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[Berserker]バーサーカースレ part22
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バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士
巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Berserker]バーサーカースレ part21
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1407261889/
■Wiki
TERA Wiki - バーサーカー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC
TERA Wiki - バーサーカー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC%B9%D6%BA%C2
次スレは>>970お願いします
叩きや荒らしはアクシスブレイク!
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有志による紋章シミュ
ttp://thirdplay.skr.jp/game/tera/corestsim/
■よくある質問
Q.アクシスブレイクが発動しないんだけど
A.キーボードの同時押し制限に引っかかっている可能性がある
同時押しの制限に引っかかっているかどうかは以下のソフトウェアで確認可能
同時押しが反映されて無ければアクシスをマウスボタンに割り当てるなどの対処が必要
ttp://www.4gamer.net/games/026/G002688/20120302062/
■豆知識
必殺紋章の表記が諸事情により変更され、現在の説明文は本来の効果と異なっている
必殺紋章の本来の効果は全て一律でクリ率2倍。クリ発生に換算すると+58相当が付加される
前スレ>>970仕事しろや
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ハイブリ・下手くそお断り職
ってタイトルにつけろよ^^
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下手な奴にはバサは無理だな
1回あの職ごと難易度書き換えるべきだろ
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バサはソロプレイだと難易度低いけど
65IDになると難易度が跳ね上がる
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そう?
他職リパ以外全部で回しててもとりわけバサが難しいとは思わないけどな〜
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柔軟な考え(他の火力職も)を持ってmobの特徴にあわせながらスキル回しを切り替えればいいんだけど、脳筋になってりゃ難しい職にもなるわな。
アンコウや暴風フェリモみたいに向きコロコロ変わる相手に疾駆使いながらサイクロンチャージ移動とかw
ガード捨ててスタイリッシュかつ冷静に立ち回ると移動や回避が大変なんて言い訳にはならない。
やってて楽しいよバサは^^
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バサはサブだけどストイックに敵のケツを狙って、どれだけ火力出せるかをひたすら考えれるから楽しい
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チャージの時間=次どう動くか考える時間
脳筋バサの場合→うおおおおお!クリれ!クリれー!うおおおおお!あああああ!クリらなかったくっそ!
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火力だそうと思ったらmobの動き把握してないといけないのはどの職も同じで
バサは簡単な部類だからな。死ぬ死なないの次元で戦ってる下の方では難しいのかもしれんが
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難易度の方向が違うから一概には比べられないけど、俺の感覚だとスレヲリなんかの回避職よりバサの方が難しいな
リーチ限界で当てたり後方判定ギリギリの位置角度から引っ掛ける様に当てたり他より神経使う事が多い
一度のロスも他職より大きいからより経験と予測するセンスみたいなのも必要な気がするし
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バサは他の職みたいに回避で裏とりができないから難しいって言ってるんだろ
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今クリ発が合計で150なのですがもっと上げる必要ありますか?
IDごと目標すてありましたら教えてください
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合計235まで上げようか^^
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200超えるのでやっとなんだよなぁ・・・
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W猛撃つけてアクセ揃えて胸飾りに神癒Wクリにすればいけるんじゃない?
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手+21 黒指II+20 黒耳II+8 黒首+14 黒セット+12 緋ハ指+4 緑クリ+24
ベルト+10 神癒胸+16 貴重命中インナー+12 強力猛撃III+36 素+58
ここまで揃えて235、クリOP閃光武器なら更に+28で263、アクセを弄ればもうちょっと上がる
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閃光選ぶと固定OPが憤怒時限定になるから暴風みたいなIDだとちょっともやもやするんだよね
オルカとかはすぐ憤怒するからOP効果きっちりでるけどね
と言うかエレ込でクリ300超え状態でやったけどやっぱダメだね
230-240超えたあたりからは運だわ
一定クリ超えたら威力上げるか速度上げだな
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クリ率書でさらに43上げようぜ
ダメ書分は閃光の固定OPで補うんだ、どうよ?
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1倍以上足りんぞ…
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クリ率書なんてトイレットペーパーにもならねぇ!!
