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[Lancer]ランサースレ Part34

1名無しさん:2014/10/06(月) 12:55:26 ID:DAl/SpO2
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

[Lancer]ランサースレ Part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399531039/

TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC

次スレは>>970が立てて下さい

82名無しさん:2014/10/20(月) 18:42:20 ID:goOVDgWg
関係ないけど敵対値調整された所でどうせ
次のキャップ開放寸前にはまた火力インフレでタゲつらくなるんでしょう?

83名無しさん:2014/10/20(月) 18:49:56 ID:FwQ2hw4o
次のキャップ開放って気が早いにもほどがある

84名無しさん:2014/10/21(火) 12:38:30 ID:fOxmr/12
キャップ解放なんて待つ必要もなくインフレするから安心しろ

85名無しさん:2014/10/21(火) 13:22:44 ID:lxEQRQm.
>>81
+12武器:攻撃力が無強化の1.36倍
+15武器:攻撃力が無強化の1.58倍
ポーション25%は12持ち盾でも15火力を維持できるようするための対策だと思うな

武器の攻撃力も約35%上昇
上級ブローチ、刻印書の制作緩和
最終装備にコストかかりすぎるから、最終装備じゃなくても維持できるようにしたのが今回の調整

86名無しさん:2014/10/22(水) 01:41:44 ID:B6IBQs3A
ランサーでpvpめっちゃムズイんだが…
張り付かれては攻撃できず、当てても倒しきれない…
ってか鈍足で前に進めないこともしばしば…
強い人は凄いなぁ

87名無しさん:2014/10/22(水) 02:59:06 ID:xLzO0OW.
まずバッシュスプリングシルクラスラッグを背後からぶち込めないとまともなダメージはでない
そのためにはリーシュアンカーかバレッジで動きとめる必要がある
これが当てられないときつい
張り付ききついのはオリリパランスだろうが読みあいだな
特にリパはかなり慣れないと一方的にぼこぼこにされる

スプリング減速はいってカウンターやスマッシュ避けられればペース握れるからそれまでがんばれ

88名無しさん:2014/10/22(水) 04:58:49 ID:AhX5i/A6
まずはバレッジを使いこなすことから始まる
バレッジには硬直あるけど、二発目が早すぎると硬直上書きしないからスプリングが入らなくなる
それと移動スキルとしても使いこなせないと背後なんて絶対にとれんから頑張れ

シルクラはダウンとれるからきっちり当てていく
それなりに範囲も距離もあるから主導権を握りやすい

連撃ガーキャンでフェイントかけたりして、細かくスキルを繋いでちまちま削っていく戦術になるな

89名無しさん:2014/10/22(水) 07:03:02 ID:avBJGrpM
張り付かれたら攻撃出来ないのは相手も同じだから
自分が張り付く側になる様に主導権を握らないとならないな
こっちが主導権握って張り付いたらちまちま削っていける
亀になってるとヲリスレみたいな後ろ取りやすい相手からは後ろガラ空きだから注意

90名無しさん:2014/10/22(水) 11:41:49 ID:w0S0im06
PvPランサーは連撃とバレッジの使い方次第で相当変わるからなー
バレッジは連続で出すのではなく、一発撃った後次発まで少し猶予があるから次発で背後に回れるようになるとだいぶ変わってくるよ

91名無しさん:2014/10/22(水) 19:12:40 ID:AhX5i/A6
張り付かれたら攻撃できないってことはおそらく連撃を使いこなせてないのかもしれん

ランサーの連撃1段目はかなり優秀
鈍足入れられるしガーキャンできるしいつでも使えるしで、射程内に入ったらとりあえず連撃
ダメージも何気に高め(というか他スキルが相対的に弱いだけだが)

ダウンとったらインテンスで突っ込んだり、
距離取られたらリーシュ、グランジで解消したりできるから、とにかく連撃1とスラッグ当てて常に鈍足状態にしてバレッジ背面取りを狙う

