レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Berserker]バーサーカースレ part22
-
バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士
巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Berserker]バーサーカースレ part21
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1407261889/
■Wiki
TERA Wiki - バーサーカー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC
TERA Wiki - バーサーカー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC%B9%D6%BA%C2
次スレは>>970お願いします
叩きや荒らしはアクシスブレイク!
-
チャージしてる状態から回避は即使えなくてアクシスなら即使える
バサは基本チャージしっぱなしで、なるべくキャンセルしないで当てていく職だろ・・・
-
アクシスを攻撃の要にしたいんだが回避用にとっとかないといけないのがムカつく
-
>>905
単にチャージ中じゃないと撃てないからきついってだけじゃなくて、
攻撃モーション中だったらそれが終わるのを待つかガーキャンしてっていう段階かあるからな
他職がほぼディレイ無しで無敵使えってるのに、こっちは2段階のアクションが要るって……
-
せっかくアクシスしたら普通に技使うより攻撃力上がるっていうのにな
回避前提の攻撃多すぎて、ガードできるってのがあまり利点として働いてないよなー
-
ガードすると火力落ちるからアクシス積極的に使いたいのに
回避がそれ以外ないのが痛いよね
ドラフト限定じゃなかったら楽なのに。。。
-
バサで回避が楽だったらつまらないから、今のままでいいよ
-
ありのままで
-
ガードすればいいじゃん→確かに・・・でも火力下がる
アクシスすればいいじゃん→避けなければいけない攻撃の時CTになる
距離取って攻撃すればいいじゃん→理想ではあるがバル上下1NMグルングルン祭り
今のバサはこうだよね
せめて獅子王が乗ればいいんだけど乗らないからなー・・・
アクシスのクールタイムはサイクロンと同じ7秒くらいにして欲しい
-
バサはもう少しチャーストのクリ率上げてくれれば良いぐらいかな
ダメージ高すぎて、ヘイト取りすぎるのが困りもんだけど
-
今のID即死ギミックでもないのにガード不可ダメージ多すぎ
-
防具を覚醒煉武にすれば痛くないな!!!(錯乱
-
固定ダメージ多いのに何言ってんの?
-
錯乱してるんやからほっとけ
-
ガードしたら云々の行な
防具強化しまくってエレメスの尻尾ふりとか顔面する程度の話だ
そうすればアクシスのCTもあくし、バルロナの4万ダメージも避けれるしなあ
-
回避が火力でも使えたとして
チャージ中に回避したらそれまでのチャージが無駄じゃん
チャージしてて攻撃来たらガード、チャージしてて攻撃来たら回避
こんなバサなんかいつ攻撃してんだよw
アクシスはそれまでのチャージを無駄にせずに回避してその後攻撃当てたら
さっきまでのチャージが乗りますよってスキルだからバサらしいスキルだと思うけどな
つかチャージしてない状態ならガードなり離れるなりで避けて来たんだしさ
無敵回避じゃないと避けられない暴風のレーザーとかも
チャージする余裕もあったしさ
アクシスのCT短くして欲しいっていうならわかる
-
攻撃モーション中に防御不能攻撃きたら無敵回避が間に合わないから、アケロン上なんかではケトラスの攻撃が終わるタイミングを見て、攻撃終わりはフリーになるようにしてる。けどこれだとあんまりチャージてきないからダメージ上がらないし楽しくない。
俺は腕も度胸もないからバルロナ上とか行ったこともないから聞いた話てしか言えないけど、2NMも同じ状況になるだろうな。
-
CT5秒にしちくり〜
-
バルロナ上の2NMは雷は回避不可能、カーペットも回避不可能で
そもそもカーペット出ないように沼を踏まないようにするから
火力にとってはタダのクーマスだよ
1NMの追尾サークルが面倒かな
3NMも回避不可能攻撃あるし
そうでないものはガード可能だし
バサとして難しい場面は特にないと思うよ
-
クマは盾の誘導次第で難易度変わる
-
クマは火力の手の出し方次第で誘導の難易度変わる
-
大体誘導出来ないのは位置が悪いのに誘導しようとしてるのに殴って
タゲ取るクソ火力のせいで誘導出来ないんだよ
それでクマが変な方向向いてど真ん中に沼出されたりな
-
盾やってる奴とやってない奴で火力時の動きがはっきりと違うな
-
>>932
ホリポ飲んでるのにタゲきた^^;
-
誘導中ならポリポとか関係ないだろ
-
上もバサ盾でいったけどやることは槍と変わらない
気になった点はバサの最大HPの低さくらいかな?
