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[Lancer]ランサースレ Part35

1名無しさん:2014/12/07(日) 17:01:43 ID:N0dzlMHs
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

[Lancer]ランサースレ Part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399531039/

TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC

次スレは>>970が立てて下さい

706名無しさん:2015/01/25(日) 16:20:20 ID:jJEPA2OA
別PCで書き込んでるからID違うと思うけど>>691ね。
>>694はせっかくレスしてくれたし人それぞれあるだろうしここから言うことも煽りとして聞かないでほしいんだけど俺も憤激敵対OP槍と風迅火力OP槍あって火力槍の方に終結だの入れてやったけど正直変わったとは思えなかった。
クリスタル構成火力アクセ等は散々試したけど俺は憤怒ダルカンは敵対装備戦神積め安定って答え。俺はね。
俺が聞きたいのはインガ15をオルカ12で抑えることじゃなくてインガ槍12にしたとして同等装備のインガ火力陣の全力を抑えられるほど変わるかってこと。
はっきりと書くとオルカ憤激敵対OP12からインガ憤激敵対OP12に変えてどれほどの変化なのか。
まぁ火力がクリ連発したら飛ぶときは飛ぶから正解はないだろうけどただインガ12とか持ってる人の意見聞きたかったんだよ。

707名無しさん:2015/01/25(日) 16:23:55 ID:IBAChBLA
ダメージヘイトさん、どっかいったか。
691さんのに参考になるか分からんけど、14インガ持ちだけど15インガ火力相手だとダルカンの二連切り裂いてやるで稀にタゲサークル一瞬移る時もある。
12

708名無しさん:2015/01/25(日) 16:26:03 ID:IBAChBLA
途中送信すまん
12インガなら13火力は押さえられると思うよ。

709名無しさん:2015/01/25(日) 18:07:46 ID:RoZTzclE
二連切り裂いてやるで思い出したけど、切り下ろし→前衝撃波の間にシルカン挟んだ方がいいのかな
速度かラグか安定しない

710名無しさん:2015/01/25(日) 18:39:08 ID:9rJoEui.
武器インガにするより鎧インガにして憤怒後もある程度は顔面できるようにした方がタゲ維持出来るようになると思うよ
武器だけで考えるならオルカ12とインガ12は誤差の範囲内だから作るだけ金の無駄
ちなみに俺はインガ15でスコア23000台だけど火力インガ15のフルバフでも死者でた直後以外ではタゲ飛ぶことはないな

711名無しさん:2015/01/25(日) 21:36:26 ID:PGXDEr6U
>>709
シルカンキャンセルか、安全にガードしなおしで敵対バフ稼ぐかで
いいんじゃないかなぁ

712名無しさん:2015/01/25(日) 21:37:05 ID:q2qaootM
>>709
ラグだとおもう。俺は入れてない。

というか、画面上は棒立ちなのに斬撃とばしてきたりダルカンさんは居合切りの達人ですか。鯖強化まじはよ…

713名無しさん:2015/01/26(月) 02:02:26 ID:6DxBHFIk
ね、今年になってからハルキアの威迫首飾り出た?

714名無しさん:2015/01/26(月) 02:03:05 ID:6DxBHFIk
ギル森で。

715名無しさん:2015/01/26(月) 02:32:51 ID:CIlDCcHo
>>713
今日ハルキア行ったら出た

716名無しさん:2015/01/26(月) 02:46:21 ID:6DxBHFIk
>>715
どっちが出やすい?
ハルキアは槍入りにくいし・・

717名無しさん:2015/01/26(月) 02:53:27 ID:IneFWIWs
アクセ持ってないなら、今アクセボックスイベやってるし
ハルキアも行っとくべき

718名無しさん:2015/01/26(月) 02:54:16 ID:KJYmJIio
ハルキアはマッチで行けばいいんじゃね?
槍以外の職でよくマッチでハルキア行くけど、3回に1回はランサーとマッチするよ
確かにランサーいると時間は掛かるけど、バフもあるし
マッチだと1周だけだから別に気にしない
あと火力にとっては凶撃の競争率も下がるしなw

