したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

[Lancer]ランサースレ Part35

1名無しさん:2014/12/07(日) 17:01:43 ID:N0dzlMHs
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

[Lancer]ランサースレ Part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399531039/

TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC

次スレは>>970が立てて下さい

347名無しさん:2015/01/03(土) 23:12:07 ID:MTG/QpCw
思えばあの頃は冥獄槍とメル槍で住み分けできてたなぁ
できてた…って言うとちょっと違うかもしれないけど

348名無しさん:2015/01/04(日) 01:14:06 ID:.Q9x6kX6
実際はエル12で抑えれたよな
ときどきバサに飛ばされるくらいだったか

349名無しさん:2015/01/04(日) 02:44:19 ID:qodwLKNw
なつかしいなぁ あの頃はシャン冥獄でそれぞれ特性があってよかったわ
メルは完全にシャンの劣化だったけど費用安く押さえられたしそこまで差があったわけでもなかったからな

槍回復なら冥獄でシャン上までいけたし

350名無しさん:2015/01/04(日) 03:26:04 ID:M4Rtel1k
デザが神ってた時代かな。その頃の俺はソロヤリマンだったが

351名無しさん:2015/01/04(日) 07:48:42 ID:.FpUgZpY
ハルキアで槍って火力と盾どっちやればいいの

352名無しさん:2015/01/04(日) 07:57:14 ID:FqBKAHwo
1NM威容詰めで殴って自分にタゲ帰ってこなかったら
2NMは盾のクリと紋章に変更
3NMは背面クリ構成の火力で必死に殴る

353名無しさん:2015/01/04(日) 11:38:28 ID:OSOGnhZE
永久刻印IIですが、エル上練習だと、オルカ憤激槍・腕、どちらも速攻がいいですか?
…ラグ鯖みたいだから速度って意味ない?(´・ω・`)

354名無しさん:2015/01/04(日) 17:43:50 ID:N0dzlMHs
快適にスキル回したいから俺なら速攻だな。
風迅でも速攻いれて快適に回せてるし。

ラグいときはまじでラグいからinしない

355名無しさん:2015/01/04(日) 17:45:26 ID:M4Rtel1k
意味ないってのはある意味誇張したような表現で速度はあるに越したことはないな

356名無しさん:2015/01/04(日) 18:12:11 ID:zc/pRShs
早朝とかだと速度以前の問題で槍で遊べるレベルじゃない

357名無しさん:2015/01/04(日) 18:50:46 ID:Bk3clCtw
何度も言われてるが速攻刻印のうまさはクールタイム減少による手数アップ
脅威刻印は風迅と亀盾用の刻印

358名無しさん:2015/01/04(日) 19:10:05 ID:AcjbNWMs
スタンドファストバフのお陰で多少無理して敵対稼ぐよりもきちんとガードしてバフ蓄積させていったほうがいいからな。
多少ラグがあっても対応できるようにって意味でも速度は上げておきたい。

359名無しさん:2015/01/04(日) 20:08:37 ID:20KJmwwA
バトルウィル中のバレスプ連打楽しすぎワロタ

360名無しさん:2015/01/04(日) 20:20:48 ID:lM/xI5/Q
それでアマブレ更新忘れる

361名無しさん:2015/01/04(日) 20:34:22 ID:M4Rtel1k
あると思います

362名無しさん:2015/01/04(日) 21:43:36 ID:FvzUeFOA
バトルウィルのときは、
クロックアップって叫ぶといいよ。

363名無しさん:2015/01/04(日) 21:47:17 ID:20KJmwwA
は?加速スイッチだろ

364名無しさん:2015/01/04(日) 22:04:58 ID:fHle2yuA
エル9とデヴァだとどっちが強いですか?
デヴァって意外に神オプション付いてるし、ALLエルにしなくても一気にオルカにしてもいいような。

