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[Mystic]エレメンタリストスレPart16

1名無しさん:2014/12/07(日) 19:54:11 ID:X/BIyAhE
エレメンタリスト
精霊の力で全てを制圧する戦場の支配者

クラス特性
自然の精霊との共鳴から力を得、その力で敵の猛攻を凌ぎ、仲間を援護する。
時にそのエネルギーは、相手の体力、魔力、精気、全てを支配する。
防御力が低いため、的確で素早い判断力を身につけることが最重要課題といえるだろう。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Mystic]エレメンタリストスレPart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399751382/

■Wiki
TERA Wiki - エレメンタリスト
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8
TERA Wiki - エレメンタリスト講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8%B9%D6%BA%C2

エレ叩きにはテレポート。煽りに乗らないように!

次スレは>>970が立てて下さい。

357名無しさん:2015/02/24(火) 21:22:27 ID:KiqC62Rs
名前も元気玉に変えよう

358名無しさん:2015/02/25(水) 04:02:59 ID:lOfss5XU
ヨーヨーってイクラなげてるんでしょ?色的にmpも回復すれば奴隷プリとTAエレですみわけられんのにな

359名無しさん:2015/02/25(水) 13:02:02 ID:oSSrUpiM
やっぱ問題児が何人かいたりするとエレじゃ面倒見切れなくなるなぁ
なるべくがんばりたいとは思ってるけどどうしても限界を感じてしまうわ…

360名無しさん:2015/02/25(水) 15:45:16 ID:.u4yuszo
暴風とかオルカでエレパでもなかなかの点数だしてるとこあるっぽいし今でもTAじゃいいとこいってそうだけどなぁ

ただmp玉拾うっていうワンクッションが火力からすると痒いところに手が届かないレベルにネックなんだよな

361名無しさん:2015/02/25(水) 16:14:59 ID:p5/W.LWY
ヴィガーをMP割合回復にして攻撃当てても非戦闘状態維持にしてほしいな

362名無しさん:2015/02/25(水) 18:57:53 ID:oUx4vXAA
マインドオーラを%回復にしてくれるだけでだいぶ違うと思うんだ

363名無しさん:2015/02/25(水) 18:58:59 ID:zPonBq/6
どんだけサラと同じPTにしたくないんだって思う
レイジオーラもそうですし

364名無しさん:2015/02/25(水) 20:18:10 ID:/iIFV2lM
>>362
ほんとこれ
レジェンは%なのにな
チャージも短くなったし

365名無しさん:2015/02/26(木) 05:48:13 ID:tPUj3GUA
開発能力が50キャップのまま止まっている

366名無しさん:2015/02/26(木) 08:47:31 ID:DH9ZXDUM
エレで訓練って難しいですか?

367名無しさん:2015/02/26(木) 09:04:11 ID:6A1GPvuE
攻撃upのバフがつくので割と簡単
破壊さんが明後日の方向にいくと長引くけど、レアケース

368名無しさん:2015/03/03(火) 19:29:51 ID:2/vEXG3o
ぶっちゃけエレとプリって訓練タイムほとんど一緒くらいじゃね?
破壊さんは30〜40%くらいしか削ってくれないしサンダーもすぐ死ぬし自身の火力はプリに負けてるし

369名無しさん:2015/03/03(火) 19:40:10 ID:ByhcVUq.
ランキングのスコア比較すればええやん

370名無しさん:2015/03/04(水) 17:23:27 ID:TEy7..L.
全職デヴァ装備って前提ならプリエレはかなり早い方
全身デヴァでも3分はかからない
盾職火力職はデヴァで3分切るのは結構大変
デヴァランサー、デヴァアチャとか眠くなるレベル

371名無しさん:2015/03/04(水) 17:52:46 ID:0k4cvpCw
OP厳選してないエル9とかさらに苦行だよなw

372名無しさん:2015/03/08(日) 07:46:12 ID:1q55dJcQ
全身デヴァで3分かからないって
デヴァキャラの訓練に護符以外の消耗品突っ込んでるのか?
プリなら必死クリでいけるかもしれんが
デヴァエレで3分かからないとか言えるほど安定して切れんだろ

373名無しさん:2015/03/08(日) 18:08:59 ID:tPUj3GUA
試しにデヴァでやってみたけど、消費アイテム未使用プリバフなしの護符のみで3分かからなかったよ

