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[Archer]アーチャー Part20
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アーチャー
戦場を吹き抜ける疾風のハンター
クラス特性
圧倒的なスピードで戦場を駆け抜ける遠距離アタッカー。
機動力を生かした攻撃と罠で敵を混乱に陥れる。
防御力に劣るため、俊足を生かして相手との距離を保つことが重要である。
<注意事項>
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■前スレ
[Archer]アーチャー Part19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1425564942/
次スレは>>970が立てて下さい
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ネクソンに変わってどんだけ経った?
つまりそういう事だ
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あーさんのアプデいつ頃になりそう?
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明日です
たぶん
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すまん適当過ぎた
ちょうど韓国の3ヶ月遅れのペースだから11月中旬〜12月中旬か
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ベルゴスが12月確定でアチャリニュはベルゴスの後だから早くて12月遅くて1月
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スレチと思いますがアチャの先輩方に質問ですカンストしたらアクセは
致命5か致命3カ2のどちらがいいのでしょうか
またクリ発は基礎値+いくつくらいにしておくのがいいのでしょうか
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基礎値は覚えてないけど
致命3力2で合計で270以上確保できるならそっちの方が強い
250以下になる様だと致命5で上げないとキツイ
260台が悩みどころだけどジンギスカンブロッコリー常時使えるなら力2致命3かな
プリPTの話ね
エレならよっぽど装備がうんこじゃない限り力2の致命3
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致命5っていうか致命3致命2
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>>861合計270以上ていうのは基礎値の60+210てことですか
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うん
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W致命だとペネのクリがそこそこ上がって悪くないけど
アロレが結局そんなに伸びないんだよね いいとこ6割、はまって7割
7割位行くとフィリングやラバのDPSを越えてくる
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胴体のOPって何がいいんだろう?
ラバ威力 レイン威力orCT この中からお好みって感じ?
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今やフィリングが主力だからこまめに入れてけばアロレCTなんかなくても回るのよね
よってラバ威力かアロレ威力だろうね
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アチャでDPS出せてる人ってアラクノイドアロー使ってる印象だけど移動速度減少はNMに効いたっけ?
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高度な釣り
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釣られるな!
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ん〜〜効かない!!
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ヲリがいないのにアラクノイド使わん奴を見たことがまず無いんだが
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だが維持率が5〜7割がざらなんだよね
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まぁもう無くなるし忘れてええよ
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わかった
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スキルの優先順位について
1.フィリング
2.ラバント
3.アロレ
4.ドラゴ
これらCTが開けた際の優先順位を教えて下さいな
面倒だと思うので数字で書いてもらって結構です
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1324
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2134
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おおっといきなり別れましたね
後付けで申し訳ないのですがクリ発280程度、ラバント服です
以上を踏まえてお願いします
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結論でてるじゃん
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>>879
なんでその装備でわからんのよw
ラバント優先しかねえよ
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ラバントが上に来るのは分かってるけどフィリングとラバントだけ空いてたらどっちなんだろうとか思ったのよ
あとアロレとドラゴみたいなCT長いのは早めに撃っといた方が良いのかなぁとか
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アロレ胴なら312やな
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安定ならct毎フィリング
ワンチャンDPS伸ばしたいならドラゴラバアロレ
服ラバだからラバでいいんじゃない
というかエスケペネ未だに使ってる人いる? あれ25パー考慮してもモーション無駄が多すぎるよね
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純粋なDPSなら2341じゃないかと思う
次点バースト、とはいえここまで全部僅差
それ以外のスキル(っていうかペネ)がこれらと比べて弱すぎて可能な限り回数を減らしたい
なので実際の運用としてはできるだけフィリング挟んで強スキル全CTな時間が少なくなるようにするのが良いと感じる
ただバトルウィル中は積極的にエスケペネ狙う、でなきゃもたない
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おおっと分かれましたね
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まぁアプデきたらドラゴ必須になるし今考えてもね
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アプデ来たら
4123 なのかな
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>>882
状況次第じゃねーの?
今ボスがケツ向けてたらフィリングでもいいだろうけど、
ボスが例えば180度回ったらエスケで後方取るか、ラバチャージしながら後ろ回るかとかな
火力高い奴はラバ優先で撃ちつつフィリングの回数も多い感じ
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ラバントってフルチャージ?
