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【攻略スレ】バルロナ、アケロン、冥堂、海賊【新ID】
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なかったので建てますた
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そこで保護VIIの出番ですよ!
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保護書あるしリザで回復すれば余裕じゃね?
モーションだって分かりやすいのしか無いしガード不可なんて殆ど無いから滅多に攻撃食らう機会無いと思うんだが
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>>246
ダイス回転させる攻撃とドーナツがゴッチャになってないかな?
トビンみたいなのが集まってきて外に誘導しようとしたら、外はドーナツで更にボスからの攻撃
昨日はそれで後ろに吹き飛ばされてドーナツで逝ってしまい自分で笑ったわ
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ドーナツは一人じゃ回転しないだろ
生存してたら一人でも回転するかもしれんがサラやら持ってないから試してない
少なくとも一人で受けて死んだら回転しないのは確定
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皿のディスト受けで回るのは見たから間違いない
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死ぬ→回らない
死なない→回る
結構単純なんだな
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バルロナ簡易攻略まとめ(詳細無視の安定クリア用)
▼3玉部屋
左、奥、右の順番に破壊
反射ダメが1万ずつ入るが、小型が沸かないので安心
ヒット数が少なく威力の高いスキルで破壊(ヘルブラ、アクシスなどなど)
▼ドラゴン
入口から見て右奥の玉に誘導するとバリアが消えるので攻撃開始
ある程度玉のHPが減ったら左手前の玉に再誘導→攻撃再開
またHPが減ったら右奥へ(放置してる間に玉は回復する)
▼渓谷道中
全部まとめて倒せる(モブの火力が低い)
▼クマ
火力はなるべく攻撃を受けないよう注意(追加でギミックが発動するため)
ラインはびびりすぎると逆に時間がかかるので、1枚くらいならもらいながらでも殴る方が結果的に安定との意見も
▼バルロナ
安定なのは太陽固定
開始後、外の装置を1回破壊(遠距離火力担当が安心)&バルロナに1回F(開放テロップで触れるようになる。盾が担当が安定)
これで太陽固定完了。
あとはドーナツさえ喰らわなければずれない。
ただし、戦闘開始から7分経過で、バルロナが定期的に外側の羅針盤を操作し始めるので、装置破壊担当の火力がその都度修整
装置を1つor2つ破壊で修整完了(太陽の石版に向かって溝がまっすぐ通っていればOK)
もしもドーナツに誰かが当たり中から2番目の羅針盤が動いてしまったときは、そこに合わせてバルロナFと装置破壊で修整(タイミングが悪いと間に合わないことが希にある)
もう1つ気をつけるのはブラックホール。
ランタゲで自分の足元にサークルが出たら、なるべくバルロナの近くに寄ること
範囲即死の脱出装置になる
これでとりあえず6周安定クリアだったから、問題はないかと
説明を省いた詳細もあるけど、↑だけ守ってればクリアはできるはず。
異論は認める
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3NMに限っては攻撃自体痛くないし槍は忍耐でもいい気すらしてきた
固定ダメMob増えすぎて微妙だな
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バルロナのイタズラはテロップ後無防備デバフついててスタンで阻止できる
テロップは「誰だ!石版を〜〜」てやつね
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ぐるぐるとばちこーんさえ喰らわなければそう痛くはないねw
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バルロナを5分以内に倒せないPTは相当なヤバいやつがまぎれてるか全員がヤバい可能性があるくらい簡単じゃないか
あまりにも弱すぎる
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範囲即死をギリギリまで逃げずにいれば5分もいけるだろうけど、初見、不慣れも多い今はまだ難しいんじゃない?
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>>253
ブラックホールをバルロナの近くは色々と面倒じゃね?
最大3つくらい出るから回避した先に〜とかありそう
即死の境界辺りに置いた方が良いと思う
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あくまで心掛けかな
外に置かれても意味ないから、確実に中に置いてねっていう
複数あっても時間で消えるから、言う程じゃまにはならないしね
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バルロナはギミックさえ理解してりゃ攻撃も痛くないし死ぬ要素ないな
アケ上は煉獄寄生が何人かいると詰むわ
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バルロナは煉獄いるとマジで時間かかるから苦痛
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レイドのアケロン上でも煉獄がいるとダルいのにバルロナで煉獄入れるリダはどうかしてる
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もう装備指定ない野良はやめとかないとなぁ
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煉獄ってエル12相当の火力あるわけで、オルカと大差ないと思うんだが、そんな変わるか?
