レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
そろそろ火力最強を決めよう Part3
-
「今」の火力の序列を討論
敵によって〜とかあるけどそこは総合的に判断
理性的に話し合い
・前スレ
そろそろ火力最強を決めよう Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1423319008/
-
こういう実測に基づくのは止めて、シミュレートで出せるといいんだがな
CT初期化した場合は最適な選択をするようにプログラムした上で、ランダムでやって平均取るとか
-
>>30
だから練武15の奴を単独で見たら壊れてるように見えるだけの
イメージ先行してるだけでは?ってことだよ
火力全員練武15でもバルロナ12でも
ヲリはトップクラスレベルで強いけど
最強の壊れ職までは行ってないって事だ
ディセクトとか強化された時ブーイングだったけど
今ではそれなりに妥当だったのかもな
-
実際動く敵を相手にしたらヲリがぶっちぎってると思うけどな
-
あんま動かない敵もいるし条件付きってことかね
ヲリ最高って
-
先行してねぇよ
練武15が出回る前から既に言われてる事だろヲリ糞強いってのは
スレの1コンボの内半分くらいクリった程度のダメージが
10秒に1回ほぼ確実に入るのが今のヲリだぞ
どうやったら弱いになるんだよ
あと上のデータは動き回る敵とか後方取りやすい有利不利はまるで考慮されてない
実際にはスレですら後ろ取りやすいからもうちょい上だろうし
ヲリはもっとトータルでは火力出てるよ
-
恵まれすぎて頭がおかしくなったんだろう
アーさんでもやって頭を冷やしてきたらいい
-
ヲリ弱いはまずないけど、なんでいちいちスレを貶める必要があるん?
-
キャップ解放時にスレメインになった最強厨がその後ヲリメインにジョブチェンジしたから
-
デッドリー中のゲイルが目立ってるんだろうな
通常だとストックたまらないかCTあけないかなんだよ
-
スレは使っててつまらなくてしかも弱いってのがな・・・
-
つまらないのはお前の感想だろ
んなこと言ったら皿以外の職は使ってもまったく面白くない
-
スレは微妙だなあ
火力求めるなら ガンナーとサラとバサ選んでおけば良いんじゃないのかな
-
ガンサラはともかくそこにバサが入るのか……
-
装備がバルロナくらいのバサはたいした火力とは思わんなー
廃装備くらいまでしてるとすごいみたいだけど
チャースト500万とかでるんだろ?
-
廃装備ならもっと出るでしょ
-
あくまでも俺の解釈だが、初期化運補正で時間2割増しにして
銃…96秒 (80*1.2)
鎌…126秒 (105*1.2)
皿…140秒
双…150秒 (125*1.2)
斧…155秒
剣…160秒 (133*1.2)
弓…160秒
槍…180秒
銃 >> 鎌 > 皿 > 双 >= 斧 >= 剣=弓 > 槍
現実的な運用も含めると銃鎌二択で他ゴミ
育成楽なクラスがカンスト後も最強ってのは良い事だな
新規が雑魚職に早くから見切りつけられるし、装備揃ってない大器晩成型雑魚があふれかえることもない
-
>>37
誰もヲリ弱いなんて言ってない
寧ろ強いと言ってる
強いけど、最強でもなければぶっ壊れ職とまでは行ってない
個々のスキルやデッドリー中は壊れ目ではあるが
昔から器用貧乏なのはあまり変わってない
>>48
なんとなく納得出来る順位だな
皿ヲリより出すリパはあまり見ないけどたまにいることはいるし
全職神PS想定したらリパはそれぐらいは性能的に行くのかも
-
クリ運のこと忘れてね?
サラの1回目はクリが出なくて全職中ビリだったって本人が証言してる。
ベストレコードで論ずるのは意味ないぞ。
-
また物議をかもしそうな検証が出たぞ。
バルロナ1NMガンリパヲリdps比較
ttp://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=19501
-
もうガバガバ検証はたくさんだよ…
-
2NMか3NMでやれよ
なんで1NMをチョイスするんや
-
前回が案山子相手だったから今回は良く動く相手で測ったんかね
-
>>49
よく動く敵に関してはウォリぶっちぎりだろうし案山子相手にも3位の火力だからなぁ
これで回避が他職並みしかなければともかく死んだら非難の目で見られるくらい回避充実してて
スラストで敵の防御力下げれて盾としても現状は最高性能なんだが
これでぶっちぎってなければどの職がぶっちぎってんの?
