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【ID攻略スレ】ベルノの実験室、デュリオンの潜伏地【暴君UP関連】

1名無しさん:2016/03/30(水) 12:39:33 ID:vhrUa8a.
暴君デュリオンUPデートで新規実装される
(非道な)ベルノの実験室 (暴君)デュリオンの潜伏地 について
攻略情報やPTでの立ち回りについて話すためのスレッドです。

235名無しさん:2016/04/20(水) 20:30:15 ID:hXGGDmkU
デュリオン実装でMの続きが追加されると思ってたが無かったからなぁ
逃げた先でまた悪だくみしようとしたけどやられましたくらいの流れしか分からん

236名無しさん:2016/04/21(木) 00:32:22 ID:p7A.5fqc
ダルカンは被害者

237名無しさん:2016/04/21(木) 01:02:17 ID:lYXpa36A
後ろドカーンはデュリオン見てれば普通に振り向くからまずわかる
衝撃左右は足みるのが一番感覚的にわかりやすいと思うわ ダルカンも剣の左右で判断してたし

238名無しさん:2016/04/21(木) 14:01:23 ID:65k3eV4w
あの巨人3体がいつか大型レイドの敵になると信じて1年待ってやる

239名無しさん:2016/04/21(木) 14:07:46 ID:jwz9WuPo
>>235
まだ上がある

240名無しさん:2016/04/21(木) 17:30:26 ID:UnfSC7PQ
>>238
いつかサレロンと戦えるんだろと思ってた4年前の俺を見てるようだ・・

241名無しさん:2016/04/21(木) 18:32:27 ID:lU7wjqUc
サマエルってどういう死に方したか忘れちゃったけど
死体使ってデモクロン化した流れでNM化して欲しい

242名無しさん:2016/04/21(木) 19:27:31 ID:9dxqeGZo
左右の区別はつくけど前後の区別がつかん
斜めなら右か前で振り下ろしなら左か後ろなのはわかる

243名無しさん:2016/04/21(木) 19:41:18 ID:Gt0wH1H6
斜めで剣がビリビリしてなければ右じゃない、つまり前にくる

244名無しさん:2016/04/21(木) 20:00:12 ID:WUiZLedc
サマエルはケルちゃんに吸収され、そのケルちゃんの核のシカンダーの炎はマナイアに取られ
マナイアちゃんは主人公達に討伐させてお父様・・・でフェードアウト

245名無しさん:2016/04/21(木) 20:43:55 ID:qkHK.GF.
トゥルサじゃねーの?

246名無しさん:2016/04/21(木) 20:46:07 ID:1WbjjDYM
サマエルは普通に邸宅で戦闘になって死亡しただろ
そのあと邪教徒が復活(?)を企んだけど阻止して終わり

247名無しさん:2016/04/21(木) 21:23:23 ID:a/u8AUiE
ベルノ2NMの皿引きする職のオススメ度教えろください
個人的には
双>斧>銃>忍>鎌>剣>皿>弓(>エレ>プリ)
かなーと
エレプリはヒラ2の場合

248名無しさん:2016/04/22(金) 03:02:46 ID:Gt0wH1H6
バサとヲリ両方いるならバサのバックドラフトの方が敵対が優秀なのと
アチャがいないなら耐久減少要因としてバサが持ったほうがいいし
皿は回避が豊富だから割と向いている

それに職がこれだから俺はやらなくていいとかではなくて
凱帝マンが沢山いるなら装備がしょっぱい人がやればいいし
正直ピラーだけ避ければいいので、どの職でもいい

249名無しさん:2016/04/22(金) 03:04:26 ID:WUiZLedc
銃と忍者を交代するくらい
銃は防御あるって思われがちだがいつだかのパッチ以降弱い
忍者は紙装甲だけど回避と豊富な無敵スキルがある

