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[Mystic]エレメンタリストスレPart17

1名無しさん:2015/07/15(水) 17:09:12 ID:LW1uhEsg
エレメンタリスト
精霊の力で全てを制圧する戦場の支配者

クラス特性
自然の精霊との共鳴から力を得、その力で敵の猛攻を凌ぎ、仲間を援護する。
時にそのエネルギーは、相手の体力、魔力、精気、全てを支配する。
防御力が低いため、的確で素早い判断力を身につけることが最重要課題といえるだろう。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Mystic]エレメンタリストスレPart16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1417949651/

■Wiki
TERA Wiki - エレメンタリスト
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8
TERA Wiki - エレメンタリスト講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8%B9%D6%BA%C2

エレ叩きにはテレポート。煽りに乗らないように!

次スレは>>970が立てて下さい。

647名無しさん:2015/12/10(木) 03:30:39 ID:qpnZv.Jc
ギルハンで行った体感

1NM
他の人も言ってるが一番辛いと感じた。
何が辛いかというと呪いがつらい。
全部で11万程度のHPなんだけど、
呪い1個状態だったらギリギリ耐えれたけど、2個目が付くと耐えられない。
せっかくのエレなのにイクラ出して自分でイクラ食って、ポット飲んで味方回復して・・・
を連打する事になる。ライフエレメントだして回復しようとしたらMPが枯渇した。
ヒラは呪いを受けないほうがいい。受けたとしても1回が限度と感じた。
呪い1回目だったらそれほど辛く無い。エレのヒールやイクラで十分耐えられる。

最初他の人がプリで行ってて途中からそのプリと交代のエレで入ったんだけど、
PTの人曰くプリよりエレの方が生存出来てると言ってたので
1NMはエレの方が安定するっぽい。
ガースピとイクラは欠かしてはいけない。
それと誰かが死ぬたびに呪いが伝染していくので、絶対に呪いの掛かった味方を死なせてはいけない。
火力と盾も攻撃より回避・ガードを重視しないとクリアすらままならないと感じた。

即死ギミックは槍さんがいたので非常に樂だった。
ジャンプしたらアンカー。


2NM
1NMは何だったのかというぐらいにあっさりだった。
注意点は各自への円攻撃。
かなりダメージが増えているから普通に食らうだけで死ぬ。テレポ推奨。
ランタゲの鈍足沼はランタゲきたらとりあえず隅っこに行く。
沼の判定は意外としょぼいので最初の発動時は歩いていれば避けれる。テレポは必要ないです。
自爆幽霊も同じくテレポ不要。攻撃範囲が表示されたら歩いてよけられる。
2NMはボスの攻撃にさえ当たらなければどうという事は無い感じ。
非戦闘状態を維持できれば樂かな。


3NM
1NM召喚の途中で全滅して今日はあきらめた。
1NM出現までのバーンの動きは二つ

1.椅子についてる顔二つを飛ばして隕石落下。
壁際の像を壊してその列に即死床を発生させる攻撃。
椅子に張り付いてる顔をよく見ておくと良い。
2個飛んでったら基本的に即死床。
落ちてくる隕石から発動する即死床に気をつける。
同時に下でもおなじみの放射状ダメージ床が来るのでよける。
※ 避け方は下と同じ

2.椅子についてる顔四つ飛ばして円範囲攻撃。
下と違って攻撃範囲が表示されないので注意。
最初気づかずに食らったけど、何故かギリギリ生きてた。
下よりダメージ量が減ってる?
瀕死なのは変わらないから受け無い方がいい。

1NM召喚。
下でおなじみの赤いクリスタルが発生する。
普通に叩くと異常なまでに堅い。
壁の像を攻撃して即死床でクリスタルを破壊する。クリスタル破壊しないとどんどんゲージが溜まる
味方を巻き添えにしないように必ず端の方に即死床が発生するように像を壊す。
また、バラカの霊が出てくるが、こいつは即死床で同じく死ぬが、殺してはいけない。
生かしておけばゲージが20%回復してくれる。
ちなみに、1NM発生時のゲージが100%溜まったら、全体に暗闇攻撃&即死。
画面真っ暗になって全滅する。