-
あと、ウォリはクリ率くっそ高くてDPS安定してるってのも入れたほうがいいかな
不安要素はディセ初期化くらい
-
>>51
これ見た感じだとカカシ状態の時より上2職との差は縮まってるけど動く敵に対してぶっちぎりって事ないんじゃないか
ここからひっくり返る程のぶれがあるとは思えないし、ガンナーはクラスターとアナイア使ってないからまだ縮められる
-
向きくるくる変わるのってキルガルとか暴風2NMみたいのだろ
-
>>48
ガンナーは*1.5以上いくかも!
まあ笑ったw
>>51
まず武器以外もできるだけ揃えてからだよね・・・
ID:J8bogLTMがタゲで火力を測ってるのはよく分かったw
-
そもそも火力がなかったらタゲ飛ばないとも思うけどね。
タゲ飛ばしてみろよwて豪語してた晒しスレのあれどうなったん?
-
タゲが飛ぶかどうかは瞬間的な与ダメージの高さ
火力の高さってのは最終的に与えたトータルダメージ
まったくもって違う
-
昔のアチャはタゲをしょっちゅう剥がすけど火力は出せないって言われてただろ
-
実際にタゲ飛ばしてくる火力のほうがクリアも速いと思うんだけどなぁ。
-
盾の維持力との相対的なものだからアテにならんな
盾がどうでもいいIDならタゲ回しでいいけど
-
そもそも今の盾からタゲ飛ばせる奴がどれだけ居るのか。
武器が同クラスならタゲ飛んだとしても振り向く前に取り戻せると思うよ。
火力調整とか言い訳してないで本気だしてみろよwとか言われたら取り返せないレベルで
タゲ飛ばせるのなんてヲリくらいじゃね?
-
>>65
火力調整が言い訳とか言ってる時点でスキル回しも糞な低PS確定だな
TAとかしねぇだろお前
-
TERAのヘイトは100%揮発性ってことすら理解してなさそう。
-
スキル調整とか言いながら実際はタゲ飛ばせないだけな奴だらけやんw
-
黙ってたほうがいいよ
-
>>68
例えばバサでタゲを取るなら凶撃御神体とレイジを重ねた方がいいけど
重ねることで力UPの効率が落ちて全体的な火力は落ちるからずらすとか
サラもアイブラをヘイスト外に撃つことで火力を落とさずに
ヘイスト中の急激なDPSの上昇によるタゲ飛びを少しは抑えられるとか考えないのね
今は面白いことにタゲを飛ばすのが高火力の証明だ!って人は実際多い
バカにされてたはずの「○○○万でたーw」勢が幅を利かせる時代になってしまったよねw
-
ぶっちゃけ誰が一番火力出てるのかなんて分からんからな
単細胞の考えだと目に見えるタゲ飛びが基準になるのも已む無し
-
盾ならそもそも一人しか居ない上に、敵を引きつけてるのが誰の目にも明らかだし
回復もせいぜい二人でヒールの効果は目に見えるけど
火力なんて10人レイドとなると7〜8人のうちの一人ってだけで本当に役に立ってるのか分からんからな
タゲ飛ばしという目に見える形で目立ちたいという気持ちがあるのかもしれない
5人IDなら職や装備構成で攻略速度にだいぶ変化が出るからまだ面白みがあるけどさ
何が言いたいかというとレイドみたいな多人数PTのIDは画面が騒がしいだけで面白くないから
全部5人以下用のIDにしてくださいお願いします
-
でもケルレ上みたいに皆が頑張らないとダメなIDは結構楽しいぞ
-
ケルレ上はゴミが混じると無駄に何度もやり直しになるから
まともな奴20人集めないとならないし
他のレイドは総じて全く面白くない
最上位行けない奴は一日中キャラ変えて砦もカシュも周回してたけど
たまにギルドでわいわい行くとそこそこ楽しいけど
毎日行くもんでもないわな
盾は1人しか入れないし、回復も2人
最近盾もあまり気味なのに
ほんとに5人IDが楽しいからレイドIDとかクソだわ
実装しなくていいのに
オルカ下もレイドにするしさ
-
>>66
お前のPTの盾がksなのはよくわかったから黙ってた方がいいぞ
TAで火力調整とかしねーから
-
>>75
誰もが知ってるレベルの盾だけどな
火力調整ってのは攻撃しないとか手を緩めるとか、そういう意味だけじゃないんだよ?
-
誰もが知ってる盾wwwwwwww
火力調整で攻撃しないとか手を緩める以外に何するんだ・・・?消耗品使わないのか・・・?
