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[Heavy Gunner]ヘビーガンナー Part3

1名無しさん:2015/12/18(金) 23:37:59 ID:z909KYHU
ヘビーガンナー
圧倒的な火力で戦線を支配する重砲兵

クラス特性
魔力を帯びた砲弾で戦場を打ち抜く遠距離アタッカー。
重火器の衝撃に耐えるため、重鎧を身に纏う。
移動速度は遅いが精度の高い射撃によって、正確な位置に魔法攻撃を行うことができる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Heavy Gunner]ヘビーガンナー Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1429282296/

■Wiki
TERA Wiki - ヘビーガンナー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D8%A5%D3%A1%BC%A5%AC%A5%F3%A5%CA%A1%BC
TERA Wiki - ヘビーガンナー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%D8%A5%D3%A1%BC%A5%AC%A5%F3%A5%CA%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしはタンブルリロード。
次スレは>>970が立てて下さい。

542名無しさん:2017/08/20(日) 07:15:17 ID:rvBDRq1Y
いやかなり強化だと思うわ バーストショットガンリロードでのゲージ回収が異常だから常時マシンガン打てる
戦闘時間にもよるけどアナイアct減少も強い
まじめに皿あたりは抜いてるかも知れない アチャと同格かクリ抵抗高い相手ならガンナー有利もある
スレクノも微妙に強くなってるからムングレ除く上下差は大分縮まったんじゃないかな

543名無しさん:2017/08/20(日) 11:54:08 ID:/25zeV56
クラスターが微妙すぎて憤怒ですらマシンガン撃ってさっさとゲージ回収してまたマシンガン撃ったほうがいいような気がしてきた
必殺ディスペ()のせてもクリ率50%とかだし
まぁ使った方が良いのは分かってるけどそんな気分にもなる

544名無しさん:2017/08/20(日) 15:19:21 ID:1HVtf99o
タルスキの風船の頭割りでセントリーだしてる?
セントリー効いてる気がしないんだけど...

545名無しさん:2017/09/28(木) 06:29:10 ID:1b56Z9XA
火力低いのか知らんけど
全く野良でガンナー見かけないな
種族固定職とかは人気無いからな

546名無しさん:2017/09/28(木) 16:54:41 ID:ZoXm2foA
火力はムングレには及ばないが、上位に食い込めるぐらいはでる

547名無しさん:2017/09/28(木) 17:36:15 ID:c/nuOzuQ
足遅いのがどうも気になるのと種族、最近まで糞だったからシエン15が常識の今となると武器作る気にならんのもあるんじゃないかな

548名無しさん:2017/09/28(木) 23:29:10 ID:bZX7w94k
ガンナー結構いると思うけどなぁ
そりゃ皿アチャに比べれば少ないけど

549名無しさん:2017/10/03(火) 15:42:21 ID:aTT1T.uU
>>548
身内はガンナー0人
ランサーと皿アチャウォリが多い
くの一スレも、ほぼ0人
とにかく野良でもまず見かけない

550名無しさん:2017/10/03(火) 15:50:27 ID:W6lShdYA
野良だとマジ見ないな、最近デモロスくらいしか行ってないから場所のせいもあるかもだが
マツコみたいな固定砲台できる相手だと2m近く出してる人は見たことある
1m未満の人も見たことあるがねw

クノスレもそこそこ見るけどガンナーはマジで見ない
エリーンガンナーに種族変更出来るようにしたいとかヒロタが言ってた気がするが、もし出来ませんでしたってなったときのことを考えると
今武器作ったりするのは・・・って思う人もいるんじゃないかね

551名無しさん:2017/10/03(火) 16:27:04 ID:abf7btco
メインがガンナーとスレの自分はどうすれば

552名無しさん:2017/10/04(水) 14:05:05 ID:t7NpcoDM
ガンナーは実は今は上位に来れるくらいのポテンシャルはあるけど、
野良のガンナーはひどいのばっかりだな
遠くから殴ってるガンナーは確実に地雷だからすぐわかる

