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[Lancer]ランサースレ Part34

1名無しさん:2014/10/06(月) 12:55:26 ID:DAl/SpO2
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

[Lancer]ランサースレ Part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399531039/

TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC

次スレは>>970が立てて下さい

46名無しさん:2014/10/15(水) 23:25:59 ID:uYNhRh8.
スプアタにもヘイトのるのかー

どうでもいいけど、槍って槍より盾で攻撃してる時間の方が長くね?

47名無しさん:2014/10/15(水) 23:50:01 ID:AhX5i/A6
ランサーのメインウェポンは盾だろ何をいまさら

ガードするためにあるんじゃない殴るために持っているのが盾だ

48名無しさん:2014/10/16(木) 01:52:37 ID:kY5Jwa3E
大抵のMMOでタンク職の優秀なスキルは盾でぶん殴ってるという現実

49名無しさん:2014/10/16(木) 02:42:39 ID:pPyWIZsc
盾で殴ってピヨらせるって考えた奴は神だな

50名無しさん:2014/10/16(木) 04:03:34 ID:goOVDgWg
エルカラス上はレベルが上だって聞いたから若干クリでないわけじゃん
加えて今回のヘイト修正じゃん
〜ケルレくらい維持楽になるんじゃないだろうか?ただの想像だが

51名無しさん:2014/10/16(木) 04:31:27 ID:lxEQRQm.
ホリポの-25%は相当でかいよ
ダメージ500万
ホリポなし→ヘイト値500万
ホリポあり→ヘイト値375万

相手がホリポ使ってたら、余裕で完封できるようになるんじゃない?
主力スキルのボーナスヘイト全部アップしてるし

52名無しさん:2014/10/16(木) 07:07:20 ID:40dHMLVI
ホリポの材料はテラニウム鉱石3個だから常用アイテムになりそうだ

53名無しさん:2014/10/16(木) 08:00:07 ID:n.2U3jr6
火力がホリポ用意するわけないんだよなぁ

54名無しさん:2014/10/16(木) 08:45:02 ID:VcaqiSNE
っていうかもっと早くやって欲しかったよホリポの効果変更。
65になるとあんまりタゲ取られなくなるらしいし。

今でもガチ火力ほど消耗品とかちゃんと使う傾向にあるし、
+13以降にしてるような、ガンガンタゲ飛ばしてきそうな火力ほどホリポ用意すると思う。

55名無しさん:2014/10/16(木) 09:10:18 ID:voUyxq0A
ポリポ制作コスト安すぎワロタ
こりゃ使わずにタゲ飛ばす馬鹿力は晒し行きだし
使ってないのにタゲ飛ばせない火力も寄生乙で晒し行きだわ
たのしいTERA

56名無しさん:2014/10/16(木) 09:39:13 ID:5Aemwcdo
脳筋火力はタゲ奪うのが生き甲斐だから書秘薬使う奴は多いが、それ以外だとPOTすら叩かないのが多い
果たしてそんなのがホリポ用意するかっていうと

まぁ今回のIDはタゲ飛んだら大惨事らしいし、ホリポ飲まずにタゲ取るバ火力は晒し行きだろうな

57名無しさん:2014/10/16(木) 10:38:24 ID:UX64vEm6
俺は使う奴少ないと思うけどな
野良カシュ行けば分かるが、死んだ後護符しないのも普通にいる
勿論、獅子王&ダメ書なんて入ってない
聞けば、自分は使わなくても困らないからだそうだ
まぁこんなのが次のID生き残れる訳ないんだけどな
5人IDとレイドIDの空気の違いを感じれればいいけど・・
レイドID=みんなで思考停止して火力を出す祭り

58名無しさん:2014/10/16(木) 14:24:12 ID:40dHMLVI
書秘薬を使わない奴はホリポも使わない可能性は高いが、そんな奴にタゲ取られるようなら盾に問題アリだわ
今だってタゲ維持キツいのは装備揃ってて消耗品もしっかり使うガチ火力相手にするときだけでしょ

