レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Berserker]バーサーカースレ part21
-
バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士
巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Berserker]バーサーカースレ part20
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1385663094/
■Wiki
TERA Wiki - バーサーカー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC
TERA Wiki - バーサーカー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC%B9%D6%BA%C2
次スレは>>970お願いします
叩きや荒らしはアクシスブレイク!
-
白ダメ13万はバサだとかなり低いけど後方クリ構成で条件揃えば100万はでるな
-
クリスタルはちゃんと精密打撃、加速戦闘、憤怒、卑劣ですぞ
武器はファン+9でアクセは黒印指耳、瞳首指耳、鎧以外はカシュですぞ
100万なんてでるきがしねええ
何が足りないんだああ
-
ちゃんと・・・?
加速戦闘・・・?
-
加速戦闘という文字が見えた気がしたんだが気のせいか?!w
憤怒終結、挑戦者(執行者)の憤怒、挑戦者(執行者)の威容、卑劣な一撃 これが普通
精密打撃をいれるとしたら威容抜いて精密打撃
-
>>92
武器、胴、手のオプションも教えてくれないか
-
チャージせずに即撃ちしてるとかないよな・・・
-
>>95
武器のopはよく覚えてないけど4.5%追加ダメはついてたな
手は力4、クリ6、耐久3
胴はHPが6.40%、被ダメ4.50%減、6%反射です
加速戦闘あかんのか・・・
-
うん、装備を名品化していないなw
-
みんなカシュ相手に白ダメ、クリダメどれくらいでてるんだ?
あとステータス上の攻撃力もおしえてほしい(´・ω・`)
-
今メンテなんだよなあ・・・
-
おまえら面白いなw
-
まさか秘密基地に装備強化してこない斧はいないだろうな
-
>>92
-
ここまでで終結者付けてない以外でほぼ確定で言えるのは
・クリダメ書食ってない。
・力の逆流を付けてない
1個目はまぁ言うまでも無いだろう。
2つめに関しては51000+10000って所からの逆算ね。
瞳黒印のセットだけで+10000位なるんでちゃんと緑クリに力入れてれば+13000弱位にはなる。
ってかこれバフや護符も乗ってないであろう数値だから下手したら護符も発生焚いてるんじゃないか?
ちなみに一般的な全身カシュ装備のバサの攻撃力は大体56500+39000位。(プリバフ・力護符・フェリー入りでサンダーは抜きの数値)
そしてこの人が仮にID:4sm1T9Wk同様にランダムに追加しか無かったとしても多分2Mは出るだろうと仮定した場合、
ID:4sm1T9Wkも1.6M位は出る計算になるんだよな。
てことで追加で考えられるのは以下のどれかだな・・・
・盾の横で正面殴りしてる
・フルチャのつもりが全然チャージしてない
・実はサイクロンのダメージ
-
>>97
まず火力の手が12じゃないと話にならんので12にしろw
火力は全職、力、クリ発生、攻撃速度な
ファンデルなら繋ぎだろうからそのままでもいいが、12じゃないならゴミダメしか出ない
一応今の狩り用の装備は武器も胴も憤怒つける
胴は、被ダメ減少、憤怒つけたら、あとはHP増加、回復量、前方辺りから好み
-
寄生すんな斧
-
ファン9なら手12より先に武器12だろうよ
-
そういえば↑の計算で胴OP分抜いて更にクリダメ倍率を2倍にすると30万台になるんだよな・・・
>>107
手はカシュ持ってる雰囲気だし、手を先に+12でいいんじゃない?
武器は現状ファンを繋ぎとして使ってるんだろうから+12にするのは金銭的に厳しいだろうし、カシュ武器が出てからだな。
どうにしてもそれ以前に致命的な何かを解決しないといけない訳だがwww
-
俺の考えがぶっ飛んでたらすまないがここのスレを見ているバサって基本的に
3分肩章、翔覇武器、腕、ベルト、に武器腕猛撃Ⅱくらいは付けてると思ってるんだが違う?