とりあえず以上。

初見で行きたい人たちはエレ・プリPTをお勧めする。
なかなか楽しいIDだった。

648名無しさん:2015/12/10(木) 04:53:12 ID:IIxPI/pg
バン上は顔面よろしく火力が2人いれば詰むと言うか面倒見きれない
職性能高くてもモーション理解せずごり押ししかできないとこれまた詰む
死ぬとデバフ受けが上手くいかず重なってきつくなる
ただどんな職だろうと丁寧に動く盾と火力なら全員バルロナでも行けるかなって感じたよ
今回は装備よりPS傾向だね

649名無しさん:2015/12/10(木) 09:18:20 ID:P492ojF.
>>647
そもそも呪いは重複しないようにうけるもんなんやで。
連続で二人以上床舐めたりしないかぎり、交互に受けて行って間に合う。

650名無しさん:2015/12/10(木) 11:57:12 ID:MbMUTtwA
ヴィガー非戦闘になったらリンゴキャンディー(バンテ)が輝く

651名無しさん:2015/12/10(木) 12:23:37 ID:sjARtU3Y
呪い受けはシャン思い出すな
受ける人と予備枠決めてやってたな

652名無しさん:2015/12/10(木) 12:36:58 ID:XlGEg4Iw
>>651
初め受けの順番決めてたが今時期は死人出て意味ないな!
てか受けてない人が次受けるだけだし馬鹿が入ってない限り決める必要ないね!

653名無しさん:2015/12/10(木) 12:41:52 ID:NYL4WRYM
そう言えば、呪い島1NMで味方が恐怖かかってたんだけど条件何だろう?
ランダムではなさそうだけど。

654名無しさん:2015/12/10(木) 12:50:41 ID:0Jlys0d2
よく分かって無いけど
誰かドーナツ食らったときに発生してたような
解除不可

655名無しさん:2015/12/10(木) 13:10:01 ID:mcPoBUuM
呪い後の墓場ドーナツサークル食らうと、食らった本人は死ぬ
んで、食らった奴の所に墓が立つ
墓は周囲に恐怖効果をバラまく
こんな感じ

656名無しさん:2015/12/10(木) 13:42:11 ID:XlGEg4Iw
そうなんだ?
参考になる

657名無しさん:2015/12/11(金) 03:01:39 ID:Lfls0M/M
40%からのカーペット攻撃だけは分かってても運が絡むのが辛い(´・ω・`)

658名無しさん:2015/12/11(金) 03:09:18 ID:IVP0cX62
ヘイストオーラに切り替えると割りと楽よ

659名無しさん:2015/12/11(金) 12:20:36 ID:5CKqKZiQ
>>636
>>638
遅くなったけどありがとう。レス見る前にいつの間にか連射して振ってた

やっと50になって今までのIDも全部楽しんでるけど、イクラはもちろん青イクラも全然拾ってもらえない‥
遺産武器が強すぎるのかボスがすぐ死んでいく日々

660名無しさん:2015/12/11(金) 19:28:37 ID:NYL4WRYM
青イクラの回復量少ないからね。
連携止めたくない火力多いからウィガーのほうが喜ばれる。

661名無しさん:2015/12/11(金) 21:29:41 ID:rmgudXCk
サラが落ちてる青イクラ食い尽くしてもまだ足りなさそうな顔してる

662名無しさん:2015/12/11(金) 22:14:56 ID:73RGpnok
サラはヴィガーによる回復量も少ないからなぁ
一番減る職が一番回復しないからもどかしい

663名無しさん:2015/12/13(日) 03:58:34 ID:qpnZv.Jc
呪島クリアしたので残りの3NMだけ書きます。
こうした方が良いやこれは間違ってる等あったら指摘お願いします。