92名無しさん:2014/10/23(木) 10:35:24 ID:G1JyYtpQ
わかってねーな。
離れろ。
逃げろ。
んでダッシュからのクラッシュ!
これだけしてれば勝てる。

93名無しさん:2014/10/23(木) 23:12:25 ID:DAl/SpO2
紋章箱Ⅱから戦線維持の精神以外の高級紋章確認
本スレに精神出たとかいう書き込みあったから戦線維持は全部高級紋章になるのかな

94名無しさん:2014/10/24(金) 00:55:48 ID:tIvxf9is
ランサーなんかあんまりやる事かわらんなー
戦線維持、モッキンと一緒で12秒にしてくれないかなー
7秒に弱体化するんだっけか
せっかくランサー待望のダウンしないスキルなのに、ちょっと効果時間短いな

95名無しさん:2014/10/24(金) 01:06:10 ID:lxEQRQm.
紋章Pたりなくなったな
アマブレが15→18秒に増えてるし
削るならこれかな

96名無しさん:2014/10/24(金) 11:55:42 ID:lxEQRQm.
>>93
ヴァルキオンポイントで交換できるチケットで確認したけど、精神はないよ

97名無しさん:2014/10/24(金) 13:11:42 ID:H.wBhCH6
めんどくさいけど紋章にカーソル当てるだけで高級あるかどうか分かるから

98名無しさん:2014/10/24(金) 19:26:49 ID:fOxmr/12
バトルウィルが楽しすぎてついついシャウト忘れる系おじさん。
バレスプシルクラバレスプアマブレバレスプ連撃1段……
戦線維持バフとウィルで多少の攻撃を顔面してでも続けたくなる。

99名無しさん:2014/10/25(土) 00:16:19 ID:rTurLDlI
>>97
キャップ解放後の新高級紋章は
戦線維持の三種類だけやね〜
判別方法教えてくれてありがとナス!

100名無しさん:2014/10/25(土) 02:07:45 ID:W5qO9ZVk
新IDて高確率で転倒するような攻撃ある?
なんかあんまりなさそうだしタゲ維持楽になったから
バトルウィル中はシャウトしないで痛い攻撃以外はずっと殴ってるわ
ポットCT短くなったお陰でMPあんま気にしなくていいし
でも、タゲ維持余裕になると少しつまらなくなるね*

101名無しさん:2014/10/25(土) 02:19:17 ID:lxEQRQm.
新IDの敵は防御力高いから与ダメージ低いよ
フルバフでフルチャージのチャーストアクシスがたったの200万ちょっと
60時代のカシュは余裕で300万超えてた

102名無しさん:2014/10/25(土) 10:15:05 ID:fOxmr/12
そりゃまだ火力も装備整ってないしね。
今はガチでノクタも書秘薬なしでもタゲ維持と適宜プロミスとかも余裕。

それよりオルカの攻撃痛すぎて装備更新するべきか悩んでるわ。
今なら胴にスキルOP無くても行けそうだし、名品+9くらいならすぐ出来るし、
胴足ベルトだけでもエルカイアにしてみようか……
オルカ防具いつ来るんだ……

103名無しさん:2014/10/25(土) 10:28:56 ID:lxEQRQm.
新装備15でやっと昔の状態に戻るんじゃない?
盾の事情でこれ以上火力をインフレさせないようにしてるんだろうけど、レベル上がっても新装備揃っても強くならないのは嫌だな

104名無しさん:2014/10/25(土) 10:59:47 ID:avBJGrpM
全身しょうはで揃えてるならセット効果なくなるの含めてどっちがいいんだろうな?
被弾少なくすれば痛いとは思わなかったけどな
痛い攻撃にもろに当たると痛い

105名無しさん:2014/10/25(土) 11:01:13 ID:F4Mgl9MU
武器胴は更新すると65クリつけれるようになるからそれも考えなくちゃな

106名無しさん:2014/10/25(土) 13:44:21 ID:9AhuSrzw
戦場行くときだけ武器変えればいいよ
防具はヤバイボス相手するときだけエルカイアに付け替えたらいいよ