553名無しさん:2017/10/04(水) 16:44:50 ID:rvBDRq1Y
今更だけどあえて書くと
マシンガン白ダメでまくるのは論外で
基本的にバースト(初期化バースト)→ボム→マシンガン(ボムとディスペンサー追撃にマシンガンのクリ補正乗せる)→キャンセルアルケインミサイル
もしくはバースト→ボム→ディスペンサー召還(威力紋章混み)→マシンガン→
まめ技で重要なのがバーストリロードキャンセルロボリーシュでリロードのct発生させないテク これができるとバースト数回上乗せできる可能性があがるしゲージ効率もあがる
あとはクラスター→ディスペンサー召還(クリ発生乗せ)→ボム→マシンガン→バースト〜でゲージ回収アナイアの憤怒コンボ位
↑にも書いてるけど基本的に近場で殴らないとガンナーは火力出辛い

554名無しさん:2017/10/04(水) 20:55:51 ID:9FYJiJqI
敢えて書いてくれることで火力を出せる初心者ガンナーが増えるのじゃ
ありがたやありがたや

555名無しさん:2017/10/05(木) 00:38:05 ID:bJv00vUI
素朴な疑問
マシンガンの前にバースト打ってるならロボ召喚よりポジトロンの方が強いんじゃないの?
バースト後召喚し直すとポジトロン打たないから火力下げてるだけじゃないの?
召喚使うのはマシンガンの前にバーストバースト打ててない時限定だと思ってたんだけども

556名無しさん:2017/10/05(木) 07:07:50 ID:rvBDRq1Y
基本今はポジトロンガンガン乗せた方が強いね
瞬間火力稼ぎたいときとかショットガン初期化でゲージためつつバーストct開けるの待つときとかそういうときに使うといいと思う

557名無しさん:2017/10/10(火) 01:19:55 ID:8X0pgUhM
マジレスすると中川召喚は近接攻撃扱い
執行者つけてるならポジトロンとほとんどかわらないけど召喚の方がわずかに強い
火力貢献1%前後なうえポジトロン止める召喚なんてほんとに最後のツメでしかない
離れて戦うガンナーが弱いのは単にバーストの回転が悪くなるからだと思うぞ

558名無しさん:2017/10/31(火) 16:26:12 ID:IhQOS6fk
オススメ紋章教えてください

559名無しさん:2017/11/03(金) 09:04:53 ID:9yM3VlBI
はい

560名無しさん:2017/11/03(金) 11:51:14 ID:FQMq33MM
はい

561名無しさん:2017/11/10(金) 19:11:38 ID:fqpgatT.
質問なんだけど、みんな威容と精密どっちいれてる?
今クリ発+170くらいで精密いれてるんだけど、威容の方がいいのかな?

562名無しさん:2017/11/11(土) 06:55:25 ID:rvBDRq1Y
色々調整してみてるけど難しいね・・・
威容使うなら200↑ほしいしマシンガンはゲージ多くためてから打たないとクリダメ稼げない
精密はかなり力に寄せてもマシンガンが安定してクリるけどバーストアナイアとかの瞬発力が落ちる
なんかKRだと武器OPにCTつけるよりクリダメつけたほうがいいとかあったけどどうなんだろうね

563名無しさん:2017/11/12(日) 02:47:39 ID:wckUokGc
エリーンガンナーで、ガンナー増えるだろうけど
威力上昇みたいのして欲しいもんだねえ
無理だろうけど

564名無しさん:2017/11/13(月) 14:34:51 ID:nnU5TKGk
ガンナーも刻印ってW速攻が主流になってきてるの?

565名無しさん:2017/11/15(水) 18:32:05 ID:W6lShdYA
+170とか200って新アクセで致命4力1とか?

