レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Lancer]ランサースレ Part38
-
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
[Lancer]ランサースレ Part37
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1429089826/
TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
次スレは>>970が立てて下さい
-
情弱現る
-
アマブレ、シルカンからスプリングアタックへの連携追加
ガーシャの信頼の力が使用者にも適用
スタンドファスト強化の最大重複数20→10、重複Buff効果2倍
ttp://tera.hangame.com/community/go.nhn?bbsid=941&docid=4912307
ファイターのラッシュ耐久低下12%→6%の弱体化と合わせてランサーの未来明るそう
-
ファイター強化とはいったい
ヲリと槍大勝利で終了か
-
スタンドファストバフは20の方が維持する楽しさがあったのに…
-
たまにヲリとファイターに親でも殺されたのか?ってほど
ヲリとファイターが憎すぎてつらいと言う奴が出没するけど
今までもこれからもランサーが盾職トップは変わらないと思う
ヲリ盾でもいいと言う奴はいても、ヲリ盾じゃないと嫌だと言う奴はまず見ないが
盾はランサーでしょ!ランサーじゃないと上級ID行きたくないと言う奴はいる
ファイターが来て盾専門職でも盾はやっぱりランサーに限ると思う人が大半な限りはランサーの席はあり続けると思うがね
ランサーやってる奴は盾がしたい奴だから必ず盾というのも良い
ただランサーよりも上手い盾ヲリやファイターがいたらさりげなくハブられるランサーもいるかも知れないが
それは個人の話で職でハブられるわけではないしな
逆に言うと、ランサーが盾安定という風潮の中で盾ヲリで席を確保しようと頑張ってきた奴はライバルとして鎬を削りあっていく存在だとも思うが
盾の性能がいいと言われてもランサーがいるのにあえてヲリ盾にする理由もないのだから
ファイターもそんなヲリに近いポジションになると思う
でも余りにも、みんなが求めるランサー様が来てやったぜと言う感じの奴は
他の盾職から煙たがられるし
自分なりに他の盾職に負けないように頑張ればいいと思う
-
長い
さすが70レスもしてる奴は違うわ
-
飯の種の人かな?
-
ヲリとファイターに親でも殺されたんだろう
-
将軍()
-
耐久力の素の値を全職業中トップを争う位に引き上げて、ガード不可能攻撃を大幅に減らしてくれればいいや。
火力をくれとか贅沢は言わんから何卒お願いしますよ…。
-
むしろ基本の耐久が低いから装備やバフでで耐久上げると劇的に防御力が上がるのが
ランサーのメリットだと思ってたんだが・・・
現状でもHPは全職で一番多いし、堅さはDSヲリの次に堅いし何が不満なのか
バフ入れれば全職で一番堅いんじゃなかったっけ
-
練武12ランサーの防御力は練武2箇所15ヲリと同じでしょ
-
つーかDSヲリが硬すぎるんだよ
-
火力と比べてもしょうがないでしょ
現状上級IDで盾できるのはヲリか槍なんだからそこで比較しないと何の意味もない
単体性能で不満はないけど
ヲリと比較するとヘイト、回避、火力、硬さ、機動性で負けてるから何か欲しいよなぁ
-
ヲリ服に最敵対つける人とか下手な人か初心者だけだしランサーよりヲリ盾のほうが硬いなんてことありえないのに適当なことを言っちゃいけない
-
いつから盾用と火力用で装備を分けていないと錯覚していた
-
ステだけ見て案山子で被弾する初心者ならそうだな
-
>>863
盾専門職で耐久の基本値が低いの?と言う気分の問題なのよw
個人的&あくまで「盾の専門職」と考えての発言だけど
>現状でもHPは全職で一番多いし
当たり前
>堅さはDSヲリの次に堅い
専門職でハイブリ相手に防御値負けるの?
