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[Heavy Gunner]ヘビーガンナー Part3

1名無しさん:2015/12/18(金) 23:37:59 ID:z909KYHU
ヘビーガンナー
圧倒的な火力で戦線を支配する重砲兵

クラス特性
魔力を帯びた砲弾で戦場を打ち抜く遠距離アタッカー。
重火器の衝撃に耐えるため、重鎧を身に纏う。
移動速度は遅いが精度の高い射撃によって、正確な位置に魔法攻撃を行うことができる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Heavy Gunner]ヘビーガンナー Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1429282296/

■Wiki
TERA Wiki - ヘビーガンナー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D8%A5%D3%A1%BC%A5%AC%A5%F3%A5%CA%A1%BC
TERA Wiki - ヘビーガンナー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%D8%A5%D3%A1%BC%A5%AC%A5%F3%A5%CA%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしはタンブルリロード。
次スレは>>970が立てて下さい。

633名無しさん:2018/07/11(水) 19:43:49 ID:nQegCJoo
まぁまぁ、落ち着いてリロードしようや兄弟。

634名無しさん:2018/07/13(金) 09:30:35 ID:AqqNF6h.
深淵下2NMでどのくらい出てればいいのでしょうか…
炎刃0です

635名無しさん:2018/07/14(土) 07:42:28 ID:nVEF8fLA
まあ大体4mくらいかな
非覚醒職は4m超えてれば及第点って感じ

636名無しさん:2018/07/14(土) 13:20:40 ID:EcshkYUs
炎0で4mってすげえな

637名無しさん:2018/07/14(土) 15:55:26 ID:W6lShdYA
+9にしてる他職でも4m出してるのは見ないぞw
野良だからかもだが

+0は大分昔だから覚えてないけど
アンタレス下の1.2NMは割と固定砲台しやすいから2.5くらいは出るんじゃないか
2NMに関して言えば盾がランタゲで正面行くか行かないかでも大分違うし

638名無しさん:2018/07/14(土) 20:19:38 ID:xZQ.JfYo
PTDPS幾つに対してこんだけ、とかにしないとどうにも言えんわな

639名無しさん:2018/07/14(土) 23:43:29 ID:9mmJYTww
数字遊びなんて参考にはなるが、参考にしかならんよ
野良でDPS追求しても迷惑なだけだからやめとけ
安定してクリアできる以上のことを求めても、自分も周りもイライラするだけだ

640名無しさん:2018/07/14(土) 23:51:12 ID:W6lShdYA
迷惑なのは盾が死んだりタゲ飛んでるのにグルグル回したり
死んでる人の上で戦い続けて蘇生しにくくしたりギミック人任せだったりって言う半端な層でしょ
最低限のPTプレイを守った上で数値求めるのは火力職なら悪いことじゃないよ

641名無しさん:2018/08/06(月) 20:04:20 ID:3mXjLdw6
亀レスで申し訳ないけど
>>628が言いたかったのはステの話をしてる最中に論点をすり替えるなって事では?
スキル回しが最重要なのに異論がなくても、ステータスを考える必要がないって話にはならないでしょう

ちなみにエレパの場合、精密ぬいて威容の方が強いから
結局クリ発は47+150くらい確保しておく必要がある
クリ発が低くていいのは守護者やるときだけじゃないかな
あとは黎明でバジリスクしばくときとか・・・

プリパで威容にするとクリ発270くらい必要になるけど
スキル回しによって精密つけるのとどっちが強いか変わってくる程度なので
昇級・刻印にかけるコストに見合わないかなと思う

642名無しさん:2018/08/18(土) 03:00:46 ID:KVy/bCBo
DPSガチで求めるなら固定組めと散々言われている話
DPSは多少の無理をヒラに求めて初めて出る

643名無しさん:2018/08/28(火) 09:57:04 ID:xl7TpZ0k
100%を目指すと仲間に負担がかかるのは事実だが
それは今より0.1%でも上を目指すことを否定する理由にはならないゾ
誰も野良で常に全力出せなんて言ってないんだから
いちいち話に水さすのはおよしなさい

644名無しさん:2018/08/29(水) 00:26:50 ID:9mmJYTww
どんなメンバーが来てもフォローしながら安定クリアできる野良向けの動きの最適化と
DPS出すノーミス連携前提の固定向けの最適化は全く違う
野良なら絶対安定を目指すことのほうが「上手い人」だと思うがね