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ダメ書とバランスとろうと思ったら率書は+80〜100は無いとなぁ
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書もそうだけど、護符もくそすぎるよね
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次の武器はWCT減に出来て常時疾駆余裕みたいね
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帰ってきた8%ダブル速度も魅力的やなあ
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W8%はできんで
下の方はこれまでどおりだから4.5%だったはず
それでも13.5%でW速度3で21.5%チャージ速度アップだ
WCTは多少速度は劣るがW速度3紋章入りで疾駆13.9秒フリューリー36.27秒
チャーストとか跳躍は獅子王乗るからチャースト1.968秒跳躍とかが4.592秒でロマンがあるな
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チャーストct2秒切るならチャーストだけし続けるお仕事になりそうだなw
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俺は決めたよ
今持ってる凱帝15を威力特化にして次の凱帝はOPで遊ぶ
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>>26
ほんなら上opの速度8%(名品9%)は魅力的だなー。他に比べるとお得感がある
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皿「バサさん、エル上盾おながいします」
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>>29
他のOPは大体据え置きに対して速度、クリ発は強化されてるしなー
21.5%上げて女神サンダーフリューリーと紋章効果入れればチャーストが何も入ってないバサの2倍だw
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エル上で盾やれる性能あれば是非チャレンジしますよ!
皿「・・・・・。
」
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エル上がさらに弱体されるし盾やってやれないことはないのかもだが
次の最上級難度では盾無理ゲーなんだろうか
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火力専バサ、威迫振る火力バサは容赦なく晒し続けるからよろしく〜WWWWWWWWWW
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威迫振るバサ死ね
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むしろしたらばに書き込むやつが、未だに威迫威迫って何があったの?
間違えて捨てちゃった?
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これだけアクセドロップ期間あってまだこんな事いってるのは野良で盾はしない口だけだから放っとけ
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なんかアクセドロップ初日に比べたら明らかに出なくなってる気がするんだけど・・・
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最近安定してたからな、多職から盾ネタで煽られまくりやな
汚いスレになったもんだ
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オルカ下のヲリ盾PT入って威迫指出ないって愚痴ってる奴3人見たな
その3回とも当然のように威迫指出なかったけどw
ギル森とか探検隊?やればいいのにw
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ギル森も探検隊もウォリは凶撃しか出ない
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槍は槍で凶撃ほしいこともあるし、ドロップをメダルかなんかにして箱と交換みたいな形にすりゃいいのにな
気が利かないっていうかなんというか
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次のアクセは前の紅蓮石みたいなシステムで自由に変えれるんでしょ?
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戦場に行かなくてもクリ構成にできるみたいだな
だがオプリセ極力使わないならダルカンの魔石みたいに余ることはないらしい
OP厳選がエグすぎて
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OP厳選はめんどくさて3個の場合は二つ良いのが有れば
もう一つは見捨ててるわ
ソロはリパやスレで行けば良いし、どうせ恐怖かギル森ぐらいなもんだし
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>>40
ヲリは森も探検隊も威迫出ないからオルカ下とハルキアをひたすら回すしかねえ
槍は全員が辞退した凶撃のほうが威迫先に集まるレベル
ヲリはそれ以上に威迫が出ないわけだ
彼らを笑うな
それはバサ盾来た後のバサの姿だぞ?
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槍の凶撃は全員が辞退したのをもらって威迫より先に集まるレベル
日本語おかしくなってすまんなwwww
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もう威迫一式揃えたから何とも思わん
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威迫って一式揃える必要あるのかな
一式つけるとクリ発とか色々下がるだろうがそこはアクセで上げた敵対でカバーするのか
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盾やったことないの丸出しだけどだからこそ盾もやろうとするその心意気をおじさんは応援したい
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威迫手甲付けて戦神詰めすれば威迫アクセは指2つだけで十分だよ
首も威迫がいいが差はあんまりない
耳は誤差だから要らない
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韓国プレイした感じだと威迫なくても維持余裕だからいらんよ
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手甲12は作りたくないわな
アクセも今の段階で集めるのも気が引ける
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>>52
ホリポやノクタなくても維持余裕?
威迫ない槍ってホリポ飲んでノクタ使わないといけなかったりで
維持余裕なら槍が必要なIDって貫通キツイところくらいなのかな?
