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[Mystic]エレメンタリストスレPart16
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エレメンタリスト
精霊の力で全てを制圧する戦場の支配者
クラス特性
自然の精霊との共鳴から力を得、その力で敵の猛攻を凌ぎ、仲間を援護する。
時にそのエネルギーは、相手の体力、魔力、精気、全てを支配する。
防御力が低いため、的確で素早い判断力を身につけることが最重要課題といえるだろう。
<注意事項>
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・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Mystic]エレメンタリストスレPart15
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■Wiki
TERA Wiki - エレメンタリスト
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TERA Wiki - エレメンタリスト講座
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エレ叩きにはテレポート。煽りに乗らないように!
次スレは>>970が立てて下さい。
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悪いこと言わんから、復帰ならプリでID慣れてからエレにしとけ
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エレはプリを弱体化しないとプリと肩を並べられない
維持楽なダムネの方が強いって意味分からん
ダムネとサンダー弱体化しろ
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なんだかんだで回復はPTのキモだから、
プリを弱体化したらライト層のID攻略がままならなくなる。
弱かったり難易度の高い職があっていいと思う。
うまい人は何使ってもうまい。
暴風だってプリならともかくエレでクリアできたらすごいじゃん。
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エレが凄いというかサンダーの速度恩恵や回復受けにくい状況で戦ってる味方のほうが凄いと思うな
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>>429
自分もそう思う
高難易度の新IDが実装された時は
回復職がエレだった場合は、プリPTに比べると難易度上がる気がするし
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難易度上がるっていうか、プリなら立て直せる、凌げるところをエレではどうあがいても不可能っていうのは実際あるし
自分が初見、不慣れの盾か火力だったらエレPTよりプリPT入るやろ?
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昔はレイジオーラの恩恵をすごく感じたけど今はなくてもクリ出まくるからなあ…
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レイジオーラのクリ率3倍にすればどっちにするか迷うな
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だが開発の出した答えは2.1倍
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無能のこと開発って呼ぶのやめなよ
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クリティカル発動力2.1倍じゃなくてクリティカル発動率2.1倍だったらめちゃくちゃ強かった(適当)
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3倍になったら職にもよるけどクリ300辺りとかか
それでも現状あれだけクリ出てると体感レベルの差が大きく出るかどうか…
むしろマインドのMP回復量ガツンと上げて、ついでにHP回復も付けてくれたらもうちょいPT生存力上がるかも
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召喚士火力職的なポジションがないから
運営さんエレは火力職にしよう
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回復量アップもそうだけど、MPの○%回復にしてほしい
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>>438
破壊の精霊CT1分化か…
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ヴィガーみたいな形式でいいから速度上昇系バフの追加
ヴィガーをMP割合回復にして非戦闘状態維持
マインドをMP割合回復に変更
難しくていいから少しでもプリとバランス合わせる調整してほしいわ
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そろそろオーラ4つ可能でもいいんじゃないかな!?
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無敵判定じゃなくていいから避けスキルも1つくれ
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それよりまずテレポートがキャラの向きに撃てるようにしてほしい
現状ではランタゲを咄嗟に無敵回避したは良いが、敵あるいは味方に寄ってしまったために次の別タゲ攻撃に巻き込まれたってことがある
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NMの攻撃わかってれば事前にカメラの向き合わせて攻撃きたら回避するだけじゃん
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テレポートをその場で動かずテレポする仕様にすれば解決だな!
……ディストーションじゃねーか!
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実装済みじゃねえか
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いっそのことヴィガーで被ダメ半分を仕様にして紋章でさらに半減とかにして
避けるのではなく受けるようにしたらどうか
痛い攻撃を受けつつMPを供給するエレちゃん
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問題は即死攻撃やから意味ないんだよなぁ
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まーほんといい加減回避も一つ実装してくれ
リパみたいにテレポ二回目でctとかでもいいから、PVPなんか知らん
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移動スキル1個しかないってもはやギャグレベル
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プリはプロアマ吸収が4万にUPするのにエレのガースピは5000程度のままが笑えるわ
持続回復もバルダー15分に対してガースピ1分(しかも重い)だし開発はエレをどんだけ未実装に追い込みたいのだろうか
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開発はエレになにかされたんか?