645名無しさん:2018/08/29(水) 02:14:42 ID:ZRBKSapc
ショットガン初期化が割りとキーだと思うけど回避温存したいからモーション読んでないといけないんだよね
殆ど顔面できるとかなら本領発揮できるけど
ただチキンプレイに徹すればガンナーって硬いし自回復あるし無敵回避がどれも無敵長めだから生存率高めにいけるとおもう
カレントが一部技に大して無効ってのが痛いけど

646名無しさん:2018/08/29(水) 16:35:05 ID:KVy/bCBo
色々良い風にそれっぽい事言ってるが結局周りの火力に左右されるしDPS云々で話す事自体がナンセンスなんだよ
周りの火力が高ければ高い程ギミックパスされるし、それでDPSなんぼ出たって話は変だ
むしろ職スレで話すべき内容はDPSではなく敵の攻撃に対して、
如何に最低限の移動、回避または無敵攻撃でそれらを相殺し攻撃し続け、
雑魚処理やギミックタッチからの戻りや最小限の距離取の話の方が有意義だろ

647名無しさん:2018/08/31(金) 15:28:10 ID:5I0CzIC6
>>646
つまりチ◯チ◯の長さと太さを自己申告して比べ合いっこするより
動画出して状況を含めて長さと太さと持続力を出せって事だな

648名無しさん:2018/09/09(日) 06:11:25 ID:feWNqOAE
ガンナーの刻印は強打がいいんですか?

649名無しさん:2018/09/09(日) 11:26:45 ID:W6lShdYA
強打か速攻、好きな方で良い
強打のが安定する(個人的な感想)けど俺は速攻付けてる
集中仮面取れたら片方強打にしようかなって思ってるけど

攻略メモの推奨オプションのページでクリティカル発生の推奨値
ガンナー合計で281以上ってあるんだが
これは威容入れるからってことで良いんだろうか

精密で計220くらいでマシンガン100近くなるから装備はここ目安に揃えたんだが
今の状態とクリ281+威容-クリに回した分の力ってどれくらい変わるんだろうか

650名無しさん:2018/09/09(日) 12:06:05 ID:clNvS8pk
威容で手数型のほうが多分強いと思う
でもなんか皆力寄せが多いよね・・・

651名無しさん:2018/09/09(日) 12:33:16 ID:W6lShdYA
すっごい雑な検証してきた
今俺の装備が精密+計230なんだけど森の橋から魔石に向かってバースト撃って4.33m

で、クリ発281にするにはクリを51上げる→力:クリが1:2とすると力25マイナス
首飾りが力21、オプションで力4の計25でちょうど良かったので外して、武器AFを精密から威容に変えて同じ場所からバースト撃つと4.14m

精密+230のが強いって結果だった
クリの調整先がマシンガン6以降なのは同じとしてクラスター含め基本マシンガン乗せるしクリ確だったりするし種族がキャスならもう少し低くても良いんだよなぁ
あとなんか見落としてるだろうか
今からまたアクセ強化はしたくないぞ

652名無しさん:2018/09/09(日) 12:51:44 ID:clNvS8pk
EM見ると+180で精密がプリパ用 威容がエレパ用
キャスはそっからクリ初16前後下げられるって書いてあるけどどうだかねえ
ttps://moongourd.com/encounter?area=920&boss=3000&log=5b791a226383a
ここらへんのランカーみるとやっぱ満遍なくクリらせてなんぼって感じある
まあでもスキル回しによっても違うかもね・・・

653名無しさん:2018/09/09(日) 13:30:03 ID:W6lShdYA
あぁエレで上がる分精密外した調整しようってことか
納得したサンクス

654名無しさん:2018/09/10(月) 03:23:37 ID:RUh02TyY
>>649
ありがとうございます!
とりあえず強打にしてみます!

