぱおもんない

22名無しさん:2016/04/22(金) 06:52:25 ID:oSFXkd7c
対人がつまらないんじゃなくて、正確には戦場がつまらない

23名無しさん:2016/04/22(金) 10:43:48 ID:xG1pFyKk
それな

24名無しさん:2016/04/22(金) 12:08:46 ID:vvHPYETU
覚醒実装あたりからPVP装備にかかるコストがはねあがったことと、
新クラスが強すぎることで俺は戦場いかなくなってしまったよ
Lv60キャップ時代は普通に面白かったと思う

25名無しさん:2016/04/22(金) 12:30:01 ID:EeR1b9xs
上にもあるけど俺も新職だな
ファイターが頭いかれてるほど強くて、対人萎えたけど、次にきたクノーが最強すぎてもうやめた

26名無しさん:2016/04/22(金) 23:17:50 ID:dmgMugZk
きゃりぱむとかのキチガイがいなくなればやる
戦場行かないのは入り浸ってる奴に池沼が多過ぎるから

27名無しさん:2016/04/23(土) 02:12:14 ID:uI6qNkSY
>>26
ほんとこれ

28名無しさん:2016/04/23(土) 12:34:48 ID:BqyAYZ5w
雑魚はどうでもいいけど 装備のコスパが悪すぎる


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