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[Lancer]ランサースレ Part34
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
[Lancer]ランサースレ Part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399531039/
TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
次スレは>>970が立てて下さい
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全部裏から透けて見える壁にしてくれりゃ喜んで壁背負うんだけどな
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どっちでもいいよ誤差だよ3
責任転換2
まずお前が試せ1
…
どっちでもいいなら背負えば良くない?
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壁透けは小波の特許だっけか
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モンハンが壁透け技術勝手に使ったって言われてコナミ?ナムコ?に訴えられてたね
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どうやったらオルカでタゲ飛ぶん?常時MPフルのトランスでさえ飛ばないのに。どんなスキル回ししてんだMarllica。
キルガルゆるゆるの噂はマジか
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サラでヘルブラマナバアドパまでクリれば飛ぶと思うよ
バサでも連発でクリったら飛ぶんじゃない?
まあそういう一時的な話はしてないんだろうけど、晒しは別行こうね頭が正常なら
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1秒以内に取り返せればタゲ飛んだことにはならない
3秒以内に取り返せれば一瞬とんだね、って話で問題にならない
5秒以内に取り返せなかったら装備整えろ、って言われる(´・ω・`)
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中川なにしてくれてんだよ・・・
俺らにできることは
バフポーションの詳細が決まるまでマッチングださないで徹底抗戦しよう
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飛ばねーだろ…どんな地雷だよ…
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今は飛ばなくても、嵐でも飛ばないとは言い切れませんよ
むしろ嵐実装からヘイト調整くるまでの間が一番きつい
覚醒15相手は無理でしょうね
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オルカ実装するからヌルゲーではなくなるねえ
赤いハルキアセットと赤い瞳セット今集めないとムリゲーになると思う
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まあ、マッチングシステムはなくなったと同じだな。
盾でマッチいくとかどんな罰ゲームだよって思うわ
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アカウント停止までする厳しい対応をするぐらいならマッチングシステム自体がないほうがいいよね
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真面目の質問だけど盾で攻略タイムが伸びるとすげー長く感じない?
オルカ30分とか2時間も遊んだ気分になる
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普通のPT募集も盾なら選び放題なのに、だれと組まれるかわからんマッチを盾が出すメリット何も無いからな
マッチが普通に使われてた時もヲリは盾で出せなかったのもあって槍しか普通に組めなかったしな
火力なんて1時間待っても組めないとかザラだったし
そう遠くない時期に盾待ちでマッチは機能しなくなるさ
>>213
火力低いPTだとダルイ
クリダメ書使えと言う奴もだいたい盾だしな
火力は気にしてないんだろうが、速く削れよと思ってる盾は多いだろう
削り遅いPTよりタゲ飛んでも速いPTの方が楽だし
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15でも飛ばねーだろ
戦線維持の使い方わかってんのかな。単に下手なだけなんだろうが。
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まだ実装されてもないのに何故そこまで自信があるのだろうか。
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自分も15前提で考えてるからじゃない?
バランス調整でもっとヘイト伸びるし、槍は12じゃなきゃいけないなんて話もないから間違ってはいないし
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日本でさんざんタゲ維持つらいって言われてたカシュ時代に調整が来ずに
今韓国で再調整来てる時点でタゲ維持辛くなるのは確実なんだよね
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IDによりけり
オルカは敵が硬くてダメージヘイトの比率がかなり低いから比較的楽
盾も覚醒以外は全部揃える前提なら慣れさえすれば飛ばなくなるでしょ
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レベル補正で与ダメ低いしヘイトスキル追加でランサーは楽だけど盾ヲリは何も変わってないからトレント敵対アップくるまではきついだろうね。
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強化補正と別に名品補正が13 14 15と付くから最低オルカ槍持ってないと維持なんて不可能だけどな
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13−15の強化おpって何?
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ない
武器攻撃力に加算で火力上がるだけ
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マッチバフあるなしとノクタあるなしでまた変わってくるしなー
下級でノクタ使う気がないからノクタあり火力には飛ばされる
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むしろ下級で盾必要なPTは上なんてクリアできるはずないだろ
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ノクタ使う気のない槍がノクタ使ってない翔凱皿バサに飛ばされてるのはよく見る
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めんどくせーから槍やめよ
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さようなら
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オルカ心臓の銀箱スルーする奴多すぎるな
恐怖周回で名品粉拾わないようなもんじゃね
意味わからんわ
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乞食乙って言われるからだよ
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そういえば銀箱って何が出るか知らない。
6粉でも落ちるの?
