レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Berserker]バーサーカースレ part24
-
バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士
巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Berserker]バーサーカースレ part22
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1422700081/
■Wiki
TERA Wiki - バーサーカー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC
TERA Wiki - バーサーカー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC%B9%D6%BA%C2
次スレは>>970お願いします
叩きや荒らしはアクシスブレイク!
-
おいやめろ
このままバサ弱いって思わせとけ
-
タゲ飛ばして死人出す遊びが楽しい
-
ウォリアチャはデバフでPT火力底上げしてるから多少火力低いのが丁度いいバランスなんだろうけど、どうせまたネガキャンで強くなるんだろうな
-
バサはとことん叩かれて強化をどんどんしてくれれば飯ウマ
強くなると、公式の質問の様に弱くしてくれと馬鹿が吠え出すからな
-
全職もっててメイン以外はアプデごとによくID行く職を変えるようにしてて、
最近久しぶりにバサで色々ID通ってるんだけど、火力低い低い言われてた割には火力あるなーって印象だわ。
ギル森だとかなり火力低い部類に入るからIDでももっと酷いのかと思ってた。
-
今は12でも凰騎持ってりゃなんでも強いよ
-
>>350
アスペかな?
単発威力が高いせいで、DPSがそこまで高くなくてもタゲを取ることがあるから
今くらいの火力で丁度良いんじゃない?って言ってるんだよ文盲
-
いやー少し説明不足な気も
-
いやー後だしじゃんけんはキツいっす
-
豚さんがいなくなってさみしい
-
文盲は読み取れないから後だしジャンケンに見えるんだなw
-
後出しに見えるような文章しかかけない方も文盲ってことでここは一つ
-
文盲かどうかはさておき、いきなりアスペとか煽り始める時点で性格地雷やな
-
バサに限ったことじゃなくても今の仕様で単発威力高い云々でタゲくるなんて十中八九盾に問題あるだけだよ
それで火力あるとか言っちゃうのは勘違いもいいとこ
-
いや、そんな話は誰もしてないよ
-
(´・ω・`)頭がバーサーカー
-
今の環境でタゲ飛ぶ盾ってある意味すごいな
-
またホリポも使わない脳筋火力が盾叩きしてるのか
流石バーサーカースレ
-
ホリポ売れないのかな?
-
地雷はすぐこうやって論点ずらすよね
-
デヴァ装備で戦クリ装備しないで盾したけど
15の勇猛君に飛ばされたわ
-
そっかー
-
タゲ飛んできても大したことじゃない
俺が盾をすればいいだけ
-
久しぶりにバサ盾をマッチで見た
何か知らんけど気分が良い
-
結局どの程度クリ取れば一番安定するのか分からないから結局特化になってしまうのだが、いくつぐらいが及第点?
ジンギス使って350越えてしまうけどやりすぎかな
-
やり過ぎばーさん
-
>>378
もうキチガイの粋やで
-
>>378
武器の上OPにクリ発生付いてないと届かない数値なんだけどそれってどうなの
-
そんなに上げてるなら自分で判断できるやろ
-
多分
猛撃刻印二つクリ発生WOPだと思う
-
武器OPダブルクリ発
アクセ暴デュリ致命罪ケリ致命(OP指クリ発34首4)
猛撃刻印2つ
これで今DPSメーターないから分からんけど、体感では60〜70%くらい
チャーストの威力は1.5m〜4mくらい
-
>>384
やりすぎ
上を憤怒に戻そう
-
ガチのクリ発勢
バサの鑑だ
-
まさに狂っているな
-
65クリ発書とクリ護符でさらに+80くらい盛ろう
-
このくらい付きぬけてたほうがバーサーカーっぽさあるよなぁ
-
憤怒なんて入れるなよ
闘士アクセとインナーⅢとかも?限界まで行ってくれ
-
インナー刻印ケチる場合は武器OPクリ発もコスパや強さ的にありだと思うけど
そうじゃないなら勿体無いな
今はいかにして憤怒時にごっそり削かってゲームになってるし
-
レンブ斧+15からベルノに鞍替えしたけど弱すぎワロタ
まだレンブのがマシなレベルだろこれは
出張でオウキ作れなかったのが悔やまれるわ・・
-
OPが1つ多い点以外は全てにおいてベルノが上位なんだが……
煉武にだけ刻印IIIが付いててAF完備とかそういうやつ?
