したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

[Lancer]ランサースレ Part34

1名無しさん:2014/10/06(月) 12:55:26 ID:DAl/SpO2
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

[Lancer]ランサースレ Part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399531039/

TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC

次スレは>>970が立てて下さい

267名無しさん:2014/11/03(月) 11:32:36 ID:Wfm1jfSI
>>182
わざわざWikiに出張してくるなよキチガイ

268名無しさん:2014/11/03(月) 11:44:47 ID:u.tUn3q.
お前ら凄いな
身内だとオルカIDは2〜3回タゲ飛ぶわ
上級神癒皿バサ、上級凶撃スレが止められねぇ

269名無しさん:2014/11/03(月) 12:09:19 ID:iuf.aPYI
雑魚の相手しかしたことないんだろ

270名無しさん:2014/11/03(月) 12:25:58 ID:goOVDgWg
身内だったら逆にどういうタイミングで胸飾りのスキル使うとか分かるし
それに合わせてレイジとかバトルウィルすればええんちゃうん?
俺ボッチだからわからんけど

271名無しさん:2014/11/03(月) 12:28:50 ID:BMBEDzUE
逆にオルカで飛ぶ盾ってカシュとか仕事できてたの?

272名無しさん:2014/11/03(月) 12:32:12 ID:5bsRS3Yk
カシュのタゲ維持なんて無理だろと思ってたけどハルキアと瞳セット付けたら完封余裕だった
ハルキアセットはすごい(でないけど

273名無しさん:2014/11/03(月) 12:34:04 ID:xem9Nsys
カシュでエレもヲリもいて本気で火力出されたら時はタゲもってた時間半分位だったかな・・・

274名無しさん:2014/11/03(月) 14:32:56 ID:OzdGcVdo
槍スレもヲリスレみたくほら吹き増えてきたな

275名無しさん:2014/11/03(月) 16:27:59 ID:C7bTH95k
今俺のランサーが瞳シリーズ5セットなんですけど
瞳3とハルキア2って装備できます?セット効果考えるとこっちのほうが強そうなんですが…

276名無しさん:2014/11/03(月) 18:26:05 ID:fOxmr/12
敵対値を考えれば、耳を瞳2、指と首をハルキア3でセット作るのが一番いい。
でもハルキア全セットに緑クリⅡと、上記の瞳と組み合わせたのセットでの敵対値の差は1.5%。
セット効果と素の性能で防御面では結構差がでるし、そこは好みの問題じゃないかな。

277名無しさん:2014/11/03(月) 19:07:32 ID:imsmFg7Q
アンコウのあとのアレってバグだったのね裏技的なことかと思ってた
hpも見えないから理屈が分からなかったけどバグなら納得だわ

278名無しさん:2014/11/03(月) 23:42:52 ID:uYNhRh8.
盾バフポーションていつ実装なんだろ
勿論19日に持ってくるよな?中川?
下手すりゃ課金アイテムってこともあるかも知れないが・・・
あんな出来レースフォーラムをでっち上げるくらいだし
必死さが痛いほど伝わってくるぜ

279名無しさん:2014/11/04(火) 00:27:53 ID:jBjkXgHE
確定した日には言ってないが19日までには作る
IDでBOXとしてドロップする
公式読んでこい

280名無しさん:2014/11/04(火) 02:17:26 ID:HIJkVmDQ
>>276
なるほど、同時に効果でるみたいで安心しました
5箇所揃えたいのですが確率低すぎて心が折れそうなのでとりあえず2箇所でるまで頑張ってみます
回答ありがとうございました

281名無しさん:2014/11/04(火) 02:43:11 ID:fOxmr/12
今のぬいぐるみがどうのこうのやってるポポリボックスから勇猛出る感じで盾POT出てくれればいいんだがな。

282名無しさん:2014/11/04(火) 04:04:45 ID:H.wBhCH6
ぬいぐるみのせいで伝説枠減ってる気がするんだが・・・

283名無しさん:2014/11/04(火) 04:32:20 ID:FwQ2hw4o
気のせい

284名無しさん:2014/11/04(火) 08:46:54 ID:X1mlfiUA
>>282
ポポリボックスはイベントで別枠追加されてるだけだから全く関係ない
オルカやハルキアなら10周超えてる人多くなってるし
PT全員妖精効果無いとか普通になってきたからそれじゃない?