250名無しさん:2016/04/22(金) 03:08:45 ID:WUiZLedc
>>248
ヘイトではそうだけどバサは2連で赤円来た時に避けれる人なら問題ないが、避けれない人ならふっ飛ばし食らって解除間に合わなくて死ぬ可能性がある
下級の話ならバサが適任、上級なら上記理由でヲリがいるなら話し合った方がいい

251名無しさん:2016/04/22(金) 03:49:40 ID:ijFt5gTQ
ヲリは回り込みも便利

252名無しさん:2016/04/22(金) 18:19:44 ID:g0LxCl6w
デュリオンのピザ振り向き?と同時にされると安置ズレるの何とかしてほしい

253名無しさん:2016/04/22(金) 18:28:56 ID:GrjV.ssA
まぁ不安ならタイミング合わせて回避できるからいいわ
回避不可なら文句言ってた

254名無しさん:2016/04/22(金) 18:42:05 ID:CKnTvjj6
これホント回避できる?回避できるってwikiでみて試したが死んだぞ…。サークルは回避不可らしいからルーレットの方を回避したんだが。

255名無しさん:2016/04/22(金) 18:54:38 ID:mChOuC3.
タイミング間違ってるだけ

256名無しさん:2016/04/22(金) 18:55:56 ID:UnfSC7PQ
回避できたらみんな逃げないで殴り続けて回避してるでしょ・・・
あれは回避不可、ダルカンの砕け散れ系
リパのカウンターでも死ぬからもっと判定強いタイプかな
2NMの話だよね?
3NMのルーレットは回避できる

257名無しさん:2016/04/22(金) 19:07:23 ID:g0LxCl6w
>>252だけど2NMの話ね

258名無しさん:2016/04/22(金) 20:59:31 ID:PsAl.0vY
2nmは回避不可だろう
3nmは回避できるから普通に殴り続けてる

259名無しさん:2016/04/22(金) 23:54:11 ID:D8UWsNrE
デュリオン2NMのピザは、ディストで回避できた。
煙幕玉?もいけるらしい。カウンターやカレントでも回避できるかも?
ピザの直後のサークルは試してない。

260名無しさん:2016/04/23(土) 02:07:08 ID:PPlmFMYE
どうでもいいがBGMが水戸黄門に感じるのは俺だけ??

261名無しさん:2016/04/23(土) 04:02:39 ID:VG1doBeY
カウンター無理だったはず

262名無しさん:2016/04/23(土) 04:57:42 ID:5wCR0wOA
ピザはしらんがサークルはディストいけるそ

263名無しさん:2016/04/23(土) 05:57:57 ID:MEgxPWvE
逆に3回目のピザだけディストしてる
野良でばかりいくので怖くてそれ以外は試してない…
無敵回避はどうなのかな、サークルはドッジで避けられなかった気がする
イケメンの指導おなしゃす

264名無しさん:2016/04/23(土) 07:34:27 ID:X5rZYQH2
無敵回避とカウンターはルーレットもサークルも無理
ディストと煙幕は両方いける
カレントは知らん

265名無しさん:2016/04/23(土) 07:37:23 ID:X5rZYQH2
>>264
ルーレットってか2NMのピザと内側サークルの話

266名無しさん:2016/04/23(土) 08:56:49 ID:6S2/nmfM
デュリオン上だけど2NMカレントと朧月回避してる動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=3sPyclAsnWg
朧月回避           00:37あたり
新パターンカレント回避  00:50あたり
カレント回避          1:45あたり

267名無しさん:2016/04/23(土) 10:19:41 ID:CKnTvjj6
254だけどみんなさんきゅー。みんなの話まとめると2NMルーレットは(2発目サークルも)

避けれる:ディスト、朧月、カレント
避けれない:無敵回避、カウンター

こんな感じか。

268名無しさん:2016/04/23(土) 10:55:03 ID:VqRI8DA6
バルロナのドーナツサークルをソロ受けできるやつが無効化出来る
無敵回避やリパのカウンターじゃルーレット回らなかっただろ?

