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[Heavy Gunner]ヘビーガンナー Part3

1名無しさん:2015/12/18(金) 23:37:59 ID:z909KYHU
ヘビーガンナー
圧倒的な火力で戦線を支配する重砲兵

クラス特性
魔力を帯びた砲弾で戦場を打ち抜く遠距離アタッカー。
重火器の衝撃に耐えるため、重鎧を身に纏う。
移動速度は遅いが精度の高い射撃によって、正確な位置に魔法攻撃を行うことができる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Heavy Gunner]ヘビーガンナー Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1429282296/

■Wiki
TERA Wiki - ヘビーガンナー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D8%A5%D3%A1%BC%A5%AC%A5%F3%A5%CA%A1%BC
TERA Wiki - ヘビーガンナー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%D8%A5%D3%A1%BC%A5%AC%A5%F3%A5%CA%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしはタンブルリロード。
次スレは>>970が立てて下さい。

56名無しさん:2016/01/14(木) 16:23:15 ID:cJgPsdKs
テラタイムが適応される次点でギル森はフィールド扱いだろう

57名無しさん:2016/01/14(木) 20:53:05 ID:ysSFntAI
ギル森は職別で補正がかかってて前から告知なしで調整されてた
今回の防御力調整に合わせて職補正が変わったんだろ、今まで通り告知なしで

58名無しさん:2016/01/15(金) 04:17:23 ID:HaIrAae2
>>53
フィールドだよ
エレやプリでギル森やったが普通に速い

59名無しさん:2016/01/18(月) 14:33:30 ID:qzm5yfI6
幻影上層行ってる奴おる?
ジンギス込みでクリ発いくつにしてる?

60名無しさん:2016/01/18(月) 16:19:36 ID:4B7//y7g
自分は180くらいにしてる

61名無しさん:2016/01/18(月) 17:10:43 ID:MZXifJN6
幻影はアクセクリ全部力でいいよ

62名無しさん:2016/01/19(火) 04:20:47 ID:rVzkg5Ms
上層だよな?
俺は210でジンギス入って230
好みの問題だけどな

63名無しさん:2016/01/20(水) 12:10:52 ID:aXPkafgM
今更かもしれんけど
ディスペンサーの追撃とかタイムヒューズボムの爆発にマシンガンのクリが乗るっぽい
上の方に貼ってある動画で戦闘中にディスペンサー召還しなおしてたけど
あれディスペンサーを後方に置くためだったのね
もしかしたら召還自体も紋章入れておけばそこそこダメージソースになるのか・・・?
取り合えずスキル回し的にはバースト即爆破→タイムヒューズキャンセルマシンガンってやればいい感じ

64名無しさん:2016/01/20(水) 12:18:41 ID:LsOooAdg
>>29

65名無しさん:2016/01/20(水) 12:29:09 ID:YuS2bjP.
>韓国TERA8月27日定期メンテナンス情報
>・ディスペンサーの電子弾とアルケインマシンガンを同時使用するとダメージが異常増加する問題を修正しました。
だいぶ前のKTERA修正パッチでこんなんあるけど無かったことになったんかな

66名無しさん:2016/01/20(水) 12:56:13 ID:LsOooAdg
だからクリ率は未修正なんやろ

67名無しさん:2016/01/20(水) 13:37:29 ID:aew2Ozfs
>>63
中川の追撃は中川の位置は関係なく、キャラの位置と向きで後方判定だぞ確か

敵の正面に中川がいても、キャラが敵の背後から敵の背中向いてれば追撃は後方扱い
キャラが敵の背後にいても、キャラの向きが敵の背中の方見てなければ後方にはならない

68名無しさん:2016/01/20(水) 18:18:35 ID:Ds.7kTr2
>>63
ちなみにディスペンサーは
破壊者の憤怒じゃないとダメ乗らないよ

69名無しさん:2016/01/21(木) 10:09:11 ID:EnAID2PA
最近始めた新参者で初歩的な質問で申し訳ありませんが、ここで言われてるクリ発とは元ステ+込みの事でしょうか?それとも+数値だけの事ですか?