107名無しさん:2014/10/26(日) 03:44:07 ID:xLzO0OW.
ハルキアはクリも紋章ちょっと悩むなw
あのロマン溢れるスキルの出番かもしれない

108名無しさん:2014/10/26(日) 05:49:47 ID:fOxmr/12
ハルキア戦でランサーだしたらガチでタゲ取ろうとしてもビクともしなかったから、
ランサー出す時は大人しく火力構成でケツ掘ってる。
どっかのすぐ気を失う助っ人ランサーとは格が違った。

109名無しさん:2014/10/27(月) 00:12:47 ID:imsmFg7Q
ハルキアは火力構成オススメ
1NM、2NMは盾の方がいいこともあるかもしれないけど3NMは神盾に任せてケツ掘った方がいい

110名無しさん:2014/10/27(月) 02:32:32 ID:SYwjsobM
バトルウィル中はシルクラとかシャウト無視してひたすらバレスプしてたほうがいいのかな

111名無しさん:2014/10/27(月) 05:19:31 ID:ca4y8GeA
6 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/10/27(月) 04:03:53 ID:U6cazbn6 [1/2]
【ヲリスレ荒らしの通称「追撃くん」とは?】

>443 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/23(土) 23:45:35 ID:sLVhD2Kg [1/14]
>未だに弱点強打一択とかいうジョウヨワいるのかよ

>458 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/24(日) 19:41:09 ID:sLVhD2Kg [2/14]
>追撃はストレスフリーです。正直一番楽
>追撃つけて余裕でクリアできるバランスなんだから流行らせてほしいくらいだわ

彼のデビューは上の書き込み
頭が悪すぎて「火力向上」という議題が理解できずこのドヤ顔
当然ヲリスレで住民に袋叩きにあい、それ以来ヲリスレを2回線で執拗に荒らし続ける
興奮するとクソスレ乱立したり、2chにヲリスレの悪口を書いたりも
しかし頭悪すぎな書き込みは完全にシカトされており、その姿は哀愁を誘う

7 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/10/27(月) 04:11:56 ID:U6cazbn6 [2/2]
なおヲリスレ住民は、追撃や魔力インナー自体を否定するものではありません
ただしこれらは「楽」「経済的」を求めた判断であり
「火力追求」という観点で見れば「妥協」に他なりません

皆が廃人TERAプロではありませんから妥協するなとは言いませんが
妥協というものは「恥じながらこっそり」やるべきであって
追撃くんのようにドヤ顔で自己正当化するようなことではないですね

112名無しさん:2014/10/27(月) 06:20:30 ID:4nXeE2dE
シルクラ無視する意味がわかりましぇーん

113名無しさん:2014/10/27(月) 06:32:42 ID:avBJGrpM
ハルキアのランサーはタゲはとってくれるが流石に位置と向きまではやってくれないのが残念だw
皿はFBマシーンだしw

114名無しさん:2014/10/27(月) 06:37:20 ID:0cxJzNyk
皿はバフ要因だから

115名無しさん:2014/10/27(月) 13:41:51 ID:fOxmr/12
バレスプだけだと若干CT余るから、シルクラとかアマブレは十分いれられるよ。
戦線維持も発生早いから十分挟める。
現状ではシャウトは無視してもタゲはブレない。

116名無しさん:2014/10/27(月) 13:47:07 ID:goOVDgWg
バレスプよりシルクラ或いはシャウトの方がヘイトが大きいか小さいかの話じゃない?
回廊なくなっちゃったから調べてないけど、バレスプよりはシャウトのがヘイト大きいんじゃないかなぁ