59名無しさん:2014/10/16(木) 17:05:47 ID:J22jQ2Xg
レイドはケルレ上ぐらいしかきついレイドIDなかったからな

60名無しさん:2014/10/16(木) 17:43:50 ID:goOVDgWg
ケルレきつかった?
あらゆる意味で盾としては非常に楽な部類だったと思うけど
ヒラが死んだら手も足も出ないって点だけはキツかったとは思うが…

61名無しさん:2014/10/16(木) 17:45:33 ID:goOVDgWg
すまん盾としてじゃなくてメンバー全体としての難易度か
確かにケルレくらいだな

62名無しさん:2014/10/16(木) 18:31:07 ID:5Aemwcdo
ケルレがきつかったのはIDそのものの難易度じゃなく、20人という大規模故の地雷混入率が原因だったけどな・・・

63名無しさん:2014/10/16(木) 23:16:10 ID:gJg5Opk.
ケルレのタゲ維持はさほど問題じゃなかったけどな。まだ火力クリいくつかはめてもいける時代だったし
タゲ維持きついのは砦とかだろ

64名無しさん:2014/10/17(金) 00:36:52 ID:avBJGrpM
ケルレはその時代は装備PSまともな奴を20人集めるのが大変だったわ

65名無しさん:2014/10/17(金) 01:59:54 ID:kY5Jwa3E
身内でやると13人程度でもTA間に合うのに、野良で集めるとTA以前に攻撃のたびに死体が数個転がる
たのしいケルレでしたね

66名無しさん:2014/10/17(金) 03:13:16 ID:lXFOIa4.
火力はタゲ奪って気持ちよくなりたいからやってるわけで
ホリポなんて好んで使うとは思えない

67名無しさん:2014/10/17(金) 03:54:23 ID:g3e.7mRE
しかし次の最終ID上級は1NMですらタゲ飛んだら火力は死にかけるっていう
と言うか攻撃いた過ぎて、しかも2匹いるからどうしても亀になるんだよね
まぁ分からないバカ力は一回ダメ食らわせて転がしておくのが一番かな

68名無しさん:2014/10/17(金) 04:46:51 ID:xLzO0OW.
ホリポがでたら使ったうえでタゲとばさないと高火力と認めてくれないだろう
まあ25%も敵対値減ったら新一等でも今ぐらいまで落ち込むだろうからヘイトに関しては余裕そうだな
火力クリつける余裕すらありそう

69名無しさん:2014/10/17(金) 05:21:01 ID:fOxmr/12
火力クリつける位なら闘志系外してガーシャとかプロミスに紋章いれたい。
でも緑クリを速度にするくらいは出来そうかな。
タゲ奪うことしか頭にない火力もいるけど、槍の方もヘイトを稼ぐ以外の事が何も頭に無い奴とか多いし、
火力のサポートもしっかり出来るイケメンランサーになりたい。

70名無しさん:2014/10/17(金) 06:36:34 ID:avBJGrpM
俺は削りに貢献してるとかいうわけわからんランサーもいるしな
キルガルで多いが、その辺の火力より火力出てるとか言う奴とかな
カシュならともかく、キルガルに来る火力が槍に負けてたら積みPTだわ

タゲ維持はスタート地点
タゲ維持できるようになったら、火力がやり易い位置どりとか
遠距離ヒーラーの位置把握して位置向き調整するとかな
フィールドとか探検隊だとそこ地形的に火力立てないだがみたいな所に位置どるやつもいるし
60IDでは滅多になくなったが、そろロックヒールもサンクも置けないぞ?っていうくぼみにはまってるやつもいたな

スタート地点のタゲ維持も怪しい槍も多いが
削りは1番最後だろと思う
タゲと位置もやってガーシャとかのサポートも出来た上でそれ考えるならいいけどな
敵によっては盾がしっかりガードする事で、反対側にいる火力へのダメージが減るのもあるしな

71名無しさん:2014/10/17(金) 08:27:23 ID:AhX5i/A6
てゆか火力出すことがだいたいタゲ維持につながるからこの両者は密接に関係があるぞ現在は

位置調整はヘイト稼ぎ(火力UP)の次に重要だな
最初はなにも考えずに中型の正面に移動するようにしてるだけで火力やヒラの移動を必要最小限に抑えられる
慣れてきたら振り向き後のことや行動後のことも考えて位置とればいいし