3NMは生命着て意志忍耐半々で丁度いいくらいかな
クリ半々の場合集中保護をすすめとく
-
クマで誘導するから殴るなとか地雷盾乙だわ
変なとこに沼出されてるのは火力のせいじゃなくてその盾のせいだから
クマは離れると動かなくなるしランタゲブレスの頻度も上がるし殴れない分削りも遅くなって沼の数も増えるし良い事なし
-
こういう地雷火力が誘導中も攻撃続けてタゲ飛んで移動で即死して文句言うんだよな
-
盾やったことない火力専は黙って
-
地雷と罵りあって今では身内PT以外は死滅
村社会だな
-
つーかクマ誘導らしい誘導なんて無いだろ。
勝手に壁際まで押し出してくれて、あとはブレス来たら向き変えるだけ。
たまーにランタゲブレスとか向き変えてすぐ連続ブレスとかあるから、その時は場所変えるけど。
バル上バサ盾でやったけど、全体通して特に難しいとは感じなかったな。
足速いからぴょんぴょんから逃げるのも楽だったし。
-
自分であるって言ってるじゃん
-
誘導しなきゃいけないレベルに沼に囲まれるなんてめったに無いだろ。
滅多にないをあると捉えるんなら別にそれでいいけど。
そんくらい沼が多けりゃさすがにケツ掘り専門の脳筋も場所変えろよって思うだろ。
-
おまいらBANされてないよな?
-
連続ブレスで囲まれてマップの反対の床がきれいで
そこに誘導すればちょうど良い感じの残りHPだったら誘導するだろ
その時大きく離れたら歩いて来るかジャンプですぐに近寄ってくる
離れたら動かないのは脳がない火力が殴ってるからだよ
脳筋>>937くん
-
脳筋は他にもいるんだよなぁ
-
というか盾が離れてたら殴らないだろ常識的に
-
火力専は回り見えないから無理無理
-
誘導したい盾とバ火力でピンポンしてるのを呆然と見てる俺はどう見られてるんだか。
サボってんじゃねーよksとか思われてるんだろうなあ。
-
ヒラからすれば分かってる人だなぁって思ってる
あまりにも酷いと盾の代わりに誘導してるから攻撃抑えてって言って死なない程度にヒールの頻度落とすわ
-
離れたら盾に向かって遠距離攻撃連発してくるでしょ
しかも部屋の反対側まで誘導とか無計画にも程がある
エアプなの?
-
誰もそこまで離れるって言ってないが?
それとも密着から1mでも離れると遠距離攻撃ばかりになるとでも言うのか
-
なんか元火力だったせいか盾様根性の奴多いな…
盾の仕事は火力が気持ちよく殴れるようにすることだからな
俺が仕事できるようにお前ら殴るの止めろは何言ってんのって感じ
それ火力が協力してくれたところで仕事できてるとは言わないからね
-
そんなこと言ってるとタゲ持たされっぱなしで死ぬまで見捨てられるぞ
火力の仕事は効率よく殴ること、長時間飛ばした時点で二流
-
>>953
気持ち良く殴る為に盾が死んでそのまま崩壊したり盾にヒール集中して自分が死んでもいいのか
脳筋は盾無しでやってろよ
-
>>954
こりゃひでーわw
-
セックスと同じだよ、独りよがりはダメ
-
ゲームをセックスに例えるのか、廃人さんはすごいなぁ
-
盾優先とか火力優先とかどうでもいいわ
PT全体がスムーズに効率よく討伐できるよう考えろよ
-
火力の仕事はなるべく早くモンスタを倒す事だからな
盾無視で攻撃して結果的に早く倒せるならそれでいいし、剥がして倒すのが遅くなるなら駄目だ
まあ適当にやっとけ
-
盾用の武器opはw速度ctかwct速度どっちが良いのだろうか
武器に敵対付かないから脅威も考えてるのだけれど刻印は速攻でいいのかな?
