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[Berserker]バーサーカースレ part22

1名無しさん:2015/01/31(土) 19:28:01 ID:08wY1T7w
バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士

巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Berserker]バーサーカースレ part21
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1407261889/

■Wiki
TERA Wiki - バーサーカー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC
TERA Wiki - バーサーカー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC%B9%D6%BA%C2

次スレは>>970お願いします
叩きや荒らしはアクシスブレイク!

704名無しさん:2015/05/02(土) 06:14:09 ID:YLyaiFC2
>>703
ただの運やで

705名無しさん:2015/05/02(土) 07:09:16 ID:QZg4woFw
一桁枚数で名品化したけど。

706名無しさん:2015/05/02(土) 12:04:16 ID:08wY1T7w
お前らの強運に腸煮えくり返りそうです(半ギレ

OPどうしてるん?Wクリ発生とか皆狙ってんの?

707名無しさん:2015/05/02(土) 12:24:23 ID:KrZ8EQIM
速度大好きだからW速度+追加憤怒狙ってたけどW速度+後方憤怒で妥協してる。
一度W速度+クリ発生クリ威力とかいうOPで使ってみたけど弱かった

708名無しさん:2015/05/02(土) 13:04:11 ID:MgTWawFg
だれかCT特化とかやってないんか

709名無しさん:2015/05/02(土) 13:50:04 ID:RSoEP4ys
速度9%、憤怒、後方、

710名無しさん:2015/05/02(土) 14:23:35 ID:njVqJ4Ds
憤怒+追加後方憤怒という安直なOPでフィニッシュ

711名無しさん:2015/05/02(土) 16:18:44 ID:b.r01HRw
盾用にW速度CT自敵作ったよ

712名無しさん:2015/05/02(土) 16:53:46 ID:nNFzHVZ2
>>703
まず開拓民へ行って名品化しようとしてないのが問題
そこでお祈りする
話はそれから
時間は夜の23時30分を厳守

713名無しさん:2015/05/02(土) 18:01:53 ID:08wY1T7w
結局お祈りじゃねーかふざけんなww>開拓民

W速度すごい興味あります
憤怒+追加後方憤怒を投げ捨ててでも強さ実感できるんか?

714名無しさん:2015/05/02(土) 18:04:17 ID:wGKXv.DM
W速度CTいれないと詰まるからなあガイテイじゃないと

715名無しさん:2015/05/02(土) 18:05:03 ID:wGKXv.DM
途中送信してしまった
ガイテイじゃないとくっそよわくなりそう

716名無しさん:2015/05/02(土) 20:50:08 ID:NDu1OYTo
盾するし上の部分は速度にしたいなぁ

717名無しさん:2015/05/03(日) 00:54:30 ID:KrZ8EQIM
ほかの人もいってるけどW速度の本領はガイテイで発揮されると思う
バルロナでW速度は使いやすさは実感できるけど、火力的には弱いと思う

718名無しさん:2015/05/03(日) 05:03:52 ID:xtY97dm2
武器の名品は150個くらいかかったわ
憤怒+追加憤怒クリで妥協した

719名無しさん:2015/05/03(日) 06:37:35 ID:b.r01HRw
火力武器は胤呀あるから盾用にバルロナ作っただけだね

720名無しさん:2015/05/04(月) 21:53:48 ID:d5eo/Zsc
みなさんはバルロナのクマどうやってますか?

721名無しさん:2015/05/05(火) 01:14:51 ID:2M5W6CWA
倒してます

722名無しさん:2015/05/05(火) 01:46:15 ID:ctfYzbmQ
殴ります

723名無しさん:2015/05/05(火) 01:56:15 ID:XoO4fLb.
斧で斬ります

724名無しさん:2015/05/05(火) 02:07:43 ID:d5eo/Zsc
ありがとうございます参考にさせていただきます。

725名無しさん:2015/05/05(火) 04:50:07 ID:fHY5DihI
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

726名無しさん:2015/05/05(火) 07:08:24 ID:36e/t6KI
金太郎かよw

727名無しさん:2015/05/05(火) 16:13:00 ID:clIC2CWg
質問の時点でコントの始まりだった・・・?

