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[Berserker]バーサーカースレ part23
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バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士
巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。
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叩きや荒らしはアクシスブレイク!
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煉獄で376万とか勇者様なんてカスだな
それってレンブ15の話だよな?
いつも思うがレンブで〜ってのはレンブ武器15だけなのか手もレンブなのか力とクリ発はどのくらいになってるか分からないんだよな
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煉獄装備で図るのが一番良い
クリ構成も同じにすれば判る
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戦う敵も統一しなくちゃな!
やるならやっぱり65クーマスだ!
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バサ盾の性能ちゃんと理解してれば劣化槍なんて言われないハズだけどな
火力としての性能はどうしても他職に劣るが
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タゲ取り能力が威迫無しでも維持出来るそこそこの高さはあるけど
意図して設計したのかわからんが
ガードしてからのカウンターのヘイト稼ぎとしての強さ、
それ以外は単調目なスキル回しが槍を操作している感覚に近い
槍を操作している感覚に近いなら槍でいいってなる
ヲリ盾はガードが出来て、ガードからディセクトが打てるようにと変わって来たが、それでも槍とはかなり違う
別の職とは違う所がその職なりの楽しさだろ?
バサのスキル回しは火力の時も単調だけど火力で同じような操作の職はない
触った感じが槍に近いから劣化槍と言われる
ヲリの盾性能がショボかった頃でも
ヲリ盾は劣化槍とは言われてなかった
全然違う操作感だから別のものと認識されてたって事だろう
火力バサを劣化○○と呼ばないのも同じ
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バサなんて所詮臨時盾だし
海賊みたいなとこで盾居ない時に盾やりゃいい程度だからどうでもええわ
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海賊は6割ぐらい盾してるわ。盾いねーし
レンブ15だから殴ったほうが効率いいのに切ねぇw
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煉武15担いで海賊通いって何目的だよ
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まぁ過疎ゲーだしね
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(´・ω・`)バサ弱いから起動すらしてない
さっさと強化して欲しいの
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>>407
暇なんだよ言わせんな
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暇なら効率はいらないだろぉ(´;ω;`)
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アンパークとフリューリーCT半分にして欲しいの
アクシスは2回連続使うとCTな感じでお願い
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過疎ゲーで暇潰しか、今のところ期待の星はToSだしな
みんなそれまでの繋ぎか
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ToSはTERAと客層違う気もするけどな
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亀裂はじめて参加したけど楽しいw
チャーストワンパンで倒しつつ、集まったところにサイクローン!
バフできる時間があるおかげでサクサクだね
22匹しか倒せなかったけどなれたらもっといけそう!
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バサは近接の中で唯一亀裂向きな性能だからねー
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衝撃ダウンを活かせる場所が、クマキンの統一装備しかないのがなw
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まぁ亀裂は1キャラ1回縛りのせいでさらに人いなくなってヤバイんだがね
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結局亀裂がフルで埋まってたのは最初の数日だったなぁ
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ch3で必死に亀裂を探し回った思い出
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そろそろつえええええーって感じの上昇修正欲しいな
バサも最近見かけなくなった
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人自体減ってるし・・・かつて40人くらいいた戦場ギルドでさえアクティブ数が10人切りそうなのに
寂しいな
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つか今は羊を運ぶかブタを追いかけ回すかしかないんだから
どこのギルドもアクティブは減ってるだろ
廃人ほど全キャラで羊運んだらすることがないから終わったら別ゲーやってる
ライトや新規しかIDいってないしな
アプデが来たら戻るだろ
うちのギルドもギルドごと別ゲーやってるけど
別ゲーに完全移住する奴はいなくて、アプデまでやってアプデ来たらTERAに戻るわ
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>>422
10人でも動いてるだけ良いじゃん
自分の居たギルド全員、黒い砂漠とFF行ったし
残ってるのが俺だけになったからな
将来性無いゲームだろうけど、もう少し居て欲しかったぜ
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全身インガ15武器のバサとサブはインガ15オルカの槍いるけどいまじゃアプデのたびにしかINしないわ
インガ15でPTとか死ね雑魚いわれるようになったら引退かな
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インガ15ならケリ12と誤差だからまだ戦える
……槍で防具オルカは流石にキツイだろうけど
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終わってるね
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サイクロン始まったな!
はぁ・・・アホか
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サイクロン始まったか!?
ん?ぜ、前方?盾バサの強化かよ!
ってバクドラでサイクロン打てねーじゃん!wwwwww
そんな感じのクラス調整の感想
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>そしてクリティカル有無に応じて、DPSの落差が激しいバーサーカーのクラス特性を考慮して
>クリティカルバフ効果が追加される予定であり、前方攻撃力が低下してしまう点を少し補うため
>サイクロンスキルが強化される予定です。
開発の事情とか分からないしさ
言わない方がいいと思ってたけどさ
いい加減開発は頭おかしいんじゃないの?
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バクドラしないで盾やればいいんでないの?www
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パズドラしないで盾やればいいに見えて
なんでID中にパズドラやってるのがばれてるのが焦ったわ
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韓国ってバサ人口多いのになんでこんな明後日なことを?