719名無しさん:2015/01/26(月) 02:58:05 ID:6DxBHFIk
>>717-718
う、うーん・・なるほど。
ハルキアって行ったことないから・。
予習しますわ・・

720名無しさん:2015/01/26(月) 03:12:04 ID:pOyY/wNQ
>>719
一応ランサーのハルキアは、デバフ扱いや
またランサーかよって思われてるから姿勢低くして行った方が良いよ
特に消耗品と後方クリは必須だから気をつけて
それだけ気をつければ良いかと
一応ハルキアの最速メンバーは スレ プリ 火力ウォリ
最低メンバーは ランサー 弓 皿

721名無しさん:2015/01/26(月) 03:27:32 ID:6DxBHFIk
>>720
ありです。
姿勢の低さは自信あります!リアルより低いです。
アドバイスありがとうございました。

722名無しさん:2015/01/26(月) 03:36:10 ID:s0zyt7ew
槍でマッチ出さない方がいいよー
槍でマッチ出すと防御バフが付くから行くなら自分で募集だして遠征勲章で攻撃バフ付けた方が良い
槍で立ててる人はチラホラ見る
槍の時も装備は後方クリで火力紋章にして互いにキャッチボールする感じでやる方がストレスなくできる
まぁヒラ必須にはなるけどね
ただ低姿勢になる必要性は全くない

723名無しさん:2015/01/26(月) 03:44:24 ID:s0zyt7ew
>>710の武器どんな感じなのか見せて欲しい
材料は揃ってるけど憤激、風迅かで踏ん切りがつかない
もういっそのこと火力OPの閃光にして次の凱帝で盾装備にするかと考えてる段階

724名無しさん:2015/01/26(月) 03:48:11 ID:6DxBHFIk
>>722
あ、すみません。
そういえば思い出しました。
期間中にどうしても65にしたいとき初見で武器庫マッチしたんですよね。
そしたら晒しスレに載りました。あいつがマッチ来るなら気をつけようぜってことで。
一回だけのPTしたんですがそれで載っちゃったんですよね。

多分また載ってしまうかもしれませんが初めてなので普通に募集立ててから考えます・・・

725名無しさん:2015/01/26(月) 05:11:20 ID:BAOFNZm2
マッチでいっても別にいいだろ
盾がいるだけで文句言うならくそ火力ってことだろうし
普通の人は盾いるならケツ掘れるな飛んだら攻撃やめるか隣いっとこくらいだろ

726名無しさん:2015/01/26(月) 05:17:42 ID:nY7LX1Tg
槍で初見マッチとかよくやるな・・・w
俺は無理だわ
初見や不慣れなら素直に初見って書いてPT募集した方がいい
マッチはだいたいの人が慣れてる前提で動く人が多い
マッチ→余計な話抜きにしてさっくり行こうぜが大半
PT募集→自分で色々決めれて、それに同意した人しか基本来ない

727名無しさん:2015/01/26(月) 05:28:35 ID:nY7LX1Tg
>>725
ハルキアの場合盾バフ自体ほぼ必要ないから、遠征メダルで火力を少しでもあげた方が早くなる
槍でマッチ申請どうのじゃなくて槍のみマッチした場合、攻撃バフがつかないんだよ
槍で攻撃バフを付けようとした場合、普通にPT募集からした方が槍自身の火力が少しでも上がるからイイよねって話
ハルキア以外のマッチはどうでもいい

728名無しさん:2015/01/26(月) 06:27:00 ID:BAOFNZm2
攻撃バフがつかないと問題でもあんの?
マッチでタイムアタックでもするの?
PTに合わせた動きすればいいだけやん

729名無しさん:2015/01/26(月) 07:17:52 ID:q4Y.cuTM
ハルキアで2NMの時は構成によるが盾してくれた方が楽なんだが
キャッチボールとか面倒で嫌だし火力高いと槍が取れなくて死にそうになるしな

730710:2015/01/26(月) 08:18:37 ID:DV6wf5uw
>>723
憤激でOPは敵対速度CT追加だったはず
もしかしたら追加じゃなくて他のダメUP系だったかも
刻印は速攻で赤クリは戦神4つ

