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[Lancer]ランサースレ Part34

1名無しさん:2014/10/06(月) 12:55:26 ID:DAl/SpO2
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

[Lancer]ランサースレ Part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399531039/

TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC

次スレは>>970が立てて下さい

221名無しさん:2014/11/01(土) 14:06:55 ID:5bsRS3Yk
強化補正と別に名品補正が13 14 15と付くから最低オルカ槍持ってないと維持なんて不可能だけどな

222名無しさん:2014/11/01(土) 15:02:40 ID:uYNhRh8.
13−15の強化おpって何?

223名無しさん:2014/11/01(土) 15:08:29 ID:lvNlQCGA
ない
武器攻撃力に加算で火力上がるだけ

224名無しさん:2014/11/01(土) 15:17:05 ID:H.wBhCH6
マッチバフあるなしとノクタあるなしでまた変わってくるしなー
下級でノクタ使う気がないからノクタあり火力には飛ばされる

225名無しさん:2014/11/01(土) 16:12:34 ID:5bsRS3Yk
むしろ下級で盾必要なPTは上なんてクリアできるはずないだろ

226名無しさん:2014/11/01(土) 16:16:15 ID:f.6HheqA
ノクタ使う気のない槍がノクタ使ってない翔凱皿バサに飛ばされてるのはよく見る

227名無しさん:2014/11/01(土) 17:39:13 ID:T6AfTjtY
めんどくせーから槍やめよ

228名無しさん:2014/11/01(土) 18:36:08 ID:CfxLQu0.
さようなら

229名無しさん:2014/11/01(土) 19:54:48 ID:jeLUvUcU
オルカ心臓の銀箱スルーする奴多すぎるな
恐怖周回で名品粉拾わないようなもんじゃね
意味わからんわ

230名無しさん:2014/11/01(土) 20:17:32 ID:5bsRS3Yk
乞食乙って言われるからだよ

231名無しさん:2014/11/01(土) 22:18:29 ID:fOxmr/12
そういえば銀箱って何が出るか知らない。
6粉でも落ちるの?

232名無しさん:2014/11/01(土) 22:30:23 ID:avBJGrpM
50金が2こでる
1人10金×2

233名無しさん:2014/11/01(土) 22:37:25 ID:goOVDgWg
20金で名品粉と比較されても
レイドでドロップ金スルーするようなもんでしょ

234名無しさん:2014/11/01(土) 22:37:33 ID:ZBd96MX2
たったそれだけのために待ってる乞食とかただの迷惑だから一般乱獲でもしてろよ
名品粉で例えるとか損得鑑定すら出来ないアホか

235名無しさん:2014/11/01(土) 22:48:29 ID:jeLUvUcU
銀箱60金じゃなかったか??

236名無しさん:2014/11/01(土) 23:26:32 ID:5bsRS3Yk
今30%アップしてるから1個多く落ちるけどゴミはゴミ
拾ってる奴は晒そう

237名無しさん:2014/11/01(土) 23:54:12 ID:bSGHlyQk
今の期間だけなんか
全員に60金入るからいいとおもうんだけどな
銀箱だけだったら20秒もかからなかっはずだし

238名無しさん:2014/11/02(日) 03:49:46 ID:kqimVv42
銀箱は100金が2個だよ
1人40金だけどゴミにかわりはない

239名無しさん:2014/11/02(日) 05:04:49 ID:FwQ2hw4o
塵も積もれば山となる

240名無しさん:2014/11/02(日) 05:17:14 ID:c9RevhdM
20秒くらい待てないくらい忙しい人ばっかだから仕方ないか
他の金策で1分1秒を争ってるんだもんねw

241名無しさん:2014/11/02(日) 05:17:46 ID:5bsRS3Yk
拾う時間まってる間にほかの金策したほうが儲かるよ
つまりさっさとクリアしろってこと

前銀箱乞食してるやつがみんなにおいていかれて廊下のタゲ切放置の雑魚敵に倒されてたよ

242名無しさん:2014/11/02(日) 05:22:54 ID:OjjYTAzk
PTメンバーに迷惑かけてまでする金策じゃねーわな
金持ってる奴からすりゃさくっとクリアして装備ほしいだけ
乞食するのは勝手だがソロの時にやれ

243名無しさん:2014/11/02(日) 05:38:15 ID:EUomEVn.
一人残って拾い担当にしたら全員に入ったりしない?