■3NM
・1NM召喚
動作は最初に出てくるNMと一緒。
クリスタル破壊を誰か一人に完全に任せてしまえば樂。
エレだと非戦闘状態を維持できるので、なれてる場合はエレが行くのが良い。
クリスタルを破壊する場合は端から2個目まで。
味方が中央にいれば2個目までは即死床に味方が巻き込まれて死ぬ事は無い。
バラカ幽霊を殺してしまうとゲージ20%回復されなくなってしまうが、
バラカは何度でも沸くし、クリスタルを放置してしまって
複数クリスタルが存在する状態になるほうが厄介なので巻き込んでしまったほうが樂。
特にヒール+クリスタル処理となると大忙しになるので、あまり考えないほうがいい。


・1NM倒した後〜2NM召喚まで
雷に気をつける。
雷のダメージがやっぱり減ってるみたい。
10万程度?
11万あればギリギリ生き残れる。
バーンの呪いは1NMの呪いの劣化らしく精霊を身代わりにできる。
たぶん2体(サンダー+ガースピ)いけると思うんだが、火力がぴったりくっ付いていた事や
召喚が間に合ったのか分からないため詳細不明。
確認できたらまた報告します。とりあえず1体は間違いなく身代わりにできる。


・2NM召喚
ボスから一番離れた所へ行く。
味方にヒールがギリギリ届く距離が好ましい。
幽霊は最初にボスから一番遠い人を狙い、ヒールヘイトで釣る事ができるため、
幽霊を一人で釣ってクリスタル破壊に巻き込むのが良い。
遠距離職がいた場合は、それよりさらに一歩後ろにいるといい。
2NM召喚までに大量に床にイクラが置かれるのでまともな火力がいる場合はイクラで十分耐えてくれる。
どうしても火力の被弾がきになるならガースピを定期的においておくといい。
あと、幽霊を倒すために即死床と考えないほうが良い。
クリスタルが第一でその次が幽霊。
正直ヒールでタゲ剥がせるので、他のプレイヤーにタゲがついたら
離れた場所でヒールし続けて一旦自分の所に幽霊をまとめてからクリスタル破壊に巻き込むと良い。
幽霊は足が遅いからぞろぞろ引き連れても何の問題も無し。


・2NM倒した後以降
定期的にボスが上空へ射出され、ランダム即死床が来る。
ボスが飛んだらヘイストオーラに切り替えると良い。
回避がテレポしか無いエレにとってここが一番辛いと思う。
人によって安定する動きが全然違うらしいので自分の場合楽な方法を書く。
自分の場合はバーンの飛んだところを中心に周りをぐるぐる回る感じ。
見てから動くと避けれないパターンが多いからいっその事常動いていくという策。
足元に赤い床が見えたら即座にテレポ。
自分みたいに反射神経鈍い人にはお勧めかもしれない。

以上

664名無しさん:2015/12/13(日) 04:04:21 ID:B0ilQzgg
ようやく幽霊上クリアできた
メンツは野良エレパ

3NMの召還1NMで呪い来たとき全員いたのにオカワリが来た、ナゾ過ぎる
自分も受けた場合は非戦闘状態まで頑張ってからレリン使うと楽だった
ポーション叩きたくないときは便利

召還2NM幽霊はヒールで連れないのもいる模様
移動速度遅いから焦らずある程度幽霊ためてから処理でも余裕だった
4.5匹まとめて倒すと気持ちいい

即死の川も境目に立って歩き避けで余裕
ただ2列同時はテレポしないといけない、テレポ先にまた2列来ない事を祈る(1敗
呪いが残ってるメンツに対してのヒールがどうしようかなって思った
近くにいる人にはボール投げるけど遠い人はムリ
このあとボスは雷が確定行動っぽい
毎回当たる人いたらチャットすると自分が楽に

時間が経ってみんなが慣れるまではつらそうってのは変わらず
ヒールに蘇生にで忙しすぎて火力補助が疎かになってたから早く慣れたいわ

665名無しさん:2015/12/13(日) 13:27:53 ID:YAuNAhYc
1NM後の呪いはトーテムと精霊受け出来る、試してきたぜ

666名無しさん:2015/12/13(日) 20:22:03 ID:Dq3vjXQc
エレ早く強化しろや
無能開発者

667名無しさん:2015/12/13(日) 20:40:07 ID:uWnzXojM
バル上以外ではすでにプリよりだいぶ優秀なんだが・・・

668名無しさん:2015/12/13(日) 21:20:05 ID:gGjjDdOw
再召喚きても再々召喚がないというかCTがあるから呪い受けできる職が多いと完封できる

