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[Archer]アーチャー Part20

1名無しさん:2015/11/21(土) 03:22:05 ID:/dcFcA0w
アーチャー
戦場を吹き抜ける疾風のハンター

クラス特性
圧倒的なスピードで戦場を駆け抜ける遠距離アタッカー。
機動力を生かした攻撃と罠で敵を混乱に陥れる。
防御力に劣るため、俊足を生かして相手との距離を保つことが重要である。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Archer]アーチャー Part19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1425564942/

次スレは>>970が立てて下さい

855名無しさん:2016/10/16(日) 20:55:44 ID:rpxEhdf.
ネクソンに変わってどんだけ経った?
つまりそういう事だ

856名無しさん:2016/10/25(火) 08:04:10 ID:eTBTMEmM
あーさんのアプデいつ頃になりそう?

857名無しさん:2016/10/25(火) 09:06:51 ID:Vxa4Ho/k
明日です
たぶん

858名無しさん:2016/10/25(火) 09:16:00 ID:Vxa4Ho/k
すまん適当過ぎた
ちょうど韓国の3ヶ月遅れのペースだから11月中旬〜12月中旬か

859名無しさん:2016/10/25(火) 13:11:41 ID:wQ.F5tEA
ベルゴスが12月確定でアチャリニュはベルゴスの後だから早くて12月遅くて1月

860名無しさん:2016/10/27(木) 04:09:17 ID:yQgOyvt6
スレチと思いますがアチャの先輩方に質問ですカンストしたらアクセは
致命5か致命3カ2のどちらがいいのでしょうか
またクリ発は基礎値+いくつくらいにしておくのがいいのでしょうか

861名無しさん:2016/10/27(木) 11:50:38 ID:jYFIhQQA
基礎値は覚えてないけど
致命3力2で合計で270以上確保できるならそっちの方が強い
250以下になる様だと致命5で上げないとキツイ
260台が悩みどころだけどジンギスカンブロッコリー常時使えるなら力2致命3かな
プリPTの話ね
エレならよっぽど装備がうんこじゃない限り力2の致命3

862名無しさん:2016/10/27(木) 12:37:11 ID:rlBr55qo
致命5っていうか致命3致命2

863名無しさん:2016/10/31(月) 01:30:12 ID:whNDBzLo
>>861合計270以上ていうのは基礎値の60+210てことですか

864名無しさん:2016/11/13(日) 01:25:21 ID:h5o.R8aw
うん

865名無しさん:2016/11/15(火) 11:20:09 ID:PRtBAARg
W致命だとペネのクリがそこそこ上がって悪くないけど
アロレが結局そんなに伸びないんだよね いいとこ6割、はまって7割
7割位行くとフィリングやラバのDPSを越えてくる

866名無しさん:2016/11/16(水) 10:46:56 ID:Sy8kH2gc
胴体のOPって何がいいんだろう?

ラバ威力 レイン威力orCT この中からお好みって感じ?

867名無しさん:2016/11/17(木) 00:08:14 ID:8lxxzTfA
今やフィリングが主力だからこまめに入れてけばアロレCTなんかなくても回るのよね
よってラバ威力かアロレ威力だろうね

868名無しさん:2016/11/21(月) 17:05:15 ID:eWcj3VGA
アチャでDPS出せてる人ってアラクノイドアロー使ってる印象だけど移動速度減少はNMに効いたっけ?

869名無しさん:2016/11/21(月) 17:14:31 ID:7Odm6GEo
高度な釣り

870名無しさん:2016/11/21(月) 18:27:18 ID:jNGgWApg
釣られるな!

871名無しさん:2016/11/21(月) 19:05:01 ID:srbTJUFY
ん〜〜効かない!!