>バフ入れれば全職で一番堅い
(バフの有り無しに関わらず)堅くて当たり前
「ただし、堅さと引き換えに火力は雀の涙」なんだよね。
俺の盾専門職に対するイメージがおかしいのかなぁ。
-
つーかハイブリ関係なくウォリの性能が良すぎるんだよなあ
ランサーの使えるスキルはほぼ全て持って行って、維持も火力も生存性能も機動力も全てランサーより上回ってるという現状のバランスが基地外だからな
ウォリがハイブリだから火力したがる奴が多いおかげで槍が駆逐されないですんでるけどw
-
ランサーは次のアプデで正面火力がぶっちぎりの変態盾になるんだからもういいだろう?
-
火力より無敵スキルくれよ・・・盾で火力とか求めてない。
-
ならないよ
正面火力ぶっちぎりはファイター様だよ
-
ガーシャ超強化されるんじゃないの
わざと目をそらしてネガキャンしてる感じ?
-
TERAは単発のダメージだけ見て強い弱いを判断するひと多いから仕方ない
-
硬さはランサーの方が今の装備なら数千の差で高いしガード可能量もランサーが高い
でもキルガルみたいな最後に凶暴化する奴だと
ヲリなら当たらなければどうということはないが、槍は死ぬしかない状況はあり得る
でもヲリより硬い槍がガードの上から即死する程凶暴化させたら実質ゲームオーバーだし盾が出来る事はもうないし
凶暴化しなくても常時ガードの上から即死する攻撃力のボスなんて実装されんだろ
-
即死を当たり前に使ってくるようだと、ゲーム自体が末期じゃないかなぁ。
被弾したら終了とか昔のシューティングゲームのようだw
>>875
レイジを持っていかれた訳だし、超強化されたガーシャもそのうちヲリで使えるようになるんじゃない?
-
むこうのヲリはなんでも欲しがるからそのうちガーシャみたいなの付けるかもな
-
そんなことよりインテンス強化あくしろ
-
隣の芝が青く見えちゃうのはしょうがないと思うけれどヲリに夢見過ぎな人多すぎ
キルガルラストでバフ10超えたらヲリは貫通し始めてもう避けていかないといけないけれど
ランスは装備ちゃんとつくったら20超えてもガード余裕だわ
まぁランブローのダウン硬直完全無効化はちょっとやりすぎだとは思うけれどな
ランスもシルカンをダウン硬直無効化してほしい
-
どんな装備したらバフ20ガード余裕になんの?
それ以前に自分だったら20もなってたらガードするって発想がなかったから耐えれるのかすら試したことないけど
-
一応インテンスにダウン硬直耐性あったはずなんだが、何度も途中でダウン硬直してるんだよなあ。
シルカンにも記述があったような気がするけど気のせいかも。
シルカンにダメ軽減もあってもいい気はするんだが、バフストックしていくスタイルだから不要か。
-
シルカンはダメ軽減あるよ
ダウン硬直は説明じゃしないって書いてあるけど1打目から2打目のモーション中は普通にダウン硬直する
-
>>882
煉武12に4か所軽減OP、刻印Ⅲで
アクセにも耐久付ければ軽く防御70000超
>>883
シルカンとインテンスは被ダメ50%カット+ダウン硬直抵抗上昇だけれど
このダウン硬直抵抗上昇って今の環境だとほとんど意味ないんだよね
完全無効化してくれたらだいぶスタイル変わると思う
-
>>875>>881
だからさあ
ランスだけガーシャとガードバフが超強化されて、ウォリは強化なし、ファイターの弱化デバフが12%→6%に半減される意味を考えなよ
それだけいまの槍は弱いって開発も判断してるってことでしょ
-
廃装備した場合ウォリより堅い!と強がってみたところで
他の点では全てウォリにまけてるから話にならんわ
-
槍のスキル&売りの特性を強奪していった過去を見るに、ガーシャは遠からずヲリも使用できるようになるな。
強化されたってそのスキルを後から奪われる以上、大正義ヲリは変わらん気がする。
-
ガーシャの強化が評価されすぎてるような気はしてる
力30%アップってキルガルのデバフ1重くらいのもんよね
-
っていうかいまでも火力的には盾ウォリにかなり差を付けられてるのに
動画見る限りじゃファイターはそのウォリよりはるかに火力が出てる
ウォリ強化なしでファイター弱化半減してようやく互角か、下手したらそれでも追い付かない可能性あると思うけどw
強化後は槍が一番強くなるなんてソース出てたっけ?