以前どこかでMPフルまでとかOC1までとか見た気がして
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フルチャージする弓なんているの?
もしいたら引退して
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>>891
フルチャでは無いみたいね
詳しそうだから聞くけどチャージごとのダメ上昇率教えて欲しいな
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フィリングやアロレのctみながらチャージ調整するでしょ
敵HP半分以下なら伸び値も大きいし
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それだとしたらラバントの優先順位下がる事ない?
他があいててもラバントは最適チャージで打つんじゃないの?
その最適チャージ段階が分からない
フルチャがダメだとしたらどこまでが効率いいのか
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30%付近から俺はフルチャ
それまではラバ以外にも主力スキルがあるからそっちのCTが終わればそっちを使う
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ウィル中はフルチャ気味やな
OC1君が湧きそう
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と、取り敢えずHP99%の時とHP49%の時のそれぞれの上昇率知っている方このスレに見えましたら教えて下さいm(_ _)m
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チャージが終わって勝手に放たれるまでチャージしても
最大チャージが終わった瞬間に放っても同じだから
最大チャージ終わった瞬間放ってるというなら
勝手に放たれるまでチャージしてる人に引退しろと言うならまあわかる
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>>897
wikiのTIPSみれ
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したらばは否定だけしてじゃあ答えはって聞くとわからないやつ多いからアテにしないほうがいいよ
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うぃきのアチャ項目古すぎてアテにならんだろ
ほんと>>900に同意
突き詰めた事聞くとダンマリとかダサすぎるでアチャスレ民
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いやアチャ項目じゃなくて残HPとスキル威力の検証ってところだろ
仕様変更がないならあれであってるはずだけど変わったの?いつ?
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せっかくなのでage
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強化で大幅に変わるんだから、今議論しても意味なくない
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>>899はちゃんと答えてるのに>>900-901が特大ブーメランで自爆してて草
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>>900,901
じゃあ答えは?
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>>901
情報が古いってなら自分で探せよ
ここ見れば基本的なことから応用までわかる
ttp://www.essentialmana.com/chunts-pve-archer-guide/
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俺が纏めてやろう
>>901が死ねば良い
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おお まともな情報出たな
こうやって言えば情報出てくると思ったんだよなw
どの職スレでも単純でマジ助かるはw
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釣られましたな...
これからはスルーしよ...
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何言ってんだこいつは
気持ち悪い
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>>911
そうやって反応する事自体が悔しいです><って言ってるようなもんだからw
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全力で釣られてて草
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さようならアーさん
こんにちはアーチャー
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やっとアーチャー実装か、長かったな
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TERA史上初めてのアチャ最強時代来るか
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来てもすぐに弱体来るで
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スタンス実装時も最強じゃなかったか?
あといつか覚えてないが戦場で最強時代はあったよな
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戦場を吹き抜ける疾風のハンター実装記念age
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すでに2回目の弱体が適用されたバージョンだな。
これ以上の弱体は韓国でも来てない。
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つええけどやっぱり地味だな
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ポイズンが早くなったのは良い
ラバに繋げるのが復活した
アラクノイドは、もう使うの辞めた
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ポイラパは良し
でペネに割けるポイントが足りない
ペネ捨ててフィリング初期化でいいかなあ
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ら、らぱんとあろー!
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ポイズンとかつかわねえだろ・・
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>>925
つかさぁポイズンのダメゼロにしてもDPS高いんだよなぁ
リニューアルしてんだから試してから言おうぜ?
だめならダメでまた色々考えればいい
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これからはアー様と呼べよな
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>>925ってこいつエアプすぎのバカだろ
しっかり使って見て言えよ
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>>925
アーさんパッチ早く当てたほうがいいよ
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フレーム数測ってみたけど普通に生ラバのほうが強かったよ
威力の数字をフレーム数で割るとポイズンラバの方が強いけど、ラバのクリ補正を威力の期待値に入れると生ラバの方が強くなる
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>>930
えぇ...
チャージ段階も残りHPも何も書いてないしそもそも威力の計算ってラバの数字を具体的にいくつにで計算したのか謎は深まるばかり
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>930「ポイズンラバのがフレーム早い」
うんうん
>930「けどクリ補正で素打ちのが強い」
うん?
