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[Mystic]エレメンタリストスレPart17
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エレメンタリスト
精霊の力で全てを制圧する戦場の支配者
クラス特性
自然の精霊との共鳴から力を得、その力で敵の猛攻を凌ぎ、仲間を援護する。
時にそのエネルギーは、相手の体力、魔力、精気、全てを支配する。
防御力が低いため、的確で素早い判断力を身につけることが最重要課題といえるだろう。
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[Mystic]エレメンタリストスレPart16
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エレ叩きにはテレポート。煽りに乗らないように!
次スレは>>970が立てて下さい。
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そりゃ、プリの介護力がなきゃ生き延びられない層にとっては永遠にプリが上だよ
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上級者にはプリバフついたエレPTで初心者にはプリPTなのは
昔から言われている事。
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むしろプリバフも統廃合されるのにその後も新プリバフとオーラが複合すると思えないんだが
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パワブレ+トロットなのに移動UPのないレイジオーラで消されるとは思えんがなぁ
>>492
最上級IDでは普通に使ってるが
戦場はこんなゲームでやる気ないから全く知らん
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プリバフかけてエレPTが出来ないように
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途中送信してもうた・・・
バフがオーラで消えてプリエレでは
サンダー+エレオーラって出来るようになるのかなって思ってた
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PT募集でもエレパが全然埋まらないのは被弾しまくる奴ばかりって事だな
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自分が不慣れでエレptに突撃する奴はエレを良く理解してない奴か余程エレの腕を信頼してる奴だなと思う。まぁ、上級IDに限っての話だが。下級で死にまくる程の奴はプリでも介護は無理だろ。
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>>479
効率PTじゃない限りエレパを選ぶメリットないからしゃーない
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あとアチャは今デバフ被るからっていうのもあるか
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エレは上級者用とか言ってヒールも解除も不慣れなエレが大半だしな
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何のためのいくらですか?
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親切に床に落ちてるPOT使わない奴とか地雷だよね
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幽霊2NMの外周の幽霊に触るギミックでも玉拾わない奴は拾わないからな
ID入った直後のスレバサのために青玉だして拾うか見て拾わなかったらヒール厚めに、とか判断してる
他クラスは被弾見てからだけどね
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>>503
草
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玉はほどほどでいいから、幽霊1NMのレーザーデバフ解除と3NMの即死デバフ解除を本気で集中して
素早く出せるように備えててくれ
プリは大体の人がデバフ解除してくれるけど、エレは本当上手い人しか解除してくれなくて
大体死ぬまで放置されてる
そんなの食らうなって?それは言わない約束な
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1NMは石碑壊しに行ってたりするとついつい喰らってしまうんや、すまんな
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幽霊デバフは被弾したキャラ見えなくなるからタンク以外をタゲるのは容易だはないというか運も必要になる
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当たって消えるところ見てないとほんとしんどい
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玉ころがして拾わない奴が地雷自分は解除ヒール出来ないとかいってるからいつまでも出来ないんだよ
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>>512
なんで食らうの?
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>>512
分かったからプリスレにお帰り
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幽霊なら2NM以外は玉自分で食えないのに
状態異常を被弾する奴が悪いって自己正当化とか引くわ
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足元にあれば拾えるんじゃないの
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2NM意外は行動不可のデバフがセットで着いてくるから
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ヒラがプリだろうとエレだろうと
たのptmは基本デバフ食らっちゃだめたろ
回避不可なら分かるが、幽霊島は全て回避可能だ。
甘えるなと...
そんなにガスガスデバフに
当たって
上級来たときどうすんだよ。
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食らうのは論外だけど火力が変な位置で殴ってない限り消えて見えないとか解除が遅いとかも論外だとおもうの
あとわりとこれ>>503
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「デバフも普通の攻撃も被弾はしないようにしよう」って一般論を言うのと
解除も回復も満足に出来ない回復職が「なんで食らうの?」とか、被弾する奴の自業自得的なことを言うのは
場合が違うと思うんだけど
前者は他のメンバーに負担をかけないようにしよう、上手くなろうって事だけど
後者は自分は基本的な事も出来ないけど何も悪くないし向上心もない、
他が俺のために慣れたプレイをしろ、俺に負担をかけるなって事だろ?