メンバー補佐は余裕があるときだけでいいわ
補佐に力いれて肝心のタゲが離れたり位置とりできてなくて火力が削りにくくなったら時間かかってしょうがない
ランタゲをバッシュ、リーシュで止めるのはタゲ維持につながるからこれは補佐とは考えないけど

72名無しさん:2014/10/18(土) 07:26:38 ID:avBJGrpM
自称火力高いと言うランサーはタゲ維持もなかなかのものだし
ランサーの腕があるから火力をあげるとか
火力が糞でタゲ飛ぶ気配も無いから敵対クリ外して威容詰めますはまあいいんだよ
キルガル2NMとかで、火力が低いわけではない普通に倒せる普通のPTで
ランタゲも多いし、タゲも飛ぶから敵対はもう諦めて火力を上げて削りに貢献しますねみたいなのは意味わからん
敵対ガン詰みでタゲ持ててないならしょうがないけどな

ホリポ使って高いダメージ出てるのにタゲが飛んで来なければ火力だって気持ちいいと思うがな
修正後は使わずにタゲ取ってタゲとってやったぜ!って奴は
クリダメ秘薬使わない奴と同じで地雷扱いされるんじゃねーの
盾側は「ホリポ使ってないのに全然飛んで来ない盾さんすごいですね!」と言われる事があるかもしれんが

73名無しさん:2014/10/18(土) 08:16:55 ID:AhX5i/A6
>>72
まあ落ち着け

火力にケツを掘らせ続けることが最大の火力貢献だってことをそいつが知らなかっただけだろう
あとホリポ強化後は間違いなくそういう風潮になるから安心しろ
書秘薬さえ使わん火力にそもそもタゲなんてとられんしな

74名無しさん:2014/10/18(土) 11:16:27 ID:xLzO0OW.
装備OPの敵対値が増えてるから純粋にヘイト目的でも終結だけはありな気がする
シャウトないときのスプリングシルクラクリにはけっこう助けられる

75名無しさん:2014/10/19(日) 23:50:52 ID:c3H2t2ps
ランサーはインナーは魔力でいいよね?PvPやらんのだけど・・

76名無しさん:2014/10/20(月) 05:08:10 ID:4GRDJnqo
>>72
野良キルガルでまさにその槍に遭遇したわ
2NM前で 敵対外しますタゲ維持しないのでよろ の発言から開始
キルガル回りまくりの全員被弾多いし削り遅いしで全滅数回
ヒラからの泣きのタゲ維持して下さい発言が出て普通にやったらサクっとクリア
彼は何がしたかったんだろうか未だに謎だわ

77名無しさん:2014/10/20(月) 13:19:03 ID:MSwB5E0M
キルガル2NMは敵対ガン積み構成と後方特化構成どっちもやってるけど、
タゲ維持的にはそんなむちゃくちゃは変わらないけどなー
若干敵対構成の方がタゲ維持能力高い程度なんだが・・・

78名無しさん:2014/10/20(月) 14:02:44 ID:gJg5Opk.
というより後方クリ構成と敵対ガン積みはメンバーの動きにもよる
しっかり火力回復が背面取れるなら後方クリの方が多少上回ることが多い
わけわからん火力が横とかからでちまちま殴ってるとそっちにランタゲ行った際に盾が背面にならないから敵対構成の方が高くなることが多い
野良だと全身凱帝、上級胸つけててもろくに火力出せない人が多いから野良なら敵対の方がいい

したらばユーザーは野良民が多いから、後方クリいいわーって言ってる身内盾の書き込み見て
「後方クリ! なんかプロっぽい!」って鵜呑みにしてやると大爆死する
それで後方クリの盾は地雷! みたいな書き込みが増えてくる

79名無しさん:2014/10/20(月) 14:32:09 ID:QQj7RDMM
憤怒と戦神3でいいだろ それ以外の攻撃クリつけるならキックしたらいい

80名無しさん:2014/10/20(月) 15:20:52 ID:55LI1yJU
都合のいい話しか聞かないもんな
火力の敵対-25%されるってことは最終的にDPSも+25%底上げされるだけだろって、

言っても頭入らないんだろうな

81名無しさん:2014/10/20(月) 15:34:05 ID:d/F79qJs
開発が公式に敵対不足してるからバランス調整しますって言ったんだけど
何を根拠にDPSも25%底上げされると思ったの?