朧月はどうなるのか知らんが、たぶんソロ受け出来るだろ

269名無しさん:2016/04/23(土) 11:31:47 ID:p7A.5fqc
リパのカウンターってそもそも一部の攻撃だと無意味じゃなかった?
遠距離魔法攻撃っぽい攻撃だと失敗する

270名無しさん:2016/04/23(土) 16:06:57 ID:W8eMOWjM
朧月ってバグってるから即死デバフという扱いなら死ぬと思うよ
カウンターもバグってんだっけ?

271名無しさん:2016/04/23(土) 16:58:40 ID:9K0jTeoQ
バグ云々以前に最初からリパのカウンターは遠距離攻撃はカウンター不可です。

272名無しさん:2016/04/23(土) 17:16:01 ID:X5rZYQH2
遠距離攻撃というくくりは語弊があるんじゃね
本人に追尾してくるサークルと一部攻撃が無理って感じ
今回の2MNは遠距離攻撃とは言い難いしむしろなんでアレがカウンター出来ないのかわからん

273名無しさん:2016/04/23(土) 21:30:23 ID:UnfSC7PQ
今回のは今までのパターンならリパのカウンターでも防げる攻撃のはずだけど、
リパだけ死ぬようになってる
ダルカンの砕け散れやバルロナサークルはカウンター、ディスト、カレント全部防げた
皿、ガンナー、忍者は死なない
いつも通りヲリのエバは死にます

リパのカウンターが出来ないのは気弾系の攻撃
バルロナ1NMの気弾とかクマキンのクマの気弾とか

バルロナでリパがルーレット回せないのはダメージを無効化してるから
皿とガンナーが回せるのはダメージを吸収してるから

274名無しさん:2016/04/24(日) 21:28:52 ID:anCSzPVA
ベルノ下で破壊精霊に押し込まれて沼踏んで死にかけたって愚痴
精霊なんてゴミ同然の貢献度しかないんだから邪魔するくらいならソロの時に使えよ

275名無しさん:2016/04/24(日) 21:39:21 ID:mChOuC3.
下級で死にかけ奴おる???

276名無しさん:2016/04/24(日) 22:14:02 ID:GrjV.ssA
回避少ない職ならレーザー用に回避温存しとかなきゃだし274の状況なら死にはしないけど瀕死にはなるだろな
ぶっちゃけ沼は下級のが痛いし2回も踏めば瀕死じゃね

277名無しさん:2016/04/25(月) 00:56:52 ID:8v8sBvRo
レイドってキャラ同士はすり抜けるけど精霊は当たり判定あるの?

278名無しさん:2016/04/25(月) 01:38:13 ID:anCSzPVA
当たり判定というか移動やら攻撃やら行動するたびに
周りのプレイヤーを押し出しながら行動するから>>274みたいなことがたまに起きる
レイドでも当然起きるからキャラ密集してる場所で精霊出すエレは邪魔でしかない

279名無しさん:2016/04/25(月) 02:08:03 ID:bOgTJ0hU
エレは本スレで火力エレや精霊召喚推してる地雷揃いだから諦めろ

280名無しさん:2016/04/25(月) 02:23:24 ID:IfWnFrWA
まともなエレは邪魔にならないように出してるからな
どうしても邪魔なら邪魔なんで出さないで下さいってその地雷エレに言えばいい

281名無しさん:2016/04/25(月) 02:27:00 ID:bOgTJ0hU
精霊よりエレ自体が攻撃挟んだ方がまだ強いしまともなエレならそもそも召喚自体しないけどな
とか書いたら今度は回復が疎かになってる火力エレの地雷が増えるんだろうか

282名無しさん:2016/04/25(月) 02:54:33 ID:rxMRvOyE
アプデで精霊を2体出せるようになったのが改悪だよね。ソロではいいかもしれないけどPT時は邪魔で仕方ない。ベルノではNM毎に段差あるからいいけど死なれると出し直さなきゃいけないからダルい。タヌキ出して雷出してHP減ってもいないのにタヌキ消す為に回復の奴出すのももったいないおばけ。そんな時に破壊の精霊!!

