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[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part23
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1414227006/
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金銭力だろw
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バル上で一人でみんな中担当してる?
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全部やってる
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草
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修正来るまでの命だししっかり回していこう
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頼まれればやるけど、
下級とほぼ同じギミックなのにギミックで苦戦してる人がいるのを見ると、
ソロ受けお願いしてきた人は修正きた後大丈夫かなーって思う。
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2と3担当です
殴れる時間が結構減るけどヲリ様が削ってくれるから火力は普通に足りてる
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クリ発生は素で50+181だとこれ以上は過剰?
貴重命中インナー、凶御神体がWクリ、ベルトが力3クリ6、歪曲力がクリ4クリ2、歪曲致命が力4力1、首がクリ2
予備の力4力1の歪曲力に変えると50+175
暴風、バル上などは100%エレパなので力多めのほうがいいのかなと
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バル上でエレのメリット薄くない?
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100%ってことは固定なんだろう
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>>573
次の日の緊急メンテで即修正されたバグだったっぽいぞ
逆に出来ない奴がやばい
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修正きたら、1人でうけれなくなるんですか?
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サラが一人受け出来ないのがバグでそれが即修正されたの?
これからも甘えたソロ受けすればいいの?
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ソロ受け修正とか初めて聞いたんだけどTJNにある?
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ソロ受け出来なくなったのがバグで即緊急メンテでソロ受け出来るように治った。
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サンガツ
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皿でバルロナ外側って担当するべきなの?
出来ないとかではなく積極的にってこと。
中受は誰が死んでもディストで受ければ皿は痛くないから良いけどさ
状況によっては内だって回す必要があるのも分かってる。
あくまでも積極的かどうかという事。
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ディスト受けしてるならいくべきでない
リーシュのタゲがきやすくなるから
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そのPTの職構成と理解度、そんでもってどうするか話し合った結果次第でしょ
うちは身内で回す時は中と外を皿とガンで担当してる
ヒラは回復専門
VCもあるから連携撮りやすいしね
野良のときは中優先で、ほかの遠距離いれば外はその人に
中、外両方もできるんだろうけど、事故が怖いし、どうしても間の悪いタイミングはある
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即死で分断されたときとか担当じゃないからって中回さない奴いるけど、さっさと回すべき
というかそもそも中は担当決める必要ないと思う
ゲージなくなるから回ったのに気づかないってことはないし早めに回して次のゲージためる方がいい
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バルロナスレと間違えたわ
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>>585
>>586
>>587?
返事サンクス。
中受けはやはり皿は特化してるから1人で全部受けてあげたいほどだけど、ワープタゲ来たりで事故あるから任せろとは言えない。
だったら他の火力と同条件だし、遠距離として外を担当するものだと思ってた。
状況によりけりだとは思うけど、基本中受けをしっかりやれば良いって事でオケ?
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無理してミスっても馬鹿らしいからそれでいいと思う
それで文句言う奴はいないでしょ
なんで一人で2箇所も担当しなくちゃいけないの?って話だし
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みなさんクリ発は+いくらまで行ってるのかしら
+157だけどクリでなさすぎて笑っちゃいます
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他職だとクリ発200が目標みたいな指標はあるけどサラはわかりにくいよなぁそこ
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俺のサラはクリ発+133だけどクリでるよ
ArPやMnBの必殺紋章使って無理やりクリ出してる(ヘイスト中だけど)
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人によってどれくらいで"クリ出る"の体感が違うからその議論はなんとも言えん気がするなw
精密ついてるか、ちゃんとケツ掘れてるか、(種族がキャスか)、とかでも変わるしね
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+180だけど、必殺乗せたピラーは半分以上クリ、全段クリもそこそこあるな。
ヘルブラも2回のうち1回はクリ出ることが殆ど。
多少クリ発生伸ばすよりも、ちゃんと必殺乗せることが重要だと思う。
素のクリ上がってるから、必殺乗せると目に見えて効果がでるぞ。
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平均化で職ごとのステータスやスキル特性に差がなくなりすぎてつまらなくなったな
火力はどの職やっても一緒って感じがする
それはそれではぶったりなくなっていいんだけどな
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ヘルブラが白すぎて悲しい(´;ω;`)
必殺切れちゃってるのかなぁもっと研究してみるよ
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アケロン上いくたんびにケトラスチェーンにぶっころされるんだけど・・・
じぶんに来たのは避けたりディスったりできるんだけど、手下処理行ってるときに他人のに巻き込まれる。
もっと周囲よく見ろってことか・・・・
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せやな
ケトラスを視界に入れておくか、入らない時は近くの奴のランタゲマークを少し意識すればええ気がする
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胴OP厳選してればオルカでも死んだこと無いよ
アクセでクリ抵抗あげるのも効果あるかも
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必殺ちゃんと載せれば+50になるってのを忘れるなよ
素が150しかなくても200にはなる
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>>598
あいつがモーションに入ったら無敵押すだけだよ
誰に攻撃してようが。
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雑魚叩く時は後方とかお構いなしにケトラスを視界に入れながら叩いてる
硬くなる前なら全く問題ないし、視界から外す方が恐い
硬くなっちゃったら仕方ないから急いでケツ掘って処理する
ランタゲ飛んできても自分ならわかるし、他人のが自分の方向に飛んでくることは希
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ガチでやるときはみんな言ってるが常に視界に入れておく
調子に乗って余裕こいてる時は、近くの味方の足元見るだけ
更に調子に乗ってるときは、近くの味方にランタゲ誘導して自分は離れる
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>>603
3行目勘違いする…///
>>604
MPKかよwぶっコキすぎw
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一番離れてる奴にランタゲ飛ぶから
一緒に雑魚攻撃してる味方よりケトラスに近づくだけであら不思議♪
あとはその味方にランタゲ付いたの見届けて離れておくだけ
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皿におけるPVP武器のOPってなにか鉄板ありますか?
