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【攻略スレ】バルロナ、アケロン、冥堂、海賊【新ID】

1名無しさん:2015/04/11(土) 15:45:11 ID:bIz8cFxE
なかったので建てますた

899名無しさん:2015/05/23(土) 15:58:00 ID:aWFsmztk
え、楽じゃね?

900名無しさん:2015/05/23(土) 16:09:14 ID:MSFWVJ5E
外破壊してる間に即死ギミック来たら高い確率で内側に入れず終わるんだがアホか
全滅のリスク上げてまで、他の火力にやらせないとか理解者ですらないだろ

901名無しさん:2015/05/23(土) 16:14:31 ID:bpJYF1BY
銃メインだけど外中全部やってるけど普通にできるでしょ
銃は中受けの場所から外と本体殴るだけだろ
エアプかよww

902名無しさん:2015/05/23(土) 16:23:15 ID:o5F2wBQs
即死来るタイミングで外壊しに行くなよ

903名無しさん:2015/05/23(土) 16:24:10 ID:ZtyfHIE2
ソロ受けに頼るPTはまず嫌だな

904名無しさん:2015/05/23(土) 16:25:20 ID:aWFsmztk
頼るというか自分からやってるが

905名無しさん:2015/05/23(土) 16:27:39 ID:MSFWVJ5E
外側担当も出来ない近接がいるPTとか永遠に不慣れで募集しとけ

906名無しさん:2015/05/23(土) 16:29:30 ID:eNN8Dak6
外壊してると中に入れないガン皿
ガン皿が中入れないとフォローに回れない他の火力
どちらも上に来るには早いんじゃないかな?w

907名無しさん:2015/05/23(土) 16:40:54 ID:61yT0hWs
ホントそれに尽きる
フォローに回れない火力も糞だけど>>905自身もPSが足りてないのを理解したほうがいいんじゃないか

908名無しさん:2015/05/23(土) 16:57:05 ID:AI0U3MBg
自分が楽したり出来ないからって他人の仕事にさせる為の流れ作にが必死だな

909名無しさん:2015/05/23(土) 17:15:35 ID:MCxwHDJM
1人に中も外もやらせるとかアホすぎて笑える
ソロ受け出来る職いるならソロ受けを確実に出来るようにしろよ寄生

910名無しさん:2015/05/23(土) 17:19:06 ID:IVoPTYZA
>>900
別にガンナーって中入らなくても外周からカレント受けって出来ないの?

911名無しさん:2015/05/23(土) 17:21:55 ID:ZGQ22sgE
なんで最初から最後まで他人に任せる前提なんだ
全員慣れてるならガンサラに2ギミック担当させたほうが早いだろ

ギミック担当がPS足りなくて全滅したならそこで役割変えりゃいいだけ
自分のPSが無いのを棚に上げて他人批判してる雑魚が多いな

912名無しさん:2015/05/23(土) 17:28:41 ID:bpJYF1BY
>>911
まさにこれ
たぶん固定じゃなくて全部野良で行ってるんじゃない?
で人のせいにしてクリアできないで終わり

913名無しさん:2015/05/23(土) 17:35:40 ID:6gW/WRpc
中外を一人に任せてるなら失敗しても他は文句言う資格が無い
けど沼と重なった以外の理由で失敗するなら不慣れを自覚したほうが良い

一人に中外任せてるなら近接火力2人で装置完璧に出来ない近接火力は文句言われて当然の雑魚
中外が理由で全滅してるのに途中で交代できない火力も文句言われて当然の雑魚

914名無しさん:2015/05/23(土) 17:51:21 ID:eNN8Dak6
ガン皿に2を任せてたって、2受けないとならないタイミングでリーシュされたとか
沼にたげられたとかあるだろ
それをリーシュよけれない糞皿とか煽ってるならずっとクリアできないで解散なるわなw

ギミックを盾じゃなくて自由に動きやすい火力で任せてるんだから
次2を受けないとならないのに皿がリーシュや沼されたなって見えたら
残りの火力とヒラが受ける
3を回さないとならないけど皿が2を受けてる、3のドームがまだ2こ残ってる
それなら3を壊してもデバフ付かないから近いから回すねとか
次は1を2回回さないとならない=早めに1回回したいけど近くに誰もいないなら
盾が1をまわしておくね
そういう助け合いが出来ないならそもそもPTを組むべきではない
他人の動きを責めるだけじゃクリア出来ないよ