669名無しさん:2015/12/13(日) 21:27:50 ID:gGjjDdOw
再召喚じゃない呪いの再使用な・・・

670名無しさん:2015/12/13(日) 21:51:47 ID:Z8H9lqzg
バン上はエレと相性良すぎてやばいな
これで2体精霊召還できるようになるとか完全にエレ無双だわ
しかしプリエレでしか回せないエレちゃんはいらない

671名無しさん:2015/12/13(日) 22:54:33 ID:MbMUTtwA
いやいる
プリちゃんが無職になっちゃう

672名無しさん:2015/12/13(日) 23:38:42 ID:6TSxHZRU
プリーン「仕方ないからエレーンを入れてやってる」
エレーン「仕方ないからプリーンを入れてやってる」

673名無しさん:2015/12/14(月) 06:30:42 ID:S40BB7RM
バル上もギミック全てソロ出来て玉解除あるエレのが優秀なんですが。。。
バン上プリもエレも両方やってるけどHoT切らさず入れてればプリと変わんないよ

674名無しさん:2015/12/14(月) 09:35:34 ID:QeAi/86U
今まで実際に性能差があったから色々言いたくなるのもわかるが
ここまできたらどっちが優秀とかじゃなくて自分に合ったほうを使えばいいだけ
本当にお前らは対立厨に釣られるの好きだな…

675名無しさん:2015/12/14(月) 09:37:10 ID:NYL4WRYM
前から言われてるが、エレはPSが必要なだけでプリと比較して性能低くは無い。
単純に癖が強くて使いにくいから使う人が居ないだけ。
回避がテレポしかないってのがな。
ボスの行動パターンと事前動作覚えてないと生き残ることすら出来ないからね。

676名無しさん:2015/12/14(月) 11:36:09 ID:0X78VwGM
あ、でもよく考えたらW召喚できるのはいいけど保護紋章の為に守護召喚して精霊出した場合って守護消えなくなるよな・・・?
そこらへんどうなってんだろうか?

677名無しさん:2015/12/14(月) 11:53:15 ID:6TSxHZRU
なんでも2種呼べるってわけじゃないぞちゃんと読め

678名無しさん:2015/12/14(月) 15:13:26 ID:7/QnHSP2
>>675
前からってアプデ前は酷かったぞ
なんか揚げ足とるような感じで悪いけど

679名無しさん:2015/12/14(月) 15:59:20 ID:kZ57rCB6
ミスボが無い時が本当のゴミエレ時代
それでクマキン行った日にゃ、アホみたいに叩かれてたの見かけたよ

人間側では
エレで申請して来ないでとか、エレ二人とか負けに決まってんじゃねーかks
負け決定だね。プリ2が良かったなあ、エレって何しに来てるの?
玉撒くしか役に立たないよね、エレは来なきゃ良いのに・・・
この発言見たなあ。エレが何か言った時点で、エレはゴミなんだから黙ってろ
追放すんぞ

クマ側では
エレ二人か勝てるなw ちょっとヒラ粘着すればすぐ終わるだろw
懐かしい。

680名無しさん:2015/12/14(月) 16:25:08 ID:XkOh2LbM
破壊封印からだろ、ありゃ酷かった

681名無しさん:2015/12/14(月) 17:58:11 ID:kNY51sAo
くまきんって2体スリープのエレ有利じゃなかったん?

682名無しさん:2015/12/14(月) 19:31:12 ID:wvyWntWg
最初の状態異常ゲーのときはエレでもそこそこやれただろ・・・

683名無しさん:2015/12/14(月) 20:40:28 ID:NYL4WRYM
>>678
いや、ごめん。俺の書き方がよろしくなかった。
エレの一番辛い時期からやってる人からすると不快になるだろうし。
とりあえず、未だにエレゴミだからPT入るなって偏見持った人が僅かだけどいるから。
そういう人が減ってくれたらなぁって思う。

684名無しさん:2015/12/15(火) 16:41:58 ID:sXMH3CzI
すいません、ID中ってパワブレかかってる状態でインサニかけたら速度は上がらないけど、力だけは上がるからかけたほうがいいんでしたっけ?

