レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Heavy Gunner]ヘビーガンナー Part1
-
2/28日に先行から先行体験会開催されるソウルリーパーに続く2つ目の新職
エルフとキャスタニックの女性キャラ専用クラス
移動を阻害しないスキル ムービングショットがクラスの持ち味
-
>>742
言われてみればそうである
マシンガンの前動作さっさと止められれば硬直減はともかく定点攻撃できてサークル範囲の攻撃を気にすることもないのだろうに
-
ロケットジャンプで裏とるために飛んでから離れすぎないor後方通り過ぎないように
マシンガンで止まるとかケツとり必須テクニックでしょ
上のほうでも一度言ったけどマシンガンはアナイア以外キャンセルできるはず
-
近けりゃスイングの方が便利だけどね
てかミサイルって微妙に近いとすかるよな
離れるか思いっきり近づくかしないと
歩きチャージもできないしキャンセルチャージもできないからなかなか面倒くさい
-
レベリング中は歩きチャージの紋章があるんだろうと期待してたけど無かったな
-
ディスペンサーの追撃が結構馬鹿にならない火力だけど紋章入れてる?
-
>>748
バーストのあれには紋章乗らないぞ
-
ディスペンサーの紋章はバースト追撃と回復には効果なし。
召還した時のダメージが100%増えるだけ。 だった気がする。
-
左様でござったか…
-
バースト追撃ってわけ爆弾たくさん投げるやつ?
乗らないのか・・サンクス
-
先輩がた教えてくだせい
憤怒 迅速 閃光 3つから何を選べばいいの?
-
結局移動しながら撃てる主力スキルってバーストぐらいだよね
聞いてたのとほとんど違うしやってることがいつも通りになってきた…
アルケインリロード中はせめて位置調整ぐらいさせてくれよ、攻撃でもない事で足を止めさせられるのが苦痛になりつつある
その上で実際強すぎって、ゲームなのか何なのかもうよくわかんねえやこれ
-
アルリロは別に・・・ せめてミサイルのチャージ速度を速度に乗せるか移動可能にしてほしかったわ
-
こんなに移動スキルが多いのにまだ望むってすごいな
-
>>753
憤激
-
多分移動スキル多いだとか強さとかの話じゃないと思うよ
動いてて実際に感じるストレスというか不満点からの願望じゃないかな
-
ヘビガン力特化がいいってことはアクセは緋Iと緋IIとハルキア首にしてるの?
-
力特化がいいとか冗談は止せ
-
動きがもっさりしてるからこそヘビーガンナーなのであって、この職の特徴だよ
それを潰すのはコンセプトとしてどうかと思う
代わりに高耐久高火力だし
ストレスを感じずやりたいなら法衣にハンドガンでも装備すればいいんや
-
ディスペンサーの追従待機命令はもうちょい分かりやすくしてほしさあるな
-
ディスペンサーは移動位置を指定できればいいんだけどな・・・
位置調整でわざわざ後ろついてこさせるの面倒
-
ミサイルの硬直をロケットジャンプでキャンセルするのが格好良くてなんとなくやってしまう
-
>>758 ストレスってわけじゃないけどなんていうかムーブスキルがあるから移動しながら照準合わせる系が楽しいのにミサイルはチャージ時間でもう照準合っちゃうからなんかなぁって思っただけ
-
猛撃III付けちゃった奴が必死に力特化を否定してる図
-
力優先っならわかるけど力特化にしてる奴なんてホントにいるのか?
-
クリ率補正があるのはアナイアとマシンガンだけでしょ?
それだけ撃ってりゃいいんならいいけどさ?
-
バーストさんは?
-
マシンガン,アナイア,バーストは素で補正込だし
ミサイルの必殺紋章入れてないやつなんているの?
-
クラスターなんとかパイセン
-
まだカンストしてないけど力3クリ6で力3選ぶのはまだ分かるとして
いくらなんでも力2クリ6で力2を選ぶのってどうなの?
しかも特化っていう事はハルキア3緋英雄2になる…?
-
ハルキア5か、すまない
-
屁理屈言ってる奴がいるなぁ
力クリ1:2の環境なら力でOKってことだよ
-
まさか優先の事を特化と言い張るとは思いませんでしたまる
-
みんなクリ幾つぐらいにしてるの?
-
合計130前後だなあ
-
童貞と仮面女子は置いといて↓
ひまつぶしにやってみた結果 奇跡が起きた!
