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くノ一 Part1

1名無しさん:2016/02/04(木) 11:13:10 ID:QCVhJb7.
2016年3月9日実装
TERA12thクラス「くノ一」に関するスレッドです。

忍術、手裏剣、短刀、煙玉のような武器を駆使し、優れた回避能力が特徴。
一方で防御力が非常に低く設定されてる為、精密なコントロールが要求される。

煽りや叩きは華麗に煙玉!
次スレは>>980

644名無しさん:2016/04/28(木) 23:52:00 ID:HSdiQ.L6
4Gくらいすぐ貯まるだろ大乱戦やっとけ

645名無しさん:2016/04/29(金) 01:55:02 ID:.2KNZlsE
分かりました

646名無しさん:2016/04/29(金) 12:07:15 ID:fRI1GB.2
素直だなおいw

647名無しさん:2016/04/29(金) 12:13:17 ID:fRI1GB.2
しかし忍者の連撃CT短縮仕様が強すぎて、スキル回しが単調かつ最強になってしまうのは何だかな
この連撃仕様なんとかしてくれ

648名無しさん:2016/04/29(金) 18:36:56 ID:YNFEOoLo
魔力インナーでスマンな

649名無しさん:2016/04/29(金) 18:37:07 ID:bISkMibk
お手軽脳死TERA慣れ用強ジョブでええやん
他の操作力で差が出るクラスをアッパーしてもらったほうが素敵やん?
火力以外にも近接の欲しかったあれこれが詰まってっから弱い他クラスやるのダルいねん

650名無しさん:2016/04/29(金) 19:39:04 ID:RvAC8yyI
せっかく多彩なスキルがあるのに連撃のせいで全部無駄になってる

651名無しさん:2016/04/29(金) 19:47:31 ID:xJ9LOWko
連撃のCT短縮消して他のスキルのダメージを少し上げる
これだけができない

何故なのか

652名無しさん:2016/04/30(土) 00:29:47 ID:WJPBdNn2
多彩なスキルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

653名無しさん:2016/04/30(土) 10:39:38 ID:aXCpMOcw
勝手にMPが減る病気の職以外の火力は致命インナー1択じゃねえの

654名無しさん:2016/04/30(土) 10:42:21 ID:z4xhZwe.
スレバサでも命中以外ありえないよ

655名無しさん:2016/04/30(土) 14:05:34 ID:HSdiQ.L6
MPが減る病気は非戦闘時だけ発症だから気にするまでもない

656名無しさん:2016/04/30(土) 17:18:25 ID:b/IHuAUo
現実、全キャラに命中3を付けれる人はあまりいない

よくIDに行くメイン級キャラには命中3
それ以外は魔力3とかも有りだと思う(いらなくなったら気軽に合成できるし)
命中2が一番金の無駄だと思うわ・・・

657名無しさん:2016/04/30(土) 17:20:27 ID:HULPXdiQ
>>653
DPSが上がるインナー以外は節約用やらの妥協でしかないな

658名無しさん:2016/04/30(土) 17:59:50 ID:f/A9bp26
そりゃ、金がありゃ誰だって伝説命中や剛力つけるがな
サブなら伝説魔力あたりだろう
緑の命中はさすがにちょっと見栄えが悪すぎる&IL的につけてないな
多少妥協してコスパ考えるなら貴重命中もわるくはない
最近値段見てないから貴重命中があんまり高いようならスマン

659名無しさん:2016/04/30(土) 18:10:36 ID:oyBvB1LQ
気取ってわざわざ職性能下げてる方が見苦しいしMPなんてPOT叩けよ
くノ一に魔力インナーとかインナー付けてないのと同じだし初心者レベルのゴミ思考

660名無しさん:2016/04/30(土) 18:39:46 ID:wrQ8x6YE
だから思考じゃなくて金がないだけだってみんな言ってるだろ

661名無しさん:2016/04/30(土) 18:46:13 ID:oyBvB1LQ
いや無料で手に入る命中I使えよ
見栄えが悪いとかILがとか雑魚そのものじゃん

662名無しさん:2016/04/30(土) 18:50:54 ID:rAS3cXI2
ILって緑インナーでも415とか行くけど、まだ上げんの?

