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【ID攻略スレ】ベルノの実験室、デュリオンの潜伏地【暴君UP関連】
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暴君デュリオンUPデートで新規実装される
(非道な)ベルノの実験室 (暴君)デュリオンの潜伏地 について
攻略情報やPTでの立ち回りについて話すためのスレッドです。
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デュリオン実装でMの続きが追加されると思ってたが無かったからなぁ
逃げた先でまた悪だくみしようとしたけどやられましたくらいの流れしか分からん
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ダルカンは被害者
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後ろドカーンはデュリオン見てれば普通に振り向くからまずわかる
衝撃左右は足みるのが一番感覚的にわかりやすいと思うわ ダルカンも剣の左右で判断してたし
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あの巨人3体がいつか大型レイドの敵になると信じて1年待ってやる
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>>235
まだ上がある
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>>238
いつかサレロンと戦えるんだろと思ってた4年前の俺を見てるようだ・・
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サマエルってどういう死に方したか忘れちゃったけど
死体使ってデモクロン化した流れでNM化して欲しい
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左右の区別はつくけど前後の区別がつかん
斜めなら右か前で振り下ろしなら左か後ろなのはわかる
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斜めで剣がビリビリしてなければ右じゃない、つまり前にくる
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サマエルはケルちゃんに吸収され、そのケルちゃんの核のシカンダーの炎はマナイアに取られ
マナイアちゃんは主人公達に討伐させてお父様・・・でフェードアウト
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トゥルサじゃねーの?
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サマエルは普通に邸宅で戦闘になって死亡しただろ
そのあと邪教徒が復活(?)を企んだけど阻止して終わり
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ベルノ2NMの皿引きする職のオススメ度教えろください
個人的には
双>斧>銃>忍>鎌>剣>皿>弓(>エレ>プリ)
かなーと
エレプリはヒラ2の場合
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バサとヲリ両方いるならバサのバックドラフトの方が敵対が優秀なのと
アチャがいないなら耐久減少要因としてバサが持ったほうがいいし
皿は回避が豊富だから割と向いている
それに職がこれだから俺はやらなくていいとかではなくて
凱帝マンが沢山いるなら装備がしょっぱい人がやればいいし
正直ピラーだけ避ければいいので、どの職でもいい
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銃と忍者を交代するくらい
銃は防御あるって思われがちだがいつだかのパッチ以降弱い
忍者は紙装甲だけど回避と豊富な無敵スキルがある
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>>248
ヘイトではそうだけどバサは2連で赤円来た時に避けれる人なら問題ないが、避けれない人ならふっ飛ばし食らって解除間に合わなくて死ぬ可能性がある
下級の話ならバサが適任、上級なら上記理由でヲリがいるなら話し合った方がいい
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ヲリは回り込みも便利
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デュリオンのピザ振り向き?と同時にされると安置ズレるの何とかしてほしい
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まぁ不安ならタイミング合わせて回避できるからいいわ
回避不可なら文句言ってた
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これホント回避できる?回避できるってwikiでみて試したが死んだぞ…。サークルは回避不可らしいからルーレットの方を回避したんだが。
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タイミング間違ってるだけ
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回避できたらみんな逃げないで殴り続けて回避してるでしょ・・・
あれは回避不可、ダルカンの砕け散れ系
リパのカウンターでも死ぬからもっと判定強いタイプかな
2NMの話だよね?
3NMのルーレットは回避できる
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>>252だけど2NMの話ね
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2nmは回避不可だろう
3nmは回避できるから普通に殴り続けてる
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デュリオン2NMのピザは、ディストで回避できた。
煙幕玉?もいけるらしい。カウンターやカレントでも回避できるかも?
ピザの直後のサークルは試してない。
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どうでもいいがBGMが水戸黄門に感じるのは俺だけ??
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カウンター無理だったはず
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ピザはしらんがサークルはディストいけるそ
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逆に3回目のピザだけディストしてる
野良でばかりいくので怖くてそれ以外は試してない…
無敵回避はどうなのかな、サークルはドッジで避けられなかった気がする
イケメンの指導おなしゃす
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無敵回避とカウンターはルーレットもサークルも無理
ディストと煙幕は両方いける
カレントは知らん
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>>264
ルーレットってか2NMのピザと内側サークルの話
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デュリオン上だけど2NMカレントと朧月回避してる動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=3sPyclAsnWg
朧月回避 00:37あたり
新パターンカレント回避 00:50あたり
カレント回避 1:45あたり
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254だけどみんなさんきゅー。みんなの話まとめると2NMルーレットは(2発目サークルも)
避けれる:ディスト、朧月、カレント
避けれない:無敵回避、カウンター
こんな感じか。
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バルロナのドーナツサークルをソロ受けできるやつが無効化出来る
無敵回避やリパのカウンターじゃルーレット回らなかっただろ?
朧月はどうなるのか知らんが、たぶんソロ受け出来るだろ
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リパのカウンターってそもそも一部の攻撃だと無意味じゃなかった?