ここまで放置なのはおかしくない・・・?
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ぇれちゃんにゎ、ヴぃがー半減があるしぃ・・・?
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布で半減してもNMと6mの距離やぞ、いつでもしねるわ
80%カットせえ
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そろそろ皆で公式のフォーラムへ書き込もうよ
流石に運営ふざけすぎだって
次のIDもまたエレ来なくて良いとか言われちゃうよ
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運営と開発の区別はつけような
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開発に関してはピーマンちゃん関係ないでしょうが…
何言ってんだこいつ?と思われたいなら止めはしないけど、
日本での意見はピーマンが集めて本運営に報告なんて絶対にしないでしょうよ
こっちはPvEでの意見が多々すぎて、バランスもくそもない文句しか言わないんだから
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破壊の精霊おかしい
ケル行ったら1発だけ殴って何もしなくなるんだが
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破壊ちゃん「たまにはお前も働け」
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中川は開発に文句言える立場なんだから公式掲示板に書くのはありだと思うよ
プリ弱体化以外でエレを救済するなら妄想クラスになるからプリ弱体化してくれ
ダムネ弱化5秒5%
サンダーの効果半減
マナレジェンのMP回復量半減
サンク精神のMP回復量を20×5
全てのヒールスキルの回復量20%減少
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弱体化は暴動起きそうだからエレ強化がいいなぁ
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エレだと姫って感じじゃないんだよな
なんだろうな
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同意。エレ強化でいいじゃん
プリのが圧倒的に生存面、デバフ解除、ヒール面で優れてるんだから、
その分エレは火力面で勝ってたりとかならまだ存在意義が…
現状、優位なのは
完全復活(ただしリバブレのみ!)
破壊の精霊(ただしCT5分で効果は微妙)
バフはがし(戦場での活躍に期待w)
クリ率(あってもなくてもクリ出まくるけどねw)
くらいか?
もうプリバフのパワブレとサンダーの上位互突っ込んじまえよ
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>>459
ちょっと前に攻撃命令使うと精霊止まるとか書いてた気がする
プリ弱体化は流石に無理だろ・・・
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プリ弱体とかされたら絶対エレのせいって言われるからな
極端な職格差作ってるのはユーザーじゃないのに
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>>463
おまめさん あるいは ごまめ
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日本人の意見なんか今まで耳糞程度すらも聞き入れたことないから、もう願うだけ無駄だわ
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韓国でも言われてるけどな
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>>461
職バランスの為に、弱体化の方向で修正をするゲームはつまらなくなる
上に合わせて下の職を強化する方が建設的
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プリをエレを並べるとプリが怒ってプリ強化へ
エレをプリに並べる為にエレ強化
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>>465
謎が解けたthx
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>>469
韓国ユーザーが批判してるものしか修正しないって意味だけどな。
韓国はエレは絶対数少なく、PVP用のキャラとして割り切られてしまってるのが悪い。
文句言うひとも日本に比べたら蚊がなく程度。
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>>470
確かにユーザーの気持ちはそうなんだけど
調整で強くなりすぎた職が出た場合、その職に合わせて他の9職強化なんて調整は
バランス調整難しすぎるし、上にばかりあわせてたらインフレするだけだから
多少の弱体は仕方ないんじゃないか?
