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【攻略スレ】バルロナ、アケロン、冥堂、海賊【新ID】
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なかったので建てますた
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シャン上回せてるやつと行けないやつとで金銭感覚がもう違ってたからな
エル上も一番最初の弱体前に回せてた奴は稼いだだろうけど
弱体が速かったという以前に寿命が短かった
シャン上も2〜3回弱体と羽のドロップアップ来てたけど
次のID来る直前まで複数キャラで回してもおいしいぐらいだったしさ
シャン時代はノクタや料理も無かったから、
練習の消耗品に金が掛かるといってもタカが知れてたしな
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なんか既に攻略スレじゃなくて思い出スレになってる…^_^;
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どうでもいいけど、
そよ風は暴風に比べて語呂が悪すぎるので無理やり過ぎるやろ・・微風のほうがマシ
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まぁ微風って書いてそよかぜって読むんだけどね…
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>>206はそういうギャグでしょ?
改めて解説するなんてアスペぽいぞ
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>>204
当時なら100万金稼いでる人もごろごろいたからなぁ
まぁ後は興味ない奴は興味がないだろうけど、ストーリー性もあったしMクエ達成の為に今より参加者も多かったんだろな
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春風のエルカラスでおk
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暴風の話は暴風スレで頼む
水曜待ちだな
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なお水曜は祝日なのでメンテは木曜です
祝日も働けよ中川
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アッ、ホンマや・・明日休みやから楽しみやったのに
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冥堂ラストのカプリコーンでリーシュの後に岩に閉じ込められるはずが
岩がでてこない事があったのですがあれって回避することできるのですか?
もしできるならタイミングはどこですか?
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回避できます
範囲攻撃の直後です
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リーシュ→サークル→指名→即死技 となっているんだけど
サークルの直後(モワァっとしたのが消える瞬間)に指名が来るからそこで回避
するとその後の即死技までキャンセルされて蛇岩などのギミックも出てこなくなる
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アケロン↑は↓にダメージが高くなっただけでギミック等は変わってないな
かなり痛いけど攻撃パターンほぼ一緒。
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新IDの情報あくしろよ
仕事で帰れないんだよ
おまえらの報告で俺を楽しませてくれよ・・・
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とりあえずバルロナ回してきた
仕掛け分からない完全初見5人でいったら3NM突破無理だわ
盾かヒラのどっちかは仕掛けの動作完璧に把握したほうがいいかもしれん
3NMの円盤操作は真ん中の受けるやつは140k固定だから
ランスならHPMAXでアイアン入れれば忍耐クリ無くてもギリ140k受けれるし
プリならプロアマ入れれば普通に1人で回せる、エレは分からん
召喚とかでも分散出来るらしいけど、未確認だからやるならエレは忍耐クリ推奨かも
まぁ説明面倒くさかったから
全部一人で操作するからとりあえず床の攻撃受けるなっていって
私1人で頑張ってたわ…大変だけど一番コレがある意味楽だった
代わりにヒール全くできなかったけどバルロナにバフ入ってgdるよりホントマシ
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全部一人でやるから被弾するなって俺と同じことやってる人もやっぱり居るんだな
野良で何度説明しても理解しない連中だったから諦めて全部一人でやったわ
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ゴリ押してクリアしても「よくわからなかった」ってのが大半だったわ……
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愚痴スレじゃないんだから、そのよくわかってない奴がここ見てまともに動けるように
ギミックの説明をしてくれよ
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エレでクリアしてきたぞ
