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くノ一 Part1

1名無しさん:2016/02/04(木) 11:13:10 ID:QCVhJb7.
2016年3月9日実装
TERA12thクラス「くノ一」に関するスレッドです。

忍術、手裏剣、短刀、煙玉のような武器を駆使し、優れた回避能力が特徴。
一方で防御力が非常に低く設定されてる為、精密なコントロールが要求される。

煽りや叩きは華麗に煙玉!
次スレは>>980

543名無しさん:2016/04/19(火) 19:08:08 ID:RHjAXn3U
今は23天地苦無連撃4回でループしてる
ただでさえ使うスキルが少なすぎて作業感やばいのにそこから天地も抜くとなると更に作業化が加速するな

544名無しさん:2016/04/19(火) 19:21:46 ID:f/A9bp26
やはり連激のCT短縮機能がいらないな・・
これのせいで連撃23天地回しになるわけだし
他の攻撃スキル使うと火力下がるとかもったいなすぎる
何より単調すぎてつまらない

545名無しさん:2016/04/19(火) 20:10:00 ID:.N/kNl6o
ゴミ扱いのスリケン、飛び焙烙、真空円月、水月は対人で強い。連撃のct短縮効果消すならどんな調整になるのかね

546名無しさん:2016/04/19(火) 20:32:47 ID:RHjAXn3U
焙烙は敵すり抜けるし優秀な移動スキル

そもそも攻撃スキルが少なすぎるから連撃のCT減をなくす方向で調整したら回避力が高い近接リパになるんじゃね
リパ以降スキル少なすぎやねん

547名無しさん:2016/04/19(火) 23:53:02 ID:/YtzFQEM
確かになー
まあくノ一は1番強いけど1番単調で飽きやすいね

548名無しさん:2016/04/20(水) 14:05:45 ID:E8u3OiVY
DPSメータで野良くノ一のスキル欄見ると極光維持するのに必死なのか手数が顕著に減ってる
そういう奴は大抵爆炎が1位か2位になってるから被弾して消えてしまってもいいから張り付く練習した方がいいんじゃないって思ってしまう

549名無しさん:2016/04/20(水) 14:37:21 ID:YZ.3SSnw
ただの不慣れだろ
DPSメーターをそういう使い方するなよks

550名無しさん:2016/04/20(水) 14:56:49 ID:UuJ.fYqU
そもそも使用自体AUTOなんでこっそり使おうね

551名無しさん:2016/04/20(水) 16:37:47 ID:SBe30F9.
ゆ花や555111333444446

552名無しさん:2016/04/20(水) 17:18:40 ID:be6GebEw
風車って弱体化されてクソ弱くなったから紋章外して他に回したほうがいいのかなぁ

553名無しさん:2016/04/20(水) 17:37:40 ID:HULPXdiQ
弱体化された今でもモーションが短いからDPS的にはまだまだ優秀

554名無しさん:2016/04/20(水) 17:40:53 ID:JF/2Rq0o
3発合計2〜3Mかそこら減らされた程度で弱いってマジ?

555名無しさん:2016/04/20(水) 17:57:32 ID:dRA6pY3k
何が弱いって!?

556名無しさん:2016/04/20(水) 18:37:26 ID:f/A9bp26
風車弱体化されるって前情報であってどれだけ下がるのか知らなかったけど、
弱体化後のスキル威力見て3発目が未だに2万以上あってアーこりゃまだぶっちぎりに強いわって思った
ってか1割くらいしか下がってないような
風車は威力半分になってもまだアナイアやレイジングバーストより強いからなw
意味分からん
しかもCT3分だし、他が6分とかなのに
まぁクラスターボムやラースがないからそのCTなんだろうけど
でも、極功術あるよね・・あれ・・

557名無しさん:2016/04/20(水) 18:50:23 ID:nmmSmmPU
そりゃ弱体化したのが一段目と二段目だしな

558名無しさん:2016/04/20(水) 18:57:31 ID:f/A9bp26
そうだったのか、すまん
で、どれだけ下がったの?
3発目しか覚えてなかったから分からん

559名無しさん:2016/04/21(木) 00:58:24 ID:/lTOm7l6
ベルノOPにCTつけるべき?