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5人IDなら詳細確認するけど、時間かかるから複数キャラでレイド回したい時は募集に書くだけで見ないんだよな……
提案じゃないが、中に集まった時に武器光ってなかったら蹴るけども、最初の方にPTに入った人とかが後に入ったメンバーの詳細確認してくれると凄い助かるな
リダ一人だと名前面倒なやつから立て続けに申請来た時とかすごく大変だし、チャット欄に表示されてる申請許可と申請拒否の選択を押した瞬間に他の人から申請がきて、一個下の未確認の奴を招待したりとかな……まぁ名前クリックで招待するようにしたけどさ
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説明めんどいんである程度わかってる人向けバルロナ補足
・最初にヘイトとってすぐにギミックスタート、外周にあるでっかい3つの壁の内どれかがすぐ光る
・光ってる壁の色と呼称・・・緑:女神、赤:太陽、紫:悪魔
・光った壁のすぐ横に同じ色のでっかいダイスが出現、それがタイムリミットになる
・そのダイスが外周グルっと一周して同じ色の壁のとこに戻ってきたら歯車が揃ってるかどうかの判定(制限時間は1分半)
・内中外の3つの歯車の溝が光ってる壁の方向に揃ってたら味方に火力upバフ2分、揃ってなかったらボスに火力10%、耐久25%upのバグが入る
・ボスにバフが2つ入ると火力20%、耐久50%upになり、3つ全部入ると全体即死
・始まってすぐに内、中、外と全部の歯車が自動で回転するが、必ず「内:女神、中:太陽、外:女神」で止まる
・この状態からだと
内と外一回ずつ回せば太陽(赤)で揃う
中一回だけ回すと女神(緑)で揃う
全部2回ずつ回すと悪魔(紫)で揃う
・3回の歯車判定の後まだボス戦が続いてるとボスに行動パターンが追加され、「誰だ!石版を〜〜」のあと外側の歯車だけずらしてくる
・セリフのあと数秒スタンが入るようになるデバフがボスにかかるのでその間に止めれば外側の歯車は回らない
・内側歯車内即死の青い幕張り攻撃中でも動かして来ることがあるので、ランサーなら外からリーシュ、遠距離職は遠距離からスタン入れれば止めれる
・歯車ずらしを止められなくても、外側しか回されないから冷静に外側だけもっかい合わせればバフ3つは揃わないから全体即死は防げる
・ただ外側の玉全部壊すと、配置がリセットされて、外側の玉全部復活するから、その時はもっかいボスに入ってない色のとこで歯車揃えないといけない
・焦ってボスにすでに入ってる色のバフのとこで揃えたらボスに3つ目のバフ入った時点で全体即死きて死ぬ
・だから必ずボスに入ってない色のバフのとこで揃えなおす必要がある
玉全部壊した時のリセットの配置がわからんから誰か補足頼む
もし一番最初の内:女神、中:太陽、外:女神の配置に戻るんだったら、最初に合わせたとこに合わせ直せば
ボスに入ってない3つ目のバフのとこで揃う事になるから全体即死はこない
ちゃんとわかってるやつ二人いれば内中担当、中外担当で十分回せるから毎回揃えるのも余裕
ヒラが内と中担当で、火力(遠距離ならなお良い)が中外担当するのがいいんじゃないかな
被弾がほとんどないPTならヒラが中外行ったほうがいいかも
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>>265
武器は同程度だが手が段違い
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これもしバルロナ3NMで1つ固定じゃなく普通にギミック攻略で攻略するとなると盾が一番ラクだな。
シャン上の時と同じだわ。中央固定で視界がバッチリ、ギミックも盾なら一切触らず。
ただ単にボスのタゲをとるだけという至ってやることがいつもと同じ。
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バルロナ2NMのクーマスは最初は極力被弾を抑えるのがオススメ、被弾しなければ雷玉自体が出現しないので楽できる
雷球が増えてきたら攻撃優先で行くといい
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クーマスは盾とヒラを外において引っ掛けるのが物凄い楽だった
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>>271
場所とやり方詳しく教えてくれないか?
