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【攻略スレ】バルロナ、アケロン、冥堂、海賊【新ID】
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なかったので建てますた
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ブラックホールでの移動にCTってある?
誰かと同じところに入ってもすぐでられないんだけど
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ctはないけど一人ずつしか移動出来ない
ヒーラーは早めに出てあげた方がいい
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ヘメラの球が復活する条件がよく分からんな
一定時間殴らなければ良いのか?
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ガンナーのマナバがダウン誘発してんのかな
スレリパでも転倒させたことないけど、シャンやケルでガンナーソロで遊んでるとたまに転倒するんだがたまたまか?
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穴が1つしかないのに2人でギリギリに入ろうとすると悲劇が起きる
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穴2つあったのが即死くる寸前で一つになるのもあるある
遠距離ヒラ盾は早めに出てもいいと思う
遠距離は外から攻撃できるし盾も即死後にヘイト奪い返せばおkだしな
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プリの場合ライフセーバーで引っ張り出してあげることもできるから
そういう意味でも早めに出ておいた方がいいな
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プリで行くときは即出る
火力の時はブラックホールの数で出る早さ決める
理由は上にあるように1人ずつだから、ギリギリになって一斉に出ようとすると死ぬ
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ギミックとかそういう事ではないんだけど野良で回してみて思ったこと。
アケ↑っていうかレイドでプリの最優先事項は適切な位置にサンクをCTごとに置くこと。
わかってないプリが多すぎだろ。ロックヒールでもプロアマでもウィンドでもましてや蘇生でもない。
火力が大ダメージくらったからって慌てふためいて必死に
ロックヒールしようとしてるけど、そんなことよりまずサンクだから。
大ダメージを連続で喰らうようならその火力が悪いし。
ウィンドで目の前のやつ一人二人応急処置したところでサンクのCTがもったいないレベル。
発動から5秒有効、範囲、人数制限なし、DOT回復、精神紋章、CT。
ヒールとしての性能だけでも一番効率のいい回復方法なんだよ。
まとまりさえすれば少なくとも盾以外9人の5秒先までカバーできるんだから、
サンク踏んでもまだ足りないならそこで初めてフェザーすればいい。
エレだってミスボしやすい。
あと蘇生とか基本完全にエレに任せておけって。
どうせ蘇生したって繰り返す奴は5,6回死ぬんだから何人死んでようが
サンク踏まないなら一緒、よっぽど時間と余裕ができたらでいい。
んで、蘇生したその場でバフかけてるのとか見るけどその間も
他の火力はサンク来なくてDOTでガリガリHP削られてるんだぜ?
しかもそのバフかけたやつ合流する前にまた死んでるし…。
少なくともサンクがすぐ置けなくなるような位置までは行くべきじゃない。
エレの方は戦闘状態じゃないしちゃんと平和入ってりゃ
移動速度240なんだからどう考えたって積極的にプリが離れるべきじゃない。
プリへの苦言みたいになったけど一番悪いのは喰らったらいけないのを喰らってる火力だけどな!!!
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サンク時って入れてない人多いの?
キルガル時代からずっと入れっぱなしなんだが
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サンクの時でサンクのhotが1回分増える、7000〜9000回復を必要とみるか否か…
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重すぎてヒールロックされないからサンクだけで済むならそうしたいけど火力バラけすぎ
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ケトラス戦で指名されてグルグル回る奴がうぜえ
真っ直ぐ少しだけ引いて止まるのがいいと思うんだが
>>328
役割分担ってやつだな
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>>328
現状として食らったらいけないの食らう火力が多数だから
フェザーとプロアマCT毎に入れてもサンクじゃ全然足りない
DOT中なら後方に集まってる被弾した火力をまとめて回復するにはウィンド一択だわ
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サンクさえあれば他がなかったとしてもなんとかなるけど、サンクもないとさすがに死ぬって話ではないの?