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避けれるものは避けようってのは当たり前だけど
そこまで痛くない攻撃は食らいつつ殴ったほうが良いって場面もあるし
基本的に事前モーションで何がくるかわかるんだから事前ロックして備えておくべき
プリは知らんがエレはこれくらいしか出来ることがない
避けずに殴り続けて死んだり
食らってても当たる位置で殴り続けたりして死んでるのは盾ヒラやったことない火力専だけ
もしくは根本的にヘタクソな人、画面見れない人
こういうのがPT内に多いとヒラも無理をしないと行けなくなって死んだりバフ維持が出来なかったりする
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ロック解除のエレに3NMの解除絶対しろはなかなか難しい。
一応当たらないか火力の方見ながら極力解除飛ばすけど
それでも位置によってはキャラクターがすごく見にくいから
ロック遅れて結果間に合わないことはある。許してほしい・・・
ずっと言われてるけどある程度安定して攻略するならプリ有利だから、
良く当たるならプリパにはいるか、
慣れるまではお化けの時よく見てある程度避ける意識でいてほしい。
1NMはよっぽどのことがない限り解除するよ。
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安全にクリア目的ならプリ
安定性は無いけど、さっさとクリアするならエレかな
ただ、プリエレやりまくってる人なら良いんだけど
たまにやってるエレとかじゃ、相当下手だと思うから火力に凄い負担かかるだろうね
火力が被弾しまくれば、エレにも負担かかりすぎると思うけど
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お互いに甘えるなの精神だからギスギスして争いになるんだよ
頑張るけど失敗したらすまぬ。できる限りでいいからフォロー頼むでいいだろ
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上級はプリで下級はエレで良いじゃん
今の現状ならしょうがないよ
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当たって死んでヒラのせいにするのもダメだし解除しようとしないのもダメってことよね
ところで格子床のとき見辛いから回復精霊の範囲解除に期待して出しておいたらデバフくらって透明になってやがりました
強化パッチはよ
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やっぱお互いに相手を思いやるのが正しいよな。
精霊はあまりあてにしないほうがいいよ。
あれは結構運がからむから...
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プリ様>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>糞エレ
エレって僻みだけは一丁前なんだから愚痴スレ荒らしてんなよ
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ヤダこわい愚痴スレから出てこないで
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791 :名無しさん :2015/11/23(月) 17:29:13 ID:WxbMqCl6エレの頭と性格の悪さがわかっただけだった
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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エレはPTMのPSもそうだけどエアプ開発が操作難易度高めに設定しているように自分のPSも必要だから
仕様上難しいからと被弾するPTMのせいにしている内は初心者レベルだと思った方がいい
まぁ被弾する奴が地雷だとか言ってるやつはエレが本職じゃないだろうけどな
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被弾するのは誰でもあるが、被弾しまくりなのが地雷じゃないのか?
正直3NMの幽霊を事故る意外で避けれないやつは地雷だろ。
初見じゃあるまいし...
顔面受けする奴も自分のHPとPOTの状態とヒラの状態みて、
問題ないと判断したなら良いが、
ダメージ低いからって状況もみないで被弾するやつは誰から見ても地雷だろ。
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サンクだけでそのうち全快してる程度なら効率のためにあえて避けてないってのもまぁわかる
それ以上はただの脳筋じゃないか
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そりゃ被弾しまくりは糞地雷だろうが、地雷だから何なんだよ
地雷だ地雷だと叫ぶばかりで地雷のヒールも解除もある程度すら出来ないヒラなら
要練習レベルって話だよ、プリエレ問わずな
被弾する奴は地雷だと盾火力や救済出来るPSのヒラが言うのはいいが、
出来ないヒラがドヤ顔で言って見殺しにしていいものではない
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だからって地雷を正当化するのか?