244名無しさん:2014/11/02(日) 05:47:12 ID:.24EKcrw
入らない

245名無しさん:2014/11/02(日) 06:08:26 ID:bSGHlyQk
正直ここまで反対される理由が分からんな
みんな、ID のクリアのタイムアタックでもしてるんか?
固定PT で一つの護符で二週できるかどうかの瀬戸際なら分かるが
そもそも、野良なんて活力回復すらしねぇ奴多いし待ってる間焚き火でも焚けば良いんじゃね

246名無しさん:2014/11/02(日) 07:50:42 ID:1vUFhfHk
槍の時は先行しないとダメだから行くけど火力の時は残って取るよ
200金勿体無いし

247名無しさん:2014/11/02(日) 07:58:38 ID:1vUFhfHk
エルカ12持ち野良が来てもタゲは飛ばんが身内の翔覇火力には飛ばされる
これがスキル回しの差なのかと思っちゃうな

248名無しさん:2014/11/02(日) 11:21:49 ID:iuf.aPYI
>>245
お前にとってはたった数十秒でも他の人にとっては違うってことだ
1人残るのは勝手だがおいてかれてタゲ切った雑魚に殺されても放置するからがんばって追い付いてきてね

249名無しさん:2014/11/02(日) 12:35:42 ID:ZBd96MX2
バグ利用の乞食行為してメンバー散々待たせといた挙句文句言うカスは一生ソロしとけ
時間なんて気にしない毎日24時間暇なニートはソロで金稼げばいいだろカス

250名無しさん:2014/11/02(日) 13:24:11 ID:p9hkh3yQ
ずいぶん色んな理由で喧嘩できるんだね君ら

251名無しさん:2014/11/02(日) 14:21:02 ID:oVz3Cdso
え、ずいぶん先行する火力が多いなと思ったらやっぱ銀箱いらない系だったのか
別にTAしてるわけじゃないし、そこまでカツカツでゲームプレイしてるのか?
マジで驚いた。ホントにいるもんなんだな
浮いた時間で金策したほうがっていうけどあくまでそれは自分だけの話で、他のメンバー全員がそうやって金策してるとは限らないんだよね

252名無しさん:2014/11/02(日) 14:40:01 ID:Fb4WjR42
乞食がバグ利用してるくせに自分を正当化しようと必死でワロタ
こういう障害者ってほんとにいるもんなんだな

253名無しさん:2014/11/02(日) 15:32:46 ID:fOxmr/12
>>245
野良だと書と秘薬(大)が1〜2分くらい切れてるパターンが多いから、
1護符で2周できるかの瀬戸際だよ正直。
2周の時は三つ使えばいいかって割りきれるけど、1周の時はTAではないがそこそこ急いで欲しいかな。
今の槍はうっかり書秘薬切れててもあんまり問題ないけど、火力は書と秘薬切らすなよって思うだろ?
秘薬両方使ってる職で、書の効果時間に合わせて(大)しか用意してないと特に急いでほしいと思う。

254名無しさん:2014/11/02(日) 15:47:01 ID:c9RevhdM
お前らの今までの言い方だと「告知されてないからバグじゃ無い」って事だよ

一分一秒を争うような状態ならギルドでもフレでもいいから固定組んで回ってろ

255名無しさん:2014/11/02(日) 15:51:58 ID:p9hkh3yQ
というかバグだと分かってるならバグ利用やめて、普通に光る玉当てすればいいんじゃないかなと思うんだけど
そうすれば宝箱待ちする人でなくて済むじゃない?勝手に始める人は出るかもしれないけど
手前の宝箱で一息つくときに提案してみるのも悪くないでしょ

