レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Lancer]ランサースレ Part38
-
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
[Lancer]ランサースレ Part37
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1429089826/
TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
次スレは>>970が立てて下さい
-
なるほど・・厳しいなあ
もっとも堂改善すればいいのかすらわからんからどうしようもないが
上手いとされてる槍の動画見てもたいしてスキル回しが違うようにも見えないし・・
-
一度動画でも撮って第三者の視点で見直してみるといい
同じスキル回しのつもりでも回転率が全然違ったりする
-
キルガル憤怒で2割位攻撃上がったりしないん?
-
同格武器相手なら基本飛ばないはず
自分バル12で相手がそれ以上の装備なら飛ぶ可能性はあるので火力が適宜調整する
-
火力がポリポ飲んでないとかじゃない?
速度書使使う
シルカンは最優先にする
遅い連続攻撃の時はガード解除してスタンドファストバフ稼ぐ
バトルウィルちゃんと使う
スラッグ戦線維持は開いてたら真っ先に
マナポとマナソーマを飲む
でだいぶ維持力変わる気がする
個人的にはマナポだとMP追いつかないってのがスキル回しが出来てるかどうかの基準になる気がする
MPあまり供給してくれないヒラに当たったらソーマ飲んでもぜんぜん足らない
-
ポリポwwwww
-
揚げ足とり何がそんなに面白いのか
-
>>749
飛びすぎ
レンブ15相手に普通飛ばないってのは流石に火力が下手すぎるけどね
常にシャウト戦線維持バレスプシルクラスラッグがCTで空いたスキルから順番に撃ってくくらいになればそう簡単には飛ばなくなるよ
あと例えばバルロナの回転みたいな多段攻撃は初弾即シルカンいれてすぐガードしなおせば最後にもう一回シルカン撃てたりするから攻撃差し込めるタイミング見つけるのが大事
-
750だか魔力2付けてるがヒラに関わらずMPはすぐ切れるので製作POT使ったり連撃増やしてる
勇猛は火力が使う場合入れるが、さすがに野良でソーマや高級マナポまで使う気にならない
だからスキルは回ってると思うが確かにシルカンや回す速度が足りないのかも
-
マナポCT毎に使わないといけないのは完全にPS不足のヒーラーが原因
最初から槍のことを気にしてないから槍のMPがカツカツになる
野良ヒーラーだと蘇生紋章をやたらめったに入れてるからマナレジェ範囲紋章も入れないこと多い
そのくせボスの攻撃範囲外にしか陣取らないから槍だけずーっとMPが足りなくなる
-
レジェン入れてくれないプリはキルガルでは特に多いな
実際意識して接近しないと盾までレジェン届かなくなるのは理解できるが頑張って欲しいところ
-
プリだろうがエレだろうがMP枯渇だわ
魔力3インナーに煉武槍でね
かき氷がずっ友
-
ヒーラーも火力もCT毎にマナポ飲んでるんだから、盾さんも飲んでください(´・ω・`)
-
ヒラでマナポ飲むくらいならレジェかウィガーCT毎に入れてくれ
死にまくるPTなら別だけど
-
CTごとにレジェンできるPTは大体マナぽがぶってる
-
ねーよ
エアプは黙りなさい
プリがMP足りなくなるのはバフを掛けるときだけ
-
プリでct毎にサンダーダムネサンクレジェンしてるけど 予測ヒールやらフェザー初期化狙いで普通に枯渇するな…過保護なのか?
-
レジェの紋書入ってないかサンク自分で踏んでないのどっちかじゃない
両方ちゃんとやってれば20秒毎に2000位回収できるし、更に護符とインナークリスタルで回復するんだから足りないなんて事まずないよ
足りるように回さないと死人でたときバフ回らないじゃん
-
プリでMP枯渇は蘇生とリバフのやり過ぎかMP護符入ってない
それ以外で枯渇するならレジェンCT毎とサンク踏め
槍で同程度相手なら飛んでも振り向き前に戻せないなら自分のせい
同程度でほぼ完封出来るのに15相手が飛ばしてくるのは気にしなくていい
スタンドファストバフは強力だがそれ狙いで手数減るのはNGだから気をつけろよ
-
>>768は明らかにフェザー初期が原因だろう
CT毎に各種打って適宜ヒール飛ばす感じならMPは減らないし増えない
-
将軍様(笑)はかき氷使う手間さえ惜しむのか・・・
-
真面目に答えると、バルロナは基本OPにMPついてるからそんなすんごいカツカツなんてことはない
煉武にもついてるんだっけか?確認してないけど多分ついてるだろう
生産2種使って、たまーにカキ氷か高級POT使う程度で余裕で足りる
インナーは魔力ね
今のランサーはそんなMPきつくないはず
-
まぁウィル使ったときくらいかもな〜MP枯渇するの
-
mp減紋章入れてるか入れてないかで相当違うと思うんだが、シルカンとスプリングのmp減は入れない人多いん?