655名無しさん:2018/09/12(水) 19:51:54 ID:X4m3Zuqo
ソロに比べてプリのバフがあると基底の力が底上げされて、クリ初の価値が相対的に上がる
エレだとさらに力が上がるのでクリに寄って、威容有利になるから
単に調節のために精密を外すわけではないかと
インナーや刻印が豪華な場合にも力が高くなるので威容有利に寄る
守護者に関しては精密はゴミ

速攻の魅力は
アルケインリロード挟んでもマシンガンへの連携が機能しやすくなること
バースト助力をショットガンに乗せやすくなること
アナイアの回数が増えた時に化けること
ほかに大きいものあるかな?
正直ビール常飲すること前提のビルトなんじゃないかと思ってる。
ガンナー以外の火力や特性ありきなら速攻一択なんだろうけど、、、

656名無しさん:2018/09/15(土) 06:15:11 ID:o4GBUqtU
ペトレの動画でゲージマックスで始めてたんですけど、外でマックスでも中に入ったら減っていきませんでしたっけ

なにかやり方があるんでしょうか

657名無しさん:2018/09/21(金) 19:07:53 ID:KVy/bCBo
入ってすぐクラスター回避してみな

658名無しさん:2018/10/11(木) 00:54:51 ID:W6lShdYA
覚醒のスキル回しどっかに無い?
なんかあんま強くなった感がしないのは慣れてないせいだと思いたい

テネブ上なんだがジンギス食べてクリ発計250ほどでマシンガンのクリ率が8割くらいだったんだが
メーターがunknownになってたけどヒット数敵にマシンガンなんだよな
これいくつクリいるんだ
力2致命3だったけど1:4にしなきゃならんのかね

659名無しさん:2018/10/11(木) 01:06:40 ID:W6lShdYA
すまん
マシンガンの表記これ1ヒット目から入ってるわ
だから低いんだ

660名無しさん:2018/10/11(木) 20:49:08 ID:Gp.jsstM
リロキャンのタイミング変わった?いつも通りやってるのに出来ない

661名無しさん:2018/10/12(金) 00:45:10 ID:r/TmcZEU
今回のアプデでできなくなった

662名無しさん:2018/10/12(金) 04:53:27 ID:clNvS8pk
アルテミス中速度マシマシのショット連打が強いらしいけど詳細見れないからいまいちわからないんだよねえ

663名無しさん:2018/10/12(金) 13:51:24 ID:TVg9UIyk
ttps://youtu.be/EYltNs7VwCs?t=88
KTERAだけどこんな感じ流石にショットオンリーではないけどかなり優先度上がってる

664名無しさん:2018/10/13(土) 02:05:28 ID:7BvxmdQc
ボムエクスプローシブとマシンガンとショットだけやってる感じ?
あとエクスプローシブは即キャンセルしてるっぽいけどマシンガンちょい押しかな
ってかエクスプローシブレーザーってどう略せばいいの?

665名無しさん:2018/10/13(土) 03:16:25 ID:7BvxmdQc
あ、あとヘルファイアもちゃんと使ってるな
マシンガンでゲージ吐き出してから使ってるっぽい?素子の誘爆あるからかな

666名無しさん:2018/10/13(土) 08:44:09 ID:Gp.jsstM
レーザーがわかりやすそう

667名無しさん:2018/10/13(土) 11:51:11 ID:7BvxmdQc
レーザーってどのレーザーだよってならない?

668名無しさん:2018/10/13(土) 14:45:01 ID:M.p79pNQ
素子が出来るスキル打ち切って
ショット連打してゲージ溜まったら
マシンガン発射っぽよね
レーザーの前の1段階めのボムも素子できるんかな…

669名無しさん:2018/10/14(日) 09:07:21 ID:7BvxmdQc
自分のメーター見たら素子のダメージ2%だったし、盾やってる時に来た強い銃の人の見ても4%だったから素子は誤差っぽい
単純にアルテミス中はボムレーザー>ゲージMAXマシンガンヘルファイア>ショットの優先順位で回避したらついでにミサイル撃ってるっぽいな
バーストも撃ってないっぽいし
総ダメージ順位見ても、自分もその人も 1位エクスレーザー2位レーザーショットだった

670名無しさん:2018/10/14(日) 15:59:17 ID:7BvxmdQc
レーザーとレーザーショットが主力になってクリ100%じゃないからもしかして覚醒後は致命極のほうが強いのかな?