256名無しさん:2014/11/02(日) 16:25:58 ID:goOVDgWg
バグかどうかなんて連絡帳で聞いてみればいいんだからもうこの話やめよう
参加しといて言うのもあれだけどスレチすぎる

257名無しさん:2014/11/02(日) 17:32:59 ID:jeLUvUcU
正直60金なんて制作P100以下で簡単に稼げる拘る必要もないんだが
固定ならまだしも野良で時間なんて気にしてたらハゲるぜ

258名無しさん:2014/11/02(日) 18:27:06 ID:k3dw61S.
リーダーに従えでFA
リーダーが先に進んでるのに待機する馬鹿は流石に自重しろ

259名無しさん:2014/11/02(日) 19:27:28 ID:p9hkh3yQ
いやいや、専ら募集かけて遊んでるけど、こうした方がいいああした方がいいってのは拾うようにしてるよ
その場じゃ言いにくいってのもあるだろうし、だからこういうスレで子供みたいに癇癪起こしてダダこねてるんでしょ
玉は結局バグでさっさと消して先に進めばいいのかな?一般タゲ切りも、事前に言っても引っ掛けちゃう子いるからやめようか悩んでたんだけど
特に断りのないPTじゃそのまま使った方が良さそうだね

260名無しさん:2014/11/02(日) 19:34:09 ID:p9hkh3yQ
ちなみに上で話題になるまでオルカくるくるしてたけど、遠距離がやりにくいって聞いて壁背負いはじめました
言われてみれば確かにと思ったよ、近接しかアクティブいないから気づかなかったつーと言い訳になるけど
盾はどうすれば戦いやすいかってのも考えなきゃあかんのはその通りだね

261名無しさん:2014/11/02(日) 20:13:50 ID:mow.Rddc
ハルキアとオルカいく時の武器クリとアクセクリはどこまで敵対外しますか?
現在カシュALL+12(憤激槍)威迫瞳フルアクセなのですがTAあるのなら終結とか
つけたほうがいいのでしょうか

初見なのでガード多めだと思うので素直にALL敵対の方がいいのかな(´・ω・`)

262名無しさん:2014/11/02(日) 20:41:02 ID:5bsRS3Yk
マジレスすると相方がタゲ維持必要な程度のPSだとクリアすら怪しいからクリなんて火力用クリを好きなの付けたらいい

263名無しさん:2014/11/02(日) 21:06:32 ID:lxEQRQm.
>>261
両方クリダメ書と秘薬つかってればハルキアで時間切れになることはありえないよ
最初はオール敵対がいいと思う
余裕ありそうなら火力クリ火力アクセを詰めて行く感じ
槍がタゲ維持しなくていいとかわけわからんこといってるアホいるけど、タゲ維持する気の槍いれるのなら普通に火力職を入れるわ

オルカはオール敵対だな、火力3名もいるから盾の火力がちょっと伸びたところでクリアタイムなんて数秒しか変わらない

264名無しさん:2014/11/02(日) 21:23:54 ID:fOxmr/12
ハルキアは1NMと2NMは普通に盾やってる。
3NMのハルキア戦でランサーを出すなら、紋章もクリも全部火力構成。
槍出さない場合は多分ヒラなしだろうけど、
タゲ犠牲にしてでも火力出さなきゃいけない火力ならそもそもクリアは不可能だろう。

オルカは今はまだ装備更新してない火力が多いから、タゲ維持できるなら火力上げてもいいかもしれない。

265名無しさん:2014/11/02(日) 22:15:08 ID:QuRhIlMM
>>261
火力でタゲ維持しない槍と当たったときあるけどまじ存在意義ないから敵対構成でいいよ
ゴリラで紋章敵対、クリ火力でやってみて更に火力にするかクリも敵対にするか決めてる自分は

266名無しさん:2014/11/02(日) 22:35:05 ID:oVz3Cdso
壁背負いたいけど普通に押し出されることが多いんだよなあ
真正面に位置してるのにアイツの身体でこぼこしすぎだわ