663名無しさん:2016/04/30(土) 19:04:17 ID:b/IHuAUo
結論:命中3以外は雑魚インナーだから何でもよい

664名無しさん:2016/04/30(土) 19:10:16 ID:KMOlLS/w
おパンツにここまで熱くなれるなんて素晴らしいこと
命中率アップのおパンツってことは妊娠しやすいんですかね?

665名無しさん:2016/04/30(土) 19:10:48 ID:b/IHuAUo
もちろん俺はメインや、強職くの一には命中3つけてる
ただサブ旧職キャラとなると、コスパ的に魔力3や剛力2が視野に入ってくる

666名無しさん:2016/04/30(土) 19:12:24 ID:Ynt2pOws
>>664
生命とどっちが孕みやすいんだろうな

667名無しさん:2016/04/30(土) 19:51:38 ID:bISkMibk
生命は子沢山
命中はデキ婚一点狙い

668名無しさん:2016/05/01(日) 00:06:23 ID:GCjNHgyE
生命はスタミナ
剛力は締まり

ちょっと疲れているようだ

669名無しさん:2016/05/01(日) 01:02:36 ID:HSdiQ.L6
童貞臭いゴミみたいな流れ

670名無しさん:2016/05/01(日) 08:25:15 ID:g6v5xjD.
命中♂×生命♀でいいだろ

671名無しさん:2016/05/01(日) 10:50:13 ID:CL1szCJI
くノ一♂

672名無しさん:2016/05/04(水) 04:21:27 ID:GVRdzzn.
二→絶→三→天→連撃1セット→二→三→天→連撃1セット→戻る

これでいいってこと?連撃1セットってのは連撃スキル威力が最後にやたら多いので書いてみた。
ごめんまだ始めたばかりやから、違うなら具体的に教えてもらえると助かります。
竜巻や苦無などの遠距離用、チャクラスキルは臨機応変って感じで、とりあえず基本の回しが知りたいなぁ。

673名無しさん:2016/05/04(水) 04:50:51 ID:EcfQUSJk
絶影は天地よりも二三に乗せたくなる
クリ発+200程度じゃ天地白ダメ出るし、二三はほぼクリだし
+230でも普通に白出るし、どうなんでしょ
あーでもクリなくても天地はダメ多いのか

674名無しさん:2016/05/04(水) 05:32:20 ID:HULPXdiQ
二三天地の威力を測ってクリ率と照らし合わせて選べばええやん
invenとかにデータないんかな

675名無しさん:2016/05/04(水) 07:20:54 ID:SyvQa3Mw
メーター見ろよ池沼共

676名無しさん:2016/05/04(水) 09:44:14 ID:nDtWM8OY
メーターまだ使ってる池沼が偉そうにしてるよ

677名無しさん:2016/05/04(水) 12:32:24 ID:mp.YpabQ
早くBANされろ違反者

678名無しさん:2016/05/04(水) 12:32:25 ID:HSdiQ.L6
メーター使わずに火力を語る方が狂気だけどな

679名無しさん:2016/05/04(水) 12:50:18 ID:3Tk2fqx6
>>672
連撃はあくまでCT減らすためだから打ち切らない
各スキルのCTによっては2段2段3連天地とかもありうる

>>673
天地の方が今はDPS高いからね
メーター嫌ならシステムログのダメージ追って確認すれば良いよ

680名無しさん:2016/05/04(水) 16:59:07 ID:zpBX6eSQ
昨日のテラライブで中川の忍者は弱点強打使ってたけど、精密打撃より良いの?

681名無しさん:2016/05/04(水) 18:34:46 ID:JF/2Rq0o
2段2段3連天地とか池沼かよ

682名無しさん:2016/05/04(水) 18:52:21 ID:.N/kNl6o
2と2の間に他のスキルが挟まってるんだよ

683名無しさん:2016/05/04(水) 19:17:14 ID:JF/2Rq0o
23天地と2○23天地だとどう考えても前者の方が・・・

684名無しさん:2016/05/04(水) 19:17:44 ID:JF/2Rq0o
身代わりがあったかsry

685名無しさん:2016/05/05(木) 00:31:39 ID:.N/kNl6o
23天地したら2のctが一番短いからクナイとか他のスキルの兼ね合いで223天地になることもある
あ、2のct紋章前提です

686名無しさん:2016/05/05(木) 09:13:04 ID:HU7xlaoU
風車に御神体を絶対合わせるマン達は風車のCT減紋章は入れてないんすかね?