365名無しさん:2015/01/04(日) 22:41:05 ID:5huRZioQ
アクセが揃ってるならデヴァのままでもいいとは思う。

手だけエル12にして他はデヴァ、んで威迫アクセ全種でやってるけどホリポ飲んでないオルカ近接火力だとぽつぽつ飛ぶ。ホリポ飲んでもらえれば憤怒時にたまに飛ぶくらい。

一切飛ぶのだめ!ってなら厳しそう。
火力がしっかりしてるptだとアクセ揃ってないならめちゃくちゃ飛んで話にならない。

366名無しさん:2015/01/04(日) 23:16:15 ID:WnFFthq6
武器手はエル9の方がいいと思う

367名無しさん:2015/01/05(月) 04:23:16 ID:N0dzlMHs
バトルウィルして、女神の神癒御神体使った時やべーから
そして風迅だったら、超気持い

368名無しさん:2015/01/05(月) 04:29:00 ID:MTG/QpCw
サンダーと速度書にマッチバフポーションと黒ビールとジンギスカンも忘れたらあかんで
でもあんまり攻撃速度速すぎると直押しの連携が難しいんだよな

369名無しさん:2015/01/05(月) 20:48:32 ID:Wjit7wXg
ヲリスレがハルキアの盾マッチであらぶってるのに、こっちは平和だなー

>>368
聖域の速度も乗せたくなるね
そこまで早いとバレスプ撃てる自信がないけどwww

370名無しさん:2015/01/05(月) 22:08:23 ID:lM/xI5/Q
3人IDでは火力バフつくようにしてほしいな
ギル森では槍にもなんかバフがつくようにしてほしいな

371名無しさん:2015/01/06(火) 00:23:19 ID:zdDDX36o
あまりキャラの速度速くすると体が耐えられなくて爆発してしまいますよ。

372名無しさん:2015/01/06(火) 01:21:31 ID:fP1BUtPQ
ランサーは風になった…

373名無しさん:2015/01/06(火) 01:33:58 ID:M4Rtel1k
ワン・フォー・オールか何か?

374名無しさん:2015/01/06(火) 16:48:51 ID:hactySAs
それは四肢が爆散するやつでしょ!

375名無しさん:2015/01/06(火) 19:20:10 ID:qjgYh5oI
オープンゲット!

376名無しさん:2015/01/06(火) 22:49:28 ID:O740jlic
最近やっとカンストしたんだが指のOPランダムって何が良いの?

377名無しさん:2015/01/07(水) 00:04:22 ID:/.Xk26ZY
とりあえずクリ発4付けて
もう一個はクリ威力やMP回復とかじゃないかな

378名無しさん:2015/01/07(水) 02:17:07 ID:yYv76Wqs
OPがなんだ言う前に物が出ないことにはな…

379名無しさん:2015/01/07(水) 03:12:03 ID:s0zyt7ew
暴風とかで気絶レジが怖ければ行動不能もありっちゃあり

380名無しさん:2015/01/07(水) 03:17:26 ID:SBIxwL22
槍どうこう以前に盾と火力の指輪にMPはありえない
そんな無駄なものつけるくらいならマナポ飲め

381名無しさん:2015/01/07(水) 10:55:54 ID:AIEejQc6
威迫胸飾り、オルカ下を30%UP期間に毎日周回してもでなかった
どこで手に入れればいいんだろ(´・ω・`)ギル森でも落ちてくれればいいんだけど

382名無しさん:2015/01/07(水) 11:25:24 ID:AcjbNWMs
アマブレとスタンの成功率を上げるために状態弱化と行動不能OPが良いと言われたのも今は昔か。
クリ発は安定であとはクリダメ、MPあたり、暴風を見越すのなら行動不能ってとこじゃない?