70名無しさん:2016/01/21(木) 11:29:51 ID:B.4HyIZE
基本的には+込みの数字だけどたまに+だけ書かれてることもなくはない
基本ステは職毎に違うし結果を考える上でも+だけで表記する理由はあまりない

71名無しさん:2016/01/21(木) 22:27:20 ID:H6wIdwQs
>>70
なるほど、基本ステ込みではなく装備やbuffによる+分の数値が180とか言ってるのかと思いみんな凄いなと思って見てました。
ありがとうございます

72名無しさん:2016/01/21(木) 23:52:12 ID:JLuD2/gk
まあ中には+180ぐらい積んでる猛者もいるけどな

73名無しさん:2016/01/22(金) 01:11:24 ID:tvAx8KsQ
というかガンナー以外の火力だと装備だけで基本+180も珍しくないな

74名無しさん:2016/01/25(月) 22:07:30 ID:KqL0f38M
何でガンナーの話してるのに
ガンナー以外の会話が出て来るんだよ

75名無しさん:2016/01/25(月) 22:32:33 ID:6eLV2bJg
アスペ出た

76名無しさん:2016/01/26(火) 11:33:07 ID:z8gSnL0s
込み180ちょいで精密か強打
込み150ちょいで精密(アクセ力寄り)
IDによって変わると思うけど迷う。皆さんどんな構成にしてますか?
それとこの前幻影でクリが込み60ぐらいで力全振りの凰騎15の人いたんだけど
幻影って力全振りがいいの?それとも異端な人だったのかな

77名無しさん:2016/01/26(火) 11:44:04 ID:XaIQsz7g
込み60って逆に難しくない?今外出中で見れないけどどう?

78名無しさん:2016/01/26(火) 12:00:43 ID:ou3SvLIE
腕だけで47+21になるから60ってのは色んな意味でおかしい

79名無しさん:2016/01/26(火) 12:05:47 ID:Def9jq6w
マシンガンによるクリ確定スキルが3つあるから
180で精密か210くらいで強打じゃなくて威容のどちらかだと思う。

80名無しさん:2016/01/26(火) 12:11:01 ID:z8gSnL0s
60ぐらいってのはすみませんうろ覚えです。70ちょいだったのかな・・・
ごめんなさい!

81名無しさん:2016/01/26(火) 16:44:30 ID:ezuMhWC.
>>80
確か最低で70ぐらいだと思った
一発屋さんにかけてる人なんだろうけど
水路じゃ良いかもだけど、他は殆ど出ないと思うんだけどねえ
何か拘りが有るか、ただの重課金で脳筋の人なんだろうね
完全力オンリーは色々やばいと思う

82名無しさん:2016/01/26(火) 17:03:52 ID:z8gSnL0s
>>81
そうなんですね。攻撃力が20万ぐらい(これもうろ覚えですすみません)
あったから少し憧れそうになりましたが
いつもの構成でがんばります。ありがとうございました

83名無しさん:2016/01/26(火) 17:16:08 ID:JLuD2/gk
前も言ったけどエレパだったんじゃねえのか?(レイジ込みでも低いけど)

84名無しさん:2016/01/26(火) 17:27:00 ID:z8gSnL0s
プリだった!