566名無しさん:2017/11/18(土) 09:00:30 ID:PNcOP7Is
刻印で速度盛ってもスキル詰まらないですか?
武器CT2個いれるのかな?それでも回らなそうだけど…

567名無しさん:2017/11/18(土) 09:49:53 ID:8J3nX1iI
速攻ならクールも縮まってるからさほど変わんない
初期化系悪いと詰まるのは速攻あっても無くても一緒
強打か速攻はお好きにどうぞって感じかな

568名無しさん:2017/11/18(土) 09:55:47 ID:rvBDRq1Y
EMだと速度CTが限りなく恩恵が少ない職ってあるけど
自分は結構在ると思うなあ リロードCT、チャージ速度、スキルの初動があがってゲージ稼ぎやすくなるしマシンガンも心なしか早い
ただCT2個は勿体無いとおもう 結局バースト初期化とマシンガン打ってる時間がほぼ全てだし

569名無しさん:2017/11/20(月) 16:40:19 ID:W6lShdYA
スキルが回らないってそういう時はマシンガン撃っちゃう
マシンガンって割と早めに威力とか最大になるっぽいけど全部撃ちきるのと
ミサイルとかリロードが空いたら中断してそっち使うのはどっちが正解?

CTが欲しいなって思ったのはぐるぐる回されたとき位置取りに使うロケジャンとかスイング、タンブルがCTで歩いてるときくらいだわ

570名無しさん:2017/11/28(火) 11:45:02 ID:DDTRKQRg
武器強打 腕速攻にしてる
とにかく速攻が無いと
しょんべん漏らしそうになる

571名無しさん:2017/11/29(水) 03:16:13 ID:W6lShdYA
W憤怒後方追加クリ威力に武器腕速攻3で使ってたんだけど
武器を炎に更新出来たんで
W憤怒後方追加CTに武器腕強打4にしてみたが、ダメージは伸びたけど動作が重い
特にロケジャンがトロイ

ダメージ伸びたと書いたけど炎にAF入れたから感もあるんだよなぁ
速攻4が無いから余ってる強打4付けて武器にCTいれたけど戻そうかな
速攻4の為に箱買い漁るのはツライけど出るまでは3で我慢する感じで

572名無しさん:2017/12/08(金) 16:39:40 ID:nnU5TKGk
すっごい初歩的な質問
ディスペンサーの紋章のクリ発2倍って、スキルボタン押してから実際にダメ入るまで1秒以上あいてるんだけど、
これってディスペンサーの召喚時ダメにクリ発2倍乗ってるのかな?

573名無しさん:2017/12/08(金) 16:45:23 ID:W6lShdYA
召喚スキル押したときにバフ乗るからバフ一覧から消えた後にダメが出るなら乗ってないんじゃないかな
クラスター専用スキルみたいなイメージだけど召喚バフ付きクラスターも白ダメ結構目立つから
クラスターも撃たなくなったしディスペンサーの紋章も外しちゃった

574名無しさん:2017/12/09(土) 02:25:41 ID:rDWkOsmk
もはや必死用の紋章になってる

575名無しさん:2017/12/25(月) 04:17:41 ID:jzcd6BcY
全身撃鉄だとRK下3NMでどのくらい出てればいいんでしょうか

576名無しさん:2017/12/25(月) 05:03:14 ID:8cej94hM
2mちょいくらいかな

577名無しさん:2017/12/25(月) 23:56:00 ID:3tMplCVY
及第点は野良で1.5
固定だと最低でも1.7は欲しいな
鉄0ドラゴン無し破壊のみで

578名無しさん:2017/12/26(火) 01:49:57 ID:VgDUyLBQ
>>577
全員鉄でその数字出るの?