685名無しさん:2015/12/15(火) 17:21:23 ID:0X78VwGM
君はいつの時代のエレなんだ
サンダーとインサニが重複しない

686名無しさん:2015/12/15(火) 17:26:24 ID:nY.fGGHg
現状まだプリの劣化だと思うけど普通に
プリバフあれば上位になるけどねえ

今度の改変で通常時で同等程度、プリバフ有りで完全上位って感じ

687名無しさん:2015/12/16(水) 02:26:32 ID:sXMH3CzI
>>685 どうもありがとう

688名無しさん:2015/12/16(水) 18:07:27 ID:DTIUW1fo
ヴィガーが非戦闘になるのが大きいよな
尚エレ大幅アップデート後ロックヒールできない玉投げ玉おきエレが多数誕生する模様

689名無しさん:2015/12/16(水) 18:10:37 ID:iSHGp4bA
エレが玉投げてる動画ってまだ無いかな?

690名無しさん:2015/12/16(水) 19:11:10 ID:qIy.Pcmc
ちょっと長いけど、これ。
ttps://youtu.be/ppR0zj5egbg

691名無しさん:2015/12/16(水) 19:50:37 ID:NYL4WRYM
盾の足下に安全にイクラ置けるし、
ヘイトが自分中心なのは変わらないみたいだから、
エル上みたいに事前にイクラの配置もできるね。

692名無しさん:2015/12/17(木) 00:49:07 ID:MeJy0jn2
ロック改善もあるんだけどな
ミスボだけで済むなら楽だけど

693名無しさん:2015/12/17(木) 01:39:30 ID:OrGvO5Zc
ロック改善ってロックってエレ固有のスキルじゃなくてシステムなんだから全クラス対象だといいんだけど
重い時間だと皿のチェイスとかロック遅すぎてイライラする

694名無しさん:2015/12/17(木) 01:53:56 ID:PDyrbuDk
ロック!ロック!

695名無しさん:2015/12/17(木) 02:28:09 ID:B0ilQzgg
ロックレストレント「僕だと思ってました」

696名無しさん:2015/12/17(木) 04:07:30 ID:LBOr7dOw
レベル上げキツいの。

697名無しさん:2015/12/17(木) 07:43:41 ID:i2VxRnAQ
エレプリのロックヒールについてしか言及されてないから
他職どころかエレのデバフさえ据え置きの可能性もある
仕様が違うのか、意図してヒールだけ調整するのか

698名無しさん:2015/12/18(金) 10:10:28 ID:Fw5SdCU6
これ18mくらい固定で飛ばしてんのかな
チャージ中足止まってたら使える気がしないんだが
しかもインサニかけたりで結局自分で直下まで接近できるエレには影響ないと思うんだけど

699名無しさん:2015/12/18(金) 12:20:33 ID:4ghs7Gz6
あの、インサニはもう

700名無しさん:2015/12/18(金) 13:15:56 ID:b5RjSMNk
チャージ時間で飛距離が変わるってさゴルフゲームみたいな感じかね
インサニなくなるけどヴィガーするから火力の近くに置くのには使わないかな
盾の近くに横からでも置けるぐらいか

701名無しさん:2015/12/18(金) 17:42:22 ID:W.PhPMlU
エレだらけのゴルフ大会始まるな
やはり玉あってのエレ
町中で集団で接近しては玉をぶつけて過ぎ去っていくエレ爆撃隊したい

702名無しさん:2015/12/18(金) 20:38:07 ID:XN/PGW2o
結局いつ来るのよ
エレだけいつも後回しにしやがって糞開発者が

703名無しさん:2015/12/18(金) 23:28:51 ID:alrXM5J2
年末年始だし早くて2月

704名無しさん:2015/12/19(土) 00:07:38 ID:NYL4WRYM
新入生キャンペーンとかで4月じゃね?

