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[Lancer]ランサースレ Part35
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
<注意事項>
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[Lancer]ランサースレ Part33
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TERA攻略wiki - ランサー
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次スレは>>970が立てて下さい
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>>511
ガチ後方クリ
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なるほどね、ありがとー
今度やっみる
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>>511 緑クリも敵対いらないよ
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>>500
1NM全滅繰り返してヲリがccしてプリ入れ替えたPTだったら物凄い身に覚えがあるんだがw
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エル上2NMみんな盾してないのか
開幕レイジ使うときも普通に盾していたけど俺だけだったのか
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火力の構成次第でしょう
後ろ取るのが得意な職が二人以上なら後方で殴るし、逆なら盾する
正直バサはどっちに扱うべきか、そのバサを一度見て見ないとわからないけど
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後方取りにいけないサラとバサは追放しても許されるレベル
アーチャーとはPT組まないほうがいいでしょう
2NMであんまりタゲ飛ばすとヒーラーがハゲるので装備内容は自分のPSと火力に相談だ
威容で飛ばないならそちらがいいしすぐ飛ぶようなら戦神2個ほど付けよう
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エル2NMは敵対装備なしの後方特化でも、バレッジ紋章さえ入れてれば割とタゲ維持は可能だ
この構成で火力にも貢献しつつ、中央から離れすぎないよう必要に応じて誘導もするのが理想的
ただ振り向きに対応できないメンバーがいる場合はよくわからんな
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フェリーモスの攻撃で死ぬ火力はそもそもダルカンで邪魔になるから良い試金石だな
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ぶっちゃけ、火力がオルカ12で刻印2付けてれば盾のクリスタルなんてどっちでもいける。
バサと遠距離がいる場合は、タゲと方向を安定させる方向がいい。
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俺は30%まではずっと正面に回り込むようにしているな
メインタゲ狙いの右手ビンタと突進と餅つき、あと盾への乱タゲで向きが変わらずに済むだけでも火力は殴りやすいって喜んでいたからそうしてる
流石に30%過ぎたら乱タゲメインになるから火力装備に変えて後ろから殴るけど
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え?30%前で火力がクリ変えてる間に槍で30%以下まで削るもんだろ?
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>>523
30%切ったら火力装備に変えるけどそれまでは盾やるってことね
開幕レイジしたら火力は装備変更がないから、30%切った時点で殴るのを止めて火力装備に変えてる
というかレイジあるなしに関わらず30%切ったらメインタゲ攻撃なくなるから火力の装備変更待ちとか意識したことないな
29%になるまで普通に盾をやるだけ
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後方クリで火力っぽく立ち回るのか、戦神or威容で盾っぽく立ち回るのか
はよ結論だして
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後方クリ勧めてる人は敵対稼ぐ紋章も外してる?
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後方クリで盾の役目は出来るので、後方クリでOKです。
基本攻撃流す感じでいいです。
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俺は外してないかな―
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コスパ最高なのでバレッジシルカン野獣だけいれてる
シャウトは抜いてインテンスで遊んでる
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最近、インガ閃光しょってる人ちらほう見るんだけどはやってるんですか?
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オルカ武器なら余裕でタゲ維持できるしソロ活動もはかどるからじゃない?
インガ憤激とか一番意味がない武器だろうよ
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レイジ使わないなら火力に応じて背面クリ
使う時味方が覚醒15インガマンとかならフェリーモスのHPがもりもり減っていくから敵対重視かな
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槍の敵対スキルにテコ入れ入るから15にするなら火力系武器もいいよ
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あんまり議論するとインガ憤激作っちゃった人が発狂しちゃうからこの辺にしとこう
新しく来る敵対追加だがどうせホリポ分くらいしか効果なさそうだからあんまり期待するなよ
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ホリポ分ってそれ劇的な効果なんだが
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TJNくらいしかアプデ情報見ないから知らないんだけど、槍も何かアプデ来るの?
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ないです
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ヲリがガード時連携でディセクト出せるようになるとかマジ?