上でもいってるが、被弾しまくる奴もps足りてないヒラもどっちも悪いんだよ。
一方的にヒラが悪いって方向に持ってくなよ
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てか、失敗の原因を他人のせいにする奴が論外だがな、ヒラにかかわらずな。
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>>534
清々しい開き直りだな
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地雷って言うか避けない拾わない飲まないギミックやらないだんまり決め込む、これがいたらgdる原因
適度に地雷って言うかミスしてる人いたほうが楽しくはあるけど限度はあるな
まぁ雑魚の群れでタンクがまとめてスキル当てる前にタゲとって被弾して死んでヒール^^:とか
ヒール飛ばしてこっちにザコが来ても助けてくれないとかそう言う場面は未だにあるからな
TA関係で削れなくて火力足りませんねって嫌味を言うIDも今はないし
盾ヒラが火力よりもPS求められるから愚痴りたくなるのも分かる
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罪ケリー2NMのギミックやらない奴に合うと。
ちょっおまっやめっ、しぬわ!?
てなる。
毎回やられると殺意しかわかんが、
一回ぐらいならな...
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6万だか7万だかが時間空けて2回くるだけだから自分が生き残るのは難しくないんだけど
さすがに両方食らって死ぬ火力にヒール飛ばす余裕が毎回あるとは限らないな……
ギミック無視するなら回避してくれ、君たちには立派なスキルがついてるだろ
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バサ「やめなよ」
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バサ「解除はよ」
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あんなのガースピを保険に置いて一回目の直後にヒール飛ばすだけじゃん
つーか範囲確定したなら回避ミス想定して毎回やるだろ
後手後手の行動しか出来ない初心者レベルの腕で他人に上から文句とか恥ずかしすぎない?
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ケリ2NMなんて、盾や近接が連続でタゲられて誘導するまもなく爆発して結局範囲止められないとか、普通にやっててもよくあるんだし、
流石にそれに対処できないのは職問わずケリ上で練習しておいでとしか言いようが無い。
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復活キルガルの頃は静かだったのに随分殺伐としちゃったな
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エレは天使なんだからみんな仲良く(´・ω・`)
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エレ 火力効率は 回復少ない 死人が出やすい
プリ 火力効率少し下がるが死人が出にくい
プリに回復で勝ったり安定性で勝ったらおかしいでしょうが
回復力の事でエレが叩かれてもしょうがないし
利点もレイジでクリ多発させる事が出来るしね
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>>547
ここ2年ほど回復力も火力もプリの方が高かったのに叩かれなかったのですがそれは
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>>543
おぅ、CT毎ヴィガー頼むわ
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ガースピ保険でヒール(笑)
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回避ミスるやつに対する保険なんだから別におかしくはないやろ
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あれは1段目来る前に全員ロックしておいて被弾直後に当たるように飛ばして
その後ガースピ、いくら、拾うって流れだな
ガースピは便利になったよな
幽霊2NMの外周幽霊触ってイクラ拾わずに死ぬ奴が未だにいるから
中央戻りに合わせて出しておくと良い感じ
幽霊上でも来てくれないと何もやる気がしない
罪ケリとか時間掛かりすぎだし幽霊も得るものがなさ杉
ケリ上でケリ装備取れるのがまずかったのかもな
凱帝興味ない奴はやることないだろ
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プリと違ってエレは初心者比率高いし
今の幽霊ケリレベルでも大変な思いしてるんじゃないか
エル上をそよ風前にクリアした奴すらこの中でも一握りだろう
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初心者エレがギミックガン無視する地雷に
潰された時に初心者が悪いって風潮はなんとかならんかの。
何で地雷を養護するんだか...
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赤い目攻撃とかもモロに食らいまくって
瀕死ばかりになってるのにヒーラーのせいにする馬鹿火力が居るのが良くないんだよね
昔ヒールが来ないとか言ってた被弾リーパーがPTのヒーラーに文句言ってたから
ヒーラーの文句言うならヒーラー出せば良いんじゃないの?