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>>272
入り口入ってすぐの右手が視界良好
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ちょっとでもずれると視界最悪タゲ維持どころじゃなくなるから
斜めとかにならないように直角になるようにすると視界良好
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あとは入り口方面にクマが突き抜けちゃうとタゲがきれることもあるからそれも注意ね
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バルロナごり押しって上級でも通用するん?
上級はちゃんとやらんと無理だよってなってギミック不慣れで足手まといになるの嫌で正攻法でやってんだけどさ
オルカの燃え尽きろノーダメバグの時も修正されてダメ戻ったら死ぬ野良めっちゃくちゃいたから怖いんだけどww
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出来る可能性あるけど
野良でスムーズにいってボス倒すのに掛かる平均時間知らないけど
ちゃんと正攻法でやってバフとれば
4分掛からず倒せるしギミック分かってるなら正攻法が早いと思うんだけど
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バル上は凱帝素材がメインだからギミックに苦労する程度の人はそもそも通わないと思うな
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>>272
階段登ってちょっと行った右側の段差
引っかかるから最初に戦線維持+シャウトしてそこまで戻って待機
あとは普通に殴り始めるだけ
火力は沼気にしなくて済むし近接火力も届くからかなり楽になる
欠点はブレスの時に必ず2個玉が発生するのとタゲヒの距離増加紋章が必要になる
火力がタゲ奪って中戻ると壁際まで誘導して貰ってタゲ取り戻さないといけない
角度ミスると階段下りてタゲ切れる
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ボスが歯車回してくるのは40%からね
火力高くても普通にやってくる
野良身内色々試してみたが40%まで正攻法でやってそっからゴリ押しが安定だわ
固定するのは運が悪いとワンミスで全滅するからギス一直線
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ワンミスで全滅するぐらいだと正攻法でいちいち合わせようとするほうがミスりそうな気がするが
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いや、PSの問題じゃなくてミスのタイミングが悪いとフォローが不可能なことがある
例えばバフ2種揃ってる状態で次のバフ発動の数秒前に誰かがミスってドーナツ受けるとそれだけで全滅確定する
当然正攻法でもドーナツ受けちゃうミスは起こり得るけど、正攻法だと2回まではミスっても平気だからかなり余裕が出る
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1度揃えたらスタンで床回し阻止してるともう弄らなくても最後まで行けるぞ
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誰もミスしない前提ならな
身内ならいいんだが野良で固定は怖すぎる
てかそもそもワンミス全滅あるって分かってない奴が多すぎる
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女神に合わせるやり方で審判で全滅したけどスタン阻止出来なかったってことか
審判の条件は3回失敗じゃなくて3種類失敗?
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バルロナが女神持ってたらずっと女神にあってたら4分半で全滅する
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なんか調べてみた感じ女神にあわせてたらバルロナに女神バフが付かないみたいだな
全滅したってことはスタン阻止できなくてどこかずれてたか
誰かがこっそり真ん中回す範囲に当たって動いたかかもね
そして女神に合わせる方法はそういうちょっとしたミスで失敗するかもな
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アケロン↑は装備指定もいいけど↓熟練も加えよう?