671名無しさん:2018/10/14(日) 21:29:53 ID:W6lShdYA
ちなみにそれでテネブ上でどれくらい出る?
いやどこでも良いんだけど
スキル回しが古いからか総ダメ1位バースト≒レーザーショット、3位マシンガン〜って感じなんだが

672名無しさん:2018/10/15(月) 00:09:23 ID:W6lShdYA
モーション時間長いからってあんま使ってなかったけどこれ強いな
新スキルとバーストメインで回してマシンガン撃つゲームになったのか
ブースト中はショットで強い

673名無しさん:2018/10/15(月) 01:05:40 ID:W6lShdYA
ID行ったときは+183にジンギス+20でエクスレーザーが6割、レーザーショットが4割くらいのクリ率

アクセを鉄とかにした雑なデータだけど黎明ゴーレム君に撃ってきたところ
クリ+287でエクスが100〜90%、レーザーショットが70%前後
クリ+221だとエクスが8割切るようになってレーザーショットは変わらず

クリ確スキルのダメ下がるのもあるけど
アクセは致命に割いて、マシンガン減らすなら精密外したりも考えた方が良さそう

カカシがあればなぁ
森の支配石ってメーターにでるっけ?

674名無しさん:2018/10/15(月) 02:12:42 ID:EENJW33k
アクセの配分もだけど刻印の変更も必要かもね
今は強打にしてるけど、アルテミスのCT短縮&レーザーショットの連射速度アップのために
速攻が鉄板になりそうな気がする

あと、紋章はみんなどうしてる?
伝説紋章はレーザーショット推しだからこれは確定として、
うちは増えた5p分もショットの闘志と精神につぎ込んでるけど

675名無しさん:2018/10/15(月) 10:08:24 ID:5Td3bCLA
テネブ下だけど7m近く出してるガンナーは胴OPまでショット15%だったな

676名無しさん:2018/10/15(月) 15:49:58 ID:7BvxmdQc
>>672
レーザーはマシンガンちょい押しで長いモーションキャンセルできるぞ
なので基本的にボスに密着してタイムヒューズ投げてレーザーしてボムが爆発したの確認したらすぐマシンガンちょい押し
回避でもキャンセルできるから次攻撃来るってときは回避でもいい

677名無しさん:2018/10/15(月) 20:49:18 ID:W6lShdYA
胴OPショットってレーザーショットになっても適用されるんかね
普通に考えればされるんだろうけどTERAだからなぁ

678名無しさん:2018/10/15(月) 21:02:54 ID:clNvS8pk
ショットは必殺とかないからクリ極でエレパでも多分6割強がいいとこじゃないかな・・・クリ寄りでいいと思うけど全クリはクリ確定スキルの威力が落ちちゃうから勿体無いかも
それでも威力が強化マシンガンの倍以上あるから連射速度によっては半分以上クリればかなり強い感じ
素子撒いてからクラスター→ヘルファイア→アナイアって一連の行動やって
CT空いてたらバースト→ヒューズボム→エクスレーザー→回避溜め無しミサイルorショットガンorマシンガンでキャンセルしてそれ以外はレーザーショットが強そうな感じ
強化マシンガン使うかどうかは好みかな・・・

679名無しさん:2018/10/15(月) 21:42:49 ID:7BvxmdQc
槍プリパで鉄+6の人が革命下3NMで3.16M出してたが指輪は力だったな
俺は全身致命にして2.57Mだった
やっぱり全身致命だとバーストアナイアあたりが弱くなりすぎるからダメなのかな

あと今更かもしれないけど通常時のマシンガンの優先順位ってどうなの?
タイムヒューズレーザーが最優先なのは分かるけど、ゲージ満タンでもバーストとリロードがあいてたらマシンガンは後回しのほうがいいのかね

680名無しさん:2018/10/15(月) 22:22:25 ID:W6lShdYA
致命2力3だったのを致命4力1にしてジンギス食べてクリ+243(計290)精密無しでテネ下行ってきた
どのNMも4.5から5m出ないくらい
レーザーショット6割、エクスが7割〜8割くらい
マシンガンでの調整しライン精密無し計281に届いてればあとは誤差な気もする
俺は精密入れてたからアクセ切り替えしたけどな

装備強化出来れば伸びそうだけど7mとか想像も出来ん世界だわ

681名無しさん:2018/10/16(火) 08:01:03 ID:7BvxmdQc
ttps://imgur.com/kQYhD3D
ttps://imgur.com/f0yMDQ2
一番上が俺なんだけどこれでちゃんと火力出てる?
鉄+5で消耗品はノクタ秘薬破壊
クリ発は47+218と精密

首だけ力だから致命にするべきか、精密外して威容入れるべきなのかどうなのかな?