374名無しさん:2015/03/10(火) 03:47:11 ID:xOhuDcmg
精霊2体同時召喚可能になって、守護の精霊にまともなAIとタンク的行動(シャウト、防御)が付くという夢を見た

375アルマ・ルナール:2015/03/10(火) 19:53:58 ID:Mxojn8fQ
エレこそ最強なり。
キツネエレーンで見抜きをすべし。

376名無しさん:2015/03/10(火) 20:54:17 ID:lZUNFbos
確かに
エレ(の可愛さは)最強だな

377名無しさん:2015/03/12(木) 17:16:39 ID:xOhuDcmg
今回の調整で攻撃命令したら自分へのヘイトが発生して敵が戦闘開始するようになった
精霊に先手取らせて戦闘を始められなくなってる。敵の先手になるから必ず気絶か睡眠挟まなきゃいけない
リンク系も命令出した時点で全部自分に向かってくるから被弾率も大幅上昇
これで破壊さんも今までだったら先手から安定して瞬殺できてた相手でも、敵の行動開始が先になったから確実性が無くなった

命令による攻撃対象変更はスムーズになったけど、はっきり言って総合的に弱体化されたね

378名無しさん:2015/03/13(金) 02:52:01 ID:HMMmERRw
エレメンたるバレット強化キターーーーーーー(^q^

379名無しさん:2015/03/13(金) 07:10:58 ID:.INVeg76
ヘタなエレはほんと迷惑
プリやってろよ

380名無しさん:2015/03/13(金) 08:00:33 ID:/iIFV2lM
>>379
全茶でやれ

381名無しさん:2015/03/14(土) 06:28:18 ID:vgk5X5rg
精霊に命令だしたら近くのノンアクが反応するようになりました
これって仕様でしょうか

382名無しさん:2015/03/14(土) 11:46:54 ID:3SQVXsZ6
弓はごね得したよね

383名無しさん:2015/03/14(土) 14:50:02 ID:0k4cvpCw
それは以前のエレにも言える事なんですが

384名無しさん:2015/03/14(土) 21:04:12 ID:nJvI2AUo
>>382
それでも火力で下から2〜3番目なんですけどね

385名無しさん:2015/03/15(日) 13:17:28 ID:WuxUOt7I
真面目な話、弓は範囲系のバグが治ったら火力上位だぞ

386名無しさん:2015/03/15(日) 15:27:15 ID:4w24A9HM
>>385
バサスレガンナーとは言わんからせめてウォリ超えてから上位にしてあげてよ

387名無しさん:2015/03/15(日) 19:11:02 ID:JKOjWXwY
ヲリも強化来るからなーw

388名無しさん:2015/03/16(月) 12:21:36 ID:1q55dJcQ
ヲリ皿リパの3職全部に強化予定入ってるからな
結局また最下位確定してるし弓には触れてやるなよ

389名無しさん:2015/03/16(月) 23:49:43 ID:.INVeg76
ケルが5分という中途半端なCTになりましたが、
楽に周回できる方法無いですか。
普通にやると3分で終わってCT残り2分ヒマだし、5分ちょうどくらいで回りたい。
石像で雷精霊放置してりゃ勝手に倒してくれるかな。

390名無しさん:2015/03/17(火) 00:05:57 ID:mGEtkAKs
2キャラで回せばええやん

391名無しさん:2015/03/17(火) 00:21:38 ID:/jwMhsDo
恐怖一般3体

392名無しさん:2015/03/17(火) 01:48:16 ID:NPCuJCm6
>>389
嘘かほんとか知らんけど遺物スレがCT3分余るらしいで
ちょうど5分いけるんでない?

393名無しさん:2015/03/17(火) 02:09:50 ID:zPonBq/6
>>392
そういうのは大抵アベレージじゃなく最高記録の話してるからどうせ安定しない
拾ったものの処理とかあるし休憩したい時もあるし少し余るくらいでいいと思うなー

394名無しさん:2015/03/17(火) 05:48:06 ID:1q55dJcQ
普通にインガ15のキャラいればエレより早いから
どうしてもケルで稼ぎたいなら
それとエレでCCして2キャラ回せばいいだろ

395名無しさん:2015/03/17(火) 06:53:19 ID:.INVeg76
CCにも数十秒だけど時間かかるしなあ
2アカ2PCが最強だな

396名無しさん:2015/03/17(火) 08:28:22 ID:MoJd3VT2
破壊さんが何回か殴った後ピタッと止まって何もせず消えてく事があるんですが仕様なんでしょうか?