-
>>961
CT入れたいなら
バルロナなら最初の固定OPは速度9% CT憤怒速度とかCT憤怒追加とかで考える
速度-CT憤怒追加なら盾火力兼用でもいいとおもう
ただ火力時CTはあまり必要ないという・・・
-
うーむ・・時空クリアクセで揃えてクリ特化にすべきかクリと力で半々にするべきか悩む
-
特化なら黒2じゃないのか
-
時空+黒やったわ
正直クリ特化で力ダダさがりしてて不安なんだが皆どうなん?
-
上は速度がいいのかありがとう
-
速度入れた時点でCTいれんとスキル回し詰まるよ
-
>>965
どこのIDいっても訓練でもギル森でも
とりあえず遅くなってやめたわ
上げれば上げるほど伸び率が落ちるんだから当然だけどね
-
悪くはない
悪くはないけどランダムOPに力4が絶対必須
バルロナ上だと大体発生260〜270周辺でサイクロン、チャーストのクリが安定して出るようになってる
特にサイクロン全クリが珍しくないくらいに変わる
ただ白威力は当然下がって一発の重さは落ちるから一発強ダメ派ならやらない方がいい
俺は安定してクリ出す用にしてるから一発は軽いけどトータルで見るとダメージは安定してるよ
-
とするとクリ発生は260〜270あたりにおさえてあとは多少なりとも力を確保したほうが良さそうだな
またランダムOP選定しねぇといかんのか・・w
-
白ダメ出しまくるほうが威力落ちるだろ
-
あ、でも260も確保してりゃ十分すぎるか
連投失礼
-
というか260って確保できんの?命中インナー+猛撃Ⅲが2つ必須じゃね?
-
黒+歪曲致命の話だよね? だったら行くんじゃね?
-
流れ的に黒Ⅱ(クリ発)歪曲致命ならいける
-
でも凄く攻撃力低くなってそうで嫌だな
有る程度で出て攻撃力高めで俺自身は良いと思ってるけど
攻撃力低すぎてクリでもあんまり面白く無いな
-
どれが一番DPS期待値が高いのかが分かればそれに近い所を選ぶんだろうけどわかんないしな
まあ最終的なクリ率と威力のトレードオフ具合は
個人の好みだろうな
-
黒Ⅱと歪曲力はクリ発5%かダメ10%をどっち取るかって感じだね
-
しかし正直なところクリが出ないとバサはゴミなわけで・・
そう考えるとクリ特化にしないとバル上とかでは太刀打ちできなくないか?
-
クリ発安定だろ
歪曲力は強い時はクソ強いけど弱い時がクソ弱すぎて安定しない
クリ発270位積んどけば安定して火力出るし
なによりタゲが飛びづらい
-
バサは黒IIのがいい気はする
クリが出なきゃ話にならない職筆頭だし
なによりタゲが飛びづらい(便乗)
-
黒Ⅱつけたら彼女が出来ました
-
力とクリ発議論は決着つかないだろうから好きなほう使えばいいよ。
どっちも当たりでハズレじゃないから。
-
ほな、力特化でだいしょうりしちゃうかな
-
260とか武器opにクリ発付けないといかなくない?
-
武器OPにつけてもいいし、命中インナー+猛撃Ⅲでいけるんちゃうか
-
高級命中インナーと猛撃Ⅱだとクリガン特化でもちょっと足りないんちゃう?
貴重命中インナーか猛撃Ⅲどっちかは必要だと思う。
-
何だこのループ・・・
-
高級インナーとかつけてる奴おらんやろーwww
いないよな?
-
サブなんてほとんどが高級インナーだがw
-
全キャラ貴重インナー余裕でした
魔力とかだけどな
-
正直魔力の快適さに慣れてしまうともうね・・
-
やることなくて話題がループ
-
バサ盾でバル上に来るのやめてもらえますか
-
次スレよ〜
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1433565043/l50
-
うめ
-
別にバサ盾じゃなくてもドーナツ出るし。
どういう条件で出るかがわからん内はバサ盾でガンガン行くわw
-
ウメハラが
-
うめ
-
ちゃう
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板