383名無しさん:2015/01/07(水) 12:59:38 ID:WDFrj4SE
エル上1NM2NMで貴重胸飾りボロボロ落ちるけど、取引不可の着用帰属なら良かったな

384名無しさん:2015/01/07(水) 14:49:35 ID:N0dzlMHs
2NM結構レジるから、慣れてないなら状態弱化ありなんじゃないかと思ったりもするがどうなんだろうね

385名無しさん:2015/01/07(水) 18:14:11 ID:s0zyt7ew
エル上下どっちかわからないけど2NMでレジる印象はないかな
むしろ慣れてないなら尚更アマブレ時が必須なんじゃないかな

386名無しさん:2015/01/07(水) 18:14:47 ID:s0zyt7ew
すまないまた上げてしまった

387名無しさん:2015/01/07(水) 18:22:53 ID:zc/pRShs
上の2NMで3連続レジられたときはバグかと思ったわ

388名無しさん:2015/01/08(木) 17:35:42 ID:RY3uZ6jI
ガープロって使ってます?皆さん。

389名無しさん:2015/01/08(木) 18:40:12 ID:DH4jPkcQ
暴風3NMで味方が火傷したら使ってるな

390名無しさん:2015/01/08(木) 19:44:34 ID:SBIxwL22
4人焼けどはいったときにプロミスすると楽しいぞ
自分も火傷入ったかのようにHPがどんどん減って死にそうになる

391名無しさん:2015/01/08(木) 23:28:22 ID:lM/xI5/Q
近頃のは即死ギミックばかりだからねぇ
あれ実際には何十万ダメがいっぺんに入る、みたいな仕組みだろ?
その時にガープロ中だと・・・

392名無しさん:2015/01/08(木) 23:51:42 ID:O740jlic
2NMの青レーザーと混同してない?
青レーザーはプロミス意味無いよ

393名無しさん:2015/01/08(木) 23:57:56 ID:SBIxwL22
3NMの話題のときになぜ2NMレーザーが出てくるのか

394名無しさん:2015/01/09(金) 02:03:51 ID:WJjcbrz2
ダンジョンパーティーマッチング時の敵対値上昇マッチングバフ削除に伴い、
ランサーとウォーリアーの一部スキル使用時に獲得可能な敵対値量が上昇しました。
【適用されるスキル(ランサー)】

チャレンジシャウトIX
シールドカウンターVII
スプリングアタックXI
シールドバレッジXI
シールドクラッシュVII
戦線維持I

395名無しさん:2015/01/09(金) 02:59:01 ID:WUmsxCg6
槍はこの数上がってヲリはトレントクライだけ
上がる量わかんないけどヲリが槍に近付いた分、槍は維持もっと硬くなるのかもしれないね

396名無しさん:2015/01/09(金) 03:14:34 ID:BntD8hao
そもそもいま時点でタゲ維持だけならヲリの方がかなり上(装備が同等なら)
よくいってもせいぜい互角くらいでは?

397名無しさん:2015/01/09(金) 03:29:15 ID:SBIxwL22
そもそもヲリはデッドリーに効果延長とCT減少ついてるからな
インガ武器にCT減少もつけたら槍()ってくらいタゲ安定するわ

398名無しさん:2015/01/09(金) 03:42:00 ID:WUmsxCg6
まあ来て見るかinvenでの報告待ちかね
どうせならバトルウィルの追加敵対値も上げてくれればいいのに

399名無しさん:2015/01/09(金) 03:51:23 ID:PhfqhznU
バトルウィルの追加敵対値ってなにそれ

400名無しさん:2015/01/09(金) 03:58:58 ID:Bf4sD4xw
使用時に敵対値増加効果があればいいのになーって事では

401名無しさん:2015/01/09(金) 04:29:34 ID:ziB1MLzk
レイジインダクション使ったら一緒にランサーも憤怒状態にしよう

402名無しさん:2015/01/09(金) 07:28:08 ID:cE.tFjxg
敵対値追加付いてるでしょ
バフ欄に書いてある
実際上がってるのかは分からない