705名無しさん:2015/12/19(土) 01:57:55 ID:ONOAXWfE
>>701
投げつけても3分待たなきゃ拾えないのが残念すぎる

706名無しさん:2015/12/22(火) 15:18:17 ID:9xZf7tQg
狂気の力の攻撃速度6%ってもとからだっけ?
インサニ6だよね?

707名無しさん:2015/12/22(火) 15:58:20 ID:Z7.c3eg2
だいぶ前からついてるじゃん

708名無しさん:2015/12/22(火) 18:37:33 ID:Fw5SdCU6
地雷プリの補助でエレ需要あったけど
段々熟練化してきたからプリエレPTも終わりだな

709名無しさん:2015/12/22(火) 18:49:09 ID:9xZf7tQg
あぁ、じゃあスキル表記の+6ってのは+6%の間違いなのか。

710名無しさん:2015/12/22(火) 18:51:53 ID:Dy7K52Ng
エレ単体で行けばええやん

711名無しさん:2015/12/22(火) 19:08:00 ID:xGV8XF7A
むしろ単独でいくならエレのが楽なんですが・・・

712名無しさん:2015/12/22(火) 19:40:47 ID:Fw5SdCU6
操作してる方は楽でも被弾する火力補助しきれんだろ
火力側もエレのヒールじゃ追いつかないと思ってるのか
現にエレパじゃしばらく埋まらんし
名の知れた極一部のエレくらいだろ、それも身内専用だろうけど

713名無しさん:2015/12/22(火) 20:12:44 ID:9xZf7tQg
そのヒラのPSとPTMのPSによるから何とも言えんな。
俺基準で言うとプリよりエレで来てもらった方が楽とはギルメンから言われた。
そもそも野良だったら被弾多いPTなら回復に専念すると
そんなに大変じゃないからね。

プリパじゃないとって人は運悪くPS低めのエレに毎回当たったか、
被弾率がかなり高い火力だと思うよ。

そもそも上級IDに来るような人がそこまで被弾しまくるわけ無いから、
一番の敵は呪いと即死床でしょ。
呪いはイクラまいてれば最悪
ヒラが離れてても耐えられるし、
広範囲持続回復のガースピもある。

エレのネックになる解除可能な全体状態異常もないし、普通に考えればエレ向きのIDでしょ。

714名無しさん:2015/12/22(火) 20:40:53 ID:qVW0KmjU
(´・ω・`)長いよ、もっとまとめて

715名無しさん:2015/12/22(火) 22:30:38 ID:xGV8XF7A
イクラで前線放置してギミック処理可能
弱化入れても戦闘状態にならない
盾にリバブレで事故崩壊防止
精霊+ガースピで呪い封殺
ヘイストオーラで床避け補助

プリの利点は2NMの「とっておき〜」をプロアマで無視出来ることくらいだろうか・・・

716名無しさん:2015/12/23(水) 08:37:22 ID:vMALjuwc
フェザーとか便利やん?PTメンバーが被弾しない事を前提にしてるんだったら知らん。

717名無しさん:2015/12/23(水) 13:39:46 ID:qpnZv.Jc
とっておきもイクラとガースピで無視できるよ。

棒立ちレベルで被弾する奴を前提にされても困るわ・・・
そこまで酷くなければ初見二人カバーできるぐらいの回復力はあるから
バン上はエレ向きでしょ。

プリが有利って言ってる奴はすさまじいレベルで被弾する奴を前提に置いてるから
そんなのを元に比較されても困る。
練習PTならともかく普通にクリア目的で行くレベルならどう考えてもエレだろ。

718名無しさん:2015/12/23(水) 14:47:43 ID:owSutcCM
(´・ω・`)プリちゃんなら呪い代行なんてしなくても、回復余裕だし
(´・ω・`)圧倒的ヒール量の差があるのはたしかでしょ
(´・ω・`)どう考えてもエレとか言い切れるのはプリちゃんをまともに動かせてないだけでしょ

719名無しさん:2015/12/23(水) 14:59:49 ID:nFrRm7qI
(´・ω・`)なんでエレちゃんってすぐプリちゃんのこと下に見るの?
(´・ω・`)劣等感の裏返しなの?