285名無しさん:2014/11/04(火) 15:01:27 ID:5bsRS3Yk
マッチでランサーテロはやるのかな

286名無しさん:2014/11/05(水) 01:54:30 ID:D6qdNH7Y
ここって立ち回りの質問していいとこなのでしょうか....

・リーシュの使い道
65IDのハルキアの自然の力以外でボスの動き止めれますか?

・戦線維持とシャウトのタイミング
シャウト→戦線維持と連続でつかうのがいいのか、
シャウト→バレスプ、クラッシュ、インテンスなど→戦線維持→バレスプなど→シャウト
と間にスキル挟みながらつかうのがいいのか

・MPpot
カシュまでは感じたことがなかったのですが、特にオルカでMpが頻繁に切れます。スキル回しで無駄なことをしてる(クラッシュとかインテンス使うのが悪い?)せいなのか、これが普通なのか。またpot常備してつかうか、連撃→ガーキャンでMp高速回収するか。

287名無しさん:2014/11/05(水) 02:32:35 ID:.24EKcrw
スタン効く奴が居ないから止めれない
そこそこヘイト量あった気がするからアンコウがランタゲで離れた時とかにちょっとでもヘイト稼ぐ用じゃね

敵対紋章込みだとシャウトと戦線維持はヘイトが同じらしいし
ヘイトが時間減衰するって特性を考えると間にスキルをはさみながら使うほうが安定する気がする

MPPOTは常備してる

288名無しさん:2014/11/05(水) 02:43:45 ID:rlsA1owM
リーシュは訓練で沼の発生抑えるのに使ってるな

289名無しさん:2014/11/05(水) 03:15:31 ID:9oguV1DQ
オルカの道中ゴーレムにリーシュチェインリーシュアンカーで遊んでるのは俺だけじゃないはず

290名無しさん:2014/11/05(水) 04:13:53 ID:6MCy8pQY
速度書愛用してるせいかもだけど65になってからはMPは常にカツカツだわ
タゲ維持安定してる時は連撃ガンガン挟んで持たせてる
タゲ飛んだらマナポ
インテンスでヒャッハーしたらマナポ

291名無しさん:2014/11/05(水) 06:20:11 ID:crH0v6iU
>>286
あくまで自分の場合なので参考程度に。

・リーシュ
中型はスタンが効くmobがほとんど居ない。せいぜい訓練くらい。
オルカのカメ後の通路で、後続がクラゲ引っ掛けて追いかけられてるときに引き寄せたり、
アンコウで距離が離れた時にとりあえず使っておくとか、せいぜいそのくらい。
ヘイトボーナスだけでなく一応ダメージもあるので、ハルキアのゴリラ分身を倒すのにも使える。

・戦線維持
個人的には戦線を先に使ってる。理由は戦線維持のほうがCTが長いから。
ヘイトが蓄積してない開幕はサラバサあたりにタゲを持って行かれる事があるから、最初に戦線シャウトやってる。
またダウン抵抗がつくので、開幕にうっかり攻撃もらってダウン→その間にタゲ飛び、を防げる。

・MP
貴重魔力インナー着てるけどキツい。制作POTは全くためらわず使ってる。
連撃をちょくちょく挟むのは重要。

292名無しさん:2014/11/05(水) 07:58:46 ID:iuf.aPYI
インテンスMP消費激しいからは基本使わない
他のスキルCTだったら連撃使う

293名無しさん:2014/11/05(水) 08:46:27 ID:7RrOW3sg
インテンスさん被ダメ減あるし、ヒャッハーしてる感が好きだから多用してるが、やっぱ使わない人もいるのね。ここら辺は好みなのかな。

・開幕 戦線維持→シャウト、以降CT毎できるだけ連続で使わないように叫びつづける
・アマブレ3維持
・バレッジ*2→スプ

この3つは基本としてCT空いてる時に

・スプリングなど→シールドクラッシュ
・バッシュ→インテンス
・連撃*1-2→カウンター→連撃....

