レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Warrior]ウォーリアー Part43
-
『ウォーリアー』
戦場に舞う双剣の武神
クラス特性
二刀の長剣を手に、華麗な剣技で戦場を駆ける。
的確な判断力と驚異的なスピードで敵を撹乱し、恐怖に陥れる。
敵を引き付けつつ、息もつかせぬ連続攻撃で制圧する。
スキルの強化次第で、タンカーにもアタッカーにもなりうる多才なクラスだ。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Warrior]ウォーリアー Part41(実質42)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1429964076/
■Wiki
TERA Wiki - ウォーリアー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EA%A5%A2%A1%BC
TERA Wiki - ウォーリアー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EA%A5%A2%A1%BC%B9%D6%BA%C2
次スレは>>970が立てて下さい。
煽りや荒らしは華麗に回避。 エバジョンじゃなくて回避。
-
ヲリ盾で被弾とか雑魚すぎるww
他の火力や回復が被弾しないようにしろよ!
まともなヲリなら盾の死んだ場所からNM離して固定→他火力は普通に削る→回復は盾蘇生
-
そもそも本職盾様(笑)が死ぬ事が論外
-
DSにするのなんて盾のレイジがCTの時に開幕レイジ入れるか盾が落ちて帰ってこない時くらいだろ
-
ヲリがスタンス変えて引き離して火力殴る前に普通はもう盾起こせてますからwww
それで仕事してるとか自己満しちゃうヲリは迷惑この上ないww
-
すぐ起こせる状態で盾する必需ないだろ!
必要な場合の話だって理解出来ないのか?
-
臨時盾でタゲ持つなんて盾がタゲ維持するのと同レベルの事じゃん
自己満足するようなことでもないのにわざわざ突っかかっちゃう人は盾すらできないヲリなの?
-
その盾が死んでる時点でうーんって感じなんだけど
臨時盾最高とでも思ってる痛々しい人が居るとは思わなかった
-
臨時で盾出来ないとか・・・
ヲリの平均的なPSはここまで下がってたのか・・
-
煽りや荒らしは華麗に回避。 エバジョンじゃなくて回避よw
-
自分のヘイトばっか上げてないでスレ維持してくださいよヲリさん
-
ソードディフェンス!ソードディフェンス!
-
そもそも、普通に盾枠で入ってるヲリですら、暗闘クリ1個入れてるだけで
ガチ固定するぐらいのヘイトあるのに
盾紋章と臨時盾の火力紋章のままとの違いはトレント野獣だけだろ?
臨時盾のヲリがタゲ固定するまでヘイト上がったらメイン盾復帰後はなかなか戻らないぞ
ヲリのヘイトが低いと言うのはランサーと比べればで
今時オウキ15ヲリも多いんだからヲリのヘイトが低いとかエアプとしか
3NMの2NMとかでヒラが幽霊に追われてすぐ蘇生出来ないとかなら代理盾ありだけどそれ以外は別によくね?
そもそもそんなにしょっちゅう死ぬ盾なら
そいつに抜けてもらってヲリを盾に火力追加した方がまし
-
>>288
こんなバカが存在するとはww
>>ヲリのヘイトが低いと言うのはランサーと比べればで
は?臨時盾の話なのに誰と比べてるのよ?
>>3NMの2NMとかでヒラが幽霊に追われてすぐ蘇生出来ないとかなら代理盾ありだけどそれ以外は別によくね?
は?その時の臨時盾の話じゃねーのか?
>>そもそもそんなにしょっちゅう死ぬ盾ならそいつに抜けてもらってヲリを盾に火力追加した方がまし
は?そもそもお前がレスらず消えればまし!
-
>>288
頭が残念な子?
-
代理盾するなら最初ならDFで殴れば?