弱体して弱かったらまた上げるという調整してるから放置って程でもないだろう
エレに関する調整は遅いきがするが、エレをID用に調整すると対人が強すぎワロスだから
IDと対人とでスキル調整する脳みそないのかよとは思うw
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テラライブのエレのやつなんて言ってたわかる人教えてくれ
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バランス調整難しいんだよねーでお茶濁して終わり
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>>474
そりゃ強化後の微調整は有りでしょ
自分が言いたいのは、開発側じゃなくて
>>461みたいに、ユーザー側が他の強職妬んで
弱体化しろ弱体化って騒ぐ奴に向けて言っただけだよ
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なるほどなー
確かにプリ強すぎる気がするけど、開発もエレをどうしたいんだと
ヒーラーにしたいなら回復能力がいまいちだし
召喚職にしたいならガンナーでセントリータワーだすと、雷や生命の精霊がいかに柔らかすぎるかわかるし
オーラでバッファーにしたいにしてもプリのバフで十分という
>>475
このスレ放送の直前に見てたんですか?って感じだったよw
強化ばかりじゃだめだから弱体も仕方ないし、調整難しいとなんだかのらりくらりとかわしてたw
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エレ強化要望を放送で紹介した点だけは評価した
まあエレ関連をスルーすると後々五月蝿いから形だけ取り繕っとけ感が滲み出てたけど
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弱体入れたって戦闘モードにならないゆとり職が
自分のPS糞なだけなのに修正希望とか笑えるわ
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ほう、PSさえあればタゲヒ一個回避一個でなんとかなるのか
じゃあプリからもヒールライト以外の回復全部削除してフェリーエスケープも削除でいいな
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ダムネで戦闘状態にならんなら別にそれでいいんじゃねえの
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エレだってヴィガーで戦闘状態になるからなあ。プリだけが戦闘状態回避はありえんな
あとダムネは1発で10%ダウンじゃなくて1発3%にして3重複にしてもらわんとな
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>>480
いいえ、他人のPSが糞だからです
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ついでに言うとプリの自己回復も15%で良いな
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非戦闘維持してるエレとかゴミだろ未だにエレが非戦闘職だと思ってる奴がいるとか・・
あとエル上でもほぼ強制的な戦闘状態突入あるからテレポだけで非戦闘維持は無理
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プリを超えろとか、プリ弱体しろとは思わないが
少なくとも、エレで「回復募集」に申請してもスルーされたり
申請した後に「プリ募集」に書き変わってたり
募集する側も、エル上にエレから申請来てもスルーしたり迷ったりしなくてもいい程度にはなるといいんだが
なんだよ、ハルキアやオル下にエレで申請したらプリ募集に書き変わってんのはw
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まぁでもうまいエレがエレの職性能に関してここみたいにネガネガしてるところを見たことないっていうのを考えると
単純に使いこなせてないやつが多いんだろとは思う
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うまいやつは愚痴愚痴言わないって何かあるたびにエレスレでよく出るフレーズだよな
大抵単発
人口比と募集分と2chとかの叩かれ具合見りゃ分かることだろうに
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うだうだ言うことすら許されねーのかよw
このスレだけ言語統制がしかれてんのか?w
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うまけりゃいいけど野良で見るエレなんて大抵へたくそ
オル上以上にエレで申請きたらなえる
あとごみカスが多いと思う理由はまともに対人スキルがどれかも覚えてないのにクマキンやら砲火にはいってくることだな
特に前者はプリ枠つぶすデバフでしかないのに
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いや、上手い奴でも多少はグチるぞ?w
俺もそうだしギルメンにも運営初期の頃からエレメインでやってる連中はいるけど
今さすがに酷いレベルなんだよ。
言うか言わないかはそいつの性格が言う奴なのか言わない奴なのかって程度の
違いでしか無い気がするんだが・・・
>>487も言ってるが、募集申請すると大抵スルーされる悲しみ半端無い
他職は装備あるけどしょうがないからエレだけは金で装備揃えたは(ヽ'ω`)
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アチャとエレ強化の流れの時もエレの強化はなんというか最低限これだけっていうレベルのだった
ミスボとプリフィ来なかったらエル上2NMとかほぼ不可能だったと思う
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>>492
ずっとエレメインでやってるならなおさら現状嘆くのもどうかと思うけどな
pvpは確かに現状エレが死亡してるのはあきらかだが、pveじゃあ今よりキルガル時代の方が不遇だったろ
暴風はまだエレ入れてもいいかなってレベルだがキルガルはマジで申請きたら悩むレベルだったわ
まぁ入れてもいいかなっていう考えが出るバランスって時点で疑問があるのは認めるけどね
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職スレで愚痴ってる分にはどうでも良いんじゃね
ゲーム内で聞かされるとイヤになるけど
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むしろPvPでは今活躍してんじゃないの破壊のお陰で
PvEでキルガルの時不遇って言うけど難易度かなり違うし今のほうが辛いと思うが・・・
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エレを嫌がる奴はPOT叩くのが嫌なだけ
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エレ嫌がってるわけじゃないんだ
プリ好きなだけなんだ!