682名無しさん:2018/10/16(火) 12:46:18 ID:mMTTRqrI
戦闘時間の割に攻撃の回数少ないように見えるんだがこれは盾がずっと生存してたの?
あとアルケイン素子を無駄にしすぎてる気がする。
ヘルファイア4回撃ってっててクラスター3回ってのも謎だし

683名無しさん:2018/10/16(火) 15:54:01 ID:7BvxmdQc
盾1回死んだけどすぐ起こされたしDPSに影響するほどではなかった
クラスターは毎回撃ったと思うんだけどもしかしたら撃ち忘れがあったのかもしれない
素子は誤差程度かなと思って全く気にしてなかったんだけど、マシンガン撃つ時にでも爆発させとけばいいの?

684名無しさん:2018/10/16(火) 16:40:10 ID:mpVrV3TA
アーマードコアのクイックブーストぐらいの想像でいたから
アルテミス意外ともっさりしてるな

685名無しさん:2018/10/16(火) 18:01:16 ID:GBEalDSI
素子のダメって結構あるし壊した方がいいよ
マシンガンである程度壊して残ったやつはミサイルで壊せばいいんじゃないかな。即撃ちでもいい気はする。
ちなみにrk9 1:48で倒した時のスキル回数がこんな感じ 通常ノクタ 破壊のみ クリ発緑200 w強打
ttps://imgur.com/01ojnge

686名無しさん:2018/10/16(火) 23:42:02 ID:7BvxmdQc
素子に照準合わせられないから壊すのめんどいな
だいぶ上向かないと素子の下通ってボスにしか当たらん

687名無しさん:2018/10/17(水) 02:41:49 ID:7BvxmdQc
どうやっても毎回素子は全体ダメージの2%になるわ
クリ率88%だけどダメージ平均見てみたら370kしかないしやっぱり誤差じゃない?
ヘルファイアで爆発させると威力上がるからヘルファイアの前にマシンガンでばらまいとくぐらいの意識でいいような気がする
>>663の動画でも意識して素子撃ってる感じはなかったし

上手い人はどうやってるの?

688名無しさん:2018/10/19(金) 13:48:08 ID:7BvxmdQc
アルテミス中はエレパでクリ過剰な時はマシンガンなしで、プリパの時はマシンガン撃つ感じが強そう?

ってかせっかく覚醒したのにちょっとどのスレも静かすぎない?

689名無しさん:2018/10/23(火) 21:46:47 ID:daRluMLo
質問スレにも書き込んじゃったんですけど、別職でプレイしてて覚醒が派手でガンナーやりたいんですが、
覚醒パッケ使って覚醒しても結構動かせるものですか?

690名無しさん:2018/10/24(水) 00:09:30 ID:7BvxmdQc
ガンナーはすごい簡単だからすぐできるよ

691名無しさん:2018/10/24(水) 00:31:46 ID:clNvS8pk
moongourdみると上位陣はアルテミス中ショットよりもミサイル連発派の方が多いみたいだ
よくわからんね・・・

692名無しさん:2018/10/24(水) 20:19:25 ID:daRluMLo
>>690
とりあえずパッケ使って65になって覚醒クエ中なんですが、スキル見るとアルテミス中とそれ以外で使うスキルって限られてくる感じですかね

ディスペンサー関連とかタレット系って使うんでしょうか…スキル多くてどれを多用するか、どう回すかもwiki には覚醒前しか載ってないし…

693名無しさん:2018/10/25(木) 09:37:30 ID:.6.ahQWM
アルテミス中はショットが強いのでショット多用
それ以外は覚醒前の回し方でいいんじゃないかな

694名無しさん:2018/10/25(木) 12:11:38 ID:7BvxmdQc
>>692
アルテミス中はタイムヒューズのCTがあけしだいタイムヒューズ→エクスプローシブレーザーのコンボ(タイムヒューズがエクスプローシブのレーザーで爆発してくれるのでセットで使うがいい)
タイムヒューズがCTの時はクラスターとヘルファイア撃ったら後はショットだけでいい
細かいことを言うなら、アルテミス中は回避直後にミサイルを短押しするとフルチャージで撃ってくれるので、回避したらついでにミサイル(慣れないうちは別にしなくてもいい)