267名無しさん:2014/11/03(月) 11:32:36 ID:Wfm1jfSI
>>182
わざわざWikiに出張してくるなよキチガイ

268名無しさん:2014/11/03(月) 11:44:47 ID:u.tUn3q.
お前ら凄いな
身内だとオルカIDは2〜3回タゲ飛ぶわ
上級神癒皿バサ、上級凶撃スレが止められねぇ

269名無しさん:2014/11/03(月) 12:09:19 ID:iuf.aPYI
雑魚の相手しかしたことないんだろ

270名無しさん:2014/11/03(月) 12:25:58 ID:goOVDgWg
身内だったら逆にどういうタイミングで胸飾りのスキル使うとか分かるし
それに合わせてレイジとかバトルウィルすればええんちゃうん?
俺ボッチだからわからんけど

271名無しさん:2014/11/03(月) 12:28:50 ID:BMBEDzUE
逆にオルカで飛ぶ盾ってカシュとか仕事できてたの?

272名無しさん:2014/11/03(月) 12:32:12 ID:5bsRS3Yk
カシュのタゲ維持なんて無理だろと思ってたけどハルキアと瞳セット付けたら完封余裕だった
ハルキアセットはすごい(でないけど

273名無しさん:2014/11/03(月) 12:34:04 ID:xem9Nsys
カシュでエレもヲリもいて本気で火力出されたら時はタゲもってた時間半分位だったかな・・・

274名無しさん:2014/11/03(月) 14:32:56 ID:OzdGcVdo
槍スレもヲリスレみたくほら吹き増えてきたな

275名無しさん:2014/11/03(月) 16:27:59 ID:C7bTH95k
今俺のランサーが瞳シリーズ5セットなんですけど
瞳3とハルキア2って装備できます?セット効果考えるとこっちのほうが強そうなんですが…

276名無しさん:2014/11/03(月) 18:26:05 ID:fOxmr/12
敵対値を考えれば、耳を瞳2、指と首をハルキア3でセット作るのが一番いい。
でもハルキア全セットに緑クリⅡと、上記の瞳と組み合わせたのセットでの敵対値の差は1.5%。
セット効果と素の性能で防御面では結構差がでるし、そこは好みの問題じゃないかな。

277名無しさん:2014/11/03(月) 19:07:32 ID:imsmFg7Q
アンコウのあとのアレってバグだったのね裏技的なことかと思ってた
hpも見えないから理屈が分からなかったけどバグなら納得だわ

278名無しさん:2014/11/03(月) 23:42:52 ID:uYNhRh8.
盾バフポーションていつ実装なんだろ
勿論19日に持ってくるよな?中川?
下手すりゃ課金アイテムってこともあるかも知れないが・・・
あんな出来レースフォーラムをでっち上げるくらいだし
必死さが痛いほど伝わってくるぜ

279名無しさん:2014/11/04(火) 00:27:53 ID:jBjkXgHE
確定した日には言ってないが19日までには作る
IDでBOXとしてドロップする
公式読んでこい

280名無しさん:2014/11/04(火) 02:17:26 ID:HIJkVmDQ
>>276
なるほど、同時に効果でるみたいで安心しました
5箇所揃えたいのですが確率低すぎて心が折れそうなのでとりあえず2箇所でるまで頑張ってみます
回答ありがとうございました

281名無しさん:2014/11/04(火) 02:43:11 ID:fOxmr/12
今のぬいぐるみがどうのこうのやってるポポリボックスから勇猛出る感じで盾POT出てくれればいいんだがな。

282名無しさん:2014/11/04(火) 04:04:45 ID:H.wBhCH6
ぬいぐるみのせいで伝説枠減ってる気がするんだが・・・

283名無しさん:2014/11/04(火) 04:32:20 ID:FwQ2hw4o
気のせい

284名無しさん:2014/11/04(火) 08:46:54 ID:X1mlfiUA
>>282
ポポリボックスはイベントで別枠追加されてるだけだから全く関係ない
オルカやハルキアなら10周超えてる人多くなってるし
PT全員妖精効果無いとか普通になってきたからそれじゃない?