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キルガルは野良でも普通にエレから申請が来て、申請もらったほうも普通に入れるって感じだったが
エル上野良に申請するエレもほとんど見かけないし
むしろエレ以外の4人がエレでいけますってのが少ないだろう
そりゃ誰も燃えなきゃエレでも余裕だろうけど、野良でそこまでやれてる人今野良に出てきてないし
エレで回せてる人は固定PTのプリが他4人固定メンバーでちょっとエレで行ってみたいなって感じじゃないのか
エル上は盾専のヲリも苦労してたみたいだが
エレはキルガル以上に見かけなくなったよ
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エレでキルガルまではクリアして(昔のアカシャ上ケル上はやってない)暴風と塔以外はクリアした
今ルキでプリ作ってるけどカンストしてない状態ですら差を凄い感じるレベル
パワブレとサンダーの分考慮してインサニもっと強くて良かったんじゃないかな
青玉をサンクみたいに前方10mに召還しますで供給しやすくするとか
プロテクみたいにヴィガーも範囲内全員に被ダメ半減する効果付くとか
召還系はザンダーエレメントがガンナーのあれくらいの速度で付いてきてくれたら嬉しい
さらに召還中精霊から力+10くらいのオーラ出るようにして生かす立ち回り出来たら貢献出来るみたいな
求めたらキリがないくらいだな
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適正で暴風まで全部エレでクリアしたけど、エレはゴミだと思う
ヒール量はともかく他4人が熟練のPTでのTAでプリに勝てない時点でPvEは存在価値無い
PvPもレイド系なら1人エレいればいい、2人はいらない
PT闘志は組む職を選ぶ、プリならバリエーションは豊富
ソロ闘志は最下級ゴミカスデバフでエレと組まれたら負けだと思うのがいい
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エレはどうしようもないけどこの不自由感もいい
まぁ強化願って育ててるけどな
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PvPで強すぎるから弱体化しろ!ってのがPvEにも影響してひどい事になったな
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ずっと放置してたエレ育ててるけど
プロテクションエレメント61から糞強いじゃん
wikiにも誰も編集しないからか、サンダーエレメントのが基本オススメなんて書かれてるが
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63からサンダーが強いから力関係及び使いどころは何も変わっていない
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破壊にしろ段階的に強くするように低レベル帯から全体的にバランス調整するんじゃなくて
適当に辻褄でも合わせるが如くレベルキャップ解放帯から急激に強くする適当なバランス調整の結果
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>>504
ソロの話?