-
いまはっきりしてるのは、韓国ではファイターが強すぎてファイター一択だということ
一見壊れ強化に見えるくらい槍を超強化する判断を開発がしたということ
→いまの槍がそれだけ弱いということは言えるけど強化後の槍の未来がバラ色とはとても思えない
-
ガンナーがいくら強くても火力は3枠あるからな
1枠しかない盾枠でいまの槍の弱さは放置できないってことだろ
そんなこと最初から分かってることなのにウォリに槍のスキル悉く取らせて完全上位職にしたりファイターをぶっちぎり盾にしたり
ブルホの人間って全員馬鹿なのか?
-
次のうpから純粋にダメージ量でヘイト維持するようにするって開発が言ってるし、
ヘイト計算方法も変更されるとか見た気がするし、
ファイターがダメージによってヘイト維持するのに合わせてランサーもダメージ量で
ヘイト維持するようになるんだから、ランサーの火力が今より上がるのは当然の話なんじゃないかな
ファイター、ランサー、ヲリ・・・この優越は来てみないと俺にはわからん
韓国の情報ではファイターがぶっ壊れ並に現状強いらしいが
韓国はテスト鯖みたいなものだから、どうせこれからファイターに関しては何回もバランス調整入ると思うよ
リパしかり、ガンナーしかり
ってか、俺が思うに、ランサー好きな人って盾って役割が好きな人が多いから、
今でもランサー盾とヲリ盾両方やる人多いし、ファイターも絶対やると思うんだw
俺は新ランサーもファイターも両方すごい楽しみ
唯一残念なのはファイターがヒューマン女限定職ってことかな
-
ほんとヒュマ女限定とかわけわからんよなッポ
私はエリーンだけどファイターはポポリが似合うと思うデスッポ
-
ああいう暑苦しい職はバラカorアーマンが良く似合う。
-
これから来るアプデで、火力的に大きなものって
・シルクラ10%威力アップ
・シルカンクリ発生10倍
・スタンドバフ強化
・ランサー自身にもガーシャの力30%アップが乗る
くらいかな
ヲリには火力追いつきそうな気がするけどファイターとの差は全然縮まらないんじゃないの?
動画見ると覚醒15装備とは思うが40〜200万くらいのスキル連発してる
-
>>885
同じ装備のヲリなら同じだけ耐えるし
ヲリならバフ30重なって1人残されてもスタンス変えて倒しきる化け物もいるから
そこを比べるのは分が悪いと思うぞ
槍でもヲリでも死ぬ時はバフ10で死ぬし
ヲリでも火力と兼用の装備じゃなくてガチ盾装備揃えてるやつは揃えてる
-
「ヲリがどんなに廃装備で固めても、槍には防御性能で遠く及ばない」
この差別化はどうしても欲しい。火力なんざカスで良いんだ…。
守りに関して槍とヲリを比較する余地がある&両者に差があまりないでは
防御専門職と攻防一体職の区別としてあんまりだ。
-
破格アプデ以降は盾も火力出さなきゃならないのに火力面はカスでいいとか何言ってんだ?いまだに58キャップ時代の槍様の感覚が抜けないのか
-
いまは槍は維持さえできれば武器は12止まりでも固定作れるけど
破格アプデ以降はや槍も間違いなく覚醒強制されるよ
仕様上維持が簡単になるからね
ファイターが韓国でぶっ壊れ盾扱いなのはそういう意味だ
とにかく火力が出るからな
-
逆に俺は防御のほうがいらないわ
今でも死因ってデバフか即死攻撃ばかりで、ガード失敗しましたガード貫通しましたってまずないだろ
キルガルでやたら削りが遅い火力に当たってしまったときくらいで
-
アプデの内容もファイターのスキルも良く解んないけど
ファイターの単体火力盾に対して槍はPTでのDPS向上って事でバランス取るんじゃないの
最初のご祝儀性能はさておき
憤怒しにくい敵になるならレイジ有用だしファイターの耐久力減下方修正とかガーシャの力とかもそう言う事じゃないの
-
上で言ってるのはダメヘイト主体じゃ無くて各スキルのヘイト値をアップさせてって意味だろ?
