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[Lancer]ランサースレ Part35
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
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[Lancer]ランサースレ Part33
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TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
次スレは>>970が立てて下さい
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思えばあの頃は冥獄槍とメル槍で住み分けできてたなぁ
できてた…って言うとちょっと違うかもしれないけど
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実際はエル12で抑えれたよな
ときどきバサに飛ばされるくらいだったか
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なつかしいなぁ あの頃はシャン冥獄でそれぞれ特性があってよかったわ
メルは完全にシャンの劣化だったけど費用安く押さえられたしそこまで差があったわけでもなかったからな
槍回復なら冥獄でシャン上までいけたし
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デザが神ってた時代かな。その頃の俺はソロヤリマンだったが
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ハルキアで槍って火力と盾どっちやればいいの
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1NM威容詰めで殴って自分にタゲ帰ってこなかったら
2NMは盾のクリと紋章に変更
3NMは背面クリ構成の火力で必死に殴る
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永久刻印IIですが、エル上練習だと、オルカ憤激槍・腕、どちらも速攻がいいですか?
…ラグ鯖みたいだから速度って意味ない?(´・ω・`)
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快適にスキル回したいから俺なら速攻だな。
風迅でも速攻いれて快適に回せてるし。
ラグいときはまじでラグいからinしない
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意味ないってのはある意味誇張したような表現で速度はあるに越したことはないな
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早朝とかだと速度以前の問題で槍で遊べるレベルじゃない
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何度も言われてるが速攻刻印のうまさはクールタイム減少による手数アップ
脅威刻印は風迅と亀盾用の刻印
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スタンドファストバフのお陰で多少無理して敵対稼ぐよりもきちんとガードしてバフ蓄積させていったほうがいいからな。
多少ラグがあっても対応できるようにって意味でも速度は上げておきたい。
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バトルウィル中のバレスプ連打楽しすぎワロタ
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それでアマブレ更新忘れる
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あると思います
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バトルウィルのときは、
クロックアップって叫ぶといいよ。
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は?加速スイッチだろ
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エル9とデヴァだとどっちが強いですか?
デヴァって意外に神オプション付いてるし、ALLエルにしなくても一気にオルカにしてもいいような。
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アクセが揃ってるならデヴァのままでもいいとは思う。
手だけエル12にして他はデヴァ、んで威迫アクセ全種でやってるけどホリポ飲んでないオルカ近接火力だとぽつぽつ飛ぶ。ホリポ飲んでもらえれば憤怒時にたまに飛ぶくらい。
一切飛ぶのだめ!ってなら厳しそう。
火力がしっかりしてるptだとアクセ揃ってないならめちゃくちゃ飛んで話にならない。
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武器手はエル9の方がいいと思う
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バトルウィルして、女神の神癒御神体使った時やべーから
そして風迅だったら、超気持い
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サンダーと速度書にマッチバフポーションと黒ビールとジンギスカンも忘れたらあかんで
でもあんまり攻撃速度速すぎると直押しの連携が難しいんだよな
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ヲリスレがハルキアの盾マッチであらぶってるのに、こっちは平和だなー
>>368
聖域の速度も乗せたくなるね
そこまで早いとバレスプ撃てる自信がないけどwww
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3人IDでは火力バフつくようにしてほしいな
ギル森では槍にもなんかバフがつくようにしてほしいな
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あまりキャラの速度速くすると体が耐えられなくて爆発してしまいますよ。
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ランサーは風になった…
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ワン・フォー・オールか何か?
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それは四肢が爆散するやつでしょ!
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オープンゲット!
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最近やっとカンストしたんだが指のOPランダムって何が良いの?
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とりあえずクリ発4付けて
もう一個はクリ威力やMP回復とかじゃないかな
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OPがなんだ言う前に物が出ないことにはな…
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暴風とかで気絶レジが怖ければ行動不能もありっちゃあり
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槍どうこう以前に盾と火力の指輪にMPはありえない
そんな無駄なものつけるくらいならマナポ飲め
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威迫胸飾り、オルカ下を30%UP期間に毎日周回してもでなかった
どこで手に入れればいいんだろ(´・ω・`)ギル森でも落ちてくれればいいんだけど
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アマブレとスタンの成功率を上げるために状態弱化と行動不能OPが良いと言われたのも今は昔か。
クリ発は安定であとはクリダメ、MPあたり、暴風を見越すのなら行動不能ってとこじゃない?
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エル上1NM2NMで貴重胸飾りボロボロ落ちるけど、取引不可の着用帰属なら良かったな
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2NM結構レジるから、慣れてないなら状態弱化ありなんじゃないかと思ったりもするがどうなんだろうね
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エル上下どっちかわからないけど2NMでレジる印象はないかな
むしろ慣れてないなら尚更アマブレ時が必須なんじゃないかな
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すまないまた上げてしまった
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上の2NMで3連続レジられたときはバグかと思ったわ
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ガープロって使ってます?皆さん。
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暴風3NMで味方が火傷したら使ってるな
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4人焼けどはいったときにプロミスすると楽しいぞ
自分も火傷入ったかのようにHPがどんどん減って死にそうになる
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近頃のは即死ギミックばかりだからねぇ
あれ実際には何十万ダメがいっぺんに入る、みたいな仕組みだろ?