そっちのが絶対安定すると思うんだけどな
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バルロナでミスするのってドーナツだけだから避けられんと思ったら一人までなら潔く死んでもらうしかないな
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女神固定で全滅するパターンって
間違えてFキーで中心起動
ドーナツを2人以上で受ける(14万を耐えるなら1人でもだけど)
スタン入らずor最外の装置を壊す
があるけど全滅することほとんどなくね。
たまに1人ドーナツに入って死んでるけと回らないし。
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ガンナーやリパがいるとちょっと怖い
ミスってドーナツ受けちゃったとき彼らパッシブスキルで生き残るから回る
理解者が増えてきたら固定するにしても最初は光ったところに合わせたいね
バルロナにバフ入るのが早くても3分後になるし結構変わる
まあ野良だと打ち合わせにかかる時間が延びるようじゃ意味ないし、身内のときだけかな・・・
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ほとんどないってのはたまにあるってことじゃんね
たまにとは言ってもドロップ的に周回するIDだから頻繁に遭遇する羽目に
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てかこれ慣れたらヒラ1人で全部担当できるから火力は脳筋プレイが定石になるかも
バルロナ持ちが増えてきたら最初の女神だけやってあと全放置でも間に合いそうだし
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1NM2NMで忙しいヒラにこれ以上負担かけんでくれ
と思ったけど1NMはもうデバフつかないやり方のPT結構いるね
クーマスはどうしようもないけど
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そもそもまともなPSしてたらオルカPTでもギミック2回で倒せるだろ
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忙しいか?
アケロン下と比べても格段に暇なんだが
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火力がサイコログルグルもらって瀕死になったりしないメンツならヒラが見ていいとは思うけどな
結局の所火力次第
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何故か死ぬ人と当たってた結果、
死んでしまったら案外蘇生タイミングが作りづらいってのはわかったよ
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バルロナにプリエレ両方で行った感想
プリ編
1NMのデバフ解除が地雷火力の所為で1発解除出来ない
2NMは盾外のやり方でクマのブレス見て解除するだけ。火力はサンク踏んでろで基本盾を見てたらなんとでもなる
3NMは即死前の閉じ込めを早めに出て一人だけギリギリ殴らせてプリーシュで引っ張るとかできて楽しい。
だだしブラックホールあるのに膜張る前に出る地雷はプリーシュで中に連れ戻す。これドーナツ見てから脱出で間に合うから。ドーナツが来ないパターンもあるけど大体の感覚でなんとかなる
エレ編
1NMの解除が相当辛い
2NMはプリより楽まである
3NMは特にないけど精霊受けで自分一人でドーナツを受けられる
因みにプリでも忍耐積みにするとかプロアマ使うとかで一人で回せる
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1NMの玉は手前と奥を使わないようにすればデバフないよ
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入口から見て左右が定期範囲円、奥手前がデバフだから先に左右へ誘導した方が楽
火力高いPTなら2つ目の球が爆発する前に倒せる
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3つ目まで行くPTは火力がお察しか、もしくは球まで巻き込んで攻撃してるパターン
火力が覚醒相当で揃うと左の1つ目が爆発する前に終わることもある
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最初の玉は、まず入って左にあるバリア玉を先に壊すと楽かな
そのあとは右⇒左奥の順
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質問なんだけど、3NMって女神固定より太陽固定の方が合わせるの楽じゃないの?
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どれに合わせても楽だろ
バフつく方が面倒だから最初くらい光ってるのに合わせてから放置のほうが良いし
全合わせできるなら全合わせしたほうが速い
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バサでアケロン上、ラスボスでの話しなんだけど、
赤サークルが出て床ドンが逃げれないしカード不可で
全身アケロン12装備でも簡単に床ペロなんだけど
サークル出てから早いし2連とかあって、バサだと
避けられないんだけど、なんかいい対処方あるのかな?
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1つ目をアクシスで避ける
2連続で来る確率が高いから範囲外で暫く待つ
サークル→ドーナツ→サークルの場合は
サークル避けた後にドーナツが来たら跳躍かダッシュで近づいてサークルが来た時にダッシュか跳躍で離れる
床ドンが来たら最悪のパターンを常に想定して攻撃抑えとかないと避けきれない
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>307
回答ありがとー
なるほど、あそこでアクシスプレイクを使うのね
バサはあんまり使わないキャラだから、アクシスって
使う場面ないなーとおもって使ったことなかった。
跳躍で逃げるのがバサだとおもってたけど、それで
逃げ切れなかったから、もうバサ封印しようかとおもったんだけど
アクシスで再チャレンジしてみます。
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バルロナって即死の壁出さないで即死使ってくるのな
まだ一回しかなったこと無いから確定ではないがPTM全員壁は見えなかったって言ってた
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パズル失敗しとるだけやん
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それが普通に攻撃として組み込まれてるならとっくに話題に挙がってるだろ
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3色揃って強制全滅詠唱喰らっただけに一票
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全体即死じゃなくて壁の中の即死のことじゃないの?