シルカンだけが最後の砦だったのにwwwwwwwwwwwwww
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オルカ憤激槍とオルカかインガ防具そろってるなら次のアプデ来てもやることないよ
ログアウトしとこうね
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装備更新する気が起きないな
2等くればやる意味あるだろうけど、あれくらいしか上がらんなら更新要らないな
てかレイドだしな・・・また寄生火力の御守りかと思うとうんざりするな
つか複数キャラ育てるメリット潰えたし次のアップの最上位くるまで粉と金集めだな
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レイドはなぁ……ケルレとか砦上とか割と嫌いじゃなかったんだが、
カシュがとにかくクソ過ぎて悪いイメージしかないな……
PV見る限りではなんか面白そうなギミックはありそうだけど。
今の過疎じゃ難しいかもしれんが、20レイドIDまたやりたいなぁ……
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会堂復活したしバルダーもリニュされてそのあとで魔法使いIDと暗黒復活しそうな気がするよ
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ラグってる時ってMobからの認識も途切れ途切れなのかな
オルカとダルカンがめっさ暴れる
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暴風弱体前の動画みたいにスイスイ速く動けるといいんだけどねぇ。。
いま即ガードしてもダルカン被弾するし、モスレーザ回避もズレるし
槍ソロしてたらまだ戦闘途中なのに武器しまって勝手に戦闘終了するし
昨日朝4時ちょうど、ソロしてたらいきなり倍速みたいにはやくなってビックリ
あー常時これだったらなぁて思うわ。光回線だけどさ
てか今日も公式掲示板のラグ苦情は書き込み消されたみたい。もうダメポ
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なぜか4時周辺になると異様に軽くなるよな
ダメ書でも速度書使ったバリに速くなる
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新ガイテイの存在でインガ憤激と風迅が微妙になったのかな?
開発むごいことするなあ
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ケルで俺以外全滅してて禿げそう
出が早いから火柱の安置を知らないと詰むなこれ
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そのちょっと前から出てる憤激と風迅が微妙になるってのは何なの?
オルカマンには関係ない話?
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新凱帝がMP回復と敵対と攻撃追加ついてるからインガ風迅と憤激がゴミになるっていう話
オルカ憤激と閃光大勝利
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新ガイテイに敵対と速度がついてる・・・
小池さん、この意味がわかりますか
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なるほどなー。
正直槍でインガ武器作る意味を見いだせなかったからオルカで行こうと思ってたけど、間違ってなかったようだ。
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新凱帝なんて何か月先やねん
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インガの為に金も素材も集めてたけど次の凱帝まで持ち越し決定だわ
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ttp://upload2.inven.co.kr/upload/2015/01/14/bbs/i2115843739.png
速度敵対ついてて上に1個ランダムOPあるとか、新ガイテイつよすぎへんか
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攻撃追加だよ 速度ではない
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なるほど、ありがとう
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T敵対やW敵対W速度とかW敵対S速度WCTとかいけそうなのかな・・・?
韓国のその記事翻訳でみたけど戦闘開始とか攻撃時MP何てクソOP付いたらどうしようとか言う内容があったわ
実質胴と一緒でOP5選別になるんだろうけど固定OPのランダム1個の方はOP変更マーク付いてないから保存粉使えないんだろうな・・・
マジでどうなるんだろうな
できればW敵対S速度WCTに速攻刻印Ⅲをやってみたいけど
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だから速度じゃないって
エルみたいな3等級と同じOPに加えて未知のOPがある感じ
昔の凱帝と同じようなシステムか、もしかしたら不可変ランダムOPかもしれんな
それこそクソOPついたら絶望もんだが
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ハングル読めないけど左のインガと比べると
XXX ○○○ △
X=新凱帝のネーミング
○=凱帝
△=槍
だから憤激や風迅のような接頭語で3種の性能別けはなく1種統一ぽいし
グレー反転文字の部分もOP変更可能マークが右に表示されてないところを見ると
封印・開印によるOP回しもできるか微妙なところだな
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手元にオルカ憤激槍あるけど先に来た風迅12まで叩いちゃったわ…
憤激槍で次の装備更新すっ飛ばせるならこれ叩いた方が正解なんかね…
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意外と次のガイテイ敷居低いっぽいから憤激持ってないならガイテイ作ればいいんじゃないか?