403名無しさん:2015/01/09(金) 10:49:37 ID:4vjDdZqw
韓国は盾バフ用のポットがなくて勇猛しかないからとかではなくて向こうにも盾ポットがあるのかな

404名無しさん:2015/01/09(金) 11:04:57 ID:tP.2926s
TJNの韓国メンテ情報に
> 連係のポーション(攻撃・回復)の効果がダンジョン入場時に消えてしまう問題を修正しました。
って書いてあるから存在するんじゃね

405名無しさん:2015/01/09(金) 15:19:47 ID:AcjbNWMs
待ち合わせマッチが原則禁止になったから日本でだけ実装されたもんだと思ってたけど向こうもあるのか。
実質盾バフが要らないくらいになるならそれはそれでいいんだけど、
でも火力と盾と選べる連携POTはそのままにしてほしいもんだ。

406名無しさん:2015/01/09(金) 16:30:11 ID:oNU2cpJo
TJN記事
憤怒のバサ ヲリ改善
ランサーがいる意味がなくなるんじゃ…
開発何がしたいのか、迷走しすぎなんじゃ…

407名無しさん:2015/01/09(金) 16:30:17 ID:SBIxwL22
消えてくれないとヲリとかプリが結構困るんだけどな
盾したあととかダウン耐性目的でつけた盾連携POTが時間経過でしか消せないからマッチ入るしかない

408名無しさん:2015/01/09(金) 16:40:18 ID:WUmsxCg6
ヲリ盾強化は別にいいんだけど
いくらなんでもバサ盾はないわ

409名無しさん:2015/01/09(金) 16:42:48 ID:N0dzlMHs
日本では初期に比べて、だいぶ盾待ちはなくなったからいいけど、
本国では相当盾不足してるのかもしれないね
じゃなきゃここまでタンク増やす必要性ないもん

410名無しさん:2015/01/09(金) 16:47:15 ID:WUmsxCg6
耐久減スキルの関係でどうヲリが強くなっても槍ヲリが最高なのは間違いなかったんだけど
バサ盾にも耐久減スキルが来る上に、タゲ維持は開発が明言するほどにバサ盾の方が上

これは完全にランサーハブですわ、キャラデリまったなし

411名無しさん:2015/01/09(金) 16:49:25 ID:6Ig5U7pM
ただバサはそれ以外のスキルが皆無だからな
味方を守ったり、リーシュで引っ張ったりとかが一切ない

412名無しさん:2015/01/09(金) 16:50:10 ID:AcjbNWMs
TJNの中の人のツイートによると、向こうは塔ではヲリが盾も火力でもハブられてるみたいだから、
その煽りで全体的に盾不足になってるんじゃない?

今ある職の中で盾兼用させるならどれがいいかって言われるとバサだろうし、
いま出てる情報見る限りでは上級IDでメイン盾できるような感じではなさそう。

413名無しさん:2015/01/09(金) 16:51:15 ID:SBIxwL22
そもそもバサのウェポンブロックだっけ 3万しか軽減できなくね

414名無しさん:2015/01/09(金) 16:56:14 ID:WUmsxCg6
なんか今この瞬間だけはバサスレと統合していいくらい話が重なってるな

415名無しさん:2015/01/09(金) 16:58:56 ID:keQce8xQ
バサ盾超絶笑った
唯一火力やれない盾職マジキャラデリ不可避wwwwwwww

416名無しさん:2015/01/09(金) 17:16:02 ID:yKRYBvMU
ぶっちゃけウォリ盾居ればランサーなんて要らないんじゃ・・
火力も盾もどっちも出来る訳で本当に使いこなせれば効率良いし

417名無しさん:2015/01/09(金) 18:47:01 ID:s59mcJI6
>>413
槍双剣と同ランク武器で比べると防御性能の数値が半分しかないからな、斧は