そりゃフェザーがいいに決まってるけどサンクも出す余裕のないプリにプロアマフェザー飛ばせって
それ飛ばせるならサンクも出せる
問題はサンクさえ出す余裕をプリから奪ってる火力なんだけどなw
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DOT中も火力バラけすぎてサンク置いてもろくに踏まない奴ばかりだがな
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そういう火力は雑魚は床舐めさせてた方が安定するからまともな火力だけ回復しといて
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ディスペンサーの回復ビームってガンナー以外にも効果あるんだよね?
噴出口に固定してる人多いけど連れてきてくれると楽になるよね
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>>337
持ち主が近くにいて持ち主のガンナーのHPが減ってたらついでに回復してくれるけど
サンク以下だし持ち主以外が回復レーザーかぶったらラッキー程度で
ディスペンサー攻撃中は回復はしてくれない
持ち主本人にとってはちょっとアテにできるかもしれんが
ディスペンサーに回復頼るもんでもないと思うが
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ヒーラーが忙しいんだから火力で無駄に被弾する奴は寝かしておけば良い
ドットだけならヒール追いつくんだから
ヒーラーが死ぬのはヒールとかバフの硬直刺されてるわけだし
ヒール来なかったらポット叩いて凌ぐしかない
雑魚処理中の鞭とか砲撃はケトラス見てれば避けれるし
範囲は欲張らなければ当たらない
全員が慣れていくしか安定はしないだろうね
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寝かせておけばいいとか言うけど、起こせば殴ってくれるし次は死なないかもしれないからつい起こしちゃうんだよね
あとレッツパーティの関係で倒す時までには起きててほしいわ
蘇生入ってんのに起きない奴とかほんと許せん
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レッツパーティは起きてる人数関係ないって何度言えばわかるんだ
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レッパは修正されて寝ててもドロップ変わらないはずだが
逆に言うとよく言われてるのは死んだらドロップがしょぼくなるってのは
ダメージ与えた人が死んだら云々ってやつで、それがあるなら死んだ時点でドロップゴミになってるから
死んでしまった以上起きても変わらんことになる
1人2人なら寝かせておいてもいいけどさすがに半壊かそれ以上になったら起こして
バリアとかも割ってくれないとならんから起こすしかないんだよな
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マジだった
永遠に起こさないわ
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(エレさんorプリさん)*2で安定しないかな。。。
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半壊以上になってたらタゲ持ちが戦闘解除してマラソンするぐらいのほうが良いかもしれんな。
>>333
バ火力はHP満たしてくれてるから攻撃欲張って喰らうってのもあるんだぜ
どっちにしても被弾したと思ったらサンクおいてここに来いよアピールしてから
フェザーしてそれでもまだ巻き込めてないやつがいてはじめて
ロックヒールなり最悪ウィンドっていう優先度だと思ってる。
何度も言うけどサンク+フェザー間に合わない連続被弾
とかサンク踏める範囲にいないやつはそれ自体が間違い。
あとプロアマって5人だからレイドだと狙ったやつに入れられるわけじゃないからな。
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サンクはなんというか指揮者のそれっぽいなと思ってる
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確かにサンクはここに行けって目印だな
そこにフェザー飛ばせれば楽だし
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本当に死ぬやつは起こしてもすぐ死ぬから起こす必要ないね
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遠距離やらないからわからないが、サラとか弓って
ケトラスの背後におかれたサンク踏みにいくもん?
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そもそも遠距離職が遠距離攻撃すること自体が地雷行為に等しい
接近して攻撃しれ
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> 雑魚処理中の鞭とか砲撃はケトラス見てれば避けれるし
上だと避けれないだなこれが…
蒸気口に乗る前に殲滅していかないといけないのでいちいち視点変えてる暇がない
青タゲついたなと思ってもスキル中に回避押しても重いと発動しない
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バルロナ1NMの玉ってなんかやたらすぐ爆発するときない?
同じ身内といっても1個目の玉で50%で爆発したり30%で爆発したり...