ここら辺の攻撃スキル挟むのは完全に好み?
あとアイアンウィルCT毎にいれるくらいか。

レイジとかウィルとかプロミスは(゜⊿゜)ワカンネ

ちょっとインテンスさんやクラッシュさん控えて連撃挟むように立ち回り変えてみます。ありでした(*´▽`*)

294名無しさん:2014/11/05(水) 09:05:31 ID:nfnUBbIg
インテンスダッシュはそこそこダメージ出せるけど敵対値がまったくついてないきがする
バレッジとスプリングアタックずっとしてたら飛ばないがインテンスしてるとすぐ飛ぶ

295名無しさん:2014/11/05(水) 09:44:52 ID:6wQfWgC.
スキル回しにインテンスいれてるとかタゲ弱いから盾やめたほうがいいよ

296名無しさん:2014/11/05(水) 10:19:32 ID:zByvjNY6
>>293
クラッシュはできるだけCT毎に撃っとけ
スプリングないならシルカンやアマブレから繋いでもいい
ガードでどうせ崩されるんだからスキルまわし決めないで柔軟にスキルまわすべき
バレッジ使って硬直やガードでCTになったらバッシュからスプリングだすとかな

297名無しさん:2014/11/05(水) 10:28:11 ID:Q/HgcmRw
バッシュインテンスはロマン

バトルウィルは超高性能だからガンガン使って良いと思う

バレスプクラッシュ→バレスプ→バレスプクラッシュ→ループ
間に戦線たまにうつくらい

これで回してる間にタゲ飛んだことはないな

マナポ飲まないと一瞬でMP枯れるがw

298名無しさん:2014/11/05(水) 11:03:27 ID:M/XXRTNk
ただしヤリーンはロケットスタート並みにどっか行く

299名無しさん:2014/11/05(水) 11:24:38 ID:jeLUvUcU
神殿の緑熊みたいなガードしにくい攻撃してくる奴でないかな

300名無しさん:2014/11/05(水) 11:37:28 ID:goOVDgWg
ネペンテスの触手グルグルみたいに小ダメが長く続くタイプの攻撃は
バッシュインテンスでダメヘイトを少し稼ぎつつ最後だけガードしてシルカンとかやったけど
今のIDは大体単発か短いからそういう利用もしないんだよなぁ

301名無しさん:2014/11/05(水) 11:48:42 ID:nfnUBbIg
訓練所のトロいボスたちにはインテンス最高だけどな

302名無しさん:2014/11/05(水) 12:26:17 ID:BCZA.qcQ
訓練ならヘイト関係ないからなぁ

てかオルカで槍もヲリ盾もやるけど、どっちもヘイトスキルうってるだけで維持が容易になったから気持ち的に楽でいいわ
もちろん今までやってきたスキル回しはきっちりやるけどな
シャウト、シルカンのレベル上昇、戦線維持実装に加えシールドバフとバトルウィルのヘイト上昇もあるからやべぇな
まぁオルカ武器をみんな持つようになったらどうなるかわからんが

303名無しさん:2014/11/05(水) 12:32:53 ID:1FsYkrfw
オルカはカシュよりずっと軽いし楽だよな
久しぶりにカシュ行ったら常時0.1秒くらいのラグがあってやり難いったらなかった

304名無しさん:2014/11/05(水) 12:35:02 ID:ZnhG.q2Q
シルカンとバレスプはなるべくCT毎に使うといいよ
ヘイトボーナスも結構高いしね

305名無しさん:2014/11/05(水) 12:38:39 ID:H.wBhCH6
ガード成功時のスタンド敵対上昇スキルってオルカだと攻撃の合間合間に地味に徒歩っぽいの多いから溜めにくくない?
一応プロテク、保護の書、アイアンウィルとかのバリアスキル張ればダメージ食らわない限り減らないけどさ