追いかけっこでいいじゃん
-
3NMの2NMも盾が死ぬ時点で論外なんだけどそこで臨時盾でDSにしちゃうと幽霊が近くにいるとき
下手にヘイトスキル打てない上に味方が特に向き固定重要な遠距離の場合、
幽霊に追われてまともに攻撃出来てない事がほとんどだから結局は臨時盾なんて必要ないんだけどなw
-
>>291
ゴミは黙ってROMれ
-
ヘイト取ってそのへん走り回ってればいいからヲリである必要性がない
なんでもいい
-
そんな事よりゲイルはCTごとに使えばいいのかまだ決まってなかったと思うのだけど実際どうなの?
-
カウンターストライク!カウンターストライク!
-
ヲリならガードあるから生存しやすいし本来ハイブリッドな職なのだから
優先的にすべきと思うけどね
なんならバサでもいい
ところで武器OPについてなんだが、みんなW憤怒追加後方(ガイテイの人は+CT)?
速度入れないともっさりしない?
-
盾できない奴が必死すぎだろw
幽霊にトレント当ててもタゲ変わらんよ
盾やったことから知らないんだろうがww
あと槍とファイターには一発でタゲ取り返せるスキルがあるんだよ
火力専()だから知らないんだろうがwww
-
臨時盾とか言っちゃってる人は多分本気でウォリやってない人だからシカトでいいっしょ しょーもな
-
レイジはCT毎くらいに使ってるから万が一死んだ時に使えることは少ないな
まぁ幽霊のタゲに関して知らないのは火力専以前に行ったこと無いんだろ
もしシャウトとかでタゲ移るなら火力含めて阿鼻叫喚になるわw
-
昔は臨時盾できないヲリはくそ呼ばわりされてたもんだが
ゆとりIDが連発されて雑魚新規が大量発生してからは>>299みたいなこと書く新規すら出てきちゃったか
臨時盾すらできないやらなくていい臨時盾ごときでドヤ顔するな
なんて書いてる連中は臨時盾どころかまともな火力も出せてないんだろうな
バイトとかいまだに使ってそう
-
臨時盾やるデメリットは雑魚臨時だと被弾するくらいのもん
メリットはタゲ維持と方向維持
やる理由はあってもやらない理由はないから結局やるに越したことはないし
臨時盾たたいてるのは臨時盾すらできない初心者組だろうなw
-
タゲ取ってぐるぐるすれば十分だろ
臨時盾で固定云々は身内ぐらいしかやらん
-
トレントやクライで幽霊のタゲは来ないがレイジなら来る
>>292はそういう事を言いたいんじゃないの?
メイン盾のレイジのCTは空いてなくても、盾を買って出た火力だったヲリはレイジすぐ打てるしな
-
そもそも3NMの2NMなんて最初以外基本は近接が削るんだから盾が寝転んでるとしてもヲリはブレスタでガツガツ削った方が絶対早いわ。
他近接がいなかったらなおさら後方クリのDSヲリなんて火力いないに等しいし、他近接なら巨人ぐらい裏取れるだろ。
幽霊処理に夢中でバラカ倒したり魔石無視しちゃう不慣れパを想定しても臨時盾()とかいって仕事した気になるより削りを優先した方が安定もする。
まさか巨人の攻撃で死ぬ初心者とかいないよ
-
そもそも高いレベル求めるなら火力の方がヲリ盾より数倍難しいし、
ヲリ盾は不遇なだけで出来る出来ないみたいなのはものすごい低レベルな内容なんだよなあ
-
PT参加したら盾火力どっちでもと言っておき