バルロナは1箇所に合わせたらそのまま放置でほぼおkと言う結論に達した
後半バルロナが動かしてくるけど直せば良いだけだし何とでもなる感じだった
道中はほぼごり押し
呪い舐めてて床舐めることがあるくらい
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バルロナはこんな感じ
開始の玉3つ⇒バリア有の玉は反射で固定ダメもらうけど、小型湧かない。バリア無しの玉はダメージ与えると小型がどんどん湧いてくる。安全に行くならバリア無しを小型処理しながら壊してくのがいいと思う。
1NM(ドラゴン)⇒反射で固定ダメ与えるバリア張ってる。隅っこに玉が4つあって、玉のそばに誘導するとバリア消える。開始地点から見て右と左にあつやつはノーリスクだけど、手前と奥の玉は10秒くらいおきにそれぞれスタンと持続ダメがかかる。玉にはHPがあって壊れると広範囲にダメージ沼が発生する。左右の玉のところで1NM誘導して倒す感じ。
道中⇒いる敵倒すだけ。
2NM(クマ)⇒攻撃あたると周囲の石造が攻撃してくる。攻撃に当たる毎のその数が増える。なるべくよけて戦う。
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>>224
続きはよはよ
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バルロナは3か所壁が光る 悪魔 女神 太陽 の3つがあって床の溝も3つあって光ってる壁に合わせる
溝も 内 中 外 ってある。悪魔女神太陽のバフをバルロナに与えると全滅 自分には1種類しかバフのらないし自分たちのみそれぞれ効果が違う
外-3つの玉があるから壊すと回転
中-光る中距離ダメージの床あるから1人受けは14万 ダメージ分散あり
内-攻撃与えると?文字盤ってのが増えるから100になったらバルロナ本体を調べると回転
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既に言ってるとおり1か所だけ揃えておいて放置してれば全滅はないけどバルロナ本体の火力と防御がかなりあがる
下だからかギミック無視のごり押しは可能っちゃ可能
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他の人が書いてくれたけど、せっかくちょっとまとめたので(´・ω・`)
3NM(新種)⇒新種だけど即死とドーナツ攻撃以外は怖くない。(多段系を全部あたるとかはまずいが)
テロップ流れて周囲に壁ができてその内側に即死攻撃が来る。逃げ遅れても敵の追尾小円(ブラックホール)に入れば外に出られるので、近場に置いとくといい。
ギミックは周囲の壁の女神/太陽/悪魔の絵と、床の3つの歯車。
3つの絵のうち一つが光って、そこに歯車の空いてる部分を合わせることで、3NMにバフかかるのを阻止する。
1つで攻撃力10%、防御力25%UPのバフがかかる。女神/太陽/悪魔の3つ全部かかると全体即死攻撃。
床の動かし方は
・外:外回りにある3つの装置のバリアを破壊することで時計回りに動く。3つのバリアを破壊すると、再度全部にバリアがつく。
・中:「時空の〜耐えられるか〜」テロップが流れてドーナツ攻撃してくる時に、2人以上でドーナツ攻撃を受けると反時計回りに動く。(一人で受けても動かないし、14万固定ダメらしいので死ぬ。2人以上で分散する)
・内:3NMのマップに移動するとメーター窓が表示される。3NMに攻撃するとメーターが上がっていき、100になった状態で3NMそばでFキー(アクションキー)を押すと、反時計回りに動く。
時間がたつと3NMが歯車を動かしてくる(消耗品の時間見ると8分くらい経過したら?)。一番外のしか動かさないぽいので、すぐ元の位置に戻せる。
火力がある程度あればその前に倒せる。
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ためになる
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>>224
どうでもいい補足だが1NMのバリアは攻撃一回につきHPの10%ダメな
反射とはちょっと違う
2NMのクマのブレス後には沼出来てそれ踏むとダメージ+デバフ+玉が発生する
デバフはオルカの大ピザカッターのデバフみたいな自分の周りにダメージ床が出現
解除可能
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あ、間違えてた。
3NMの歯車の内のやつは反時計じゃなくて時計回りだ
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完璧にやるなら壁が光る度にそこに溝を合わせればいいの?
回ってるダイスの位置関係無しに壁が光ったタイミングでいいのけ?
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回ってるダイスはタイムリミットだからダイスが同じ色の壁につくまでに溝が向いてればおk
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じゃあやっぱダイスの位置も見ながらやらなきゃだめなのか
ありがとうモチベ先輩
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光る→合わせる→殴る→時間経過で判定→味方か敵にバフ→光る→合わせる→殴る・・・
真面目にやるならこの繰り返しが基本になる、担当を決めて各自が判断できるのが理想
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>>228
中は一人でも死ななければまわるんじゃ?