687名無しさん:2016/05/05(木) 09:26:30 ID:MQG/5Xus
言い方が気持ち悪い

688名無しさん:2016/05/05(木) 16:30:56 ID:iGz4j5kc
お前の風車にはCT減紋章があるのか

689名無しさん:2016/05/05(木) 16:39:16 ID:yu3yFxbY
闘士と必殺しかなくね

690名無しさん:2016/05/05(木) 18:58:19 ID:ynuFzBvw
スキルOPと勘違いしてんじゃね
だとしても入れないけど

691名無しさん:2016/05/05(木) 23:58:16 ID:t5GgI6TY
エアプマンの反応を待とうか

692名無しさん:2016/05/06(金) 05:40:50 ID:RHjAXn3U
お前らって誰かを叩く時だけは本当生き生きしてるよな

693名無しさん:2016/05/06(金) 06:06:44 ID:yu3yFxbY
いまのとこ風車2発目を撃てるNMいないから問題ないけど
既に秘薬とCTOPのおかげできっちり重ねては撃てないんじゃないかな

694名無しさん:2016/05/06(金) 07:33:27 ID:f/A9bp26
俺は胴OP風車CT入れてるけど、胴OP+秘薬+武器CTOPでCT2分切るくらいでしょ
俺は開幕レイジの後に風車すぐ打ってるけど、全NM2分以内で倒してんの?
各NM2回は結構打てるぞ
全NM2分以内って相当火力高くないと無理じゃね
デュリオンなんて野良だと3回目の風車が視野に入るわ、そこそこの頻度で

695名無しさん:2016/05/06(金) 08:18:53 ID:eZ2GmfsM
開幕レイジ後に風車っていきなりタゲ取っちゃわないの?

696名無しさん:2016/05/06(金) 10:31:01 ID:rAS3cXI2
それって他の火力がつまりあれってことだよね
そういうのに奉仕する為に胴OP使うのって何だかな
覚醒作るやつ減ったのと同じだわ
野良行かないけど、いつも組むメンツだと開幕で撃たないし、2回は撃たないわ

697名無しさん:2016/05/06(金) 10:47:32 ID:nDtWM8OY
砦みたいなギミックで強制的に1分近くもタイムロスするならまだしも普通のIDでNM毎に2回はよほど酷いPTMじゃ無い限り無いな
槍orファイ、プリorエレ(ヲリorアチャ)のデバフがフルで揃ってから使うしNMで1回がほとんどだわ

698名無しさん:2016/05/06(金) 16:56:21 ID:pL1N44lk
初心者の私にカカシ用でいいから誰か具体的なスキル回し教えてくれ...
神速強いじゃないですか...何故ダメなのか...時間的に見ても悪くないと思うけど。

699名無しさん:2016/05/06(金) 17:09:55 ID:HULPXdiQ
Wikiの講座見れ

700名無しさん:2016/05/06(金) 19:40:05 ID:HSdiQ.L6
神速と連撃うちきりがだいたい同じDPS
あとは分かるな

701名無しさん:2016/05/06(金) 19:53:30 ID:AWDkJQxM
まず極光術確認して内丹術はCT毎に使うようにする
スキル回しは2連3連天地撃ってCT明けるまで連撃
基本はこれで人によって苦無投げたり絶影したり神速したりしてるどれがいいかは自分で考えろ

702名無しさん:2016/05/06(金) 22:02:36 ID:oWUiIAuc
初心者なら二三天→苦無→連撃ループにしといたほうがいい
絶影連闘はチャクラスキルの前にきっちり撃つ事を重視すればおk

wikiに書いてる二三天に絶影絡めるやり方は上級者向けのスキル回しで
絶影タイプで苦無タイプよりDPS出せてる人はあんまりいない

神速閃は二三天と比べてモーションとCTが長いし、必殺紋章もなく連闘紋章も絡まない
その代わりモーション中に無敵判定があるので回避攻撃として使うのがいい

703名無しさん:2016/05/07(土) 01:59:27 ID:ZdT2e/0M
初心者ならとりあえずまずは何も考えずに2連3連天地→連撃 CT明けたらループこれだけやってればいい
無駄にあれこれスキル使おうとするからだめになる

704名無しさん:2016/05/07(土) 02:41:08 ID:MCj5mzpc
むしろ苦無使ってるやつで使ってない奴よりDPSだしてる奴見たことないわ

705名無しさん:2016/05/07(土) 02:52:49 ID:HSdiQ.L6
絶影タイプってなんだよ普通使うだろ

706名無しさん:2016/05/07(土) 11:02:43 ID:zhJQBcgo
698だけどレスくれた人ありがとう
かなり参考になったよ
wiki含め初心者に優しいなんてTERAいいゲームです!