通常時は、上記で出たタイムヒューズコンボが最優先で、次にバースト、バーストをリセットするためのアルケインリロード、ゲージがMAXかそれに近いならマシンガンで左記のCTがあけるまで待つ
ゲージがたまってなかったらフルチャージミサイル、それでも暇ならショットガン
上記の優先順位でCTがあけしだい使っていけばいい

あと小技だけど、エクスプローシブのフワッと浮く動作はマシンガンでキャンセルできるから、ボムはできるだけ敵の近くで投げつけて、レーザーがボムを誘爆させたらすぐマシンガンちょい押しでキャンセルすると攻撃の密度が上がって良い
同様にヘルファイアの滞空時間もマシンガンでキャンセルできる

695名無しさん:2018/10/25(木) 12:26:38 ID:7BvxmdQc
書き忘れ
セントリータワーは弱いしすぐ壊れるから全く使う必要ない
ディスペンサーはバースト使った時に補助攻撃してくれたり、リバースカレント使うのにも必要なので常時出しておくようにする
こっちは一回出せば壊れることはないから戦闘開始前に出すのと、自分が死んだら消えるので起こしてもらったら出し直すのと、画面切り替えやワープを挟むと消えるので出し直す
出し直して損することもないし、とりあえず毎回戦闘開始前に召喚でもいい

696名無しさん:2018/10/25(木) 15:05:36 ID:7BvxmdQc
上で出てたアルテミス中ミサイル連発だけど、誰か試した人いる?
俺の場合ほとんど野良だからメンツによって火力が違いすぎて比較がしづらいから固定でやってる人頼む

697名無しさん:2018/10/25(木) 17:05:07 ID:daRluMLo
>>694
凄い詳しくありがとうございます!
ヒューズとか覚醒前のスキルはアルテミス中は使わないのかと思って外してました・・
ディスペンサーは出してタレットは切ることにします

698名無しさん:2018/10/25(木) 19:42:46 ID:7BvxmdQc
なんとなく暇だったので全く更新されてなかったwikiのガンナー講座を更新
間違ってる部分とかあれば指摘か修正してくれ

699名無しさん:2018/10/28(日) 13:46:29 ID:clNvS8pk
ttps://www.youtube.com/watch?v=WGFA70o5gL4
ヲリプロの人のガンナー回し(仮)?

700名無しさん:2018/10/29(月) 20:50:29 ID:7BvxmdQc
カメラめっちゃ遠いけどどうやったらそんな遠くにできるの?

701名無しさん:2018/11/03(土) 08:45:16 ID:7BvxmdQc
テネ下3NM 俺は武器炎9で3.25Mだったんだけど、炎7で4.36M出してる銃いたんだけど何か立ち回り違うのかな?
御神体が俺のは昇級してなくて力+40だけのでその人は古龍だったけどそれだけでそんなに変わらないよね?
その人はめっちゃショットガン使ってたけどそれで1Mも変わるのかな
もう一回詳細確認したいけど落ちちゃったのか見れない

702名無しさん:2018/11/03(土) 09:27:58 ID:W6lShdYA
俺炎8のウォリパとかファイパで最高4.8くらいかな
ランサーだったら5超えたのにな〜とか思った記憶だけど盾待ちオンラインだから多少はね
ただテネ3NMって悪魔化のバフデバフで与ダメ上がるんじゃなかったっけ
それでも左右しそうだけど4M出てないって事は何か足りないのかな?
今度下行くことあったらメーターのss取っておくわ
そこまで強くないから参考にしかならないけど・・・

703名無しさん:2018/11/03(土) 09:41:25 ID:7BvxmdQc
>>702
1NMでもその人は4Mちょいで俺のほうが1M近く低かった

やっぱり根本的に何か違うのか
IL446以上のIDで4M超えた事ないわ
クリ発いくつにしてる?
スキルの優先順位は ボムレーザー>バースト>リロード>マシンガン>ミサイル でやってるんだけど、ボムレーザーとかバーストとかのCTがあいたらマシンガン中断してるのが間違い?
ショットガンもほとんど使ってないけど上手い人はどんどん挟んでいくのかな