韓国プレイヤーってアホだらけでこんな要望おくってんのか?
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>>433
まさかと思うけど後方意識しないで殴ってるのかね
まぁ個人的には今の過剰な後方クリの威力倍増率(後方クリじゃないとまともなダメージ出ない)は疑問には思うが
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韓国で幻影の塔22階スタダして動画あげるような廃人はともかく
北米圏のID動画だけつまんでみていくと
北米自由過ぎてヤバイよ?
火力がケツ取らないというより、盾がまずケツ取らせてあげてないw
後ろ後ろに回って来るランサー、CT開けたら回り込みしないと気が済まない自称ウォーリアータンク
当然火力はケツ取れないし位置もバラバラ
そんな動画がひとつやふたつじゃないから
普通に俺たちうまいだろ?って思ってアップしているようにも見える
そりゃ横から殴る用遠距離クリも出るわと納得
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アップ楽しみにしてINしたら海賊IDが少し痛くなって感電効果がついたくらい
そしてTJNでようやくバサ調整がきたか!と思ったらまさかの前方サイクロン
意味が分からない
モチベが急降下
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ファイターの方がバーサーカーっぽい
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もう落ち目だし、すれ違うの顔見知りばかりだし終わっとる
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本気でバサアーエレ辺りははマジでもういらないかもな・・・
盾性能、PvE、PvP共に旧世代感が半端ない
ガンナーファイターなんてもう違うゲームやってるくらい感じがする
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新紋章試したかい?
俺は石が足らない&被り出過ぎで
まだ一個しか出てないや
フュリーレイジ・40%の確率で力が10 %アップの奴
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ファイターが強すぎてな
ホリポなしでいいっすよwwwと言われて一回も飛ばせなかったレンブ+15の悲しみ
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>>437
ファイターにはレイジスキルというのがあるらしいな
怒りを力に変えて戦う設定なのに
実際は常に敵の行動を予測しては位置取りを気にして
ガード不能攻撃を使いにくい無敵で回避して
自己バフのCTを気にしてなきゃいけない
斧なんかよりよっぽどバーサーカーだよ
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>>441
槍はそれ以上にタゲ固い
槍ファイターが盾の場合はホリポ要らん
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バーサーカーいらなくね?
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まじでファイターの方がバーサーカっぽいよな
バーサーカーのくせに、タンク性能つけて敵の攻撃をよく見てガードするとか、理性ぶっとんで超火力バーサーカーの概念なんて微塵もねえ
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多段Hit系の攻撃だろうとガードポイント任せにぶん殴り続けられるファイターとかいう狂戦士
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バサのチャージ時にもアドレナリンでダメージ軽減効果があるべき
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火力の均一化をしようとするとチャージ時間のある職がネックになるっていい加減開発も気付いていいと思うんだが・・・
敵が近くにいるのにチャージをしなければいけない煩わしさ
中距離のスキル(チャースト)は強力だけど超接近時のスキルがカーブ、アース、ラウンドって言う微妙なスキルしか選択肢にないってのがどうにかならんかね
バックドラフトがバサの理想型ってのは言うまでもないが・・・
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チャージしても白ダメしか引けない時の悲しさ…
サブ枠で装備が貧弱だから仕方ないんだが。
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もう辞めちゃえよ
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ファイターは5秒間敵対値を「最大に」維持するスキルあるから飛ばない
毎回レイジ打ってるようなもの
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ウォリアー→ファイター
バーサーカー→ウォリアー
ファイター→バーサーカー
名前をこう入れ替えたくなる
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>>451
あれはヘイト値を無視して5秒間タゲ固定してるだけじゃないの
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>>452
なんかわかるw
>>451
何ていうスキルですか?
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新しいアクセきたけどやっぱりクリ特化なのは変わらずなんか?
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>>455
ケリー3ヵ所+歪んだ2ヵ所にしたよ 致命
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最大ダメで脳汁とかそういうバーカーサーじゃないならクリ特化安定
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クリ特化じゃなくなることなんてないだろ
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ケリー2NMの振り返り扇状ビームって
あれガード出来る?
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ガード不可で食らうと解除もらわないと石化する
気合で回避
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(MP回復して石化する音)
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やっぱガード不可か
しかし背面ばっちりから殴ってる時にランタゲで狙われると
避けるのきついな
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でもエリーんちゃんだとバサが1番可愛いよね
でもあんま強くないね
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>>463
今はもうコスプレアバターぐらいしか無いしあんまり関係ない気もする
頼みのメルシュモンもやれ期間制だやれ公開終了だってやってくるしな
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でっかい斧持ってるのが可愛いのよ
でもボイスでとぉ!てぃや!はぁ!
みたいなやつはだめね
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>>465
……まさかとは思うがうちのCVミズハスDisってるわけじゃないよな?
