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[Mystic]エレメンタリストスレPart16
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エレメンタリスト
精霊の力で全てを制圧する戦場の支配者
クラス特性
自然の精霊との共鳴から力を得、その力で敵の猛攻を凌ぎ、仲間を援護する。
時にそのエネルギーは、相手の体力、魔力、精気、全てを支配する。
防御力が低いため、的確で素早い判断力を身につけることが最重要課題といえるだろう。
<注意事項>
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■前スレ
[Mystic]エレメンタリストスレPart15
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エレ叩きにはテレポート。煽りに乗らないように!
次スレは>>970が立てて下さい。
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名前も元気玉に変えよう
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ヨーヨーってイクラなげてるんでしょ?色的にmpも回復すれば奴隷プリとTAエレですみわけられんのにな
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やっぱ問題児が何人かいたりするとエレじゃ面倒見切れなくなるなぁ
なるべくがんばりたいとは思ってるけどどうしても限界を感じてしまうわ…
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暴風とかオルカでエレパでもなかなかの点数だしてるとこあるっぽいし今でもTAじゃいいとこいってそうだけどなぁ
ただmp玉拾うっていうワンクッションが火力からすると痒いところに手が届かないレベルにネックなんだよな
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ヴィガーをMP割合回復にして攻撃当てても非戦闘状態維持にしてほしいな
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マインドオーラを%回復にしてくれるだけでだいぶ違うと思うんだ
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どんだけサラと同じPTにしたくないんだって思う
レイジオーラもそうですし
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>>362
ほんとこれ
レジェンは%なのにな
チャージも短くなったし
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開発能力が50キャップのまま止まっている
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エレで訓練って難しいですか?
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攻撃upのバフがつくので割と簡単
破壊さんが明後日の方向にいくと長引くけど、レアケース
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ぶっちゃけエレとプリって訓練タイムほとんど一緒くらいじゃね?
破壊さんは30〜40%くらいしか削ってくれないしサンダーもすぐ死ぬし自身の火力はプリに負けてるし
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ランキングのスコア比較すればええやん
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全職デヴァ装備って前提ならプリエレはかなり早い方
全身デヴァでも3分はかからない
盾職火力職はデヴァで3分切るのは結構大変
デヴァランサー、デヴァアチャとか眠くなるレベル
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OP厳選してないエル9とかさらに苦行だよなw
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全身デヴァで3分かからないって
デヴァキャラの訓練に護符以外の消耗品突っ込んでるのか?
プリなら必死クリでいけるかもしれんが
デヴァエレで3分かからないとか言えるほど安定して切れんだろ
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試しにデヴァでやってみたけど、消費アイテム未使用プリバフなしの護符のみで3分かからなかったよ
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精霊2体同時召喚可能になって、守護の精霊にまともなAIとタンク的行動(シャウト、防御)が付くという夢を見た
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エレこそ最強なり。
キツネエレーンで見抜きをすべし。
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確かに
エレ(の可愛さは)最強だな
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今回の調整で攻撃命令したら自分へのヘイトが発生して敵が戦闘開始するようになった
精霊に先手取らせて戦闘を始められなくなってる。敵の先手になるから必ず気絶か睡眠挟まなきゃいけない
リンク系も命令出した時点で全部自分に向かってくるから被弾率も大幅上昇
これで破壊さんも今までだったら先手から安定して瞬殺できてた相手でも、敵の行動開始が先になったから確実性が無くなった
命令による攻撃対象変更はスムーズになったけど、はっきり言って総合的に弱体化されたね
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エレメンたるバレット強化キターーーーーーー(^q^
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ヘタなエレはほんと迷惑
プリやってろよ
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>>379
全茶でやれ
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精霊に命令だしたら近くのノンアクが反応するようになりました
これって仕様でしょうか
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弓はごね得したよね
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それは以前のエレにも言える事なんですが
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>>382
それでも火力で下から2〜3番目なんですけどね
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真面目な話、弓は範囲系のバグが治ったら火力上位だぞ
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>>385
バサスレガンナーとは言わんからせめてウォリ超えてから上位にしてあげてよ
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ヲリも強化来るからなーw
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ヲリ皿リパの3職全部に強化予定入ってるからな
結局また最下位確定してるし弓には触れてやるなよ
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ケルが5分という中途半端なCTになりましたが、
楽に周回できる方法無いですか。
普通にやると3分で終わってCT残り2分ヒマだし、5分ちょうどくらいで回りたい。
石像で雷精霊放置してりゃ勝手に倒してくれるかな。
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2キャラで回せばええやん
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恐怖一般3体
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>>389
嘘かほんとか知らんけど遺物スレがCT3分余るらしいで
ちょうど5分いけるんでない?