397名無しさん:2015/03/17(火) 08:31:17 ID:.XLhVecw
家の鍵閉めたかどうか不安になってるんだよ

398名無しさん:2015/03/17(火) 10:23:30 ID:xOhuDcmg
敵の攻撃食らってんじゃないの
怯みモーションは存在しないけど100%耐性持ってるわけじゃないから怯みで攻撃中断は起こるよ

399名無しさん:2015/03/17(火) 13:38:11 ID:mGEtkAKs
命令出すと攻撃止めて止まるようになった

400名無しさん:2015/03/17(火) 15:09:32 ID:0k4cvpCw
離れすぎてね?適度に破壊先生と至近距離保っておかないと変な行動するぞ

401名無しさん:2015/03/17(火) 15:11:23 ID:8kttqHn.
エレの9だけど3分余るぞ

402名無しさん:2015/03/17(火) 16:39:02 ID:86zE6D/M
暇なら塔のクモちゃんか恐怖の3NM倒しに行けばいいじゃない?

403名無しさん:2015/03/17(火) 17:13:15 ID:X7jzoxrs
空いた時間エレを愛でる

404名無しさん:2015/03/17(火) 22:40:49 ID:O5aaKUBk
>>396
モーション中に攻撃命令押すと止まるようになってるからそれじゃね

405名無しさん:2015/03/17(火) 23:59:25 ID:.INVeg76
アプデきてから破壊の精霊さんがなんか変な動きするようになったよな。
召還してすぐ攻撃命令出すと、地面に叩きつける最初の攻撃がなぜかなくなるんで、
殴る回数が一回少なくなるし。
かといって、ケルで何もしないんで攻撃命令だそうとしたら、命令出す寸前に攻撃初めて、
命令出した途端またなにもせずにじっとしてそのまま消えていった。

ケルでは前の仕様の方が安定してたわ

406名無しさん:2015/03/18(水) 00:57:23 ID:O5aaKUBk
>>405
最初に出した時点でケルにドリル攻撃しようとしてるんだけどモーションないからわかんねぇよな
今は近づいて出して3回攻撃するのを待つしかない
なんか止ったか?って思っても少ししたらまた動くから攻撃命令は使わないように

407名無しさん:2015/03/18(水) 03:05:35 ID:54KPh5DI
地味に攻撃命令で魔力回復途切れなくなってるのな

408名無しさん:2015/03/18(水) 19:30:32 ID:ZLza9A86
そら戦闘状態に入らなくなったんだから切れないべ

409名無しさん:2015/03/19(木) 00:10:10 ID:.INVeg76
攻撃命令が攻撃中止命令になってるな

410名無しさん:2015/03/21(土) 03:16:07 ID:xOhuDcmg
盾さんのためにヴィガー撃ちに行くの毎回ヒヤヒヤするな
吸ってる間補助回復全捨て棒立ちからの確実に攻撃巻き込まれる距離行って開放って正直あほかと

411名無しさん:2015/03/21(土) 16:15:23 ID:wXIChcuA
エレ初めて使ったけど
きついな

インサニの時間の短さが気に触るわ
1分ー2分ぐらいに修正しろよって感じ
まあ何となく駄目な感じがして可愛いから許すけど

412名無しさん:2015/03/21(土) 16:20:35 ID:IYbwQBDo
インサニは紋章で

413名無しさん:2015/03/21(土) 16:28:41 ID:qvV1ZnzE
> 何となく駄目な感じがして可愛いから許す

これは否定できない

414名無しさん:2015/03/21(土) 19:10:42 ID:EgB4nHGY
プリと比べてロックオンとヴィガーがとろいせいで、使っていて楽しくない

415名無しさん:2015/03/21(土) 19:34:02 ID:xOhuDcmg
バフ解除もプリは遠くから投げれるのに対して、エレはてこてこ寄って行って体から一生懸命解除オーラを出す感じが良いぞ
そして戦闘状態になってまたてこてこ必死で敵から逃げる様とか胸熱