-
MP減少入れる位ならPOT叩こう
-
いや、pot叩かないでヒーラー叩いてるやつの話だろ
-
精神紋章切ったらPOT叩いても全然MP足りないわ
CT30秒のマナポまで連打したくないしな
精神入れないのにPOT叩く程度でMP足りてる奴は攻撃頻度少なすぎかヒラがかなりうまいだけだろ
-
マナポ叩いてもランサーが高火力の維持してたらMPなんてすぐ枯れるんだよなあ
マナポにカキ氷をずっと叩かないとMP供給が足らなくなるヒーラーとかほんと存在価値ないよ?
-
>>779
だからお前はまず精神紋章入れてるかどうかも言ってくれ
-
バルロナ12で練武15を完封するのが当然とか言うランサーの言う事とかスルーしとけよw
-
れんぶ15ホリポありでも余裕でとぶだろ…エアプすぎて笑うw
-
コンデ135で聖水飲んどけば魔力インナー着てなくても使うPOTの量だいぶ減らせる
-
戦闘活力は重要だよな
90以下で滅茶苦茶ストレス感じる位MP枯れる
120あればマナポだけでまず枯れない
-
れんぶの四つ目のおpに攻撃時MP回復いれて
一回辺り35くらい回復するようにしてるけど
マナソーマ叩かんと無理
一方、バルロナの盾ヲリはMP剤無しでタゲ維持も
槍より大分固くてキルガルが裏向いたときに
ゲイル打てば200万以上でるというこわれっぷりw
一回キルガルのクリ構成戻し忘れて
後方クリでグレクトンやったけど
れんぶ15火力に一瞬とばされるくらいですんだ
ヲリ強化され過ぎて笑えるわ
そのうちグレクトンで顔面できねーからって
戦線維持よこせって言ってくるぞwww
-
レンブで攻撃時MP回復とか入れてるのか(困惑
槍で1NM顔面とかしないんですが
あとヲリでMP足りてるってどんな装備してるん?
-
盾ヲリでゲイル200万は練武15で威容入りかキルガルのバフ付きでいくけど
バルロナの盾ヲリではキルガルのバフ6とか7盛って威容でも行くかどうか
グレクトンは盾ヲリはトレントランブロで顔面出来るが
盾ヲリは元々軽減と転倒しないスキルを上手く利用するタンクだが
槍で顔面する理由がそもそもない
キルガルではヒラが檻に捕まっても盾ヲリにはガーシャやプロミスはないし
盾ヲリはMPカツカツが当たり前だからマナポ叩いてるだけ
盾ヲリにどんな幻想みてるかしらないけど練武にMP回復つけるのは練武槍が泣いているぞ
-
MP回復付けたいなら武器じゃなくて足に付けろよ
足は移動速度と耐久つけたら他1は均衡とかつけても実感ないし
MP回復でもつけといてもいいんじゃないですかね
-
エアプ湧きすぎてワロタ
-
練武はバルロナよりOP1個多いんだっけ
MP回復入っててもバルロナと同等以上だろうし自由かなとは思う
-
MPより速度だのCTだの最敵対だの優先度高いのがあるんですが
-
OPにMPとかハズレだろーに
-
POT叩くの惜しんで煉武作ってまでMPOP入れるとか本末転倒すぎる
-
まぁ保存粉で金欠になったための一時的な妥協opだろ。察してやれよ
-
>れんぶの四つ目のおpに攻撃時MP回復いれて
一回辺り35くらい回復するようにしてるけど
マナソーマ叩かんと無理
確信犯だろ
-
1等装備でも意味不明なOPの奴って最近多い
垢買いか何かかな?
-
ヲリのゲイル200万はキルガル戦の背面クリだよ
槍はマナソーマ叩いてもMP枯渇するから4個目の
おpに入れるのは有りだと思うよ
ちなみに槍で背面クリにしても
クラッシュ100万しかでない
しかもヲリとちがって全然クリでんしな
あとグレクトン顔面しなくてタゲ維持
できるのか?
-
カシアンか料理でコンデ上げずにMPMPうるさい奴は池沼
-
勿論レンブ15で100万しか出ないんだよな?
インガ15で1NM正面65万とか出るんだがこの差は何だ
OP捨ててまで消耗品をケチりたいならギルハンから出てくるなよ?