例えば2NMで盾がクマと壁に挟まれててブレスが来て、盾のスタミナなかったらプリーシュするだろ
3NMでバルロナが回転攻撃した時、盾に後ろ向いてて隣で火力が殴ってて逃げられそうに無かったら
隣でガードして軽減してあげたりする
それと同じことだよ

915名無しさん:2015/05/23(土) 17:53:51 ID:e94e42/E
そのうちシャンで釣りできない皿お断りみたいに
これがバグじゃなく仕様ならソロ受け支流になるだろうな

916名無しさん:2015/05/23(土) 18:18:04 ID:Ig.4AV7.
韓国ではソロ受けできないように修正されたらしいから、
日本でもそのうち修正くると思うよ

917名無しさん:2015/05/23(土) 19:39:55 ID:Cb1opP0w
とにかくガンナーはドーナツ範囲にセントリー投げとけ
話はほとんどそれで終わる

918名無しさん:2015/05/23(土) 19:58:05 ID:7B/xDxtU
セントリー投げてたら(当然外に当たるような位置には投げてない)
「ガンナーはセントリー出さないで」とか言われた事あったな
意図も聞かずに了解とだけ言ったが、投げたら投げたで文句言う奴いるからだりーんだよな

919名無しさん:2015/05/23(土) 20:14:35 ID:BxNVGXf2
外担当になった時も中受けるときは入ってるし、そのくらい当然だと思うけど
外やりつつ中ソロ受けもやれって言われたら、出来ないことはないけど確実ではないって感じだな。
ギミック一人に任せて失敗して全滅した時は、フォローもせずにケツ掘ってるだけの火力二人は文句言えないわな。

つーかなんでセントリーダメなの?

920名無しさん:2015/05/23(土) 20:23:48 ID:YvSkuZF6
外に当たると思ったんじゃね?

921名無しさん:2015/05/23(土) 23:08:39 ID:xl2pABkA
お前ら変な野良入りすぎだろ

922名無しさん:2015/05/23(土) 23:14:52 ID:SqovoHzI
バルロナはギミック重視なだけあって寄生クリアしただけでクリア経験者名乗ってる地雷が良く目につくな
ソロ受けできない職で参加するとドーナツ受けないやつが居て死亡させられたり必要ない場面で受けて死んだりな奴おおすぎ
ギミックも内外で無駄にギミック回転させるような連中がちらほら居る

サラで参加して中外担当すればすぐクリアとかザラ

923名無しさん:2015/05/23(土) 23:18:38 ID:Dn1gzkdw
その皿に任せたら全部受けたり受けなかったりでギミック理解してるか怪しかったり
ポット叩かないで受け入って無駄に死んだり
自分が5人いたらなって思うことがおおいわw

924名無しさん:2015/05/23(土) 23:19:55 ID:xl2pABkA
自分から言わない限りソロ受けとか任せるなよ
自分から言って失敗しまくるなら変えろ

925名無しさん:2015/05/24(日) 01:58:11 ID:GXh8JMAU
>>916の言うとおりだな
出来る出来ないにしろ、ソロ受けとかしなくて良いから

926名無しさん:2015/05/24(日) 02:11:08 ID:GM1fUFRA
中央の文字盤ゲージがたまる条件って攻撃回数?
それとも総ダメージ?