正確な時間測ったわけじゃないからなんともいえないけど、近接しかいないから玉に攻撃が当たってる様子もないし。
やっぱ盾の位置とり的な問題なのかな。
盾が玉を背にして戦う方がいいのか、玉を横に見ながら維持したほうがいいのか。
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>>349
アチャ視点だけど、ケトラスの背後15m~18m付近をキープしてないとアロレバーストが当たらないし、
0距離だと足踏みやらでいちいち回避orジャンプを使わないといけなくなる。
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>>332
ぐるぐる回るやつならまだええやん
後方取りづらくなるだけだし
一番困るのは明後日の方向に逃亡するやつ
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ケトラスに指名されたらその場待機か真っ直ぐ逃げるのどっちかで
ぐるぐる歩かれるとケツ掘りにくいし火力が無駄に被弾するして悲惨になる
皿やってるけどピラーの関係で密着してるし離れてたとしてもdot中ならサンクは死ぬ気でテレポ使ってでも踏み抜く
皿は何食らっても大体死ぬからヒール後回しでいいですサンクおいてください
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>>349
今のサラはほぼ密着状態だな。弓は床掃除してる
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球に盾がドーナツとか当てるとムッチャ減るよ。
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>>357が言うようにサークルと竜自体の攻撃にもダメージ判定あるのかな
右の玉の時は入口と反対側の壁を背に左の玉は出口側の壁を背にして、横にある玉との間隔を5〜10M置いてる
もしかしたらサークルカスってる時もあるかもしれないが・・・
ボスの回転攻撃頻度や構成上差が出てくることはあるし(ガンナーだと近接に比べて裏が取りにくいとか)、皿とかだと一発が痛いから盾は自分側に火力が来たらガード軽減してやるのも大事
後はスタン阻止とか吹き飛ばしの攻撃を喰らわないように出来れば時間短縮につなるね
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バルロナはまだ数えるほどしか行っていませんが
1NMはタンカーが1玉(飛び降りる地点から見て左側)から多少離れた位置に立って固定すると
1玉からの攻撃=ドーナツが玉に当たってしまう
しかしドーナツを1玉に当てないようドーナツがくるたびにタンカーが動くと
主に近距離火力にドーナツを避けるという負担を強いてしまう
しかし1玉に密着かつ背負うような位置で固定すると
遠距離火力の範囲攻撃や玉側に回り込みしてきた近距離火力の攻撃が1玉に当たりやすい
なので1NMを壁に対して垂直方向に向かせるというか
タンカーが1玉に密着しない程度の距離で
1玉と横に並ぶようにすると
ドーナツは1玉に当たらないし火力職の攻撃も1玉に当たりにくいようです
火力が高いパーティーであれば
あまり気にしないで良いのかもしれませんが
3個目の玉も使わないといけないくらいのパーティーならば
1玉で可能な限り削らないといけないと思うので
1玉と横に並ぶようできる限り位置を調整しています
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弓は跳躍しか回避手段がないのに雑魚掃除でケトラスから離れないといけないから他のIDより死亡率が高い
俺は弓やってるときは遠くの雑魚は無視することにした
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バルロナのドラゴンで削りが遅いPTで
3コ目の玉まで行くとドラゴンに強化バフ入るけど阻止出来るの?
スタン入れたら入らなかったような気がした事もあるけど
1番いいのは2こ目までで終わらせる事だけど
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できない
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笑わせてくれる→スタンで阻止
オーブがどうのこうのは知らない
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とりあえず3個目に行くとヒラが禿げるという事
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>>360
エスケあるし、イザとなりゃ疾駆や保護も使えばいい
雑魚処理時のランタゲで死ぬとか弓でも甘えです
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3個目の玉の近くに居るとボスに5秒くらいのバフが付いて、それをヒラが解除すれば強化バフは付かない
ちな玉の近くに居るだけで付くからボスの行動パターンによっては開幕で付くこともある
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アーチャー今近づく必要なくなったから基本遠距離だよ
蹴りも紋章下がって弱くなったから無理やり使いに行く程の
価値はなくなった。
昔は10〜12mだったけど今は14〜18mだな
後方はエスケCT減少とスタンスで足速くなったらから普通に取れる
ただ足元にランタゲつくとひよって後方使って無敵CTはある
絶対ダルカンのせいだこれ
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>>367
昔は6mかさらに近いか位だろ、今でもその位からせいぜい10mってとこ
それ以上離れたら振り向き時に後方取れない
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>>366
なるほど
フィーブルCT短縮ないときつそうだなあ
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着地するときの硬直消すバグ使えばそのまま走っていけるけど野良でバグなんて使うもんじゃないしな
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バルロナの分配で貴重ダイスって何でですか?