707名無しさん:2016/05/07(土) 11:07:18 ID:C362UyGI
スキル一つ挟むだけで上級者ワロタ

708名無しさん:2016/05/07(土) 11:37:40 ID:z1PtRYPs
俺からしたら同格の装備で絶影使ってるやつで俺より火力高いやつ見たことないが

709名無しさん:2016/05/07(土) 12:04:02 ID:bpSvhZ9Y
絶影身代23天連撃ループの繰り返しでゲージ貯まる時は絶影温存して火炎打ってる
速度入れないと天地の最後に連闘切れちゃうし必殺無いから23に乗せた方が良さそうだという結論に至った

710名無しさん:2016/05/07(土) 12:31:52 ID:HULPXdiQ
主力スキルの威力が10%も上げれる絶影使ってる奴が弱いって単に扱えてないだけだろっていう

711名無しさん:2016/05/07(土) 13:52:00 ID:oWUiIAuc
その扱えてない人が多いから上級スキル回しだと思ってる
理由はいくつかあるが、
1.そもそも二段斬りの前に絶影撃ってて一番ダメージ割合が高い天地に絶影連闘がのってない
2.三天に絶影連闘のせる事ばっか気にしてるのか肝心のチャクラスキルに絶影連闘のせてない
3.三天に絶影連闘のせる事ばっか気にしてるのか二三天と火炎撃ってる数が少ない

初心者が絶影タイプでやると大体2と3になっちゃうからDPS出せないんだと思ってる
それと絶影を二三天に絡めるよりチャクラスキルにのせる方が大事なんで
実際には二三天→連撃ループの2.5〜3周に一回くらいしか絶影絡められない
それで上乗せされる連闘分ダメ+絶影ダメ<苦無2.5回分ダメなんだから
少なくとも絶影タイプが苦無タイプに二三天の数まけてるようじゃ勝負にならない

712名無しさん:2016/05/07(土) 14:02:14 ID:wrQ8x6YE
絶影タイプとか苦無タイプとかなんなんだよw

713名無しさん:2016/05/07(土) 14:11:05 ID:JMkLG9Ww
苦無のがモーション長いんだしそれで負けてるような奴が苦無型のスキル回しにしても結局DPS負けると思うが
要はどれだけ極光維持しながら貼り付き続けれてるかって話じゃないか?

714名無しさん:2016/05/07(土) 14:21:09 ID:oWUiIAuc
あと二三天のスキル間CTがそれぞれ1秒弱あるからループ重ねるごとにそれも増えるし
実際にはmobの攻撃回避とか位置調整とかで二三天のスキル間CTが2〜3秒とかそれ以上ひらくことも多々あるが
そんな状況で何も考えずに絶影三連撃っちゃったら天地の最後まで連闘のらないからな
まーあと絶影を移動手段としてつかいづらくなるとか細々した理由もいくつかあるけど
絶影タイプでDPSだそうとするのはちょっとめんどくさいと思うわ

ちなみに一番火力出るのは絶影タイプと思ってるからそこは誤解しないでくれ

715名無しさん:2016/05/07(土) 14:34:35 ID:oWUiIAuc
>>713
苦無タイプは絶影がCTってことがあんまりないからチャクラスキルに合わせやすいし
二三天のスキル間CTもなんもかんがえずに連撃で埋めてCTあがったらすぐ撃てばいいだけだから
結果的にCT管理を色々確認しながら絶影タイプでやってるより
二三天と火炎の数が増えてDPSあがる人が多いんじゃないか
少なくとも俺が野良で会う絶影タイプの人は二三天と火炎の数が少ない人ばっかだけど

716名無しさん:2016/05/07(土) 15:13:55 ID:sqvjA8i6
苦無と絶影って両方使うでしょ
あとチャクラスキルって括りだけど風車には絶影必須な一方
火炎に絶影は乗せなくていい23天地の方が優先度高い