927名無しさん:2015/05/24(日) 02:12:22 ID:OzEVvRFc
バルロナに7%ダメージだったはず

928名無しさん:2015/05/24(日) 02:21:06 ID:x3/h6Mmo
タゲ奪ってなお殴り続ける脳筋バサスレはどれだけ頭が悪いの

929名無しさん:2015/05/24(日) 02:45:29 ID:DrGOe2mE
バルロナ3NMに関してはタゲ飛ばしてもいいよ

930名無しさん:2015/05/24(日) 02:49:09 ID:DwKbtDow
ぴょんぴょんが火力の方に来るからNG

931名無しさん:2015/05/24(日) 02:55:58 ID:sEDC18DA
ソロ受け不可はパッチじゃなくて、即修正済みのバグじゃねーか

KTERA定期メンテナンス完了       2015-05-14 09:35



バルロナの時空間の重大なバグ     2015-05-14 11:25
歪曲バルロナ 2番壁画 ガンナー    2015-05-14 14:56



05月15日 臨時メンテナンス終了     2015-05-15 11:21

リバースカレント/2の壁画              2015-05-15 12:09
1人で出来るようになっています サラも可能とのこと

932名無しさん:2015/05/24(日) 03:34:47 ID:Dn1gzkdw
装置割ってデバフ来るやつって割ったら速攻でデバフ付く?
数秒たってから?

933名無しさん:2015/05/24(日) 03:35:25 ID:sp3zz8hU
バリアついたあとだから数秒ラグがある

934名無しさん:2015/05/24(日) 03:45:13 ID:Dn1gzkdw
サンクス
正直まとまってくれないと解除間に合わんな

935名無しさん:2015/05/24(日) 04:05:00 ID:sp3zz8hU
サークル後とかに割るようにして絶対に中心かヒラの方に集まるようにしてるんだけど、解除遅いヒラとか無視して行動してる火力がいるからなかなか辛い

936名無しさん:2015/05/24(日) 04:24:24 ID:iGfkxByc
カーテン即死中に割る奴もおるねんで

937名無しさん:2015/05/24(日) 05:07:07 ID:XfPbDGbY
野良で不安な時は御神体で自力解除にするのもあり

938名無しさん:2015/05/24(日) 05:51:03 ID:/0zdK8bc
なんだかんだ外側担当が1番気を使うよな
カーテンのときはもちろん駄目だし
ドーナツのタイミングにも注意しなきゃならない

939名無しさん:2015/05/24(日) 05:52:17 ID:GM1fUFRA
バル上は、敵のパターンによっては解除受けに行けないことがたまにあるから
火力は禊つけてった方が安定する気がする

940名無しさん:2015/05/24(日) 06:42:22 ID:J4C417uQ
バルロナ上はどのNMでも禊が優秀過ぎて手放せないわ
特にエルメスとバルロナ、事故が格段に減る

941名無しさん:2015/05/24(日) 06:49:42 ID:/nFbiJ..
2NMクマを内側で維持中、クマ自ら外に突進していって残り10%まで削ってたのにタゲ切れたり
壁画切り替わりみてたり火力が自爆兵処理しようとするとボスモーション見辛くて被弾しやすいし
(バルロナのモーション動作は予備動作が小さいので暴風ダルカン以上に更にわかりにくい)
外回し担当してるとランタゲ頻繁に中心に引っ張られるし
212で外2回まわさなきゃいかんときにデバフとカーテン出現が重なってしまったり
212で外周担当の火力が席外してるときに内ゲージ溜めに時間かかったり
複数人で一緒にドーナツ受け時に、その内の一人にブラックホール付いて飛ばされたり

ちょっと上は、どうしようもできない理不尽さ多すぎて次第に誰も行かなくなってるな…
バルロナ装備のランク7石コストも一般プレイヤーには負担多すぎてハンパないし

942名無しさん:2015/05/24(日) 06:58:57 ID:AI4M5cKQ
バルロナの通常攻撃モーションめっちゃわかりやすくね?

943名無しさん:2015/05/24(日) 07:05:26 ID:bIz8cFxE
バルロナ3NMの3段爆撃って無敵回避可能?

944名無しさん:2015/05/24(日) 07:10:50 ID:GM1fUFRA
稀に121で壁画変更から時間切れまでにドーナッツ1回しか来ないのがやばい

945名無しさん:2015/05/24(日) 07:12:04 ID:bIz8cFxE
なんかドーナツキャンセルされるの2回くらい見たんだがなんだろうあれ

946名無しさん:2015/05/24(日) 07:40:00 ID:GM1fUFRA
>>927 HP7%なのか。ありがとう。

947名無しさん:2015/05/24(日) 07:48:04 ID:Dn1gzkdw
ドーナツ1回しかこないは経験したことないな
爆撃は無敵回避出来る模様
内だけ回避すれば中外は当たらない
回避スキル多い職は使ったらいいんじゃないかな
引き寄せのが避けたいところではあるが

948名無しさん:2015/05/24(日) 07:55:26 ID:yeT8ZWjw
3段爆撃避けれなくね?