872名無しさん:2016/11/21(月) 20:04:20 ID:Si9fVib2
ヲリがいないのにアラクノイド使わん奴を見たことがまず無いんだが

873名無しさん:2016/11/22(火) 07:04:13 ID:PRtBAARg
だが維持率が5〜7割がざらなんだよね

874名無しさん:2016/11/22(火) 08:44:56 ID:k/stH4o.
まぁもう無くなるし忘れてええよ

875名無しさん:2016/11/22(火) 15:43:43 ID:VtopMKyM
わかった

876名無しさん:2016/11/25(金) 10:41:39 ID:dBnUmr.M
スキルの優先順位について
1.フィリング
2.ラバント
3.アロレ
4.ドラゴ
これらCTが開けた際の優先順位を教えて下さいな
面倒だと思うので数字で書いてもらって結構です

877名無しさん:2016/11/25(金) 10:44:51 ID:qfMGbzXM
1324

878名無しさん:2016/11/25(金) 10:46:41 ID:HlYxmJLY
2134

879名無しさん:2016/11/25(金) 10:52:08 ID:dBnUmr.M
おおっといきなり別れましたね
後付けで申し訳ないのですがクリ発280程度、ラバント服です
以上を踏まえてお願いします

880名無しさん:2016/11/25(金) 10:58:00 ID:l5bijBDY
結論でてるじゃん

881名無しさん:2016/11/25(金) 11:37:11 ID:AsfWV3GQ
>>879
なんでその装備でわからんのよw
ラバント優先しかねえよ

882名無しさん:2016/11/25(金) 12:01:25 ID:dBnUmr.M
ラバントが上に来るのは分かってるけどフィリングとラバントだけ空いてたらどっちなんだろうとか思ったのよ
あとアロレとドラゴみたいなCT長いのは早めに撃っといた方が良いのかなぁとか

883名無しさん:2016/11/25(金) 12:09:29 ID:zz6fmzBU
アロレ胴なら312やな

884名無しさん:2016/11/25(金) 12:22:37 ID:PRtBAARg
安定ならct毎フィリング
ワンチャンDPS伸ばしたいならドラゴラバアロレ
服ラバだからラバでいいんじゃない
というかエスケペネ未だに使ってる人いる? あれ25パー考慮してもモーション無駄が多すぎるよね

885名無しさん:2016/11/25(金) 12:49:00 ID:xudMGquE
純粋なDPSなら2341じゃないかと思う
次点バースト、とはいえここまで全部僅差
それ以外のスキル(っていうかペネ)がこれらと比べて弱すぎて可能な限り回数を減らしたい
なので実際の運用としてはできるだけフィリング挟んで強スキル全CTな時間が少なくなるようにするのが良いと感じる

ただバトルウィル中は積極的にエスケペネ狙う、でなきゃもたない

886名無しさん:2016/11/25(金) 13:03:12 ID:uLNxT6FI
おおっと分かれましたね

887名無しさん:2016/11/25(金) 14:26:03 ID:l5bijBDY
まぁアプデきたらドラゴ必須になるし今考えてもね

888名無しさん:2016/11/25(金) 16:19:14 ID:dBnUmr.M
アプデ来たら
4123 なのかな

889名無しさん:2016/11/25(金) 18:02:19 ID:Si9fVib2
>>882
状況次第じゃねーの?
今ボスがケツ向けてたらフィリングでもいいだろうけど、
ボスが例えば180度回ったらエスケで後方取るか、ラバチャージしながら後ろ回るかとかな

火力高い奴はラバ優先で撃ちつつフィリングの回数も多い感じ

890名無しさん:2016/11/26(土) 09:55:27 ID:.Jm4TF4s
ラバントってフルチャージ?
以前どこかでMPフルまでとかOC1までとか見た気がして

891名無しさん:2016/11/26(土) 10:34:04 ID:AsfWV3GQ
フルチャージする弓なんているの?
もしいたら引退して

892名無しさん:2016/11/26(土) 10:51:19 ID:.Jm4TF4s
>>891
フルチャでは無いみたいね
詳しそうだから聞くけどチャージごとのダメ上昇率教えて欲しいな

893名無しさん:2016/11/26(土) 11:13:32 ID:PRtBAARg
フィリングやアロレのctみながらチャージ調整するでしょ
敵HP半分以下なら伸び値も大きいし

894名無しさん:2016/11/26(土) 12:40:52 ID:.Jm4TF4s
それだとしたらラバントの優先順位下がる事ない?
他があいててもラバントは最適チャージで打つんじゃないの?
その最適チャージ段階が分からない
フルチャがダメだとしたらどこまでが効率いいのか

895名無しさん:2016/11/26(土) 13:17:20 ID:09ixpwNY
30%付近から俺はフルチャ
それまではラバ以外にも主力スキルがあるからそっちのCTが終わればそっちを使う