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50金が2こでる
1人10金×2
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20金で名品粉と比較されても
レイドでドロップ金スルーするようなもんでしょ
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たったそれだけのために待ってる乞食とかただの迷惑だから一般乱獲でもしてろよ
名品粉で例えるとか損得鑑定すら出来ないアホか
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銀箱60金じゃなかったか??
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今30%アップしてるから1個多く落ちるけどゴミはゴミ
拾ってる奴は晒そう
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今の期間だけなんか
全員に60金入るからいいとおもうんだけどな
銀箱だけだったら20秒もかからなかっはずだし
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銀箱は100金が2個だよ
1人40金だけどゴミにかわりはない
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塵も積もれば山となる
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20秒くらい待てないくらい忙しい人ばっかだから仕方ないか
他の金策で1分1秒を争ってるんだもんねw
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拾う時間まってる間にほかの金策したほうが儲かるよ
つまりさっさとクリアしろってこと
前銀箱乞食してるやつがみんなにおいていかれて廊下のタゲ切放置の雑魚敵に倒されてたよ
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PTメンバーに迷惑かけてまでする金策じゃねーわな
金持ってる奴からすりゃさくっとクリアして装備ほしいだけ
乞食するのは勝手だがソロの時にやれ
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一人残って拾い担当にしたら全員に入ったりしない?
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入らない
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正直ここまで反対される理由が分からんな
みんな、ID のクリアのタイムアタックでもしてるんか?
固定PT で一つの護符で二週できるかどうかの瀬戸際なら分かるが
そもそも、野良なんて活力回復すらしねぇ奴多いし待ってる間焚き火でも焚けば良いんじゃね
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槍の時は先行しないとダメだから行くけど火力の時は残って取るよ
200金勿体無いし
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エルカ12持ち野良が来てもタゲは飛ばんが身内の翔覇火力には飛ばされる
これがスキル回しの差なのかと思っちゃうな
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>>245
お前にとってはたった数十秒でも他の人にとっては違うってことだ
1人残るのは勝手だがおいてかれてタゲ切った雑魚に殺されても放置するからがんばって追い付いてきてね
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バグ利用の乞食行為してメンバー散々待たせといた挙句文句言うカスは一生ソロしとけ
時間なんて気にしない毎日24時間暇なニートはソロで金稼げばいいだろカス
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ずいぶん色んな理由で喧嘩できるんだね君ら
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え、ずいぶん先行する火力が多いなと思ったらやっぱ銀箱いらない系だったのか
別にTAしてるわけじゃないし、そこまでカツカツでゲームプレイしてるのか?
マジで驚いた。ホントにいるもんなんだな
浮いた時間で金策したほうがっていうけどあくまでそれは自分だけの話で、他のメンバー全員がそうやって金策してるとは限らないんだよね
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乞食がバグ利用してるくせに自分を正当化しようと必死でワロタ
こういう障害者ってほんとにいるもんなんだな
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>>245
野良だと書と秘薬(大)が1〜2分くらい切れてるパターンが多いから、
1護符で2周できるかの瀬戸際だよ正直。
2周の時は三つ使えばいいかって割りきれるけど、1周の時はTAではないがそこそこ急いで欲しいかな。
今の槍はうっかり書秘薬切れててもあんまり問題ないけど、火力は書と秘薬切らすなよって思うだろ?
秘薬両方使ってる職で、書の効果時間に合わせて(大)しか用意してないと特に急いでほしいと思う。
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お前らの今までの言い方だと「告知されてないからバグじゃ無い」って事だよ
一分一秒を争うような状態ならギルドでもフレでもいいから固定組んで回ってろ
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というかバグだと分かってるならバグ利用やめて、普通に光る玉当てすればいいんじゃないかなと思うんだけど
そうすれば宝箱待ちする人でなくて済むじゃない?勝手に始める人は出るかもしれないけど
手前の宝箱で一息つくときに提案してみるのも悪くないでしょ
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バグかどうかなんて連絡帳で聞いてみればいいんだからもうこの話やめよう
参加しといて言うのもあれだけどスレチすぎる
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正直60金なんて制作P100以下で簡単に稼げる拘る必要もないんだが
固定ならまだしも野良で時間なんて気にしてたらハゲるぜ
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リーダーに従えでFA
リーダーが先に進んでるのに待機する馬鹿は流石に自重しろ
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いやいや、専ら募集かけて遊んでるけど、こうした方がいいああした方がいいってのは拾うようにしてるよ
その場じゃ言いにくいってのもあるだろうし、だからこういうスレで子供みたいに癇癪起こしてダダこねてるんでしょ
玉は結局バグでさっさと消して先に進めばいいのかな?一般タゲ切りも、事前に言っても引っ掛けちゃう子いるからやめようか悩んでたんだけど
特に断りのないPTじゃそのまま使った方が良さそうだね
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ちなみに上で話題になるまでオルカくるくるしてたけど、遠距離がやりにくいって聞いて壁背負いはじめました
言われてみれば確かにと思ったよ、近接しかアクティブいないから気づかなかったつーと言い訳になるけど
盾はどうすれば戦いやすいかってのも考えなきゃあかんのはその通りだね
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ハルキアとオルカいく時の武器クリとアクセクリはどこまで敵対外しますか?