285名無しさん:2014/11/04(火) 15:01:27 ID:5bsRS3Yk
マッチでランサーテロはやるのかな

286名無しさん:2014/11/05(水) 01:54:30 ID:D6qdNH7Y
ここって立ち回りの質問していいとこなのでしょうか....

・リーシュの使い道
65IDのハルキアの自然の力以外でボスの動き止めれますか?

・戦線維持とシャウトのタイミング
シャウト→戦線維持と連続でつかうのがいいのか、
シャウト→バレスプ、クラッシュ、インテンスなど→戦線維持→バレスプなど→シャウト
と間にスキル挟みながらつかうのがいいのか

・MPpot
カシュまでは感じたことがなかったのですが、特にオルカでMpが頻繁に切れます。スキル回しで無駄なことをしてる(クラッシュとかインテンス使うのが悪い?)せいなのか、これが普通なのか。またpot常備してつかうか、連撃→ガーキャンでMp高速回収するか。

287名無しさん:2014/11/05(水) 02:32:35 ID:.24EKcrw
スタン効く奴が居ないから止めれない
そこそこヘイト量あった気がするからアンコウがランタゲで離れた時とかにちょっとでもヘイト稼ぐ用じゃね

敵対紋章込みだとシャウトと戦線維持はヘイトが同じらしいし
ヘイトが時間減衰するって特性を考えると間にスキルをはさみながら使うほうが安定する気がする

MPPOTは常備してる

288名無しさん:2014/11/05(水) 02:43:45 ID:rlsA1owM
リーシュは訓練で沼の発生抑えるのに使ってるな

289名無しさん:2014/11/05(水) 03:15:31 ID:9oguV1DQ
オルカの道中ゴーレムにリーシュチェインリーシュアンカーで遊んでるのは俺だけじゃないはず

290名無しさん:2014/11/05(水) 04:13:53 ID:6MCy8pQY
速度書愛用してるせいかもだけど65になってからはMPは常にカツカツだわ
タゲ維持安定してる時は連撃ガンガン挟んで持たせてる
タゲ飛んだらマナポ
インテンスでヒャッハーしたらマナポ

291名無しさん:2014/11/05(水) 06:20:11 ID:crH0v6iU
>>286
あくまで自分の場合なので参考程度に。

・リーシュ
中型はスタンが効くmobがほとんど居ない。せいぜい訓練くらい。
オルカのカメ後の通路で、後続がクラゲ引っ掛けて追いかけられてるときに引き寄せたり、
アンコウで距離が離れた時にとりあえず使っておくとか、せいぜいそのくらい。
ヘイトボーナスだけでなく一応ダメージもあるので、ハルキアのゴリラ分身を倒すのにも使える。

・戦線維持
個人的には戦線を先に使ってる。理由は戦線維持のほうがCTが長いから。
ヘイトが蓄積してない開幕はサラバサあたりにタゲを持って行かれる事があるから、最初に戦線シャウトやってる。
またダウン抵抗がつくので、開幕にうっかり攻撃もらってダウン→その間にタゲ飛び、を防げる。

・MP
貴重魔力インナー着てるけどキツい。制作POTは全くためらわず使ってる。
連撃をちょくちょく挟むのは重要。

292名無しさん:2014/11/05(水) 07:58:46 ID:iuf.aPYI
インテンスMP消費激しいからは基本使わない
他のスキルCTだったら連撃使う

293名無しさん:2014/11/05(水) 08:46:27 ID:7RrOW3sg
インテンスさん被ダメ減あるし、ヒャッハーしてる感が好きだから多用してるが、やっぱ使わない人もいるのね。ここら辺は好みなのかな。

・開幕 戦線維持→シャウト、以降CT毎できるだけ連続で使わないように叫びつづける
・アマブレ3維持
・バレッジ*2→スプ

この3つは基本としてCT空いてる時に

・スプリングなど→シールドクラッシュ
・バッシュ→インテンス
・連撃*1-2→カウンター→連撃....