720名無しさん:2015/12/23(水) 15:10:15 ID:rjgt11fA
(´・ω・`)BBSでは評価されない項目ですからね

721名無しさん:2015/12/23(水) 15:41:35 ID:qpnZv.Jc
豚小屋から来るのは構わんがちゃんとレス読んでから来てくれ。
今回のお題はバン上皆慣れてきたからエレパが減るよね。
っていうお題でしょ。
それに対してエレの方がバン上攻略でできる事があるから、
エレが減る事が無いという事を言ってるだけ。

何で少し前のレス読まないの。

722名無しさん:2015/12/23(水) 15:43:01 ID:vMALjuwc
エレの最大の欠点は性格地雷が多い事だわ

723名無しさん:2015/12/23(水) 16:46:17 ID:B0ilQzgg
プリカンストしてなくてごめんなさい
本当はPTM集まってプリいなかったらバフ撒き出したかったりするんだけど58で止まってるわ

幽霊は川2列でテレポ使ったらまた2列来たみたいなことなければ特に難しい要素ないんだけどな
アレ運要素混ざるって思ってるんだけど安定した位置とかないよね?

最近は別職やるほど元気ないけど少し前別職まで動かしてたときはプリでもエレでも気にした事なかったな
PT募集が埋まるまで待たされる事のがID内より長いとかの時代もあったし

724名無しさん:2015/12/23(水) 18:13:10 ID:HIe2Px/6
エレのヴィガーってダメージ半減してるのかな?
プリのプロアマみたいなのってある??

725名無しさん:2015/12/23(水) 23:01:19 ID:GmzN0Vmc
>>724
保護紋章入れとんか?

726名無しさん:2015/12/23(水) 23:26:08 ID:Z7.c3eg2
ヴィガー保護は半減するけど固定ダメにゃ効果ないんじゃなかったか
プロアマもどきは超劣化版のガースピ(軽減約7000)だけだな

727名無しさん:2015/12/24(木) 01:41:27 ID:73RGpnok
固定ダメージはそのまま来るけど固定じゃないならちゃんと半減する
保護紋章入っていればだけど

728名無しさん:2015/12/24(木) 12:30:30 ID:5Iuw6DJo
紋章まで見てませんでした。
ありがとデス

729名無しさん:2015/12/28(月) 12:38:42 ID:l7PA6/Y2
最近200以上クリ発積んでるエレを見るんだけど、
HP回復量アップ捨てるほどの価値あるのかね?

730名無しさん:2015/12/28(月) 12:44:15 ID:1szj.8LY
200あればクリ抵抗高いリパ相手でも約40%クリだし別にありなんじゃね
エレなら大して回復犠牲にせずに200行くやろ

731名無しさん:2015/12/28(月) 12:52:09 ID:l7PA6/Y2
実際にクリ発積んでる人に使い心地聞いてみたいとこだけど、
自分で試すのが一番か...
イクラとか、ヒールに付いてる持続回復にもクリティカル乗るんだよね?

732名無しさん:2015/12/28(月) 16:13:20 ID:0X78VwGM
全部乗る

733名無しさん:2015/12/28(月) 17:11:29 ID:0X78VwGM
ざっくり全部って言ってしまったけど実験してみた
イクラで比べてみたけどクリ発素35の状態から玉を出して、クリ発210の状態で食べるとクリ発210の方が適用された

734名無しさん:2015/12/28(月) 17:29:39 ID:0X78VwGM
イクラのクリ発生は食べた人のクリ発生なのか食べる瞬間のエレのクリ発生が適用されるかどうかはぼっちじゃ検証できん

735名無しさん:2015/12/28(月) 23:45:45 ID:PDyrbuDk
>>722
CCして、どうぞ

736名無しさん:2016/01/03(日) 14:40:55 ID:AmoTzuZM
固定だめは半減しないってことは、2NM跡形もなく〜(小円攻撃)と3NM床ラッシュは半減できないってことでおk?