-
誰もが知ってる盾ってきぐるみか??
-
そりゃタゲガバガバじゃないすかwww
-
76が臭すぎてwww
-
臭いのは調整出来ない火力だろwww
-
カシュいって余るダメ書の時間がもったいないから、いろんな職のキャラでカシュいったあとにギル森1周してるんだが、
スレやべーな、前哨戦のクリ割りだけでも火力ないのが浮き彫りになる
IDだと背面のとりやすさである程度差は埋まるけど、それでもキツいわ
-
結局5次調整後の順位は
銃>鎌>皿>双≧斧>剣≧弓
ってとこか
ガンナー最強期間長いね
-
スレとアチャ可愛そうだな
大剣使ってるのに火力低いとか笑える
-
スレよりはアチャのほうが強い気がする
-
ヲリそんなに落ちるのかよ
皿以下の斧同等かよ
-
ヲリ単体ではな
スラストを考えたら皿と同等か上になるんじゃないか
-
サラがヲリをより上?
-
>>85
タゲ取り能力だけは高いからそんな気がするだけだと思うぞ
ほぼ振り向かない敵以外なら明らかにスレの方が火力高い
-
アラクノイドアローの耐久減が持続時間15秒に!
アーさんのPT貢献度が上位に!?
-
弓のクリ率がコレ以上あがったらクリ率高くてもクリダメが全職最低であろうスレは
マジでもうどうしようもなくなるとは思う
あと何だかんだでヲリのが皿より火力出てるんじゃないかな
タゲのとりやすさスラストゲイル含めると
-
クリダメって・・・バサアチャサラはチャージ詠唱なしなのかな?
ラバフィリング以外のスキルのクリ率的にアチャはやや置いてかれてる感があるけど
少なくともスレバササラはほぼ同じ程度とみていい
サラがヲリより上はさすがにない
固定砲台状態でも臨機応変にスキルを回さなきゃいけないヲリより
テンプレどおりにスキルを回してればいいサラが強く感じるのは腕の問題
スキル初期化がない職はスキル選択の速さを求められることも少ない分やっぱり楽
動く敵に臨機応変に対応しなきゃいけないのは全職共通でサラの対応のしやすさはトップクラス
サラが難しいと感じる人はまず他の職をまともに動かせてないはず
まあ自分がメインに使ってる職を難しくて強い職にしたい気持ちは分かるけどねw
-
初期化程度で臨機応変とかアホか
-
>>93
低PSさんはいい加減黙ってろよw
-
初期化とかほぼ無意識だからどれもかわんね
-
なんかヲリを過小評価させたい奴がいるな。
そもそも>>83の順位はどっから出てきたんだ?
ガンリパヲリが3トップで残りは団子だろ。
-
単純にメイン皿のやつだろ
-
いやちょっと前のレスに載ってた順位付けだ
初期化職補正いれると銃、鎌が抜けて皿、双以下はどんぐりぽい
-
>>98
だからベストレコード比較は無意味だって何度言ったら分かるんだ。
初期化補正して運の要素を除外したいなら、クリ運も補正しろよ。
そんなことできないだろ? だから平均値で比較しないとダメなんだよ。
これが数字の独り歩きってやつだな。
-
まあそうは言ってもタゲで比較するよりはマシでしょ
平均だと今度は操作側のミスが影響でる
上と下の記録何割か省いて平均とるのが一番いいけど
試行回数増えすぎて現実的じゃない
精度は欠けるがベストタイムから推測するしかないんじゃないか
-
まぁ、計算でだしても一切の隙もミスもなく完璧なタイミングでスキルを出して、さらにまったく
損失なく次のスキルを出し続けるスキル回しなんて現実的に無理だからな。
それこそ、計算上にしか存在しない机上の空論の数字の一人歩きになるんじゃねーの。
それでも参考になるっていうんだったら、ベストレコードでも"参考には"なるだろうよ。
-
皿は全職最低でもあるしな
-
最弱にして最強の魔術師とかすごくラノベっぽい
-
幼女だらけの異世界に転生した最弱の魔術師
-
ライサラオス最低だな
-
結局サラは火力トップなのかよ
-
とりあえずバサがドベになったのは間違いなさそうだな
-
他の職スレでもなんとも言えない強化ばかりという評価が多いな
一応バサもサイクロンはクリ率2倍になるみたいだし
-
アーチャーのラバクリ率2倍やべぇな
全然クリでねぇw
クリ発3倍と何が変わったんだよこれ
-
