レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Lancer]ランサースレ Part34
-
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
[Lancer]ランサースレ Part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399531039/
TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
次スレは>>970が立てて下さい
-
関係ないけど敵対値調整された所でどうせ
次のキャップ開放寸前にはまた火力インフレでタゲつらくなるんでしょう?
-
次のキャップ開放って気が早いにもほどがある
-
キャップ解放なんて待つ必要もなくインフレするから安心しろ
-
>>81
+12武器:攻撃力が無強化の1.36倍
+15武器:攻撃力が無強化の1.58倍
ポーション25%は12持ち盾でも15火力を維持できるようするための対策だと思うな
武器の攻撃力も約35%上昇
上級ブローチ、刻印書の制作緩和
最終装備にコストかかりすぎるから、最終装備じゃなくても維持できるようにしたのが今回の調整
-
ランサーでpvpめっちゃムズイんだが…
張り付かれては攻撃できず、当てても倒しきれない…
ってか鈍足で前に進めないこともしばしば…
強い人は凄いなぁ
-
まずバッシュスプリングシルクラスラッグを背後からぶち込めないとまともなダメージはでない
そのためにはリーシュアンカーかバレッジで動きとめる必要がある
これが当てられないときつい
張り付ききついのはオリリパランスだろうが読みあいだな
特にリパはかなり慣れないと一方的にぼこぼこにされる
スプリング減速はいってカウンターやスマッシュ避けられればペース握れるからそれまでがんばれ
-
まずはバレッジを使いこなすことから始まる
バレッジには硬直あるけど、二発目が早すぎると硬直上書きしないからスプリングが入らなくなる
それと移動スキルとしても使いこなせないと背後なんて絶対にとれんから頑張れ
シルクラはダウンとれるからきっちり当てていく
それなりに範囲も距離もあるから主導権を握りやすい
連撃ガーキャンでフェイントかけたりして、細かくスキルを繋いでちまちま削っていく戦術になるな
-
張り付かれたら攻撃出来ないのは相手も同じだから
自分が張り付く側になる様に主導権を握らないとならないな
こっちが主導権握って張り付いたらちまちま削っていける
亀になってるとヲリスレみたいな後ろ取りやすい相手からは後ろガラ空きだから注意
-
PvPランサーは連撃とバレッジの使い方次第で相当変わるからなー
バレッジは連続で出すのではなく、一発撃った後次発まで少し猶予があるから次発で背後に回れるようになるとだいぶ変わってくるよ
-
張り付かれたら攻撃できないってことはおそらく連撃を使いこなせてないのかもしれん
ランサーの連撃1段目はかなり優秀
鈍足入れられるしガーキャンできるしいつでも使えるしで、射程内に入ったらとりあえず連撃
ダメージも何気に高め(というか他スキルが相対的に弱いだけだが)
ダウンとったらインテンスで突っ込んだり、
距離取られたらリーシュ、グランジで解消したりできるから、とにかく連撃1とスラッグ当てて常に鈍足状態にしてバレッジ背面取りを狙う
-
わかってねーな。
離れろ。
逃げろ。
んでダッシュからのクラッシュ!
これだけしてれば勝てる。
-
紋章箱Ⅱから戦線維持の精神以外の高級紋章確認
本スレに精神出たとかいう書き込みあったから戦線維持は全部高級紋章になるのかな
-
ランサーなんかあんまりやる事かわらんなー
戦線維持、モッキンと一緒で12秒にしてくれないかなー
7秒に弱体化するんだっけか
せっかくランサー待望のダウンしないスキルなのに、ちょっと効果時間短いな
-
紋章Pたりなくなったな
アマブレが15→18秒に増えてるし
削るならこれかな
-
>>93
ヴァルキオンポイントで交換できるチケットで確認したけど、精神はないよ
-
めんどくさいけど紋章にカーソル当てるだけで高級あるかどうか分かるから
-
バトルウィルが楽しすぎてついついシャウト忘れる系おじさん。
バレスプシルクラバレスプアマブレバレスプ連撃1段……
戦線維持バフとウィルで多少の攻撃を顔面してでも続けたくなる。
-
>>97
キャップ解放後の新高級紋章は
戦線維持の三種類だけやね〜
判別方法教えてくれてありがとナス!
-
新IDて高確率で転倒するような攻撃ある?