その時にガープロ中だと・・・
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2NMの青レーザーと混同してない?
青レーザーはプロミス意味無いよ
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3NMの話題のときになぜ2NMレーザーが出てくるのか
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ダンジョンパーティーマッチング時の敵対値上昇マッチングバフ削除に伴い、
ランサーとウォーリアーの一部スキル使用時に獲得可能な敵対値量が上昇しました。
【適用されるスキル(ランサー)】
チャレンジシャウトIX
シールドカウンターVII
スプリングアタックXI
シールドバレッジXI
シールドクラッシュVII
戦線維持I
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槍はこの数上がってヲリはトレントクライだけ
上がる量わかんないけどヲリが槍に近付いた分、槍は維持もっと硬くなるのかもしれないね
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そもそもいま時点でタゲ維持だけならヲリの方がかなり上(装備が同等なら)
よくいってもせいぜい互角くらいでは?
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そもそもヲリはデッドリーに効果延長とCT減少ついてるからな
インガ武器にCT減少もつけたら槍()ってくらいタゲ安定するわ
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まあ来て見るかinvenでの報告待ちかね
どうせならバトルウィルの追加敵対値も上げてくれればいいのに
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バトルウィルの追加敵対値ってなにそれ
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使用時に敵対値増加効果があればいいのになーって事では
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レイジインダクション使ったら一緒にランサーも憤怒状態にしよう
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敵対値追加付いてるでしょ
バフ欄に書いてある
実際上がってるのかは分からない
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韓国は盾バフ用のポットがなくて勇猛しかないからとかではなくて向こうにも盾ポットがあるのかな
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TJNの韓国メンテ情報に
> 連係のポーション(攻撃・回復)の効果がダンジョン入場時に消えてしまう問題を修正しました。
って書いてあるから存在するんじゃね
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待ち合わせマッチが原則禁止になったから日本でだけ実装されたもんだと思ってたけど向こうもあるのか。
実質盾バフが要らないくらいになるならそれはそれでいいんだけど、
でも火力と盾と選べる連携POTはそのままにしてほしいもんだ。
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TJN記事
憤怒のバサ ヲリ改善
ランサーがいる意味がなくなるんじゃ…
開発何がしたいのか、迷走しすぎなんじゃ…
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消えてくれないとヲリとかプリが結構困るんだけどな
盾したあととかダウン耐性目的でつけた盾連携POTが時間経過でしか消せないからマッチ入るしかない
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ヲリ盾強化は別にいいんだけど
いくらなんでもバサ盾はないわ
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日本では初期に比べて、だいぶ盾待ちはなくなったからいいけど、
本国では相当盾不足してるのかもしれないね
じゃなきゃここまでタンク増やす必要性ないもん
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耐久減スキルの関係でどうヲリが強くなっても槍ヲリが最高なのは間違いなかったんだけど
バサ盾にも耐久減スキルが来る上に、タゲ維持は開発が明言するほどにバサ盾の方が上
これは完全にランサーハブですわ、キャラデリまったなし
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ただバサはそれ以外のスキルが皆無だからな
味方を守ったり、リーシュで引っ張ったりとかが一切ない
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TJNの中の人のツイートによると、向こうは塔ではヲリが盾も火力でもハブられてるみたいだから、
その煽りで全体的に盾不足になってるんじゃない?
