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質問スレ36
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ハルキア1護符4周って可能なんですか?
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オルカ12で普通のやつなら余裕
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槍火力火力で1周20分弱なのですが、槍が余計ですかね?
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流石に火力が悪い
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1周20分は全員悪いよ
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それはさすがに火力に問題ありだろ
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一周20分の原因は ヒーラー、装備、プレイヤースキル全部足りてないから
2つ以上足りてたらそんなにかからない
通ってるうちにどんどんタイムは縮んでくるから頑張れ
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ありがとうございます。
火力に、これだけは用意しておけ、と言う物はありますか?
護符は、力上昇>クリ発生 で、
持続魔法書は、クリダメ>クリ発生
ですよね?
この不等号が逆転する事もありますか?
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サラ、アチャならクリダメよりクリ発生の方が安定するという人もいるね>持続呪文書
元のクリ発が低すぎるからな・・・
>火力に、これだけは用意しておけ、と言う物はありますか?
それだけ時間がかかるとなるとちゃんと背面クリ積んでるのか?ってレベル
精密打撃、卑劣な一撃、破壊者の憤怒、憤怒の終結者の4点セットが基本
あとはとにかくケツ掘れケツ
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>>623
そもそも装備は何か疑いたくなるレベル
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3人とも期間性オルカです……
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オルカでその時間は・・・
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デヴァでももっとましなタイム出るぞ
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なんかまああまり言いたくないが槍が余計ですかねと良く言えたもんだ
その感じだとまともに後方とってスキル回しができてるかも怪しいからwiki読んで紋章セットして同じ職構成でなれるのが一番いいぞ
槍がいると後ろは取りやすいからな
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イシャラ遺物って一回捨てちゃったらもう手に入れることはできないのでしょうか
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>>629
質問者の私が槍なので、周りに迷惑なのかなと思い質問しました。
書き方変で済みません
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ハルキア1周20分ワロタ
オルカマンソロでも20分もありゃクリアするかどうかのラインだぞ
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なんか槍が不当に省かれそうだからいっておくが全員オルカマンなら槍火力ヒラで1護符4周いけるからな
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そもそも背面とか関係なく
威容威容憤怒精密だとしても
全部正面から殴ったとしても
書秘薬使ってるみたいだし
3人全員がレンタルオルカで20分もかかるとは思えないんだけど
全員ちょっと、連盟訓練所でスキル回し練習してこいよ
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>>599
多分ガードとかじゃなくて突進の方向によると思う
ダルカンの突進とは逆で入り口から見て左と上へは突き抜けなかったはず
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黒英雄の首飾りが欲しいのですがPVPをしないと
入手不可の認識で合ってますか?
クーマスキングダムや放火などになると思いますが
手を出した事がなく40000ポイントが多いのか少ないのか・・・。
どれぐらい通えば取れるものなのでしょうか?
また、初心者でも入りやすい対人はどれがいいでしょうか?
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スレサラリパでクマキン
一応wiki読んでいけ
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>>631
今の時期に全員期間制オルカと言う事は
何番目のサブだよ?ってぐらいのサブか新規だろう?
スキル回しに慣れてないか変なスキル回ししてるんじゃね?
他人のスキル回しを指摘しにくいもんだけど
全員がwikiとか職スレとか知り合いに聞くとかでスキル回し見直そう
あと紋章も同様に調べて足りない高級紋章あれば武器庫実験室回して集めて来よう
火力の護符はどんなにクリ発生が低くてもクリ護符なんてないと思うが
この話題は荒れるので、専用スレがあるので見て
自分で判断してみてくれ
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>>630
武器のことならyes
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>>630
運営に言えばくれるかもしれん
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>>623
火力が絶対用意しないといけないのは
秘薬、書、護符で、持ってるなら連携のポーション
武器クリスタルは破壊者の憤怒、卑劣な一撃、憤怒の終結者、精密打撃
精密打撃はウォリくらいのクリ率あれば弱点強打でもいい
ちなみに、スレのクリ発200ぐらいでも精密のが強いと感じる
で、このゲーム基本的に後方以外からの攻撃は攻撃と認められてないから
100%後方取れるように頑張る (サラアチャは少し難しい
偉そうな事言ってる奴多いけど、初めは皆似たり寄ったりだから
まずは自分の職に慣れる事が重要
メイン職に慣れる前にサブなんて作ってたら一生強くなれんよ
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ありがとうございます!
消耗品とクリスタルは大丈夫そうなので、スキル回しですね
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オルカ上で質問です。
毒を食らって画面がグニャとなりますよね。
一番怖いのは頻度の高い回転なのですが、
チャンスみはらかってジャンプしないと回転で死ぬと思います。
盾の場合、グニャとしたままチャンスくるまで我慢ですか?