022it.net/d15/1174mina.jpg
超本命が圧巻だった..
-
はぁ、早めに彩芽インナー買っとくんだった
-
ホントなんの事だか分からんかった…
そして補給品インナーのままだったことを思い出した。
剛力か命中インナーの在庫あったような気がするんだがなあ。
-
アプデで伝説インナー交換できるんじゃねーの?いつのアプデからかはしらんけど
今つけてないならもうそれまっててもよくね?w
-
取引倉庫保存不可のやつを出るまで延々ウィークリーやるのか?現実的じゃないだろ
-
彩芽インナーって剛力のことか
わかんねぇよ!!
-
グレネも移動しながら投げたいところだな
バーストを歩き撃ちできるのは変だが、便利だから文句は言わないw
-
>>783のお陰でなにか分かったわwww
-
しばらくは弱体化の嵐でしょ
ただでさえ強すぎ言われてるのに、現状で不平並べてるのはどの職やっても無理
-
「FPSゲーみたいに走りながらグレネード投げたかったな」
みたいなデザイン面での話をしてるだけでしょ
-
強すぎわろたwww
投擲から爆破まで3秒ならいいよw
-
ガンナーは力特化でもいいよ
バーストアナイアゲーになるけど
-
今はいいけど、お先は真っ暗だと思う
今までの遠距離の不遇っぷりを見ると、1年後には最弱クラスになってそう
-
遠距離どうのというより
TERAの伝統として強い職はバランス調整が必ず入るからなあ
まぁそもそもこの強さも客集めのための一時的なもんとしてわざとやってるんだろうけど
-
クラスターの後方判定わかんねぇなと思ったら変更くるのね〜
-
ケル恐怖周回してて思ったんだけど
アルケインバースト爆破してから数秒間、戦闘中移動速度上がってない?
俺の気のせいかもしれんが。
-
バフ欄
-
戦闘狂かな?
-
そのことすっかり忘れてたわ しょーもない質問してすまんな
-
オルカ3NMやハルキアで地味にありがたい戦闘狂バフ
-
戦闘狂って敵かなトドメさすと付くんだよな?
雑魚沸きのない敵に意味あるっけ?
-
>>797には頭の上に?が出てしまったわ
-
オルカは雷球があるやん ハルキアは花とかか?
-
いや、移動速度上がってどうなるの?と思って。
-
移動しやすくなり後方維持が楽になる っていってもどちらかといえば移動よりアルケインエネルギーの方がありがたい気がする
-
ストーリー同じなんだから60レベスタートも用意しといてよ。
-
どうもマシンガンは無能の結界がかかっても1/10ぐらいしか威力が低下してないっぽい
連続射撃時のダメージ計算が特殊なのかもしれないな
-
ケルでマシンガンは精密入れると30%くらいクリ率跳ね上がるね
クリ率の計算も特殊みたいだね
-
ルーキーでなら休日1〜2日でカンストするからレベル1スタートでも苦痛じゃなかったな
ミッション全部飛ばしたけどw
ガンナーは今だけ強いような気がする
例えばレベル上げが楽なイメージを植え付ける為とか
デヴァでもオルカ上エル下行けるようにとかで、ちょっと強めに調整している様な気もする
そのうち中堅からそれより少し下ぐらいに収まりそう
しばらくしたらまたトップ3は結局近接3人組になりそうな気がする
-
みんな恐怖どんぐらいで回れる
-
バランス調整なんて永遠に続くから
どの職が一番はないからね
好きな職を好きな時に楽しめばいいのさ
-
ごめんなさい精密なしの計測間違ってて30%は違ってました
ケルサイクで25発中の後半20発×50回×2通り測ってみて
精密ありでクリ数386/1000発 38.6%
精密なしでクリ数196/1000発 19.6%
クリ率は19%アップでした。ほんとごめんなさい
実測クリ倍率5.5倍で
精密クリのマシンガンだけの火力期待値は45.4%上昇(力140〜150)なので
無能の結界の減衰少ないマシンガン中心なら
ケルサイクにはおすすめだとは思います。
-
ガンナーがあんまり下に来ることはないと思うな
上位2、3番手をずっとウロウロしそう
何故なら弱かったらこんなBBA誰も使わないから
-
エリーン使いが大多数を占める日本サーバじゃ得になぁ
弱体化されたら見向きもされなくなるだろうな
-
分かってくれる方がいてよかったですよ
-
逆に不人気だから強いままにしておく意味がない
まあキャスって米鯖じゃ人気なんでしょ?そっちによるなぁ
-
ガンナー
元からクリ率が高いから、装備適当でも高火力
装備揃えても伸びが悪い力しか伸ばせないので伸びしろは少ない
他
元のクリ率が低いので、装備適当だと火力が出ない
装備を揃えると火力の伸びが良いクリ発をが伸びるので火力大幅up
こんな風になってるような気がしなくない?