追加ダメ、後方追加ダメ、クリ発、CT減にしてるんですが、何か意見あればお願いします
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下3つは追加後方憤怒がほぼ確定
0OPがあるならド安定憤怒かCTとかもあり。
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ごめんPVPってことなら皿のPvP人口増えてるからもっと詳しい人居ると思われ。
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それがベストだとは思ってる
一撃の大きいスキルで倒すタイプのサラには追加ダメは必須
スタンからの後方を取りやすく、この今の基本コンボにぶっささる後方ダメも必須
サラはあくまでヘイスト状態でいかに戦って、非ヘイストでどれだけ時間稼げるかの勝負だからCTは必須
あとの一つは基本的には2種類のタイプがいるかと思う
クリ発or攻撃速度ね
ArPやらMnBやらでクリ発乗せてっていうPvEのスキル回しはできないからダメージに直結する要因になるクリ発
非ヘイスト時に少しでも立ち回りを楽にして、ヘイスト中に一発でも多くたたき込めるようにっていう攻撃速度
ここは好みだと思う
あくまで個人的にはクリ発推す
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私は 追加、後方、CT減、クリダメ にしてるかな
一撃にかけるスタイル
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凶撃御神体作ろうとしたけどレシピたけえ
神癒でもいいのかなみんなどっち?
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過去ログ読んだらいいかと。個人的にはどっちでもいい
神癒はopがwクリ一択だから厳選で苦労しやすいよ
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好みかありがとう
最初に決めてた凶撃にした
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勇者•輝武器に永久刻印いれるんだけど、
猛撃1択なんですかね?
おしえてエロい人
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対人なら速度じゃね?
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サラじゃロクにPvPやらないけど
上にあるように速度入れても良いと思う
PvP上位サラも詠唱速度からすると速度詰めだしな
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基本的にPvPは速攻刻印
CTも縮まるし動きも速くなる
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ケルが吠えてる最中に石化してから攻撃をすると、時々HPが100%に戻ってしまうんだけど原因はなんだろう
削りが悪いと初期化してしまうのかと思いきや一気に40%削っても元通りになることも…
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ソロで完全にタゲ切ったらそりゃそうなる
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それだと初期化しない時があるのがおかしいような?
それとも石化してすぐ解除するとタゲが切れないってことか
初期化する時はラグか何かのせいでしっかり石化解除できてなかったと
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前は石化→解除→殴るで普通に戦えた
今は同じことをすると咆哮が終わったタイミングで100%に戻ってる
咆哮が終わる5秒前に石化出来てないってことかね
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石化解除して攻撃が早過ぎるのが原因
ケルの咆哮終わってから初期化されるから(ケルが姿勢正したタイミング)
早く攻撃してると咆哮終了後に初期化されて意味ない
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>>615
抽象的すぎて分からないんだけど、闘志やるのか、大乱戦・名誉やるのかで、変わるよ。
闘志やるなら回復がエレなのかプリなのかとか詳しく書かないと永久刻印どっちねじ込めとか答えれん。
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>>624
615じゃないが全部興味あるなぁ。
大乱戦の場合と、プリ闘志の場合と、エレ闘志の場合3パターンでそれぞれ教えて下しい。
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でもケルサイクなら背後回って石化すれば律儀にもう一回吠えてくれるよね
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なんで誰も>>618のとてつもない理論に突っ込まないの…?
おれが仕様を勘違いしてるだけ?
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速攻刻印はCT短くなる効果あるじゃん
速度上昇による詠唱時間短縮だので行動も速くなるし間違ってないと思うが
速度特化かクリ特化がいいかの議論は当然別な
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意見を聞きたいんだけど
レンブのOPが
憤怒 後方追加CTクリ
なんだけど、これでいいと思う?