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3NMだけ気にして2NMてきとーな連中多くてめんどくさいな
玉にあたると石造ビーム発射ってことくらいわかっててほしい
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>>236
まだタイミング不慣れが多いから2人以上って言ってるのかと
リパガンはパッシブで生き残るからある意味一回だけならソロで受けられるけどな
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中動かす時のドーナツ受けは、ヲリはシャドウ出して即POT叩く、ガンナーとエレは召喚、皿はディスト使えばソロでも大丈夫かな
外壊すときは疾駆書あると大分楽になるね
気分的に水槽釣り思い出す
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中はガンナーのリバース無敵でも動く
機動力&長射程攻撃もあるから、慣れたガンナーなら中&外一人でも余裕
ちなみに、ガンの召喚は動かせない&1人受けでも消えないから状況に応じて爆破しないとダメ
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ガンナーのタレットは外側を動かすオブジェクトが範囲内にあると勝手に壊しちゃうから
ダメージ分散目的でも慣れてないやつには投げさせないほうがいい
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ちなみにドーナツ攻撃をタレットやシャドウだけで受けさせたら
まわるんかね?
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分散効くから動くんじゃね?
中は槍がアイアン張ったりプリがプロアマ貼ればソロでも受けられる
初見やギミック理解してない火力しか居ないなら自分だけで動かして他は絶対食らうなって言うと安定するかも
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今後慣れたらどうか分からないが
慣れないうちはガンヲリ1人に任せるのはリスクがあるな
HP減ってたらシャドウ出して受けたらHP7万にはPOT飲んでも足りない状況も有り得るし
2はヒラと誰かで受けた方が安定する
どっちにしろ受けたらヒール必要だしな
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プリはまあいいとして
槍は危険すぎる14万ダメージとかちょっとでも削れてたら即死レベル
ダメージを受けやすい盾にやらせるようなギミックじゃない
他が分からないなら2バフ放置の方がよっぽど安定する
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読み返しても良く分からなかったんだが
ドーナツの歯車回転は一人で受けても回転可能(生存、死亡問わず)
ガンナーのタワー召喚(オブジェクトに気をつける)ならダメ分散も可能って事で良いんだよね?
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そこで保護VIIの出番ですよ!
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保護書あるしリザで回復すれば余裕じゃね?
モーションだって分かりやすいのしか無いしガード不可なんて殆ど無いから滅多に攻撃食らう機会無いと思うんだが
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>>246
ダイス回転させる攻撃とドーナツがゴッチャになってないかな?
トビンみたいなのが集まってきて外に誘導しようとしたら、外はドーナツで更にボスからの攻撃
昨日はそれで後ろに吹き飛ばされてドーナツで逝ってしまい自分で笑ったわ
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ドーナツは一人じゃ回転しないだろ
生存してたら一人でも回転するかもしれんがサラやら持ってないから試してない
少なくとも一人で受けて死んだら回転しないのは確定
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皿のディスト受けで回るのは見たから間違いない
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死ぬ→回らない
死なない→回る
結構単純なんだな
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バルロナ簡易攻略まとめ(詳細無視の安定クリア用)
▼3玉部屋
左、奥、右の順番に破壊
反射ダメが1万ずつ入るが、小型が沸かないので安心
ヒット数が少なく威力の高いスキルで破壊(ヘルブラ、アクシスなどなど)
▼ドラゴン
入口から見て右奥の玉に誘導するとバリアが消えるので攻撃開始
ある程度玉のHPが減ったら左手前の玉に再誘導→攻撃再開
またHPが減ったら右奥へ(放置してる間に玉は回復する)
▼渓谷道中
全部まとめて倒せる(モブの火力が低い)
▼クマ
火力はなるべく攻撃を受けないよう注意(追加でギミックが発動するため)
ラインはびびりすぎると逆に時間がかかるので、1枚くらいならもらいながらでも殴る方が結果的に安定との意見も
▼バルロナ
安定なのは太陽固定
開始後、外の装置を1回破壊(遠距離火力担当が安心)&バルロナに1回F(開放テロップで触れるようになる。盾が担当が安定)
これで太陽固定完了。
あとはドーナツさえ喰らわなければずれない。
ただし、戦闘開始から7分経過で、バルロナが定期的に外側の羅針盤を操作し始めるので、装置破壊担当の火力がその都度修整