盾が死んでヒラにタゲが言ってしまったら取ってあげる
それだけじゃないの
-
それだけでいいよ
盾する意味が解らん
どんだけ長い時間その糞盾死んでんだよ
-
PT参加したら云々は個人の自由だな。
昨今はヲリ盾PTになる可能性があるなら余計集まり悪いし
自分もわざわざデバフ職で参加するぐらいならファイター槍やるからヲリでは火力しかやらないな
-
ケリ武器の時は憤怒、憤怒後方追加だったけど。
凱帝15にしてからは、9%速度、憤怒後方追加CTにしたよ。
好きで速度いれてるし、ギルハンでは盾もやってるしで、満足してる。
-
>>305
削り優先するならなおさら盾で向き固定して他の火力二人が後方張り付けるようにしたほうがいい
削り優先するのに一人だけDPS出してりゃいいって考えが間違えてる
ヲリなんてもともと火力低いし臨時盾で他の火力に後方とらせたほうが全体的なDPSは高くなるわ
-
凱帝まで作ってタゲ飛ばし続けて総DPS下げるようなのは昔からいるなw
後方クリゲーなのにJTERAじゃDPS議論する割に向き固定とかそういうのは無視されがち
-
いやそもそもヲリが盾するほどずっと盾が寝てるのは3NMの2NM召還ぐらいで、
向き固定が特に重要な遠距離は幽霊に追われるし、火力で殴ったほうが早いんだな。
そういう状況でやらないエアプが必死に臨時盾(爆笑)推してるんだろうが
-
限定された状況だけ抜き出して臨時盾しなくていいとか必死に言い訳してるのよりゃ数倍マシだな
-
限定された状況の話になってるのに脳死で突っかかってくるアスペは
盾ができる事(実際は誰でもできる)を誇りに思っちゃってるんだろうなあ〜www
-
そもそも3-2NMの話してるんだから当然だろう
何言ってるんだお前は
-
臨時盾自体を否定してる奴ばっかだから全体的な話だと思ってたわ
3-2NM限定の話題なのに臨時盾自体を否定するようなのがいたらそりゃ会話すら成り立たんな
-
で、出〜!盾起きたのにくるくる回りながら殴ってタゲ維持してるオナニー火力ウォリ奴!
じゃなければ何でもいいよ
-
それ以外はマラソンしてろで結論出てるだろ
-
>>317
もろ3NMの2NMって書いてるレスに返信してるのに
全体的な話だと思ってたとかよっぽど頭真っ白なんだねww
見苦しいから言い訳せずに素直に間違い認めるだけでいいよ
-
デマ流布論点ずらし飛躍なんでもありのTERAスレで会話しようとすることが間違い
-
と悔し紛れに言い捨てるのが精一杯
-
3-2NMの事故時は普通にブレスタで殴ってるなぁ
-
3-2はブレスタのままタゲ持ち続けて被弾しないし
盾を起こすまでなら後方が回ろうが関係ないし
盾の蘇生を諦めて倒すならそのくるくる回ったままで倒せばいいわな
逆にIDぶっ通しで盾した事がない奴こそ臨時盾や代理盾にへんなプライド持ってるように感じる
盾を起こすまでなんとかすればいいだけなのに
-
その盾を起こすまでなんとかする最適解が臨時盾だろ
3-2みたいな一部状況じゃ必要ないだけで一般的に臨時盾やったほうがいいのは今も昔も変わらん
-
ほんと今更な話題だわ
臨機応変に対応すりゃいいじゃんTAかなんかしてんの君ら
-
質問なんだけど、幽霊上でもヲリ盾ってほぼ確実に押される??