306名無しさん:2014/11/05(水) 12:49:38 ID:/z8q9qFU
発動機率も効果も低いから無視でいいんじゃね
顔面のほうがマシ

307名無しさん:2014/11/05(水) 13:16:25 ID:H.wBhCH6
発動はちょっとソロで中型殴って調べたんだけど謎なんだよね
ただ攻撃挟まずガードばっかりしてるだけでは伸びなかったよ
連撃以外の攻撃入れてからも伸びない場合があるからそこら辺がよく分からないね

308名無しさん:2014/11/05(水) 16:40:56 ID:crH0v6iU
プロミスは、火力がアンコウの恐怖止められなかったときとか、
オルカの浸水で弾き飛ばされる時にアイアンと併用して使うとか。
でもカメの岩破壊の毒の時に、修理役が狙われてたからプロミス使ったら、
その後全員の毒ダメ背負い込んで痛い目見た。

ガード時敵対上昇のは、ガードを発動して初段のみ効果が乗る、って理解してるけどちがうのかな。
ガードしっぱなしで多段攻撃をガードしても一回しか蓄積しないけど、
一度ガードを解いてもう一回ガード成功すると増えていく、って感じで。

309名無しさん:2014/11/05(水) 17:08:26 ID:.24EKcrw
ガードの敵対値上昇はガード1回に付き蓄積1回まで
連続攻撃ガードしてもガードしっぱなしなら1しか蓄積されないよ
カメの2連続攻撃とかは一旦ガード解除して上手くガードすると2回蓄積とかできる
うまい人は徒歩で初期化されても徒歩の連続ガードで+3あたりまですぐ上げそう

310名無しさん:2014/11/05(水) 17:31:54 ID:nfnUBbIg
盾が生き残ってる限り全滅はないからプロミスなんぞはタイムアタック以外で使用しなくていいよ

311名無しさん:2014/11/06(木) 00:25:30 ID:H.wBhCH6
毒噴出間近の亀での使用はまずいが時間計測できてるなら問題はない
アンコウの恐怖くらいはプロミスいれても問題なし
オルカの浸水での使用はちょっとオススメできない
吹き飛ばし後に円の振りおろしを使う場合があるからその時に位置が悪ければ死ぬ

312名無しさん:2014/11/06(木) 00:32:53 ID:imsmFg7Q
ハルキアの盾が暇すぎて2NMのブレスでガードバフ稼ぎ慣れてしまった

313名無しさん:2014/11/06(木) 12:04:48 ID:BCZA.qcQ
ハルキア行かない訳にはいかないが、ランサーは寄生枠やで
身内でも行くたび肩身狭くてつらいわ

314名無しさん:2014/11/06(木) 12:12:43 ID:wTwKBV3E
火力3より火力2盾1の方が早いから気にしなくていいよ

315名無しさん:2014/11/06(木) 13:25:38 ID:V7winJcg
槍が寄生なんじゃなくて操作してるやつが寄生なんじゃね
まともなやつと組めばダメ書秘薬のみで毎回10分以下で終わるしハルキアも3分切り余裕だぞ
まぁ槍がスレバサあたりに代わったらもっと速くなるってのは否定しないが

316名無しさん:2014/11/06(木) 14:26:45 ID:zLHnO0rI
そのまともな人が居ないからね・・・
クリ書秘薬すら使えない乞食ばかり
晒された方が良いんだろうけど

317名無しさん:2014/11/06(木) 14:43:41 ID:r5lPv49g
あのな、盾に集まるのは盾と同じ階級の人だけなんだぜ
上手い盾は上手い固定PTのお抱えだから滅多に見る機会もないが
自分がクリ書秘薬すら使えない乞食のレベルですって言ったようなもんだぞそれ

318名無しさん:2014/11/06(木) 14:47:54 ID:aTfekjbM
ヒラはバフのおかげで居場所があるけど槍はそういうのが無いからなぁ
1,2NMがもうちょっと暴れまわるタイプだったら良かったが、動きトロすぎて盾居なくても後方余裕だし
俺は身内の槍持ち火力と交互に火力出し合って通えてるけど、野良は大変だと思う