赤目攻撃もギミックも理解してないみたいだしって言ったら
回復持ってないとか言い始めるしね
こういうアホ火力がまずいわな
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火力に文句言う前に自分が下手なのも自覚した方がいいエレが多すぎる
解除が遅すぎる地雷エレが9割って感じ
mobのモーションみたら食らってからロックオンするんじゃなくて、事前にロックオンくらいしとけって
本当プリなら生存してたのにエレだから死んだってパターンが多すぎる
これ言うと攻撃食らう火力が悪いとか逆切れしてくる妙にプライドだけ高い下手糞エレがまた多い
上手いPTはプリよりエレがいいって言うんだろうけど、
それは盾火力並みにエレも上手い人限定の話だからな
盾火力は上手いのにエレは下手糞でそれでもエレがいいとか思ってる人がちらほらいる
エレは本当自分のPSに自信がある人だけ使って欲しいわ
最低でも弱体前エル上をエレで回してたような人だけ
出来てないのなら普通にプリ使えばいい
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回復に文句言う前に自分が下手なのも自覚した方がいい火力が多すぎる
攻撃に当たりすぎる地雷火力が9割って感じ
mobのモーションみたら脳死で殴りつづけるんじゃなくて、攻撃止めて回避くらいしとけって
うまい火力なら生存してたのに地雷だから死んだってパターンが多すぎる
これ言うと回復ならフォローしとけとか逆切れしてくる妙にプライドだけ高い下手糞火力がまた多い
こうですか?
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もういい、しつこい
エレ入ってきたらプリじゃないとダメですって言って弾くかリーダーに言って弾いてもらえ
それか最初からエレ×でプリ限定PTの募集でもしてろ
そんなこと出来ないチキンはイライラしながら勝手に死んでろ
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弱体前エル上とか盾火力は無被弾も珍しくなかったから、
そのレベルの戦闘をしてた人なら、
プリなら生存してたのになんて文句は出ないよね。
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自分は解除ひとつろくに飛ばせない並以下の腕で
他のメンバーには全回避プレイ要求する糞寄生(笑)
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弱体前エルなんて基準出したのはそっちなんだけど、まぁ平行線だよね
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大体回復優先度で火力は最下位なんだから死ぬほど被弾してる時点で火力がゴミ
回復職に文句言っていいのは回復が遅れて殺された盾だけ
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IDと書き込み履歴すら見れない視野の狭さ
もしくは専ブラすら使えない程度の知能レベルじゃドへたくそも頷けるね
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回復が死ぬのは盾のせい
盾が死ぬのは回復のせい
火力が死ぬのは火力のせい、ってどこかで見たな
結局お前が下手って言い合うだけなんだからプリ限募集を広める努力でもすればいいじゃない?
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>>556
今のIDで事前ロックオンする必要ないよね
反応遅いかロック下手糞なで解除ヒール遅いやつぐらいしかやらないんじゃね
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事前ロックしないで何してるのって話だけどな
まぁどの職やってようが人のせいにしてるようじゃお察し
実際に下手な奴もいるだろうけど名前覚えて組まないようにすればいいだけ
上手い奴も覚えて率先して誘うなりすれば良い
フレとか遮断とか機能あるんだから使ってこ
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わざわざエレスレに出張してかるのな。
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別にうまくても下手でも良いけどな。
下手なら練習したら良いだけだし。
人間的に問題ある奴をイコール職で結びつけてるのが論外なんだよ。
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攻撃食らう前にロックぐらいしとけって人いるけど
玉まいたりヴィガーしてたりそのために位置調節したりみたいなのしてたら
事前ロックとかほとんど出来ないんだけど
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誰か被弾しそうだなって時は事前ロックかすぐ回復できるように待機、敵が攻撃モーション中で安全な時は支援スキル使用。こんな感じで立ち回ってる(´・ω・`)
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確定でデバフや被弾するとき以外は事前ロックなんて基本要らないやろうけど、
ロック苦手でヒール遅れ気味な人にはええんやない
最上位ID来たら話変わるかもしれんけどね
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事前がどの程度かによると思うけど
バンスタ1NMのスタン攻撃は開始モーション見たらロックしてるな
回したくないし
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エレなんか今までほとんど見なかったのに、
強化決まったからか知らんがやったら最近よく見るんだよなぁ
それが例外なく下手なのが多いわ
上手いエレは名前覚えてるからいいんだけど、
最近本当下手なくせにプライドだけは高いエレよく見るわ
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そういや幽霊と罪ケリにデバフ貰えってレコあるじゃん
ああいうのはやめて欲しいな
墓スルーで見殺しにされたら面倒だし
ケリのスタンも道中スタンしてる間に進まれて死亡者出たりすると面倒だし
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レコード用PT立てるしか近道はないね
強さやお金に関係ないお遊び要素だし同じ目的で集まれば楽しいんじゃない?