罪ケリまでしか火力でも盾でも行ったことないんだけど、確実に押される印象があるので。
-
まぁ水曜のメンテ待てや
-
盾が復帰するまでの間はタゲ持ってる火力がダメージ受けないように逃げてりゃいいんだよ
-
ヲリって双剣に高機動力に高火力(今は微妙だが)のまさに勇者様でスキルのイメージ的にも
忍者って感じだったけど、新職がエリーン忍者となるともう本当いらない子だな
エリーンでヲリメインしてたイナゴの多かった事多かった事
新職が弱いなんてことはまずないし、今のヲリイナゴ連中はごっそり忍者に行くだろうな
ヲリ盾なんてもはややったら迷惑ってレベルになってるし、今後のヲリは本当中堅火力って
スレバサあたりと同じポジションになるだろうな
多少火力が劣ってもスラストで耐久減らせるから高難易度IDだとヲリ必須なんて風潮も一時期あったけど
そのポジションはアチャに奪われたし、今のアチャかなり強いし幻影みたいにワンパンゲーだと
近寄らないで安全にディーリングできる遠距離火力の方が圧倒的に有利だしなー
旧火力のヲリスレバサアチャ皿ってもう覚醒15じゃないと糞みたいにしょぼい火力しか出ないし、
最強勇者様で優遇されまくってたヲリちゃんの時代終わったね
もう旧火力はメインキャラにして覚醒15にしないと生き残れないし、
新職連中と渡り合えない感じ
今から始める新規(いるかどうか知らんが)はもう旧火力の連中なんて触りもしない気がするわ
俺の周りの連中はメインキャラの他はみんなリパガンナーファイターしかやってない
ヲリちゃんは忍者にそのメインキャラの座を奪われて終わりね
-
>>329
ここヲリスレな!
臨機応変に対応するべ良い
他火力にタゲ行って走られたら取るの面倒だから走らせとけ
回復にタゲ行ったらどうする?
盾がNMの下で死んでて自分にタゲ来たらどうする?
盾、回復がどちらも死んだらどうする?
教えて雑魚ヲリさん
-
ヲリはID来るな、バサと同レベルの火力で迷惑
-
>>330
長いから三文字で頼む
-
ヲリ終
-
もうヲリやれめばいいじゃん
-
走り回ってれば良いとかww
他火力なら分かるがヲリが言う言葉か?
本当ヲリ止めちまえよ!ヲリである必要がないww
-
ヲリがいる必要がないww
-
ただでさえ火力も微妙なのに盾でマッチ出すヲリは例外なく晒す
-
無駄に臨時盾やろうとして被弾してヒラに手間取らせる馬鹿ヲリ死ねよ。
TAないんだから盾が起きるまで走ってりゃいいんだよ。
-
ヒラに手間取らせないようにするのが臨時盾なんだが
相変わらず会話が成り立たないスレだな
-
>>338
晒しスレで晒せば?
そしてお前はヒラ火力は一切やらずに槍ファイでドンドンマッチ出せよ
-
ネタを理解できないガキ増えたな
-
おまえみたいな真正のガイジが増えたからな
-
ネタとか冗談とかつければ何をいっても許されるという風潮
-
火力ランク下がってカリカリしてる奴多すぎw
-
やっぱヲリってクソだわ
-
何度もすいません、幽霊上でのヲリ盾ってどのくらい押されるのでしょうか!?
罪ケリみたいにほぼ確実に押されまくりですか!?
幽霊下では何故か押されたり押されなかったりですね。
行く前に知っておいたほうが余裕が出ると思うので是非教えてください!
-
>>347
槍とたいしてかわらんかったよ
ただし火力は槍の半分以下で
ガーシャプロミスの支援もできない
3NMはBSでやれば槍より強い
-
大分前の修正から幽霊上も罪ケリも幽霊下もまったく押されない
-
>>348>>349
ありがとう!
ただ、年末に罪ケリ行った時2NMはほぼ確実に押されたんだけど...
2NM以外は覚えてませんが!(必死過ぎてw
盾としてのメリットが皆無な事は承知してます。
ただただ自分にとっては面白いので行くだけです!