319名無しさん:2014/11/06(木) 14:54:38 ID:jeLUvUcU
通う意味もないけどな
あんな泥立体なら探検隊まったほうがまし

320名無しさん:2014/11/06(木) 15:11:36 ID:H.wBhCH6
1NMで指、2NMで耳、3NMで首だったらどんなにハルキアが楽だったか・・・
何で全部ハルキアのみなんだよアホか

321名無しさん:2014/11/06(木) 16:10:31 ID:goOVDgWg
2NMはサラアチャ的には盾いると嬉しいだろう多分

322名無しさん:2014/11/06(木) 16:59:30 ID:nfnUBbIg
サラアチャいなければ3人目の人はもっと嬉しいだろうさ
火力で裏取りできないのに後方クリ入れる意味がわからないわ

323名無しさん:2014/11/06(木) 17:25:54 ID:crH0v6iU
1NMはどっちにしてもランタゲでクルクル振り向くから、場所固定くらいしか役に立てないね。
2NM、3NMは安定してケツ掘りさせられる。どっちも割と攻撃痛いしね。
アマブレは時入れてでも常時3維持したいところ。

ハルキアは火力構成でどうのこうのって話題があるけど、
正直タゲ緩い盾は何のために来てるんだって思われるよ。
瞳アクセセット持ってない人なら仕方ないけど。

324名無しさん:2014/11/06(木) 18:16:07 ID:avBJGrpM
ハルキアのごく普通の槍は火力に「凶撃のライバルが減ってラッキー」と思わせるためにいるようなもんだからなあ
タゲもバッチリだし削りも槍にしてはかなり高いみたいな槍は
ギルドやフレのお抱えだからな
そういうレベルの槍になると、誘われまくりで捕まらないとかになるが

325名無しさん:2014/11/06(木) 20:56:35 ID:nfnUBbIg
槍とかのデバフ系たまーにだけど入っているんだけど表示されないってこと多くない?
ラカンくらいから頻発してるバグなんだけどさ

326名無しさん:2014/11/06(木) 21:06:28 ID:F4Mgl9MU
多分デバフが切れそうなときに更新すると起きる
ヲリのスラストでもよくなるよ

327名無しさん:2014/11/07(金) 01:05:58 ID:.7z2cXyQ
威迫首と指輪全く出る気がしない…
もう50回もハルキア回ってるのに…

328名無しさん:2014/11/07(金) 01:09:12 ID:F4Mgl9MU
オルカは盾1火力3だから凶撃出やすいのも納得行くけどハルキアは同じでいいよな

329名無しさん:2014/11/07(金) 01:17:36 ID:FwQ2hw4o
アクセが一つも出ないのだけは変更してもらいたい

330名無しさん:2014/11/07(金) 01:52:22 ID:nfnUBbIg
切れる寸前に更新しても消えることがあるし最初から消えることがあるね
アマブレがなぜかまだ30秒以上あるのに点滅し始めて消えちゃうのよ

331名無しさん:2014/11/07(金) 02:32:14 ID:6MCy8pQY
アマブレのバフは良く消えて困ってるわ

ねねもしかしてスラッグっていらない子なん?
敵対紋章付けてCT毎くらいに打ってるんだけど無意味かね

332名無しさん:2014/11/07(金) 02:43:23 ID:5/Gg/MD.
あれって敵対値低いんじゃなかったっけ?移動スキルとしてしか使ってないわ

333名無しさん:2014/11/07(金) 03:13:53 ID:plpTRI9Q
昔と仕様変わってなければヘイトボーナスは0
シルクラにヘイトボーナスが付いた今では優先順位はかなり低い

334名無しさん:2014/11/07(金) 13:51:48 ID:oVz3Cdso
他スキルCTでMPに余裕があって連撃しかないってときに打てばいいくらいじゃないかな
デバフ系は全職表示されてないことが多いね

335名無しさん:2014/11/07(金) 19:20:02 ID:6MCy8pQY
スラッグは移動スキルだったかー
回答さんくす。回しと紋章変えて遊んでみるわ

336名無しさん:2014/11/07(金) 22:12:01 ID:AlkOTr8I
ハルキアの3NMでのアクセ、クリ構成みんなはどうしてるか聞きたい。

337名無しさん:2014/11/07(金) 23:37:27 ID:Wz/nhjhI
普通の火力構成でオッケーだよ?