283名無しさん:2016/04/25(月) 03:00:54 ID:bOgTJ0hU
雷出す必要がそもそも無いし破壊精霊で消えるの雷だけで回復消えないし雷精霊より破壊精霊の方が邪魔だしツッコミどころ大杉

284名無しさん:2016/04/25(月) 04:20:27 ID:TPyFkyWQ
プリがいて回復間に合ってるのに回復しかしないエレもいるからなあ
回復やサポート足りてない状況で殴ってるエレはゴミだけど、回復間に合ってるのに殴ろうともしないエレも大概だと思う

285名無しさん:2016/04/25(月) 05:27:17 ID:2bdts/1k
殴るならエレ自身が殴ったほうが強いし精霊が論外なのはどの状況でも変わらんな

286名無しさん:2016/04/25(月) 08:25:33 ID:8GsK/NRM
回復間に合ってるなら殴ってないで玉まけ
特に野良エレは青玉ぜんぜんまかない

287名無しさん:2016/04/25(月) 09:00:53 ID:0ztFADJc
どっちだよw

288名無しさん:2016/04/25(月) 09:10:40 ID:ewHI1dpc
青は考えて置かないと赤を拾うときに邪魔だから基本的に置かないでしょ
置いたところで拾うのは皿くらいだし

289名無しさん:2016/04/25(月) 10:33:12 ID:wJAQEd5w
青置いて?ウォーリアーです

290名無しさん:2016/04/25(月) 11:32:41 ID:mr/1oYsk
MP回復OP消えた今青玉の需要はマッハ

291名無しさん:2016/04/25(月) 12:18:44 ID:.1OognSw
スレヲリサラリパガンバサetc...
スキル回ししてればPOTがぶ飲みになるし、青イクラはいくらあっても足りん

292名無しさん:2016/04/25(月) 12:40:12 ID:TPyFkyWQ
プリとエレいたらレジェンマインドオーラヴィガーってMP供給されるから、皿ですら青玉なしマグロなしでも中々MP切れないよ

293名無しさん:2016/04/25(月) 12:44:26 ID:HH1X2rTI
>>284
余計なことして足引っ張るくらいなら何もしない方がまだマシだわ
火力エレやら精霊召喚やらやらなくていいことして足引っ張ってるエレ多すぎ
火力出したいなら水路行っときゃいいし役割を勘違いしてる地雷は要らん

294名無しさん:2016/04/25(月) 13:04:21 ID:R3msRjdo
いやいや、エレは赤玉基本撒いて青は少量でいいんだよ
てかベルノでMPカツるって追撃つけろよ…w
皿は間に合わないとしてもヲリで追撃無しとか本気…?

295名無しさん:2016/04/25(月) 13:09:34 ID:5gqx9DRc
追撃あっても普通はMP足らんやろ

296名無しさん:2016/04/25(月) 13:13:19 ID:8GsK/NRM
ガンナーでMP切れることないんだが
俺のスキル回しがおかしいのか?
装備はベルノ一式、追撃はない
あ、インナーはお金ないから魔力

297名無しさん:2016/04/25(月) 13:29:51 ID:7q7bft02
追撃ってAFだよね…?
サラはさすがにMPカツるよ
補助かなり来てても、レーザー中とか全力で殴ってると
他のメンバーの被弾次第だけど青玉は必要

盾に赤メイン、ずらして青玉飛ばして、あとは火力側で補助してたら無駄に殴る時間ないわ
余裕あれば盾にもヴィガーしたいし

298名無しさん:2016/04/25(月) 13:36:04 ID:oWH8VPIM
まりきでMP足りてるってそらそうよ

299名無しさん:2016/04/25(月) 16:02:04 ID:g0LxCl6w
どっちかというと火力より盾の方が足らなくなるイメージが強い
皿はやってないからしらんがスレだと回復2枚いたらPOTすら叩かなくても余裕があるインナーは勿論命中

300名無しさん:2016/04/25(月) 16:57:27 ID:i3AS4vOM
ヲリって追撃の時代なの?
精密打撃は要らない子?