117名無しさん:2014/10/27(月) 13:52:37 ID:VNJeOzJc
戦線維持のヘイト、どんなもんなんだろ
検証した人いるかな〜

大きければ野獣紋章や使用頻度もしっかり考えるけど
ハッキリしないと。、なんとも。。。。

118名無しさん:2014/10/27(月) 14:05:42 ID:lxEQRQm.
>>117
Invenで検証した人によれば、シャウトとほぼ一緒らしい(両方敵対紋章装着)
戦線→シャウト
結果:タゲ移る
シャウト→戦線
結果:移る

119名無しさん:2014/10/27(月) 14:11:33 ID:xLzO0OW.
BW中はバレスプシルクラ→バレスプ連1→バレスプ連1→バレスプシルクラでやってる
他のスキルは連1タイミングで適当にって感じ

120名無しさん:2014/10/27(月) 14:18:30 ID:fOxmr/12
シャウトとほぼ一緒なら野獣は入れてた方がいいっぽいね。
集中も入れればタゲ維持に関しては盤石ってところか。
時は対人用って感じかな?

121名無しさん:2014/10/27(月) 21:53:49 ID:lxEQRQm.
旧威迫耳2セット、新威迫首指輪3セット
敵対OP一番高くなるのはこの組み合わせかな
紅ハルキアアクセサリーは2個も付けれないけど、蒼ハルキアアクセサリーは「複数装着不可アイテム」って書いてないから2個付けれるかも

122名無しさん:2014/10/28(火) 02:52:59 ID:fOxmr/12
緑クリはどうなるのと思ったけど、緑クリⅠは敵対3%でⅡが敵対3.5%だから、大差ないんだな。
全ハルキアセット緑クリⅡのほうが1.5%敵対が低い。
緑のアーティファクトがあるのか知らんけど、その効果次第では全ハルキアが逆転するかもね。

123名無しさん:2014/10/28(火) 03:29:04 ID:5bsRS3Yk
火力アクセつけて敵対Ⅱ付けたらいいんだよ

124名無しさん:2014/10/28(火) 04:03:30 ID:FwQ2hw4o
今回の威迫アクセの敵対って13.5%じゃなかったか?

125名無しさん:2014/10/28(火) 10:36:44 ID:jeLUvUcU
そうだな

126名無しさん:2014/10/28(火) 21:34:26 ID:cXD6NFgo
6 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/10/27(月) 04:03:53 ID:U6cazbn6 [1/2]
【ヲリスレ荒らしの通称「追撃くん」とは?】

>443 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/23(土) 23:45:35 ID:sLVhD2Kg [1/14]
>未だに弱点強打一択とかいうジョウヨワいるのかよ

>458 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/24(日) 19:41:09 ID:sLVhD2Kg [2/14]
>追撃はストレスフリーです。正直一番楽
>追撃つけて余裕でクリアできるバランスなんだから流行らせてほしいくらいだわ

彼のデビューは上の書き込み
頭が悪すぎて「火力向上」という議題が理解できずこのドヤ顔
当然ヲリスレで住民に袋叩きにあい、それ以来ヲリスレを2回線で執拗に荒らし続ける
興奮するとクソスレ乱立したり、2chにヲリスレの悪口を書いたりも
しかし頭悪すぎな書き込みは完全にシカトされており、その姿は哀愁を誘う

7 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/10/27(月) 04:11:56 ID:U6cazbn6 [2/2]
なおヲリスレ住民は、追撃や魔力インナー自体を否定するものではありません
ただしこれらは「楽」「経済的」を求めた判断であり
「火力追求」という観点で見れば「妥協」に他なりません

皆が廃人TERAプロではありませんから妥協するなとは言いませんが
妥協というものは「恥じながらこっそり」やるべきであって
追撃くんのようにドヤ顔で自己正当化するようなことではないですね

127名無しさん:2014/10/29(水) 00:48:23 ID:lxEQRQm.
せっかくホリポの効果変わるだというのに、マッチが禁止になって結局元に戻るだけかよ
ただでさえ盾人口少ないだというのに、さらに難易度を上げて人口を減らすのかw
鈴木がやらない無能なら、中川はやる無能