装備揃ってないガンナーでも火力出まくってて強いなとは思うけど、
装備完璧に揃ったガンナーが同等のバサスレより強いかというと
そんなことはない気がするんだよね。
まあ、そんなガンナーまだほとんど見たこと無いんだけどね。
-
インガ15持ってたので本気で維持に徹したらアナイアの時以外とばず
そんな人もユリアンにはいました
-
正直強いのってバーストとマシンガンだけだしな
-
クラスターも後方取れればつおいじゃない
判定の基準がわかりにくいけど
-
全弾HIT後方ならそれなりにマシだけど後方判定修正来るまではゴミだろ
-
普段は使わないけど、ケルサイク戦で開幕に撃ちこむと割と削ってくれるから
今回のイベントでは結構役に立ってくれたわ
-
ようは小さな設置スキルが11個ということだろ?
現状は前段後方判定にするのは不可能だが
修正来たら恐ろしいスキルになるな
-
>>814
今週まではそうかもしれないけど、今週のアプデでヲリとかはクリ発盛る効果が薄くなるらしいし
クリ発生の計算が変わるらしいので今後は変わってくるかもよ?
-
>>815
ホリポ飲まれてて飛ぶなら盾が糞だよ
-
いや火力が糞だろw
飛ばしたら負けよ火力は
-
自分が盾の時はシンガ14以上とは組まないようにしてる
-
すごいね
-
たまにタゲが飛ぶけど高火力
タゲ全く飛ばないけど低火力
それなら高火力の方がいいだろ
盾だと後者はだるい
タゲ飛ばないけど削り早いのが1番いいけど
-
たまにタゲが飛ぶならそうかもね
頻繁にタゲが飛ぶならどうなの
-
ただの極論
とりあえずホリポ飲まない奴はゴミ
-
ガンナー盾双方のps装備の兼ね合いだしなんとも言えんでしょ
上級IDじゃ盾の維持力でもTA大幅に変わってくるし
-
ヲリ盾やっててタゲ維持には自信があったけどこの間エル12ガンナーにタゲ取られて全然帰ってこない時があって凹んだわ
逆に一緒にいたインガ皿にタゲ取られることはなかった
ガンナーは少し加減しないといけないな
自分がデヴァガンナーでオル下行った時もオルカ12の盾からタゲ持ってくことがあったし
-
ギルド競争の上位にガンナーほとんど居ないのは
まだガンナーで装備揃ってる人がほとんど居ないからか?
インガ魔砲15のテロップはもうけっこう見たから、
エル下/暴風の上位に居てもおかしくないと思うんだけど
現状だとバサスレPTより点数かなり劣ってるよね。
-
暴風の上位にガンナーちらほらいるね
-
居るけど1位〜10位が25000台
ガンナートップが23970
1000点以上差があるんだよなぁ。
-
ガンナーはTAに不向きだろ
バサ以上に単発跳ね上がるのに
-
>>831
ガンナーで頑張っても貢献ポイント入らんからな。
TAやったとしても来シーズンから。
-
ポイント入らんの?kwsk
-
シーズン中にギルド入っても貢献点には関係ないからだろ
-
なるほど、そういう仕組みなのか。ありがとう。
-
本人がもらえないのは分かったのだが、一緒に行ったPTの他職はポイントもらえるよね?
そうだとすると、ガンナーがスレバサより明らかに強い場合は、
ガンナーつれてって、より上位の記録も出しといた方が、ギルド競争的には良いよな?
ギルド競争のシステムが全然分かってなくて、質問ばっかりですまん。
-
スレバサより明らかに強い場合はな
-
たかだかそれで十数位あがって等級変わるならいいが大して変わらんし1個上の等級取れても結局ポイント言うほどもらえないだろ
それでギルド城取れるほどの接戦するって事あんまないだろうし
-
城取っても楽しいのは初日ぐらいだぞw
一週間もすれば誰も使わなくなる
-
初日どころか3分で飽きて
城取り目標にしてたギルドが城取ったら崩壊したわ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板