斧で戦ってると生存率が下がるからって理由で一部のアマン達が考案したってのが槍という設定なのにタンク斧とか設定ブレまくりじゃないか・・

418名無しさん:2015/01/09(金) 18:56:30 ID:qIW4UMys
ドンカン家が考案みたいだから設定はいいんじゃなかろうか

419名無しさん:2015/01/09(金) 19:11:15 ID:KqaD528E
バサのガードはCTも長いし下のダルカンでも難しいだろうな
それでもタゲ維持できるくらいの超ゆとり性能になるんだろうか

420名無しさん:2015/01/09(金) 19:34:50 ID:oi1lxn/w
ランサーがエレみたいに煙たがられる時代も近いな

421名無しさん:2015/01/09(金) 19:38:19 ID:tD2ZLvuA
バーサーカータンクの長所と短所

バーサーカータンクは敵対値装備に多くの力を注がなくても基本的な敵対値の獲得量が高く設定されおり
ランサーと比較して敵対値獲得・維持能力に優れる反面、
パーティーメンバーの保護能力とユーティリティスキル(憤怒誘発、スタン)が比較的不足しており、
10人以上のレイドダンジョンや最上級ダンジョンを除くレベルキャップでのタンク不足が問題となっている
5人以下のダンジョンで簡単にタンクのロールを実行できるようにすることを目標に開発されました。

最上級ダンジョンを除くIDでの盾不足が問題 って書いてあるからそれ用になるんだろう
暴風、塔以外は盾できるレベルになるんじゃないだろうか

422名無しさん:2015/01/09(金) 19:47:16 ID:q7XHrbOI
紋章かえてない地雷バサにとばされまくる未来がみえる

423名無しさん:2015/01/09(金) 20:14:13 ID:mINvKAsk
1stバサで今年から槍育成始めたんだが・・・どういうことなんだこれは

424名無しさん:2015/01/09(金) 20:17:24 ID:vaLvjLQU
もう何でもありだからランサーのDPSもバサ並みにしてくれや

425名無しさん:2015/01/09(金) 20:22:14 ID:vNA300Po
ランサーとしては競争相手が増えて嫌だろうけど
TERA全体では盾待ちが多いんだから仕方ないやろ

426名無しさん:2015/01/09(金) 20:42:14 ID:M6PxkXNg
下級IDに盾不足してるからって
ほかの職で盾出来るようにしてたらますます槍育たないじゃん
そいつ等が上級に挑戦するときはやっぱり盾が不足してるんだろうな

427名無しさん:2015/01/09(金) 21:13:24 ID:.FpUgZpY
盾増えるのはいいけど他の盾と比較して槍が劣りすぎるんだよ
耐久より火力のが重要なんだからそんなもん優っていたって意味ないんだよ

428名無しさん:2015/01/09(金) 21:19:41 ID:RLDNtQYs
つまりバサが敵対装備に力を注げばさいつよになるんですね
バサが槍を省く未来が見える見える

429名無しさん:2015/01/09(金) 21:20:52 ID:zc/pRShs
バサ盾くっっっそわろたwwwwwwwwwwww

430名無しさん:2015/01/09(金) 21:30:28 ID:oOyKa.1s
>>427
ゆーてもダルカン憤怒後の貫通ダメージ最小限まで減らせるのはランスくらいだし
最上位IDでランスの需要はなくならないような調整してくるでしょ

431名無しさん:2015/01/09(金) 21:47:20 ID:Ceprollc
バサ盾は憤怒誘発ないらしいからお察しやろ
わざわざ威迫振るようなキチバサは遮断するわ

432名無しさん:2015/01/09(金) 21:59:46 ID:.uiL6Gsc
マジでエレみたいな扱いになりそうでワロタ…ワロタ…

433名無しさん:2015/01/09(金) 23:04:51 ID:1Kk3t3kM
バサ盾ってシャウトみたいなスキルが追加されるわけじゃなく
現状スキルの敵対値があがるだけ?
それじゃあ盾つとまらないべ