128名無しさん:2014/10/29(水) 03:34:33 ID:avBJGrpM
無駄に行動力のある無能ほどやっかいなものはないな

129名無しさん:2014/10/29(水) 03:51:44 ID:b9WGCrVk
今のオルカは敵硬いから赤クリ緑クリとも敵対付けなくても余裕過ぎだな
火力陣がオルカになってくると変わってくるんだろうか?
カシュ12〜エルキア12くらいなら飛ぶ気が全くしない

130名無しさん:2014/10/29(水) 05:22:28 ID:5bsRS3Yk
オルカ武器に変えると攻撃力が1万近く差がでる つまり

131名無しさん:2014/10/29(水) 10:54:06 ID:T.eCFoQU
Marllica様がタゲ飛ぶと嘆いてるぞ。
…飛ぶか?上級胸もないが飛んだことないんだが。

132名無しさん:2014/10/29(水) 11:37:44 ID:3CUz8YUo
今までで1人しか遭遇したことないがハルキアはうまいバサなら飛ぶ
その他大勢はまったく飛ばんね

133名無しさん:2014/10/29(水) 12:17:32 ID:goOVDgWg
一度しか遭遇しないんじゃ、バサだったらバフ以上にクリ運が良かっただけとも取れるから

134名無しさん:2014/10/29(水) 12:48:08 ID:.7z2cXyQ
正直クリ連発したバサ相手に安定にタゲ維持とか不可能だわ。
レイジ+インサニ付いてたらさらに飛ぶ。

まぁすぐに取り返せるし、高火力でid進行も早いし問題ないけど。

135名無しさん:2014/10/29(水) 14:05:11 ID:5bsRS3Yk
つか新IDのボスあんまり動かなかったり動いてもトロいからとんだところでだからどーだって感じだよな
魚は動き回るけどせまいし

136名無しさん:2014/10/29(水) 19:14:45 ID:kcGsJlHA
探検隊のMなしヴァンピールIDで、まとめずに1体〜3体づつ倒そうとする盾いたんだけど・・
近くの少しまとめてきてやろうとしたら途中で盾放棄しようとするしw
「ウチの盾にご不満なようなのでドウゾ」「シャウトでとるのでお好きに」だそうだww
どんだけプライド高いんだ!?
しかもベルベロスで最初に盾が釣る時間がかかり過ぎでPTひとり死亡してたしw
そいつの装備レベル見たら・・探検隊マッチこわいわwww
途中で役割放棄するなら追加募集するんで まずお前抜けろよな
色々面倒な時間かかってPTに迷惑だから
しかもそいつリダでID入場して来ないヒラを戦闘前に蹴って追加募集しないしなw
ほんま疲れた・・滅多にみない盾さばきやったw

137名無しさん:2014/10/29(水) 19:20:17 ID:c9RevhdM
ベルベロス釣るのに時間掛かって死ぬってどうやるの?

そんなに嫌だったらキックすれば良いじゃん
みんな嫌気が差してるなら直ぐに蹴れるぜ

あとはわざと地雷プレイして暴言吐かせて通報する愉快犯の可能性もあるな

138名無しさん:2014/10/29(水) 19:22:14 ID:kcGsJlHA
Eriane?w

139名無しさん:2014/10/29(水) 19:22:45 ID:avBJGrpM
つか>>136もコミュ障すぎだろw
まとめてつるのを知らない盾かもしれねーんだから「この辺の敵全部集めて釣ってください」って言えばすむだけだろ
言ってもすねたならそういう奴なんだろうがw

140名無しさん:2014/10/29(水) 19:40:05 ID:FwQ2hw4o
>>136
自分自身が先行地雷になっていると分からないのか?
盾が探検隊だったとして、それがその人の進行ペースなので合わせるかもう少し多めに釣るように言うかすればいい
ランサースレに愚痴を言いに来て晒しとかアホなのか2chでやれ

141名無しさん:2014/10/29(水) 20:58:31 ID:jeLUvUcU
探検対なら初心者に合わせやったんだろ

142名無しさん:2014/10/29(水) 21:00:28 ID:lxEQRQm.
そもそもいまさら忘れたダンジョンに何しにいくの?もう本当に忘れられてるじゃね?
証も削除されたのじゃなかった?

