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[Archer]アーチャー Part20
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アーチャー
戦場を吹き抜ける疾風のハンター
クラス特性
圧倒的なスピードで戦場を駆け抜ける遠距離アタッカー。
機動力を生かした攻撃と罠で敵を混乱に陥れる。
防御力に劣るため、俊足を生かして相手との距離を保つことが重要である。
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■前スレ
[Archer]アーチャー Part19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1425564942/
次スレは>>970が立てて下さい
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>>792
ほんこれ
遠距離職が近接より火力高いっておかしいわな
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ダメージだけしか見えてない近接職の皆さん自分たちのスレにお戻りくださいね
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>>793
後ろ取ってナンボなのに何でそんなこと言えるのかがわからん
それにどうせ近接にも強化来るから僻むなよ
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遠距離が近距離よりおかしいっていう謎の固定観念捨てろよw
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>>795
気を悪くさせたみたいですまんな
もちろん後方は近接職より取りずらいけど、
ダッシュ追加、アローレイン判定緩和、フォーサイト追加
で今よりかなり取れるようになるから、その点含めてもゆとりっぷりがマシマシでやり過ぎじゃねえのかなってこった
遠距離のデメリットがほぼ無くなってるやん
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アロレの仕様変更は正直いらなかった
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>>797
だからさぁ今や遠距離だから攻撃来ない?
遠距離も近距離も変わんねーじゃん?
ただでさえ近接は無敵時間多くて2連続あるからスキル自体も多い
ちょっと落ち着いたら?
ただ今回のアチャはやり過ぎなのは確かだけどさっきも言ったがリニューアル後は強すぎて当たり前になってるだけだから
近接も来るから安心しろって、だから自分の近接スレッドにお戻りなさい
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お手軽な圧倒的火力職になってしまったなアーチャー
リニューアルというより、火力を極端に上げすぎただけだろこれ
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>>799
ブチ切れ過ぎだよw
君こそ落ち着いたほうがいい
遠距離だと当たらない攻撃は前よりは減ってるけど、最近のIDでも十分あるでしょ
変らないってのは言い過ぎ
409以上ならキルガル、タルスキ、ベルノ1NM、デュリ1NM、3NM
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遠距離のメリットは近距離の張り付き性能と等価交換されてるんだから火力とか関係なくないw
そんなのもやってたらわかるだろw
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遠距離が強すぎると近接いらなくね?ってなるのはどのゲームでも大体通る道なんだが
ガバガバ調整な以上こだわりないなら強い職をその時期に遊んでるほうがいいぞ
俺は>>781こういう既に慣れたものを別もんにしてくるのだけは勘弁して欲しい
既存のとCT共通で新後方跳躍作ってくれるなら好きなほう使えになるんだが
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すまんが大体のIDでエスケ一発で後ろ取れる立ち位置なんだわ、てかそういう人多いやん今
アロレアラクギリ全部当たればどこだっていいわけで
君とはちょっと違うから、ごめん
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中型ソロでもやるくらいmobが常時向きを変えるゲームなら張り付き性能云々で等価交換
といえるかもしれないが、IDじゃタンクがいてほとんど同じ方向むいてて
今や真ん中から一切動かないカカシ状態のmobも結構いて、
遠距離だろうが近接だろうが同じ程度の割合で後方に張り付いていられるゲームで
安全にディーリングできる遠距離の方がもう圧倒的に楽だし火力も出しやすいだろうに
今は遠距離だって近接同様無敵回避2個も3個も全職ついてるし
近接が必死こいて避けたりギミックで近寄れないときも遠くから攻撃し続けてるパターンがもうかなり多いわ
スレバサあたりがいつも底辺にいるのはこのあたりが原因でしょ
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そもそも重鎧とか布の耐久力ですらそんなに意識せずに全員プレイしてるだろうし、
当時火力の二倍だすファイター実装された時点でこのゲームにそういうセオリーは通用しないって悟ったけど
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そのギミックとやらを漏らさずアップしていけよ
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遠距離が安全とか考え方が低レベルなのよ
そういうのはIDクリアできるかどうかってレベルで語る話
クリアできるのは当然でどれだけ火力を出すかってレベルで考えるなら
見るのは結果だけであって、操作性の難易度とかくだらなすぎて考えもしないな
初心者には確かに遠距離のほうがお勧めかもね
慣れてる人の前で言ったら鼻で笑われるだろうけどってこと
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遠距離職が安全ってすごい違和感あるんだけど、どこのIDのこといってるのかな?