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>>931
フルチャで残HP99.9%以下のとき常に生ラバの方が上だったよ
ラバとポイズンの威力は完全に補正の無い武器で黄金の装置に正面から撃ったわ
フレーム数は上速度の名品+0ベルノ用意して勇猛+スタンス+ジンギスカンで120+44で計測したわ(プリパだと+49、エレパだと+45になる)
ttps://gyazo.com/dae6440ec84eb1f83d791582fc2cc1c2
こんな感じだった
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それだとチャージのフレーム数がポイズンの方が長くなってるじゃん
あっ...(察し)
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ポイズンつかわなくてもフィリでスタックたまってチャージはええだろ・・てかポイズンはさむとこがねえ
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ポイズン使っても使わなくても正直差がない
使わなくていいレベルだし、仮に使っても使わない時に比べDPS落ちる時すらある
スキル回し簡易にしたほうが操作ミスしないってなら打たないのは全然あり
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ちょっとした小技挟むほうが遣り甲斐感じるんじゃない?
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アラクノイド撃たなくなったから、微妙にスキル回しつまるようになったから
モーション短いレスト、ポイズン辺りはたまーに使うようになるかもしれない感じはあった
これから最適化されていくだろう
今のアチャはかなり近距離で戦ってるだろうから、バーストを切ってる人もいるかな
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フィリング初期化って本当に15%か?
15%とは思えない位初期化するんだが
これのおかげでペネ全く使わなくなったわ
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>>938
距離変わるような事あったの?
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いや、別に強化で変わったってわけじゃないけど
大体NMが向き変えた時にエスケ一回で後方に行ける位置にいるだろうから
弱化打つ必要ないし、バーストも切るかなーって
後方跳躍がカメラ回さなくてもいけるようになったから、もうそのまま前に回避して即後方とかも新鮮だった
ダッシュはアチャだけ方向キーで好きな方にダッシュできるから、
手前にダッシュとか他の職に慣れてると違和感が半端ねぇw
CTが長いけどね
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バースト切るはありえん
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いくらクリ補正もないからと言ってバストは切れないなぁ
スキル詰まりやすくなったし
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スキル回しでクリ率変わると思ってるアホいて草
オカルト要素抜きで考えりゃポイズンラバだな
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>>936
何をどう検証してそうなったのか詳しくおね
体感()でない事を信じてる
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ポイズンとかつかわねえからどういうスキル回しなんだよ
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>>932
早いって単語はどこにも出てきてないのに勝手に改変して意味わからないって。
理解力なさすぎじゃない?
アチャもってない私でさえ理解できるぞ。
例えば
ポイズラバ→威力50+100(クリ2倍):フレーム50+100
ラバ→威力100(クリ2倍):フレーム110
ってことだろ。
クリ率考えないdpsならポイズンラバのほうが強いがクリ率考えるとラバだけの方がdpsたかくなるってことだろ。
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それ意味のない期待値を計算してるだけやん
ポイズン入れようと入れまいとラバのクリ率変わらんし
ポイズンラバと生ラバでどっちが効率のいいチャージまで早いのか
これが問題なんじゃないの?
でももう一つ、ポイズンの場合紋章割かないといけないよね
やっぱり生になりそう
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ペネ威力上がったけどそれでも微妙だから毒ラバで回しつつフィリングもありかもしれないけど
硬直減ったとはいえまだ無駄が多いからなあ
クイック数回でチャージ速度アップもあるし無理に入れる必要はないきがする
それよりドラゴが強すぎる ctちょいながクリ3倍即時発動のメテオが追加されたような感じ
憤怒時にドラゴとラバフィリング(+アロレ)で安定してダメとれるのは強い
間違いなく現時点最強職だわ
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>>949
メテオなんて甘っちょろいもんじゃない
CT35秒のアナイアと言っても過言ではない
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間違いなくって、皿忍がカスに感じるくらいのぶっちぎってる最強だよ
マジで引くくらいぶっ壊れてる
ドラゴニックってこれCT2分とかのスキルだろ、これ
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CT2分って、ブースト系スキルより長いけど…
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まだ弱体パッチ来てないんけ?
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とある職にはアナイアレイトというスキルがありまして
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