579名無しさん:2017/12/26(火) 02:50:32 ID:FY7fnx32
pt構成やptの削り速度で全然違ってくるけど
野良の鉄装備なら強職で1.5〜中堅弱職で1.2前後が相場に感じる
鉄ガンナーで2Mは消耗品フルで廃火力ptに寄生してもきつそう・・・

580名無しさん:2017/12/26(火) 04:56:47 ID:io4AN0lc
1.5ですか・・・今までの最高が1.4くらいなので頑張ります!
答えてくださった方ありがとうございます!

581名無しさん:2017/12/26(火) 10:47:42 ID:efK3Dv/2
サイ下エレ槍で4mちょいしか出せないんだがこれ以上伸ばすなら武器強化するしかないかな
武器 エン4
審判憤怒卑劣威容全部AF
5m近く出すコツとかあれば教えて下さい

582名無しさん:2017/12/26(火) 10:50:32 ID:efK3Dv/2
>>581
追記
他が2m後半クラスの火力です

583名無しさん:2017/12/26(火) 11:23:30 ID:.ELbGNOg
>>581
横から不躾で申し訳ないけど逆にスキル回し教えてくれませんか?
何人かエンジン未強化で3.8Mとか出してる人見かけたんだが何が違うのかまじでわからない

584名無しさん:2017/12/26(火) 11:39:19 ID:efK3Dv/2
>>583
開幕憤怒でテンプレ回し終わったあとミサイル打ってバーストやショットガンでゲージためて6割くらいたまったらボム中川ショットor召喚マシンガンあとはこの繰り返しでやってる
移動はスイングかショットガンの反動でなるべくしてる

585名無しさん:2017/12/26(火) 11:54:27 ID:.ELbGNOg
>>584
ありがとう!

586名無しさん:2018/01/02(火) 12:44:58 ID:ZDaC8yDI
適当にやってればいい
召還マシンガンなんてめんどくせーからしてないし
野良でも見ねーわ

587名無しさん:2018/01/02(火) 13:37:15 ID:W6lShdYA
召喚マシンガンはしないな
如何にゲージ貯めてマシンガン打ち込むか
バースト追撃と時間差ボムにクリ上昇を乗せるってのくらいじゃね

あとはぐるぐるNMの向きを回されないことを祈るだけ

588名無しさん:2018/01/03(水) 22:49:56 ID:cFv5mSVw
ガンナーってやっぱ刻印は強打が安定?

589名無しさん:2018/01/04(木) 19:41:43 ID:YJZr8/jI
速攻お勧め

590名無しさん:2018/01/05(金) 22:43:38 ID:gHFFg6Ow
>>589
ありがとう
速攻にしてみる

591名無しさん:2018/01/07(日) 03:07:56 ID:OKDivK1A
>>590 殆どの奴は強打で速攻にしてる奴はいねーぞ

592名無しさん:2018/01/07(日) 06:29:10 ID:PBv.P8Rs
ガンナーには速攻がおすすめ
カレーの隠し味にはお水をいれるのがおすすめ

593名無しさん:2018/01/07(日) 16:58:33 ID:W6lShdYA
速攻貼って、武器CTのところをクリ威力にして使ってた時があったけど
速度10%上がるのは小回りが利くと言うか使いやすい

今は強打貼ってクリ威力だったのをCTに戻して使ってるけど結局こっちのが安定する
盛れるところで力を持った方がガンは強いと思うわ

594名無しさん:2018/01/11(木) 02:13:02 ID:nav/3xgc
>>592
馬鹿だろオマエ

595名無しさん:2018/02/03(土) 15:00:13 ID:NEAmhurE
これがあおりんりんだ!!