普通に高級ランダム帰属ダイスで、装備は全振りになりアクセは欲しい人になりレシピや時空の破片は売れるので全振りになる
これじゃだめなんですかね?
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装備早く揃えたいってだけだろうに
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アケ4NMのDOTには中毒おpが効くって聞いたんだけどマジ?
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弓はキルガルほどじゃないけど緊張感あって楽しいわ。エスケに無敵がきたら余裕やろな
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弓はランタゲへの対応がむずい
後方跳躍の着地に他者のランタゲ巻き込まれると終わる
後は単に2連続でくるとエスケじゃ間に合わない場合がある
ケトラスとか多いし範囲も広いから弓の回避性能じゃ辛い
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中毒耳なんて今OP付かないし仮に旧アクセつけててもそれ地雷だろ
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えっ
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>>371
世の中にはレアアイテムドロップ時に気合入れて自分のタイミングでダイス振りたいって奴もいる
自動ダイスで全員一気に振られて獲得者がサラっとランダムで決まっちゃうのは味気ないと感じるような人もいる
合理主義者からみれば理解できない思考だがそういうどうでもいいとこに楽しみを見いだせるような幸せな奴もいるって事です
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何らかの理由で辞退する人がいる可能性もあるしね
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貴重ダイスにすると高級以下のアイテムは順次分配になるから、バルロナ倒して真っ先に鉱石拾えば確定で拾える
この糞仕様直さない運営も運営だけど、ダイス分配は罠っていい加減浸透してもいい頃
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貴重ダイスって書いてあったら入らないし
何も書いてなくてPT入ったら貴重ダイスに変えられそうになったら、拒否すればいいよ
アケロン鉱石も出るんだからダイスにするなら高級からにしろと言えばいい
分配良く見ないで押す奴多いけど、良く見て同意押した方がいいよ
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アイテムの順次分配ってPT入った順?
並び替えとかしたらその順番になったりもするんかね?
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入った順
貴重ダイスならアケロン鉱石はリーダーに行く
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アケロン鉱石とかゴミみたいな値段なのにわざわざ高級ダイスにこだわる奴が居るのかよワロタわ
一般枠の強化剤のほうがまだ高価だろ
>>371
適正以外の職は振るなという意思表示だろ
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弓って5次調整で無敵2個になるんでしたっけ?
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>>384
名品強化剤も10こセットでドロップするんですがそれは
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アケロン上のリッパー奥まで釣る人いるけど凶暴化しやすくない?そのほうがやりやすいの?
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奥というか盾が壁を背負えば突進とかがガード出来るから位置が安定して暴れない
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>>385
エスケに無敵が付くみたいだね
遠くない将来、同系列スキルのプリのフェリーとか皿のフリグラにも無敵判定が付きそうだなぁ
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>>388
そんな基本的なこと聞いてんじゃないよ
たしかにくぼみがあって左右のズレもないかもしんないけど凶暴化して危なくない?って話
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リッパーの凶暴化ってなに?