896名無しさん:2016/11/26(土) 13:48:36 ID:tYWb3Dcw
ウィル中はフルチャ気味やな
OC1君が湧きそう

897名無しさん:2016/11/26(土) 13:54:13 ID:.Jm4TF4s
と、取り敢えずHP99%の時とHP49%の時のそれぞれの上昇率知っている方このスレに見えましたら教えて下さいm(_ _)m

898名無しさん:2016/11/26(土) 14:25:31 ID:Si9fVib2
チャージが終わって勝手に放たれるまでチャージしても
最大チャージが終わった瞬間に放っても同じだから
最大チャージ終わった瞬間放ってるというなら
勝手に放たれるまでチャージしてる人に引退しろと言うならまあわかる

899名無しさん:2016/11/26(土) 16:46:59 ID:jt2MjfUY
>>897
wikiのTIPSみれ

900名無しさん:2016/11/26(土) 20:10:09 ID:bhaOgGGc
したらばは否定だけしてじゃあ答えはって聞くとわからないやつ多いからアテにしないほうがいいよ

901名無しさん:2016/11/26(土) 23:17:46 ID:X/5fC1IQ
うぃきのアチャ項目古すぎてアテにならんだろ
ほんと>>900に同意
突き詰めた事聞くとダンマリとかダサすぎるでアチャスレ民

902名無しさん:2016/11/26(土) 23:31:42 ID:unNBVgu2
いやアチャ項目じゃなくて残HPとスキル威力の検証ってところだろ
仕様変更がないならあれであってるはずだけど変わったの?いつ?

903名無しさん:2016/11/26(土) 23:33:27 ID:unNBVgu2
せっかくなのでage

904名無しさん:2016/11/26(土) 23:40:46 ID:PdXIIKBM
強化で大幅に変わるんだから、今議論しても意味なくない

905名無しさん:2016/11/27(日) 00:19:01 ID:KbiP48N2
>>899はちゃんと答えてるのに>>900-901が特大ブーメランで自爆してて草

906名無しさん:2016/11/27(日) 06:32:22 ID:ZmzHZid.
>>900,901
じゃあ答えは?

907名無しさん:2016/11/27(日) 11:14:22 ID:AsfWV3GQ
>>901
情報が古いってなら自分で探せよ
ここ見れば基本的なことから応用までわかる

ttp://www.essentialmana.com/chunts-pve-archer-guide/

908名無しさん:2016/11/27(日) 22:24:35 ID:IcSDCUi6
俺が纏めてやろう

>>901が死ねば良い

909名無しさん:2016/11/27(日) 22:45:10 ID:X/5fC1IQ
おお まともな情報出たな
こうやって言えば情報出てくると思ったんだよなw
どの職スレでも単純でマジ助かるはw

910名無しさん:2016/11/27(日) 22:47:16 ID:62tsRzfU
釣られましたな...
これからはスルーしよ...

911名無しさん:2016/11/28(月) 00:16:53 ID:pE2R50QQ
何言ってんだこいつは
気持ち悪い

912名無しさん:2016/11/28(月) 08:33:36 ID:WiosRcZw
>>911
そうやって反応する事自体が悔しいです><って言ってるようなもんだからw

913名無しさん:2016/11/29(火) 16:06:48 ID:kMzjmNPc
全力で釣られてて草

914名無しさん:2016/11/30(水) 10:17:21 ID:qfMGbzXM
さようならアーさん
こんにちはアーチャー

915名無しさん:2016/11/30(水) 10:24:08 ID:p6n0NbCY
やっとアーチャー実装か、長かったな

916名無しさん:2016/11/30(水) 10:41:48 ID:mhusOpg.
TERA史上初めてのアチャ最強時代来るか

917名無しさん:2016/11/30(水) 10:57:48 ID:9IA4Cf7A
来てもすぐに弱体来るで

918名無しさん:2016/11/30(水) 11:24:16 ID:W5H.4siM
スタンス実装時も最強じゃなかったか?
あといつか覚えてないが戦場で最強時代はあったよな

919名無しさん:2016/11/30(水) 16:29:17 ID:Lm7joiL2
戦場を吹き抜ける疾風のハンター実装記念age

920名無しさん:2016/11/30(水) 18:25:20 ID:CMzEU6.c
すでに2回目の弱体が適用されたバージョンだな。
これ以上の弱体は韓国でも来てない。