949名無しさん:2015/05/24(日) 07:59:35 ID:bQ6YGZpw
バル上でもダウン確認したからドーナツキャンセルはタウンのせいかも

950名無しさん:2015/05/24(日) 07:59:38 ID:wlIBUpYY
>>948
サラのディストとリパのカウンターはダメージ受けないな

951名無しさん:2015/05/24(日) 08:12:52 ID:Dn1gzkdw
避けれないなら俺の勘違いだわすまんな

952名無しさん:2015/05/24(日) 10:00:36 ID:eNN8Dak6
外の2回は避けれるが初段は無理
避けれたりガード出来たように感じるのはプロアマのおかげだろう
その後に来がちな吸い込みはよけれるから
それと勘違いしていたか

953名無しさん:2015/05/24(日) 10:08:22 ID:9hxw7N2E
外の2回も無理
避けれてると勘違いしてるのは回避で運よく範囲外に逃げれただけ

954名無しさん:2015/05/24(日) 10:26:13 ID:eNN8Dak6
つまり避けれると言っている人は初段は範囲の外
2と3は中に入れればダメージは受けないって事か
慣れたらそれで被弾しないで行けるはずだな
火力と盾はそれを目標にした方がいいかもな

955名無しさん:2015/05/24(日) 10:29:24 ID:cdJe0SwM
1回目の外側と2回目の内側の範囲が重なってるし普通にプレイしてりゃ無理だけどな

956名無しさん:2015/05/24(日) 10:42:46 ID:DrGOe2mE
ガンナーくらいの立ち位置ならいける

957名無しさん:2015/05/24(日) 10:49:30 ID:B5/l9JXM
近接は見てから一段目離脱はかなり厳しくないか

958名無しさん:2015/05/24(日) 13:04:20 ID:/6lnC7jw
一度下がれば前歩きでも抜けれるタイミングあるよ

959名無しさん:2015/05/24(日) 13:26:36 ID:o5F2wBQs
バサならモーション見てからガーキャン跳躍切りで出てダッシュで戻れば避けられたな
けどヒラが戦線離脱してる時でもなければ顔面してソーマなり保護書POT叩いた方がいい気がする

960名無しさん:2015/05/24(日) 13:37:59 ID:m5NS7q2o
正直叩きつけはそこまで痛くないからPOTで対応できる

961名無しさん:2015/05/24(日) 14:31:10 ID:eNN8Dak6
1発4万だからサンク置いてくれればそれでいいんだけどな
3段の時にぴょんぴょんが来て
後ろに逃げようと思ったらドーナツ来て
横に避けるかと思ったらなぎ払いが来て
ぴょんぴょんも爆発とかなると
ランサーだと自分が爆発しかねないが

962名無しさん:2015/05/24(日) 14:40:16 ID:wZHAGp4I
>>945
2NM,3NMはスタン怯みダウン耐性が若干低いから、稀にダウンしたりする
偶然このいずれかが重なったらドーナツキャンセルされる
運が悪いと中間ルーレット動かしきれず終わる。ただ運だからどうしようもない

963名無しさん:2015/05/24(日) 16:09:51 ID:XfPbDGbY
121でドーナッツ1回しか来ないのは一度合った
まず壁切り替わりの直前にドーナッツ来てて、その後ダウンもしたから伸びたんかね

3段爆撃はフレのスレが1段目下がって範囲外、すぐ内入って範囲外って感じでノーダメを安定させつつある。正直カッコいい

964名無しさん:2015/05/24(日) 17:56:27 ID:eNN8Dak6
絵が変わってすぐのドーナツ見送ると間に合わない事があるな
運もあるけど、絵が変わったら回さないとならないんだから迷わず入るべきだけど
ちょうど即死のタイミングでワープのあとのスタンで受けれないとかもあるな
絵が変わりそうなときは
変わったか確認してから出るのが大事だけど
ドーナツの直後に変わって2回こないとかもあるなw

965名無しさん:2015/05/24(日) 18:09:23 ID:uS2F0qvo
ドーナツ直後に絵柄変わるのはほんとに勘弁してほしい
もはやバグレベルだろ

966名無しさん:2015/05/24(日) 18:13:14 ID:wneO1s..
↑こういうやつが理解者面すんのマジでやめてほしい

967名無しさん:2015/05/24(日) 18:29:39 ID:uS2F0qvo
>>966
今日熟練なったし外中両方ソロ担当してるんだが?