敵対ついてるんだし
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>>561
今のところ風迅で不足してるって感じたことないからそうしようかなぁ
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それかお金に余裕があるなら風迅を火力用にするかだな。
風迅も火力用としては悪くはない。
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先日こちらでエル上1nmの立ち回りの助言を求めたものです。
あれから数回ギルハンに参加し、1nmを越せるようになりました。先日はようやく3nmにたどり着くこともできました。
昨日は野良で、消耗品最小限PTに練習で参加したところ、最後は雑魚を抱えましたがあっさり1nmをクリアすることが出来ました。今までのギルハンは何だったんだろうというくらい……
こちらでアドバイスをいただけて本当に良かったです。お礼も言ってなかったので。ありがとうございました。
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でも同じ65装備だし、これまで通り次のガイテイ作るにはインガ必要って流れだと思うよ
15まで鍛えたことに対する補償があるかは未知数だけど・・
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なにいってんだこいつ
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補償ってなんだ
15にするのは個人の勝手だろ
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>>558
脊髄反射じゃなくて最後まで読んでからレスしてくれ・・・
手打ちで翻訳したらしっかりランダムって書いてある
무작위 부가 효과 1개→ランダム付加効果の1つ
ランダムの種類によっては>>557の組み合わせが出来るんじゃないかって事だ
>>565
インガは必要ないよ
次のガイテイは1個のみ
画像しっかりみたかな?何が必要かレシピ書いてあるよ
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必要なレシピとそうでないレシピがあるんじゃないのか?
今までの傾向からすれば
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新装備登場で旧装備強化の補償って発想はさすがに出てこないわ
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強化段階を次の装備に移転できるとかなんとかって話が前にあったよな
結局、日本には未実装だった?とかってやつ
あれはよ
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ジャップは採取なので来ません
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>>571
強化済み装備分解すると石多くもらえるじゃん
あれだよ
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ランサーさん塔ですぐしなないでください
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ここにはもう誰もいない
塔でみんな死んでしまったんだろう
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ランサーは将軍だからな
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>>569
残念ながらない
翔覇のみならまだ可能性があったけど
キルガルで翔覇・輝とかでたから可能性が消えた
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レシピ画像みても、今の羽とか鱗の素材はなかったからな。
今まで旧ガイテイが素材として使えるパターンは、
ガイテイ無しレシピだと旧ガイテイ素材も必要だったから、
望み薄なんじゃないかと思う。
旧ガイテイを使うレシピがあってもせいぜい必要素材数が少なくなる程度じゃない?
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>>574 幻影塔、野良で15階まで何回か行ったけど、全身オル12槍でもすぐ死ぬよ
5階アカシャ
鏡使ってくれず、槍は視界真っ暗のままタゲ持ち、そのうち雑魚に囲まれ裏から削られアボン
11階
狭い十字エリア、盾の足元に沼が次々。デバフミス火力が次々に死。火力落ちてTA地獄
12階
ジャパルマン千鳥ジャンプ判定が、壁近くでもめくられて、HP9割減って瀕死
回復は檻に入った火力救出や蘇生中だし、檻で視界悪い上にヒール飛んでこない
ガード中の槍に玉が飛んできてガード外れたところに、ボスジャンプ→槍死亡。
火力が死んで蘇生中にボス位置を移動させようにも、檻/赤サークルうじゃうじゃ。
ボスの誘導先に別の火力がいたりすると巻き添え死させる恐れも
13階
火力の魔石割るタイミングミスで、槍が距離とってても突撃食らって死亡
火力が青赤沼踏んでバタバタ死亡でTA地獄。ボス攻撃速すぎ強すぎになって槍必死
15階ケル
火柱(氷嵐も?)で火力数人死んで蘇生中にヒールが飛んでこない。
課金POTも含めて、全POTがCTなって槍も死亡
塔はクリでやすいからタゲ維持が困難。息抜ステージ除いた約12階分もの維持労力と
槍だけ使うノクタ費(900発で約10M)考えると、野良ではもう行きたくない
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そういやアカシャ普通にタゲ跳ねてたなあ
タゲ跳ねるとグダるしクリダメ書無しで様子見するのも手かな
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あ、ここ槍スレか失礼
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俺ももう幻影行きたくない
1週でエル上2週より疲れた
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13Fは凶暴化前提で立ち回れば全然しんどくないよ
透明かの魔石出る→壊す→殴る→効果切れる前に離れる→マラソン→始めに戻る
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13階は凶暴化したら>>583の方法でやれば安定
14階報酬目前だし時間かかっても全滅は避けたい
問題は12階だわ
時間切れになったら貫通で痛すぎわろえない
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火力の身勝手さと雑魚さに萎えるID
それが幻影の塔
野良盾なんて二度と行かねえってなる
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範囲火力一人もいなければいかないほうがいいな