なんかあんまりなさそうだしタゲ維持楽になったから
バトルウィル中はシャウトしないで痛い攻撃以外はずっと殴ってるわ
ポットCT短くなったお陰でMPあんま気にしなくていいし
でも、タゲ維持余裕になると少しつまらなくなるね*
-
新IDの敵は防御力高いから与ダメージ低いよ
フルバフでフルチャージのチャーストアクシスがたったの200万ちょっと
60時代のカシュは余裕で300万超えてた
-
そりゃまだ火力も装備整ってないしね。
今はガチでノクタも書秘薬なしでもタゲ維持と適宜プロミスとかも余裕。
それよりオルカの攻撃痛すぎて装備更新するべきか悩んでるわ。
今なら胴にスキルOP無くても行けそうだし、名品+9くらいならすぐ出来るし、
胴足ベルトだけでもエルカイアにしてみようか……
オルカ防具いつ来るんだ……
-
新装備15でやっと昔の状態に戻るんじゃない?
盾の事情でこれ以上火力をインフレさせないようにしてるんだろうけど、レベル上がっても新装備揃っても強くならないのは嫌だな
-
全身しょうはで揃えてるならセット効果なくなるの含めてどっちがいいんだろうな?
被弾少なくすれば痛いとは思わなかったけどな
痛い攻撃にもろに当たると痛い
-
武器胴は更新すると65クリつけれるようになるからそれも考えなくちゃな
-
戦場行くときだけ武器変えればいいよ
防具はヤバイボス相手するときだけエルカイアに付け替えたらいいよ
-
ハルキアはクリも紋章ちょっと悩むなw
あのロマン溢れるスキルの出番かもしれない
-
ハルキア戦でランサーだしたらガチでタゲ取ろうとしてもビクともしなかったから、
ランサー出す時は大人しく火力構成でケツ掘ってる。
どっかのすぐ気を失う助っ人ランサーとは格が違った。
-
ハルキアは火力構成オススメ
1NM、2NMは盾の方がいいこともあるかもしれないけど3NMは神盾に任せてケツ掘った方がいい
-
バトルウィル中はシルクラとかシャウト無視してひたすらバレスプしてたほうがいいのかな
-
6 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/10/27(月) 04:03:53 ID:U6cazbn6 [1/2]
【ヲリスレ荒らしの通称「追撃くん」とは?】
>443 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/23(土) 23:45:35 ID:sLVhD2Kg [1/14]
>未だに弱点強打一択とかいうジョウヨワいるのかよ
>458 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/24(日) 19:41:09 ID:sLVhD2Kg [2/14]
>追撃はストレスフリーです。正直一番楽
>追撃つけて余裕でクリアできるバランスなんだから流行らせてほしいくらいだわ
彼のデビューは上の書き込み
頭が悪すぎて「火力向上」という議題が理解できずこのドヤ顔
当然ヲリスレで住民に袋叩きにあい、それ以来ヲリスレを2回線で執拗に荒らし続ける
興奮するとクソスレ乱立したり、2chにヲリスレの悪口を書いたりも
しかし頭悪すぎな書き込みは完全にシカトされており、その姿は哀愁を誘う
7 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/10/27(月) 04:11:56 ID:U6cazbn6 [2/2]
なおヲリスレ住民は、追撃や魔力インナー自体を否定するものではありません
ただしこれらは「楽」「経済的」を求めた判断であり
「火力追求」という観点で見れば「妥協」に他なりません
皆が廃人TERAプロではありませんから妥協するなとは言いませんが
妥協というものは「恥じながらこっそり」やるべきであって
追撃くんのようにドヤ顔で自己正当化するようなことではないですね
-
シルクラ無視する意味がわかりましぇーん
-
ハルキアのランサーはタゲはとってくれるが流石に位置と向きまではやってくれないのが残念だw
皿はFBマシーンだしw
-
皿はバフ要因だから
-
バレスプだけだと若干CT余るから、シルクラとかアマブレは十分いれられるよ。
戦線維持も発生早いから十分挟める。
現状ではシャウトは無視してもタゲはブレない。
-
バレスプよりシルクラ或いはシャウトの方がヘイトが大きいか小さいかの話じゃない?
回廊なくなっちゃったから調べてないけど、バレスプよりはシャウトのがヘイト大きいんじゃないかなぁ
-
戦線維持のヘイト、どんなもんなんだろ
検証した人いるかな〜
大きければ野獣紋章や使用頻度もしっかり考えるけど
ハッキリしないと。、なんとも。。。。
-
>>117
Invenで検証した人によれば、シャウトとほぼ一緒らしい(両方敵対紋章装着)
戦線→シャウト
結果:タゲ移る
シャウト→戦線
結果:移る
-
BW中はバレスプシルクラ→バレスプ連1→バレスプ連1→バレスプシルクラでやってる
他のスキルは連1タイミングで適当にって感じ
-
シャウトとほぼ一緒なら野獣は入れてた方がいいっぽいね。
集中も入れればタゲ維持に関しては盤石ってところか。
時は対人用って感じかな?