534 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 04cc-TTHn):2016/05/21(土) 20:06:13.38 ID:Mg6XZaGO0
えっと、今の流れまとめると

あおりんりん Twitter名;かいくん @kobushitera
↑のごみくずが>>68で晒して叩こうとしたが悪いのは明らかにあおりんりんと。
>>75の内容通りで>>490でアンケート結果でさえボコボコ

最後はTwitterに鍵かけてOkuの完全勝利でおわりっと。

75 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 8b13-qHFH):2016/05/17(火) 06:41:48.58 ID:YXv7rYiV0
動画見たけど、この件だけだとokuが怒ってるのも普通じゃないか?
むしろokuにしか暴言吐かれなかったのが不思議なぐらいなんだが。

きゃりぱむが名誉をソロ申請で出してやりましょうって企画立てました。
あおりがPTで出そうとしていたのを知って、
okuが全チャ、twitterであおりに対して暴言含んだ異議を唱えた(?)と。
しかしきゃりぱむとあおりの間で話はついてて(?)
あおりはソロ申請で名誉出していました。
それを知らないokuは怒ってさらに暴言吐いたのが問題になってるってことだろ。

その暴言の例も動画ではTwitterのツイートあげてて、
リプライとか直接的なものじゃなし。
ソロとPT申請じゃ圧倒的に戦力に差が出るものなのに。
ソロ申請してたチームが負けることになってたら企画そのものが破綻するだろ。

過疎ってる戦場を回すために出された企画の妨害未遂しといて、
たかがTwitterで暴言吐かれたからVCで話つけようかとかいう、あおりきもすぎだろ。

490 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ ed51-7Gsa):2016/05/21(土) 00:58:04.74 ID:4LnvmtoZ0
デスブリンガーがとったアンケート結果おもしれーw
あおりのやつ途端に逃げてやんのwwwww
何気にきゃりぱむにも投票されててわろたw

【この後動画は削除された】
1.投票結果
ttps://gyazo.com/cc693e5e88f7c9adb01c5ebb3fb3f98e
2.あおりんりんの実家
Cafe de Voila
たべろぐで酷評つけちゃだめだぞ
ttps://gyazo.com/a7839efe627877af0a4c54bfb0e44e93

ttps://twitter.com/sippoppoo_ouji
ttps://twitter.com/kobushitera

596名無しさん:2018/03/19(月) 10:38:48 ID:Y1HhLlyY
今更ながらエリーンガンナー作って最近運用してみてる
過去ログとか見て精密つけてクリ発+170ちょいの調整してるんだが、1割程度はマシンガン5発目以降に白ダメが出てしまってる状態
エレパだと全弾クリるから若干足りないのかなって思ってるけど、
この数字ってキャスのクリ率補正含めた数字とかなんかな?

597名無しさん:2018/03/19(月) 16:36:26 ID:97CSwb56
>>596
メーター入れてる?
マシンガンのクリ率が80%前後になるクリ発生を目安に調整した方がいい
そのクリ発だと敵の抵抗にもよるけどマシンガンは8割以上クリティカルが出てるはずだから問題ない
寧ろエレパだと威容を付けた方がいいレベル

598名無しさん:2018/03/19(月) 16:40:06 ID:97CSwb56
>>597
追記
種族は気にしなくていい
ちな自分はハイエルフおばさんな

599名無しさん:2018/03/19(月) 17:19:34 ID:DbjGZ0Sc
>>596
マシンガン6発以降はキャスパッシブでクリ率6%変わるし精密なら18%変わる
精密も普通の奴からアーティファクトに変えただけで1.8%変わるから種族と精密の差で25%近く変わる
昔の情報に頼ってないでEssentialManaでクリ率計算したほうがよっぽど参考になるぞ

600名無しさん:2018/03/19(月) 19:18:08 ID:2jt5pIxY
>>597
帰って冷静にみたら+170とか血迷ったこと言い過ぎてた、合計170ちょいでしたすいません……
Excel見てみたらマシンガンはプリパで80%前後、エレパで85%前後だったわ
なんか6発目以降は全弾クリ100%にするもんだ!って固定概念があったけれど、そういうもんではないのかな