エル1NMみたいにわんさか沸いてくるMOBを離れててもすぐタゲとれるスキルないと

434名無しさん:2015/01/09(金) 23:15:47 ID:2EOYRVpA
記事良く見てみろ 10mシャウト+持続的に出る敵対オーラだぞ
むしろ雑魚はシャウトして亀ってるだけでいい スタミナもないし

435名無しさん:2015/01/09(金) 23:16:19 ID:KDCt76.E
フェリーレイジが盾スタンス時にランサーのシャウトみたいな効果に切り替わるみたいだが…

436名無しさん:2015/01/09(金) 23:35:51 ID:lM/xI5/Q
槍にも無敵回避や即死回避、火力大幅うpの調整をしてもらわないと…
盾不足と言いつつほったらかしかい

437名無しさん:2015/01/09(金) 23:39:21 ID:oi1lxn/w
ランサーも上位ID以外で、火力できるぐらいにしないとね?
火力が盾できるなら、ランサーいらないわ

438名無しさん:2015/01/09(金) 23:45:15 ID:lM/xI5/Q
あげく育成IDでは盾なしマッチが可能になるらしいぞ…
なにがやりたいんだ・・・

439名無しさん:2015/01/10(土) 00:49:07 ID:phfuTcRI
ランサーさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうハルキア回さなくていいよwwwwwwwwwwww
君ら首wwwwwwwwwww

440名無しさん:2015/01/10(土) 00:55:02 ID:v74p17Yo
バサがヤリ以上のタンクになることはないだろうけどヲリはなあ…

441名無しさん:2015/01/10(土) 02:18:07 ID:SBIxwL22
バサヲリはヘボ多いからフレハンか固定でしか生きていけないだろ
どんだけ強化調整されてもハブられるのは変わらないよ

槍はバレッジとスプリングの敵対あげるんじゃなくて威力を2倍にしてくれ

442名無しさん:2015/01/10(土) 02:36:22 ID:al/jli/M
ヲリ強化、バサ盾きたか。槍とうとうオワコン
先月今月と数万単位で課金してきたのに。おまえらあばよ

443名無しさん:2015/01/10(土) 02:43:07 ID:AcjbNWMs
後方の距離と無敵を伸ばして、後方→ガードの先行入力
ガーシャのCTをせめて3分、あるいは戦線バフに何か耐久アップ的なものを追加
スタンに耐性のある相手でもバッシュのスタンは入るように

PTMの保護もできるみたいなのを槍の特徴にしようとしてるみたいだが、それならこのくらいは欲しい。

444名無しさん:2015/01/10(土) 03:16:54 ID:sT4Nssyw
槍ハブきが捗るなwww

ヲリ盾とバサ盾のほうが短時間の周回にはいいじゃんww

下級ID盾さん募集で、槍/レイジ有りヲリ盾/高火力タゲ維持バサ盾から同時に申請したら
もちろんPTリーダーはヲリかバサ盾選ぶだろ。短時間で2周回できるし

下級IDでもハブられる槍は、今後どうやって最上級IDに向けた練習しろというんだ?

盾不足なら基礎敵対値UPや、堅守防具やアクセのOP選定や強化のしやすさとか
後続が続きやすいように現在盾の敷居高いのをまず改善しろよ。ホント無能開発のksが

まぁTERAやめて移住すればいいわけで。最近ガチャも絞られてて1万超えんと当たらんしな

445名無しさん:2015/01/10(土) 03:17:38 ID:mINvKAsk
タンク不足だってなら槍のソロ火力だけ上げりゃいいんじゃないの

446名無しさん:2015/01/10(土) 03:21:19 ID:6Ig5U7pM
それなんだよなー
単純に槍の敷居下げりゃいいのによくわからんバサ盾とかヲリレイジ追加してくるんだよな
バサにとってはありがた迷惑だよほんと




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板