717名無しさん:2016/05/07(土) 15:41:00 ID:1.u5bT72
とりあえずカカシと仮定しないとMobごとのスキル回しもしくはMobの攻撃ごとのスキル回しとかになっちゃうから話してもキリがないんじゃないか

718名無しさん:2016/05/07(土) 17:50:18 ID:SOgPFwUg
絶影モーション分CT短縮して主力撃ち込んだ方が強いオチなんだよ

719名無しさん:2016/05/07(土) 18:16:31 ID:JMkLG9Ww
その理屈なら苦無もいらないんじゃないか?

720名無しさん:2016/05/07(土) 19:47:53 ID:SOgPFwUg
だから俺はそういう考えで苦無は使ってないね
主力三種に加えて変わり身と神速も短縮するし
絶影連闘はチャクラスキル限定で使ってる

721名無しさん:2016/05/07(土) 19:55:26 ID:f/A9bp26
近接職のくせに苦無はモーション早いスキル威力高い射的距離長いと強いよなぁ
スレのトリプルとかゴミ過ぎるだろ、なんなんこの違いは
ヲリなんてぴったりくっつかなきゃ何にもスキル当たらんし
火炎もあるし、マジ忍者万能キャラだわ
デュリオンの雑魚処理楽すぎ
本当スキル揃ってるよな、この職

722名無しさん:2016/05/07(土) 20:58:49 ID:RHjAXn3U
スキル回しが単純すぎるせいで作業職だけど、常にディセクトCTとストックに気をつけなきゃいけないヲリなんかと比べると楽だし気軽にやりやすいってのはある
ゲームしてる感があるのはヲリだけど、くノ一はとにかく楽

723名無しさん:2016/05/07(土) 23:56:22 ID:0ScsADKw
ttp://i.imgur.com/wwqANHM.jpg
紋章構成これ以外ないと思ってるんだがほかの構成にしてる人いる?

724名無しさん:2016/05/08(日) 00:18:40 ID:HULPXdiQ
俺はWikiのと同じだわ
神速も変わり身も紋章入れてない

725名無しさん:2016/05/08(日) 00:33:07 ID:lPikxi72
変わり身全て、内丹迅速、神速抜いて二連ct内丹ct連撃迅速闘志

726名無しさん:2016/05/08(日) 01:08:26 ID:0ScsADKw
>>724 >>725
考え直した結果神速そんな使わんし内丹集中も欲しかったから
ttp://i.imgur.com/AHItDcU.jpg
こうなった
連撃迅速はあんまり有用に感じたことなかったけど入れたい紋章もないしまたしばらく試してみよう
二段集中は三連CTの関係上必要ないと思うし俺は変わり身もスキル回しに入れてるからこれでいく

727名無しさん:2016/05/08(日) 01:33:42 ID:snxiQCyE
二段集中が要らんなら回り込みの二段初期化はもっと必要ないだろw

728名無しさん:2016/05/08(日) 01:51:54 ID:HSdiQ.L6
いや二段→初期化二段強いよ
集中じゃこれはできない

729名無しさん:2016/05/08(日) 05:13:18 ID:HSdiQ.L6
ちなみに俺も>>726の紋章でキルガルに何がとは言わないが1.3M出てる

730名無しさん:2016/05/08(日) 05:58:17 ID:Q4n7z36Y
1.3でドヤってんの??wwww

731名無しさん:2016/05/08(日) 07:11:10 ID:OtBmB2cc
というか現状だとイベントガイテイで23天地連撃以下ループであと風車CTごとに打つだけで1M超えるしなぁ
素材集めとかで周回する分にはほんとに楽な職だよなぁ飽きやすいけど

732名無しさん:2016/05/08(日) 10:46:50 ID:3Tk2fqx6
一番ポピュラーなのは>>726から連迅と変わり身out、二段集中inじゃね
何がとは言わないがキルガルにエレプリバフ解除無しで2.2M出てる

733名無しさん:2016/05/08(日) 10:59:12 ID:509U3T/U
2段集中だとCTずれない?
まあ、身代わりで初期化してもずれるから一緒なんだけど
開幕そうそうズレるからムズムズする

734名無しさん:2016/05/08(日) 16:40:23 ID:E8u3OiVY
ヅラかな?