85名無しさん:2016/01/26(火) 17:33:47 ID:JLuD2/gk
そうか、それはカスだなw

86名無しさん:2016/01/27(水) 09:21:20 ID:aXPkafgM
最低でも140位はないとバーストやマシンガンすら白ダメが目立ってくるlv
ショットガンとかはまだしもクラスターやミサイルが全然生かせないだろうな
ガンナー以外の職はクリ最低250位がデフォだし

87名無しさん:2016/01/30(土) 15:52:34 ID:Bkmo5VE.
クラやミサも何倍にもなる発生紋章あるんだからちょっと発生あげるよりクリスタルは力にした方がいい、と個人的には思ってる。個人的にな。
プリでも150程度ならマシンガンでも白なんてそうそう出ないじゃん

88名無しさん:2016/01/30(土) 20:48:18 ID:DgSaw46k
150で早々出ないは盛りすぎ、それを犠牲にしてbuff入った状態の力いくつなの?
そのクリ150がそのまま倍になると思ってない?

89名無しさん:2016/01/30(土) 21:57:31 ID:ChRYewzQ
個人的な感想が書きたいならツイッターにでも書いてろカス
ガンナーには発生率紋章しかねえからクラスターとミサイルの話ならクリ発がそのまま2倍3倍になるぞカス

90名無しさん:2016/01/30(土) 22:38:51 ID:IHztGtuM
スキル補正が2倍3倍になるだけで実際のクリ率が2倍3倍になるわけじゃねーぞカス

91名無しさん:2016/01/31(日) 03:54:38 ID:/DKxEFjw
個人的な感想というかここで散々タイムフューズが
マシンガンのクリ発のるのとかあるのに今更クリ発150あれば
なんてさすがに邪魔だから書き込みに来なくていいでしょ

92名無しさん:2016/02/06(土) 12:39:45 ID:.ZrTBlyY
>>90スキル補正が2倍3倍なら、尚更力よりの方がいいと思えるんだけど。
スキル補正に比べたら発生なんて微々たるものだ。

93名無しさん:2016/02/16(火) 09:31:21 ID:JkdpawhA
ほぼID行かずに放火専用でやってる人が力全振りのバルロナ12マンなんだけど、
これってパワー系池沼かな?
ちな、ワイのケリ12バランス型より攻撃力低かったけど

94名無しさん:2016/02/16(火) 09:41:53 ID:QZNEu0Zg
砲火専門なら装備とかどうでもいいしギル森用に適当に揃えてるだけじゃね

95名無しさん:2016/02/19(金) 05:53:50 ID:194WpLvs
火力最強スレから

>636 :名無しさん:2016/02/19(金) 05:22:30 ID:vyji/Who(2)
>タイムフューズ、マシンガン、バーストこの3つが主要スキルで
>これにディスペンサー、クラスター、アナイア使うから
>ショットガンなどのDPS的に低くて弱いスキルのクリ率を
>上げる必要がないよ

DPS貢献3,4位のショットガンとミサイルが弱いスキルってのは違和感
確かにマシンガン中とバーストで2/3くらい占めてるから200以上盛るは非効率だと思うが

96名無しさん:2016/04/08(金) 21:48:15 ID:r/SCzU3M
常にバースト初期化して自動でアルケインエネルギーが貯まるかのような極論だな

97名無しさん:2016/05/02(月) 06:56:31 ID:Iz.41fKA
忘れ去られたゆとり弱体職w

98名無しさん:2016/05/04(水) 17:57:32 ID:.Z/tq2fI
ガンナーってこれからも弱体化されんのかな
バーストは5%-10%前に戻しても良いと思うけど
PVPは反映させちゃダメだけど

99名無しさん:2016/05/05(木) 04:06:59 ID:d6oUSkGc
新旧職ともにこれからも調整されていくから先考えるだけ無駄だな

100名無しさん:2016/05/05(木) 16:52:19 ID:MUQkPKUI
wikiのヘビーガンナー講座にクリ発値を170以上にすると良いってこれキャラの基礎値も含めるの?

101名無しさん:2016/05/07(土) 06:24:09 ID:ASOyOVFA
>>100
今は、基礎込みで200越えてもいい位の流れが主流?最低180(合計)願わくば220(合計)入れたいなと僕は思ってて体感だけどクリ特化のが火力は高いかなー?