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>>808
見るのは結果ってDPS4Mも出てるから言ってるんだろうに
ホークアイある上にラパントドラゴにクリ3倍ついてラパントドラゴフィリングの3つがクリ確になってんじゃん
他のスキルも全部クリ率7割とかだし
>>809
幻影のシャンなんて遠距離死ぬ要素なかったくらい遠距離ゲーだったけど
シャンで死ぬ原因はドーナッツ、丸まり、デバフ交換ミスくらいだけど
遠距離はそのもそもドーナッツも丸まりも食らいようがない
シャンに限らず幻影なんて全部のmobが遠距離に攻撃届かないのばっかりだったわ
これが最高難易度()のコンテンツなんだけど
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幻影は遠距離超有利だけど旧IDの連中ばっかりだからしょうがないわ
最近のIDは遠距離に対するカウンターやランタゲ多発等でバランス取ろうとしてる感はある
キルガルはまあ置いといてもデュリ上1NMとかは近距離の方がやりやすいな
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ここまで火力上げられると近接だけで無くリパ忍銃まで全部いらん子だな
ガバガバ調整でまた引退者が続出するわけか・・・
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遠距離職が火力最高なんてよくある話
要はクラス調整がどこもまともに出来てないんだよな
近接が攻撃よけてる間に遠距離で攻撃続けてれば火力でるわな
でもteraは比較的遠距離なら安全って感じのBOSSは少ない気はする
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幻影とかもう今はないIDのこと出してきてるしアホなのかな
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2日前まではあったので流石にセーフだろ・・
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もう来ないからアウトでしょ
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新アーの動画はまだあがってないのかな?
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ttps://www.youtube.com/watch?v=WfAKUvkf2NU
なんの参考にもならんけど
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さっそく下方が予告されたね。
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アーチャーバランスパッチ予定案内
09/08(木)アーチャークラス改編が行われましたが 、
いくつかのスキルの能力値が過度に適用された部分が確認されたため、
いくつかの修正が行われる予定です。
-バランス調整予定のスケジュール
9/13(火)臨時メンテナンスで進行する予定
-アーチャーバランスパッチの詳細
1. ドラゴニックアローのダメージが、モンスターのHPの減少に伴って増加しなくなります
2. ドラゴニックアローのPvPダメージが意図した数値よりも過度であるため調整します
3. クイックフィリングの闘志の紋章効果がスキル威力50%→20%に減少します
4. クイックフィリングの集中の紋章の初期化確率が30%→15%に減少します
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ホント無能な開発やな
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糞開発死ねよって感じ
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数値をあげるのには3年もかかるのに、さげるのは3日でできるのは
なぜなんだろう
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ロクにテストもしとらん適当調整なんやろ
ブルホってやっぱ糞だな
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そら過度だわな
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もうアホすぎて何も言えん
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プレイヤーがテスターだから多少はね?
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まあ大した弱体化でもないな
しかし韓国鯖はまじテスト鯖と言われてもしゃーないなこれ
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Kでテスト
Jで資金回収
NAで評価を得る
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ガバガバ調整すぎ
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>>820
言うほど弱体化じゃねえな
お手軽最強火力クラスはアーチャーで決まりだな
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フィリング強すぎるからな
まぁ打倒だろう
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ドラゴは実質上方。
敵のHP30%超だと修正前より威力が高くなる。
ttp://upload2.inven.co.kr/upload/2016/09/13/bbs/i11753248273.png
フィリングは数値通りの弱体。
他職の妬みがひどい。
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おめでとう最強職
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この開発はアホ過ぎるから仕方ない
下手くそに合わせて調整するからどんどんやばくなる
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どうせ、周りが強化されていって、すぐにあーさんに戻っちゃうさ。
65アプデの時の絶望を忘れられない。
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>>836の言う通りだと思う
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ダメージで見ると大したことないはずなのに
ベルノ下で何回もタゲ剥がしてしまって申し訳なかったんだが
弓ってスキルヘイト高いの?
皿でヘルブラかましても何ともなかったのに
弓でチャージスキル使ったらすぐ剥がしてしまう
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昔からラバのヘイトは高かったような
タゲ飛んだのは大抵ラバだった
昔の話だがな
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今の弓はちゃんと使えてれば普通にDPS高いのと、アロレ中の瞬間火力で剥がれる
メーターいれてりゃわかる
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3等同士で確かめたけど
よっぽど弓の方が強いしね
皿はクリも大して出て無いし、エレパなら居ても良いのか???ってレベル
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皿も昔に比べたら相当マシになったけど結局クリ率安定しないからな〜
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昔タゲがよく弓に飛んでたのは
毒を入れる弓が普通にいた時代に毒のダメージヘイトが変わって
毒ですごいタゲが来る事があったって事ぐらいの認識だなあ
カンスト前とかだと毒3掛けでタゲがずっと弓とかで話題になってた気がする
後は単純に盾がヘイトを稼ぎにくいタイミングでも遠距離は普通に攻撃が出来るから
盾が亀ってると、アロレバーストで瞬間ダメージ上がってる所にラバ撃ち込んだら飛び易いわな
それで盾がヘイトを稼ぎにくい時にはアロレとバーストは合間を開けて打つとか
そういう話題が過去に出てた気がする
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リニューアルして強くしたらすぐ弱体化するんだねこのゴミ開発
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強ければ強化とかするじゃん
その為に浪費し終わったと思ったら、即弱体
消費ご苦労さんって感じなんだろう
トンスル王国だからなw
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アチャのリファインが迷走してるね
プルーフとイーグルアイの下方でアロレとフィリングに関しては現状より弱体化か
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無能だからしゃーない
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>>846
レイン威力10パー上がるのがプルーフ弱体でトントンになって、
ホークアイの弱体でクリ率5パー分低下か
でも、撃った時点で後方なら全部後方判定になるから弱体といえるかどうか微妙なとこだ
ってか、どんだけどんぶり勘定なバランス調整なんだ・・・
スキル威力の調整とかじゃなくてさぁ、皿みたいにプレイそのものが変わるようなリニューアル待ってんだけど
こりゃ他のヲリスレバサランサーのリニューアルも威力いじりました程度で終わりそう
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新スキル追加とかでバランスとってほしいよなあ
やること変わらないじゃん
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開発にロクにアチャ使えるやつがいなかったんだろ
じゃなければあんなぶっ飛んだ強化にGOサインが出るとは思えん
んで現状見て慌てて修正、と
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あまりネガりたくないが5年も続いてるゲームでこんなアホな調整ありえんやろ
ガバガバとかレベルじゃねーよ...