735名無しさん:2016/05/09(月) 00:14:52 ID:1Z3dbSRg
自分も実装初日から>>726のと同じ紋章設定ずっと使ってるな 二段斬り集中いらないのと迅速いれたいから余った3Pで変わり身入れてる
回避とかは廻天だけで足りているから変わり身は攻撃スキルとして使っている
内丹迅速で火炎連弾と爆炎風車に絶影連闘に全部乗るからいいよ 内丹キャンセルばっかりやって内丹使わなかったらダメだけどねw
キャンセルは飛び焙焔、変わり身、廻天でできて自分はチャクラが7割以上溜まっていたら攻撃でゲージ貯めてキャンセル使ってる
内丹キャンセルで使ったのが火炎の場合CT空ける頃にゲージ半分くらい溜まるから今度は普通に内丹つかって撃つ

二段斬り集中は入れてところで使用回数が大して増えるってこともないと思うし三連殺、天地落としのCT短縮させるときの連撃で二段斬りのCTが勝手に空くからいらないと思うかな
それか苦無投げてるうちにCT空く 集中入れるとしたら天地落とし弱体後かな

736名無しさん:2016/05/09(月) 01:00:16 ID:/jnwvEL2
>>733
変わり身でズレるからってのがちょっと意味わからないな
変わり身2段初期化の使い方間違ってそう

2段>変わり身>(初期化してたら2段)>絶影>3連>天地
で回すものであって
ふとしたタイミングで変わり身使って初期化したから2段のCT余らせちゃった
とかって使い方では勿体ないよ

737名無しさん:2016/05/09(月) 01:43:54 ID:IITt1Lbk
>>255
すまんが確定ゲイル調べたときの敵と精密打撃の有無を教えてほしい

738名無しさん:2016/05/09(月) 02:21:09 ID:QeOHeLZI
>>603は早く減衰仕様教えてくれよ
wiki編集マンによるとそんなものは存在しないってよ?w

739名無しさん:2016/05/09(月) 02:27:16 ID:IITt1Lbk
>>738
減衰のほうは推測としてしか挙げてない

740名無しさん:2016/05/09(月) 04:31:33 ID:/jnwvEL2
>>737

幻影の塔16F〜22Fまで通し
ステ
ttps://gyazo.com/9dd962b01053e2d6cf1c377008b2f0dd
当時のSS探してみたけれどろくなのがなかった、すまん
アクセは両方力4クリ発4で刻印は猛撃Ⅲが2ヶ所、インナーは命中Ⅲ
バフはブレスタ+霊壇でこの画像の数値にジンギスカンで+20のクリ発合計307
精密は無し

DPSメーターのSSはGyazoで管理してたんだけれど期限切れて過去のは課金しないと見れなくなっちゃってるわ
固定で週5の最低1周は回してて16Fから通しで少なく見積もっても300発前後撃つのかな
これあきらかに後方判定じゃないなって時以外はクリってた

1つ気になったのが、エレパの時にクリ発同程度で揃えてやったんだがその時は白ダメが何度か出たんだよな
ステータス上ではオーラのぶんクリ発が増えていても最終的な計算値で違いが出てくるのかもしれんがそこまで調べる気にはならなかった
装備と自己バフのみで280超えてきたらクリ確になると思うからもし検証するようなら
オーラ以外の要素で300付近まで上げて試してみて

741名無しさん:2016/05/11(水) 01:36:50 ID:yQRZS0kM
爆炎と火炎連弾ってやっぱり爆炎が優先でいいんだよね?
チャクラ量と内丹とチャクラスキル撃つタイミングがいまいちわからん

742名無しさん:2016/05/11(水) 07:54:39 ID:gjY0SKUs
チャクラ管理ははっきり言ってくノ一の一番難しいところ
チャクラ1000で内丹ct空けてるなら内丹キャンセルからの火炎連弾
それ以外は適当が分かりやすくて強いと思う

743名無しさん:2016/05/11(水) 14:18:19 ID:E8u3OiVY
エレいるなら爆炎はデッドインフェクションに乗せる、それ以外は憤怒
爆炎は早い内に撃った方がいい
内丹にCT紋章入れてるなら長引けば長引く程CT紋章が腐っていく




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