装置を1つor2つ破壊で修整完了(太陽の石版に向かって溝がまっすぐ通っていればOK)
もしもドーナツに誰かが当たり中から2番目の羅針盤が動いてしまったときは、そこに合わせてバルロナFと装置破壊で修整(タイミングが悪いと間に合わないことが希にある)
もう1つ気をつけるのはブラックホール。
ランタゲで自分の足元にサークルが出たら、なるべくバルロナの近くに寄ること
範囲即死の脱出装置になる
これでとりあえず6周安定クリアだったから、問題はないかと
説明を省いた詳細もあるけど、↑だけ守ってればクリアはできるはず。
異論は認める
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3NMに限っては攻撃自体痛くないし槍は忍耐でもいい気すらしてきた
固定ダメMob増えすぎて微妙だな
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バルロナのイタズラはテロップ後無防備デバフついててスタンで阻止できる
テロップは「誰だ!石版を〜〜」てやつね
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ぐるぐるとばちこーんさえ喰らわなければそう痛くはないねw
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バルロナを5分以内に倒せないPTは相当なヤバいやつがまぎれてるか全員がヤバい可能性があるくらい簡単じゃないか
あまりにも弱すぎる
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範囲即死をギリギリまで逃げずにいれば5分もいけるだろうけど、初見、不慣れも多い今はまだ難しいんじゃない?
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>>253
ブラックホールをバルロナの近くは色々と面倒じゃね?
最大3つくらい出るから回避した先に〜とかありそう
即死の境界辺りに置いた方が良いと思う
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あくまで心掛けかな
外に置かれても意味ないから、確実に中に置いてねっていう
複数あっても時間で消えるから、言う程じゃまにはならないしね
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バルロナはギミックさえ理解してりゃ攻撃も痛くないし死ぬ要素ないな
アケ上は煉獄寄生が何人かいると詰むわ
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バルロナは煉獄いるとマジで時間かかるから苦痛
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レイドのアケロン上でも煉獄がいるとダルいのにバルロナで煉獄入れるリダはどうかしてる
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もう装備指定ない野良はやめとかないとなぁ
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煉獄ってエル12相当の火力あるわけで、オルカと大差ないと思うんだが、そんな変わるか?
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5人IDなら詳細確認するけど、時間かかるから複数キャラでレイド回したい時は募集に書くだけで見ないんだよな……
提案じゃないが、中に集まった時に武器光ってなかったら蹴るけども、最初の方にPTに入った人とかが後に入ったメンバーの詳細確認してくれると凄い助かるな
リダ一人だと名前面倒なやつから立て続けに申請来た時とかすごく大変だし、チャット欄に表示されてる申請許可と申請拒否の選択を押した瞬間に他の人から申請がきて、一個下の未確認の奴を招待したりとかな……まぁ名前クリックで招待するようにしたけどさ
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説明めんどいんである程度わかってる人向けバルロナ補足
・最初にヘイトとってすぐにギミックスタート、外周にあるでっかい3つの壁の内どれかがすぐ光る
・光ってる壁の色と呼称・・・緑:女神、赤:太陽、紫:悪魔
・光った壁のすぐ横に同じ色のでっかいダイスが出現、それがタイムリミットになる
・そのダイスが外周グルっと一周して同じ色の壁のとこに戻ってきたら歯車が揃ってるかどうかの判定(制限時間は1分半)
・内中外の3つの歯車の溝が光ってる壁の方向に揃ってたら味方に火力upバフ2分、揃ってなかったらボスに火力10%、耐久25%upのバグが入る
・ボスにバフが2つ入ると火力20%、耐久50%upになり、3つ全部入ると全体即死
・始まってすぐに内、中、外と全部の歯車が自動で回転するが、必ず「内:女神、中:太陽、外:女神」で止まる
・この状態からだと
内と外一回ずつ回せば太陽(赤)で揃う
中一回だけ回すと女神(緑)で揃う
全部2回ずつ回すと悪魔(紫)で揃う
・3回の歯車判定の後まだボス戦が続いてるとボスに行動パターンが追加され、「誰だ!石版を〜〜」のあと外側の歯車だけずらしてくる
・セリフのあと数秒スタンが入るようになるデバフがボスにかかるのでその間に止めれば外側の歯車は回らない
・内側歯車内即死の青い幕張り攻撃中でも動かして来ることがあるので、ランサーなら外からリーシュ、遠距離職は遠距離からスタン入れれば止めれる
・歯車ずらしを止められなくても、外側しか回されないから冷静に外側だけもっかい合わせればバフ3つは揃わないから全体即死は防げる
・ただ外側の玉全部壊すと、配置がリセットされて、外側の玉全部復活するから、その時はもっかいボスに入ってない色のとこで歯車揃えないといけない