102名無しさん:2016/05/07(土) 06:28:51 ID:ASOyOVFA
>>98
足遅いから、せめて回避(バサ的なやつ)もう一個つけるとかロケットジャンプを無敵回避に(弓的な)とかそっち系の改変が欲しいなーと個人的に思う

103名無しさん:2016/05/07(土) 08:05:47 ID:0JYYdkOo
胴OPリロードを辞めていろいろ試してるけど、違うので良いような気がしてきた。

104名無しさん:2016/05/07(土) 10:08:48 ID:IQCqRQq.
武器にCT、胴にリロードCT付けててもスキル詰まることあるのにみんなどうしてるの

105名無しさん:2016/05/07(土) 11:01:28 ID:tD7bnQx6
>>104
俺はショットガン挟む感じ…
スキル回しもう一度考えて今よりもう少し
スムーズに立ち回りたい所…
ヘビガンネタは最近、過疎って目新しい
情報ないな…

106名無しさん:2016/05/07(土) 11:04:20 ID:tD7bnQx6
>>104
つか武器にCTて必要かな?
俺は… 憤怒ダブル、後方、追加6%にしてる

107名無しさん:2016/05/07(土) 11:50:27 ID:vdjORw5Y
無敵欲しいとか甘えすぎ
ただでさえ即死防止あってゆとり職なのに
足遅いってロケジャンとスイング使ってけばそう困らんやろ

108名無しさん:2016/05/07(土) 23:35:09 ID:um6cbALI
WCTならリロード4秒位になってバーストの回数が明らかに増えるから楽しい
強いとは言っていない

109名無しさん:2016/05/08(日) 01:48:27 ID:CzcrS7WI
武器胴紋章で4秒だから武器にCTが必要
だからW憤怒後方追加CTが出来る凱帝が理想装備なんだよな
ベルノだと何か削らないといけない

110名無しさん:2016/05/09(月) 01:02:08 ID:3PS7n.D6
結局アクセはどんな構成がいいんですかね?
力とクリ?

111名無しさん:2016/05/09(月) 08:43:56 ID:VxYGWe56
>>110
うん、致命寄せは何も考えてない奴だと勝手に思ってる

112名無しさん:2016/05/09(月) 08:58:16 ID:6sqe/omA
致命3力2か致命2力3
刻印インナー次第でこのどちらかが安定

113名無しさん:2016/05/09(月) 11:46:40 ID:d6oUSkGc
AF追撃マナポあればMP枯渇なんてないからMP護符付けずに移動護符つけてる
差なんて微々たるもんだしな

114名無しさん:2016/05/09(月) 15:14:14 ID:sr2XJgiM
力寄りの人ってベルノのdpsどんなもん?上でも下でも

115名無しさん:2016/05/10(火) 18:11:22 ID:3PS7n.D6
ちなみにみなさんのクリ発って合計でいくつですか?

116名無しさん:2016/05/10(火) 18:53:08 ID:7JcWGM1c
後方ずっと取れる相手だとクリ発全部で220で威容
取れないやつだと180後半で精密でやってる

117名無しさん:2016/05/10(火) 23:05:09 ID:a4n9CZiQ
力振りの脳筋万です
ベル下3NMが900kだった気がする

118名無しさん:2016/05/10(火) 23:13:20 ID:3PS7n.D6
>>117 ちなみにクリ発生はいくつです?