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バリアを張って奥へ逃げようとする
ゴールしたら狂暴化
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あれ割れなかったことはなかったがそういうギミックだったのか
イーター型のところの女神とかのレコもヒラで行ってると掛かったことないし未だに分かってない部分がおおいな
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>>390
火力低いレイドは知らん
その窪みの近くの別の壁際に誘導すればいいわけで
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>>394
そのくぼみがたぶんゴールだから火力うんぬんじゃなくてそこで戦っちゃったらバリア貼った瞬間凶暴化するんだよね。一回だけそれでも割れたことあったけど
凶暴化しても全部避ければいいんだけど気になって
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さっき中毒おp試したけど全く効果なし
ほんとにこのおp仕事しねーな
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バルロナ下はアケロン上より下の扱いなんか?
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練習pt建てて自分で体験するといい
どちらもptメンバーに左右されるし慣れでなんとかなる
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死亡発生率で言えばアケ上の方が危険かね
10人レイドだからあのアレがアレってのもあるけど
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アケロン上は食らう火力もあれだがヒラが大変なイメージ
バルロナは火力不足だと大変な目にあう
盾はどっちも楽
装備欲しいならアケロン行った方が良いな
どっちも行けばいいと思うが
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>>395
いやだから、バリア貼った瞬間凶暴したりしない
かなり猶予があるからその間に割れば良いだけ
あの窪みのなかでもバリア貼ったら移動するから火力はやりにくいけどな
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貼った瞬間には凶暴化しないが最短で2秒弱だよ
壁を背にするのはいいが窪みのど真ん中はダメ
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バリアはって3秒後に凶暴化したことならある。
盾がそのギミック理解してない人だと窪みで戦いたがる?
毎回そこに誘導されんだけど・・・。
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すまん、床ぺろしててすまん、
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>>371
バルロナは「着用時」帰属なので帰属ダイスにしても、職分にならない。
なので、バルロナIDで職分PTの時は、高級か貴重ダイスの設定になる。
wikiに貴重ダイスって書いてあるけど、未だに鉱石やAFに目くじら立てる人いるなら
高級ダイスがいいかもね。鉱石は戦場箱で沢山でるから暴落しちゃったけど
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名品粉10もあるんですけど
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無断で貴重ダイスとか遮断&晒していいレベル
バルロナはデフォルト分配一択『高級ランダムの職分けなし』
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バルロナ下で職分なしとかやったら人こないでしょ
ダイスチートされたら終わりなんだし
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ちょっと何を言っているのかわかりませんね
っていうか大半のPTはデフォのままでしょ?
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ダイスチートされたらやばいもんな
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競合相手が少なかったり装備が高く売れる職で入ってかっさらって売り払うんですね
職分けPTって装備を拾った人がすでにバルロナ装備でも問題ないのか?
「装備すでに揃ってるみたいなので他の人に譲ってください^^」とか言う人がいそうで怖いわ
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自分用はアケロンで拾って売るようにバルロナで拾う
カシュか砦とかでも着意帰属は職分なしだったよね?
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変えるんなら高級ダイスじゃないと詐欺扱いで良いと思うが
募集文に書いてるならまだいいけど、上記以外理解してる人なら人来ないだろうな
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別に募集に書いてあるなら職分けでもいいと思う。
嫌なら入らなければいいだけだし。
まだ装備揃ってない人もいるし、アケロンじゃ取り合いになるから、
いまの時点ならバルロナ職分けでもいいと思うけどね。
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アケロンは装備揃ってないキャラは被りなしにしか入らないな
多少時間かかるけど仕方ない
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エレのヴィガー被ダメ減少紋章ってバルロナの一人じゃ受けれないドーナツ攻撃も軽減できたりする?
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固定ダメージには効かないから意味無いよ
エレだったら精霊出すだけで軽減(分散)出来る
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時計回りに女神、太陽、悪魔という並びで
最初は必ず女神、太陽、女神にずれる
よって最初に光ったのが
女神なら010
太陽なら101
悪魔なら222
という理解でおk?
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女神固定がスタンダードになってるから、他のに合わせるように事前に打ち合わせてもドーナツに見向きもしないようなバ火力ばっかりになってるな
上級が思いやられる
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