怖いので身内でしか行きませんがw
-
>>310
遅レスだけどありがとう
速度も考えてみようかな
-
まあヲリでなくともほかの火力が走り回ればいいってのもあるかもしれないけど
盾が死んだときにタゲ飛んだ先がヒラだった場合奪いにくいからDSからのレイジ安定よね
-
冬休みまだあんのか
うざっ
-
他人を下に見て自尊心保つのに必死やね
まるでバン上WIKIで言い合ってるやつらのよう
-
タゲ取って走り回ってる火力「(何で俺が・・・ヲリ何してんだよ、盾できないksかよ)」
-
ヒラにタゲが行ったなら、ヲリがいればスタンス変えるかはともかく
ヒラからタゲ剥がそうとはするだろ
ヲリ以外の火力で盾死んだんなら、タゲ欲しくない火力は殴るのやめればいいじゃん
ボコボコ殴っててタゲ取ってとか言う火力はアホかよ
走るだけならヲリが走ろうが他が走ろうが変わらん
スレバサは疾駆あるし、敵も走ってる状態なら無理にタゲ変えてランタゲ誘発するよりは
そのまま走ってればよくね
-
必死に言い訳しちゃってw
火力が手を止めるくらいならDSにすればよくねwww
-
タゲ持って走ってる奴がいてヒラ忙しそうならタゲ取りに行くより盾起こしに行ってるかな
まぁ幽霊と魔石処理の人さえいればソロで削れるからどっちでもいいんだけど
残り20〜30%くらいで3人しか生きてない状況下ならソロしちゃうかな
-
何というか、ここに書き込んでる人ってヲリも他職も使いこなせてるのか怪しい奴多いな…
向き固定に近いダルカン、位置固定のバルロナにバーンと裏取るのが簡単なボスばかりが続いてるけど、ヲリの優位性は機動力生かした戦闘が出来ることで案山子相手に火力が出せてたのは最近の話だぞ?
上の方に幻影とかワンパンゲーは遠距離から安全にとか書いてる奴もいるけど、遠距離で火力出せる上手い奴らは近接の距離で戦ってるんだが?
遠距離でもすぐに裏取れる距離で戦ってない奴はお荷物にしいかなってないんだよ…
そんなんばかりで行く幻影上層なんて、どんだけ時間かかることやらな
-
なに言ってんだコイツ
-
幻影上層が遠距離有利なのはメル20%以下とシャン8%以下に強いからじゃないの
詰むとしたらあそこだけだし
-
>359の言ってることをはあってると思うんだけど>360はどこがなにいってんだってことなんだろ?
わかんないから説明してもらえると助かる
-
このネタとも言えるくだらねー流れぶったぎってマジな話してるから、言ってることは間違いないよ。
-
幻影の何階か忘れたがワンパンゲーの12階、13階、14階、あたりだったか?
近接火力がボコボコしにまくってるイメージしかなかったな野良PTだとな。
実際寝てばっかだったし。だったら前横後ろどっからでもいいから安全に死なずに
攻撃しつづける遠距離火力のほうが貢献度ずっと上な感じはしてたな。
実際床ぺろなんかしたらDPSなんか最下位なんだし
-
>>360が頭悪いって事で良いのかな
-
単発ばっかだな
-
>>365
せやな
-
>>364
それギミック理解してないだけ
-
[決意の紋章]耐久力減少効果を20% → 10%に変更。
ん?上昇効果だよな
ミスかな
-
韓国もそうだったからミスではないやろ
火力上がった代償なんかな
-
[決意の紋章]耐久力『『『減少』』』効果を20% → 10%に変更。
『 』の部分ね
-
誤植やな
思い込みで読んでたスマン
-
DSの決意紋章つけたらランサーファイターに比べて硬くなりすぎるから
決意紋章の効果が20%耐久上昇から10%上昇に効果ダウンが正解
「減少効果」って書いてたならそれはミスで決意紋章に関しては下方修正だよ
ランファイに比べて言うほど硬くないだろとかは開発がそう判断したことだから
ここで言われても困るがな
-
今の流れ見たら明らかに誤植の話してるだけだろw
レスちゃんと読め
-
[決意の紋章]耐久力減少効果を20% → 10%に変更 ×
[決意の紋章]耐久力効果を20% → 10%に減少 ○
ってこと?
-
せや
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板