>>599
おおこのツールすごい便利…!!
何よりキャスの1%による上がり幅デカすぎてわろえる

601名無しさん:2018/03/29(木) 23:53:15 ID:IU5mckGA
みなさん紋章構成どんな感じにしてますか
バースト助力
ショット迅速
ディスペンサー闘志/必殺
ショットガン威力系2種と熟練
あたりが選択肢になると思うけどいかがでしょう
ジャンプ/スイング集中が必要な相手と不要な相手も知りたい

602名無しさん:2018/03/31(土) 21:05:08 ID:NqigiTro
ショット    迅速
ショットガン 熟練/闘志
マシンガン  精神
ボム     :闘志/精神
バースト   :精神/闘志/助力
ミサイル   :必殺
ロケット   :集中
アナイヤ   集中/闘志
Aリロード  精神/集中
中川     闘志/必殺
カレント   集中
Tリロード  連闘/機会

にしてます〜 そういえば破壊者の憤怒入れてる人いたんですが
審判者より優秀な面あるんですかね?

603名無しさん:2018/04/01(日) 01:25:06 ID:IU5mckGA
>>602
>>68
スイングとロケットジャンプもおそらく近接攻撃
100%後方とれる相手であればつける価値あり
「近接攻撃が占める割合」<「側面攻撃が占める割合」 の場合は逆効果

604名無しさん:2018/04/01(日) 11:26:43 ID:NqigiTro
>>603
あーありがとうございます・・
一回全部読んだんですが見逃してました

605名無しさん:2018/04/27(金) 00:25:25 ID:EENJW33k
すっごい今更なんだけど、中川ってなんのスキルのことですか
この通称の由来もついでに教えてください

606名無しさん:2018/05/03(木) 10:46:00 ID:CPjKSrz2
tera 中川 で画像検索

607名無しさん:2018/05/09(水) 11:30:01 ID:sGuDg/KM
刻印は最近は強打より速攻がいいんですか?

608名無しさん:2018/05/09(水) 13:38:03 ID:DbjGZ0Sc
wikiの内容が適当なだけで最近というかだいぶ前から速攻だぞ

609名無しさん:2018/05/10(木) 07:42:54 ID:c28Va4Lo
実際にゲーム内で速攻つけてる強いガンナーに出会ったことがない
速攻推しの人はどういう根拠で速攻を選んでるのか詳しく知りたい

610名無しさん:2018/05/10(木) 09:30:55 ID:FY7fnx32
そりゃモーション短縮&ct減少による手数UPでしょ
ただガンナーは主力スキル(バーストマシンガン)が速度UPによる恩恵が少ない
使ってみて思ったのはバースト、リロードCTの戻りが早くなるのとショットガンとか各種ゲージ貯め行動がスムーズになる
速攻型は削りが早いPTで憤怒に手数出せる場合はかなり強いと思うけど一般的ではないかも
今はクリ250〜位確保(マシンガンクリ8割強目安?)して威容使って装備(刻印アクセ等で調整)力マシマシが無難じゃないかな
精密で力寄せはクラスター、ショットガン、ミサイルとかそこらへんのクリ率が死ぬ

611名無しさん:2018/05/10(木) 14:09:25 ID:DbjGZ0Sc
統計サイト見る限りガンナー以前に強い人がそもそもJTETAには居ないから…
日本勢より圧倒的に高いDPS出してる海外勢の検証とかを気にしないなら強打で良いんじゃね

612名無しさん:2018/05/11(金) 07:10:20 ID:FY7fnx32
その統計って良くわからんけど
送信しなくても情報抜き取ってるってこと?
それとも一部が匿名で送信してるやつの統計?
後者ならそもそもJTERAがどうこうっていえるもんでもないと思うけど
日本は破壊あるからトップのガチ勢は海外(特性のあるKR以外)より出ると思うよ

613名無しさん:2018/05/11(金) 22:53:08 ID:W6lShdYA
クラスターって>>610にあるクリ250〜でどれくらいクリでるの?
クラスター最近撃った記憶ないから参考に聞きたい