82名無しさん:2014/10/20(月) 18:42:20 ID:goOVDgWg
関係ないけど敵対値調整された所でどうせ
次のキャップ開放寸前にはまた火力インフレでタゲつらくなるんでしょう?

83名無しさん:2014/10/20(月) 18:49:56 ID:FwQ2hw4o
次のキャップ開放って気が早いにもほどがある

84名無しさん:2014/10/21(火) 12:38:30 ID:fOxmr/12
キャップ解放なんて待つ必要もなくインフレするから安心しろ

85名無しさん:2014/10/21(火) 13:22:44 ID:lxEQRQm.
>>81
+12武器:攻撃力が無強化の1.36倍
+15武器:攻撃力が無強化の1.58倍
ポーション25%は12持ち盾でも15火力を維持できるようするための対策だと思うな

武器の攻撃力も約35%上昇
上級ブローチ、刻印書の制作緩和
最終装備にコストかかりすぎるから、最終装備じゃなくても維持できるようにしたのが今回の調整

86名無しさん:2014/10/22(水) 01:41:44 ID:B6IBQs3A
ランサーでpvpめっちゃムズイんだが…
張り付かれては攻撃できず、当てても倒しきれない…
ってか鈍足で前に進めないこともしばしば…
強い人は凄いなぁ

87名無しさん:2014/10/22(水) 02:59:06 ID:xLzO0OW.
まずバッシュスプリングシルクラスラッグを背後からぶち込めないとまともなダメージはでない
そのためにはリーシュアンカーかバレッジで動きとめる必要がある
これが当てられないときつい
張り付ききついのはオリリパランスだろうが読みあいだな
特にリパはかなり慣れないと一方的にぼこぼこにされる

スプリング減速はいってカウンターやスマッシュ避けられればペース握れるからそれまでがんばれ

88名無しさん:2014/10/22(水) 04:58:49 ID:AhX5i/A6
まずはバレッジを使いこなすことから始まる
バレッジには硬直あるけど、二発目が早すぎると硬直上書きしないからスプリングが入らなくなる
それと移動スキルとしても使いこなせないと背後なんて絶対にとれんから頑張れ

シルクラはダウンとれるからきっちり当てていく
それなりに範囲も距離もあるから主導権を握りやすい

連撃ガーキャンでフェイントかけたりして、細かくスキルを繋いでちまちま削っていく戦術になるな

89名無しさん:2014/10/22(水) 07:03:02 ID:avBJGrpM
張り付かれたら攻撃出来ないのは相手も同じだから
自分が張り付く側になる様に主導権を握らないとならないな
こっちが主導権握って張り付いたらちまちま削っていける
亀になってるとヲリスレみたいな後ろ取りやすい相手からは後ろガラ空きだから注意

90名無しさん:2014/10/22(水) 11:41:49 ID:w0S0im06
PvPランサーは連撃とバレッジの使い方次第で相当変わるからなー
バレッジは連続で出すのではなく、一発撃った後次発まで少し猶予があるから次発で背後に回れるようになるとだいぶ変わってくるよ

91名無しさん:2014/10/22(水) 19:12:40 ID:AhX5i/A6
張り付かれたら攻撃できないってことはおそらく連撃を使いこなせてないのかもしれん

ランサーの連撃1段目はかなり優秀
鈍足入れられるしガーキャンできるしいつでも使えるしで、射程内に入ったらとりあえず連撃
ダメージも何気に高め(というか他スキルが相対的に弱いだけだが)

ダウンとったらインテンスで突っ込んだり、
距離取られたらリーシュ、グランジで解消したりできるから、とにかく連撃1とスラッグ当てて常に鈍足状態にしてバレッジ背面取りを狙う