風神作るくらいなら憤激にして速度足りないと思ったら緑クリで調整すればいいよ
あと盾が火力上げたところでたいしたダメ出ないし個人的には閃光はなしだな
閃光でインガ15火力押さえれるならそれでもいいけど

731名無しさん:2015/01/26(月) 08:21:04 ID:X4gCkHR2
火力装備揃えたら槍もそれなりに強いし気にせずハルキアマッチしてるな
オルカ装備でもスコアが20180ぐらいならとれているし

732名無しさん:2015/01/26(月) 08:32:54 ID:RBU7rrsc
マッチは気軽に使うものでしょ
そのために待ち合わせマッチ禁止されたわけだしな
まあ、護符を入れてクリダメ書と秘薬くらい使っておけば
余計なトラブルを防げるんじゃないかな

733710:2015/01/26(月) 08:44:27 ID:DV6wf5uw
戦神じゃなくて暗闘だっけか
クリの名前すら忘れちまった
とりあえず敵対上がるやつね

734名無しさん:2015/01/26(月) 09:03:49 ID:CA9CEpHI
ハルキア1NM 2NM はダゲ持ったほうがよくね
バサ、ヲリはヒーラーいなければセルフ必死が出来るしな

735名無しさん:2015/01/26(月) 09:17:58 ID:zmNlxai.
あんなクソとろい上にウザいスキル削除されたゴリラで常時後方とれないバサヲリなんておらんやろ
リザードはまだわかるけど

736名無しさん:2015/01/26(月) 09:29:38 ID:fvFckE6o
>>735
いやいや…バサは敵すり抜けて背面回るスキルアクシスしかないし、疾駆や跳躍切り使っても、タゲ常時バサなら背面常時は無理じゃね…?

737名無しさん:2015/01/26(月) 09:35:28 ID:uDSVA.lw
ゴリラで後方とれない奴は後方与えてもたいした火力出ないからタゲとらなくていいよ
リザードはヲリでも後方とるのダルいなって思うからタゲとってほしい

738名無しさん:2015/01/26(月) 10:16:18 ID:CA9CEpHI
後方をとるのに走って移動するかスキルで移動するかの違いなんだよな
常にダゲ持ってたら走って移動しないといけない
1NM はまだ走行距離少いからましだが2NM はかなりの距離になるし火力構成のランサーがダゲとるのまってたら全然とらないとかあるしな

739名無しさん:2015/01/26(月) 10:25:01 ID:YMUCKnmQ
ゴリラは小さいからタゲ常時バサでも後方回れるっしょ。
逆にゴリラで後方取れないなら訓練とかどうしてんのって思うわ。
2NMでタゲ取って欲しいってのはモーションが短い攻撃が多いってのもあるけど、
無駄にデカくて後方周りにくいってのが一番。

740名無しさん:2015/01/26(月) 10:27:55 ID:q4Y.cuTM
ゴリラは後方余裕でしょ
リザードは常にタゲ持ってたら回避足りなくなる時があるわ
リザードは相方がオルカ武器持ちなら確実に後方殴らせた方が早い
早くなかったら…地雷踏んだと諦めよう

741名無しさん:2015/01/26(月) 10:38:45 ID:vaLvjLQU
羽取りにたまにハルキア行くけど1NMもタゲ維持して火力に後方殴らせた方が早く終わるわ

742名無しさん:2015/01/26(月) 10:40:49 ID:/2JL5wrI
タゲ取るのは2NMだけだな
1NMで後方をとれない火力は地雷でしょ

743名無しさん:2015/01/26(月) 10:49:42 ID:CA9CEpHI
後方とれない火力はいないだろうけど常に後方で常にベストに殴り続けるにはランサーがダゲ持ったほうがいいでしょ
ランサーがケツ掘ったってクリ率低いしたかがしれてるしな
殷呀+15で火力装備持ってるランサーは話がかわるだろうがな
それに、ヒーラーがいなかったら必死で殴ってくれる火力がいたりするしな

744名無しさん:2015/01/26(月) 11:46:18 ID:RoZTzclE
未だにハルキアの突進食らって死ぬ奴いるのにマッチで必死してる奴なんて見たことない
hp調整かなと思ってると次の瞬間死ぬ奴しかいない