あとアンコウの十字攻撃は何か食らわない対処法ありますか?
攻撃範囲わかったときにはもう遅い気がして…
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盾やってるとき面倒だからジャンプしてないな
てか亀が丸まってからジャンプしてもガード間に合う気がするけど
アンコウの十字って何…?
中心から水がでてくるやつならタイミング合わせて後方跳躍
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・亀のガメラごっこ
上にあるようにジャンプしてからでも間に合うことが多い
グネグネ状態でも移動余裕だから、移動してからジャンプの方が安定する
・アンコウの十字? ※中央に水が集まる
タイミング合わせて後方跳躍するだけの簡単なお仕事
タイミングも比較的簡単だからすぐ慣れる
十字でなくパラソルと同じで複数の線が奔ってる
・アンコウの十字? ※引き寄せ
引き始めに白くなった時に後方跳躍
上が間に合わなかったら地面に落ちる瞬間後方跳躍
これも慣れたら余裕
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引き寄せは一段目ウィル張って二段目後方跳躍がおすすめ
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>>637
ありがとう
流石に持ってない職は操作難易度的によろしくなさそうだから
wiki見てから普段の職で行ってみる」
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>>647
これ以外の職は回復か運搬をやらなきゃいけない職だからわりと敷居高いんだけどな
まぁクマキンは別に何度負けてもいいと思うが、なかにはキチガイがいたりするからなぁ
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>>647
初心者向けのクマキン記事書いてるブログも結構あるからぐぐってみるといいよ
戦場は「待って」が出来ないから予習大切
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ある程度オル下に慣れてからオルカ装備を入手しに行くとしたら、オル上とエル下どちらが良いでしょうか?
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>>644-646
申し訳ございません。ヲリが抜けてました・・・
でも槍も持ってるのでいつかは挑戦するつもりです。
とりあえず今はヲリでなんとかお役にたちたいと思いまして。
アンコウの十字は、“水が中央に集まる”の攻撃です。すみません・・
ガード不可なのを忘れてくらってしまったり・・
あと、オルカの“燃え尽きろ!”はオルカ下のパターンと新パターン、どちらが多いですか?
初めて戦ったときは2回とも新パターンでしたが。
オルカがタゲしてるキャラに歩いたら下パターン、その場でぐるぐる回りだしたら新パターンらしいですが・・
やっと一回クリアしたのですが結構な時間ロスになってしまい、もう一度入った人は二度と入ってくれないのかなと頭抱えてます
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いや、オルカが振り向いたら新パターンだぞ
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>>651
ヲリなら槍よりも簡単
十字?はタイミング合わせてエバジョン
つかエバジョンじゃなくても回避でもいいがヲリ盾のアンコウはスタミナがキツイので
殴れる時にしっかり殴る、エバジョンでよけれるものは出来るだけエバジョンでスタミナ回収して行かないと
スタミナがつらい
オルカの燃え尽きろは交互に来たりなんだかんだで半々な印象
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あとオルカの燃え尽きろは自分が盾ならちょっと動いて
オルカが振り返ったらルーレット模様
盾の位置が最初赤いのでエバジョンすれば次はそこは動かなければ白だわな
そのまた次はそこが赤くなるから歩いて隣に移動するだけ
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アーティファクトが赤青全部そうだったとき
死んだら確定で緑が割れるんですか?
むしろ劣化してないですか?
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>>652-654
ああああああ・・・すみません!
勘違いでした・・
教えていただきありがとうございます!
早く覚えて気軽に入っていただけるよう頑張ります
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>>655
そもそも死んだら確実にクリスタルが割れるわけじゃない
たぶんだけどこんな感じなんじゃね?
クリスタルが割れるか割れないかの分岐処理
↓
割れる場合に破壊するクリスタルをランダムに選ぶ
↓
アーティファクトが選ばれた場合割れるのを阻止
普通のクリスタルが選ばれた場合は破壊
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>>657
複数個割れる場合は、どう処理するの?っと
各クリスタルに対して割れるか否かの処理を実行していく方が楽でいい
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複数個同時に割れるってのはPKのしすぎで悪名が貯まった状況でしかないから
PKがなくなったPK鯖ではないだろう
悪名貯まって同時に複数個割れる場合も必ず3壊れるわけではない
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>>658
悪名に応じて試行回数増やすだけじゃないの
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リパのオルカ武器はどれがいいですか?
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憤激
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確かキャラ作成は12までOKだったかな?