ソロなら攻撃と耐久上がる紋章入れたら頼もしい味方だよ
PTではじゃまだから普通は耐久バフの為に出して消すだけだね
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ぶっちゃけソロだとサンダーよりプロテクションのが強くね
サンダーは攻撃方法と攻撃感覚が微妙
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守護の飛びかかっての2連続攻撃に関しては雷より攻撃力が高い
普通の通常攻撃に関しては雷より弱い
ただ総合的に見て雷の方が攻撃速度も速くて、回数的にも多いから雷のがやっぱり強い
でもソロで集団相手にする時の盾としては守護優秀だけど
雷は即死ぬし
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集団でも雷のとこ連れてきてフラッシュミスボアース懲罰でやられる前にやれるから普通に守護は要らない子
あとなんかwikiにウソ書いてるけど近距離での周囲攻撃は存在しない。普通にあの玉が複数の敵にヒット可能な属性と着弾範囲を持ってるだけ
まあ編集した人は敵に群がられた状態でそれが起こってるのみて勘違いしたんだろうね
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エレ作ったからオル下いきました
ロックオンでデバフ解除がクソめんどくせー
ヒール量も少ないし
お前らよくこんな職やってるなw
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オル下でプリとのヒール量を比較できちゃうほどにヒール飛ばさなかったの?
それとも火力さんの被弾率がとてつもないの?
まともなPTならエレの回復量で十分だし、条件次第ではボールの回復性能はかなり高いよ
あと、デバフ解除はイクラが拾えない、拾いにくそうな人に主に飛ばすもの
装備はデヴァか何かで?アクセも揃ってる?
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え、主な解除いくらに任せてるのか?
俺はプリフィして解除できなかった人がいくら解除に頼るのだと思ってたわ
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うん。割とイクラ。というかわかってる人は自分でさっと拾ってくれる。
まあ、拾ってくれない人や、位置的に難しい人を優先してるってだけであって、イクラに全任してるわけじゃないよ?
こっちもこっちでカオスやらインサニやら手は離しにくいからね…
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インサニとペイン優先して解除遅れて死なれたりしたらエレのせいになるし
ヒーラーとしては回復解除が優先で火力補助が次に来るべきと思ってる
今なら全員解除出来るし事前ロックしとけば何も問題ないな
そもそもそんなシビアなIDがないけど
ペイン切れて3回入れるのが面倒なのはなんとかならんのかね
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ペインはモーション長いのに3回がつらい
ペイン切れそうでも亀毒来るタイミングなら最優先で解除全員ロックだな
まぁエレはイクラ撒いておけばOK、野良だとエレは信用されないからさっさとイクラ食ってくれる
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極論:エレはめんどくさいですね
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極論ならそうかもな
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自分も、解除出来なかった人が自分でイクラ解除するもんだと思ってるわ
>ヒーラーとしては回復解除が優先で火力補助が次に来るべきと思ってる
これに同意だな
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プリPTとエレPTでは特に火力は動き方変えてもらう必要があるわな
ていうかオル下にデバフ解除する場面あるか?亀の毒河はさっと閉じて流させなきゃ済むし、それ以降解除可能デバフ無くね
プリなら一端流させてから即解除が早いが、エレなら流させないほうが効率良いだろ
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効率言うなら真ん中でやりつつ毒来る前に閉じに行けるの?
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できるだろ。壊す時はご丁寧に予告付き、しかも予告から間があるんだから
右に行っちゃったり、次の自然に散らばるとこまで行っちゃうPTなら普通に解除すればいいよ
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質問なんですけどカシュや戦場のようのプリのいるレイドでインサニは遠慮なく使うべきですか?
カシュでもみんな散らばってて全員に切らさず入れられそうもなくてパワブレはがすだけになる気がして使いにくいんですけどどうなんでしょうか
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カシュは使わない
その分をヴィガーに回してる
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戦場では闘志とかで無い限り大人数の戦場ではインサニ使わないで良いと思う
でも、カシュとかぐらいならインサニの持続時間は割と余裕あるから
近くの味方にインサニ→遠くの味方に歩き+テレポで近付いてインサニで良いと思う。
でも、めんどい(または慣れて無くて自信が無い)場合は
無理にしない方が無難。
上書きするなら維持はしたほうがいいし、しないならしないで
それでも良いんじゃないかな。
中途半端が一番マズイから、そこはいけそうか無理そうか考えてやればいいよ
味方が四方から殴ってるなら自分の事故死がありえるからほっといて別の事に
専念すればいいw
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