-
高ダメでたあと連撃に切り替えてるが連撃もクリるとサイクロンの一発目に近いダメージ出るから結局タゲ飛ぶんだよな・・・
ライト層が多いせいかタゲがゆるゆるの盾が最近多いわ
盾の意味無くね?って思う程ひどいのが最近のカシュ上レイドの傾向
-
タゲ維持の緩いヤリーンはお股も緩いからちゃんと深夜のアクシスブレイクしてあげようね
-
そもそもキルガル武器なんかでカシュいっといて
タゲゆるゆるとか言い出すのが異常なんだよなぁ
書も秘薬もなしでちょろちょろ飛んでくる程度なら普通だわ
カシュ拾いに来る程度なんだから維持できるわけなかろ
-
槍でカシュ装備揃ったらカシュなんか行かないからな
翔覇のための玉集めに来る盾はガチだからちょっとぐらいじゃ飛ばないし
飛ぶのは装備が揃ってない盾だから仕方ない
槍だって好きでタゲ緩い訳じゃなかろう
タゲ飛ぶたびに、威迫手と武器早く拾えたらなと思ってるかも知れんし
-
せやな
-
>>97
終結付けて、ダメ書がⅤでも、憤怒時のクリダメは約7.6倍になる。
白ダメ13万でも約98万のダメージ。
中型はクリダメに0.9倍の補正がかかるらしいけど、それでも白ダメ15万出れば100万は超える。
ダメ書あり、終結なしの場合、約5.9倍。白ダメ13万で77万弱。
ダメ書なし、終結もなしの場合、約4.6倍。白ダメ13万なら60万弱。
ダメ書はⅤでも良いから使っておこう。
今のIDは殆ど憤怒状態なので、終結と武器の憤怒OPはかなり重要だよ。
ファンデルは名品化し易いから、できれば名品化もした方がいい。
-
槍の装備微妙過ぎたら連撃でいいんじゃね
連撃でも憤怒時クリると30万は超えるし
-
盾職は威力より速度重視したほうがいい
手数のヘイト>ダメヘイト
火力槍とかするなら知らんけどw
-
ぶっちゃけカシュごときでタゲがこようがどうでもいい。キルガルでタゲゆるゆるなのに後方クリでいいわwとかぬかす盾は死んでほしい
-
おまえはどうでもいいかもしれんがPTメンバーは迷惑だと思ってんだから火力調整しろや
ほんとバサは脳筋しかいねーな
-
>>119
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1385755232/
-
>>119誰が火力調整しないとかタゲはがしまくるとか言ったんだ?条件反射で煽りいれてくんなよ脳筋
-
じゃあてめーが盾やれで終了
盾不足の理由考えりゃすぐわかんだろうが脳筋もといノウタリン
-
別に火力に対して盾少ないのはTERAに限った話じゃないだろwwwww
まあ>>1に書いてるように無視して話変わるけどインナーってなにつけてる?
魔力か命中の二択だろうがどちらが多いか気になる
-
魔力
-
命中出ないから魔力。
両方持ってる前提なら命中使う。
-
命中持ってたら売るだろw
-
命中インナーはマナ燃費悪いから使い分けしてるな
キルガルやレイドなら命中で他は魔力
-
カシュで魔力インナー欲しいって思ったことはないし、ギルリアンはラピマナポと執念精神と集中入れるだけで特に困らなくなった
キルガルは高級ランクのマナポやらキャンディーを使うからあまり関係ない
-
バーサーカーっぽいスキルがフェリーレイジくらいしかないんですが
ただの万能職ですやん
-
狂戦士っていうより戦士だよな
-
レイジ入れてフェリーレイジいれてフリューリーいれればそれっぽいやん
ヲリスレランサーに擬似闘神が実装されるのにバサには来なかったのはそういうことや
-
降臨時のリパのほうがよっぽど狂戦士だな
-
それな
-
だがバーサーカーだからって下手に耐久さげまくったりHPを下げる技を入れると回復が禿げそう
-
いちおう基本耐久力が低い方なので勘弁して
-
MMOにしては回復がヌルゲーなのがむしろ問題だと思うけどな
ハゲるくらいの仕事量でちょうどいいんだよ
そしたらフレも捕まえやすくなるし
-
>>136
俺が前やってたMMOではポットCT無くて連打でゴリ押しできたから
TERA始めた時はびっくりした
-
ラグ○ロクとかメ○プルですかね・・・
-
途中送信しちゃった
POTのクールがないゲームのほうが珍しいぞ・・・
-