-
ベルノは基本OPの後方、MP、凱帝5個目OPがないから
煉武より3個OPすくないよ
-
基本後方が無いことを含めてもベルノの方が強いんだよ
凱帝の追加枠を活かせないなら煉武は産廃
MP?アホか
-
インガとケリーのときのと同じで、刻印3AF完備なら乗り換えるほどの差はないだろうなあ
-
差はないというかそれだと練武の方が強いしな
AFと刻印なしで比較してとんとん
-
まぁこの手の議論は装備更新のたびになんか言う人いるから、
自分の好きなようにやればええわ
-
毎度のことやろ
前も刻印AF分差し引いても実際のダメはインガ14>ケリーだったし・・
-
インガ14>バルロナ12>インガ13だったのにケリーがその位置になるわけないやろ
記憶障害か?
-
武器の数値だけの話してんのか?
実測してないやつは黙ってろ
-
産廃信者必死だな
ご自慢の実測値とやらを見せてもらえますかね(笑)
-
新2等大好きくんは刻印やら粉やら売りたいんだろ
毎回同じこといってるんだから、察してやれよw
-
バックドラフトなくしたとしてチャージするようになったら
スラッシュアッパーの効果時間長くして欲しいよなあ
チャージしてる間に効果切れちゃうじゃん
あと匠人だけサイクロンに吸い込み効果あってずるいです
-
実測値まだなん?
-
くノ一の手裏剣みたいな吸い込み機能あったら楽しそう
-
とりあえず、久々に4キャラ目くらいのバサのレベリングしたらバクドラせめて
レベル30くらいで覚えるようにしてくれって思った
カンストしてからってなんなん
低レベ帯でダッシュがめっちゃ使いたかった
もうバクドラ廃止して、常時カウンターとかアッパー使えるようなキャラでええやん
-
一緒に覚えるから勘違いする人いるけど、アサルトダッシュはバクドラ中じゃなくても使えるよ
-
一時期ちょっと話題になてった速度CT系バサはいまどうなんですか
-
ないです
-
速度はともかくCTまではいらんかと
-
速度はフューリー時にCT余るからゴミだし
CTはCTなしの状態でギリギリ回るから付けても意味がないし
付けるなら速度CT両方付ける必要があるけどそれだと追加ダメ付けたほうがマシっていう
-
凱帝の5opならバフのCTも短くなるからCTありだよ
無難にクリ発生の方がいいかもしれんが
-
レイジとフリューリー考えるとCTもありだけど、
主力のチャーストサイクロンのCTが短いしなー。
盾するときには速度ほしかったけど、今となってはね。
-
たまにチャースト開放したのに表示はずっとチャージしてるままのことあるんだけど自分だけかな?
-
俺はチャーストうって連携キーでアンバ撃とうとしてアクシス(ごろん)が出ることがある
-
イミフ
-
>>415
すごくラグい時や回線が不安定ならたまーにある
昔のシャンとかならラグひどかったからあった
>>416
さすがに意味が分からないしノーチャージでアクシスは出ない
単純にアンパの出が遅くなってアンパがチャージ状態になってて連携キーに該当するキーにアクシスが設定されているとか訳が分からないキー状態にしてない限りない
と思ったが連携キーを離した時点でチャージ中のアンパが発動するからそれもない
とマジレス
-
打ったつもりのチャーストがラグで出てなくて、チャージ判定のままだったからアクシスがでた、って読めるけど
チャージ中はアクシスで打ったらアンバみたいな連携って出来るんか?