-
なんで15の話になってんだw
俺の槍はれんぶ12、ヲリはバル12だよ
ちなみにれんぶ15のヲリはDSで400万出るらしいぞ
あとグレクトンの攻撃トレント受け
なんてしてたらかなり転けるぞ
あいつはヲリじゃ顔面きついわ
-
MPopも精神紋章も同レベルだと思うわ
意外と多くてびっくりした
維持出来てりゃ別に良いんだけどさ
-
そこら辺は好みでいいでしょう
-
少し前にタゲ維持能力が、
バサ>ウォリ>ランサー
になってしまった時がありましたよね。今はどんな感じですか?
-
どんだけ荒らしたいんだよ
スルーしろ
-
ファイターくれば槍なんてゴミくずになるんだし今くらいでかい顔させなよ
-
それ言い出すと火力なしでヒラとファイターだけでよくなるんだが
-
ファイターなんてBBAでしか使えない時点でゴミなんだが?
-
ヒューマン女はゴリラ過ぎるのがなぁ
-
>>800
波動とかをトレントしたらこけるかも知れんが
装備揃ってればトレントでほぼ転けない
こっそり修正されてるがランブロは「転倒硬直しない」スキルになってるからランブロ当てたら転けないよ
このスレでする話じゃないが
-
キルガルくらいしかランサー行ってないけど、
カシアン入れてコンデ135にしてから来る人と
コンデ90にもなってるのにMPが足りないとか言ってる人同士が
掲示板で話しても話がかみ合うわけがないと思うんだ
そもそも意識が全く違う
-
>>809
胴練武手足オルカだと普通のビンタで
半分くらい転けるんだがバルにしても
そんな変わらん気がする…
ランブは知らなかった やってみる
-
で結局アマブレ弱化コンバ強化後は韓国では槍かウォリかバサどれが優位なの?
それともこの3職ぶっちぎってファイター大正義状態なの?
-
上を見たらきりがないのだけれど、
MPインナー2と3だと快適さは全然違うもの?今の2から新調するか迷ってます。
-
全職ぶっちぎってファイターだよ
-
今韓国ではこうなってる
ランサー 中級者向け TA狙うなら当然ランサー
ファイター 上級者向け ボスのすべての攻撃をジャストガードする技能必須
ヲリ 初級者向け 誰でも出来る簡単な盾
バサ 空気
-
>>815
これが本当ならバランス良いな
またウォリのワガママが始まらなければいいが
-
ファイターは槍と違って顔面するとすぐ死ぬから慣れないうちはID連れて行かないほうがいいしPTも組まないほうがいいと思われ
槍とかヲリで慣れてから初めて盾として機能する職
-
IDもPTもしないで慣れろってそんな無茶な
-
韓国は低PSの割合が多いからなんともいえん
ヲリも韓国じゃ酷評だけどふたを開けると超勇者様だったし
-
槍ヲリで被弾が殆どない人(亀除く)はスキル覚えれば直ぐ慣れるんじゃね
-
そういうこと
ただ常時ガードが無理だからジャストガードできない盾不慣れ人が使うとどんな装備付けてようと瞬殺されるのがファイター
-
それが本当ならなんで盾として新職出したんだろうな
そんな元から盾職やってる層だけにピンポイント狙いだと新規の客寄せにならなそうだし
まあ来てみないとわかんないけど
-
運営も行ってたでしょー
ソロプレイは文句なしの最強だけどPTだとたいしたことないってさ
-
ファイターはヤリヲリバサみたいに
慣れてなければとりあえず早めにガードしておくってのが出来ないのか
それでファイター盾動画ってファイターのHPが減りまくってたんだな
これはガード来る前のヲリでトレントきっちり合わせられた人とか向きって感じに近いのか
だとすると昔のヲリ盾みたいにファイター盾はヒラが敬遠するとかがあるかもしれないな
でも初心者でも出来るようにしてあるみたいなことを開発インタビューで言っていたが
-
実際に使ってみない事には分からないのでおとなしく待とう
-
ファイターについては「何故素直にアタッカーで出さなかったのか?」としか思わないなぁ。
攻撃職多すぎだから盾枠に入れました的な匂いを感じる。
-
だって盾待ちオンライン過ぎるゲームだし…
-
タンクが少ないからだろ
追加職3回とも火力にするのもバランス悪いし妥当
-
常識的に考えて一番少ないのはヒーラーだろう
-
はよ盾兼回復と火力兼回復実装して
-
まぁ盾はこれ以上出さないでしょ
ハイブリ職だとバランス調整が難しそうだね
-
火力兼回復ってガ、ガンナーがいるじゃないか(震え声ビクビク)
-
韓国では盾待ちなのかもしれんが日本では盾余ってね?