728名無しさん:2015/05/06(水) 18:22:15 ID:90SjXgVA
旧白磁から勇者手甲(強い方)に変えてみたけど、コスパ良いかも。
アケ上が気軽に行けないIDで、装備を取りに行く装備がない状態だったのでそんな人は是非。

729名無しさん:2015/05/06(水) 20:53:21 ID:36e/t6KI
手と脚は対人もやる人は兼用出来るのは前からだぞ

730名無しさん:2015/05/07(木) 00:11:48 ID:XoO4fLb.
いや、アケ上は消耗品さえ使えば煉獄でもいいってところあるしレイドだから気軽に行けるだろ

731名無しさん:2015/05/07(木) 00:37:22 ID:SCvMOrr6
すいません傲慢なアケロンの煉獄で質問なんですが、床ドンをどうやって
回避すればいいかわかりません。
2発目はアクシスで回避してるのですが、最初に来たときのを回避できずに
7万ダメージくらってます。
どうかご教示くださいませ。

732名無しさん:2015/05/07(木) 00:55:12 ID:fHY5DihI
1回目アクシス回避
アクシスで攻撃
マウスをグリっと回して跳躍
で避けれるよ
その後全てを〜きたらイモ使うくらいしかない

733731:2015/05/07(木) 01:10:48 ID:SCvMOrr6
速い回答ありがとうございます。
なるほどアクシスで避けれるのですね、やってみます。
アケロンはそこだけ自分では難関だったので助かりました。

734名無しさん:2015/05/07(木) 03:30:08 ID:36e/t6KI
1回目アクシスで2回来るのがおおいのが分かってるんだから
2回目は離れとけばいいんじゃないかな

735名無しさん:2015/05/07(木) 03:39:42 ID:fHY5DihI
それが一番の安全策だな
あくまでさっき書いたのは避けつつ火力も出したいとき。1回目をアクシスで避けて1回目と2回目の間にも攻撃を入れる。んで2回目を跳躍で範囲外へ
安定性を取るなら一回目をアクシスで避けてそのまま範囲外へ行き、2回目の行動を見ながらチャージをするのが確かに安全策

736名無しさん:2015/05/07(木) 05:01:16 ID:i9L4nlvU
ラウンドで素振りしながら様子見ようと思ったらCtrl押す小指の力が足りなくてレザルして死んだの思い出した

737名無しさん:2015/05/07(木) 14:39:48 ID:iIB2WzJw
アクシスで回避→離れて2回目見送り→CT中にドーナツが来て跳躍→ランタゲをガード→手下が

攻撃できねえwww

738名無しさん:2015/05/07(木) 17:11:59 ID:TG2qlHIQ
>>737
2回目見送ったなら、3回目ドーナツ来てもアクシスCTが間に合わない?
まだ、10回しか行ってないけどギリ間に合うことが多かった

あと、735も言ってるけど1回目にアクシスしたなら直後に打たないと勿体無いっしょ。2回目来たらすぐ跳躍かダッシュしないといけないから若干りすきーだけど

739名無しさん:2015/05/07(木) 22:14:33 ID:SreTB.Dw
無理に攻撃しないようにした
安全第一で行く

740名無しさん:2015/05/08(金) 09:52:47 ID:G.Nrd9NI
斧ぶん投げとけ

741名無しさん:2015/05/08(金) 09:56:56 ID:jeNEfEGY
アクシス→アクシス攻撃→振り向いて跳躍→中なら斧ぶん投げる、外ならレザルとかで接近
こんな感じでやってるわ

742名無しさん:2015/05/08(金) 10:05:53 ID:ImWX/igo
なんかバーサーカーだけやってるゲームが違うよな

743名無しさん:2015/05/08(金) 12:49:22 ID:VB3F520Q
バーサーカーやってたらアクシズのキーが外れたよ・・・・キーボード書い直さなきゃ