119名無しさん:2016/05/11(水) 00:18:58 ID:d4qqy8Iw
>>118
極振りやめたから160ある ※エレ・料理無し
前に82の極振り試したけど、バーストのクリ率が30%くらいだったから流石にやめた

エレパなら緑クリを力にして精密を弱点強打にしたりもする

120名無しさん:2016/05/11(水) 01:05:51 ID:d4qqy8Iw
暇だったから久々にベル下行って測ってきた
プリエレパだったから1M超えてるけど、ヒラ1は大体900k/s

全身ベル+12、暴君デュリアクセ(首力)、高級力インナー、刻印無し
クリ発47+113にエレで+47の計211.7  CT秘薬・クリ書・勇猛

・DPSとクリ率
1NM 882k/s バースト82.9% マシンガン89.6% ショットガン22.4%
2NM 771k/s バースト70.7% マシンガン90.1% ショットガン33.3%
3NM 1.11M/s バースト80.6% マシンガン88.8% ショットガン32.2%
    レイジ98% インサニ18% シクサンダー79%

121名無しさん:2016/05/11(水) 04:04:27 ID:uL6.16AY
バーストのクリ率
もちろんボムが100パーなんだよな
バーストは二回ヒットで大事なボムがクリ確じゃない時だけ書いてくれた方がありがたい

122名無しさん:2016/05/19(木) 20:01:45 ID:BtMhmqkk
デュリ上3NMの雑魚処理にアナイア使うのってありですか

123名無しさん:2016/05/20(金) 11:16:15 ID:XZpz6UJc
>>122
状況による
3NMは雑魚がラスボスみたいなものだから、全部のスキル叩き込むくらいでいいと思うよ

124名無しさん:2016/05/20(金) 12:18:54 ID:OqZTer0Y
ハゲをデュリオン近くに固定してアナイアで処理して硬直をキャンセルしつつカレントで帰宅したら最高にクール

125名無しさん:2016/05/21(土) 00:19:34 ID:eQQUGvfM
雑魚処理最低でも何匹しないとダメな感じだろう暴君デュリオン

126名無しさん:2016/05/21(土) 04:57:20 ID:d6oUSkGc
2〜3だがガンナーならマシンガン使ってでも3匹常時は維持したい

127名無しさん:2016/05/21(土) 11:45:01 ID:/bZpdgxo
ファイガン忍者は3匹必須だよ
この三職が3匹処理しなくて誰がやってくれるというのだろうか
近くの3匹じゃなくて一番遠くにいる3匹ね
近くの3匹ならどの職でも出来る

128名無しさん:2016/05/30(月) 13:46:23 ID:2bvSNrSw
>126
どう頑張っても2匹倒すのが精一杯なのですが
スキル回しとかコツあるんですか?

129名無しさん:2016/05/30(月) 16:00:22 ID:FWpt1VtM
コツも何もゲージ溜めて少し離れてからマシンガン撃てばオッケーじゃね

130名無しさん:2016/05/30(月) 18:48:48 ID:B2NNA.2M
むしろ何をどう頑張ったのか

131名無しさん:2016/05/31(火) 12:19:30 ID:gXBnBrEE
マシンガン無しなんやろ

132名無しさん:2016/06/02(木) 18:52:15 ID:30lJ/4xU
さっさとマシンガン撃って戻り早くして本体攻撃した方が楽だよ

133名無しさん:2016/06/03(金) 16:01:07 ID:OcKKFq7Q
マシンガンについて聞きたいんだけど
ゲージためてマシンガン撃ってる最中にリロードのCT空けたら撃つの止めて
バースト初期化とかのためにリロードをした方がいいのか
撃ち切ってからでいいのか
スキル説明には連射するほど〜ってあるし撃ち切りでいいのかな

134名無しさん:2016/06/03(金) 22:55:18 ID:q2xhOjNw
ジョジョにクリティカル率が上がるゾ

135名無しさん:2016/06/04(土) 01:09:54 ID:wIWRwHNk
op次第だろうけど、ゲージは少し残すくらいのほうがいいと思う。自分はSCT以下でやった感じでは、
使い切ると初期化しなかった時に融通がきかなくなって火力は下がってるように思う。

136名無しさん:2016/06/04(土) 03:11:46 ID:Fn5FKN2o
足遅すぎてデュリオンの5連で死んでしまうん

137名無しさん:2016/06/04(土) 03:27:08 ID:S9nZV0u2
境目に立っとこ?