盾がずーっと埋まらないPTって火力専のヲリがいるか地雷が入ってるからで
火力専ヲリがいなくて普通のPTなら盾は普通に埋まるし
盾がいるPTの募集が他にあるから別の盾が新しいPT建ててたりする
火力やらないヲリが火力と回復しか募集してないとかもあるし
足りてないのを強いて言えば回復だよな
回復が上手くないと詰むIDが多くて、サブで火力盾は出来る人はいても
最難関でヒラが出せない人も多い
ヒラの練習はメンバーに迷惑かけるから、サブならヒラでいかなくていいやってなりがちだし
-
難易度次第じゃないの?
最近だと、野良だとオルカ上なんて盾待ちPTばかりだったし
回復も、キルガルですらすぐ埋まっててとくに不足してるようには見えん
-
ちなみに回復「だけ」が上手くないと詰むようなIDって最近あったっけ?
俺にはケル上くらいしか思い浮かばないんだけど・・
火力は比較的要求が低いと思うけど、それは他の2人が非常に上手い場合カバーできるからで、3人ともがそこそこレベルだとやっぱりDPS不足で詰むことには変わりないし
-
回復は装備の敷居が低いからか難易度高いのに結構いるね
盾は逆だな
-
盾役は敵からよりもPTメンバーからのプレッシャーの方がきつい。
自分の感じ方が過敏なだけかもしれんけど…。
-
求められてることが低いのも火力だけど、一番上手かった場合にPTを何とかできるのも火力だな。
盾役だと上手くても低火力に耐えたり後ろで火力や回復が崩れるのをサポートしきるのは限界があるし、
ヒラだと上手くても削りが足りなかったり即死レベルの攻撃に当たられるとどうしようもない。
火力なら削りもできるしほぼ被弾しなければヒールが薄くてもPOTで何とかできるし
ヒラが蘇生CTになるレベルに死ななければ割となんとかなる。
まあキルガル主体で考えてる部分もあるけど。
-
キルガルは火力の場合は装備がしっかりしててちゃんと動けてれば
練習PTとかで誰が手伝ってもクリア出来ないPTとかじゃない限り
20%後で立ち上がるまで辿り着けるPTなら全滅せずにクリア出来るからな
こいつがいれば全滅解散にならないって奴もいるから
野良でそういうやつが募集してるの見つけたら迷わず志願しないとすぐ埋まるしな
すぐ埋まるのは上手い盾ヒラが募集してても同じだけど
特に低火力すぎるとかは盾ヒラじゃどうにもできないってのはある
残り1ゲージで盾やヒラだけ残ってもどうすりゃいいのwwwだしな
-
>>837
ちょっとでも飛ぶと
こいつ下手糞とか思われるしな
下手すりゃ晒し行きだし
-
少し飛んだだけで下手って思われるなら9割以上の盾は下手って思われてるな
装備適当で上級とか性格地雷とか飛ばせる人募集みたいにしなけりゃ普通は晒されないだろ
-
えだまめみたいなやつがいると少し飛ぶだけでも愚痴愚痴言われるから野良いかないわ そういうやつに限って野良行くからな...
-
ちなみに晒されたやつも晒したやつも同レベルだということをお忘れなく
晒し禁止の場所で晒した時点で最悪晒されたやつより下だという可能性がある
-
エル上3NMは盾も火力も上手くないとクリア不可能という意味では今までのIDで一番よくできてた気がするな
-
開発的には1NM火力2NMヒラ3NM盾が要のつもりなんだけどな
-
開発的には2NMはチームワークとかだったような
-
敵を全滅させた後に柵を上げ忘れるフェリーモスさん
-
フェリーモスはまだ入れたろう
1NMの扉閉まる奴〜
-
正直エル上は3NMが盾にとって癒しだった
-
盾は居ないんじゃなくて持ってても野良では出さないだけってのは周知の事実じゃなかったのか
日替わりアクセイベで威迫の日がどうなったかもう忘れたのか
-
それで次のレイドIDが5人用で実装されるんだろう
レイドだと新しいID来てギルドでレイドID行くぞってなった時に盾で行ける奴が1人になる
ギルドで盾が1人ならいいがCCして周回しようぜとなっても
装備が揃ったら盾なんかしないサブで行きたいと言う奴や
普段火力しかしなくて、野良で盾待ちしてて集まらないと盾で来てくれない?と呼ぶくせに
ファイター来たらファイターメインにするわとか言い出す奴もいるし
5人用になって正解だわ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板