560名無しさん:2016/04/21(木) 01:46:42 ID:JF/2Rq0o
>>558
体感2〜3M(適当)

561名無しさん:2016/04/21(木) 01:54:55 ID:UEl3qWtk
最近の憤怒いらねって噂に便乗するなら CT+追加後方憤怒 が無難なんじゃね

562名無しさん:2016/04/21(木) 03:34:15 ID:sER835.I
くノ一にCTOP欲しいって思った事ないけど何かCT減つけるメリット大きいスキルあったっけ?
強いて言えば連撃の回数が若干減るぐらい?
今のIDはどのNMも風車は打てても2回でCT減った所で3回打てるような奴もいないしなぁ
憤怒OPを削るよりメリット大きいとは思えないな

563名無しさん:2016/04/21(木) 03:37:54 ID:UEl3qWtk
まさに連撃の割合が減ることが現状で火力に繋がる最大の恩恵じゃないかね

試してないし計算もしてないから知らんけどな!

564名無しさん:2016/04/21(木) 04:55:07 ID:T21vzBZE
憤怒外しって廃固定とかの話でしょ?
野良で憤怒付けてない火力がヘボdpsとかふつーにいるじゃん
単に外せば火力出せる訳じゃないのに
流れに乗ってんのか、厳選中なのか判断に迷う
憤怒外す前にすることあんだろって
野良なら憤怒付けといた方がまだマシだわ

565名無しさん:2016/04/21(木) 05:34:59 ID:e9KPeKMc
憤怒付けてるヘボ火力もいるからそれって何の意味もない話じゃない?

566名無しさん:2016/04/21(木) 06:50:14 ID:.N/kNl6o
連撃23天地の回転を上げるために上速度はありだと思う
w憤怒にするなら憤怒に風車を合わせないと火力でさなそう

567名無しさん:2016/04/21(木) 08:13:02 ID:REKdMxiA
合計2200万→1800万くらいになった感じ

568名無しさん:2016/04/21(木) 08:13:45 ID:REKdMxiA
ああ更新をしてなかった
ごめん風車のことね

569名無しさん:2016/04/21(木) 09:38:27 ID:DMRREXWk
連撃に速度OPの効果乗ってないし、微妙な気がするなぁ
絶影23天が安定して回せる程度の恩恵だと憤怒の方が良い気がする

570名無しさん:2016/04/21(木) 10:28:43 ID:rxzHwUQ2
ガイテイに関しては
憤怒追加後方憤怒CTが鉄板
デュリオンだけ行くなら上速度も有り

レンゲキ天地弱体来ても特性無いJだと結局連23天が一番強い

571名無しさん:2016/04/21(木) 12:13:50 ID:Qt9R1qFk
連撃に速度が乗らないって護符の話と思ってたけど武器opとかも乗らないの?
検証しないといけないな

572名無しさん:2016/04/21(木) 12:16:53 ID:UuJ.fYqU
バラカニア走り回ってバフ取ってこい

573名無しさん:2016/04/21(木) 12:21:26 ID:wbImCiBs
連撃に速度乗ったら連撃によるCT減との相乗効果が大き過ぎるから、効かないようにしてるんやろな

574名無しさん:2016/04/21(木) 17:29:05 ID:f/A9bp26
何か言いっぱなしで返事もねーから自分で調べたわ

弱体前風車
12073 17945 20936 計50954
弱体後風車
8049 12161 20134 計40344

3発目もしっかり弱体化してました
合計で約2割さがったのかな

575名無しさん:2016/04/21(木) 18:01:19 ID:HULPXdiQ
だって>>384で出てるし

576名無しさん:2016/04/21(木) 18:15:31 ID:f/A9bp26
だったら最初から教えろやw
本当性格悪い人多いな

577名無しさん:2016/04/21(木) 18:21:37 ID:7qhDCye.
過去レス見返すことすらできないやつよりはまともかな^^;

578名無しさん:2016/04/21(木) 18:29:55 ID:Jwi67W2k
くノ一なら煽られても耐え忍べ

579名無しさん:2016/04/21(木) 18:40:16 ID:f/A9bp26
はい

580名無しさん:2016/04/21(木) 19:05:47 ID:zGQDAXWk
はいじゃないが

581名無しさん:2016/04/22(金) 01:15:15 ID:b1spTmGA
じゃがいも

582名無しさん:2016/04/22(金) 13:49:58 ID:zGQDAXWk
武器OPにWCTついてるとだいぶ快適なんだが火力的にはダメなんやろうなぁ

583名無しさん:2016/04/22(金) 19:12:24 ID:qPRYec56
デュリオンなら憤怒が8割効果なくなるのでありかな
ベルノには来ないで

584名無しさん:2016/04/22(金) 20:12:31 ID:LTbEG.gY
下OPが追加後方憤怒で凱帝手の場合、上OP憤怒で上がるDPSは100%憤怒の敵で約6.7%
つまり上OP速度orCTをまったく生かせないスキル回し&100%憤怒の敵でも6.7%しか差は開かない
100%憤怒するわけじゃない実際の戦闘で、上OP速度orCTを生かせるスキル回しをすればその差はぐっと縮まるし
デュリオンだと憤怒OPは来ないでになる
まあIDによって多少の有利不利あっても上OP1個なんてちょっとしたことで覆る程度の差しかないから今はお好みでいいと思う