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>>392
そういうのは大抵アベレージじゃなく最高記録の話してるからどうせ安定しない
拾ったものの処理とかあるし休憩したい時もあるし少し余るくらいでいいと思うなー
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普通にインガ15のキャラいればエレより早いから
どうしてもケルで稼ぎたいなら
それとエレでCCして2キャラ回せばいいだろ
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CCにも数十秒だけど時間かかるしなあ
2アカ2PCが最強だな
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破壊さんが何回か殴った後ピタッと止まって何もせず消えてく事があるんですが仕様なんでしょうか?
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家の鍵閉めたかどうか不安になってるんだよ
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敵の攻撃食らってんじゃないの
怯みモーションは存在しないけど100%耐性持ってるわけじゃないから怯みで攻撃中断は起こるよ
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命令出すと攻撃止めて止まるようになった
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離れすぎてね?適度に破壊先生と至近距離保っておかないと変な行動するぞ
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エレの9だけど3分余るぞ
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暇なら塔のクモちゃんか恐怖の3NM倒しに行けばいいじゃない?
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空いた時間エレを愛でる
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>>396
モーション中に攻撃命令押すと止まるようになってるからそれじゃね
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アプデきてから破壊の精霊さんがなんか変な動きするようになったよな。
召還してすぐ攻撃命令出すと、地面に叩きつける最初の攻撃がなぜかなくなるんで、
殴る回数が一回少なくなるし。
かといって、ケルで何もしないんで攻撃命令だそうとしたら、命令出す寸前に攻撃初めて、
命令出した途端またなにもせずにじっとしてそのまま消えていった。
ケルでは前の仕様の方が安定してたわ
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>>405
最初に出した時点でケルにドリル攻撃しようとしてるんだけどモーションないからわかんねぇよな
今は近づいて出して3回攻撃するのを待つしかない
なんか止ったか?って思っても少ししたらまた動くから攻撃命令は使わないように
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地味に攻撃命令で魔力回復途切れなくなってるのな
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そら戦闘状態に入らなくなったんだから切れないべ
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攻撃命令が攻撃中止命令になってるな
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盾さんのためにヴィガー撃ちに行くの毎回ヒヤヒヤするな
吸ってる間補助回復全捨て棒立ちからの確実に攻撃巻き込まれる距離行って開放って正直あほかと
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エレ初めて使ったけど
きついな
インサニの時間の短さが気に触るわ
1分ー2分ぐらいに修正しろよって感じ
まあ何となく駄目な感じがして可愛いから許すけど
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インサニは紋章で
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> 何となく駄目な感じがして可愛いから許す
これは否定できない
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プリと比べてロックオンとヴィガーがとろいせいで、使っていて楽しくない
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バフ解除もプリは遠くから投げれるのに対して、エレはてこてこ寄って行って体から一生懸命解除オーラを出す感じが良いぞ
そして戦闘状態になってまたてこてこ必死で敵から逃げる様とか胸熱
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プリはヒーラーしてる
エレはムードメーカー
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最近復帰したんだけどまたエレいらない子になっちゃってるの?回復はどっちも持ってるけどエレメインだから教えてください
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使いこなせればエレ強いんだけどな・・・その使いこなせる壁がエグすぎるんだよな・・・
その分プリはすぐ使いこなしやすいしとっつきやすいし・・・
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エレちゃんすごいで!
リバブレがコンデHPMPがfull状態で復活するようになったし、
ロックヒール系がロックオン数増えるし、インサニもプリの効果上回った!
でもいらない子扱いする人多い…
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できるPTならエレで十分だけど
火力半数以上地雷だから介護しきれんとこがある
皆食らいまくるからな
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「エレでもいいけどプリでいいよね」
今は全部これで方が付くからな
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野良だとちょっとエレ厳しい感じかー、とりあえずエレやってみます!