704名無しさん:2018/11/03(土) 09:59:28 ID:W6lShdYA
クリはジンギス食べて合計281を超える調整にしてる(正しいかは不明)から+215くらいだったと思う

スキル回しは俺の場合バーストが先だな
バースト>リロード>初期化すればバースト>ボム>エクス>マシンガン>ミサイル最初に戻る
で、マシンガンはバーストのCTが帰ってきそうなくらいでミサイルに繋いでって感じ

ゲージ少ないとマシンガンからミサイルに繋がる前になくなることもあるから、ゲージ足りなさそうって思うときはリロのあとバーストの代わりにショットガン入れたりすることも
自分のスキル回しって言うかクセが崩れるとホントグダる人間だからゲージ管理ガバガバでマシンガン打ち切り>生ミサイルってすることも結構多いけどねw

705名無しさん:2018/11/03(土) 11:12:46 ID:8U.8JCak
リアン下の話で悪いんだけど、炎9で1NM6.3くらいは出る
クリ発は+230にジンギス通常ノクタ
ショットガンは結構使ってる

706名無しさん:2018/11/03(土) 11:38:16 ID:7BvxmdQc
>>704
ありがとう試してみる
クリ発は281で威容?

>>705
俺の倍近いんだけど……
ショットガンもっと使ってみるかな

707名無しさん:2018/11/03(土) 11:56:58 ID:W6lShdYA
威容だね
281あればプリパでも98%〜マシンガンクリ出るって言うアプデ前の調整の感じ

708sage:2018/11/03(土) 14:28:37 ID:eLXKDir2
クリ発て基礎値+230も必要?

709名無しさん:2018/11/03(土) 16:18:54 ID:8U.8JCak
>>708
一応エクス70ショット60ミサイル80%くらいのクリ率になるようにしてる
この3つがDPSの50%くらい占めてるしね
もっとクリ盛ってる人もいるみたいだよ

710sage:2018/11/03(土) 16:55:57 ID:eLXKDir2
ありがとう
試してみる

711名無しさん:2018/11/03(土) 18:07:17 ID:7BvxmdQc
細かくショットガン挟むようにしたら多少上がった感じはあるけどやっぱり1Mもは上がらないわ
ゲージMAXの時って他のスキル差し置いてでもマシンガンで吐き出した方がいい?

712名無しさん:2018/11/03(土) 19:24:09 ID:00NHYyog
やってるかもしれないけど
通常時の立ち位置はほぼ密着すれば結構上がるかなぁ

通常時よりアルテミス中のが大事だと思う
アルテミス中に稼いだDPSをどれだけ落とさないかどうかかな

713名無しさん:2018/11/03(土) 19:30:10 ID:00NHYyog
連投すまん
自分は基本的マシンガン撃ち切ってるかなぁ

場合によるとしか言えないけど

714名無しさん:2018/11/03(土) 19:47:09 ID:7G5BQQUY
アルテミス中の黒ビールが病み付きになって枯渇しそう

715名無しさん:2018/11/03(土) 20:53:17 ID:7BvxmdQc
やっぱり胸飾りが輝じゃないのってでかいのかね
今2回昇級したが失敗して萎えるわ

716名無しさん:2018/11/03(土) 21:32:47 ID:W6lShdYA
力の上昇は下がるけど速度とクリ上がるから多少は強くなるけどそこまででかくはないと思う
CT長いし

717名無しさん:2018/11/03(土) 23:20:33 ID:7BvxmdQc
もう一回やったら成功した

>>716
やっぱそうだよね

まじでどうやったらIL446のところで4Mも出るんだ
というか炎7でテネ下で4M出せるのって普通なの?

718名無しさん:2018/11/03(土) 23:30:48 ID:W6lShdYA
さっき蛮勇行って来たけど基本殴りっぱなしの2NMで4.3だったな
1と3は盾が死んだり誘導で移動してたからあんまでなかった

テネ下行きたいけど盾ヒラ来なくて解散になるか自分が盾出すことになりそうでなんとも
一番の敵は盾待ち

719名無しさん:2018/11/03(土) 23:32:26 ID:clNvS8pk
アクセやらアクセ刻印やらインナーでも結構な差がでるよ
まあでも今は大体の職で4M位は普通にでる ガンアチャあたりは武器9以下でも普通に行けると思う
スキル打ってる回数やクリ率見比べてみるなり
あとは盾ヒラと自分のバフがかみ合ってるかどうかとか