744名無しさん:2015/05/08(金) 13:48:05 ID:xtY97dm2
ギル森の実を避けるときにアサルトダッシュがたまに走らず攻撃判定でちゃうんだけど
近すぎるとダメなのかなぁ

745名無しさん:2015/05/08(金) 14:37:38 ID:Ff8I3S.w
槍ヲリスレはみんな同じ経験してるな

746名無しさん:2015/05/08(金) 14:39:52 ID:CQlWaN1c
跳躍ダッシュ安定

747名無しさん:2015/05/08(金) 14:51:19 ID:lrtFRwsE
IDによってはダッシュが吸われて死ぬパターンもあるある

748名無しさん:2015/05/08(金) 14:53:57 ID:o41SSP/U
旧シャンドラスレでいっててアドジャン吸われたときの絶望感

749名無しさん:2015/05/08(金) 15:01:38 ID:1YswVsG.
バサ使いの癖にそんなミスをするなんて

750名無しさん:2015/05/08(金) 15:11:59 ID:tf3/JaAI
スレもヲリもバサも跳躍逃げ安定だったろうが

751名無しさん:2015/05/08(金) 15:26:01 ID:i9L4nlvU
あ?跳躍で頭突きしまくってたバサスレさん相手にそれ言っちゃう??

752名無しさん:2015/05/08(金) 15:39:20 ID:/2Pg5NUQ
伝説インナー → 課金ガチャ専用
貴重インナー → 入手難易度低下
高級インナー → 入手難易度低下

ウィークリー報酬にインナーボックス追加して誤魔化しそう
伝説インナーは課金ガチャ専用

753名無しさん:2015/05/08(金) 15:39:51 ID:/2Pg5NUQ
って本スレと誤爆したわ

754名無しさん:2015/05/08(金) 16:30:45 ID:36e/t6KI
ダルカンの砕け散れもそうだけど
ダッシュは逃げる時に使うもんじゃないんだよ
跳躍とかで逃げて戻る時に使う
シャンドラにヲリスレでいってた人は経験あるけど
吸い込まれるだけじゃなく、巻き戻りとかもある

跳躍が他の人にぶつかっておわたになるのもあるがwww

755名無しさん:2015/05/08(金) 17:00:11 ID:GC.5aIro
バサってクリさえ出てくれれば殆ど不満無いなあ
ソロだとそりゃMP枯れるけどMP回復もある程度有るし
楽な職やで
跳躍逃げで頭突きは良くあったなあ

756名無しさん:2015/05/08(金) 18:43:23 ID:08wY1T7w
クリ特化にするんや!!!
なお発動率

757名無しさん:2015/05/08(金) 19:25:44 ID:DyW.hMWY
サイクロンとチャーストは率2倍紋章だしそれなりに発動するやろ

758名無しさん:2015/05/08(金) 20:38:37 ID:GDVPShXY
クリ発250でLv68の敵に50%って感じだなぁ

759名無しさん:2015/05/08(金) 20:50:54 ID:wGKXv.DM
もっとでない?

760名無しさん:2015/05/08(金) 21:16:15 ID:j5Djop.U
率アップなら上限の50%突破するん?

761名無しさん:2015/05/08(金) 22:41:43 ID:wGKXv.DM
率アップは敵のクリ抵抗無視で上乗せされるんだよ
だから上限越える

762名無しさん:2015/05/09(土) 02:56:10 ID:b.r01HRw
煉武クリ特化でアクセもクリ特化でジンギスも食べれば300は超えそうだな

763名無しさん:2015/05/09(土) 03:11:48 ID:fHY5DihI
煉武クリ特化で50上昇するしジンギス食わなくてもいけそう

764名無しさん:2015/05/09(土) 03:34:10 ID:CQlWaN1c
バサってやっぱりキチガイだな

765名無しさん:2015/05/09(土) 03:38:13 ID:05uOaND.
よせやい

766名無しさん:2015/05/09(土) 17:22:26 ID:uENX4Cww
業界ではご褒美です

767名無しさん:2015/05/10(日) 11:07:16 ID:36e/t6KI
体感でしかないが同じクリ発生にしても職によって実際の発生率に差があるような気がするわ
>>758によるとバサでクリ発生250で体感半々で
スレもクリ発生250で大技3回に1回クリったらいい方で他のスキル含めてもやっぱり半々かなって感じだけど
ヲリでクリ発生250あったらクリが出ない方が珍しいぐらい出る気がするんだが

