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くノ一 Part1
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2016年3月9日実装
TERA12thクラス「くノ一」に関するスレッドです。
忍術、手裏剣、短刀、煙玉のような武器を駆使し、優れた回避能力が特徴。
一方で防御力が非常に低く設定されてる為、精密なコントロールが要求される。
煽りや叩きは華麗に煙玉!
次スレは>>980
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今は23天地苦無連撃4回でループしてる
ただでさえ使うスキルが少なすぎて作業感やばいのにそこから天地も抜くとなると更に作業化が加速するな
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やはり連激のCT短縮機能がいらないな・・
これのせいで連撃23天地回しになるわけだし
他の攻撃スキル使うと火力下がるとかもったいなすぎる
何より単調すぎてつまらない
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ゴミ扱いのスリケン、飛び焙烙、真空円月、水月は対人で強い。連撃のct短縮効果消すならどんな調整になるのかね
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焙烙は敵すり抜けるし優秀な移動スキル
そもそも攻撃スキルが少なすぎるから連撃のCT減をなくす方向で調整したら回避力が高い近接リパになるんじゃね
リパ以降スキル少なすぎやねん
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確かになー
まあくノ一は1番強いけど1番単調で飽きやすいね
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DPSメータで野良くノ一のスキル欄見ると極光維持するのに必死なのか手数が顕著に減ってる
そういう奴は大抵爆炎が1位か2位になってるから被弾して消えてしまってもいいから張り付く練習した方がいいんじゃないって思ってしまう
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ただの不慣れだろ
DPSメーターをそういう使い方するなよks
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そもそも使用自体AUTOなんでこっそり使おうね
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ゆ花や555111333444446
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風車って弱体化されてクソ弱くなったから紋章外して他に回したほうがいいのかなぁ
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弱体化された今でもモーションが短いからDPS的にはまだまだ優秀
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3発合計2〜3Mかそこら減らされた程度で弱いってマジ?
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何が弱いって!?
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風車弱体化されるって前情報であってどれだけ下がるのか知らなかったけど、
弱体化後のスキル威力見て3発目が未だに2万以上あってアーこりゃまだぶっちぎりに強いわって思った
ってか1割くらいしか下がってないような
風車は威力半分になってもまだアナイアやレイジングバーストより強いからなw
意味分からん
しかもCT3分だし、他が6分とかなのに
まぁクラスターボムやラースがないからそのCTなんだろうけど
でも、極功術あるよね・・あれ・・
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そりゃ弱体化したのが一段目と二段目だしな
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そうだったのか、すまん
で、どれだけ下がったの?
3発目しか覚えてなかったから分からん
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ベルノOPにCTつけるべき?
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>>558
体感2〜3M(適当)
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最近の憤怒いらねって噂に便乗するなら CT+追加後方憤怒 が無難なんじゃね
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くノ一にCTOP欲しいって思った事ないけど何かCT減つけるメリット大きいスキルあったっけ?
強いて言えば連撃の回数が若干減るぐらい?
今のIDはどのNMも風車は打てても2回でCT減った所で3回打てるような奴もいないしなぁ
憤怒OPを削るよりメリット大きいとは思えないな
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まさに連撃の割合が減ることが現状で火力に繋がる最大の恩恵じゃないかね
試してないし計算もしてないから知らんけどな!
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憤怒外しって廃固定とかの話でしょ?
野良で憤怒付けてない火力がヘボdpsとかふつーにいるじゃん
単に外せば火力出せる訳じゃないのに
流れに乗ってんのか、厳選中なのか判断に迷う
憤怒外す前にすることあんだろって
野良なら憤怒付けといた方がまだマシだわ
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憤怒付けてるヘボ火力もいるからそれって何の意味もない話じゃない?
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連撃23天地の回転を上げるために上速度はありだと思う
w憤怒にするなら憤怒に風車を合わせないと火力でさなそう
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合計2200万→1800万くらいになった感じ
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ああ更新をしてなかった
ごめん風車のことね
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連撃に速度OPの効果乗ってないし、微妙な気がするなぁ
絶影23天が安定して回せる程度の恩恵だと憤怒の方が良い気がする
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ガイテイに関しては
憤怒追加後方憤怒CTが鉄板
デュリオンだけ行くなら上速度も有り
レンゲキ天地弱体来ても特性無いJだと結局連23天が一番強い
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連撃に速度が乗らないって護符の話と思ってたけど武器opとかも乗らないの?