じゃあドーナツ一回で2回回さなきゃいけない場合どうしろと?
削り調整でもすんのか?
言っとくが一回しか来ないことあるからな?

968名無しさん:2015/05/24(日) 18:46:00 ID:lNUEImC.
1回しかこないとかいってるやつは早受けとかしてないんだろうな
スタンとかで時間調整もしてないんだろうな

969名無しさん:2015/05/24(日) 18:53:49 ID:wneO1s..
>>967
傷口広げるだけだからもう書き込まないほうがいいよ

970名無しさん:2015/05/24(日) 19:08:02 ID:qEX0g0jU
ドーナツキャンセルあるのに確実に対処できる方法なんてないから
適当なこと言ってんなよ

971名無しさん:2015/05/24(日) 19:23:29 ID:uS2F0qvo
>>969
理解者振りたいならちゃんと説明できんの?
負け惜しみ言ってないで早くしてくれる?

972名無しさん:2015/05/24(日) 20:10:30 ID:IWYV.PyM
>>970
バルロナがダウンするかも調整してるんとちゃうww

973名無しさん:2015/05/24(日) 20:49:38 ID:m5NS7q2o
お前らこの掲示板でクリアしたとか言う奴本当に信じてるの?w

974名無しさん:2015/05/24(日) 20:53:21 ID:IWYV.PyM
バルロナクリア出来なかったってヤツのほうが信じられない

未クリアって下級で固定方法ばかり使ってたやつくらいなんじゃね

975名無しさん:2015/05/24(日) 21:41:27 ID:eNN8Dak6
野良で募集したら円盤回すそぶりまったく無い火力とかいるからなw
それでもクリア経験者で入ってくるわ
こいつつかわねーから動ける奴でとりあえず動かしてさっさと終わろうって
ギミック出来る奴だけでやっちゃうから
寄生出荷させちゃうほうも悪いけど
そういう奴でもクリアできてるからなw
でも5人そんな奴があつまったらだめだろうねw

976名無しさん:2015/05/24(日) 22:27:35 ID:YH9GwFQo
運よく同じ絵や時計回りが続いたりすると難易度が数段下がるからな
バルロナに貼り付けない火力やデバフ対応が不慣れな奴らがクリア経験者になるから野良の不安定度が今までのIDよりヤバイ

977名無しさん:2015/05/24(日) 22:35:02 ID:9KLmpK9U
バル上クリアできないPTってギミック云々より単純に被弾多すぎなだけな気がするわ

978名無しさん:2015/05/24(日) 23:37:49 ID:mToenpIU
2NMクマで雷来る時に、盾は壁背位置のまま?
最悪即死まであると思うんだけど一旦退避していいかな?

979名無しさん:2015/05/24(日) 23:56:18 ID:Dn1gzkdw
むしろして欲しい
避けれないし死なれるのが1番まずいと思う

980名無しさん:2015/05/25(月) 00:20:37 ID:DrGOe2mE
バルロナ上余裕だけど固定でサラ居るパーティーで回してるからエレでサラガンなしだとクリア出来ないかも

981名無しさん:2015/05/25(月) 00:40:44 ID:Nj9oI4p2
プリなら全員受けてもプロアマでどうとでもなる
エレだと確かにキツイかもなぁ。ただ歯車ドームで付くデバフ解除は最強じゃね

982名無しさん:2015/05/25(月) 00:50:13 ID:YpdlgjB2
エレパ3NM残り15%とかなら悪魔揃ってもいくら食ってゴリ押しでいけたな

983名無しさん:2015/05/25(月) 03:11:01 ID:GM1fUFRA
外周の3個目壊すタイミングが難しいな

984名無しさん:2015/05/25(月) 03:18:46 ID:o5F2wBQs
即死とドーナツと中川とランタゲ沼のどれも致命的だもんな
禊安定だわ

985名無しさん:2015/05/25(月) 03:31:08 ID:bIz8cFxE
バル上のクマの赤カーペットってもしかして無敵回避不可?