モンハンやPSO2はCT無いけど、使うと隙が出来るから使うタイミングを伺わないとならなかった
FFも無いけどかばんの枠と金額的に毎日行くコンテンツで使い放題とはいかない
TERAのPOTは使うときも隙が無く安いけどCTがある
いちおう開発もいろいろ考えてるんだな
-
POTみたいな怪しい飲物飲んだらゲップ出尽くすまで飲めないのは当然
-
使用硬直なしCTなしのPOTゲーならやったことあるぞ
基本POT連打で最強技連打が基本だったがどう考えても課金狙いだよな・・・
-
自動芋とか懐かしい
-
ピーマンにあるMUもポット連打ゲーだったなー
-
HP制廃止してダメージで金が減って0になったら死亡。
それでいいじゃんと思いながらその流れの何が面白いのかまったく理解できなかったり。
スキルCTとMP制も両者が衝突してるシステムだし片方は近いうちに消えていただきたい。
これも都合上何も変わらん。
-
ダメージで金が減るとかゴッフィーじゃないですかやだーwww
ゴッフィーはTERAがメンテの時だけでいいよ
-
CTは特定スキル連打防止、MPは継戦能力制御だから衝突ってのはちょっと違う
-
次の凱帝こそ超速度CT特化バサ作るかー
指も緋色みたいなのあるっぽそうだし
アクセと武器OPと刻印で今より速度24.5%?くらい上がって常時疾駆か
なんだかすげー機動力のある斧になりそうだな
代償はクリ発生40以上と言うデカさだが・・・
問題はスキルが回るかだけど、これだけ速いとアース単発で撃っても問題なさそうだな
-
クリ40以上ってことは6%以上か・・・でもそれで済むなら別にってかんじか
30%でスキル高速でまわしまくるか36%以上でワンパンいくか
まあ刻印にCT減少あるしOPにもCT減入れて秘薬使えば余裕で回るだろ
それで常時疾駆できるわけだし
-
大抵ネタ扱いにされてるけど意外と速度特化強いし何より爽快感がやばい、特にサンダー貰った状態で上級胸とフリューリーを同時に使った時のチャージ速度は笑うレベル
スキルは刻印3を2箇所付けてれば普通に回るよ、逆に最低でも刻印2は用意できないとネタにしかならないと思うわ
65の緑速度クリとかも来るのかな
-
ブログにまとめてた人いたな。それを見る限りでは1%のはあるが4つつけて4%・・・
それならクリ発とか力のつけたほうが流石によさそう
-
最近友達と初めて
今レベル32でIDに通っているのですが、ランサーが全体的にすくなく感じます。
質問なのですが、
カンストすると、バーサーカーがいるとランサーがきずらい(防具かぶりのため)から
バーサーカーはあまり歓迎されないなどあるのでしょうか。
-
今は武器と鎧と手が火力用と盾用で別れてるからそうでもない
唯一かぶるのは靴だけど鎧職は一番装備が被りにくい職だから気にしてない人が多い
-
昔はそういう傾向あったけど、
今は被るのが実質足位しか無いのと、
ptよりレイドが主体だから各職1名位になるのが普通なのもあって、
同職被り以外はあんまり関係ない。
次のオルカ上が二等級防具の出る5人idだから、そこでどうなるかってのはあるけど。
-
質問です。
バラカでバサカは向いてないですか?
-
>>155
数が少ないから珍しくてアリだとおもうよ
Pveなら職と種族による大きな違いはないから好きなの使うといい
-
ありがとうございます。
試着で見た鎧がすごくごっつくてかっこ良かったので。
やってみます!
-
低身長キャラがアースのときに飛び跳ねるから数F遅くなるだけでそれ以外特に種族差なかったような
-
連撃はかなり種族差ある
チャーストはポポリが糞遅い
後はリーチもかなり違いあるな
-
文盲
-
種族差は大体の職であるけど、同じ職を色んな種族でやらない限り慣れればいい話だからね。
ただ一つだけ、デカい種族は通れないとか入れない場所は存在する。
恐怖の階段下でのタゲ切りとかバラカはできないしね。
普通にプレイするのにそこまで支障は出ないけどね。
-
>>153
>>154
情報ありがとうございます。
-
種族で装備の速度も同じ場合でもモーションで差があるの?
オーバーモーションの種族は大振りだからそういう見た目であって、当たり判定は同じとかではなく?