開発がダメヘイト主体にするって言ってるからそりゃアプデ来たらダメージ重視にするけどさ
一人で発狂してどうしたよ
-
今後のうpでランサーは威迫アクセ全く使わなくて凶撃なのか、
手甲のも凶撃なのか、御神体も凶撃なのか・・・その辺は韓国ではどうなってるんだろうか
アクセや防具はどうせ更新するからいいとして、
俺の苦労して作ったトリプル敵対の威迫御神体ちゃんはいらない子になっちゃうんだろうかグヌヌ
-
シルカンにクリ抵抗減少デバフでも付けりゃいいのにな
-
タゲ維持出来なくて涙目になる未来しか見えない
-
威迫御神体は幻影シーズン2で使うからゴミにはならんだろう
貫通地獄再来ですよ 武器クリにもゴミOP戦神付けるくらいなら憤怒減少付いてる別のAF付けたほうがいいしな
-
暗闘なら1つにまとまるから複数付けられなくなって一個で60%位になるはず
最初の内からこれの代わりに入れるものってあるか?
-
>>898
ランサーって低レベルだとよくわかるけど、ガードしたらノーダメージなのにガード失敗したら痛いって職だよ
ランサーらしさやランサーの特性を伸ばすなら防御じゃなくてガード可能量とか
玄人専用職じゃなくて間口を広げるならオートガード補助とかで
ガードしたら痛くなくて敵対も上がり、顔面したら痛いし敵対は抜けて行く方がわざわざ盾を持っている意味が生まれる
ヲリは顔面してヘイト稼ぐのをもっと顕著にして、ガードがおまけだけど硬いという方向性のタンクで差別化になってくる
昔のヲリ盾にさらに近づくが
ランサーならガード出来ればノーダメージというのはヒラに好まれるメリットだし
ガードが優秀なら防御は低くなるのは当たり前
ヲリはガード可能量が低い代わりに硬いので、ランサーの方が硬いならシールド持つ意味がないと思うが?
-
威容で様子見て
シルカンクリの様子見つつクリダメ系かなぁ
-
>>909
だがいまは、
槍ができることは全てウォリもできる
逆はできない
これが現実
-
プロミスとガーシャとウィル2種はウォリには代替できないだろいい加減にしろ
-
バトルウィルとデッドリーウィルは似たようなもんやろ
-
アイアンとリザレクの2種でしょ
-
>>911
出来ないよ?
特殊な状況だけど、盾に一切ヒール出来ない状況で
上級IDでボスを抱え続けるとかだと
ヲリだと全ての攻撃をガードでさばき続けるとそのうちスタミナが無くなる
ある程度顔面しないとスタミナ回収出来ない
槍は同じだけガードしても消費スタミナが少なく回収量も多いので
全ての攻撃をガードしながらスタミナ回収も可能
現実的状況でもアイアンやリザレグなどもあって上手い槍ならヒラが目を離せるし
キルガルなんかはヲリ盾にバフ重複させたらちゃんと盾にもヒールしないとならないが
ランサーはアイアンウィル中はバフ重複してもdotでは減らない
ヒラがキルガルの触手に捕まってもランサーはプロミスガーシャ出来るけど
ヲリ盾は捕まってるヒラの方にキルガルが乱切りしにいっても助ける事は出来ない
-
>>909
防具の中で最も強固な金属鎧付けてるのに「ガードが優秀なら防御が低くなる」っておかしくない?