768名無しさん:2015/05/10(日) 11:39:49 ID:tWdzOaUc
それ気のせいな気がする…

769名無しさん:2015/05/10(日) 12:21:57 ID:i9L4nlvU
そらバサスレの大技なんてどれも必殺付きだし
ヲリなんかゲイルだけ見たらバサスレの必殺と違って確率が倍なんだから出ない方がめずらしいわな
スラスト13回入れてログ見たら想像以上に出てないもんだよ

770名無しさん:2015/05/10(日) 12:44:06 ID:DyW.hMWY
バサの必殺紋章も率が倍だぞ
必殺紋章が一番先に実装されたのがバサで
その時のユーザーのクレームの影響で30%とか言う意味不明な説明になってるだけ

771名無しさん:2015/05/10(日) 12:46:34 ID:b.r01HRw
スレのホムスラみたいにスキル自体にクリ率設定されてるんじゃないかな

772名無しさん:2015/05/10(日) 12:58:07 ID:bRSm2tXQ
え、されてるの?

773名無しさん:2015/05/10(日) 14:02:36 ID:09/sqCCA
バサの必殺は今も昔も発生が2倍
ウォリの必殺も昔はそうだったが4月のアプデで率2倍に変更された(らしい)
スレは持ってないからよく知らない

リパのカウンターとかガンナーのバーストとかあるんだしクリ率がスキル毎に違っても不思議はないがね

774名無しさん:2015/05/10(日) 14:41:17 ID:GoaSfs4A
最近でもアーさんのフィリングが明示的にその調整受けたでしょ
なんで今更

775名無しさん:2015/05/10(日) 15:11:26 ID:DyW.hMWY
>>773
バサも率2倍だっての翻訳前の韓国のスキル説明でも見てくりゃわかる
発生上昇系はステータスに反映されるしバフも付くから区別も簡単だろ

776名無しさん:2015/05/10(日) 15:25:48 ID:09/sqCCA
いや率2倍ではない
そんなものは散々検証されてるからググレ

777名無しさん:2015/05/10(日) 15:27:45 ID:DyW.hMWY
お前こそググれよ
したらばでもかなり前に似たような話題があってバサは率2倍って言われてたがな

778名無しさん:2015/05/10(日) 15:32:25 ID:lvhIzM3k
もしかして: お前が言った

779名無しさん:2015/05/10(日) 15:44:02 ID:tWdzOaUc
ググれググれってURL貼りゃ済むのにな

780名無しさん:2015/05/10(日) 15:55:00 ID:DyW.hMWY
確率倍記載はバフも付かずにステにも反映されない
発生倍記載はバフが付いててステにも反映される

今率上昇になってるのはゲイル,サイクロン,チャースト,アクシス,リパ連撃,メテオ,ミサイル,クラスター
アチャのラバントが発生3倍から誘発2倍になったらバフが付かなくなるから
今わからなくてもそのうち日本に5次職調整が来たらわかるわ

ヲリ-ゲイル
発生確率2倍

バサ-サイクロン,チャースト,アクシス
発生確率2倍
バサ-アックススロー
誘発2倍(発生2倍)

スレ-ホイールウィンド,ホームスラスト
誘発3倍(発生3倍)
スレ-パワセ,モータル
誘発2倍(発生2倍)

サラ-MnB,ArP
誘発2倍(発生2倍)

エレ-レイジオーラ
誘発2.1倍(発生2.1倍)

リパ-連撃,メテオ
発生確率2倍

リパ-ムンスラ
誘発2倍(発生2倍)