745名無しさん:2015/01/26(月) 13:21:48 ID:JTQ0Jb6M
1NMは火力の動きによって盾するか後方取るか変えるな
いまだに後方取れない、取らない火力も多いから、そういう時は火力装備のままで
正面維持して無理やり後ろ取らせる

746名無しさん:2015/01/26(月) 13:24:53 ID:WU/iTcJQ
火力が近距離なら火力しても問題ないだろ

747名無しさん:2015/01/26(月) 15:33:07 ID:wZ1tdfeM
理想はタゲ持って超火力が常にケツ掘り
現実は連撃大好きクソ火力が横から殴ってて自分でケツ掘ったほうがマシなレベル

748名無しさん:2015/01/26(月) 17:02:23 ID:KJYmJIio
ハルキアマッチで行かない方がいいって
ランサーがハルキア4周募集してたら、火力とヒラで入ってやってるのか?
ランサーが募集4周募集なんてなかなか埋まらなくね?

マッチで槍以外の職でハルキア行って4周連続ランサーと組んでも構わないけど、
通常募集で身内のランサー以外とは組まないし
オルカ以上の火力でランサーと組んだから連携ポーション使おうとはなりにくい
ハルキアは連携ポーション集める場所でもあるからな
マッチなら槍以外の奴にもバフつくのが大きい

普通の募集でもどっちでもいいけど、普通の募集で行きにくいからマッチで槍と組む事が多くなってるんじゃないか?

749名無しさん:2015/01/26(月) 17:04:04 ID:W6Hsx5ZM
槍のソロは緋アクセ、PTはハルキアアクセがベストですかね

750名無しさん:2015/01/26(月) 17:09:03 ID:KJYmJIio
火力が後方取りやすい職なら槍が後ろに回って来てもいいけど
バサとかだと槍が後ろ後ろと回ってくるとイラつく
バサでも後ろは取れるし自分にタゲ来てたらボスはこっち向くけど
ランサーがタゲ持ってるなら正面から殴ってくれた方が火力はやりやすいし

751名無しさん:2015/01/26(月) 19:14:35 ID:5RS4KTpg
バサやっててもさすがにそれは思わないわ
向き変わってから後ろ取るような火力ならそう思うかもな

752名無しさん:2015/01/26(月) 19:53:40 ID:MZZLo9Wg
歩いて後ろ取れるバサは兎も角として、他職は移動の手間が確実に減るんだからやりやすくなるのは事実だろ
やりにくいけど許容範囲だから早い方がいいって思う人は少なくないだろうけどな

753名無しさん:2015/01/26(月) 20:00:56 ID:se2naxaI
後方で殴る槍って正面きたら裏とるんだから火力はそのままいればいんじゃね?バサ?チャージでもしとけ。。。

754名無しさん:2015/01/26(月) 20:55:30 ID:vNA300Po
マッチでハルキア行くときはランサーと組むの覚悟して行ってるから大丈夫
君たちはマッチしてもいいんだ

755名無しさん:2015/01/26(月) 20:57:04 ID:KJYmJIio
>>751
槍が後ろに回って来るか来ないかだったら回って来ないほうがやり易いだろ
回ってきてもいいけどさ

ハルキアで盾が後ろに回って来てもいいんだったら他のIDでも後ろに回って来てもいい事になる
実際エル2NMとかで後方に周りまくる槍いるしそれでも倒せるけど
やりにくいかやり易いかで言ったら、盾は動かないのが火力はやり易いじゃない
ハルキアはどうでもいいと思われてるだけでw

756名無しさん:2015/01/26(月) 21:05:43 ID:KJYmJIio
槍にタゲ持って後ろに回って来て欲しくないというと、敵対抜きのランサーにタゲ取られる糞火力とか
他のIDでもタゲ奪えない糞火力プギャーといちいち言う奴がいて
ぶっちゃけ慣れてる職なら槍がどこに行こうとどうでもいいんだが、
羽取りに行くだけの装備揃ってる職ならともかく、ハルキアアクセもない
慣れてない職相手に、槍からタゲ奪えないのクスクスみたいなこと言う奴はそういう発言いらないからって思う
愚痴みたいになったすまんww