416名無しさん:2015/03/21(土) 23:29:38 ID:Zb6xFrJ2
プリはヒーラーしてる
エレはムードメーカー

417名無しさん:2015/03/24(火) 17:28:46 ID:7xUII2a2
最近復帰したんだけどまたエレいらない子になっちゃってるの?回復はどっちも持ってるけどエレメインだから教えてください

418名無しさん:2015/03/24(火) 17:32:51 ID:2QM9OKQ2
使いこなせればエレ強いんだけどな・・・その使いこなせる壁がエグすぎるんだよな・・・
その分プリはすぐ使いこなしやすいしとっつきやすいし・・・

419名無しさん:2015/03/24(火) 17:36:57 ID:0YR//UdU
エレちゃんすごいで!
リバブレがコンデHPMPがfull状態で復活するようになったし、
ロックヒール系がロックオン数増えるし、インサニもプリの効果上回った!
でもいらない子扱いする人多い…

420名無しさん:2015/03/24(火) 18:20:48 ID:8kttqHn.
できるPTならエレで十分だけど
火力半数以上地雷だから介護しきれんとこがある
皆食らいまくるからな

421名無しさん:2015/03/24(火) 21:22:04 ID:54KPh5DI
「エレでもいいけどプリでいいよね」
今は全部これで方が付くからな

422名無しさん:2015/03/24(火) 22:59:45 ID:7xUII2a2
野良だとちょっとエレ厳しい感じかー、とりあえずエレやってみます!

423名無しさん:2015/03/24(火) 23:04:06 ID:9FxlNpjA
エレちゃんは愛がないと続かない
あと良いフレンド、これが凄く大事

424名無しさん:2015/03/25(水) 01:02:56 ID:zh9huPDM
でも良いフレンドができるとなぜかプリを作ってしまうジレンマ

425名無しさん:2015/03/25(水) 03:51:47 ID:xOhuDcmg
その良いフレンドをフルパフォーマンスで支援しようと思ったら結局プリのがいいや。となるからな

426名無しさん:2015/03/25(水) 06:57:24 ID:p03zG2Is
悪いこと言わんから、復帰ならプリでID慣れてからエレにしとけ

427名無しさん:2015/03/25(水) 07:09:15 ID:R21/2Kd6
エレはプリを弱体化しないとプリと肩を並べられない
維持楽なダムネの方が強いって意味分からん
ダムネとサンダー弱体化しろ

428名無しさん:2015/03/25(水) 07:16:20 ID:.INVeg76
なんだかんだで回復はPTのキモだから、
プリを弱体化したらライト層のID攻略がままならなくなる。

弱かったり難易度の高い職があっていいと思う。
うまい人は何使ってもうまい。
暴風だってプリならともかくエレでクリアできたらすごいじゃん。

429名無しさん:2015/03/25(水) 08:48:24 ID:AG8h9YiI
エレが凄いというかサンダーの速度恩恵や回復受けにくい状況で戦ってる味方のほうが凄いと思うな

430名無しさん:2015/03/25(水) 09:46:32 ID:OhOmV7UY
>>429
自分もそう思う
高難易度の新IDが実装された時は
回復職がエレだった場合は、プリPTに比べると難易度上がる気がするし

431名無しさん:2015/03/25(水) 10:08:11 ID:xOhuDcmg
難易度上がるっていうか、プリなら立て直せる、凌げるところをエレではどうあがいても不可能っていうのは実際あるし
自分が初見、不慣れの盾か火力だったらエレPTよりプリPT入るやろ?

432名無しさん:2015/03/25(水) 11:44:44 ID:dsDaT2s2
昔はレイジオーラの恩恵をすごく感じたけど今はなくてもクリ出まくるからなあ…

433名無しさん:2015/03/25(水) 12:38:30 ID:cUsW0MTk
レイジオーラのクリ率3倍にすればどっちにするか迷うな

434名無しさん:2015/03/25(水) 12:58:58 ID:EiGJzWQU
だが開発の出した答えは2.1倍

435名無しさん:2015/03/25(水) 13:37:39 ID:Gxpp/Yos
無能のこと開発って呼ぶのやめなよ

436名無しさん:2015/03/25(水) 14:16:15 ID:Cz8j61TA
クリティカル発動力2.1倍じゃなくてクリティカル発動率2.1倍だったらめちゃくちゃ強かった(適当)