301名無しさん:2016/04/25(月) 17:16:15 ID:g0LxCl6w
追撃はAFでしょ
赤クリの追撃とか言い出す地雷ならしらん

302名無しさん:2016/04/25(月) 17:59:53 ID:RI88C.qY
そもそもベルノでプリエレの話だったの?

303名無しさん:2016/04/25(月) 19:25:15 ID:7tbNA0sY
青玉なんてCT的に3、40秒に一個位しか食べられないんだから
かき氷代わりに食えればラッキー位じゃねーの

304名無しさん:2016/04/25(月) 19:47:23 ID:Gt0wH1H6
そりゃ玉拾ってるよりマナポ叩いて殴り続ける方がいいし
追撃AFついててヒーラーいればたまに拾う程度の1匹のボスで2〜3個拾うかどうかだろう
だが、赤玉もそうだが、拾いたい時にすぐ近くにあるかどうかが大事で
PTメンバーがエレと自分しかいないわけではないし
青玉が1〜2個しかなかったら拾うの躊躇する
余るぐらいにたくさんあれば安心するだろ?
余ったら余ったでいいし、玉が沢山あれば、玉沢山嬉しいと言ってくれる人もいる
青玉も必要なければ拾わなくていいんだよ
拾いたい時にすぐにある事が有難いんだ

ベルノでの盾だとヒーラーが二人共後ろに行かれたらpotCTごとに叩いても足りないから
ベルノの後ろからでも青玉投げて欲しいがな

305名無しさん:2016/04/25(月) 21:20:25 ID:KikNwgEs
>>304
俺は玉投げすぎてる方かもだけど
足元にすら置いても拾わないし
dot受けても拾わない奴も居るから
そういうのが多いと投げる気無くすんだわ
アホ火力の方が、アホエレよりよっぽど多いわ

306名無しさん:2016/04/25(月) 21:29:51 ID:IfWnFrWA
それな

307名無しさん:2016/04/25(月) 21:42:35 ID:xINNYKPg
アホ火力に合わせる必要ないだろ
ほんとにダメな子は転がしてもいい

308名無しさん:2016/04/25(月) 22:58:13 ID:OIAXrsw.
追撃wwwwww
威容にでも変えてPOT叩けよ火力職が火力落として何したいんだよ

309名無しさん:2016/04/26(火) 00:09:01 ID:k4f3jr9U
おまえらマジかよ…追撃ってAFに決まってんでしょ
なんで赤クリに入れる話になってんだよ
308大丈夫か?

310名無しさん:2016/04/26(火) 00:38:49 ID:Ynckj4g.
>>308
とりあえずTERAプレイしてからレスしような

311名無しさん:2016/04/26(火) 02:09:30 ID:1NEB/JQ.
サブキャラの2等装備にまで追撃AF用意できねぇよって意見はダメなのか

312名無しさん:2016/04/26(火) 03:53:10 ID:RBI9aG7M
追撃AFってメイン効果は何だっていいんだよ
破壊者意志の追撃AFは貴重だがメイン問わずの追撃AFなら簡単に作れるだろう
特にウォリは追撃AFの効果が絶大だから超おすすめ

313名無しさん:2016/04/26(火) 08:08:38 ID:fJj841kQ
追撃ひとつ入れててMP足りないってヲリは後方とれてない証拠だぞ
もしくは…発生が極端に低いとか?
スラストで回収もできるんだしさ
もうちょい頑張ろう

314名無しさん:2016/04/26(火) 08:31:29 ID:arp/aPfI
追撃ひとつ入れててMP足りるってヲリはスキル回せてない証拠だぞ
もうちょい頑張ろう

315名無しさん:2016/04/26(火) 10:54:12 ID:FEDk466Y
青玉置いてもMP切れたら連撃始める火力ばっかだしあまり置かない。
むしろ盾側に飛ばす。
プリエレのときにプリが事故ってMP護符切れてるとき用に固めて撒いておくとちょっと喜ばれる。