検証しないといけないな
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バラカニア走り回ってバフ取ってこい
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連撃に速度乗ったら連撃によるCT減との相乗効果が大き過ぎるから、効かないようにしてるんやろな
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何か言いっぱなしで返事もねーから自分で調べたわ
弱体前風車
12073 17945 20936 計50954
弱体後風車
8049 12161 20134 計40344
3発目もしっかり弱体化してました
合計で約2割さがったのかな
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だって>>384で出てるし
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だったら最初から教えろやw
本当性格悪い人多いな
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過去レス見返すことすらできないやつよりはまともかな^^;
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くノ一なら煽られても耐え忍べ
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はい
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はいじゃないが
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じゃがいも
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武器OPにWCTついてるとだいぶ快適なんだが火力的にはダメなんやろうなぁ
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デュリオンなら憤怒が8割効果なくなるのでありかな
ベルノには来ないで
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下OPが追加後方憤怒で凱帝手の場合、上OP憤怒で上がるDPSは100%憤怒の敵で約6.7%
つまり上OP速度orCTをまったく生かせないスキル回し&100%憤怒の敵でも6.7%しか差は開かない
100%憤怒するわけじゃない実際の戦闘で、上OP速度orCTを生かせるスキル回しをすればその差はぐっと縮まるし
デュリオンだと憤怒OPは来ないでになる
まあIDによって多少の有利不利あっても上OP1個なんてちょっとしたことで覆る程度の差しかないから今はお好みでいいと思う
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>>582
そうなの?
ケリ武器にWCTつけてるわ…
OPって何を選べばいいのかな
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くのいちは憤怒中に火力を一点集中できる爆炎があるから、ほかの職に比べて憤怒OPの恩恵はでかいな
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文句なしの圧倒的最強火力だな忍者
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弱体が待ってるしやっぱりいつものパターンやなぁ
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御神体ってみんな凶撃と神癒どっちにしてる?
クリ発250くらいまでキープしてあと力伸ばしたほうがいいかなって思って凶撃にしてるんだけど神癒派のが多い?
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神癒は攻撃速度がメインでクリ発はおまけ
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おまけってこたないけどステータスに含めて考えるほど効果時間長くはないわな
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効果時間短いのは凶撃も一緒でしょ
クリ発は装備で十分上げてるはずだからそれ以上上げても効果は薄い
逆にクリ発上昇でクリめっちゃ出る!って人はまず装備どうにかした方がいい
そういう意味では神癒のクリ発はおまけって感じだね
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御神体は風車に乗せるんだから神癒のメリット一切無いでしょ
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ステータスに含めて考えるほど効果時間長くないから
結局発生は装備で確保するので効果は薄いって意味な
神癒の発生上昇が恩恵になる職もあるからおまけは言い過ぎ
スレの趣旨に沿ってくノ一に限って言えばむしろ速度も含めておまけ
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どの職のことを言ってるんだ?
今はどの職も装備でリミットギリギリまで上げる前提だからどの職でも一緒のはずだけど
ちなみにくノ一は 速度上がる=連撃増える=主力の回転率上がる ってメリットがあるから火力職の中ではマシな方だよ
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ざっくり言うならクリ補正スキルが少ない旧職全般だな
250超確保してても補正のないスキルは目に見えてクリ率変わるよ
それ込みで限界まで上げるとか現状の装備だと力を全部削る勢いになるし
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根本的にクリが出ないと話にならない皿バサとかな
本題についてはくノ一ならどう考えても凶撃
風車と短時間火力上昇のシナジーを考えれば
基本的なスキル回しの回転率上昇なんて無価値
その点ではヲリリパスレ辺りのブースト持ちも神癒はあり
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そもそも御神体の速度は連撃に乗るのか?
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上限届いちゃうから250くらいで止めましょうって状況なのに250超えからのクリ発ブーストにそんな効果ある訳ないだろ
サラアチャでもクリ発はいらない
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250程度で上限届くわけねーだろw
ガンファイのやりすぎじゃねーのか?
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+250って言ってるのかもしれない
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サラはスキル固有のクリ率が低すぎてどれだけ上げても足りない感はある
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上限に 届 か な い よ う に 250程度で止めるんだから250で上限に届く訳ないわそら
上限に近付くほど効率が低下するからその手前で止めるんだよ
そっからクリ発ブーストかけても減衰しまくって数字通りの効果は期待できない
てか減衰を知らないとか新規ちゃん多いんだな
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もう神癒のっけちゃったから後戻りできないんだぜ
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偉そうに言ってるけどそれなら減衰の計算式書いてみろよw
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まぁ温いIDなら1nm凶撃、2nm神癒、3nm凶撃とかだし1nm3分掛かるなら開幕神癒のベストタイミングで凶撃だろう
つまり両方用意すると良い
新胸飾りは持ってないけどあれCTどうなんだろうな
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凶撃と共通
神癒となら交互試用行けるらしい
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>>607
さんくす
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装備変更って戦闘中できたっけ?