ついでにクリはこれに刻印2入れて210ちょいくらい
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CTを憤怒でいいんじゃね
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まぁ憤怒じゃなくてもバル12より全然強いし、保存粉切れてるならひとまずこれでも十分じゃないかな
つーかレンブなら刻印3にしたくないか
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やっぱりCTを憤怒だよなぁ
保存粉集まったらまた封印してみるわ
刻印3は、いまの財力では無理があるな・・・
レンブ作って覚醒強化とかで破産した。
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ああ厳選地獄中なのか・・・
無理に交換して変なの付いたら辛いし、とりあえずはそれでもいいんじゃね
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クリとCTってどっちがいいんだろ
素の発生増えて、アクセで上がる量も増えたからCTもありだよね
まあでも結局、発生がいくつになってるかに依るか…
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個人的にクリが220前後あったらクリは入れなくていいと思ってる。
CTでヘイコン短くなるのは面白いんだけどなあ
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ヘイコンってはじめて聞いたな・・・
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だよな、おれも初めて聞いてワロタ
普通ヘイスコだよな
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マナバとアルケの必殺紋章なんだけど
以前知り合いが「必殺紋章のバフが適用されてる間にスキルの詠唱に入れば(ヘルブラとか)、詠唱中に必殺紋章のバフが切れてもクリ発生+50の効果は乗っている」って
言ってたんだけど、これって正しいの?
クリ発生+50してる間にダメージ判定を出さないと効果が乗らないように思えるんだけども、そういう仕様なのかね
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一般的な力増加バフとか連闘紋章バフとか
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凶撃御神体で試せばすぐわかるでしょ
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普通に考えりゃ当たるかどうかも分からんのに詠唱開始時に計算する訳がない
大体クリ減算やら複数相手の時やらの対象はどうやって判定する気だ
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上にあるように誰か胸飾りで試そうぜ
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後方判定も当たった時だしな
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ソサにもあるのか知らんが、
後方はスキルによっては当たる瞬間にこっち向いても後方判定になるってなかったっけ?
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今はガンナーのバースト以外キャラ依存に戻ってるんじゃないの
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振り向ききるまでは向き判定変わらないからな
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鈍重な中型の振り向き判定タイミングは本気でよく分からん
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いやーだから俺もヒットした瞬間に判定だよなぁ普通と思ったから一応聞いてみたわけよw
検証したわけじゃないけどやっぱフレの説はおかしいよな
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(´・ω・`)検証まだかよ
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スキルによってじゃなくて、mobが振り返ったあとの次の行動を起こしてはじめて判定が入れ替わるとかだったきがする
だから、振り返ったあと前向いた状態で当たっても後方判定になることもある
数回そういうこと起こって勘違いしてるんじゃないのかね
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振り向き攻撃とかのモーション中はまだ向きは変わってなくて、次のモーションに入った時点で変わるんだよね。
そういえばアイブラの後方判定って結局どうなってんの?
円の中心から見て後方なのか、自分のキャラの立ち位置が後方なのか。
今のところ、中心から見て後方+立ち位置が後方、の両方を満たした時にはちゃんと追撃発動するんだけど、
後ろから相手の真下に出しても追撃反応しなかったり、
相手の正面からあいての真後ろに置いても追撃反応しなかったりする。
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ガンナーのバースト除いて以前の判定に戻っただけ
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以前の判定に戻ったのはヘルブラとかアロレとかボムショットみたいな範囲系スキルだけだが
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皿は全スキル後方から殴れば後方判定に戻ってるよ
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メンテ履歴見りゃわかるが基本的な判定は一新されて範囲系だけ以前のに戻った
殆どのスキルはスキル発動位置とプレイヤーの位置が同じだから体感上は判定変更前と変わらないってだけ
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例外スキルってあるの?
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なんでヘルブラだの範囲系だの出ててるのか謎だけど
後方バグになってたのアイブラだけだからね?
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どうでもいいけど詠唱中にプリのデバフ解除でスキルキャンセルなるのなんとかなんねぇかな
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あれって昔からだっけ?
俺気づいたの最近なんだけど
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そマ?
どうでもいいってレベルじゃないじゃん
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うまく使えば硬直消せると思ったが実用レベルにはならんな
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アルスでもキャンセルさせられたわそういえば
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ちなみに俺が気づいたのはヲリ使ってるとき
エバジョン叩き落とされた
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おもしろいことにガードまで解除してくるからな
痛い攻撃くる→ガード→デバフ解除→棒立ち→直撃()
どんな仕様だ・・・
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どうでもよくなかったな。
前からあったってことは仕様なのかな
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それって、バルロナの1NMだけじゃない?
昔からあったっけ?
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なんか俺のレスが誤解されてる気がするけど今のとこバル上の黒い竜でしかなってない
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