138名無しさん:2016/06/04(土) 03:45:01 ID:L1Z5Z8Oo
スタイル良すぎてはみ出るんよ
やっぱエリーンが戦闘に最適やな

139名無しさん:2016/06/06(月) 15:56:11 ID:3IR9F.1Q
乳がはみ出るからしゃーない

140名無しさん:2016/06/07(火) 01:18:18 ID:XpRf3CcM
>>139
キャスガンナー「・・・」

141名無しさん:2016/06/07(火) 02:42:05 ID:gaehTb92
キャスは本当なんか色々残念やな
まぁ巨乳のエルフとか相手が悪過ぎ

142名無しさん:2016/06/07(火) 08:01:57 ID:3IR9F.1Q
まーでも背後クリ率1%upと種族バフの使い勝手の良さから、ガチ勢はキャス一択だよね
それでもエルフ使うけど・・

143名無しさん:2016/06/07(火) 18:12:38 ID:zy5odUDU
ガンナーに関しては1%どころじゃない差になるから種族差かなり大きいよ

144名無しさん:2016/06/07(火) 23:39:56 ID:GIijUiYo
見た目のエロさがモチベに繋がり、結果1%どころじゃない差になる

145名無しさん:2016/06/07(火) 23:44:23 ID:OcKKFq7Q
キャスはもっと色白で作れたら候補になってた
ギャルすぎんよ〜

146名無しさん:2016/06/09(木) 03:32:34 ID:gaehTb92
どこが違うのかよくわからんほど微々たる差で複数つくるくらいなら色白のひとつも欲しかったなあ
ギャルはギャルで嫌いではないけど

147名無しさん:2016/06/12(日) 18:02:28 ID:QHpyRwBA
アナイア三連発の仕様まだですか?
爆炎と比べて何もおかしいと思わねえのか

148名無しさん:2016/06/12(日) 18:54:07 ID:1DEW.cjg
バーストをまた10%ぐらい戻してくれれば文句は無いけど
今じゃ何とも

149名無しさん:2016/06/12(日) 19:05:07 ID:/bZpdgxo
高機動力だが低火力(手数で火力を出す)
低機動力だが重火力(一撃が重い)


普通、どっちかにすると思うんだけど高機動力高火力の忍者が壊れすぎてる
ガンナーって移動速度95で回避もしょぼいし間違いなく低機動力だけど、
重火力?って言われるとまたそうでもないような
いまいち強さを感じない、この職

150名無しさん:2016/06/12(日) 19:20:04 ID:88VbrQE.
くノ一はたしかにぶっ壊れだが、ガンナーは現状くノ一に次ぐ火力2位だぞ

151名無しさん:2016/06/12(日) 19:38:30 ID:OcKKFq7Q
クノイチは色々消化するのは楽で良いんだけど面白いかと言われると微妙
ガンナーはマシンガン撃ってるだけで楽しい…時期もありました

152名無しさん:2016/06/13(月) 08:39:56 ID:OqWlkrgc
IDでアナイア使ってるガンナーとかもういないからな・・・

153名無しさん:2016/06/13(月) 09:27:04 ID:SUhFmCHU
今のガンナーって一定の火力は誰でも出しやすいけど
そっから上げるのに装備ガンガンつぎ込まないとだめなんだよね
くのいちは金かけなくても強いし・・・

154名無しさん:2016/06/13(月) 09:31:46 ID:E2UhuZxk
ベルノ下あたりのカカシ相手にDPSどんだけ出てる?
プリエレパで最高で1Mなのだが...
ベルノ+12ね
くノ一なら最高で1.5M出た
これは僕のガンナーPS不足なのかくノ一が強すぎるのか

155名無しさん:2016/06/13(月) 09:36:29 ID:UvbcayQE
>>152
無敵兼攻撃技として使うし


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