92名無しさん:2014/10/23(木) 10:35:24 ID:G1JyYtpQ
わかってねーな。
離れろ。
逃げろ。
んでダッシュからのクラッシュ!
これだけしてれば勝てる。

93名無しさん:2014/10/23(木) 23:12:25 ID:DAl/SpO2
紋章箱Ⅱから戦線維持の精神以外の高級紋章確認
本スレに精神出たとかいう書き込みあったから戦線維持は全部高級紋章になるのかな

94名無しさん:2014/10/24(金) 00:55:48 ID:tIvxf9is
ランサーなんかあんまりやる事かわらんなー
戦線維持、モッキンと一緒で12秒にしてくれないかなー
7秒に弱体化するんだっけか
せっかくランサー待望のダウンしないスキルなのに、ちょっと効果時間短いな

95名無しさん:2014/10/24(金) 01:06:10 ID:lxEQRQm.
紋章Pたりなくなったな
アマブレが15→18秒に増えてるし
削るならこれかな

96名無しさん:2014/10/24(金) 11:55:42 ID:lxEQRQm.
>>93
ヴァルキオンポイントで交換できるチケットで確認したけど、精神はないよ

97名無しさん:2014/10/24(金) 13:11:42 ID:H.wBhCH6
めんどくさいけど紋章にカーソル当てるだけで高級あるかどうか分かるから

98名無しさん:2014/10/24(金) 19:26:49 ID:fOxmr/12
バトルウィルが楽しすぎてついついシャウト忘れる系おじさん。
バレスプシルクラバレスプアマブレバレスプ連撃1段……
戦線維持バフとウィルで多少の攻撃を顔面してでも続けたくなる。

99名無しさん:2014/10/25(土) 00:16:19 ID:rTurLDlI
>>97
キャップ解放後の新高級紋章は
戦線維持の三種類だけやね〜
判別方法教えてくれてありがとナス!

100名無しさん:2014/10/25(土) 02:07:45 ID:W5qO9ZVk
新IDて高確率で転倒するような攻撃ある?
なんかあんまりなさそうだしタゲ維持楽になったから
バトルウィル中はシャウトしないで痛い攻撃以外はずっと殴ってるわ
ポットCT短くなったお陰でMPあんま気にしなくていいし
でも、タゲ維持余裕になると少しつまらなくなるね*

101名無しさん:2014/10/25(土) 02:19:17 ID:lxEQRQm.
新IDの敵は防御力高いから与ダメージ低いよ
フルバフでフルチャージのチャーストアクシスがたったの200万ちょっと
60時代のカシュは余裕で300万超えてた

102名無しさん:2014/10/25(土) 10:15:05 ID:fOxmr/12
そりゃまだ火力も装備整ってないしね。
今はガチでノクタも書秘薬なしでもタゲ維持と適宜プロミスとかも余裕。

それよりオルカの攻撃痛すぎて装備更新するべきか悩んでるわ。
今なら胴にスキルOP無くても行けそうだし、名品+9くらいならすぐ出来るし、
胴足ベルトだけでもエルカイアにしてみようか……
オルカ防具いつ来るんだ……

103名無しさん:2014/10/25(土) 10:28:56 ID:lxEQRQm.
新装備15でやっと昔の状態に戻るんじゃない?
盾の事情でこれ以上火力をインフレさせないようにしてるんだろうけど、レベル上がっても新装備揃っても強くならないのは嫌だな

104名無しさん:2014/10/25(土) 10:59:47 ID:avBJGrpM
全身しょうはで揃えてるならセット効果なくなるの含めてどっちがいいんだろうな?
被弾少なくすれば痛いとは思わなかったけどな
痛い攻撃にもろに当たると痛い

105名無しさん:2014/10/25(土) 11:01:13 ID:F4Mgl9MU
武器胴は更新すると65クリつけれるようになるからそれも考えなくちゃな

106名無しさん:2014/10/25(土) 13:44:21 ID:9AhuSrzw
戦場行くときだけ武器変えればいいよ
防具はヤバイボス相手するときだけエルカイアに付け替えたらいいよ

107名無しさん:2014/10/26(日) 03:44:07 ID:xLzO0OW.
ハルキアはクリも紋章ちょっと悩むなw
あのロマン溢れるスキルの出番かもしれない