614名無しさん:2018/05/14(月) 02:14:50 ID:0q7VDJas
六割

615名無しさん:2018/05/29(火) 12:08:23 ID:FY7fnx32
皆気づいてるかもだけど地味な発見
クラスターゲージ消費減ったおかげでクラスター→マシンガンってするとクリが乗るようになってる

616名無しさん:2018/06/15(金) 00:02:58 ID:1RI41wnI
>>615
ネタ・・・?
普通に考えて乗らないでしょ

617名無しさん:2018/06/15(金) 00:13:19 ID:W6lShdYA
こんなこと聞くのあれなんだけど
アナイアって撃った方が良いのかな
革命下2周の同じPTでアナイア縛りで1周と普通に撃つのとでDPS変わらんかったんだけど
モーションの長さとカレントを消費するってのがデメリットに思えてしまうんだが装備がイマイチだからそう感じるだけかね

618名無しさん:2018/06/15(金) 07:00:26 ID:FY7fnx32
>>616
クリ発ある程度あるなら乗る
某ランキング見ればわかるけど各種バフ乗せたクラスターとアナイアはスキル詳細で割りと上位にくるし率みればわかるけど8割とかクリってる
クリ積むの嫌なら200前後で精密つけてクラスタ→即マシンガンってやれば体感できるレベル
>>617
モーション長いから可能な限りブローチビールとかでさくっと打つのが大事 各種バフ合わせも重要
以前のアナイアはマシンガン打ってたほうがマシな位弱かったけど今のアナイアは打たないと損
4.5以上とか出す人のレベルなら口出しできないけど、打たないって選択肢は今はまずないかと・・・

619名無しさん:2018/06/15(金) 15:01:25 ID:W6lShdYA
やっぱアナイア必須だよなぁ
撃っても撃たなくてもDPS変わらないんだが
アナイア撃つ前にゲージ最大まで貯めるのにどうももたもたしてるときあるからスムーズにこなせればその分伸びるか

620名無しさん:2018/06/15(金) 20:00:41 ID:oQ2SHZh2
クラスターマシンガン強いな
焦ってマシンガン撃つとクラスターキャンセルされるからちょっと気を遣うけど中川召喚より全然使いやすい
中川クリ発1秒の紋章も別に回せるし

621名無しさん:2018/06/22(金) 19:42:57 ID:nVEF8fLA
ビームパネルかっこいいな

622名無しさん:2018/07/07(土) 23:07:38 ID:Gp.jsstM
最近本格的に使い出して、参考に装備強い人のクリ発見ると合計150もなくて精密なしだったんですが、そんなもんなんですか?

623名無しさん:2018/07/07(土) 23:09:40 ID:W6lShdYA
エレパでジンギス使う感じだったのでは?

624名無しさん:2018/07/08(日) 02:41:13 ID:Gp.jsstM
ありがとう
なるほど、ジンギス使う前提だとそれくらいでも大丈夫なんですね
イルカに立ってる人を見ただけなのでエレパ用だったのかどうかは分からないです

625名無しさん:2018/07/09(月) 11:53:15 ID:iOAfOABE
最近クリティカル特化流行ってるの?
バーストよるショットガン優先してやたら使いまくるスタイルのガンナーいるけど
マシンガン確定の計227位ならともかく270とか過剰過ぎないかなって思うんだが···

626名無しさん:2018/07/09(月) 14:47:29 ID:iGyUjDGA
どれだけクリ上げようが自由だがそれで強いガンナーを見た事がない

627名無しさん:2018/07/10(火) 06:53:17 ID:FY7fnx32
ショットガン優先というか初期化しないときにゲージをちゃっちゃとためてマシンガンに繋がないとどんどんDPS低下していくから
ステは大事だけどスキル回しはもっと大事だと思う
エンジン装備のガンナーたまにみるけど大体バーストが一番上にきてて火力も劣化アチャって感じかなあ
皆はアンタ上でどれ位だせてるの?