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エレちゃんは愛がないと続かない
あと良いフレンド、これが凄く大事
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でも良いフレンドができるとなぜかプリを作ってしまうジレンマ
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その良いフレンドをフルパフォーマンスで支援しようと思ったら結局プリのがいいや。となるからな
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悪いこと言わんから、復帰ならプリでID慣れてからエレにしとけ
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エレはプリを弱体化しないとプリと肩を並べられない
維持楽なダムネの方が強いって意味分からん
ダムネとサンダー弱体化しろ
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なんだかんだで回復はPTのキモだから、
プリを弱体化したらライト層のID攻略がままならなくなる。
弱かったり難易度の高い職があっていいと思う。
うまい人は何使ってもうまい。
暴風だってプリならともかくエレでクリアできたらすごいじゃん。
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エレが凄いというかサンダーの速度恩恵や回復受けにくい状況で戦ってる味方のほうが凄いと思うな
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>>429
自分もそう思う
高難易度の新IDが実装された時は
回復職がエレだった場合は、プリPTに比べると難易度上がる気がするし
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難易度上がるっていうか、プリなら立て直せる、凌げるところをエレではどうあがいても不可能っていうのは実際あるし
自分が初見、不慣れの盾か火力だったらエレPTよりプリPT入るやろ?
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昔はレイジオーラの恩恵をすごく感じたけど今はなくてもクリ出まくるからなあ…
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レイジオーラのクリ率3倍にすればどっちにするか迷うな
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だが開発の出した答えは2.1倍
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無能のこと開発って呼ぶのやめなよ
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クリティカル発動力2.1倍じゃなくてクリティカル発動率2.1倍だったらめちゃくちゃ強かった(適当)
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3倍になったら職にもよるけどクリ300辺りとかか
それでも現状あれだけクリ出てると体感レベルの差が大きく出るかどうか…
むしろマインドのMP回復量ガツンと上げて、ついでにHP回復も付けてくれたらもうちょいPT生存力上がるかも
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召喚士火力職的なポジションがないから
運営さんエレは火力職にしよう
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回復量アップもそうだけど、MPの○%回復にしてほしい
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>>438
破壊の精霊CT1分化か…
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ヴィガーみたいな形式でいいから速度上昇系バフの追加
ヴィガーをMP割合回復にして非戦闘状態維持
マインドをMP割合回復に変更
難しくていいから少しでもプリとバランス合わせる調整してほしいわ
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そろそろオーラ4つ可能でもいいんじゃないかな!?
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無敵判定じゃなくていいから避けスキルも1つくれ
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それよりまずテレポートがキャラの向きに撃てるようにしてほしい
現状ではランタゲを咄嗟に無敵回避したは良いが、敵あるいは味方に寄ってしまったために次の別タゲ攻撃に巻き込まれたってことがある
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NMの攻撃わかってれば事前にカメラの向き合わせて攻撃きたら回避するだけじゃん
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テレポートをその場で動かずテレポする仕様にすれば解決だな!
……ディストーションじゃねーか!
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実装済みじゃねえか
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いっそのことヴィガーで被ダメ半分を仕様にして紋章でさらに半減とかにして
避けるのではなく受けるようにしたらどうか
痛い攻撃を受けつつMPを供給するエレちゃん
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問題は即死攻撃やから意味ないんだよなぁ
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まーほんといい加減回避も一つ実装してくれ
リパみたいにテレポ二回目でctとかでもいいから、PVPなんか知らん
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移動スキル1個しかないってもはやギャグレベル
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プリはプロアマ吸収が4万にUPするのにエレのガースピは5000程度のままが笑えるわ
持続回復もバルダー15分に対してガースピ1分(しかも重い)だし開発はエレをどんだけ未実装に追い込みたいのだろうか
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開発はエレになにかされたんか?
ここまで放置なのはおかしくない・・・?
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ぇれちゃんにゎ、ヴぃがー半減があるしぃ・・・?
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布で半減してもNMと6mの距離やぞ、いつでもしねるわ
80%カットせえ
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そろそろ皆で公式のフォーラムへ書き込もうよ
流石に運営ふざけすぎだって
次のIDもまたエレ来なくて良いとか言われちゃうよ
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