585名無しさん:2016/04/23(土) 22:53:10 ID:Oo6dkA8c
>>582
そうなの?
ケリ武器にWCTつけてるわ…
OPって何を選べばいいのかな

586名無しさん:2016/04/24(日) 00:09:56 ID:vCxPhPIA
くのいちは憤怒中に火力を一点集中できる爆炎があるから、ほかの職に比べて憤怒OPの恩恵はでかいな

587名無しさん:2016/04/24(日) 01:31:30 ID:6m9n.T3M
文句なしの圧倒的最強火力だな忍者

588名無しさん:2016/04/24(日) 01:57:04 ID:hy45WBRs
弱体が待ってるしやっぱりいつものパターンやなぁ

589名無しさん:2016/04/24(日) 02:13:40 ID:WHaes1K6
御神体ってみんな凶撃と神癒どっちにしてる?
クリ発250くらいまでキープしてあと力伸ばしたほうがいいかなって思って凶撃にしてるんだけど神癒派のが多い?

590名無しさん:2016/04/24(日) 08:59:55 ID:YZ.3SSnw
神癒は攻撃速度がメインでクリ発はおまけ

591名無しさん:2016/04/24(日) 09:05:32 ID:uNF.vi9g
おまけってこたないけどステータスに含めて考えるほど効果時間長くはないわな

592名無しさん:2016/04/24(日) 10:01:54 ID:VPLrK1aM
効果時間短いのは凶撃も一緒でしょ
クリ発は装備で十分上げてるはずだからそれ以上上げても効果は薄い
逆にクリ発上昇でクリめっちゃ出る!って人はまず装備どうにかした方がいい
そういう意味では神癒のクリ発はおまけって感じだね

593名無しさん:2016/04/24(日) 10:05:16 ID:SyvQa3Mw
御神体は風車に乗せるんだから神癒のメリット一切無いでしょ

594名無しさん:2016/04/24(日) 10:10:13 ID:uNF.vi9g
ステータスに含めて考えるほど効果時間長くないから
結局発生は装備で確保するので効果は薄いって意味な

神癒の発生上昇が恩恵になる職もあるからおまけは言い過ぎ
スレの趣旨に沿ってくノ一に限って言えばむしろ速度も含めておまけ

595名無しさん:2016/04/24(日) 10:54:36 ID:VPLrK1aM
どの職のことを言ってるんだ?
今はどの職も装備でリミットギリギリまで上げる前提だからどの職でも一緒のはずだけど
ちなみにくノ一は 速度上がる=連撃増える=主力の回転率上がる ってメリットがあるから火力職の中ではマシな方だよ

596名無しさん:2016/04/24(日) 11:19:25 ID:uNF.vi9g
ざっくり言うならクリ補正スキルが少ない旧職全般だな
250超確保してても補正のないスキルは目に見えてクリ率変わるよ
それ込みで限界まで上げるとか現状の装備だと力を全部削る勢いになるし

597名無しさん:2016/04/24(日) 11:37:26 ID:8/eBtelI
根本的にクリが出ないと話にならない皿バサとかな
本題についてはくノ一ならどう考えても凶撃
風車と短時間火力上昇のシナジーを考えれば
基本的なスキル回しの回転率上昇なんて無価値
その点ではヲリリパスレ辺りのブースト持ちも神癒はあり

598名無しさん:2016/04/24(日) 11:45:10 ID:uNF.vi9g
そもそも御神体の速度は連撃に乗るのか?

599名無しさん:2016/04/24(日) 12:04:54 ID:BcD5UPd6
上限届いちゃうから250くらいで止めましょうって状況なのに250超えからのクリ発ブーストにそんな効果ある訳ないだろ
サラアチャでもクリ発はいらない

600名無しさん:2016/04/24(日) 12:08:22 ID:W2Qt7dQ2
250程度で上限届くわけねーだろw
ガンファイのやりすぎじゃねーのか?