無知すまん
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開幕前に1つ目の胸飾り使って殴る瞬間にプリセット変更で2つ目の胸飾りを装備するだけ
一部職は戦闘状態解除出来るスキルで装備変更出来るけど、くのいちは無理
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こっちはハイブリアクセで神癒御神体発動中に風車全クリにならないことがあるから、凶撃が最善ではないことだけはわかる
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爆炎にCTを付けない方法があると聞きました
教えてください
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そんなバランス崩壊バグがあったら即効で修正されるわ
内丹ならボタン押して即回避キャンセルすればCT発生させずに迅速紋章の効果だけ適用させられる
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>>612
使わなかったらCTつかんで
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3回転目(7hit)撃つ前に死ねばCTつかないよ
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>>612ですが、自己解決しました
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どう解決したのかkwsk
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竜巻→変わり身→2段→3連→絶影(連闘紋章有)→天地→
神速閃→苦無→水月(水月は天地後から苦無後までならどこでも)→2段〜天地まで同じ→火炎→苦無
ct空けたら竜巻、武器OPにct減ないと天地がずれるからct合わせに火炎の弾数調整や真空などの捨てスキルを苦無後に入れる
これを超えるDPSのスキル回しがあるw?
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>>618
そのスキル回しがどの程度のDPSかわからないんだけど
二、三、(絶影)天地→その3つのCT明けるまで連撃、チャクラたまったら爆炎
こっちのが強そうなんだけどこれを超えるDPSのスキル回しがあるw?
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天地前に絶影入れてる人多いけど3前に絶影入れる俺は異色なのか?
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神速閃を基本のスキル回しに入れてる奴まだいんのかよw
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さすがにもう釣りでしょこんなん
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たまに神速が上の方にきててDPS高い人もいるんだよな不思議と
天地が糞になった後のことを考えると2段→変り身2段→3連って回し方も考慮したほうがいいかもね
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上速度だからかも知れんが絶影は2、3、天地全部のるぞ
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それ多分天地のラストに絶影乗ってないはず
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神速が上に来ててDPS高い人は隙あらば殴って無駄な時間を削ってるから
二三天はもちろん他のスキルの使用回数も多いと思うよ
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3天地に絶影は普通に乗るけど、23天地まで乗せてる人は火力犠牲にして速度とるぐらいじゃないと無理って前にこのスレで見たような
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>>619
ある
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ごめん俺も二の後に絶影入れてたわ
でもたまにDPS出してる人のスキル回し見てみたら絶影ほぼ使ってなかったりなんだよなぁそして連撃が多い
まじでくノ一って二三天地に全てをかけた方がいいんですか・・・?
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絶影使う暇あったら連撃したほうがいい
二三天はCT空き次第連闘が乗るように回す
絶影のためにCT開けてる三や天を撃たないのは本末転倒
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絶影のCT空いてなくても3天地するだろ
空いてるときに2のあとに挟むだけで
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その隙間で連撃してなかったり、神速入れたり、絶影のCT明け待っちゃったりしてるのが居る
二三絶影天地でdps出ないとか、隙間が空くとか言って神速を組み込んじゃうのはそのせい
だとエアプながらに思ってる
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苦無もいれないほうがいいのか・・・
ところで武器の上段OP何にしてる?デュリを考えたらCTだけどベルノやらキルガルもまわるなら憤怒のほうが恩恵ありそうだよなあ・・・
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二絶影三天地連撃→二三天地連撃×2→2絶影三天地のループでいいだろ
ここの人たちの話はCT開けるの待ってスキル撃たないとか考えないだろ
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>>633
2つ作ったらいいんじゃね?
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武器手オウキ12、永久猛撃II刻印、高級命中インナーの量産型くノ一やってるが
野良で自分と同程度以上の火力出してる人ほとんどみない
たまにいるそんな人のスキル詳細みると
1.苦無タイプ
2.水月タイプ
3.絶影タイプ(このスレでよくあがってるタイプ
の3つに大体わかれるけど1と2が8〜9割で3のタイプはほとんどみない
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とりあえず自分の数値上げてよ
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数値ってのが何なのかよくわからんけど
637であげた1、2、3どのタイプなのかってのなら、基本的には俺は1の苦無タイプ
どこどこでいくらDPS出たとかの参考記録聞いてるならそれこそ意味ない気がするが
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絶影CTのときはスキップして通常通りのスキル回しするだけだよなぁ・・・
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くノ一って連撃がスキル回しに入るからインナーは魔力より守備とか生命の方がいいよね?
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普通に命中に決まってる
くノ一で守備生命入れなきゃならんほど死にまくるなら別だが
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買えるなら命中一択だけど命中だけ異常に高すぎ
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