-
旧威迫耳2セット、新威迫首指輪3セット
敵対OP一番高くなるのはこの組み合わせかな
紅ハルキアアクセサリーは2個も付けれないけど、蒼ハルキアアクセサリーは「複数装着不可アイテム」って書いてないから2個付けれるかも
-
緑クリはどうなるのと思ったけど、緑クリⅠは敵対3%でⅡが敵対3.5%だから、大差ないんだな。
全ハルキアセット緑クリⅡのほうが1.5%敵対が低い。
緑のアーティファクトがあるのか知らんけど、その効果次第では全ハルキアが逆転するかもね。
-
火力アクセつけて敵対Ⅱ付けたらいいんだよ
-
今回の威迫アクセの敵対って13.5%じゃなかったか?
-
そうだな
-
6 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/10/27(月) 04:03:53 ID:U6cazbn6 [1/2]
【ヲリスレ荒らしの通称「追撃くん」とは?】
>443 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/23(土) 23:45:35 ID:sLVhD2Kg [1/14]
>未だに弱点強打一択とかいうジョウヨワいるのかよ
>458 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/24(日) 19:41:09 ID:sLVhD2Kg [2/14]
>追撃はストレスフリーです。正直一番楽
>追撃つけて余裕でクリアできるバランスなんだから流行らせてほしいくらいだわ
彼のデビューは上の書き込み
頭が悪すぎて「火力向上」という議題が理解できずこのドヤ顔
当然ヲリスレで住民に袋叩きにあい、それ以来ヲリスレを2回線で執拗に荒らし続ける
興奮するとクソスレ乱立したり、2chにヲリスレの悪口を書いたりも
しかし頭悪すぎな書き込みは完全にシカトされており、その姿は哀愁を誘う
7 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/10/27(月) 04:11:56 ID:U6cazbn6 [2/2]
なおヲリスレ住民は、追撃や魔力インナー自体を否定するものではありません
ただしこれらは「楽」「経済的」を求めた判断であり
「火力追求」という観点で見れば「妥協」に他なりません
皆が廃人TERAプロではありませんから妥協するなとは言いませんが
妥協というものは「恥じながらこっそり」やるべきであって
追撃くんのようにドヤ顔で自己正当化するようなことではないですね
-
せっかくホリポの効果変わるだというのに、マッチが禁止になって結局元に戻るだけかよ
ただでさえ盾人口少ないだというのに、さらに難易度を上げて人口を減らすのかw
鈴木がやらない無能なら、中川はやる無能
-
無駄に行動力のある無能ほどやっかいなものはないな
-
今のオルカは敵硬いから赤クリ緑クリとも敵対付けなくても余裕過ぎだな
火力陣がオルカになってくると変わってくるんだろうか?
カシュ12〜エルキア12くらいなら飛ぶ気が全くしない
-
オルカ武器に変えると攻撃力が1万近く差がでる つまり
-
Marllica様がタゲ飛ぶと嘆いてるぞ。
…飛ぶか?上級胸もないが飛んだことないんだが。
-
今までで1人しか遭遇したことないがハルキアはうまいバサなら飛ぶ
その他大勢はまったく飛ばんね
-
一度しか遭遇しないんじゃ、バサだったらバフ以上にクリ運が良かっただけとも取れるから
-
正直クリ連発したバサ相手に安定にタゲ維持とか不可能だわ。
レイジ+インサニ付いてたらさらに飛ぶ。
まぁすぐに取り返せるし、高火力でid進行も早いし問題ないけど。
-
つか新IDのボスあんまり動かなかったり動いてもトロいからとんだところでだからどーだって感じだよな
魚は動き回るけどせまいし
-
探検隊のMなしヴァンピールIDで、まとめずに1体〜3体づつ倒そうとする盾いたんだけど・・
近くの少しまとめてきてやろうとしたら途中で盾放棄しようとするしw
「ウチの盾にご不満なようなのでドウゾ」「シャウトでとるのでお好きに」だそうだww
どんだけプライド高いんだ!?
しかもベルベロスで最初に盾が釣る時間がかかり過ぎでPTひとり死亡してたしw
そいつの装備レベル見たら・・探検隊マッチこわいわwww
途中で役割放棄するなら追加募集するんで まずお前抜けろよな
色々面倒な時間かかってPTに迷惑だから
しかもそいつリダでID入場して来ないヒラを戦闘前に蹴って追加募集しないしなw
ほんま疲れた・・滅多にみない盾さばきやったw
-
ベルベロス釣るのに時間掛かって死ぬってどうやるの?