ここら辺の攻撃スキル挟むのは完全に好み?
あとアイアンウィルCT毎にいれるくらいか。

レイジとかウィルとかプロミスは(゜⊿゜)ワカンネ

ちょっとインテンスさんやクラッシュさん控えて連撃挟むように立ち回り変えてみます。ありでした(*´▽`*)

294名無しさん:2014/11/05(水) 09:05:31 ID:nfnUBbIg
インテンスダッシュはそこそこダメージ出せるけど敵対値がまったくついてないきがする
バレッジとスプリングアタックずっとしてたら飛ばないがインテンスしてるとすぐ飛ぶ

295名無しさん:2014/11/05(水) 09:44:52 ID:6wQfWgC.
スキル回しにインテンスいれてるとかタゲ弱いから盾やめたほうがいいよ

296名無しさん:2014/11/05(水) 10:19:32 ID:zByvjNY6
>>293
クラッシュはできるだけCT毎に撃っとけ
スプリングないならシルカンやアマブレから繋いでもいい
ガードでどうせ崩されるんだからスキルまわし決めないで柔軟にスキルまわすべき
バレッジ使って硬直やガードでCTになったらバッシュからスプリングだすとかな

297名無しさん:2014/11/05(水) 10:28:11 ID:Q/HgcmRw
バッシュインテンスはロマン

バトルウィルは超高性能だからガンガン使って良いと思う

バレスプクラッシュ→バレスプ→バレスプクラッシュ→ループ
間に戦線たまにうつくらい

これで回してる間にタゲ飛んだことはないな

マナポ飲まないと一瞬でMP枯れるがw

298名無しさん:2014/11/05(水) 11:03:27 ID:M/XXRTNk
ただしヤリーンはロケットスタート並みにどっか行く

299名無しさん:2014/11/05(水) 11:24:38 ID:jeLUvUcU
神殿の緑熊みたいなガードしにくい攻撃してくる奴でないかな

300名無しさん:2014/11/05(水) 11:37:28 ID:goOVDgWg
ネペンテスの触手グルグルみたいに小ダメが長く続くタイプの攻撃は
バッシュインテンスでダメヘイトを少し稼ぎつつ最後だけガードしてシルカンとかやったけど
今のIDは大体単発か短いからそういう利用もしないんだよなぁ

301名無しさん:2014/11/05(水) 11:48:42 ID:nfnUBbIg
訓練所のトロいボスたちにはインテンス最高だけどな

302名無しさん:2014/11/05(水) 12:26:17 ID:BCZA.qcQ
訓練ならヘイト関係ないからなぁ

てかオルカで槍もヲリ盾もやるけど、どっちもヘイトスキルうってるだけで維持が容易になったから気持ち的に楽でいいわ
もちろん今までやってきたスキル回しはきっちりやるけどな
シャウト、シルカンのレベル上昇、戦線維持実装に加えシールドバフとバトルウィルのヘイト上昇もあるからやべぇな
まぁオルカ武器をみんな持つようになったらどうなるかわからんが

303名無しさん:2014/11/05(水) 12:32:53 ID:1FsYkrfw
オルカはカシュよりずっと軽いし楽だよな
久しぶりにカシュ行ったら常時0.1秒くらいのラグがあってやり難いったらなかった

304名無しさん:2014/11/05(水) 12:35:02 ID:ZnhG.q2Q
シルカンとバレスプはなるべくCT毎に使うといいよ
ヘイトボーナスも結構高いしね

305名無しさん:2014/11/05(水) 12:38:39 ID:H.wBhCH6
ガード成功時のスタンド敵対上昇スキルってオルカだと攻撃の合間合間に地味に徒歩っぽいの多いから溜めにくくない?
一応プロテク、保護の書、アイアンウィルとかのバリアスキル張ればダメージ食らわない限り減らないけどさ

306名無しさん:2014/11/05(水) 12:49:38 ID:/z8q9qFU
発動機率も効果も低いから無視でいいんじゃね
顔面のほうがマシ

307名無しさん:2014/11/05(水) 13:16:25 ID:H.wBhCH6
発動はちょっとソロで中型殴って調べたんだけど謎なんだよね
ただ攻撃挟まずガードばっかりしてるだけでは伸びなかったよ
連撃以外の攻撃入れてからも伸びない場合があるからそこら辺がよく分からないね