ヲリで違う種族で並んで同じスキルを出したら
途中で宙返りする種族やスキル、当たり判定は同じだけどモーションは体を回転させる種族やスキルは
同じフレームでオーバーモーションだから速く見えてるだけで、判定は同じだったよ
-
チャーストだかが結構距離違ったはず
あと種族によって連撃のヒット数違ったりする職あるしね
全種族が全スキルの当たり判定、当たる距離が同じじゃないよ
-
種族による違いで有名なのはスレのホムスラだね。
当たる距離が全然違う。一般型だと密着で当たらなかったりする。
-
もうその話題いいからw
-
速度特化バサいたらどんな感じか動画見たいなー
-
結界ドーム武器でT速度拾った事あったなぁ。
スキルOPが本命のチャーストだったからネタ装備にすることもなく、
軽く使った後すぐオプリセ使ったけど。
-
連盟で一般狩って調整してからバシとかに喧嘩売れば疑似体験はできる
-
バーサーカーの胸装備ってクリティカルにしたほうがいいですか?
それとも力付いている方の胸装備にした方がいいんでしょうか?
まだアクセサリーが中途半端の60バサでして、クリティカルが付いている
胸装備をつけてクリ率が6ほど上がっても正直実感が沸かないです。
力が付いてる胸をつければ+の攻撃力が1000近く増えるですがどっちが
いいんでしょう?
-
バサは紋章つければクリ率高いしどっちでもいんじゃね
巷では力1上昇とクリ2上昇ならクリ2のほう選べって言われてるけど
-
羽効果時間を考えると俺なら神癒かな
15秒間で力取ってもバサだとチャージ時間の問題があるし、それなら攻撃速度とクリ上がる神癒を取るかな
-
ってよく見たら上級羽なんて一つも触れてなかった
下級なら好みだけど神癒良OPがいいんでないかな
-
>>170
マジレスするとクリが低ければ低いほどクリ上げた時の火力の上昇率が高い
算数を勉強するべき
答えだけ書いとくとクリのほうが遥かに強い
だが好きにすればいい
-
アースの速度が上がる紋章って入れてますか??
自分は入れてないんですけど、サイクロンやチャーストのCT待ちの時に使う事があって使った時にアースの速度が遅くて気になります。
-
入れてないというかポイントが余っていません。
-
>>175
PVPなら大事だろうけど
流石に、ダウン攻撃でチャーストよりか威力がかなり低下してるスキルに
ポイントは振らないかも
正直アース使ってるバサこの半年一回も見てない
-
>>175
連携しないで使ってるわけじゃないよな?
-
アースは基本カーブと連携で使うから要らないよ
-
ht(´・ω・`)tp://www.twitch.tv/banpum/b/566481791
シャン上再来でバサ死亡確定しか思えんけどどうよ
-
これくらいなら特に問題ない
-
はあばないすね
-
動画見たけどCT減OP入れた方が確実そうだな
疾駆切れたら何かと面倒くさそうだ
当初の予定通り俺は武器腕に速攻刻印入れる事にするよ
これでほぼ常時疾駆だ
-
3連ドーナツか面白そう
しかしボス固すぎるな
-
HP多い上に憤怒してないから全然削れてないね
皿皿構成でも14ゲージあたりで詰んでるらしいし職相性はまだなんとも言えなさそう
-
>>183
無期限刻印3ですか?
2じゃ無理かな?
-
集中紋章と武器OPは必須として武器腕刻印の2と3を比較するとその差はCT0.25秒
どちらにせよほぼ常時疾駆だがこの差が大きいと見るか小さいと見るかは任せる
-
>>186
元々速度CTバサ目指す予定だからⅢだけど、疾駆のみ狙うならⅡでもいいんじゃないかな?
-
468 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2014/09/10(水) 19:21:27.27 ID:rbOzOPKO
バサ「この中に一人要らない職が居まーすwww」
バサ「そーれーはー?wwww」
サラ「……」チラッ
スレ「……」チラッ
槍「……」チラッ
プリ「……」チラッ
リパ「……」チラッ
エレ「……うぅ……」
ヲリ「…………」
ヲリ「……いやー火力ヲリは肩身狭くてつれーわーマジつれーわーwwww」
サラ「……!!」
サラ「俺キルガルでハブられてるんだがwwwwwwwwwww」
スレ「我、回避不可」
槍「タゲ飛びマンでーすwwwwwww」
プリ「ごめんサンク紋章付けるの忘れてたwwwwwwww」
リパ「65アプデで強化無しとか俺死亡wwwwww」
エレ「み、みんな……」
バサ「……チッ」
-
アーさんいぢめはそれくらいにしてあげて下さい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板