現在カシュALL+12(憤激槍)威迫瞳フルアクセなのですがTAあるのなら終結とか
つけたほうがいいのでしょうか
初見なのでガード多めだと思うので素直にALL敵対の方がいいのかな(´・ω・`)
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マジレスすると相方がタゲ維持必要な程度のPSだとクリアすら怪しいからクリなんて火力用クリを好きなの付けたらいい
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>>261
両方クリダメ書と秘薬つかってればハルキアで時間切れになることはありえないよ
最初はオール敵対がいいと思う
余裕ありそうなら火力クリ火力アクセを詰めて行く感じ
槍がタゲ維持しなくていいとかわけわからんこといってるアホいるけど、タゲ維持する気の槍いれるのなら普通に火力職を入れるわ
オルカはオール敵対だな、火力3名もいるから盾の火力がちょっと伸びたところでクリアタイムなんて数秒しか変わらない
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ハルキアは1NMと2NMは普通に盾やってる。
3NMのハルキア戦でランサーを出すなら、紋章もクリも全部火力構成。
槍出さない場合は多分ヒラなしだろうけど、
タゲ犠牲にしてでも火力出さなきゃいけない火力ならそもそもクリアは不可能だろう。
オルカは今はまだ装備更新してない火力が多いから、タゲ維持できるなら火力上げてもいいかもしれない。
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>>261
火力でタゲ維持しない槍と当たったときあるけどまじ存在意義ないから敵対構成でいいよ
ゴリラで紋章敵対、クリ火力でやってみて更に火力にするかクリも敵対にするか決めてる自分は
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壁背負いたいけど普通に押し出されることが多いんだよなあ
真正面に位置してるのにアイツの身体でこぼこしすぎだわ
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>>182
わざわざWikiに出張してくるなよキチガイ
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お前ら凄いな
身内だとオルカIDは2〜3回タゲ飛ぶわ
上級神癒皿バサ、上級凶撃スレが止められねぇ
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雑魚の相手しかしたことないんだろ
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身内だったら逆にどういうタイミングで胸飾りのスキル使うとか分かるし
それに合わせてレイジとかバトルウィルすればええんちゃうん?
俺ボッチだからわからんけど
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逆にオルカで飛ぶ盾ってカシュとか仕事できてたの?
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カシュのタゲ維持なんて無理だろと思ってたけどハルキアと瞳セット付けたら完封余裕だった
ハルキアセットはすごい(でないけど
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カシュでエレもヲリもいて本気で火力出されたら時はタゲもってた時間半分位だったかな・・・
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槍スレもヲリスレみたくほら吹き増えてきたな
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今俺のランサーが瞳シリーズ5セットなんですけど
瞳3とハルキア2って装備できます?セット効果考えるとこっちのほうが強そうなんですが…
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敵対値を考えれば、耳を瞳2、指と首をハルキア3でセット作るのが一番いい。
でもハルキア全セットに緑クリⅡと、上記の瞳と組み合わせたのセットでの敵対値の差は1.5%。
セット効果と素の性能で防御面では結構差がでるし、そこは好みの問題じゃないかな。
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アンコウのあとのアレってバグだったのね裏技的なことかと思ってた
hpも見えないから理屈が分からなかったけどバグなら納得だわ
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盾バフポーションていつ実装なんだろ
勿論19日に持ってくるよな?中川?
下手すりゃ課金アイテムってこともあるかも知れないが・・・
あんな出来レースフォーラムをでっち上げるくらいだし
必死さが痛いほど伝わってくるぜ
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確定した日には言ってないが19日までには作る
IDでBOXとしてドロップする
公式読んでこい
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>>276
なるほど、同時に効果でるみたいで安心しました
5箇所揃えたいのですが確率低すぎて心が折れそうなのでとりあえず2箇所でるまで頑張ってみます
回答ありがとうございました
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今のぬいぐるみがどうのこうのやってるポポリボックスから勇猛出る感じで盾POT出てくれればいいんだがな。
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ぬいぐるみのせいで伝説枠減ってる気がするんだが・・・
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気のせい
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>>282
ポポリボックスはイベントで別枠追加されてるだけだから全く関係ない
オルカやハルキアなら10周超えてる人多くなってるし
PT全員妖精効果無いとか普通になってきたからそれじゃない?