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こいつのヘイト上昇のメインスキルのオーラは自動上昇効果で威迫のらないって噂がある
いちおう攻撃スキルのほうには乗るけどね
どうしても心配ならオルカ威迫手12でもしときゃ次でも十分使えるだろ
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あんま調べてないけどヘイトオーラ+ダメージヘイトの顔面盾とかじゃないの(想像)
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以下、ネタバレ
俺がKTERAバサ盾動画見た感想
・チャースととかサイクロンみたいなチャージスキルはランタゲの時しか使う隙がない
・けど一応他のスキルよりはダメージ出てるしチャージした時間分のダメージは出ている?
・シャウトみたいなのとか普通の攻撃スキルみたいなのばっかりでスキル廻しは
チャージ中心の火力の時とは全くの別職
・たぶんMPのために執念気合入れまくり+連撃使いまくり
・アースがCTめっちゃ短くて単独で高速発動
・ガードはかっちりやってる。ちょっとぐらい亀っても飛んでない。ガードCTなし(火力時も
・何かのデバフが2までスタック入ってるが何の効果なのかは知らん(多分敵対獲得値増加ってやつ?
・バフポーションが盾マークじゃなく勇猛の動画があった(書は速度
・魔工師・スレ・リパ・エレ構成でバフポーションなしでもエル1NMのラスト憤怒時、
1ゲージが2秒ぐらいで削れるときでもタゲ一回も飛んでない(通しでも完封
特に気になったのは最後の3点だな。
装備がわからんから何ともいえんが勇猛いれてるってことはダメージあげたほうがいいんだろうね。
デバフにもし耐久減の効果があるなら別だけどないならやっぱ槍や盾できるヲリがいないときに
とりあえず簡単にタゲ持っておける盾って感じに見えた。
蛇足
・一緒のPTにいた魔工師のスキルがエフェクトも音もうるさすぎ
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まぁ普通に盾として機能するみたいだし盾枠増えてよかったな
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サイクロンは使用不可みたいだな
というか火力時にもガードCTなくなるってこっそり上方修正入ってるじゃねえか
あとなんか切り上げる新スキルが耐久減らしいぞ
そもそもデメリットがクリ発-18とチャーストアンパ以外のチャージスキル使用不可だけだしな
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そもそも向こうはバフPOTなくてIDで勇猛が落ちるだけじゃないっけか?
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火力面での強化はガードCT削除と威力1888CT12秒のダッシュスキル追加だな
バックドラフトでMP持続回復する用になるから待機プリセット消せるのが個人的にはありがたい
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エリア入る前に切り忘れていきなり群がられるとかやらかしそうだ
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>>59
>切り上げる新スキル
多分それだ
>>60
そういえばそうだった
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ダッシュスキル追加がうれしいわ
グッバイ跳躍
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威迫装備最初から振ってくるゴミバサは晒すぞ
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跳躍ガーキャンダッシュで移動が快適になるなぁ♪
むしろレザルの存在が…
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ガーキャンもできないしなレザル・・・
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ドーナツみたいな短距離移動かつ初速だけあればいい場面では割と重宝してる
でも欲を言うならば、どうせ攻撃に使わないんだし貫通スキルにしてくれないかな……
味方に引っかからなくなれば跳躍と差別化できるんだけど
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跳躍で他の人にひっかかって死んだ時の悲しさと言ったら・・・
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無敵2個あるだろ!
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砕け散れはアクシス回避不可だろ!!
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バサは歩いて避けれるだろ!
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レザルってもうチャージ技じゃなくていいよ
俺の押し方が悪いんだが、たまに即撃ちしたいのにコンマ何秒かチャージ入っちゃって出が遅くなるときある
シャンのドーナツ回避でめっちゃ苦労した思い出が…
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>>73
それ仕様じゃなかった?
チャージゲージ0.5まで開放できないってやつ
以前ならともかく速度がチャージに乗るようになってからはほぼ誤差になってるけど
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>>64
グッバイ跳躍ッ!ダッ・・・(引っかかり)→跳躍切りの>>64まで見えた
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今更かもしれんがラウンドスラッシュ→アースストライクで攻撃速度上昇するんだな
フェンシングカーブが完全にスタン専用スキルになったわ
なんでおまえらおしえてくれなかったの
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アースってガーキャン不可だし…
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スキル覚えた時に勝手に連携表示されるからね
察しないとあかんで
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下手に連携が作動するとボス戦で死ぬからなぁ
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アースは子亀とアンコウ恐怖でしか使ってないな〜
ラウンド連迅紋章でチャーストの硬直減ってる気がするから
いつもラウンド→チャースト→アンバなんだけど
ラウンド→アース→チャーストアンバでアース使ってる人いる?