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調整担当が新入りだったんだろう(適当)
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こいつらいつも新入りに調整させてんな
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え、リニュされてこの前弱体入ってたよね? さらに弱体されたん?
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ネクソンに変わってどんだけ経った?
つまりそういう事だ
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あーさんのアプデいつ頃になりそう?
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明日です
たぶん
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すまん適当過ぎた
ちょうど韓国の3ヶ月遅れのペースだから11月中旬〜12月中旬か
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ベルゴスが12月確定でアチャリニュはベルゴスの後だから早くて12月遅くて1月
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スレチと思いますがアチャの先輩方に質問ですカンストしたらアクセは
致命5か致命3カ2のどちらがいいのでしょうか
またクリ発は基礎値+いくつくらいにしておくのがいいのでしょうか
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基礎値は覚えてないけど
致命3力2で合計で270以上確保できるならそっちの方が強い
250以下になる様だと致命5で上げないとキツイ
260台が悩みどころだけどジンギスカンブロッコリー常時使えるなら力2致命3かな
プリPTの話ね
エレならよっぽど装備がうんこじゃない限り力2の致命3
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致命5っていうか致命3致命2
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>>861合計270以上ていうのは基礎値の60+210てことですか
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うん
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W致命だとペネのクリがそこそこ上がって悪くないけど
アロレが結局そんなに伸びないんだよね いいとこ6割、はまって7割
7割位行くとフィリングやラバのDPSを越えてくる
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胴体のOPって何がいいんだろう?
ラバ威力 レイン威力orCT この中からお好みって感じ?
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今やフィリングが主力だからこまめに入れてけばアロレCTなんかなくても回るのよね
よってラバ威力かアロレ威力だろうね
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アチャでDPS出せてる人ってアラクノイドアロー使ってる印象だけど移動速度減少はNMに効いたっけ?
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高度な釣り
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釣られるな!
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ん〜〜効かない!!
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ヲリがいないのにアラクノイド使わん奴を見たことがまず無いんだが
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だが維持率が5〜7割がざらなんだよね
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まぁもう無くなるし忘れてええよ
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わかった
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スキルの優先順位について
1.フィリング
2.ラバント
3.アロレ
4.ドラゴ
これらCTが開けた際の優先順位を教えて下さいな
面倒だと思うので数字で書いてもらって結構です
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1324
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2134
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おおっといきなり別れましたね
後付けで申し訳ないのですがクリ発280程度、ラバント服です
以上を踏まえてお願いします
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結論でてるじゃん
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>>879
なんでその装備でわからんのよw
ラバント優先しかねえよ
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ラバントが上に来るのは分かってるけどフィリングとラバントだけ空いてたらどっちなんだろうとか思ったのよ
あとアロレとドラゴみたいなCT長いのは早めに撃っといた方が良いのかなぁとか
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アロレ胴なら312やな
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安定ならct毎フィリング
ワンチャンDPS伸ばしたいならドラゴラバアロレ
服ラバだからラバでいいんじゃない
というかエスケペネ未だに使ってる人いる? あれ25パー考慮してもモーション無駄が多すぎるよね
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純粋なDPSなら2341じゃないかと思う
次点バースト、とはいえここまで全部僅差
それ以外のスキル(っていうかペネ)がこれらと比べて弱すぎて可能な限り回数を減らしたい
なので実際の運用としてはできるだけフィリング挟んで強スキル全CTな時間が少なくなるようにするのが良いと感じる
ただバトルウィル中は積極的にエスケペネ狙う、でなきゃもたない
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おおっと分かれましたね
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まぁアプデきたらドラゴ必須になるし今考えてもね
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アプデ来たら
4123 なのかな
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>>882
状況次第じゃねーの?
今ボスがケツ向けてたらフィリングでもいいだろうけど、
ボスが例えば180度回ったらエスケで後方取るか、ラバチャージしながら後ろ回るかとかな
火力高い奴はラバ優先で撃ちつつフィリングの回数も多い感じ
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ラバントってフルチャージ?
以前どこかでMPフルまでとかOC1までとか見た気がして
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フルチャージする弓なんているの?
もしいたら引退して
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>>891
フルチャでは無いみたいね
詳しそうだから聞くけどチャージごとのダメ上昇率教えて欲しいな
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