「ガードが優秀な上で防御も高いが回避がとても低い」ならわかるけど。
「素で堅くて盾持ちの為更に強固」じゃなければ盾役じゃないと思うんだけどなぁ。
俺は性能じゃなくてイメージで物言ってるからそれがダメなんだろうかな。
-
もうその人に触れない方がいいよなんか融通利かなそうだしレス数すごいし長文だし
-
将軍様やぞ
-
将軍様のレスが長文すぎてワロタ
将軍様が自分でも書いてるけど915が特殊な状況すぎて全くメリットと感じないわ・・
-
>>915
槍だけ意識高くて装備もしっかりしてて
他のPTメンバーは檻につかまったくらいで適切なスキルの選択も消耗品も使えず
槍の介護がなければ殴り殺されるみたいな想定で話してるのがかなり気持ち悪いんですけど・・・
-
将軍様は槍よりキーボードの方が強そう(適当)
-
将軍様は74もレスして
書いてる時間が恐ろしい、凄い廃人なのは判る
この人はプロだ
将軍様に逆らうなよ
-
この人いつも槍スレの1/10消化してるよ
ヲリスレにも80くらい一人で消化してるのいるけどこのお方だろう
長文と改行がまったく一緒
-
キルガルスレの奴と一緒だろ
-
飯の種さんか
-
エリーヌスレを荒らした、伝説の140レスさんかも
-
ttp://i.imgur.com/VAOLpqG.jpg
ワロタwBBAおそるべし・・・
-
ランサーは(衰弱したギリード相手に)もっとダメージ出るから…
-
ランサーはヒーラーが触手に捕まってもガープロとガーシャで助けられるから…
-
そして檻割にきた火力も被弾して槍だけ蒸発するのであった
-
昨日紋章弄ってて知ったんだけど紋章のCTと装備のCTって別計算なのね
-
同じだが
-
ファイター来たらしばらくみんなファイターに移行するの?
これまで盾やったことない知り合いもファイター育てるとか言ってるし、
なんかいろいろカオスになりそうやなあ
ファイター火力でよかったのに
-
移行っていうか普通に育てるでしょ
メインにするか判断するにもカンスト状態で触ってみないと分からんのに
-
使って盾より楽しいならファイター
盾の方が楽しかったら盾使う
性能差?しらん
-
ファイはジャスガ前提のプロ仕様って噂じゃないか
火力面では食いつき良さそうだけどメインにする人は多くなさそう
-
火力専がファイターをまともに使えるのかって話だな
またヒーラーの負担が増えるのか…
-
しばらくはソロ最強職だろうしメインにしなくても作るだけ作る人は多いだろうね
金策とか捗りそうだし
-
ファイターのエル上動画見たけどエフェクトが派手で何してるかよくわからん。
ダルカンの砕け散れもなんか火の玉になって移動するスキルで無効化してるし。
見た感じジャストガードって感じではなさそう。
-
どの動画か分からんが
砕け散れを火の鳥みたいな移動スキルで範囲内に突っ込んでる動画あったけど
死んでないだけで普通に当たってHPも減ってる
-
ttp://youtu.be/VETKrZGkbP4
若干スレチだけどこれはファイのスキルを網羅してる動画なので参考に
火の玉……最後の大技なら防御付きだけど押し出しダッシュのことなら分からん
-
お前らどこ行ったんだよ…盾募集ばっかだぞ
-
ヘタクソ火力と回復があふれ返ってるから盾でIDに行けば行くほどお金減るんだよ
-
>>942
スレオン
まだ糞ゲーしてるの?
-
レイドIDのせいで脳筋が増えすぎてる
はよ次のアプデ来てレイド全廃止状態にしてほしいな
-
サレロンみたいなID来ないかなぁ
もう辛気臭いとこは嫌
-
ファイター来たらもうランサー要らねぇからきゃらでりしとけ
-
新職は最低リパくらいの難易度はほしい。
ガンナーとか超ゆとり仕様だし、たぶんファイターもそうなんだろうな。
-
リパもかなりのゆとり職じゃないですかw
-
リパも見てみると連闘バフ全く考慮してないスキル回ししかしない奴が多い事多い事
-
リパとか結構適当にまわしててもバフ乗るぞ
-
リパはびっくりするくらい連携連打マンが多い
当然ながら連携キーはスペースキーのままなのでアルスしてやるとジャンプする
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板