-
パッド仕様で連携とアクシスが同じボタンっていうのを
書いてなかったから頭ごなしに否定されるのもやむなし
ノーチャージアクシスはCTだけついて攻撃部分の発動は出来ない
-
一応補足するとラグがタイミングよくこないと起きないよ
チャーストのダメージが出てそのままアンバだそうとしたらゴロンって
盾のほうに行ってしまう流れ
-
パパパパッドでTERAwww
-
パパパッドはともかく同じボタンはまずいやろ、やる気だせよ
-
連携なんてアンバ専用だから困るのは本来は起きない不具合だけだもん
-
可愛いペロペロ
-
今回のID相性いいから楽だな
めんどくさいのはデュリオンの雑魚掃除の時くらいか
アサルトダッシュの集中が欲しいなって思った
回避スキルなんか使わんやろーって思ってたが回避集中が割と活躍したっていうかベルノだと必須だな
初めは集中なしで左右に振って時間稼いで避けてたがチャースト一発撃って普通に回避の方が安定
-
散々いらない子扱いされてたけどベルノ1nmという就職先見つかって良かったね
-
デュリオン殴り放題で楽しいな
ピザ即死はフルチャのボーナスタイム過ぎる
バサはデュリオンID相性無茶苦茶良い
-
はぁよかったな
-
今は新IDどこいっても十分火力でるね
-
ビビりワイ
ピザ即死は避けることに専念
-
盾が逃げることに専念してたら火力でピザ中に殴る必要性がないからな
死んでも起こしてもらえばいいやって火力と
ピザ中みたいな避けることに専念してれば死ぬはずがない場面で無駄にミスしたくない盾とじゃ
盾の方が慎重に立ち回ろうとするのはおかしいことではないし
-
バサがフルチャージのボーナスタイムなら他の職はもっと殴りやすいボーナスタイムだよね
-
盾やったことある人なら知ってるだろうけど誰か死ぬとヘイトリセット入るから、
ピザみたいな即死ギミックのときはヘイトスキル温存しておくのが定石
だからシャウト1発で取り返せる程度ならタゲ飛んでも構わんタイミングだよ
とは言っても野良盾だとそこまで考えてない人もいるしワイも避けることに専念してるわ
-
ヘイトリセットだけならいいけど、異様に取り返せないときもあるんだよなぁ。
だからレイジ取っときたいが開幕レイジしないと削り遅れるし悩む。
ってここバサスレだったわ。
-
ば、バサも盾だし!
-
火力でタゲ飛ぶより欲張って攻めすぎからの死亡でヘイトリセの流れまで読めた
-
キルガルで15先輩が1.1m出してたんだけどこれって普通なのか?
エレ居なかったしビックリした
-
雑魚すぎるって話?
-
いやいや旧職で1m越え見た事なかったからつぇーなと思った
装備ちゃんとすればバサでも余裕なんかなと
-
バサはキルガルと相性いいからなあ
-
相性も何も旧職でもまともに装備があって扱える奴なら1mは超えるだろ
-
キルガルはバフで勝手に火力が上がるからDPSを測るにはあまり向いてない
キルガルなら3分の2くらいに割り引いて考えた方がいいんじゃない
一番憤怒しなくてDPS出しにくいデュリオンとかで測るのがよさそう
-
覚醒くのいちでキルガル1.5M〜とかだからバサで1M出してたら十分うまいよ
-
キルガルは一度も解除なしとかで火力あがるし参考にはなりにくいよ
-
>>444が下手なだけ
>>442と>>443が正解
-
マッチングでドリルや檻当たる人も居たから解除は普通にやってた
インパクトが凄かったんで暴禍はバサ作りたくなってきたね
-
だろうな
キルガル1M出してて下手ならバサ使い9割ゴミじゃねえか
-
中近接系火力は暴禍も凰騎も大して変わらん
固定に後方OPがない分審判者クリが付けれる職なら暴禍の方がいいが破壊者憤怒クリの職なら大差ない
凰騎持ちが暴禍へ更新する場合は盾職>遠距離火力>中近接火力の優先度
-
上手いかそうでないかの話しであって下手なんて誰も言ってないだろうに。
それに野良なんかは水準が低すぎて上手い下手で語れるレベルじゃない。
-
>>449 どういう事ですか?まさか横から殴る気ですか?
-
>>451後方率の問題でしょ
常時後方取れる職より後方取りづらい職の方が暴禍の恩恵受けやすい
-
>>452 どういう事ですか?まさか横から殴る気ですか?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板