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キャラスロは最大12まで拡張可
12日のアプデで13枠まで増えるんじゃ無かったっけ
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3連続で同じタイプが来ることもあるけど明らかにどっちが多いってこともないと思う
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累計数十周してるけどほぼ同じ比率の完全ランダムだな
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>>658
それだとランダムにならないしランダム考慮するなら>>657の方法のが楽やん
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>>667
アクセのクリが壊れにくいのは何故なのか
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ロード画面(特にキャラセレやID終わり)で98%くらいでよく固まって、100%になるまで結構時間掛かる時多いのですが、pcスペックの問題でしょうか?ちなみにi5のSSDです
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自分は武器クリのが壊れやすいと感じるから完全にランダムだろ
検証とってる奴もいないわけだし○○が壊れやすいってのは体感でしかない
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緑クリや意思が割れやすいと前からよく言われてたが
緑クリや意思は4こつめてるから4個のうちどれかが割れる確率が高いからそう感じるだけとかもあるしな
赤クリが良く割れるというのは感じても、憤怒終結ばかりが割れるという話は余り聞かないw
ヒーラーやってたらマナ奔も割れやすいがあれも複数個つけてるから割れる確率が高いしな
武器防具アーティファクトにしてたら死んでもクリが割れないことは多いが
それは8こアーティファクトだったから割れなかったのか、アーティファクトつけてなくても割れなかったのか分からないからなあ
緑クリつけて100回1000回その辺で殺されるのを繰り返さないとわからんなw
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最低でも1000回くらいはやらないとわからんな
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こうだろ
モンスターによる死亡
↓
クリ保護書効果処理
[無し] [有り]→終了、回数制なら1回分消費
↓
1個目のクリスタル破壊処理
[赤40%,青30%,緑15%] [破壊なし15%]→終了
↓
2個目のクリスタル破壊処理
[赤15%,青10%,緑5%] [破壊なし70%]→終了&1個のクリ破壊
↓
終了&2個のクリ破壊
※アーティファクトが選ばれていた場合は破壊なし
破壊確率は体感だけどこんなもんじゃね
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体感って何回やったの?
あと2個目のクリスタル破壊って何?
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確率なんて検証しなけりゃわかるもんでもないしプログラム軽量化するのも開発の一環なのに複雑化するわけないだろ
クリスタルなんて育成中の新規含めりゃどの数装備してるかどうかもわからないし>>673だと余計処理が複雑化するだけじゃん
その辺の処理考えるならせいぜい>>657の方法かそれをベースにアーティファクトや未装着枠を最初から計算の対象外にするのがごく一般的な考えだわ
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何回って言われても正確には言えんわな
まさに今まで食べたパンの数覚えてるのかって話
たまにクリスタル2個割れることなかったっけか
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>>673
回数保護書は死んだら必ず消費するわけじゃないぞ
クリスタルが破壊される時に肩代わりするだけ
運が良ければ何回死んでも保護書残ったままクリスタルも割れない
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俺は体感全部同じだな
2個割れたことなんかないんだけどシャラ民かな?
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2個以上は悪人状態の時だけか
>>677
へー
1hは腐るほど余ってるし今度全裸で試してみるわ
>>678
赤が昔から多いように思うが
赤青に比べると緑は割れること少なくね
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火力でクリダメ書秘薬入れるのは絶対と聞いて毎回入れてるのですが
ヒーラーでも速度書秘薬は毎回入れるべきなのでしょうか
ハルキアとかでも火力側としては節約しやがってって思われますか?
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仕事さえできてれば消耗品いれてなくてもなんとも思わないよ
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ありがとうございます
助かりました
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獲得敵対値って与えたダメージにスキルごとのヘイトボーナス倍率?をかけて装備OPやバフのボーナスを足すという計算でいいんでしょうか?
ダメージのないヘイトスキルはスキルレベルごとに固定の獲得ヘイトがあってそれに装備OPやバフがのるという計算なのでしょうか?
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オルカ上のオルカの神の力を見よ!の上手な対処法ありませんか?
ヲリ盾でぼこぼこにされて死んで、タゲ飛んで他の方々も死んでしまったので・・
その前に2連続パンチも貫通して死んでしまうし・・
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1.装備を強く、OPを厳選して被ダメを減らす
2.凶暴化する直前で燃え尽きろやバリアにして一気に削る
3.凶暴化した直後に一気に削る。凶暴化直後はたいていジャンプするからそれを避けるなりしてから一気に
後はなんか色々有りそうだけど何かあるかな・・・
2連パンチで貫通死するなら装備更新、OP厳選したほうがいいかもしれないよ
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貫通するならエバジョン回避上手く使ってポーション保護書とか生存に関わる物で使うしかない
後はヒラ次第かな‥‥
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2連パンチは全身オルカ12で貫通するかしないかくらいじゃないか
胴OPにもよるだろうが
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ヲリならウィル温存しといてHPに気を付けながら神の力に合わせて発動からのトレント連打
今は無理だけどアプデきてからはレイジもあるな
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デッドリー合わせて使えばトレントエバがんがん打てるから楽
その20秒で倒せんなら火力に問題あり
飛ぶぐらいの火力なら20秒以内で終わるぐらいだから尚問題なし
飛んで20秒で倒せんなら維持が弱いかもしれん・・・
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キャラの名前について質問です
先ほどAのキャラを消して、新しく作ったBのキャラに
Aのキャラの名前をしようとしたら
すでに使われています、もしくは使用できない名前です
と出たのですが
1度使われた名前はずっと使えないのでしょうか?