もしくはラウンドなんて使わねーよって人とか
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子亀アンコウで有効なのは転倒と硬直だからスタン効果のアースは全く意味がないぞ
スキル回しはサイクロン→アンパ→ラウンド→チャースト
開幕は単発威力が低くて総合威力の高いサイクロンから開始
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アースストライクってスタン効果なんだ
初めて知った〜教えてくれてありがとう^^
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ラウンドって素撃ちが主流なの?
最速連撃ラウンドの方がモーション長変わらない上にMP回収できて連撃1分のダメージ上乗せになると思うんだけど
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アースがスタンなんてたまげたなあ。ハルキアに使うか!
バサーンだから、ってのもあるけど連撃ラウンドにすると結構前進て便利で使ってるな
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バサで連撃するなんざアンコウデバフ受けた時の壁壊し以外使わなくね?
亀アンコウ恐怖の時はラウンドアース→スローやってダメなら逃げてるわ
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モッキングシャウトも使えよ
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キーボードチェッカーでキー同時押しをチェックしたところちゃんと認識しているようでしたが
アクシスがどうしても出ません
チャージスキルのボタンを押したままアクシスのボタンを押すでいいんですよね?
アクシスをマウスのボタンにしたりチャージスキルをマウスのボタンにしたりしてもだめです
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チャージしたらショトカのアクシスのアイコンが明るくなるからそのとき撃てるはずだけど
チャージスキル発動してしまったら出来ないよ?
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チャージスキル押しっぱなしでアクシス押すだけで回避動作、もう一回アクシス押せばガーキャン可のレザルもどきが出る
モッキン使ってなかったな!!次からやってみます(。>д<)
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>>87
この現象俺もあったわ
スキル覚えた直後だとなぜか使えず、リログしたら直ったけど
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デヴァでケルソロしてる人っている?
4回に一回くらい30%以降のクリ運悪いと死ぬんだけどみんなどうやってんのかな。
禊は80%で使ってるけど、安定だけなら30%の方がいい?
使ってるのは秘薬ダメ書連携ポーションのみ。
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ケルソロなら遺物持ってエレかスレかリパで行ったら?
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いや、7キャラで回してる。
そうか遺物があったんだ。
捨てちゃったな…
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割に合わんかもしれんが連合Pで交換できるぞ
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連合Pで交換できるのはダゴンまでだけどな
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はぁ、リアルが忙しくてログインしないうちに固定PTが俺以外全員オルカシリーズ揃えて暴風に移行してた・・・落ち込むわ
また野良で立ち回りに気を使いつつミスしないように攻略しないといけないのか
邪悪オルカでマジギレされたくない
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バサはそんな固定捨てりゃいいじゃん 置いてけぼりにするやつらだ、お前のことは火力出すNPC位にしか思ってないよ
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わざわざ難易度高いオルカ上なんて行かなくていいだろうにw
エル下行っとけ募集もそっちのが多い
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自分が盾職か、盾の身内とセットならいいけど
エル下に自分で盾確保してないと盾が来るのに時間が掛かる
オル上のほうがまだ揃うのが早い
盾からすると1NMも2NMも火力不足でやり直しってなるとめんどくせーのかもな
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クラフト揃えた方が早いと思うが・・・
武器と鎧をクラフトにして、手足は現地で取る方が早く揃うよ
固定に追いつきたいならエル下で基本動作(連撃パターンの把握)とドーナツの各円の距離を把握、2種類のランタゲCTの把握さえ覚えれば普通に参加できる
>>96の実力がどの程度なのかは知らんけど
暴風目指すならバサは回避スキルが少ない分防御力とHP確保をしっかりしないとサクサク死んでくぞ
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>>99
オル上の方がダルい、特に2nm。
やり直しなんて初日以外で遭遇した事ないな。
単にタイミングの問題じゃね。
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