316名無しさん:2016/04/26(火) 11:22:04 ID:Gt0wH1H6
スラストで回収って追撃の効果は攻撃する度にMP回復する訳では無いからなw
後方からクリティカル出すとMP回復するバフが数秒ついて
AFのサブオプションの追撃は効果が4重複してクリティカルが出る度に効果の残り時間が延長される
スラストしたからといってMPが多めに回復するわけでもなければ
AFのサブオプションの追撃程度でMPが足りてるならスキルが思ったほど回せてない
>>313は追撃効果も把握してないし、全体的に頑張ろうw

317名無しさん:2016/04/26(火) 12:24:54 ID:eftKLcPE
デッドリー中はMP無くなるけど通常だと青々してる俺は頑張るべきなのか
迫撃1個じゃ足りない人のスキル回しが知りたい

318名無しさん:2016/04/26(火) 12:28:59 ID:ZN0TKQK2
職スレでやれよ

319名無しさん:2016/04/26(火) 12:44:04 ID:Wi9Swm7M
つ…迫撃……

320名無しさん:2016/04/26(火) 14:07:58 ID:oWH8VPIM
精神紋章全切り

321名無しさん:2016/04/26(火) 16:13:10 ID:ewHI1dpc
語ることがないなら無理に前提条件をわざと合わせない馬鹿みたいな言い争いしなくていいんだぞ

322名無しさん:2016/04/26(火) 18:41:21 ID:WkPHWJdI
迫撃で草

323名無しさん:2016/04/26(火) 19:15:27 ID:ulWdIh8w
追撃の迫撃でダメージはさらに加速した

324名無しさん:2016/04/26(火) 19:46:39 ID:mChOuC3.
追撃の巨人

325名無しさん:2016/04/26(火) 23:09:07 ID:UnfSC7PQ
追撃って書くと本当に追撃だと思われるぞ
書くなら追撃AF

326名無しさん:2016/04/27(水) 01:29:59 ID:ijFt5gTQ
またこじらせようとしなくていいから・・・
青AFの追撃OPです

327名無しさん:2016/04/27(水) 07:57:05 ID:pTWez5YQ
昨日の夜にバフ確認したんだけど毎秒MP20回復ってなってたな
これさ、AF追撃を二個つけたらどうなんのかね
バフは一個のままだったがテロップは二個出るんだよな
反映されてるって事でいいのかな

328名無しさん:2016/04/27(水) 08:25:05 ID:TGfgP2Oo
付けた分だけ効果がある

329名無しさん:2016/04/27(水) 11:33:11 ID:Gt0wH1H6
追撃バフは4まで重複して
追撃AFが1この場合1発のクリティカルでバフは1重複で
追撃AFの数が増えると1発のクリティカルで追撃AFの数だけ一気に重複する
2こなら2、4なら4だ

1こでも効果時間内に4回クリティカルが出たら4重複
だから手数が多くてクリが出やすいヲリは1個でもすぐ4重複して向いているという事

330名無しさん:2016/04/27(水) 11:49:02 ID:Hr/XXBX.
ってことは4重複した場合って毎秒80回復すんの?

331名無しさん:2016/04/27(水) 11:54:04 ID:Hr/XXBX.
でもAFの説明には後方クリでMP60回復って書いてるんだよな。んで実際バフ欄には毎秒20回復ってなっててな。
よーわからんのよ

332名無しさん:2016/04/27(水) 11:58:36 ID:Hr/XXBX.
連投すまん。調べたら後方クリ4回当ててバフつくのか
んでAF追撃2個着けてると2回後方クリったらバフが付くって事ね
納得できたわありがとう

333名無しさん:2016/04/27(水) 12:05:29 ID:V/SHx4gQ
>>331
毎秒20が3秒つく
合計60回復って意味ね

334名無しさん:2016/04/27(水) 12:09:41 ID:Hr/XXBX.
333参考になったよ、助かった。




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