そんなに嫌だったらキックすれば良いじゃん
みんな嫌気が差してるなら直ぐに蹴れるぜ
あとはわざと地雷プレイして暴言吐かせて通報する愉快犯の可能性もあるな
-
Eriane?w
-
つか>>136もコミュ障すぎだろw
まとめてつるのを知らない盾かもしれねーんだから「この辺の敵全部集めて釣ってください」って言えばすむだけだろ
言ってもすねたならそういう奴なんだろうがw
-
>>136
自分自身が先行地雷になっていると分からないのか?
盾が探検隊だったとして、それがその人の進行ペースなので合わせるかもう少し多めに釣るように言うかすればいい
ランサースレに愚痴を言いに来て晒しとかアホなのか2chでやれ
-
探検対なら初心者に合わせやったんだろ
-
そもそもいまさら忘れたダンジョンに何しにいくの?もう本当に忘れられてるじゃね?
証も削除されたのじゃなかった?
-
カンスト組からしたら探検隊なんて速く終われば良いかもしれんが
初心者とかは楽しみにきてる奴もいるだろうし優しくしてやろうぜ
-
装備も装備だし、あんま無茶しない方がいいよ
-
わざわざここに書くくらいなんだから釣りなんだろう
-
>>136
どうせカンストまでソロであげた槍なんだろうけど、そういう初心者たちの練習場が探検隊なんだよ
TERAの基本は盾の動きに合わせることだろ
盾が予測しない行動をPTMがとるのはご法度
まずはチャットでコミュニケーションとりやがれ
あとその手の愚痴は愚痴スレにいけ
でないと荒らしかただの釣りとしか思われないから俺は全力で釣られてみたよ
-
ベルベロス如きで死ぬようなのがいた以上1〜3釣りなんて正解だったじゃん
火力かヒラか知らんけど盾の人を見る目があったって事だな
つーか本スレにも書いてんの>>136でしょ?釣り中のベルベロスで緑クリ割る地雷だったって事だ
-
先行厨はこうやって自分を正当化していくんだな
だけどだいたい言うことは変だからすぐにわかっちゃうっていう
-
盾と回復がアホ火力を介護するゲーム
-
そもそもベルベロス釣るのに時間が掛かるって
引いてる途中で叩く火力がいるから時間が掛かるんだろw
誰も殴ってないならベルベロスの歩くスピードが遅いってことだから
盾関係ないw
引いてる途中で死人が出てるって事は進行方向にいて踏まれるアホか
誘導中に叩くアホがいたってだけだろ
-
死んだのはID:kcGsJlHA本人だったりして
-
ベルベロス端っこまで誘導→進行方向に火力がいる→火力こける→反撃でタゲ取る→火力死ぬまで見えた
-
>>152だったら盾なにも悪くないよねw
反撃でタゲ取るくらいなら多分発見ヘイトだけで釣ろうとしてるから、
念のためシャウトしたほうがいいよ、くらいか。
-
>>149
ほんとこれ
特に探検隊の火力とか痴呆老人レベル
-
割と本気で盾出し合えるフレが欲しい・・・
-
武器庫、実験室、新規でランサー始めた人はカンストFA火力の洗礼受けそうで可哀想
-
武器庫は遺物あればタゲとりまくりだから盾は気にしない方がいい
-
>>155
最近そんなフレできたけどすごいいいわよ
自分槍ヲリ盾火力、フレが槍プリ火力
IDまわせ捲くるけど疲労でかいのが難点ね
-
敵誘導中に攻撃してタゲ飛ばす奴どうしてる??
亀とかオルカとか
-
誘導中にタゲ飛ばされても放置してるな
遮断して誘導先でまってるわ
バ火力にヒールしてヒラがタゲとったら取り戻しにいくけどね
オルカは誘導いらなくない?
勝手に押されると思うんだけどみんなやってるの?