もしくは使える方法がありましたら教えてほしいです
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>>690
同じキャラ名はキャラ削除してから30日経過しないと使えない
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>>690
一度使った名前はキャラ消滅後30日で使えるようになります
どうしてもその名前にしたいなら、30日後にキャラを作り直すか、別の名前で始めてから名前変更券を買いましょう
もしかしたら名前変更券なら30日経たなくても使えるかも(確証なし)
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>>685-689
お答えありがとうございます。
装備は腕エル12以外オルカ12です。
2連パンチが脅威です…。
保護書持ってても「まだ大丈夫かな〜」と思ってる間にドカドカッと…。
“神の力を見よ”も参考にして激しさに負けないように対処します。
あと、どの局面、IDでもそうですが、盾も死んだら離れて急いで護符入れた方がいいですよね?
書と秘薬などは入れてますが、運悪くデバフ食らうとしばらく護符入れれなくなってしまうので…
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>>691 >>692
ありがとうございました
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返事遅れてしまった
キャラ作成数答えてくれてありがとう
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>>693
護符焚いてる間他のPTメンバーが耐えられそうなら護符焚いていいと思うが
みんな死にまくりで生き残ってるメンバーも死にそうならボスに向かった方がいいんじゃないかな
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>>696
なるほど、ありがとうございます
神官の証票なら速攻で入れれるのですが・・・
あと、すみません
ガイテイのレシピは手に入れれるかどうかはダイス関係なく完全ランダムなのですか?
3回いって一回しか入手できなかったのですが。
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うんち
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サーバー移動での装備やらアバターの帰属移しってまだできます?
最近試した事ある人お願いします
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先週の土曜に移動させた時は装備もアバターも帰属変わったよ
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>>700
まだできそうですね、ありがとうございます
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レコード集めてたんだけどゴールドとかプラチナのグレードへの計算には特殊ランのは入らないってきいたけど
あつめても無駄になるんですか?
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>>697
ガイテイのレシピってクエ受けれるドンカンの秘伝書簡みたいな名前のやつ?
それならダイスだけど取引所でゴミ値で出てるはずだから買えばいいよ
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>>702
ギルド競争とレコードランクに関しては無駄
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てことは名前の見た目のとこだけ良くするには特殊は無視でいいってことか
ありがとう
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オルカ下ならもうソロできる人っているんですかね
あの玉の宝箱がけっこういい金策になりそう
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オルカ下ソロはできるだろうが金策にはならん
時間かかりすぎるし、レツパバフないからな
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5PC
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今はカメとオルカは中央でやるのが主流と指摘されたのですがそうなのでしょうか
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>>709
慣れたら岩を直す必要がない→端に寄せる必要がない
下ならもう何処も岩無視中央じゃないかな
最近では上でも岩無視中央スタートはよく見るくらい
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オルカの方は主流というか火力次第
火力が高ければ自然に中央になるし、火力が低くて90%切るまでに時間がかかればオルカが歩いて自然に端に寄る
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>>709
上か下か知らんが、下はもう誘導しないのが普通
どこでやろうと盾の勝手だからどこでやってもいいけど、誘導するのなら火力に言っておかないと敵を殴られるよ
オルカは浸水を無敵回避して真ん中で叩き続けるのが多い
上は亀とアンコウは多少引く人も多いけど、初期の頃みたいに壁にがっつりはあまり寄せないね
押されて壁になる形
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ご丁寧にありがとうございます
久しぶりのTERAでオルカ下で指摘されたので質問してみた次第です
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亀は寄せるとタゲ切れるときあるからなぁ。
アンコウは寄せる、オルカは自然と押されるから中央スタートで問題ない
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下は言われてる通り亀とオルカは火力高けりゃ中央で問題ないし自然とそうなる
アンコウだけはガードが遅いと貫通して後ろに行っちゃうことが多いから寄せたりする人が多いかな
上は完全に火力の問題だから寄せた方が安定はする
中央でやるのが普通かと言われたら100%の人がやるわけでも無いし寄せるのが正攻法だからノーだな
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