遠距離魔法攻撃っぽい攻撃だと失敗する
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朧月ってバグってるから即死デバフという扱いなら死ぬと思うよ
カウンターもバグってんだっけ?
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バグ云々以前に最初からリパのカウンターは遠距離攻撃はカウンター不可です。
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遠距離攻撃というくくりは語弊があるんじゃね
本人に追尾してくるサークルと一部攻撃が無理って感じ
今回の2MNは遠距離攻撃とは言い難いしむしろなんでアレがカウンター出来ないのかわからん
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今回のは今までのパターンならリパのカウンターでも防げる攻撃のはずだけど、
リパだけ死ぬようになってる
ダルカンの砕け散れやバルロナサークルはカウンター、ディスト、カレント全部防げた
皿、ガンナー、忍者は死なない
いつも通りヲリのエバは死にます
リパのカウンターが出来ないのは気弾系の攻撃
バルロナ1NMの気弾とかクマキンのクマの気弾とか
バルロナでリパがルーレット回せないのはダメージを無効化してるから
皿とガンナーが回せるのはダメージを吸収してるから
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ベルノ下で破壊精霊に押し込まれて沼踏んで死にかけたって愚痴
精霊なんてゴミ同然の貢献度しかないんだから邪魔するくらいならソロの時に使えよ
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下級で死にかけ奴おる???
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回避少ない職ならレーザー用に回避温存しとかなきゃだし274の状況なら死にはしないけど瀕死にはなるだろな
ぶっちゃけ沼は下級のが痛いし2回も踏めば瀕死じゃね
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レイドってキャラ同士はすり抜けるけど精霊は当たり判定あるの?
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当たり判定というか移動やら攻撃やら行動するたびに
周りのプレイヤーを押し出しながら行動するから>>274みたいなことがたまに起きる
レイドでも当然起きるからキャラ密集してる場所で精霊出すエレは邪魔でしかない
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エレは本スレで火力エレや精霊召喚推してる地雷揃いだから諦めろ
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まともなエレは邪魔にならないように出してるからな
どうしても邪魔なら邪魔なんで出さないで下さいってその地雷エレに言えばいい
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精霊よりエレ自体が攻撃挟んだ方がまだ強いしまともなエレならそもそも召喚自体しないけどな
とか書いたら今度は回復が疎かになってる火力エレの地雷が増えるんだろうか
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アプデで精霊を2体出せるようになったのが改悪だよね。ソロではいいかもしれないけどPT時は邪魔で仕方ない。ベルノではNM毎に段差あるからいいけど死なれると出し直さなきゃいけないからダルい。タヌキ出して雷出してHP減ってもいないのにタヌキ消す為に回復の奴出すのももったいないおばけ。そんな時に破壊の精霊!!
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雷出す必要がそもそも無いし破壊精霊で消えるの雷だけで回復消えないし雷精霊より破壊精霊の方が邪魔だしツッコミどころ大杉
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プリがいて回復間に合ってるのに回復しかしないエレもいるからなあ
回復やサポート足りてない状況で殴ってるエレはゴミだけど、回復間に合ってるのに殴ろうともしないエレも大概だと思う
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殴るならエレ自身が殴ったほうが強いし精霊が論外なのはどの状況でも変わらんな
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回復間に合ってるなら殴ってないで玉まけ
特に野良エレは青玉ぜんぜんまかない
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どっちだよw
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青は考えて置かないと赤を拾うときに邪魔だから基本的に置かないでしょ
置いたところで拾うのは皿くらいだし
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青置いて?ウォーリアーです
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MP回復OP消えた今青玉の需要はマッハ
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スレヲリサラリパガンバサetc...
スキル回ししてればPOTがぶ飲みになるし、青イクラはいくらあっても足りん
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プリとエレいたらレジェンマインドオーラヴィガーってMP供給されるから、皿ですら青玉なしマグロなしでも中々MP切れないよ
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>>284
余計なことして足引っ張るくらいなら何もしない方がまだマシだわ
火力エレやら精霊召喚やらやらなくていいことして足引っ張ってるエレ多すぎ
火力出したいなら水路行っときゃいいし役割を勘違いしてる地雷は要らん
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いやいや、エレは赤玉基本撒いて青は少量でいいんだよ
てかベルノでMPカツるって追撃つけろよ…w
皿は間に合わないとしてもヲリで追撃無しとか本気…?
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追撃あっても普通はMP足らんやろ
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ガンナーでMP切れることないんだが
俺のスキル回しがおかしいのか?
装備はベルノ一式、追撃はない
あ、インナーはお金ないから魔力
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追撃ってAFだよね…?
サラはさすがにMPカツるよ
補助かなり来てても、レーザー中とか全力で殴ってると
他のメンバーの被弾次第だけど青玉は必要
盾に赤メイン、ずらして青玉飛ばして、あとは火力側で補助してたら無駄に殴る時間ないわ
余裕あれば盾にもヴィガーしたいし
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まりきでMP足りてるってそらそうよ
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どっちかというと火力より盾の方が足らなくなるイメージが強い
皿はやってないからしらんがスレだと回復2枚いたらPOTすら叩かなくても余裕があるインナーは勿論命中
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ヲリって追撃の時代なの?