今ある職の中で盾兼用させるならどれがいいかって言われるとバサだろうし、
いま出てる情報見る限りでは上級IDでメイン盾できるような感じではなさそう。
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そもそもバサのウェポンブロックだっけ 3万しか軽減できなくね
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なんか今この瞬間だけはバサスレと統合していいくらい話が重なってるな
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バサ盾超絶笑った
唯一火力やれない盾職マジキャラデリ不可避wwwwwwww
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ぶっちゃけウォリ盾居ればランサーなんて要らないんじゃ・・
火力も盾もどっちも出来る訳で本当に使いこなせれば効率良いし
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>>413
槍双剣と同ランク武器で比べると防御性能の数値が半分しかないからな、斧は
斧で戦ってると生存率が下がるからって理由で一部のアマン達が考案したってのが槍という設定なのにタンク斧とか設定ブレまくりじゃないか・・
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ドンカン家が考案みたいだから設定はいいんじゃなかろうか
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バサのガードはCTも長いし下のダルカンでも難しいだろうな
それでもタゲ維持できるくらいの超ゆとり性能になるんだろうか
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ランサーがエレみたいに煙たがられる時代も近いな
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バーサーカータンクの長所と短所
バーサーカータンクは敵対値装備に多くの力を注がなくても基本的な敵対値の獲得量が高く設定されおり
ランサーと比較して敵対値獲得・維持能力に優れる反面、
パーティーメンバーの保護能力とユーティリティスキル(憤怒誘発、スタン)が比較的不足しており、
10人以上のレイドダンジョンや最上級ダンジョンを除くレベルキャップでのタンク不足が問題となっている
5人以下のダンジョンで簡単にタンクのロールを実行できるようにすることを目標に開発されました。
最上級ダンジョンを除くIDでの盾不足が問題 って書いてあるからそれ用になるんだろう
暴風、塔以外は盾できるレベルになるんじゃないだろうか
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紋章かえてない地雷バサにとばされまくる未来がみえる
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1stバサで今年から槍育成始めたんだが・・・どういうことなんだこれは
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もう何でもありだからランサーのDPSもバサ並みにしてくれや
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ランサーとしては競争相手が増えて嫌だろうけど
TERA全体では盾待ちが多いんだから仕方ないやろ
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下級IDに盾不足してるからって
ほかの職で盾出来るようにしてたらますます槍育たないじゃん
そいつ等が上級に挑戦するときはやっぱり盾が不足してるんだろうな
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盾増えるのはいいけど他の盾と比較して槍が劣りすぎるんだよ
耐久より火力のが重要なんだからそんなもん優っていたって意味ないんだよ
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つまりバサが敵対装備に力を注げばさいつよになるんですね
バサが槍を省く未来が見える見える
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バサ盾くっっっそわろたwwwwwwwwwwww
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>>427
ゆーてもダルカン憤怒後の貫通ダメージ最小限まで減らせるのはランスくらいだし
最上位IDでランスの需要はなくならないような調整してくるでしょ
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バサ盾は憤怒誘発ないらしいからお察しやろ
わざわざ威迫振るようなキチバサは遮断するわ
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マジでエレみたいな扱いになりそうでワロタ…ワロタ…
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バサ盾ってシャウトみたいなスキルが追加されるわけじゃなく
現状スキルの敵対値があがるだけ?
それじゃあ盾つとまらないべ
エル1NMみたいにわんさか沸いてくるMOBを離れててもすぐタゲとれるスキルないと
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記事良く見てみろ 10mシャウト+持続的に出る敵対オーラだぞ
むしろ雑魚はシャウトして亀ってるだけでいい スタミナもないし
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フェリーレイジが盾スタンス時にランサーのシャウトみたいな効果に切り替わるみたいだが…
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槍にも無敵回避や即死回避、火力大幅うpの調整をしてもらわないと…
盾不足と言いつつほったらかしかい
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ランサーも上位ID以外で、火力できるぐらいにしないとね?
火力が盾できるなら、ランサーいらないわ
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あげく育成IDでは盾なしマッチが可能になるらしいぞ…
なにがやりたいんだ・・・
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ランサーさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうハルキア回さなくていいよwwwwwwwwwwww
君ら首wwwwwwwwwww
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バサがヤリ以上のタンクになることはないだろうけどヲリはなあ…
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バサヲリはヘボ多いからフレハンか固定でしか生きていけないだろ
どんだけ強化調整されてもハブられるのは変わらないよ
槍はバレッジとスプリングの敵対あげるんじゃなくて威力を2倍にしてくれ
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ヲリ強化、バサ盾きたか。槍とうとうオワコン
先月今月と数万単位で課金してきたのに。おまえらあばよ
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後方の距離と無敵を伸ばして、後方→ガードの先行入力
ガーシャのCTをせめて3分、あるいは戦線バフに何か耐久アップ的なものを追加
スタンに耐性のある相手でもバッシュのスタンは入るように
PTMの保護もできるみたいなのを槍の特徴にしようとしてるみたいだが、それならこのくらいは欲しい。
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槍ハブきが捗るなwww
ヲリ盾とバサ盾のほうが短時間の周回にはいいじゃんww
下級ID盾さん募集で、槍/レイジ有りヲリ盾/高火力タゲ維持バサ盾から同時に申請したら
もちろんPTリーダーはヲリかバサ盾選ぶだろ。短時間で2周回できるし
下級IDでもハブられる槍は、今後どうやって最上級IDに向けた練習しろというんだ?
盾不足なら基礎敵対値UPや、堅守防具やアクセのOP選定や強化のしやすさとか
後続が続きやすいように現在盾の敷居高いのをまず改善しろよ。ホント無能開発のksが
まぁTERAやめて移住すればいいわけで。最近ガチャも絞られてて1万超えんと当たらんしな
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タンク不足だってなら槍のソロ火力だけ上げりゃいいんじゃないの
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それなんだよなー
単純に槍の敷居下げりゃいいのによくわからんバサ盾とかヲリレイジ追加してくるんだよな
バサにとってはありがた迷惑だよほんと
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