601名無しさん:2016/04/24(日) 12:51:02 ID:SEkQU4vU
+250って言ってるのかもしれない

602名無しさん:2016/04/24(日) 13:03:48 ID:vCxPhPIA
サラはスキル固有のクリ率が低すぎてどれだけ上げても足りない感はある

603名無しさん:2016/04/24(日) 15:26:07 ID:BcD5UPd6
上限に 届 か な い よ う に 250程度で止めるんだから250で上限に届く訳ないわそら
上限に近付くほど効率が低下するからその手前で止めるんだよ
そっからクリ発ブーストかけても減衰しまくって数字通りの効果は期待できない
てか減衰を知らないとか新規ちゃん多いんだな

604名無しさん:2016/04/24(日) 17:17:54 ID:o5.dRJ9g
もう神癒のっけちゃったから後戻りできないんだぜ

605名無しさん:2016/04/24(日) 17:44:05 ID:W2Qt7dQ2
偉そうに言ってるけどそれなら減衰の計算式書いてみろよw

606名無しさん:2016/04/24(日) 18:51:44 ID:3Tk2fqx6
まぁ温いIDなら1nm凶撃、2nm神癒、3nm凶撃とかだし1nm3分掛かるなら開幕神癒のベストタイミングで凶撃だろう
つまり両方用意すると良い
新胸飾りは持ってないけどあれCTどうなんだろうな

607名無しさん:2016/04/24(日) 19:05:51 ID:9m0n.tAE
凶撃と共通
神癒となら交互試用行けるらしい

608名無しさん:2016/04/24(日) 19:11:34 ID:3Tk2fqx6
>>607
さんくす

609名無しさん:2016/04/24(日) 19:16:40 ID:E2HWGi7A
装備変更って戦闘中できたっけ?
無知すまん

610名無しさん:2016/04/24(日) 19:22:11 ID:MkenrIYw
開幕前に1つ目の胸飾り使って殴る瞬間にプリセット変更で2つ目の胸飾りを装備するだけ
一部職は戦闘状態解除出来るスキルで装備変更出来るけど、くのいちは無理

611名無しさん:2016/04/24(日) 19:40:38 ID:hV24BitQ
こっちはハイブリアクセで神癒御神体発動中に風車全クリにならないことがあるから、凶撃が最善ではないことだけはわかる

612名無しさん:2016/04/24(日) 21:13:04 ID:K6EMI6R6
爆炎にCTを付けない方法があると聞きました
教えてください

613名無しさん:2016/04/24(日) 23:31:24 ID:RHjAXn3U
そんなバランス崩壊バグがあったら即効で修正されるわ
内丹ならボタン押して即回避キャンセルすればCT発生させずに迅速紋章の効果だけ適用させられる

614名無しさん:2016/04/24(日) 23:48:04 ID:sD52T6UU
>>612
使わなかったらCTつかんで

615名無しさん:2016/04/25(月) 00:06:15 ID:/jnwvEL2
3回転目(7hit)撃つ前に死ねばCTつかないよ

616名無しさん:2016/04/25(月) 02:31:15 ID:K6EMI6R6
>>612ですが、自己解決しました

617名無しさん:2016/04/25(月) 13:27:19 ID:Iikw6Llc
どう解決したのかkwsk

618名無しさん:2016/04/27(水) 10:03:50 ID:RXsg.otg
竜巻→変わり身→2段→3連→絶影(連闘紋章有)→天地→
神速閃→苦無→水月(水月は天地後から苦無後までならどこでも)→2段〜天地まで同じ→火炎→苦無

ct空けたら竜巻、武器OPにct減ないと天地がずれるからct合わせに火炎の弾数調整や真空などの捨てスキルを苦無後に入れる

これを超えるDPSのスキル回しがあるw?

619名無しさん:2016/04/27(水) 10:16:28 ID:jkjFaY52
>>618
そのスキル回しがどの程度のDPSかわからないんだけど
二、三、(絶影)天地→その3つのCT明けるまで連撃、チャクラたまったら爆炎
こっちのが強そうなんだけどこれを超えるDPSのスキル回しがあるw?

620名無しさん:2016/04/27(水) 10:23:19 ID:QbTqn5rc
天地前に絶影入れてる人多いけど3前に絶影入れる俺は異色なのか?