壁のモーションしたのに壁が発生してなくて、そのままいつも通り壁内即死使ってきたパターンは1回だけ見たことある
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バルロナはダウンするから、壁生成モーションをダウンでキャンセルすると壁無しで即死使ってくる
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書き方が悪かった
バフ3重複の全滅じゃない(まだ1つしか掛かってない、近接2人だけ死んだ)
ダウンでモーションキャンセルとかやめて欲しいわ
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セリフ見てりゃ気付きそうなもんだが
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一回だけあったな
バルロナが転倒?して中央からずれて、皆が困惑したところに壁無し即死で半壊して笑ったわ
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俺もその即死経験あるよ
壁があるときと確かに同じ攻( ̄^ ̄)ゞ撃の即死で槍スレだけ死んだな
≫314が正しければ今日やってみよ
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セリフ見てれば壁が出来なくてもわかるはずだが驚いて戸惑いはするかもな
領域がなんたら〜 →壁出るけどまだ外に出れる
運命をダイスに云々→外に出れなくなる
全てのダイスの面は死を意味する→壁際に赤いサークル出た後に即死発動
セリフはうろ覚えだが、たまに壁が出来ずに出入り自由になる事あるけど
死を意味するってセリフの後まだ逃げる猶予少しあるから良く見てれば平気
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ブラックホールでの移動にCTってある?
誰かと同じところに入ってもすぐでられないんだけど
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ctはないけど一人ずつしか移動出来ない
ヒーラーは早めに出てあげた方がいい
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ヘメラの球が復活する条件がよく分からんな
一定時間殴らなければ良いのか?
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ガンナーのマナバがダウン誘発してんのかな
スレリパでも転倒させたことないけど、シャンやケルでガンナーソロで遊んでるとたまに転倒するんだがたまたまか?
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穴が1つしかないのに2人でギリギリに入ろうとすると悲劇が起きる
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穴2つあったのが即死くる寸前で一つになるのもあるある
遠距離ヒラ盾は早めに出てもいいと思う
遠距離は外から攻撃できるし盾も即死後にヘイト奪い返せばおkだしな
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プリの場合ライフセーバーで引っ張り出してあげることもできるから
そういう意味でも早めに出ておいた方がいいな
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プリで行くときは即出る
火力の時はブラックホールの数で出る早さ決める
理由は上にあるように1人ずつだから、ギリギリになって一斉に出ようとすると死ぬ
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ギミックとかそういう事ではないんだけど野良で回してみて思ったこと。
アケ↑っていうかレイドでプリの最優先事項は適切な位置にサンクをCTごとに置くこと。
わかってないプリが多すぎだろ。ロックヒールでもプロアマでもウィンドでもましてや蘇生でもない。
火力が大ダメージくらったからって慌てふためいて必死に
ロックヒールしようとしてるけど、そんなことよりまずサンクだから。
大ダメージを連続で喰らうようならその火力が悪いし。
ウィンドで目の前のやつ一人二人応急処置したところでサンクのCTがもったいないレベル。
発動から5秒有効、範囲、人数制限なし、DOT回復、精神紋章、CT。
ヒールとしての性能だけでも一番効率のいい回復方法なんだよ。
まとまりさえすれば少なくとも盾以外9人の5秒先までカバーできるんだから、
サンク踏んでもまだ足りないならそこで初めてフェザーすればいい。
エレだってミスボしやすい。
あと蘇生とか基本完全にエレに任せておけって。
どうせ蘇生したって繰り返す奴は5,6回死ぬんだから何人死んでようが
サンク踏まないなら一緒、よっぽど時間と余裕ができたらでいい。
んで、蘇生したその場でバフかけてるのとか見るけどその間も
他の火力はサンク来なくてDOTでガリガリHP削られてるんだぜ?
しかもそのバフかけたやつ合流する前にまた死んでるし…。
少なくともサンクがすぐ置けなくなるような位置までは行くべきじゃない。
エレの方は戦闘状態じゃないしちゃんと平和入ってりゃ
移動速度240なんだからどう考えたって積極的にプリが離れるべきじゃない。
プリへの苦言みたいになったけど一番悪いのは喰らったらいけないのを喰らってる火力だけどな!!!