ガン-ミサイル,クラスター
発生確率1.5倍〜3倍

781名無しさん:2015/05/10(日) 15:59:07 ID:jTRGgd56
まぁマジレスするとどっちも合ってるよ
正しくは、『素の』クリ率が2倍になる紋章
この素ってのはバサ本体の素のクリ率のことで、つまりバサ本体のステータスのクリ発生58相当
だから、クリ発生が2倍になる紋章とほぼ同じ効果になる

というかググるまでもなく>>2に書いてあるんだがね

782名無しさん:2015/05/10(日) 16:01:26 ID:DyW.hMWY
ゲイルが発生2倍から率2倍になってクリ率大幅上昇
次期職調整でアチャが発生3倍から率2倍になるのに率上昇と発生上昇が同じわけないだろ

783名無しさん:2015/05/10(日) 16:02:18 ID:iIB2WzJw
エレのオーラ(素の発生を二倍)みたいな感じだな

784名無しさん:2015/05/10(日) 16:05:43 ID:DyW.hMWY
翻訳しまくってたから記載ミスってたわ
>>780は「アチャのラバントが誘発3倍(発生3倍)から率2倍になったらバフが付かなくなる」な

785名無しさん:2015/05/10(日) 16:06:53 ID:fHY5DihI
58上がるってことになってるけどそれが最近率上昇の計算はこうだって出たんじゃなかったか
つーか体感じゃなくておなじMOBに100回殴ったりするのが早そうだな

786名無しさん:2015/05/10(日) 16:09:57 ID:jTRGgd56
>>782
なんでそれが昔からあるバサの紋章と同じ効果だと思ったの?
それは本国が弱職のために新しい効果作ったよ!って言って実装したものなんだけど

787名無しさん:2015/05/10(日) 16:17:24 ID:DyW.hMWY
効果が違うなら説明文も普通変えるだろ
そもそも新しい効果作ったなんて開発は書いてないし効果を変更しますとしか書いてない

>ブレードスタンスウォーリアーの改善
>いくつかのスキルと紋章のクリティカル誘発効果がクリティカル確率効果に変更されます。
ttp://terajpnews.blog.fc2.com/blog-entry-598.html

788名無しさん:2015/05/10(日) 16:24:04 ID:MF.T.hmQ
>>2は後方からだと発生*0.154で率が出るとか言われてた時代のだから間違えてるよ
砦時代の謎検証じゃなかった?

789名無しさん:2015/05/10(日) 17:44:36 ID:36e/t6KI
クリ確率2倍だとなぜクリが大幅アップするのかいまいち理解出来てない
ヲリのデッドリーはスキル説明にクリ確率50%上昇ってなってるから
2回に1回クリが出ますって読めるけど

790名無しさん:2015/05/10(日) 17:53:25 ID:HYbL1PWc
ここはバサスレであってバカスレではないのだが

791名無しさん:2015/05/10(日) 17:55:09 ID:lrtFRwsE
未就学バーサーカーがいるようだな

792名無しさん:2015/05/10(日) 17:55:46 ID:GDVPShXY
ttp://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2143&query=view&p=1&my=&category=&sort=PID&orderby=&where=&name=&subject=&content=&keyword=&sterm=&iskin=&l=29918

チャーストでの検証
これ見た後自分でも回廊のクリでサイクロン必殺を試行回数5000で検証したけど、同じ様に1.4倍〜1.5倍になった
時間経って大幅に変わってるから何とも言えないけど、クリ発大きく上がった今でも体感では変化ないな

793名無しさん:2015/05/10(日) 18:07:18 ID:ziKVMM3.
バサで最近盾やってるけど、なんか動きに重量感が全くないなあ。
アックスカウンターとか斧をまるで棒っきれのように振り回すし効果音もショボイし・・・
まるでヲリみたいな動きをするからすごい違和感ある。
もうちょっとなんとかならんのかねえ