737名無しさん:2016/01/03(日) 19:08:40 ID:Lfls0M/M
そうだよ!全力で避けるしかない(´・ω・`)

738名無しさん:2016/01/04(月) 19:54:52 ID:KyE1ha3I
バン上の攻撃は殆ど固定ダメージだからウィガー受けはあまり意味ないね。
上級IDでのウィガーはMP回復用だよ。

739名無しさん:2016/01/13(水) 13:25:13 ID:dDsfNOUU
開発者に完全シカトで嫌われてるエレ最高

740名無しさん:2016/01/13(水) 13:37:43 ID:nyTflGTM
エレちゃんウィガー非戦闘はまだ先だね(´・ω・`)

741名無しさん:2016/01/13(水) 13:41:06 ID:RIzamutk
なかがわあああああああああああああああああああああああ
はよ

742名無しさん:2016/01/13(水) 15:55:57 ID:kg1juKvU
またノータッチかよおっま
玉投げアプデいつなの……

743名無しさん:2016/01/13(水) 16:03:50 ID:g5C4Swls
ヴィガーすらこないとか

744名無しさん:2016/01/13(水) 16:08:50 ID:dDsfNOUU
しかし、ここまでエレ放置って言うのも凄いな
開発者頭おかしいかディスってんとしか思えん
下らないソロフィールド作りで疲れ切ったんかな

745名無しさん:2016/01/13(水) 16:09:07 ID:aDDKllh6
あれこのパッチの時期って韓国はとっくにエレ強化きてなかった?
なんでエレ放置されてんの?

746名無しさん:2016/01/13(水) 16:13:29 ID:g5C4Swls
>・中型/ボスモンスターへの攻撃力が大幅上方修正されます。
これが来てるんだから本来なら同時に来てるスキル調整も来るはずなんだけどな
なんで回復職の調整をわざわざ延期するのか

>・エレメンタルバレット
>- スキル硬直が減少し、攻撃速度が20%増加します。
>- ノクタニウム強化弾の攻撃力増幅効果が削除されます。
>
>・懲罰の幕
>- アースレイジから連携して使用時、高速に発動するよう変更されます。
>- 集中の紋章(一般)が追加されます。
> 消費紋章ポイント:4
> 効果:50%確率でクールタイムが初期化
>
>・アースレイジ
>- 懲罰の幕から連携して使用時、高速に発動するよう変更されます。
>- 範囲が大幅に上方修正されます。
>- 初期習得レベルが6から4に変更され、XIレベルが新たに追加されます。
>- 新たに追加されたスキルは、スキル教官またはスキルウィンドウをから学ぶことができます。
>- 集中の紋章のクールタイム減少効果が20%から40%に変更されます。
>- クールタイムが5秒から4秒に変更されます。
>- 闘志の紋章(一般)が追加されます。
> 消費紋章ポイント:4
> 効果:スキル威力25%増加
>- 迅速の紋章(一般)が削除されます。
>
>・テレポート
>- 習得レベルが6から4に変更されます。
>
>・ヴィガーイン
>- スキル使用しても戦闘状態に突入しなくなります。
>- 詠唱時硬直、ダウン、スタン抵抗が追加されます。
>- ヴィガーイン:精神の紋章(一般)が追加されます。
> 消費紋章ポイント:3
> 効果:MP放出量50%増加
>- 均衡の紋章(一般)が削除されます。
>
>・ペインカーズ
>- 打撃ダメージが追加されます。
>- ロックオン距離が15mから18mに増加します。
>- ロックオン対象数が1から4に変更されます。
>- 初期習得レベルが14から6に変更され、Xレベルが新たに追加されます。
>- 新たに追加されたスキルは、教官またはスキルウィンドウから学ぶことができます。
>- クールタイムが1.4秒から5秒に変更されます。
>- スキル硬直が大幅に減少します。
>- 追跡の紋章消費ポイントが6から3ポイントに変更されます。
>- 弱化の紋章持続時間が16秒から21秒に変更されます。




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