757名無しさん:2015/01/26(月) 21:06:01 ID:hgrNEIGw
ゴリラとハルキアは火力やろうが盾やろうがどっちだっていいが、グルグルだけは盾に従事して欲しさあるかな・・・

758名無しさん:2015/01/26(月) 21:11:16 ID:CA9CEpHI
スレとかだと余裕で後方とれるけど全ての攻撃を後方で攻撃するとなるとCT が空いてても移動したりしないと後方にならないからな
御神体や自己バフ中にそんなロスあると面倒だな

759名無しさん:2015/01/26(月) 21:11:21 ID:twhNO6.I
非常に読みづらい

760名無しさん:2015/01/26(月) 23:50:53 ID:SxURFt.U
ゴリラでバサとヲリに対しては向きなんて気にしなくていい
バサはチャースト溜めながら歩くから向きはどうでもいい
ヲリも回避迅速の機会になるだけだから向きはどうでもいい
迅速入れてない奴たまにいるけどそんな奴は火力出てないからどうでもいい

761713:2015/01/27(火) 00:49:47 ID:W6Hsx5ZM
勇気出してハルキア行きました
集まってくれた方々にご迷惑をおかけしましたが、一回目で威迫首出ました。
ギル森二ヶ月以上毎日通ったかいがありました

皆さんもアドバイスありがとうございました。
この場を借りてお礼します

762名無しさん:2015/01/27(火) 01:13:09 ID:2E7sXnng
>>761
妬ましい。実に妬ましい。

763名無しさん:2015/01/27(火) 01:35:44 ID:mINvKAsk
やっぱ槍でハルキアはマッチで行くのがいいわ

764名無しさん:2015/01/27(火) 03:09:37 ID:s0zyt7ew
>>761
おめっとー

765名無しさん:2015/01/27(火) 06:57:12 ID:fHle2yuA
ハルキアの初っぱなの小猿3匹がうまくまとめられないんですが、
何かコツありますか?

766名無しさん:2015/01/27(火) 07:05:11 ID:kjvhA.L2
あれはヲリのバインドしかまとめられない設定になってるから無理
バインドは効くのにアンカは効かないという謎仕様

767名無しさん:2015/01/27(火) 07:30:24 ID:riPnh07A
エルの1NMもリーシュ効かないけどバインドは効くんだよね
根本の判定が違うっぽいけど詳細は分からん

768名無しさん:2015/01/27(火) 07:52:44 ID:EVnt9hhU
リーシュはスタンが成功したときしか引っ張れないという説

769名無しさん:2015/01/27(火) 09:13:03 ID:BU8ffS12
ガーサン張ってるプリ引っ張れないから同じ理屈だろうね

770名無しさん:2015/01/27(火) 11:49:05 ID:RK090iyI
リーシュ、アンカー共にスタン時のみ
リパのポジチェンも同様にスタン時のみ
バインドは条件に左右されない

771名無しさん:2015/01/27(火) 13:32:20 ID:eZePgiNk
オルカ胴ではじめてスキルOPを持つ装備を手にしたので調べていたけれど
シルカンよりスプリングOPが結構推されてるみたいでその理由が良くわからない
主力として利用頻度が高いスキルで効果率が高いためあった方が良いという理由?
槍やってみようと手を出したあくまでサブなので保存粉を使う余裕がないので被ダメ減関係3OPの方を優先すべきか判断したいです

772名無しさん:2015/01/27(火) 13:38:35 ID:w9kknUsE
シルカンのCTや威力は暴風ダルカンにしか意味がないがスプリングならどこでも良スキルなのでわざわざダルカン特化にする意味はないって観点からスプリングが推される

773名無しさん:2015/01/27(火) 13:56:37 ID:d5g6G/D2
シルカンは常に使える訳じゃないからちょっとCT早くなったところで無駄になりやすいしCTあけるまでガードし続けるなら他のスキル使った方がいい
スキルOPで選ぶならスプリングかシャウトCTしかないのが現状

774名無しさん:2015/01/27(火) 14:35:15 ID:fYxlxMcQ
単純に使用頻度の差
誰だってよく使うスキル強化したい

775名無しさん:2015/01/27(火) 14:53:15 ID:N0dzlMHs
スキルOPにこだわって他のOPがゴミ、
もしくは、金かかるのがいやというのであれば、被ダメ関係のOPを優先すべきだと俺は思うがな。