794名無しさん:2015/05/10(日) 18:22:11 ID:jTRGgd56
>>787
KTERAの記述はどこにあったかもう覚えてないからTJNで勘弁
ハングルから探すのは丸一日かかってまう
もしかしたら公式の記事じゃなくてinvenの偉そうな人が書いただけだったかもしれん

ttp://terajpnews.blog.fc2.com/blog-entry-584.html
>アーチャークラスは、先天的に近接クラスよりもモンスターの後方を狙うのが難しく
>モンスターが少しでも頭を回してしまうと、その最中にチャージしていたスキルが水の泡になる事が度々です。
>その分、アーチャーのチャージングスキルは確実な報酬が伴うべきだと考えています。
>確実なクリティカルでね。

これが大元
こんなこと言ったんだから近接クラスと同程度の効果な訳がない
とワクテカしてたら実際は近接クラスと同じだったから大ブーイングで、近接のよりも強力な必殺が新しく作られた
ウォリに新しいのが付いたのが納得いかないがまぁ向こうじゃウォリは最下位争いしてるそうだから仕方ない

>>788
減衰があるのはほぼ確実だけど天地が引っくり返るほどの影響はないことも分かってるよ
ちなみに最近(ここ2年くらい)の検証だと0.154は発生200前後での係数(逆に100以下だと0.16を超える)だから、結果的に今でも十分通用する数字

795名無しさん:2015/05/10(日) 18:33:57 ID:DyW.hMWY
>>794
それスゲー前の職調整のだから今回の発生3倍→率2倍のとは関係ないし
そもそも新しく作ったなんてどこにも書いてないがな

その文章の後に来た調整は基礎クリ上昇とフィリング3倍だけ
ttp://terajpnews.blog.fc2.com/blog-entry-590.html

次期調整のも誘発から率に変えるとしか書いてない
>クリティカルが期待できる攻撃がなく、攻撃力とプレイの快感が損なわれていると判断、
>ラバントアローのクリティカル発生紋章がより確実なクリティカル確率効果に変更されます。
ttp://terajpnews.blog.fc2.com/blog-entry-644.html

796名無しさん:2015/05/10(日) 18:36:49 ID:DyW.hMWY
×今回の発生3倍→率2倍
○次回の発生3倍→率2倍

797名無しさん:2015/05/10(日) 18:38:06 ID:DwQY7kKc
必殺が最終的なクリ率2倍だと思ってたの?本気で?
エアプは職スレ来ないでくれる?

798名無しさん:2015/05/10(日) 18:43:01 ID:DyW.hMWY
発生紋章との区別で率上昇とは書いたが最終的な率2倍とはどこにも書いてないんだけどな
同程度の効果な訳がないなんて単なる一個人の願望ソースよりゃマシ
そもクレームでバサの紋章説明が変更されたときの公式解答から率が直接2倍になるわけじゃないのは確定してるだろ

799名無しさん:2015/05/10(日) 18:55:29 ID:Z7bLTRRs
うだうだうだうだうるせえな
バサの必殺は発生2倍相当の効果しかないってinvenでもここでも散々検証されてその結果の>>2なんだよ
違うってんならただの一つでもソース出してから言えよ

800名無しさん:2015/05/10(日) 18:58:41 ID:DyW.hMWY
散々ソース出してるのこっち側だろ
ソース出せ言う前に>>2のソースだせよ
発生2倍で上昇量が+52固定なら>>792みたいな検証結果にはならないんだが

801名無しさん:2015/05/10(日) 19:01:28 ID:Z7bLTRRs
なるわアホ

802名無しさん:2015/05/10(日) 19:06:40 ID:DyW.hMWY
ならねーわアホ

上昇量が+58相当固定なら
発生58の必殺紋章有無で率5.17%しか上がってないのに発生145の必殺紋章有無で率9.62%も上がるわけないだろ
クリ発生の数値が増えるほど発生1当たりの効率が落ちる事すら知らないのに発生が云々率が云々言ってるのかよ

803名無しさん:2015/05/10(日) 19:09:54 ID:/0/25W5Y
連絡帳で聞いてみようぜ!




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