143名無しさん:2014/10/29(水) 21:05:04 ID:jeLUvUcU
カンスト組からしたら探検隊なんて速く終われば良いかもしれんが
初心者とかは楽しみにきてる奴もいるだろうし優しくしてやろうぜ

144名無しさん:2014/10/29(水) 21:26:52 ID:uYNhRh8.
装備も装備だし、あんま無茶しない方がいいよ

145名無しさん:2014/10/29(水) 22:00:56 ID:rlsA1owM
わざわざここに書くくらいなんだから釣りなんだろう

146名無しさん:2014/10/29(水) 23:54:15 ID:jCamynS2
>>136
どうせカンストまでソロであげた槍なんだろうけど、そういう初心者たちの練習場が探検隊なんだよ
TERAの基本は盾の動きに合わせることだろ
盾が予測しない行動をPTMがとるのはご法度
まずはチャットでコミュニケーションとりやがれ

あとその手の愚痴は愚痴スレにいけ
でないと荒らしかただの釣りとしか思われないから俺は全力で釣られてみたよ

147名無しさん:2014/10/29(水) 23:59:51 ID:goOVDgWg
ベルベロス如きで死ぬようなのがいた以上1〜3釣りなんて正解だったじゃん
火力かヒラか知らんけど盾の人を見る目があったって事だな
つーか本スレにも書いてんの>>136でしょ?釣り中のベルベロスで緑クリ割る地雷だったって事だ

148名無しさん:2014/10/30(木) 14:15:13 ID:oVz3Cdso
先行厨はこうやって自分を正当化していくんだな
だけどだいたい言うことは変だからすぐにわかっちゃうっていう

149名無しさん:2014/10/30(木) 14:51:24 ID:bMhEbbUo
盾と回復がアホ火力を介護するゲーム

150名無しさん:2014/10/30(木) 18:36:58 ID:avBJGrpM
そもそもベルベロス釣るのに時間が掛かるって
引いてる途中で叩く火力がいるから時間が掛かるんだろw
誰も殴ってないならベルベロスの歩くスピードが遅いってことだから
盾関係ないw
引いてる途中で死人が出てるって事は進行方向にいて踏まれるアホか
誘導中に叩くアホがいたってだけだろ

151名無しさん:2014/10/30(木) 18:53:46 ID:FwQ2hw4o
死んだのはID:kcGsJlHA本人だったりして

152名無しさん:2014/10/30(木) 19:05:13 ID:H.wBhCH6
ベルベロス端っこまで誘導→進行方向に火力がいる→火力こける→反撃でタゲ取る→火力死ぬまで見えた

153名無しさん:2014/10/30(木) 19:21:17 ID:fOxmr/12
>>152だったら盾なにも悪くないよねw
反撃でタゲ取るくらいなら多分発見ヘイトだけで釣ろうとしてるから、
念のためシャウトしたほうがいいよ、くらいか。

154名無しさん:2014/10/30(木) 19:46:22 ID:mSxmTUUA
>>149
ほんとこれ
特に探検隊の火力とか痴呆老人レベル

155名無しさん:2014/10/30(木) 20:05:54 ID:zEsfwg0Y
割と本気で盾出し合えるフレが欲しい・・・

156名無しさん:2014/10/30(木) 20:57:48 ID:F79cqK3Q
武器庫、実験室、新規でランサー始めた人はカンストFA火力の洗礼受けそうで可哀想

157名無しさん:2014/10/31(金) 00:50:53 ID:imsmFg7Q
武器庫は遺物あればタゲとりまくりだから盾は気にしない方がいい

158名無しさん:2014/10/31(金) 01:18:49 ID:9Pbr4jpc
>>155
最近そんなフレできたけどすごいいいわよ
自分槍ヲリ盾火力、フレが槍プリ火力
IDまわせ捲くるけど疲労でかいのが難点ね