それ発生低すぎじゃねーの
-
ゲイルが特別仕様なだけなんやな
-
いやウォリとほぼ同じだと思うぞ
ゲイルのほうがスキルに設定されてるクリ基礎値は高そうだけど
ラバでもクリ発300オーバーしてればほとんどクリ出る
-
300オーバー前提な時点でおかしいだろw
黒英雄と歪曲致命セットで命中インナーにW猛撃3でも精々合計270ぐらいよ
300は辛すぎる
ヲリはスタンスでクリ伸びる上で250精密で確定クラスだぞ
-
クリ発上げるために振れるもの全てクリに振ったら力が残念になるしなあ
ヲリの強みはある程度力に振っても高めのクリ発を確保出来る所があるか
それでも昔よりクリ発が上げやすくなった分、クリが出まくるのがヲリの専売特許じゃなくなったのかな
-
>>112
300有れば殆どクリ発系のスキルはクリ出るに決まってんだろハゲ
腹パンされてこい
-
そうでもないぞ・・・
スレとか使ってみれば発生系と確率系の差がよくわかる
-
スレとかもはや数字だけ感すごいからなぁ
-
>>113
まぁエレPTじゃないと有り得ない数値ではあるね
>>115
クリ発あげてもクリ率紋章じゃなけりゃ半分くらいしかでないよ
-
いまラバ必殺ってバグってるぞ
バフ欄に紋章アイコンがない
クリ発がどうのとかそういう問題じゃないから
-
発生と確率だとステの影響が違いすぎるね
スレは発生+50とかにしても結構クリ出るけど
ヲリのゲイルは途端にクリ出なくなるね
-
>>119
クリティカル発生が上昇する発生系の必殺はバフ付くが
クリティカル発生率が上昇する確率系の必殺はバフ付かない
例外としてリパのバクスピみたいな連闘必殺の確率系はバフが付く
-
またヲリ強化されるのか
-
くわしく
-
盾がランサー1強だと思ったらやっぱり定位置に戻りましたみたいなアプデって聞いた。
-
これかな
ランサー
・アーマーブレイクの耐久減少効果が1重複辺り5%→4%に下方修正されます。
・シールドクラッシュのスキル威力が10%上昇します。
バーサーカー
・スラッシュアッパーの耐久減少効果が1重複辺り3%→4%に上方修正されます。
ウォーリアー
・コンバットストライクの耐久減少効果が4.5%→8%に上方修正されます。
ファイター
・ラッシュコンボの耐久減少効果が1重複辺り0.7%→1.5%に上方修正されます。
マジで意味わかんねえなヲリw
-
完全に謎の力働いてる
運営のプライベートヲリだろwwwwwwwww
-
それヲリだけぶっ壊れておかしいわけじゃなくね?
ランサー=アマブレ×3=12%
ヲリ=コンバ+スラスト×13=12.5%
ファイター=8掛け出来るらしい?=12%
ランサーとファイターより盾単独の火力は低いからか、0.5%の調整が面倒だったかだろうが
0.5%の差でそこまで壊れてると言うものなのか?
ランサーを0.1%でも上回っちゃダメとも思えないけど
-
ヲリ叩きは一つのことしか見ないから仕方ない
-
正面ゲイルでもかなりダメ出るけどランサーより火力低いのかあれで
なかなかランサー強いんだな
まぁそもそも盾ヲリの利点がない(火力ヲリのほうが良い)し
耐久減がランサーと同等なら
盾は圧倒的にファイターだろなこれは
-
いや正面ゲイル程火力は出ねぇよ盾
ただ盾がゲイル使うと思ってないんじゃないか開発
正面からでもホムスラくらいは出るぞ正面ゲイル
-
よく分からんが、レンブ15でもディフェスタ正面ゲイルって憤怒時で100万でる相手がいる程度じゃね?
ホムスラは後方だと、レンブ15憤怒時はゲイル正面100万でる相手だと170万〜出る気がしたけど。
-
盾のクリスタルやアクセは火力と違って
千差万別と言えるから単純にいくつ出るともいいにくい
バル上のボスに練武15で敵対クリ固めだと正面100万前後だが
アクセや御神体を火力寄りにして
赤クリを威容威容憤怒終結とかにしてると
正面200万出る
ファイターの火力は正面から火力が上がるクリスタルとか使ってるだろうから
ヲリ槍もそれをつけたらどう変わるかだろうな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板