今のIDのダルカンで言えば、憤怒最敵対ないと話にならん。
中には対人装備でもクリアできますよ?って言う人もいるが、それは周りに助けられてるだけであって貫通はひどいはず。
堅いランサーを作るか、ガバガバなランサーを作るかはあなた次第だけどね。

776名無しさん:2015/01/27(火) 15:39:17 ID:KJYmJIio
>>771
使用頻度も高くて、盾の時も、ハルキアなどの火力よりの時も、ソロの時も有効で
敵対も上がる良OPがスプリングアタックだが
むしろなぜシルカンが比較対象なのか
スキルOP以外の3こが完璧になって、スキルOPがシルカンかシャウトなら妥協でこれでいいかとなるが
シャウトやシルカンはCT短縮しても、火力職のスキルと違って、CTあけたら即いつでも出せるわけじゃないからじゃないか?
スキルOP実装された、結界ドームの頃からちらほらそんな意見は出てたな

777名無しさん:2015/01/27(火) 15:58:39 ID:IneFWIWs
シルカンCTシャウトCTスプリング威力のどれかならどれも強い

778名無しさん:2015/01/27(火) 16:04:45 ID:iPLegCLs
アドバイスが欲しい。
最近復帰して65になってもらったアークデヴァセットを使っている。
武器手は煌輝凱帝の12で凍結石やらを集めてアクセをもらう途中で引退していた。
所持金は3万なんだが何から始めるのがおすすめ?

779名無しさん:2015/01/27(火) 16:09:42 ID:w9kknUsE
武器は最低エル12 腕は特に変えずとも
鎧足は最低オルカ12

これらがそろえられないなら今の環境で槍は不可能なのであきらめよう

780名無しさん:2015/01/27(火) 16:34:59 ID:riPnh07A
武器手足はエル、胴ベルトをオル、アクセがハルキアフルセット、胸飾りはドロップの高級威迫
ここまでくりゃ塔9Fエル下オル上まで問題無く行ける
PTMに恵まれてれば塔14Fも行けるかもしれんが全身オルでも辛いからオススメはしないな

781名無しさん:2015/01/27(火) 16:43:02 ID:iPLegCLs
ハルキアとエルからいけばいいんかな

782名無しさん:2015/01/27(火) 16:55:12 ID:iPLegCLs
ハルキアとエルからいけばいいんかな

783名無しさん:2015/01/27(火) 16:55:53 ID:iPLegCLs
2重になったすまん

784名無しさん:2015/01/27(火) 17:13:43 ID:IneFWIWs
ええで
あと塔4階までのPTも消化しとくとええで

785名無しさん:2015/01/27(火) 17:16:23 ID:iPLegCLs
ありがと 愛してる

786名無しさん:2015/01/27(火) 17:27:40 ID:riPnh07A
ハルキアとオル下な
オル下でエル装備拾ってからエル下行ってオル装備拾う感じ
ID名と装備名が逆になってて紛らわしいんだよなぁ

休止した時代で言えばオル=アフロ、エル=アドって感じだ

787名無しさん:2015/01/27(火) 18:06:43 ID:8zPgVE.k
教えて下さい。
インガ武器を作ろうと思うのだけどおススメは何ですか?

788名無しさん:2015/01/27(火) 18:11:50 ID:IneFWIWs
スコアタ閃光
使い勝手風迅
バランス憤激

789名無しさん:2015/01/27(火) 18:21:19 ID:8zPgVE.k
ありがとう 愛してる

790名無しさん:2015/01/27(火) 23:38:30 ID:sAmx3Mx6
次の装備ってw速度w敵対作れますか?

791名無しさん:2015/01/28(水) 00:38:55 ID:bg3iG5z2
ちょっと聞きたいんだけど
戦闘状態の時、移動というか立ち位置の微調整目当てに連撃1使うことある?

それなりの速さでちょうどいい距離進むから使うってフレに言われたんだが
ほとんど、それこそ1mも動かないように思える…

それとも、上手い盾はほんのちょっとの微調整もやってるんだろうか?