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サンク時って入れてない人多いの?
キルガル時代からずっと入れっぱなしなんだが
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サンクの時でサンクのhotが1回分増える、7000〜9000回復を必要とみるか否か…
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重すぎてヒールロックされないからサンクだけで済むならそうしたいけど火力バラけすぎ
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ケトラス戦で指名されてグルグル回る奴がうぜえ
真っ直ぐ少しだけ引いて止まるのがいいと思うんだが
>>328
役割分担ってやつだな
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>>328
現状として食らったらいけないの食らう火力が多数だから
フェザーとプロアマCT毎に入れてもサンクじゃ全然足りない
DOT中なら後方に集まってる被弾した火力をまとめて回復するにはウィンド一択だわ
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サンクさえあれば他がなかったとしてもなんとかなるけど、サンクもないとさすがに死ぬって話ではないの?
そりゃフェザーがいいに決まってるけどサンクも出す余裕のないプリにプロアマフェザー飛ばせって
それ飛ばせるならサンクも出せる
問題はサンクさえ出す余裕をプリから奪ってる火力なんだけどなw
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DOT中も火力バラけすぎてサンク置いてもろくに踏まない奴ばかりだがな
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そういう火力は雑魚は床舐めさせてた方が安定するからまともな火力だけ回復しといて
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ディスペンサーの回復ビームってガンナー以外にも効果あるんだよね?
噴出口に固定してる人多いけど連れてきてくれると楽になるよね
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>>337
持ち主が近くにいて持ち主のガンナーのHPが減ってたらついでに回復してくれるけど
サンク以下だし持ち主以外が回復レーザーかぶったらラッキー程度で
ディスペンサー攻撃中は回復はしてくれない
持ち主本人にとってはちょっとアテにできるかもしれんが
ディスペンサーに回復頼るもんでもないと思うが
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ヒーラーが忙しいんだから火力で無駄に被弾する奴は寝かしておけば良い
ドットだけならヒール追いつくんだから
ヒーラーが死ぬのはヒールとかバフの硬直刺されてるわけだし
ヒール来なかったらポット叩いて凌ぐしかない
雑魚処理中の鞭とか砲撃はケトラス見てれば避けれるし
範囲は欲張らなければ当たらない
全員が慣れていくしか安定はしないだろうね
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寝かせておけばいいとか言うけど、起こせば殴ってくれるし次は死なないかもしれないからつい起こしちゃうんだよね
あとレッツパーティの関係で倒す時までには起きててほしいわ
蘇生入ってんのに起きない奴とかほんと許せん
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レッツパーティは起きてる人数関係ないって何度言えばわかるんだ
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レッパは修正されて寝ててもドロップ変わらないはずだが
逆に言うとよく言われてるのは死んだらドロップがしょぼくなるってのは
ダメージ与えた人が死んだら云々ってやつで、それがあるなら死んだ時点でドロップゴミになってるから
死んでしまった以上起きても変わらんことになる
1人2人なら寝かせておいてもいいけどさすがに半壊かそれ以上になったら起こして
バリアとかも割ってくれないとならんから起こすしかないんだよな
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マジだった
永遠に起こさないわ
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(エレさんorプリさん)*2で安定しないかな。。。
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半壊以上になってたらタゲ持ちが戦闘解除してマラソンするぐらいのほうが良いかもしれんな。
>>333
バ火力はHP満たしてくれてるから攻撃欲張って喰らうってのもあるんだぜ
どっちにしても被弾したと思ったらサンクおいてここに来いよアピールしてから
フェザーしてそれでもまだ巻き込めてないやつがいてはじめて
ロックヒールなり最悪ウィンドっていう優先度だと思ってる。
何度も言うけどサンク+フェザー間に合わない連続被弾
とかサンク踏める範囲にいないやつはそれ自体が間違い。
あとプロアマって5人だからレイドだと狙ったやつに入れられるわけじゃないからな。
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サンクはなんというか指揮者のそれっぽいなと思ってる
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