921名無しさん:2016/11/30(水) 19:16:10 ID:okL2BPrc
つええけどやっぱり地味だな

922名無しさん:2016/11/30(水) 20:28:25 ID:geHhWk4A
ポイズンが早くなったのは良い
ラバに繋げるのが復活した
アラクノイドは、もう使うの辞めた

923名無しさん:2016/11/30(水) 22:25:07 ID:rpxEhdf.
ポイラパは良し
でペネに割けるポイントが足りない
ペネ捨ててフィリング初期化でいいかなあ

924名無しさん:2016/11/30(水) 23:23:05 ID:O2Rbyvgc
ら、らぱんとあろー!

925名無しさん:2016/12/01(木) 01:44:00 ID:u77V9BZM
ポイズンとかつかわねえだろ・・

926名無しさん:2016/12/01(木) 03:22:33 ID:RG2WzQLY
>>925
つかさぁポイズンのダメゼロにしてもDPS高いんだよなぁ
リニューアルしてんだから試してから言おうぜ?
だめならダメでまた色々考えればいい

927名無しさん:2016/12/01(木) 03:51:29 ID:KUKeqj7o
これからはアー様と呼べよな

928名無しさん:2016/12/01(木) 06:12:18 ID:YpduMNE6
>>925ってこいつエアプすぎのバカだろ
しっかり使って見て言えよ

929名無しさん:2016/12/01(木) 07:07:40 ID:DFEHYOrs
>>925
アーさんパッチ早く当てたほうがいいよ

930名無しさん:2016/12/01(木) 07:14:07 ID:FvfZoHmE
フレーム数測ってみたけど普通に生ラバのほうが強かったよ
威力の数字をフレーム数で割るとポイズンラバの方が強いけど、ラバのクリ補正を威力の期待値に入れると生ラバの方が強くなる

931名無しさん:2016/12/01(木) 08:20:35 ID:kMzjmNPc
>>930
えぇ...
チャージ段階も残りHPも何も書いてないしそもそも威力の計算ってラバの数字を具体的にいくつにで計算したのか謎は深まるばかり

932名無しさん:2016/12/01(木) 08:40:28 ID:v9Qm4mFc
>930「ポイズンラバのがフレーム早い」
うんうん
>930「けどクリ補正で素打ちのが強い」
うん?

933名無しさん:2016/12/01(木) 08:47:36 ID:FvfZoHmE
>>931
フルチャで残HP99.9%以下のとき常に生ラバの方が上だったよ
ラバとポイズンの威力は完全に補正の無い武器で黄金の装置に正面から撃ったわ
フレーム数は上速度の名品+0ベルノ用意して勇猛+スタンス+ジンギスカンで120+44で計測したわ(プリパだと+49、エレパだと+45になる)

ttps://gyazo.com/dae6440ec84eb1f83d791582fc2cc1c2
こんな感じだった

934名無しさん:2016/12/01(木) 09:07:55 ID:kMzjmNPc
それだとチャージのフレーム数がポイズンの方が長くなってるじゃん
あっ...(察し)

935名無しさん:2016/12/01(木) 09:36:46 ID:l5bijBDY
ポイズンつかわなくてもフィリでスタックたまってチャージはええだろ・・てかポイズンはさむとこがねえ

936名無しさん:2016/12/01(木) 10:38:18 ID:AsfWV3GQ
ポイズン使っても使わなくても正直差がない
使わなくていいレベルだし、仮に使っても使わない時に比べDPS落ちる時すらある
スキル回し簡易にしたほうが操作ミスしないってなら打たないのは全然あり

937名無しさん:2016/12/01(木) 10:58:14 ID:bhaOgGGc
ちょっとした小技挟むほうが遣り甲斐感じるんじゃない?