986名無しさん:2015/05/25(月) 03:33:33 ID:Nj9oI4p2
未理解者かな?

987名無しさん:2015/05/25(月) 03:42:51 ID:J4C417uQ
皿はディストで避けれたけど無敵回避は無理ね
ガンも同じで避けれるのかしら

988名無しさん:2015/05/25(月) 04:28:21 ID:ASu5R5Rs
ディストはダメージ無効であって回避やガードとは若干ニュアンス違うよね

989名無しさん:2015/05/25(月) 05:15:39 ID:9OL6ljLw
やればやるほどバル上は運ゲー

990名無しさん:2015/05/25(月) 07:27:36 ID:bZzgZfDQ
一度クリアして以来、報酬がしょぼすぎて赤字IDだし行く気しない。
IDとしても微妙。
今後こういうギミックばかり増えて14みたいな戦闘になったらやだなあ。

991名無しさん:2015/05/25(月) 07:36:36 ID:J4C417uQ
赤字っていうほど出費なくない?
ダイス1500-2000程度で買い取りPTもぼちぼち出てるし。
まあ報酬しょぼい&おもんないっていうのは同意

992名無しさん:2015/05/25(月) 07:50:50 ID:Dn1gzkdw
クリアまだ出来てないが赤字って言っても普段の消耗品にポットが多く付くくらいじゃないか
ノクタ料理必須って感じでもないし

1NMの呪いのCT分かる人いない?
今日自分でも計ってみようとは思ってるんだけどエレでいくとロック全員行かない、被弾多いPTだといくら置くのも大変
呪いの玉が生きてる状態で回転始めたら来るのかなって思ってはいるけど確証ないし
クマエリアもやたら重いしバルロナも呪いあるしでロックしないといけないエレのこと考えて作ってないように思える
解除するのに玉拾ってねって言わなきゃならんのがヒラとしてどうなのって毎度思ってるわ

993名無しさん:2015/05/25(月) 08:17:04 ID:ydIM4zSg
クリアできていないのによくわかるな
俺はまだ2回しかクリアしてないけど、ギミックに運要素がある以上
討伐時間が長いとその分リスクもあがるわけで俺的にはノクタ必須だけど

994名無しさん:2015/05/25(月) 08:23:30 ID:yeT8ZWjw
>>992
なんか5回くらい間髪入れずに来たことあるぞ

995名無しさん:2015/05/25(月) 08:47:46 ID:VbUaq8gk
出費が多いというより報酬が金銭的にかなりしょぼい
バル下やら海賊冥堂やらと比べるとますます……

996名無しさん:2015/05/25(月) 09:03:35 ID:eNN8Dak6
シャン時代のシャン上は美味しかったけど
最近のTERAは最上級は趣味の世界で
難易度の低めのIDを美味しくしてる気がする
今ならメイドのが美味しさでいったら美味しいし
暴風時代はオル下ハルキアが美味しかったし
成功してるかはともかく、低難易度を美味しくして新規がPT入れなくならないようにしてるのかも

>>992
エレは逆に玉があればロックがいらない事がメリットでしょ
エレPTなのに玉を拾わない火力がどうなの?w
プリと比べてヒラとしてどうなのって事なの?
エレPTで玉拾わないならPOT叩くか死んでねでいいと思うが
盾はヒールしてあげないとならないけど逆に言えば盾だけロック出来ればいいじゃないの

997名無しさん:2015/05/25(月) 09:12:34 ID:zk4V61GQ
エレに関してはオル上オルカとかエルのモスとかでも同じ問題だったしな
エレ自身のPSもそうだけど、PTメンバーの理解が必須なのはかわらないでしょ

998名無しさん:2015/05/25(月) 09:23:35 ID:wlIBUpYY
エレがキツイのは1NMだけだな。バフと飛行が重なったらどうにもならん




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