精密打撃は要らない子?
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追撃はAFでしょ
赤クリの追撃とか言い出す地雷ならしらん
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そもそもベルノでプリエレの話だったの?
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青玉なんてCT的に3、40秒に一個位しか食べられないんだから
かき氷代わりに食えればラッキー位じゃねーの
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そりゃ玉拾ってるよりマナポ叩いて殴り続ける方がいいし
追撃AFついててヒーラーいればたまに拾う程度の1匹のボスで2〜3個拾うかどうかだろう
だが、赤玉もそうだが、拾いたい時にすぐ近くにあるかどうかが大事で
PTメンバーがエレと自分しかいないわけではないし
青玉が1〜2個しかなかったら拾うの躊躇する
余るぐらいにたくさんあれば安心するだろ?
余ったら余ったでいいし、玉が沢山あれば、玉沢山嬉しいと言ってくれる人もいる
青玉も必要なければ拾わなくていいんだよ
拾いたい時にすぐにある事が有難いんだ
ベルノでの盾だとヒーラーが二人共後ろに行かれたらpotCTごとに叩いても足りないから
ベルノの後ろからでも青玉投げて欲しいがな
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>>304
俺は玉投げすぎてる方かもだけど
足元にすら置いても拾わないし
dot受けても拾わない奴も居るから
そういうのが多いと投げる気無くすんだわ
アホ火力の方が、アホエレよりよっぽど多いわ
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それな
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アホ火力に合わせる必要ないだろ
ほんとにダメな子は転がしてもいい
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追撃wwwwww
威容にでも変えてPOT叩けよ火力職が火力落として何したいんだよ
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おまえらマジかよ…追撃ってAFに決まってんでしょ
なんで赤クリに入れる話になってんだよ
308大丈夫か?
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>>308
とりあえずTERAプレイしてからレスしような
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サブキャラの2等装備にまで追撃AF用意できねぇよって意見はダメなのか
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追撃AFってメイン効果は何だっていいんだよ
破壊者意志の追撃AFは貴重だがメイン問わずの追撃AFなら簡単に作れるだろう
特にウォリは追撃AFの効果が絶大だから超おすすめ
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追撃ひとつ入れててMP足りないってヲリは後方とれてない証拠だぞ
もしくは…発生が極端に低いとか?
スラストで回収もできるんだしさ
もうちょい頑張ろう
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追撃ひとつ入れててMP足りるってヲリはスキル回せてない証拠だぞ
もうちょい頑張ろう
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青玉置いてもMP切れたら連撃始める火力ばっかだしあまり置かない。
むしろ盾側に飛ばす。
プリエレのときにプリが事故ってMP護符切れてるとき用に固めて撒いておくとちょっと喜ばれる。
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スラストで回収って追撃の効果は攻撃する度にMP回復する訳では無いからなw
後方からクリティカル出すとMP回復するバフが数秒ついて
AFのサブオプションの追撃は効果が4重複してクリティカルが出る度に効果の残り時間が延長される
スラストしたからといってMPが多めに回復するわけでもなければ
AFのサブオプションの追撃程度でMPが足りてるならスキルが思ったほど回せてない
>>313は追撃効果も把握してないし、全体的に頑張ろうw
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デッドリー中はMP無くなるけど通常だと青々してる俺は頑張るべきなのか
迫撃1個じゃ足りない人のスキル回しが知りたい
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職スレでやれよ
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つ…迫撃……
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精神紋章全切り
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語ることがないなら無理に前提条件をわざと合わせない馬鹿みたいな言い争いしなくていいんだぞ
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迫撃で草
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追撃の迫撃でダメージはさらに加速した
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追撃の巨人
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追撃って書くと本当に追撃だと思われるぞ
書くなら追撃AF
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またこじらせようとしなくていいから・・・
青AFの追撃OPです
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昨日の夜にバフ確認したんだけど毎秒MP20回復ってなってたな
これさ、AF追撃を二個つけたらどうなんのかね
バフは一個のままだったがテロップは二個出るんだよな
反映されてるって事でいいのかな
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付けた分だけ効果がある
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追撃バフは4まで重複して
追撃AFが1この場合1発のクリティカルでバフは1重複で
追撃AFの数が増えると1発のクリティカルで追撃AFの数だけ一気に重複する
2こなら2、4なら4だ
1こでも効果時間内に4回クリティカルが出たら4重複
だから手数が多くてクリが出やすいヲリは1個でもすぐ4重複して向いているという事
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ってことは4重複した場合って毎秒80回復すんの?
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でもAFの説明には後方クリでMP60回復って書いてるんだよな。んで実際バフ欄には毎秒20回復ってなっててな。
よーわからんのよ
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連投すまん。調べたら後方クリ4回当ててバフつくのか
んでAF追撃2個着けてると2回後方クリったらバフが付くって事ね
納得できたわありがとう
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>>331
毎秒20が3秒つく
合計60回復って意味ね
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333参考になったよ、助かった。
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