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4F北区が一番かしこい
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マジでホリポ使わない糞ばっかなんだよなぁ
タゲ飛ばした挙句一瞬で蒸発しても学習せずホリポ以外のフルバフでまたタゲ奪おうとするチンパンしか居ねぇ
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野良でも行ったけどアカシャで苦戦したことないなぁ。
鏡のギミックと、樽召喚とは別に足元にザコが出ることがあることを火力が把握してれば問題ないし。
しかもザコが本体と重なってるから、遠距離範囲火力を出せる皿かリパいないとつらい。
野良のときは、鏡と、足元にザコ湧いたら処理お願いって、始まる前に言っておくと安全かもな。
ジャバルマンは凶暴化前にとにかく削ることだな。
最低でも凶暴化前に5〜6割は削れる火力じゃないとジリ貧。
凶暴化したら貫通が痛い攻撃は避けつつやるから、壁は背負わない方がいい。
凶暴化したって所詮馬だから戦闘続けるだけなら大したことはないんだけど、
ヒラが火力を蘇生してる最中に檻に囲まれて逃げ場がなくてヒールもこなくて、
ってパターンになると死を覚悟する。
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ヴェリカで幻影に野良でくる盾のこと愚痴ってるやつがいるなwww
ケルサイクで火力が被弾してヒールこなくても死ぬなだとさwww
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ケルサイクは開幕両手が来なかったら毒デバフをケルデバフに更新する前にヒール来なくてdotで死ぬか
バリア割れないで終わるか
ヒーラーが死んだら終わるかのどっちかって感じだな
報酬もらったあとだからまだいいけどエル上練習以上にラピポが消えて行って草生える
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実際問題、ヒールを信じて片手をウィルインテンスするのと両手が来るまでまつの、どっちがいいのかな。
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塔はオルカエルカラスと違って敵がLv65だからクリも出まくり
フレ曰く8割以上クリティカル出るらしい
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盾いじめID過ぎるだろ塔ってw
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インガ鎧だとあんまり貫通喰らわないがそれでもクリティカルもらうと貫通大もらっちゃうからなんとかしてほしい
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シャンドラ時代みたいに適当な装備でも貫通ないよりは鍛える意味あっていいけどな
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シャンの時は適当装備でも貫通しないから盾いっぱいいたんだろうな
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槍装備の敷居高くなって、シャン時代より盾も人も減って鯖統合してるんですがそれは
シャン上時代はラグるまでそこそこ人多かったし盾枠すぐに埋まってたし周回で金策できてた。
今じゃノクタ/料理/ドロップなし65高級クリで、盾でエル下オル上↑幻影中層↑行くと赤字だし
これじゃ後続の槍は続かんし、さらに高効率ウォリバサ盾に仕事とられて参加枠すらなくなりそう
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無料化前よりは多い気がするな
幻影が早すぎてエル上の周回があんまり美味しくないのが微妙だな
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他に地雷いたらパッキパキクリスタル逝くから完全クリスタル保護でもないと上位ID野良でいけない。
デスペナなしにするか、アーティファクト原石もっと撒いていかないとTERAはどんどん過疎るな。
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言っとくがアーティファクト全部つめると今度はアクセクリが割れるだけだぞ?
エル上で何度か死ぬと緑クリ全部割れてたなんてこともある
事実上アーティファクトの クリスタルが割れない なんていう特性はまったくの無意味
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W持続回復つけたエル胴がドットに対していいなw
HP増加OPがないからバルダーとか製作POTも多少効果でかくなるし
なお貫通ダメはry
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アーティあっても緑クリが割れるんだぜ・・・
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地味に忍耐も値段上がってるからきついよな
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妖精の効果にクリが割れないとか
メンバーに妖精が居たら全員クリが割れないとかなら
練習も気軽に行けるし、他人の練習にも付き合いやすいんだけどな
死んだらクリが割れるというのも、クリ保護とかで形骸化してるから
もうなくてもいいのに
それか、多少消耗品扱いになるためにクリ割れる確率が下がるか
交換ポイントも減って欲しい
クリ割れる確率は一度調整されて下がったけど、だいたい死んだらほぼ割るしな
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盾マッチバフにクリが割れなくなる効果が付けばタンカー増える
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それってバフポでも同じ?
だったらヒーラーで盾マッチバフつけますね
あれ?盾不足も回復不足も解消できるんじゃない?
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でも連係POTにクリ保護効果がついたら、
秘薬書どころか連係POTすら飲まない奴は絶滅してくれるかもな。
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いやアーティファクトが割れない恩恵はでかいだろ
アーティファクトが割れないからってクリ保護外せるわけじゃないが
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光輝効果1h100金くらいにならんものか
クリ割れのせいでうちのギルドはオル下までは人気あるけど、エル下からは不人気すぎる
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クリ保護はCT長すぎ
CT1分でいいこんなの
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