437名無しさん:2015/03/25(水) 17:40:04 ID:0YR//UdU
3倍になったら職にもよるけどクリ300辺りとかか
それでも現状あれだけクリ出てると体感レベルの差が大きく出るかどうか…
むしろマインドのMP回復量ガツンと上げて、ついでにHP回復も付けてくれたらもうちょいPT生存力上がるかも

438名無しさん:2015/03/25(水) 18:45:01 ID:aL9uSj/U
召喚士火力職的なポジションがないから
運営さんエレは火力職にしよう

439名無しさん:2015/03/25(水) 18:53:31 ID:tPUj3GUA
回復量アップもそうだけど、MPの○%回復にしてほしい

440名無しさん:2015/03/25(水) 19:12:31 ID:0YR//UdU
>>438
破壊の精霊CT1分化か…

441名無しさん:2015/03/25(水) 22:20:32 ID:wZI7yzLg
ヴィガーみたいな形式でいいから速度上昇系バフの追加
ヴィガーをMP割合回復にして非戦闘状態維持
マインドをMP割合回復に変更

難しくていいから少しでもプリとバランス合わせる調整してほしいわ

442名無しさん:2015/03/26(木) 00:10:17 ID:MOPEkIvM
そろそろオーラ4つ可能でもいいんじゃないかな!?

443名無しさん:2015/03/26(木) 00:12:55 ID:2QM9OKQ2
無敵判定じゃなくていいから避けスキルも1つくれ

444名無しさん:2015/03/26(木) 03:56:46 ID:xOhuDcmg
それよりまずテレポートがキャラの向きに撃てるようにしてほしい
現状ではランタゲを咄嗟に無敵回避したは良いが、敵あるいは味方に寄ってしまったために次の別タゲ攻撃に巻き込まれたってことがある

445名無しさん:2015/03/26(木) 05:59:46 ID:8kttqHn.
NMの攻撃わかってれば事前にカメラの向き合わせて攻撃きたら回避するだけじゃん

446名無しさん:2015/03/26(木) 12:29:08 ID:rGIIKJ8k
テレポートをその場で動かずテレポする仕様にすれば解決だな!
……ディストーションじゃねーか!

447名無しさん:2015/03/26(木) 13:52:12 ID:9vEfIJOw
実装済みじゃねえか

448名無しさん:2015/03/26(木) 14:23:41 ID:X/BIyAhE
いっそのことヴィガーで被ダメ半分を仕様にして紋章でさらに半減とかにして
避けるのではなく受けるようにしたらどうか
痛い攻撃を受けつつMPを供給するエレちゃん

449名無しさん:2015/03/26(木) 20:04:11 ID:3TN4Q7Wg
問題は即死攻撃やから意味ないんだよなぁ

450名無しさん:2015/03/26(木) 21:44:34 ID:NzRHmMVU
まーほんといい加減回避も一つ実装してくれ
リパみたいにテレポ二回目でctとかでもいいから、PVPなんか知らん

451名無しさん:2015/03/26(木) 21:52:30 ID:KiqC62Rs
移動スキル1個しかないってもはやギャグレベル

452名無しさん:2015/03/26(木) 23:16:28 ID:3GPt.cRE
プリはプロアマ吸収が4万にUPするのにエレのガースピは5000程度のままが笑えるわ
持続回復もバルダー15分に対してガースピ1分(しかも重い)だし開発はエレをどんだけ未実装に追い込みたいのだろうか

453名無しさん:2015/03/26(木) 23:41:17 ID:O5aaKUBk
開発はエレになにかされたんか?
ここまで放置なのはおかしくない・・・?

454名無しさん:2015/03/27(金) 00:05:47 ID:9VrA0YQ2
ぇれちゃんにゎ、ヴぃがー半減があるしぃ・・・?

455名無しさん:2015/03/27(金) 00:21:21 ID:xOhuDcmg
布で半減してもNMと6mの距離やぞ、いつでもしねるわ
80%カットせえ

456名無しさん:2015/03/27(金) 02:10:26 ID:Yd8h1FDE
そろそろ皆で公式のフォーラムへ書き込もうよ
流石に運営ふざけすぎだって
次のIDもまたエレ来なくて良いとか言われちゃうよ




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