・焦ってボスにすでに入ってる色のバフのとこで揃えたらボスに3つ目のバフ入った時点で全体即死きて死ぬ
・だから必ずボスに入ってない色のバフのとこで揃えなおす必要がある
玉全部壊した時のリセットの配置がわからんから誰か補足頼む
もし一番最初の内:女神、中:太陽、外:女神の配置に戻るんだったら、最初に合わせたとこに合わせ直せば
ボスに入ってない3つ目のバフのとこで揃う事になるから全体即死はこない
ちゃんとわかってるやつ二人いれば内中担当、中外担当で十分回せるから毎回揃えるのも余裕
ヒラが内と中担当で、火力(遠距離ならなお良い)が中外担当するのがいいんじゃないかな
被弾がほとんどないPTならヒラが中外行ったほうがいいかも
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>>265
武器は同程度だが手が段違い
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これもしバルロナ3NMで1つ固定じゃなく普通にギミック攻略で攻略するとなると盾が一番ラクだな。
シャン上の時と同じだわ。中央固定で視界がバッチリ、ギミックも盾なら一切触らず。
ただ単にボスのタゲをとるだけという至ってやることがいつもと同じ。
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バルロナ2NMのクーマスは最初は極力被弾を抑えるのがオススメ、被弾しなければ雷玉自体が出現しないので楽できる
雷球が増えてきたら攻撃優先で行くといい
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クーマスは盾とヒラを外において引っ掛けるのが物凄い楽だった
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>>271
場所とやり方詳しく教えてくれないか?
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>>272
入り口入ってすぐの右手が視界良好
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ちょっとでもずれると視界最悪タゲ維持どころじゃなくなるから
斜めとかにならないように直角になるようにすると視界良好
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あとは入り口方面にクマが突き抜けちゃうとタゲがきれることもあるからそれも注意ね
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バルロナごり押しって上級でも通用するん?
上級はちゃんとやらんと無理だよってなってギミック不慣れで足手まといになるの嫌で正攻法でやってんだけどさ
オルカの燃え尽きろノーダメバグの時も修正されてダメ戻ったら死ぬ野良めっちゃくちゃいたから怖いんだけどww
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出来る可能性あるけど
野良でスムーズにいってボス倒すのに掛かる平均時間知らないけど
ちゃんと正攻法でやってバフとれば
4分掛からず倒せるしギミック分かってるなら正攻法が早いと思うんだけど
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バル上は凱帝素材がメインだからギミックに苦労する程度の人はそもそも通わないと思うな
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>>272
階段登ってちょっと行った右側の段差
引っかかるから最初に戦線維持+シャウトしてそこまで戻って待機
あとは普通に殴り始めるだけ
火力は沼気にしなくて済むし近接火力も届くからかなり楽になる
欠点はブレスの時に必ず2個玉が発生するのとタゲヒの距離増加紋章が必要になる
火力がタゲ奪って中戻ると壁際まで誘導して貰ってタゲ取り戻さないといけない
角度ミスると階段下りてタゲ切れる
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ボスが歯車回してくるのは40%からね
火力高くても普通にやってくる
野良身内色々試してみたが40%まで正攻法でやってそっからゴリ押しが安定だわ
固定するのは運が悪いとワンミスで全滅するからギス一直線
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ワンミスで全滅するぐらいだと正攻法でいちいち合わせようとするほうがミスりそうな気がするが
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いや、PSの問題じゃなくてミスのタイミングが悪いとフォローが不可能なことがある
例えばバフ2種揃ってる状態で次のバフ発動の数秒前に誰かがミスってドーナツ受けるとそれだけで全滅確定する
当然正攻法でもドーナツ受けちゃうミスは起こり得るけど、正攻法だと2回まではミスっても平気だからかなり余裕が出る
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1度揃えたらスタンで床回し阻止してるともう弄らなくても最後まで行けるぞ
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誰もミスしない前提ならな
身内ならいいんだが野良で固定は怖すぎる
てかそもそもワンミス全滅あるって分かってない奴が多すぎる
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女神に合わせるやり方で審判で全滅したけどスタン阻止出来なかったってことか
審判の条件は3回失敗じゃなくて3種類失敗?