338名無しさん:2014/11/07(金) 23:47:56 ID:YG5pt0DQ
ハルキアはメンバー次第だな
ランサー召喚なら勿論全力ケツ掘り仕様だし自分がメイン盾のときもヒラいない構成の時は紋章だけ敵対で装備は火力重視だな
火力が弱火だなーと思ったらさっさとランサー割って後方でガンガン殴った方が早いこともあるしPTによって臨機応変に変えてる

339名無しさん:2014/11/08(土) 03:37:42 ID:CV5YEBVg
ハルキアはランサーで本当行きたくないんだけど、アクセがあそこでしか手に入らないから
行くしかないんだよな・・
火力は戦場のポイントで交換できるってのに
アクセ取ったら2度と行かないわ、ランサーでは
ダルカンの魔石で交換できるようにならないかなー

340名無しさん:2014/11/08(土) 03:41:30 ID:M/6aMvwk
19日まではハルキア行くしか無いな
19日からは探検隊で地雷の介護

341名無しさん:2014/11/08(土) 03:44:46 ID:Hu/81y2w
そのくせアクセ落ちないしな
アプデ初日にカンストさせてそこから毎日ハルキア4周やって手に入ったの首だけとかクソ過ぎんだろ

342名無しさん:2014/11/08(土) 06:26:30 ID:9YkgCJKo
そういえば槍はサブだから10回くらいしかハルキア行ってないけど、メインの火力で50回以上行っても威迫アクセ見たことないな
どんだけ絞られてるんだ・・・

343名無しさん:2014/11/08(土) 06:38:42 ID:wDV5aYoI
3人用であのドロップ率は絞りすぎだよね

344名無しさん:2014/11/08(土) 07:08:26 ID:FwQ2hw4o
アクセが揃う前にダンジョンに飽きる

345名無しさん:2014/11/08(土) 08:45:51 ID:imsmFg7Q
オルカエルカイア装備が出回ってたも周回できる素敵仕様

346名無しさん:2014/11/08(土) 08:56:52 ID:crH0v6iU
火力はもうハルキアは揃ってあとは団結で黒2待ちとかいう人も多いだろうけど、
槍は60時代から装備が何も変わってない人多いんじゃなかろうか。
カシュ時代にやってきた人は瞳揃ってるからまだしも、
デヴァアクセしかない新規や復帰は萎えて辞めていってもおかしくないわ。
どのみちハルキアの羽目当てで周回するんだし、アクセもうちょっと落として欲しい。

347名無しさん:2014/11/08(土) 17:50:18 ID:rlsA1owM
長いこと倉庫キャラにしてたけど緋い瞳威迫と威迫首・武器クラフトファンデル12防具イルカでも団結は維持できたけど
ダメージ出るIDだと自信ないな
火力プリセでもいいハルキアくらい威迫もっと出てくれたらいいのにな

348名無しさん:2014/11/08(土) 19:32:49 ID:d9URgjaI
団結とかダメージぜんぜんでないからテヴァでも普通は飛ばないよ
でもエルカイアとか増えてきたらきつそうね

349名無しさん:2014/11/08(土) 19:53:35 ID:crH0v6iU
いやいや団結はオルカやエルカイアにしたからって飛ぶような硬さじゃないだろうアレは。

350名無しさん:2014/11/08(土) 21:07:58 ID:jeLUvUcU
ランサーの御神体なんだけど、やっぱ威迫なんかな
どっち作るか迷うな

351名無しさん:2014/11/09(日) 11:13:16 ID:ynY6.Xyc
60になったらアドニスでアフロテでカシュでエルカな順番?