720名無しさん:2018/11/03(土) 23:50:38 ID:7BvxmdQc
自信なくすわ

刻印は武器と手に速攻3付けてるだけだな
インナーはIL453行くための水増し用インナー3

スキルの回数は例の炎7で4M超えてた人がショットガンとミサイルが多かったのと、どのスキルも俺より平均ダメが高かった
真似してその2つ増やしても大してDPS上がらなかったが
インナーはクリ発16上がるなんかイベントって付いてる名前のだったな
刻印は見てなかったけど平均ダメが高かったってことは力結構盛ってたのかも

721名無しさん:2018/11/03(土) 23:56:59 ID:W6lShdYA
メーターで他人のスキル回しも見れるから次数字良い人いたら覗いてみたら良いと思う
試行錯誤で詰まったらマネするのが良い

722名無しさん:2018/11/03(土) 23:57:17 ID:clNvS8pk
力寄りにすると短時間戦闘とかアルテミス中のショットのクリ率次第では上ぶれするからそれじゃないかな
プリパとかだとジャッジメント合わせてくれればそこそこクリでるし
個人的にはクリ大目の方が安定するかなあ

723名無しさん:2018/11/04(日) 00:46:11 ID:W6lShdYA
テネ下行ってきた
ttps://i.imgur.com/mtYeCMi.png
上段が1周目、下段が2周目
ファイプリパで自分の武器は8、防具は追加まで行ってない
秘薬破壊ノクタジンギス、ブースト中はビール、ドラゴンはノーマルすら持って無い

盾バフあれば5m行けそうだけど6とか言ってる人らは何が違うのか
ケンジンだとそこまで変わるんかね

724名無しさん:2018/11/04(日) 01:03:42 ID:clNvS8pk
今のガンナーはビールジンギスでかなり変わるよね
皆が5M↑出すようなptだと憤怒割合増えてかなり伸びるけど
今度はctが合わなくなったりするし難しい
皆クリ威力にしてるけど上位CT仮面持ってなかったらctもありなのかなーって気がする

725名無しさん:2018/11/04(日) 03:09:23 ID:7G5BQQUY
テネ下3NM賢人装備・アクセで6.6Mまではいけた
クリ発+218でプリパジンギス通常ノクタ

726名無しさん:2018/11/04(日) 03:52:07 ID:7BvxmdQc
>>722
3NMで5分30秒ぐらいだから全然高速じゃない
どのNMも4M超えてたからたまたま上ブレとかでもないな
メーターのバフのタブ見てもビールもジンギスも使ってないみたい

ふと思ったんだけど俺の力がバフなしの街ステで+132なんだが力が低すぎなのかな?
クリ発下げずにこれ以上どうやって力上げたらいいのか分からないけど
アクセ全部に刻印つければ上がるんだろうけどそこまで大幅には上がらないよな

727名無しさん:2018/11/04(日) 03:53:32 ID:7BvxmdQc
書き忘れてたけどクリ発は+240にしてる

728名無しさん:2018/11/04(日) 09:38:01 ID:clNvS8pk
ttps://www.youtube.com/watch?v=lF-tvziLCt0
特性あるとは言えうまい人は回しの次元が違うなって感じる・・・

729名無しさん:2018/11/04(日) 11:09:02 ID:wi9bI2zg
上手い下手以前にヒューズレーザーショットミサイルの優先度が上がってクリ発が必要になった。
それに従ってバーストやマシンガンの優先度が落ちショットガンが上がった。
恐らくだけどダメージが出ていないのはクリ発が低いor優位度の下がったバーストマシンガンを上位に置いているまたはその両方

730名無しさん:2018/11/04(日) 11:17:26 ID:wi9bI2zg
あと使ってると思うけどショットガンとヒューズの後に通常挟んで速度バフ付ける事

731名無しさん:2018/11/04(日) 12:44:34 ID:7BvxmdQc
>>728
クリ発+166しかとってないんだな
特性ありき?それとも日本でもそのぐらいでいいのか?

732名無しさん:2018/11/04(日) 12:45:24 ID:W6lShdYA
バーストは優先度そこまで下がってないでしょ?
エクスと同等のダメ出て確定クリだし
わざわざリロカレしてまで狙う攻撃ではなくなったけど


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