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マッチでランサーテロはやるのかな
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ここって立ち回りの質問していいとこなのでしょうか....
・リーシュの使い道
65IDのハルキアの自然の力以外でボスの動き止めれますか?
・戦線維持とシャウトのタイミング
シャウト→戦線維持と連続でつかうのがいいのか、
シャウト→バレスプ、クラッシュ、インテンスなど→戦線維持→バレスプなど→シャウト
と間にスキル挟みながらつかうのがいいのか
・MPpot
カシュまでは感じたことがなかったのですが、特にオルカでMpが頻繁に切れます。スキル回しで無駄なことをしてる(クラッシュとかインテンス使うのが悪い?)せいなのか、これが普通なのか。またpot常備してつかうか、連撃→ガーキャンでMp高速回収するか。
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スタン効く奴が居ないから止めれない
そこそこヘイト量あった気がするからアンコウがランタゲで離れた時とかにちょっとでもヘイト稼ぐ用じゃね
敵対紋章込みだとシャウトと戦線維持はヘイトが同じらしいし
ヘイトが時間減衰するって特性を考えると間にスキルをはさみながら使うほうが安定する気がする
MPPOTは常備してる
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リーシュは訓練で沼の発生抑えるのに使ってるな
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オルカの道中ゴーレムにリーシュチェインリーシュアンカーで遊んでるのは俺だけじゃないはず
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速度書愛用してるせいかもだけど65になってからはMPは常にカツカツだわ
タゲ維持安定してる時は連撃ガンガン挟んで持たせてる
タゲ飛んだらマナポ
インテンスでヒャッハーしたらマナポ
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>>286
あくまで自分の場合なので参考程度に。
・リーシュ
中型はスタンが効くmobがほとんど居ない。せいぜい訓練くらい。
オルカのカメ後の通路で、後続がクラゲ引っ掛けて追いかけられてるときに引き寄せたり、
アンコウで距離が離れた時にとりあえず使っておくとか、せいぜいそのくらい。
ヘイトボーナスだけでなく一応ダメージもあるので、ハルキアのゴリラ分身を倒すのにも使える。
・戦線維持
個人的には戦線を先に使ってる。理由は戦線維持のほうがCTが長いから。
ヘイトが蓄積してない開幕はサラバサあたりにタゲを持って行かれる事があるから、最初に戦線シャウトやってる。
またダウン抵抗がつくので、開幕にうっかり攻撃もらってダウン→その間にタゲ飛び、を防げる。
・MP
貴重魔力インナー着てるけどキツい。制作POTは全くためらわず使ってる。
連撃をちょくちょく挟むのは重要。
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インテンスMP消費激しいからは基本使わない
他のスキルCTだったら連撃使う
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インテンスさん被ダメ減あるし、ヒャッハーしてる感が好きだから多用してるが、やっぱ使わない人もいるのね。ここら辺は好みなのかな。
・開幕 戦線維持→シャウト、以降CT毎できるだけ連続で使わないように叫びつづける
・アマブレ3維持
・バレッジ*2→スプ
この3つは基本としてCT空いてる時に
・スプリングなど→シールドクラッシュ
・バッシュ→インテンス
・連撃*1-2→カウンター→連撃....
ここら辺の攻撃スキル挟むのは完全に好み?
あとアイアンウィルCT毎にいれるくらいか。
レイジとかウィルとかプロミスは(゜⊿゜)ワカンネ
ちょっとインテンスさんやクラッシュさん控えて連撃挟むように立ち回り変えてみます。ありでした(*´▽`*)
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インテンスダッシュはそこそこダメージ出せるけど敵対値がまったくついてないきがする
バレッジとスプリングアタックずっとしてたら飛ばないがインテンスしてるとすぐ飛ぶ
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スキル回しにインテンスいれてるとかタゲ弱いから盾やめたほうがいいよ
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>>293
クラッシュはできるだけCT毎に撃っとけ
スプリングないならシルカンやアマブレから繋いでもいい
ガードでどうせ崩されるんだからスキルまわし決めないで柔軟にスキルまわすべき
バレッジ使って硬直やガードでCTになったらバッシュからスプリングだすとかな
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バッシュインテンスはロマン
バトルウィルは超高性能だからガンガン使って良いと思う
バレスプクラッシュ→バレスプ→バレスプクラッシュ→ループ
間に戦線たまにうつくらい
これで回してる間にタゲ飛んだことはないな
マナポ飲まないと一瞬でMP枯れるがw
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ただしヤリーンはロケットスタート並みにどっか行く
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神殿の緑熊みたいなガードしにくい攻撃してくる奴でないかな
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