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沢城だろこれは
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誰か誰だかわからんが俺はどれも無理
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ファーwwwwwwww
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>>467
先輩は先輩のキャラ自体が苦手だからまともに聞いた事ないんだ
だからわかんねぇや
>>468
エリーン限定で言えば沢城みゆき、阿澄佳奈、水橋かおり、今野宏美、悠木碧が居るぞ!
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全部ババアじゃねえか!
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>>471
悠木碧は今23らしいぞ
後はまぁ30過ぎてるのばっかりだと思うけども
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声は若いから(必死)
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お前らも「じじい」だろ
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ラウンドスラッシュの紋章で
チャーストの発動速度25%アップとかあったけど
実際にラウンド入れる時間考えるとゴミか
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盾用紋章だろあれ
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新紋章茨の道すぎィ!!
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ロマンを求めてアクシスの紋章2種入れてるけど
切ったのほうがいいのかなーこれ
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それに加えてイモータルも2種入れてますが何か?
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>>479
イモータルは闇像や緊急シールドと違って任意発動だからなー
出血とかのスリップダメージで死にそうな時と
HP足りない状況で避けられない攻撃受ける時位しか
使い方がないと思うけど
そうすると効果時間延長って微妙じゃない?
CTは貴重紋章で50%になってるならまだいいと思うけども
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今はバサ盾がキテるってことか つくろっと
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バーさん強化しなくちゃね
最弱なんだから
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火力3の水路でバサで行ったら死にかけた
何で攻撃する度瀕死になってくんだよこれ
チャージなし連携アンバーじゃ3000くらいしか回復しないし
マジ糞だな
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要介護のバーさん
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そういう時はバクドラして執念のHP紋章入れとくといいぞ
バクドラならマーチャンもHP回復技に変わる
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回復がいない状況なら迷わずバックドラフト
ソロ、火力オンリーPT問わず楽になる
バックドラフトでの火力紋章をつくっておくといい、捗るぞ
ただし、盾がいるのにバックドラフト火力するのはNG
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TJNみたけどサイクロン強化くるみたいだけど正面からの攻撃力って・・・
バックドラフト中サイクロン打てないんですが
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>>485>>486
ほう〜ちょっと作ってみるわ
サンクス!
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話に聞いた限りではバクドラ中もサイクロンが使えるようになるらしい
だがあんな攻撃時間長いガードできなくなる攻撃なんか使うかって話だ
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それならホリポ飲んでバクドラ火力のがよさそうだな
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>>489
ファイターみたいにチャージ中ガード効果あるんならそれでいいかもしらんが
そんな未来は絶対に訪れないしな
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はぁ〜ゴミ
もう削除してくれ〜〜〜〜〜〜
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>>491
チャージ中ガードとかまじかよwww
新職優遇ってレベルじゃねーな
エレバサズッ友すぎるわ
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>>493
ファイターにチャージスキルねーよ
紋章P払った上でスピンキック後にデッドリーマグナム撃てば事前(溜め)モーション中含めてガード判定になるだけ
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バサ特性
跳躍切り::ダウン対象攻撃時、特性攻撃力116増加。クリティカル率3倍適用
ウェポンディフェンス:ガード成功時10%の確率でアックスカウンターの発動速度30%上昇
チャージングストライク:使用時3秒間戦闘中の移動速度7増加
チャージングストライク:フェリーレイジ中はチャージ速度5%上昇
フェンシングカーブ:命中時3秒間アースストライクの発動速度4%増加
サイクロン:チャージ中の移動速度10%上昇
レザルストライク:フェリーレイジ中はチャージ速度5%上昇
アクシスブレイク:命中時3秒間戦闘中の移動速度7増加
アックススロー:命中時3秒間跳躍切りの発動速度4%増加
サイクロン:命中時50HP回復。HPが20%以下の時は2倍回復
反撃:ダウン時5%の確率でCT初期化
レザルストライク:チャージ中秒間60MP回復
執念:使用時7%の確率で秒間80MP回復。攻撃するか被弾すると解除
レイジ:消費MP30減少
アクシスブレイク:命中時6%の確率でCT初期化
アックスカウンター:命中時6%の確率でCT初期化
フェンシングカーブ:命中時効果の持続時間10%増加
モッキングシャウト:バックドラフト中、モッキングシャウト持続中の攻撃に10%の追加敵対値発生
アンパークブロー:HPが全快の時に命中時10%の確率で10秒間2500ダメージ吸収のバリア発動
執念:使用時7%の確率で耐久2増加。ダウン時解除
アサルトダッシュ:命中時10%の確率で3秒間移動速度を1%減少させる
さらに毎秒全HPの0.5%(最大1000)の持続ダメージ
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おつ
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サイクロン迅速、チャースト熟練、アース闘志、フューリー時の新紋章を狙うも1つも出ずダブりだらけで惨敗
ttp://i.imgur.com/ZpPo4f4.jpg
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>>480
そういう強力な持続ダメージ系はヒラの回復が間に合うかの時間との戦いだから少しの差で助かる事もあるので、気休めに入れてるよ?
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最上級IDで50%紋章イモ入れてみるかな
昔のエル上で欲しかった
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