108名無しさん:2014/10/26(日) 05:49:47 ID:fOxmr/12
ハルキア戦でランサーだしたらガチでタゲ取ろうとしてもビクともしなかったから、
ランサー出す時は大人しく火力構成でケツ掘ってる。
どっかのすぐ気を失う助っ人ランサーとは格が違った。

109名無しさん:2014/10/27(月) 00:12:47 ID:imsmFg7Q
ハルキアは火力構成オススメ
1NM、2NMは盾の方がいいこともあるかもしれないけど3NMは神盾に任せてケツ掘った方がいい

110名無しさん:2014/10/27(月) 02:32:32 ID:SYwjsobM
バトルウィル中はシルクラとかシャウト無視してひたすらバレスプしてたほうがいいのかな

111名無しさん:2014/10/27(月) 05:19:31 ID:ca4y8GeA
6 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/10/27(月) 04:03:53 ID:U6cazbn6 [1/2]
【ヲリスレ荒らしの通称「追撃くん」とは?】

>443 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/23(土) 23:45:35 ID:sLVhD2Kg [1/14]
>未だに弱点強打一択とかいうジョウヨワいるのかよ

>458 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/24(日) 19:41:09 ID:sLVhD2Kg [2/14]
>追撃はストレスフリーです。正直一番楽
>追撃つけて余裕でクリアできるバランスなんだから流行らせてほしいくらいだわ

彼のデビューは上の書き込み
頭が悪すぎて「火力向上」という議題が理解できずこのドヤ顔
当然ヲリスレで住民に袋叩きにあい、それ以来ヲリスレを2回線で執拗に荒らし続ける
興奮するとクソスレ乱立したり、2chにヲリスレの悪口を書いたりも
しかし頭悪すぎな書き込みは完全にシカトされており、その姿は哀愁を誘う

7 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/10/27(月) 04:11:56 ID:U6cazbn6 [2/2]
なおヲリスレ住民は、追撃や魔力インナー自体を否定するものではありません
ただしこれらは「楽」「経済的」を求めた判断であり
「火力追求」という観点で見れば「妥協」に他なりません

皆が廃人TERAプロではありませんから妥協するなとは言いませんが
妥協というものは「恥じながらこっそり」やるべきであって
追撃くんのようにドヤ顔で自己正当化するようなことではないですね

112名無しさん:2014/10/27(月) 06:20:30 ID:4nXeE2dE
シルクラ無視する意味がわかりましぇーん

113名無しさん:2014/10/27(月) 06:32:42 ID:avBJGrpM
ハルキアのランサーはタゲはとってくれるが流石に位置と向きまではやってくれないのが残念だw
皿はFBマシーンだしw

114名無しさん:2014/10/27(月) 06:37:20 ID:0cxJzNyk
皿はバフ要因だから

115名無しさん:2014/10/27(月) 13:41:51 ID:fOxmr/12
バレスプだけだと若干CT余るから、シルクラとかアマブレは十分いれられるよ。
戦線維持も発生早いから十分挟める。
現状ではシャウトは無視してもタゲはブレない。

116名無しさん:2014/10/27(月) 13:47:07 ID:goOVDgWg
バレスプよりシルクラ或いはシャウトの方がヘイトが大きいか小さいかの話じゃない?
回廊なくなっちゃったから調べてないけど、バレスプよりはシャウトのがヘイト大きいんじゃないかなぁ

117名無しさん:2014/10/27(月) 13:52:37 ID:VNJeOzJc
戦線維持のヘイト、どんなもんなんだろ
検証した人いるかな〜

大きければ野獣紋章や使用頻度もしっかり考えるけど
ハッキリしないと。、なんとも。。。。

118名無しさん:2014/10/27(月) 14:05:42 ID:lxEQRQm.
>>117
Invenで検証した人によれば、シャウトとほぼ一緒らしい(両方敵対紋章装着)
戦線→シャウト
結果:タゲ移る
シャウト→戦線
結果:移る

119名無しさん:2014/10/27(月) 14:11:33 ID:xLzO0OW.
BW中はバレスプシルクラ→バレスプ連1→バレスプ連1→バレスプシルクラでやってる
他のスキルは連1タイミングで適当にって感じ

120名無しさん:2014/10/27(月) 14:18:30 ID:fOxmr/12
シャウトとほぼ一緒なら野獣は入れてた方がいいっぽいね。
集中も入れればタゲ維持に関しては盤石ってところか。
時は対人用って感じかな?