308名無しさん:2014/11/05(水) 16:40:56 ID:crH0v6iU
プロミスは、火力がアンコウの恐怖止められなかったときとか、
オルカの浸水で弾き飛ばされる時にアイアンと併用して使うとか。
でもカメの岩破壊の毒の時に、修理役が狙われてたからプロミス使ったら、
その後全員の毒ダメ背負い込んで痛い目見た。

ガード時敵対上昇のは、ガードを発動して初段のみ効果が乗る、って理解してるけどちがうのかな。
ガードしっぱなしで多段攻撃をガードしても一回しか蓄積しないけど、
一度ガードを解いてもう一回ガード成功すると増えていく、って感じで。

309名無しさん:2014/11/05(水) 17:08:26 ID:.24EKcrw
ガードの敵対値上昇はガード1回に付き蓄積1回まで
連続攻撃ガードしてもガードしっぱなしなら1しか蓄積されないよ
カメの2連続攻撃とかは一旦ガード解除して上手くガードすると2回蓄積とかできる
うまい人は徒歩で初期化されても徒歩の連続ガードで+3あたりまですぐ上げそう

310名無しさん:2014/11/05(水) 17:31:54 ID:nfnUBbIg
盾が生き残ってる限り全滅はないからプロミスなんぞはタイムアタック以外で使用しなくていいよ

311名無しさん:2014/11/06(木) 00:25:30 ID:H.wBhCH6
毒噴出間近の亀での使用はまずいが時間計測できてるなら問題はない
アンコウの恐怖くらいはプロミスいれても問題なし
オルカの浸水での使用はちょっとオススメできない
吹き飛ばし後に円の振りおろしを使う場合があるからその時に位置が悪ければ死ぬ

312名無しさん:2014/11/06(木) 00:32:53 ID:imsmFg7Q
ハルキアの盾が暇すぎて2NMのブレスでガードバフ稼ぎ慣れてしまった

313名無しさん:2014/11/06(木) 12:04:48 ID:BCZA.qcQ
ハルキア行かない訳にはいかないが、ランサーは寄生枠やで
身内でも行くたび肩身狭くてつらいわ

314名無しさん:2014/11/06(木) 12:12:43 ID:wTwKBV3E
火力3より火力2盾1の方が早いから気にしなくていいよ

315名無しさん:2014/11/06(木) 13:25:38 ID:V7winJcg
槍が寄生なんじゃなくて操作してるやつが寄生なんじゃね
まともなやつと組めばダメ書秘薬のみで毎回10分以下で終わるしハルキアも3分切り余裕だぞ
まぁ槍がスレバサあたりに代わったらもっと速くなるってのは否定しないが

316名無しさん:2014/11/06(木) 14:26:45 ID:zLHnO0rI
そのまともな人が居ないからね・・・
クリ書秘薬すら使えない乞食ばかり
晒された方が良いんだろうけど

317名無しさん:2014/11/06(木) 14:43:41 ID:r5lPv49g
あのな、盾に集まるのは盾と同じ階級の人だけなんだぜ
上手い盾は上手い固定PTのお抱えだから滅多に見る機会もないが
自分がクリ書秘薬すら使えない乞食のレベルですって言ったようなもんだぞそれ

318名無しさん:2014/11/06(木) 14:47:54 ID:aTfekjbM
ヒラはバフのおかげで居場所があるけど槍はそういうのが無いからなぁ
1,2NMがもうちょっと暴れまわるタイプだったら良かったが、動きトロすぎて盾居なくても後方余裕だし
俺は身内の槍持ち火力と交互に火力出し合って通えてるけど、野良は大変だと思う

319名無しさん:2014/11/06(木) 14:54:38 ID:jeLUvUcU
通う意味もないけどな
あんな泥立体なら探検隊まったほうがまし

320名無しさん:2014/11/06(木) 15:11:36 ID:H.wBhCH6
1NMで指、2NMで耳、3NMで首だったらどんなにハルキアが楽だったか・・・
何で全部ハルキアのみなんだよアホか




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