792名無しさん:2015/01/28(水) 00:43:23 ID:TYG/8x5k
連撃1って確かエリーンが前によく動いてバラカあたりがまったく動かないんじゃなかったけ
忘れたけど種族差あったよーな

793名無しさん:2015/01/28(水) 00:44:19 ID:w9kknUsE
暴風では重宝する技術だよ
回避もインテンスもチャージもないときは連撃1連打キャンセルで移動するっきゃない
スラッグバレッジスプリングも慣れたら移動スキル代わりになるよ
槍は意外と移動性能が高い

794名無しさん:2015/01/28(水) 00:54:17 ID:bg3iG5z2
>>792
それだ!
フレエリーンオレバラカ

モーション見せて貰ったら確かにめっちゃ動いてるわエリーン
バラカはめっちゃドッシリ構えて安定感半端ない感じで突いてる


種族変更も考えたけど、バラカ槍カッコいいしこのまま頑張るわ

795名無しさん:2015/01/28(水) 00:54:22 ID:TYG/8x5k
わざわざ調べてきてやったぞ
バラカが0.7mくらいでエリーンが3mだ
他は知らないけど種族が違うなら諦めるのだね

796名無しさん:2015/01/28(水) 00:57:30 ID:TYG/8x5k
エリーンは僅かにガードも速いしモーション面では優遇されてるよなぁ
まあバラカの全回復も捨てがたいけどさー

797名無しさん:2015/01/28(水) 01:00:05 ID:1Vk4Kvkk
0.7か。一応進んじゃいるんだな

798名無しさん:2015/01/28(水) 01:00:06 ID:w9kknUsE
そこまで差があるのかー
バラカはバレッジとスプリングの移動を極めるしかないな

799名無しさん:2015/01/28(水) 01:25:50 ID:1Vk4Kvkk
>>794
キャラ枠余ってるならの話になるけど
エリン槍作って使用感試してから判断すると良いかもね
連撃なら最初から使えるわけだし

バラカ→エリン→バラカ→エリンと転族した経験から言わせて貰うが
バラカ化直後はストレス大、エリン化直後は快適さあり、くらいの差はあるよ
まあ俺個人の使用感だけど

バラカの種族スキルも魅力的ではあるけど、バラカ時代は超上手いヒラと大体一緒だったから出番がほぼなかったなー
使わなさすぎて、POTのかわりに最初使ってPOT代ほんのちょっと節約してたくらい
稀に、この種族スキルが無ければ全滅だった…って場面もあるけれども本当に稀

800名無しさん:2015/01/28(水) 01:31:18 ID:TYG/8x5k
その代わりエリーンはインテンスが貫通するっていう弱点もあるしな

まあモチベーションを維持するには見た目に勝るものなしってな
立ち行かなくなるような差じゃないから好きならバラカでもいいだろう

801名無しさん:2015/01/28(水) 02:05:00 ID:1Vk4Kvkk
>>800
残念ながらバラカでもインテンスは貫通する
キルガルでよく貫通して難儀したわ
多分種族関係なく貫通するよあれは…

もしかしたら、発生率は違うかもしれんけどね

802名無しさん:2015/01/28(水) 03:04:25 ID:KJYmJIio
後方跳躍がなかったときはメル上とかインテンスであえて突き抜けてたというか
初期の頃のインテンスの説明文に敵を貫通するとあったようななかったようなで
元々は突きぬくためのスキルだったと記憶しているが
突き抜けるからそう使っていたのか記憶があいまいになってるわw

803名無しさん:2015/01/28(水) 03:15:17 ID:1Vk4Kvkk
なにそれかっこいい

804名無しさん:2015/01/28(水) 08:04:42 ID:CA9CEpHI
後方跳躍とメルディタの実装は同時期
無敵が後からついただけだな
あんなに避けにくい所で即死攻撃頻繁にきて位置も考えないといけないところだから楽しかったな
シャンドラ1NM でもメルディタ装備落ちてたからいく意味が実装数日で無くなったがな

805名無しさん:2015/01/28(水) 10:48:25 ID:ffZn9amE
グロ
メルディタを貫通できるとか胸熱




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