121名無しさん:2014/10/27(月) 21:53:49 ID:lxEQRQm.
旧威迫耳2セット、新威迫首指輪3セット
敵対OP一番高くなるのはこの組み合わせかな
紅ハルキアアクセサリーは2個も付けれないけど、蒼ハルキアアクセサリーは「複数装着不可アイテム」って書いてないから2個付けれるかも

122名無しさん:2014/10/28(火) 02:52:59 ID:fOxmr/12
緑クリはどうなるのと思ったけど、緑クリⅠは敵対3%でⅡが敵対3.5%だから、大差ないんだな。
全ハルキアセット緑クリⅡのほうが1.5%敵対が低い。
緑のアーティファクトがあるのか知らんけど、その効果次第では全ハルキアが逆転するかもね。

123名無しさん:2014/10/28(火) 03:29:04 ID:5bsRS3Yk
火力アクセつけて敵対Ⅱ付けたらいいんだよ

124名無しさん:2014/10/28(火) 04:03:30 ID:FwQ2hw4o
今回の威迫アクセの敵対って13.5%じゃなかったか?

125名無しさん:2014/10/28(火) 10:36:44 ID:jeLUvUcU
そうだな

126名無しさん:2014/10/28(火) 21:34:26 ID:cXD6NFgo
6 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/10/27(月) 04:03:53 ID:U6cazbn6 [1/2]
【ヲリスレ荒らしの通称「追撃くん」とは?】

>443 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/23(土) 23:45:35 ID:sLVhD2Kg [1/14]
>未だに弱点強打一択とかいうジョウヨワいるのかよ

>458 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/24(日) 19:41:09 ID:sLVhD2Kg [2/14]
>追撃はストレスフリーです。正直一番楽
>追撃つけて余裕でクリアできるバランスなんだから流行らせてほしいくらいだわ

彼のデビューは上の書き込み
頭が悪すぎて「火力向上」という議題が理解できずこのドヤ顔
当然ヲリスレで住民に袋叩きにあい、それ以来ヲリスレを2回線で執拗に荒らし続ける
興奮するとクソスレ乱立したり、2chにヲリスレの悪口を書いたりも
しかし頭悪すぎな書き込みは完全にシカトされており、その姿は哀愁を誘う

7 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/10/27(月) 04:11:56 ID:U6cazbn6 [2/2]
なおヲリスレ住民は、追撃や魔力インナー自体を否定するものではありません
ただしこれらは「楽」「経済的」を求めた判断であり
「火力追求」という観点で見れば「妥協」に他なりません

皆が廃人TERAプロではありませんから妥協するなとは言いませんが
妥協というものは「恥じながらこっそり」やるべきであって
追撃くんのようにドヤ顔で自己正当化するようなことではないですね

127名無しさん:2014/10/29(水) 00:48:23 ID:lxEQRQm.
せっかくホリポの効果変わるだというのに、マッチが禁止になって結局元に戻るだけかよ
ただでさえ盾人口少ないだというのに、さらに難易度を上げて人口を減らすのかw
鈴木がやらない無能なら、中川はやる無能

128名無しさん:2014/10/29(水) 03:34:33 ID:avBJGrpM
無駄に行動力のある無能ほどやっかいなものはないな

129名無しさん:2014/10/29(水) 03:51:44 ID:b9WGCrVk
今のオルカは敵硬いから赤クリ緑クリとも敵対付けなくても余裕過ぎだな
火力陣がオルカになってくると変わってくるんだろうか?
カシュ12〜エルキア12くらいなら飛ぶ気が全くしない