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バルロナが女神持ってたらずっと女神にあってたら4分半で全滅する
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なんか調べてみた感じ女神にあわせてたらバルロナに女神バフが付かないみたいだな
全滅したってことはスタン阻止できなくてどこかずれてたか
誰かがこっそり真ん中回す範囲に当たって動いたかかもね
そして女神に合わせる方法はそういうちょっとしたミスで失敗するかもな
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アケロン↑は装備指定もいいけど↓熟練も加えよう?
そっちのが絶対安定すると思うんだけどな
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バルロナでミスするのってドーナツだけだから避けられんと思ったら一人までなら潔く死んでもらうしかないな
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女神固定で全滅するパターンって
間違えてFキーで中心起動
ドーナツを2人以上で受ける(14万を耐えるなら1人でもだけど)
スタン入らずor最外の装置を壊す
があるけど全滅することほとんどなくね。
たまに1人ドーナツに入って死んでるけと回らないし。
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ガンナーやリパがいるとちょっと怖い
ミスってドーナツ受けちゃったとき彼らパッシブスキルで生き残るから回る
理解者が増えてきたら固定するにしても最初は光ったところに合わせたいね
バルロナにバフ入るのが早くても3分後になるし結構変わる
まあ野良だと打ち合わせにかかる時間が延びるようじゃ意味ないし、身内のときだけかな・・・
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ほとんどないってのはたまにあるってことじゃんね
たまにとは言ってもドロップ的に周回するIDだから頻繁に遭遇する羽目に
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てかこれ慣れたらヒラ1人で全部担当できるから火力は脳筋プレイが定石になるかも
バルロナ持ちが増えてきたら最初の女神だけやってあと全放置でも間に合いそうだし
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1NM2NMで忙しいヒラにこれ以上負担かけんでくれ
と思ったけど1NMはもうデバフつかないやり方のPT結構いるね
クーマスはどうしようもないけど
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そもそもまともなPSしてたらオルカPTでもギミック2回で倒せるだろ
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忙しいか?
アケロン下と比べても格段に暇なんだが
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火力がサイコログルグルもらって瀕死になったりしないメンツならヒラが見ていいとは思うけどな
結局の所火力次第
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何故か死ぬ人と当たってた結果、
死んでしまったら案外蘇生タイミングが作りづらいってのはわかったよ
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バルロナにプリエレ両方で行った感想
プリ編
1NMのデバフ解除が地雷火力の所為で1発解除出来ない
2NMは盾外のやり方でクマのブレス見て解除するだけ。火力はサンク踏んでろで基本盾を見てたらなんとでもなる
3NMは即死前の閉じ込めを早めに出て一人だけギリギリ殴らせてプリーシュで引っ張るとかできて楽しい。
だだしブラックホールあるのに膜張る前に出る地雷はプリーシュで中に連れ戻す。これドーナツ見てから脱出で間に合うから。ドーナツが来ないパターンもあるけど大体の感覚でなんとかなる
エレ編
1NMの解除が相当辛い
2NMはプリより楽まである
3NMは特にないけど精霊受けで自分一人でドーナツを受けられる
因みにプリでも忍耐積みにするとかプロアマ使うとかで一人で回せる
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1NMの玉は手前と奥を使わないようにすればデバフないよ
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入口から見て左右が定期範囲円、奥手前がデバフだから先に左右へ誘導した方が楽
火力高いPTなら2つ目の球が爆発する前に倒せる
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3つ目まで行くPTは火力がお察しか、もしくは球まで巻き込んで攻撃してるパターン
火力が覚醒相当で揃うと左の1つ目が爆発する前に終わることもある
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最初の玉は、まず入って左にあるバリア玉を先に壊すと楽かな
そのあとは右⇒左奥の順
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