-
真ん中でやると辛いってピザカットがくる前の開幕数秒で死んだ火力に言われて以来即座に移動させてるな
-
誘導するときにチャージングランジで一気に距離を取るといいよ。
タゲ奪われたら元の場所に移動するのに時間かかるからのんびり走って向かえばいい。
まぁ時間にして多めに見積もって十数秒だろうし、その間に死ぬような脳筋は転がしておけばいいし。
オルカ3分討伐の為に急いでるヤツもいるかもしれんが、自分で邪魔してちゃ世話ないわな。
オルカは歩きに反応遅れて裏回ることがあるから、最初に壁際まで運んでる。
でも実際普通にやっても押し出されていくし、慣れたらその場で初めていいんじゃないかなーと思う。
-
攻撃モーションが終わるタイミングで後方跳躍なりして少しだけ離れれば歩いてくることがある
歩いてこなければその場でシャウトやリーシュ当てつつ待つか近付いて仕切り直し
それを繰り返せば火力が殴っててもタゲ維持したまま誘導できる
身内ならチャットでしっかり伝えるけど、野良ならもうこれで諦めてるわ
-
亀は上が出たらどうか知らんが初見じゃなければ誘導するの分かってるし
殴るボケナスがいたら引くので殴らないでとチャット
オルカは誘導する必要ないと思う
真ん中で叩いて高火力なら引けないし
真ん中でやれば浸水逃げ遅れる奴減るしな
真ん中でやるとピザの具になるアホはほっとけばいいだろ
上が来たら知らんが、テロップもでるのに当たる奴は知らんw
-
順当にPTを経験していれば盾が壁際に寄せようとしているのは見ていて分かると思うんだがな
運営が変わって宣伝に力を入れているし、装備だけ揃った新規さんもいるかもしれない
そういう人がいたら教えた方がよさそう
それに対してもう長くやっているからそんな事は分かっているよなどと言い出したらただの地雷
-
オルカって自然に外周に押されない?
それで壁を背負うと見にくいから外周をグルグルと押されながら戦うことになる
これが理想的なのかは知らないけど意識しないとこうなってしまう
-
まだ槍はカンストしてないけどヲリで盾するときはそんな感じでやってる
-
削りが遅いPTは押される
速いPTは次々ピザカッター浸水と立て続けに消えてあまり押されない
燃え尽きろもこないでおわる
-
ケースバイケースかね、戦線シャウトだけ入れて一歩引いてリーシュかけてこっちに引いてますの合図送るけど
伝わらなかったらそのままおっぱじめて押されるままに壁際いけたらいいなくらいかな
トロいカメはともかく、オルカは結構キビキビ動いてくれるし、最初のピザカッターで後ろ大丈夫かなって気になるくらいかな
-
ああ、自分がリダで不慣れ○とかにしてる場合は寄せますねとかタゲ切りますねとか逐一言うね
慣れてそうな人らの場合は基本アドリブで大丈夫だなぁーという感想
-
誘導しないな
亀はプリPTだったら「岩は直さない方向ー」
魚は勝手にすぐ突っ込んでくる
オルカは壁に寄せる浸水で死ぬ奴いるし、真ん中で戦うとカッターで死ぬ奴がでてくる
地雷はどっちでやろうと死ぬ
-
火力で行くときは盾のやり方に合わせてるからな
叩いてるなら合わせて叩くし、引くんだったら待つようにしてる
-
浸水で死ぬようなやついる?
俺の野良運が良いだけなのかな
-
浸水は消えた後にもしばらくボスの当たり判定が残ってて、
初見の時はチャージングランジがそれに反応してギリギリだったな。
それ以来ダッシュスキルはある程度距離取ってから使うようにしてるけど。
慣れてるプリなら、遅れてる人がいたら引っ張ってくれるね。
-
盾やってて思うんだけど燃え尽きろのときの吸い込みダメージ床踏む奴ってなにしてるんだろう
完全初見ならしょうがないが熟練のやつでも踏んで死ぬ奴いるしよ
オルカ上はさらに厳しくなるのに地雷PSの火力だらけでどうやってクリアするんだろうか
-
燃え尽きろはドーナツさえ避ければ安全に殴れる時間だからね。
不慣れなうちは早めに退避しようとするけど、
慣れてくるとなるべくギリギリまで殴ろうとして、そんで失敗する。
-
たまに回復で外出るの遅れて中で当たり、中に戻るのも遅れて外でも当たるボケをやってしまう事は有るがしにはしない
下しかない今タイミングミスって死ぬのは装備が薄いのでは?
あと死なないから舐めプしてる奴はいるかもな
-
最近復帰して、探検隊とかで武器以外のカシュは揃って、
武器が出なくてファンデル12なんだけど、これから先生きて行くには
槍はエルカイアたたくべきなのかな?
-
テヴァで火力槍目指すのもありだよ
ダメージヘイトと戦線維持でタゲ維持余裕だからね
-
タゲ維持だけならアフロテでもいけちゃうからな
そりゃPSが普通ならだろうが
-
武器だけセット作れてないんなら逆に武器更新しやすいから、
火力用にエルカイア9作りつつ、盾時はひとまずそのままでオルカ粘るのがいいんじゃない?
エルカイアは名品になりやすいタイプだし、5ランクの+9なんて今の仕様ならすぐできるし。
次のアプデまでにオルカ拾えなかったらエルカイアを12にすればいい。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板