130名無しさん:2014/10/29(水) 05:22:28 ID:5bsRS3Yk
オルカ武器に変えると攻撃力が1万近く差がでる つまり

131名無しさん:2014/10/29(水) 10:54:06 ID:T.eCFoQU
Marllica様がタゲ飛ぶと嘆いてるぞ。
…飛ぶか?上級胸もないが飛んだことないんだが。

132名無しさん:2014/10/29(水) 11:37:44 ID:3CUz8YUo
今までで1人しか遭遇したことないがハルキアはうまいバサなら飛ぶ
その他大勢はまったく飛ばんね

133名無しさん:2014/10/29(水) 12:17:32 ID:goOVDgWg
一度しか遭遇しないんじゃ、バサだったらバフ以上にクリ運が良かっただけとも取れるから

134名無しさん:2014/10/29(水) 12:48:08 ID:.7z2cXyQ
正直クリ連発したバサ相手に安定にタゲ維持とか不可能だわ。
レイジ+インサニ付いてたらさらに飛ぶ。

まぁすぐに取り返せるし、高火力でid進行も早いし問題ないけど。

135名無しさん:2014/10/29(水) 14:05:11 ID:5bsRS3Yk
つか新IDのボスあんまり動かなかったり動いてもトロいからとんだところでだからどーだって感じだよな
魚は動き回るけどせまいし

136名無しさん:2014/10/29(水) 19:14:45 ID:kcGsJlHA
探検隊のMなしヴァンピールIDで、まとめずに1体〜3体づつ倒そうとする盾いたんだけど・・
近くの少しまとめてきてやろうとしたら途中で盾放棄しようとするしw
「ウチの盾にご不満なようなのでドウゾ」「シャウトでとるのでお好きに」だそうだww
どんだけプライド高いんだ!?
しかもベルベロスで最初に盾が釣る時間がかかり過ぎでPTひとり死亡してたしw
そいつの装備レベル見たら・・探検隊マッチこわいわwww
途中で役割放棄するなら追加募集するんで まずお前抜けろよな
色々面倒な時間かかってPTに迷惑だから
しかもそいつリダでID入場して来ないヒラを戦闘前に蹴って追加募集しないしなw
ほんま疲れた・・滅多にみない盾さばきやったw

137名無しさん:2014/10/29(水) 19:20:17 ID:c9RevhdM
ベルベロス釣るのに時間掛かって死ぬってどうやるの?

そんなに嫌だったらキックすれば良いじゃん
みんな嫌気が差してるなら直ぐに蹴れるぜ

あとはわざと地雷プレイして暴言吐かせて通報する愉快犯の可能性もあるな

138名無しさん:2014/10/29(水) 19:22:14 ID:kcGsJlHA
Eriane?w

139名無しさん:2014/10/29(水) 19:22:45 ID:avBJGrpM
つか>>136もコミュ障すぎだろw
まとめてつるのを知らない盾かもしれねーんだから「この辺の敵全部集めて釣ってください」って言えばすむだけだろ
言ってもすねたならそういう奴なんだろうがw

140名無しさん:2014/10/29(水) 19:40:05 ID:FwQ2hw4o
>>136
自分自身が先行地雷になっていると分からないのか?
盾が探検隊だったとして、それがその人の進行ペースなので合わせるかもう少し多めに釣るように言うかすればいい
ランサースレに愚痴を言いに来て晒しとかアホなのか2chでやれ

141名無しさん:2014/10/29(水) 20:58:31 ID:jeLUvUcU
探検対なら初心者に合わせやったんだろ

142名無しさん:2014/10/29(水) 21:00:28 ID:lxEQRQm.
そもそもいまさら忘れたダンジョンに何しにいくの?もう本当に忘れられてるじゃね?
証も削除されたのじゃなかった?

143名無しさん:2014/10/29(水) 21:05:04 ID:jeLUvUcU
カンスト組からしたら探検隊なんて速く終われば良いかもしれんが
初心者とかは楽しみにきてる奴もいるだろうし優しくしてやろうぜ

144名無しさん:2014/10/29(水) 21:26:52 ID:uYNhRh8.
装備も装備だし、あんま無茶しない方がいいよ

145名無しさん:2014/10/29(水) 22:00:56 ID:rlsA1owM
わざわざここに書くくらいなんだから釣りなんだろう




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