628名無しさん:2018/07/10(火) 09:23:34 ID:1CXF4MHs
スキル回しが重要なのは
全ての職で当たり前の事だから、いちいち言わなくて良いよ

629名無しさん:2018/07/10(火) 09:32:03 ID:FY7fnx32
そんなこといいだしたらこのスレいる・・・?
ちょっとしたスキル回しや装備の工夫で割りと差がでるのがこのゲームの面白いところなのに

630名無しさん:2018/07/10(火) 21:14:51 ID:1CXF4MHs
スレは居るだろ
スキル回しが重要なのはどの職も同じって言ってんだから
スキル回し教えて欲しい人が現れたら説明してやればいいだろ?
それも、判らない?

631名無しさん:2018/07/11(水) 00:21:35 ID:9mmJYTww
じゃあ説明してくれ
これ以上議論の余地がないらしい完成された回しとやらを

632名無しさん:2018/07/11(水) 04:00:15 ID:q07.lRmM
説明してやればいいだろ?っていう優しさがあるなら
627で説明してる事を初めて見るやつの事も考えて、いちいち言わなくていいよなんて言わずに
黙って見ててあげるのも優しさではないかな。
いちいち言われなくても分かるあなただけが見てるわけじゃないからね、スレは。

633名無しさん:2018/07/11(水) 19:43:49 ID:nQegCJoo
まぁまぁ、落ち着いてリロードしようや兄弟。

634名無しさん:2018/07/13(金) 09:30:35 ID:AqqNF6h.
深淵下2NMでどのくらい出てればいいのでしょうか…
炎刃0です

635名無しさん:2018/07/14(土) 07:42:28 ID:nVEF8fLA
まあ大体4mくらいかな
非覚醒職は4m超えてれば及第点って感じ

636名無しさん:2018/07/14(土) 13:20:40 ID:EcshkYUs
炎0で4mってすげえな

637名無しさん:2018/07/14(土) 15:55:26 ID:W6lShdYA
+9にしてる他職でも4m出してるのは見ないぞw
野良だからかもだが

+0は大分昔だから覚えてないけど
アンタレス下の1.2NMは割と固定砲台しやすいから2.5くらいは出るんじゃないか
2NMに関して言えば盾がランタゲで正面行くか行かないかでも大分違うし

638名無しさん:2018/07/14(土) 20:19:38 ID:xZQ.JfYo
PTDPS幾つに対してこんだけ、とかにしないとどうにも言えんわな

639名無しさん:2018/07/14(土) 23:43:29 ID:9mmJYTww
数字遊びなんて参考にはなるが、参考にしかならんよ
野良でDPS追求しても迷惑なだけだからやめとけ
安定してクリアできる以上のことを求めても、自分も周りもイライラするだけだ

640名無しさん:2018/07/14(土) 23:51:12 ID:W6lShdYA
迷惑なのは盾が死んだりタゲ飛んでるのにグルグル回したり
死んでる人の上で戦い続けて蘇生しにくくしたりギミック人任せだったりって言う半端な層でしょ
最低限のPTプレイを守った上で数値求めるのは火力職なら悪いことじゃないよ

641名無しさん:2018/08/06(月) 20:04:20 ID:3mXjLdw6
亀レスで申し訳ないけど
>>628が言いたかったのはステの話をしてる最中に論点をすり替えるなって事では?
スキル回しが最重要なのに異論がなくても、ステータスを考える必要がないって話にはならないでしょう

ちなみにエレパの場合、精密ぬいて威容の方が強いから
結局クリ発は47+150くらい確保しておく必要がある
クリ発が低くていいのは守護者やるときだけじゃないかな
あとは黎明でバジリスクしばくときとか・・・

プリパで威容にするとクリ発270くらい必要になるけど
スキル回しによって精密つけるのとどっちが強いか変わってくる程度なので
昇級・刻印にかけるコストに見合わないかなと思う


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