938名無しさん:2016/12/01(木) 11:03:35 ID:PdXIIKBM
アラクノイド撃たなくなったから、微妙にスキル回しつまるようになったから
モーション短いレスト、ポイズン辺りはたまーに使うようになるかもしれない感じはあった
これから最適化されていくだろう
今のアチャはかなり近距離で戦ってるだろうから、バーストを切ってる人もいるかな

939名無しさん:2016/12/01(木) 11:32:07 ID:B7q.SXw2
フィリング初期化って本当に15%か?
15%とは思えない位初期化するんだが
これのおかげでペネ全く使わなくなったわ

940名無しさん:2016/12/01(木) 11:46:31 ID:8lxxzTfA
>>938
距離変わるような事あったの?

941名無しさん:2016/12/01(木) 11:52:57 ID:PdXIIKBM
いや、別に強化で変わったってわけじゃないけど
大体NMが向き変えた時にエスケ一回で後方に行ける位置にいるだろうから
弱化打つ必要ないし、バーストも切るかなーって
後方跳躍がカメラ回さなくてもいけるようになったから、もうそのまま前に回避して即後方とかも新鮮だった
ダッシュはアチャだけ方向キーで好きな方にダッシュできるから、
手前にダッシュとか他の職に慣れてると違和感が半端ねぇw
CTが長いけどね

942名無しさん:2016/12/01(木) 12:07:27 ID:l5bijBDY
バースト切るはありえん

943名無しさん:2016/12/01(木) 12:09:15 ID:kMzjmNPc
いくらクリ補正もないからと言ってバストは切れないなぁ
スキル詰まりやすくなったし

944名無しさん:2016/12/01(木) 15:08:13 ID:KbiP48N2
スキル回しでクリ率変わると思ってるアホいて草
オカルト要素抜きで考えりゃポイズンラバだな

945名無しさん:2016/12/01(木) 15:15:19 ID:kMzjmNPc
>>936
何をどう検証してそうなったのか詳しくおね
体感()でない事を信じてる

946名無しさん:2016/12/01(木) 15:51:59 ID:l5bijBDY
ポイズンとかつかわねえからどういうスキル回しなんだよ

947名無しさん:2016/12/01(木) 18:05:35 ID:XJ78yzYU
>>932
早いって単語はどこにも出てきてないのに勝手に改変して意味わからないって。
理解力なさすぎじゃない?
アチャもってない私でさえ理解できるぞ。

例えば
ポイズラバ→威力50+100(クリ2倍):フレーム50+100
ラバ→威力100(クリ2倍):フレーム110
ってことだろ。

クリ率考えないdpsならポイズンラバのほうが強いがクリ率考えるとラバだけの方がdpsたかくなるってことだろ。

948名無しさん:2016/12/02(金) 01:19:43 ID:rD.8nQi2
それ意味のない期待値を計算してるだけやん
ポイズン入れようと入れまいとラバのクリ率変わらんし

ポイズンラバと生ラバでどっちが効率のいいチャージまで早いのか
これが問題なんじゃないの?
でももう一つ、ポイズンの場合紋章割かないといけないよね
やっぱり生になりそう

949名無しさん:2016/12/02(金) 06:56:06 ID:PRtBAARg
ペネ威力上がったけどそれでも微妙だから毒ラバで回しつつフィリングもありかもしれないけど
硬直減ったとはいえまだ無駄が多いからなあ
クイック数回でチャージ速度アップもあるし無理に入れる必要はないきがする
それよりドラゴが強すぎる ctちょいながクリ3倍即時発動のメテオが追加されたような感じ
憤怒時にドラゴとラバフィリング(+アロレ)で安定してダメとれるのは強い
間違いなく現時点最強職だわ

950名無しさん:2016/12/02(金) 08:21:03 ID:rD.8nQi2
>>949
メテオなんて甘っちょろいもんじゃない
CT35秒のアナイアと言っても過言ではない

951名無しさん:2016/12/02(金) 10:19:23 ID:PdXIIKBM
間違いなくって、皿忍がカスに感じるくらいのぶっちぎってる最強だよ
マジで引くくらいぶっ壊れてる
ドラゴニックってこれCT2分とかのスキルだろ、これ

952名無しさん:2016/12/02(金) 10:23:17 ID:bhaOgGGc
CT2分って、ブースト系スキルより長いけど…

953名無しさん:2016/12/02(金) 10:42:14 ID:8lxxzTfA
まだ弱体パッチ来てないんけ?

954名無しさん:2016/12/02(金) 10:48:41 ID:oK3mMEYY
とある職にはアナイアレイトというスキルがありまして




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