352名無しさん:2014/11/09(日) 11:46:32 ID:d9URgjaI
60系IDで装備系は今後落ちないよ
65IDでやっと落ちるようになる

353名無しさん:2014/11/09(日) 22:00:52 ID:u8wnpICU
エルカラスとオルカ上がどんなIDかによるな
深海対策で今は暗黒アクセ付けてるけど

354178:2014/11/10(月) 00:10:46 ID:SThZgz2w
復帰組だけど、アクセは未だに麗輝耳首、指は深、胸飾りは初級
ようやく耳は一個ハルキア出たけど速度落ちるから変えられないし
火力の方はクエ装備でも頑張れるけど、
盾職は正直なんとかしてくれないと新規と復帰は萎えて続けられない

355名無しさん:2014/11/10(月) 00:15:27 ID:Nr/qcbh2
クエ装備に敵対つかないのが悪いんや
盾職とヒラ職には2セット支給しろよ!

356名無しさん:2014/11/10(月) 02:32:00 ID:KD/pRF5A
>>354
胸飾りはともかくアクセはひどいな
とはいえ威迫が手に入る場所が他にないしどうしようもないのか

357名無しさん:2014/11/10(月) 04:04:05 ID:crH0v6iU
クエ装備に敵対ってなるとじゃあヲリはどうなるんだって話になっちゃうからなぁ。
エルカイア装備が交換できるように、偵察隊信用Pでなんか間に合わせのアクセでも交換できればいいのにな。

358名無しさん:2014/11/10(月) 04:12:44 ID:6eqibyRY
ヲリってもともと武具に敵対付いてなくても盾できるようにスキル調整されてるよ?
威迫小手は盾下手な人用に作られてるやつよ
だもんで盾勝負だとヲリのが圧倒的簡単にヘイトに稼げるよ

359名無しさん:2014/11/10(月) 04:58:27 ID:55SFd8mc
しかもデッドリーがぶっ壊れ性能だからなー
デッドリー中にトレント8発撃てるとか半端ねーわ
バトルウィルも集中と時欲しかったな
バサのフリューリーブローですら45秒CTなのに

360名無しさん:2014/11/10(月) 09:13:04 ID:jeLUvUcU
ヲリの威迫腕無しでタンクしてタゲが固い奴とかは
敵の攻撃に合わせてスキル当ててガード使わないとかそんなんだからオルカじゃ魚くらいしか無理じゃね

361名無しさん:2014/11/10(月) 09:54:47 ID:Tewo/S2s
ランサーとヲリで、初心者想定装備(武器防具アクセ全てアークデヴァ、装備クリ58)でギルメンと遊んできたが....
火力全身翔覇だとどの職でも剥がれる。特にバサはレイジやノクタクリ書無しでもクリ特化厳選されてると普通に剥がれるな。
つかバサ本気だすとオルカに500万とかでるんすか....いやまじ無理っすほんと…

初心者マッチだす→熟練の火力くる

→火力が手加減しない
→盾なんてなかった、初心者のストレスマッハ
→火力が全開の手加減する
→タゲは維持されるが、火力が動き制限されまくってストレスマッハ

運営にはなんとかしてほしいな....
ただ簡単にしすぎると、今度は盾職の装備集めや強化の楽しみが減るのが何ともなぁ。

362名無しさん:2014/11/10(月) 10:00:10 ID:lxEQRQm.
>500万
はい、解散

363名無しさん:2014/11/10(月) 10:18:48 ID:PzKfzBFo
エルカイア12でも400万くらいしか見たことないけど、オルカ12力特化なら行くのかね

364名無しさん:2014/11/10(月) 10:44:30 ID:crH0v6iU
まずアークデヴァ一式アクセまでよく取っておいたなーっていう感想が一番w
火力が手加減して、動きが制限されるってもよくわからん。
カシュは60時代と変わらないくらいダメージ出るから翔覇でも500万いくんじゃない?

365名無しさん:2014/11/10(月) 12:28:50 ID:Ru.pmUjM
オルカに500万とかなにそれ見たい

366名無しさん:2014/11/10(月) 12:31:16 ID:goOVDgWg
少し前に似たような話を見た事があるな

ああ、キルガル800万ニキか




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板