159名無しさん:2014/10/31(金) 02:05:55 ID:c.Fk7f/E
敵誘導中に攻撃してタゲ飛ばす奴どうしてる??
亀とかオルカとか

160名無しさん:2014/10/31(金) 02:32:44 ID:W5qO9ZVk
誘導中にタゲ飛ばされても放置してるな
遮断して誘導先でまってるわ
バ火力にヒールしてヒラがタゲとったら取り戻しにいくけどね
オルカは誘導いらなくない?
勝手に押されると思うんだけどみんなやってるの?

161名無しさん:2014/10/31(金) 02:46:03 ID:c.Fk7f/E
真ん中でやると辛いってピザカットがくる前の開幕数秒で死んだ火力に言われて以来即座に移動させてるな

162名無しさん:2014/10/31(金) 04:04:21 ID:fOxmr/12
誘導するときにチャージングランジで一気に距離を取るといいよ。
タゲ奪われたら元の場所に移動するのに時間かかるからのんびり走って向かえばいい。
まぁ時間にして多めに見積もって十数秒だろうし、その間に死ぬような脳筋は転がしておけばいいし。
オルカ3分討伐の為に急いでるヤツもいるかもしれんが、自分で邪魔してちゃ世話ないわな。

オルカは歩きに反応遅れて裏回ることがあるから、最初に壁際まで運んでる。
でも実際普通にやっても押し出されていくし、慣れたらその場で初めていいんじゃないかなーと思う。

163名無しさん:2014/10/31(金) 04:11:59 ID:81vU0b/w
攻撃モーションが終わるタイミングで後方跳躍なりして少しだけ離れれば歩いてくることがある
歩いてこなければその場でシャウトやリーシュ当てつつ待つか近付いて仕切り直し
それを繰り返せば火力が殴っててもタゲ維持したまま誘導できる
身内ならチャットでしっかり伝えるけど、野良ならもうこれで諦めてるわ

164名無しさん:2014/10/31(金) 05:38:16 ID:avBJGrpM
亀は上が出たらどうか知らんが初見じゃなければ誘導するの分かってるし
殴るボケナスがいたら引くので殴らないでとチャット

オルカは誘導する必要ないと思う
真ん中で叩いて高火力なら引けないし
真ん中でやれば浸水逃げ遅れる奴減るしな
真ん中でやるとピザの具になるアホはほっとけばいいだろ
上が来たら知らんが、テロップもでるのに当たる奴は知らんw

165名無しさん:2014/10/31(金) 05:45:03 ID:FwQ2hw4o
順当にPTを経験していれば盾が壁際に寄せようとしているのは見ていて分かると思うんだがな
運営が変わって宣伝に力を入れているし、装備だけ揃った新規さんもいるかもしれない
そういう人がいたら教えた方がよさそう
それに対してもう長くやっているからそんな事は分かっているよなどと言い出したらただの地雷

166名無しさん:2014/10/31(金) 06:36:12 ID:imsmFg7Q
オルカって自然に外周に押されない?
それで壁を背負うと見にくいから外周をグルグルと押されながら戦うことになる
これが理想的なのかは知らないけど意識しないとこうなってしまう

167名無しさん:2014/10/31(金) 06:42:23 ID:F4Mgl9MU
まだ槍はカンストしてないけどヲリで盾するときはそんな感じでやってる

168名無しさん:2014/10/31(金) 07:29:11 ID:avBJGrpM
削りが遅いPTは押される
速いPTは次々ピザカッター浸水と立て続けに消えてあまり押されない
燃え尽きろもこないでおわる