621名無しさん:2016/04/27(水) 10:33:17 ID:RwoiVRtk
神速閃を基本のスキル回しに入れてる奴まだいんのかよw

622名無しさん:2016/04/27(水) 10:37:10 ID:CqQwueLw
さすがにもう釣りでしょこんなん

623名無しさん:2016/04/27(水) 12:07:28 ID:BBx88lr6
たまに神速が上の方にきててDPS高い人もいるんだよな不思議と
天地が糞になった後のことを考えると2段→変り身2段→3連って回し方も考慮したほうがいいかもね

624名無しさん:2016/04/27(水) 12:12:10 ID:TtwW8bSU
上速度だからかも知れんが絶影は2、3、天地全部のるぞ

625名無しさん:2016/04/27(水) 12:58:13 ID:nije4Cto
それ多分天地のラストに絶影乗ってないはず

626名無しさん:2016/04/27(水) 13:55:10 ID:2BQFi6J2
神速が上に来ててDPS高い人は隙あらば殴って無駄な時間を削ってるから
二三天はもちろん他のスキルの使用回数も多いと思うよ

627名無しさん:2016/04/27(水) 23:58:28 ID:vCxPhPIA
3天地に絶影は普通に乗るけど、23天地まで乗せてる人は火力犠牲にして速度とるぐらいじゃないと無理って前にこのスレで見たような

628名無しさん:2016/04/28(木) 03:36:02 ID:glNo5a8o
>>619

ある

629名無しさん:2016/04/28(木) 07:09:51 ID:jkjFaY52
ごめん俺も二の後に絶影入れてたわ
でもたまにDPS出してる人のスキル回し見てみたら絶影ほぼ使ってなかったりなんだよなぁそして連撃が多い
まじでくノ一って二三天地に全てをかけた方がいいんですか・・・?

630名無しさん:2016/04/28(木) 09:03:01 ID:FyWo1A0M
絶影使う暇あったら連撃したほうがいい
二三天はCT空き次第連闘が乗るように回す
絶影のためにCT開けてる三や天を撃たないのは本末転倒

631名無しさん:2016/04/28(木) 09:25:19 ID:cUIlBoxk
絶影のCT空いてなくても3天地するだろ
空いてるときに2のあとに挟むだけで

632名無しさん:2016/04/28(木) 10:47:18 ID:/rQfAjds
その隙間で連撃してなかったり、神速入れたり、絶影のCT明け待っちゃったりしてるのが居る
二三絶影天地でdps出ないとか、隙間が空くとか言って神速を組み込んじゃうのはそのせい

だとエアプながらに思ってる

633名無しさん:2016/04/28(木) 13:42:18 ID:S.Vxa7zI
苦無もいれないほうがいいのか・・・
ところで武器の上段OP何にしてる?デュリを考えたらCTだけどベルノやらキルガルもまわるなら憤怒のほうが恩恵ありそうだよなあ・・・

634名無しさん:2016/04/28(木) 14:25:45 ID:NRE2USxI
二絶影三天地連撃→二三天地連撃×2→2絶影三天地のループでいいだろ
ここの人たちの話はCT開けるの待ってスキル撃たないとか考えないだろ

635名無しさん:2016/04/28(木) 14:44:06 ID:scv9A1vI
>>633
2つ作ったらいいんじゃね?

636名無しさん:2016/04/28(木) 17:11:26 ID:oWUiIAuc
武器手オウキ12、永久猛撃II刻印、高級命中インナーの量産型くノ一やってるが
野良で自分と同程度以上の火力出してる人ほとんどみない
たまにいるそんな人のスキル詳細みると

1.苦無タイプ
2.水月タイプ
3.絶影タイプ(このスレでよくあがってるタイプ

の3つに大体わかれるけど1と2が8〜9割で3のタイプはほとんどみない

637名無しさん:2016/04/28(木) 18:58:02 ID:nNvGsQTs
とりあえず自分の数値上げてよ

638名無しさん:2016/04/28(木) 21:02:50 ID:oWUiIAuc
数値ってのが何なのかよくわからんけど
637であげた1、2、3どのタイプなのかってのなら、基本的には俺は1の苦無タイプ

どこどこでいくらDPS出たとかの参考記録聞いてるならそれこそ意味ない気がするが

639名無しさん:2016/04/28(木) 22:36:19 ID:vCxPhPIA
絶影CTのときはスキップして通常通りのスキル回しするだけだよなぁ・・・

640名無しさん:2016/04/28(木) 23:03:21 ID:G4aqb02A
くノ一って連撃がスキル回しに入るからインナーは魔力より守備とか生命の方がいいよね?

641名無しさん:2016/04/28(木) 23:10:16 ID:HULPXdiQ
普通に命中に決まってる
くノ一で守備生命入れなきゃならんほど死にまくるなら別だが

642名無しさん:2016/04/28(木) 23:32:42 ID:RHjAXn3U
買えるなら命中一択だけど命中だけ異常に高すぎ




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