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レコード取りではないが、
ネタPTとか楽しいよ。全員プリで海賊行く
とかやったことあるけど楽しかった。
もちろんカオスだったけどな。
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ヒラに文句いう盾火力も地雷だし被弾に文句言うヒラも地雷だよ
でも今期のIDごときでPTMが不慣れだからってヒール解除出来ません
PTMの方が悪いんです地雷地雷ぼくはヴィガーペインで忙しいって言ってる奴はプリやるべき
ボタンポチるだけだから簡単だよ、向上心無いのにわざわざ練度必要なエレやる必要ない
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と回避できないマンが言っております
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うざいからこっちでやれ
エレ撲滅運動
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1428562309/
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ゲームなんだから好きにしたらいいさ。
どの職を選んでどの程度頑張るかなんて
その人の自由。
下手の横好きってのもあるからな。
他人から文句言われるのが嫌な奴は
頑張ればいいさ。
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ペインカーズのスキル説明の威力って前からあったっけ?
打撃ダメージの威力がこれなんだろうか
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かつてのリネ2のオバロのようだな。
大幅に強化決まったら猫も杓子もオバロオバロと…。
それまでは最もやるやつのいない過疎職だったのにw
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稼働率最下位からの脱却なるか
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幽霊島の1NMのHPMPどちらか回復不可になる全体攻撃って
どのタイミングでテレポしたらよけれる・・・?
なかなか成功しないのだが・・・
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波紋見てから一瞬待ってテレポで避けれる
波紋の後半に判定って感じなんだろうかね
別に避けなくても問題ない気もするけど
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あれは2回攻撃が来てるからテレポでデバフ完避けは運頼みじゃないと無理
HP回復不能デバフ→MP回復不能デバフの順に来るから
HP回復不能デバフが運よくつかなかった時にテレポすれば完避け
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>>585,586
ありがとう。今日4回行って初めて避けれた。
でもこれすっごいタイミング難しい・・・
次は2NMの即死回避の練習だな
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ってかあれ無理に避けなくていいよ
あれ判定2回来てるからランサーとかも避けるのかなり難しい(ってかランサーで避けた事ない)
回避複数持ってる職は連続で避けてれば楽勝
リパはカウンターしてるだけで避けれるから超簡単
エレプリランサーは避けるの難しいけど、食らっても大した事ないからもう避けてすらいない
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ランサーは被弾要素ないからHPデバフはどうでもいいけどMPデバフは避けるだろ
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HP回復不可は良いんだけどMP回復不可になるのはちょっと嫌でね。
それに「避けられない」と「避けない」は違うと思うんだよね。
避けられるようになってても損は無いから大概のボスの攻撃は回避できるように
練習してるってだけ。
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どっち避けるか決めればいい
私は当然MPを避ける
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回復不能デバフでテレポCTにしちゃうと直後の恐怖ランタゲ来た時避けれないからリスク高いきもする
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