169名無しさん:2014/10/31(金) 11:53:55 ID:p9hkh3yQ
ケースバイケースかね、戦線シャウトだけ入れて一歩引いてリーシュかけてこっちに引いてますの合図送るけど
伝わらなかったらそのままおっぱじめて押されるままに壁際いけたらいいなくらいかな
トロいカメはともかく、オルカは結構キビキビ動いてくれるし、最初のピザカッターで後ろ大丈夫かなって気になるくらいかな

170名無しさん:2014/10/31(金) 11:59:05 ID:p9hkh3yQ
ああ、自分がリダで不慣れ○とかにしてる場合は寄せますねとかタゲ切りますねとか逐一言うね
慣れてそうな人らの場合は基本アドリブで大丈夫だなぁーという感想

171名無しさん:2014/10/31(金) 13:03:53 ID:lxEQRQm.
誘導しないな
亀はプリPTだったら「岩は直さない方向ー」
魚は勝手にすぐ突っ込んでくる
オルカは壁に寄せる浸水で死ぬ奴いるし、真ん中で戦うとカッターで死ぬ奴がでてくる
地雷はどっちでやろうと死ぬ

172名無しさん:2014/10/31(金) 13:05:32 ID:lxEQRQm.
火力で行くときは盾のやり方に合わせてるからな
叩いてるなら合わせて叩くし、引くんだったら待つようにしてる

173名無しさん:2014/10/31(金) 13:32:07 ID:MsTn1oRk
浸水で死ぬようなやついる?
俺の野良運が良いだけなのかな

174名無しさん:2014/10/31(金) 13:56:27 ID:fOxmr/12
浸水は消えた後にもしばらくボスの当たり判定が残ってて、
初見の時はチャージングランジがそれに反応してギリギリだったな。
それ以来ダッシュスキルはある程度距離取ってから使うようにしてるけど。
慣れてるプリなら、遅れてる人がいたら引っ張ってくれるね。

175名無しさん:2014/10/31(金) 15:23:40 ID:5bsRS3Yk
盾やってて思うんだけど燃え尽きろのときの吸い込みダメージ床踏む奴ってなにしてるんだろう
完全初見ならしょうがないが熟練のやつでも踏んで死ぬ奴いるしよ
オルカ上はさらに厳しくなるのに地雷PSの火力だらけでどうやってクリアするんだろうか

176名無しさん:2014/10/31(金) 16:51:46 ID:fOxmr/12
燃え尽きろはドーナツさえ避ければ安全に殴れる時間だからね。
不慣れなうちは早めに退避しようとするけど、
慣れてくるとなるべくギリギリまで殴ろうとして、そんで失敗する。

177名無しさん:2014/10/31(金) 16:58:18 ID:avBJGrpM
たまに回復で外出るの遅れて中で当たり、中に戻るのも遅れて外でも当たるボケをやってしまう事は有るがしにはしない
下しかない今タイミングミスって死ぬのは装備が薄いのでは?
あと死なないから舐めプしてる奴はいるかもな

178名無しさん:2014/10/31(金) 17:18:06 ID:bIieLCDI
最近復帰して、探検隊とかで武器以外のカシュは揃って、
武器が出なくてファンデル12なんだけど、これから先生きて行くには
槍はエルカイアたたくべきなのかな?

179名無しさん:2014/10/31(金) 17:38:55 ID:5bsRS3Yk
テヴァで火力槍目指すのもありだよ
ダメージヘイトと戦線維持でタゲ維持余裕だからね

180名無しさん:2014/10/31(金) 18:18:48 ID:avBJGrpM
タゲ維持だけならアフロテでもいけちゃうからな
そりゃPSが普通ならだろうが

181名無しさん:2014/10/31(金) 18:18:57 ID:fOxmr/12
武器だけセット作れてないんなら逆に武器更新しやすいから、
火力用にエルカイア9作りつつ、盾時はひとまずそのままでオルカ粘るのがいいんじゃない?
エルカイアは名品になりやすいタイプだし、5ランクの+9なんて今の仕様ならすぐできるし。
次のアプデまでにオルカ拾えなかったらエルカイアを12にすればいい。




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